初秋の大通公園 Ⅰ


初秋の大通公園の様子を 2回に分けてアップします
1回目は 花壇を中心にアップしました


サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ
クリックすると メインの画像が開きます
BGMは クリックで再生 ダブルクリックで停止します


<>
<>



☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
ある方のご要望で 次のような シンプルなスライドショーを作りました
私のHPの「ブログの小技」の「マウスオン ギャラリー」にアップしましたので
よろしければ どうぞご利用ください
画像にマウスオンすると 説明文が出ます
クリックで 画像が切替わります
トランジションは ありません ( 画像は以前にアップしたものです )
1/8  表 紙


Comment

おはようございます

初秋の大通公園の様子、・・・・・・。
素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、眺められ、とても、嬉しかったです。
微笑ましい姿にも、惹かれました。

スライドショーも、良かったです。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

v( ̄∇ ̄)v

色とりどりの鮮やかな花壇に、見とれてしまいました。
大通り公園は、一年を通してどの位、様変わりして
私達を楽しませてくれるんでしょうね!((o(^∇^)o))わくわく
落ち着いたピアノの音に耳を傾けながら
コーヒーを頂いていますd(⌒ー⌒) 最高 !!な気分です。
さあ!今日も頑張ろう~
   何を?ですって! ウフフ内緒・・・
              素敵な音楽と写真をアリガトウ♪(o ̄∇ ̄)/

素敵です!

お早うございます。
大通り公園のこの時季には色々美しい花が咲いていますね。
花ぐるまの娘は大通公園のすぐ近くに住んでいますが~
この時季に行ってないので公園も知りません。

ここでこんなに美しい花壇を見せていただき、有難うございます。
百合が原公園の花々も沢山見せていただき、
いつもカメラアングルの素晴らしさに魅了されております。
有難うございました。

おはようございます

大通公園は四季折々に楽しめて良いですね。
BGMを聴きながら画像をに見入っています
画像からも爽やかさもつたわってきますよ・・
公園でパソコンをしている方もいますね。
ほんとにみなさん気持ちが良さそうですね~(*^_^*)

シンプルスライドショーのソースを作って頂き
とても嬉しいです。またお借りしたいと思っています。
ありがとうございました。

こんにちは!

大通り公園の様子 しっかり堪能させて頂いております。
美しい花壇たくさん有るのですね。
何時でも誰でも行かれるなんて素晴らしいです。
昨年 ゆっくり出来ず あっと言う間に通り過ぎてしまった事が今は残念に思われてなりません。

どの写真も素敵ですね。 特に百合が原公園のシュウメイギクには心洗われました。
先生の写真には本当に引き込まれてしまいます。
BGMも素敵です。 沢山お持ちで goo で始めてUPされた事
 ソースも次々UPして下さっている事 ずっと以前から納得・・・でした。
先生としてお慕いする所以です。それに感謝の気持ちは何時も付いております。

新しい「スライドショー」 UP して下さったのですか。楽しみ~~
早速 小技の方に行かせて頂きます。写真が溜まったら 即使わせて頂きたいと思います。
今日も嬉しい事いっぱい!! ありがとうございました。

non_nonさま、お早うございます。

初秋の大通公園は、素敵な花壇が満載ですねぇ~
BGMを聴きながら、拝見させていただいています。
札幌もまだ夏の花も元気で、当地とあまり違わないのですねぇ~
広い公園で、家族連れの姿が微笑ましいです。

新ソースから…
百合が原公園の、ニオイサクラ、アマゾンユリ、シクラメンと、とても素敵です。
ミモザと言えば、北海道!見ることができ、うれしいです♪

新しいソースを公開頂き、ありがとうございます。
早速お借りして行きます。

大通り公園は花でいっぱい、竹馬をする子、熱心に読書する人
語らう人、それぞれに花壇の周りで秋を満喫してる様子が
伺えます。季節ごとに楽しませてくれる大通り公園、
お花もしばらく楽しめそうですね。素敵なBGMを聞きながら
公園を散歩した気分になりました。

シンプルスライドショー有り難うございます。
使わせていただきます。

初秋の大通公園 Ⅰ

こんばんは、大通り公園の素晴らしい風景に見とれながら
BGMとまさに、音楽のある風景ですね。
ゆったりした気分で拝見しています、世の中の煩わしさが消えてゆく、ひと時でした。
non_non様の技法をマスターしょうと頑張ってます、

シンプルなスライドショーもすっきりしていいですね。
有難うございました。

こんばんは!

non_nonさま
大通り公園の風景に見とれました。
BGMを聴きながらコメントを書いています。
私も一緒に見て回ったような気がしましたよ!

シンプルスライドショー有り難うございます。
ソースを借りて帰ります、嬉しいわ!
使わせていただきますね。

コンバンワ~♪

色とりどりの花で飾られて華やかな花壇ですね。
初秋の大通公園は 休日になると家族連れで賑わうのでしょうね。

新しいスライドショーの編集、ステキです!!
私も今度ソースをお借りして使わせていただきます。
いつもソースを公開して下さって、お世話になります。
どうもありがとうございます(_ _)ぺこり

大通り公園の花壇

いろとりどりの綺麗な花壇ですね。皆それぞれ好きな姿で楽しんでいますね。若者達ものんびりと過ごしていますね。ピアノのBGMがとても心地よいです。楽しませていただきました。
下のスライドもシンプルで素敵です。

憩いの場ですね~

non_non様 今晩は~~

大通り公園の花壇きれいに手入れされていますね
どの花も見慣れた花ですが花の配置や造形に工夫がされていて・・・

こんな所でゆったりと時間を過ごしたいです
BGMが凄くいいです~~

新しいソースご紹介下さり有り難うございました
記事の内容によっては10000字超えてしまうときには
シンプルなソースを使わせていただきます
いつもいつもお世話になっております
有り難うございましたーー

☆こんばんは

初秋の大通公園、色とりどりの花がきれいに配置されていて
若者も若くない人も気持ちよさそうに楽しんでいますね
あとひと月ぐらいで、だんだん冬景色に変っていくのでしょうね
大通公園は季節ごとに、とっても素敵に変化していくので
いつでも楽しめる公園ですね

シンプルなスライドショーも私も使わせていただきたいです。

心より、恐縮、恐縮、感謝、感謝、感謝

non_nonさん
おはようございます♪♪

昨日は、拙い私のブログで、「数千キロを旅する、アサギマダラの姿」などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございます。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、恐縮、恐縮、感謝、感謝、感謝しています。。

おはようございます ♪

登り坂や楽しそうなオブジェ風のスベリ台など
札幌大通り公園で のんちゃんと風太クンを思いっきり遊ばせてやりたい
そんな気になる公園です

美しい花壇の花を管理するには大変な経費がかかるだろうと思っていましたがナント良く見れば、造園屋さん達が宣伝を兼ねて作っているのですね

non_nonさん こんにちは!

 大通り公園の花壇は綺麗に手入れをされて、市民の皆様方が楽しくご利用されているご様子が,BGMと素敵なスライドショーで楽しませて頂いています。。
 大通公園は季節ごとに、色々な光景を素敵に変化していくので 、いつでも楽しめる公園ですね 。

 素敵な新しいスライドショーもごご披露頂き有難う御座います。
 又、利用させていただきます。

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。。

こんにちわ

大通り公園の植え込みは流石に奇麗に手入れ
されていて素晴らしいですね。
花の色も一段と鮮やかに見えます。
澄み切った空気まで感じます

大通り公園の花壇

non_non様いちもお世話になってありがとうございます。
大通り公園の花壇札幌に泊まった時私も必死で撮影したことがあります。いつも綺麗ですね。花時計もいいですね。シンプルソースも嬉しいです。朝は涼しかったですが、昼は暑いくらいです。
いつもながらの素敵な画像にうっとりです。

こんばんは。
連休がスタートしましたね。
札幌への観光客も たくさん いらっしゃることでしょう。
緑豊かな街並みに 美しい花。
見ごたえがありますね。
手入れが いつも行き届き 市民の広場 
そして 訪れる人達の憩いの場ですね。

素敵なBGMと共に 楽しく拝見させていただきました。
いつも ソースを お借りしています。
新しいソースも また 使わせていただきます。

こんばんは

秋になって大通り公園の花も
一層キレイに咲いているようですね。
人々も爽やかな季節を思い思いに楽しんでいるようですね。
百合が原公園の花々も楽しませていただきました。
ミモザの黄色がとってもきれいです

ステキなBGMと共に拝見させていただきました。
ありがとうございました。
新しいソースもまた使わせていただきたいと思っています。

美しい初秋の大通り公園

こんばんは 遅い時間にお邪魔しました。
私のパソコンのデスクトップ背景は函館の大沼公園の向こうに広がる大沼駒が岳の写真です。
パソコンを起動する度にその美しい姿を楽しんでいますが、初秋の大通り公園の美しさは冬の姿とは
又違った華やかさですね。札幌は秋を迎えても花が綺麗ですね。那須野が原公園はこの時季花が少なく
淋しい感じなのですが、大通り公園は素晴らしい花の中での憩いの場になっていますね。
家族連れや若者たちの和んでいる姿がよく伝わってまいります。

綺麗な大通り公園の様子を見せていただき有難うございます。

シンプルなスライドショー

シンプルなスライドショーは実用的でとてもいいですね。
マウスオンで説明表示、クリックで切り替え、無駄がありません。
状況により、アーティスティックなものが求められる場合があるし、
シンプルさが要求される場合もあります。 シンプルも一つの
表現力と思います。
大通の花壇はとてもきれいですね。人とあいまってとても良い景観
になっていると思います。

こんにちは~non_nonさま
初秋の大通り公園の様子楽しませていただきましたぁ。
穏やかに遊ぶ家族ずれ、若者たち、いいなぁ~
お花も良く見かける、馴染みある花々、でもその配色配列
すばらしいですねぇ~

シンプルソース公開ありがとうございますm(__)m
また使わせていただきます。m(__)m

大通り公園・・

カラフルな色の花壇北海道を感じます 空気が澄んでて
気持ちが良さそうですね 
家族づれやお若い方達それぞれ楽しそうです
公園も雄大広々歩いてみたいです
新しいシンプルソース公開していただき早速お借りしてアップ
させて頂き有難う御座いました。シンプルで好きです。

こんばんは

札幌の大通公園、花壇にきれいな花が並びましたね。
そちらはもうすっかり秋でしょうね。

シンプルクリックの表示、使いやすく見やすくていいですね。
また使わせていただきます。

こんばんは

大通公園鮮やかな花で秋色いっぱいですね。
花壇の前に憩う若者に交じって、私も芝生に座ってBGMを
聞いてました(笑) 変なおばあさん!なんて言われないうちに
立ちあがり花壇巡りしました。
素晴らしい画像の中に溶け込んで散策させていただきました。
シンプルソースまた、使わせてくださいませ。
いつもありがとうございます。

鮮やかですね・・!

こんばんわ。
大通り公園の花々、鮮やかで眼が覚めるようです
北海道の短い秋を最高のパホーマンスで賑わせているのでしょうか
若者達の楽しんでいる様子が伝わってくるようです

スライドショー、シンプルでとてもいいですねぇ~
またお借りしたいと思います 感謝です!

おはようございます。

朝夕ともに涼しくなり秋も深まったこの頃、御地では寒いこともおありでしょう・・
大通公園の美しい花々を見せていただきありがとうございます。
色とりどりに咲く花が愛しい!
公園で家族連れの遊んでいる光景もホッとするような愛に包まれているような、そんな気がする画像です。
ソースの公開をありがとうございます。
簡単だけど素敵なUPになりそうな気配です。
ありがたく使わせていただきます。

おはようございます

大通り公園の花壇も夏の花と秋の花のポラボレーションになりましたね。

花時計もお化粧直しをして「見て見て」といってるようです。

お天気の良い日は家族づれで賑わう公園、お昼時にはOLやサラリーマンの方たちがお弁当を広げて光景をみます。

市民の憩いの場「大通り公園」何げない光景をカメラに収めて素敵でした。

アップしてくれたソース使わせてくださいね、いつも有り難く思ってます。

大通り公園

いつも綺麗にされているのですね。
これが済むと冬支度なのでしょうか?
それまで皆さんが楽しまれる良い季節ですね。
こちらは彼岸花が咲き それなりに秋の風情に
なってきました。

綺麗ですね

公園を散歩している気持にさせて頂いています
優しいお花たちの配色に 幸せを感じています
ゆったりとした お花の中で 家族の人たちや若者たちも
穏やかに語らっているようですね
私も手入れの行きとどいた 大通り公園の中で
青空を眺めながら ゆったりしてみたくなります
BGMを聞きながら 北海道の空気を感じさせて頂きました
シンプルなスライドショーのソースもお借りさせてくださいませ
綺麗なお花を有難うございました

大通り公園

大通り公園の花壇の花、とても素敵に咲いていますね!!
BGMに合わせて見させていただきました。
これから、冬に向かってどんどんと静かな時期を迎えてゆくのでしょうね・・・・
風邪に気をつけてお過ごし下さいね!!

今晩は

今朝の旭川は初霜が降りたとか、札幌の方は如何でしょうか?

BGMを聴きながら初秋の大通り公園の様子を見させて頂いています。
この時季、色々な美しい花が咲いていますね。
市民の皆さまの憩いの場となっている大通り公園、とても綺麗ですね。

又、素敵なスライドショーのソースを公開して下さって有難うございます。
又、使わせて頂きたいと思っています。


世間は連休中・・・

「シルバーウィーク」とは敬老の日にちなんでつけたネーミングでしょうが・・・「明るさ」に欠けるように感じます(^^;;

四季折々の花壇や催しで賑わう大通公園、若者や家族連れだけでなく観光客にも人気なのがが分かりますね~
秋晴れの日には芝生で寝転んで空を見ていたいです


また、マウスオンで写真に説明コメントが現れて「同時通訳」のようですね



こんばんは~♪

大通公園・・花壇は色とりどりの沢山のお花が綺麗ですね~
造園業の方がそれぞれ花壇を作っているのですか~!
何処が綺麗かな~!・・競い合っているようですね。

このような素敵なところでのんびり出来たらいいな~!!

今晩は

大通公園の花壇がきれいですね~!
花々が初秋を彩って、若者達、お子さん連れの家族の憩いの場になっていますね。
花に囲まれた若者達の語らいは、時をわすれて続くことでしょう・・・

初秋の大通り公園

こんにちは・・
初秋の大通公園・・
色鮮やかな沢山のお花達が花壇を飾り素晴らしいですね・・
綺麗なお花を眺めながら緑の芝生の上で楽しそうに語らう若人たちの姿・・や家族連れの皆さんたちが憩う姿も微笑ましく素晴らしいです。
毎回思う事ですが、本当に良くお手入れ整備され四季折々に見事なお花が楽しめ市民の為に素晴らしい環境を提供される札幌市は、本当に素晴らしいですね

おはようございます

爽やかな初秋の大通り公園素敵ですね。
お花の色も鮮やかに見えます。
行過ぎる秋をそれぞれのスタイルで 楽しまれている姿が
心に残ります。
新しいソースお借りしました。
いつも色々有難うございます。

初秋。。。

こんばんわ~♪遅くなりました。
札幌大通り公園は沢山の花が咲いて、まるで春のようです。
真っ赤なサルビアや黄色とオレンジ色のマリーゴールド♪鮮やかで綺麗です。
公園で寛ぐ大人達はランチかしら♪綺麗なお花にゆったり時間が流れそう
いろんな形の花壇や子供達の遊べるスペースも良いですね~♪

新しいソースも嬉しいです。いつも素晴らしい技を提供して戴き感謝しております。
シルバーウィークも終わりですね。。。今日は雨の山形です。
県の美術展覧会も最終日で、搬出の仕事やっと終わりました。
今年はお花も楽しむことできなかったので。
素晴らしい大通り公園の画像で初秋を楽しみました。ありがとうございました。

siawasekun様へ

一番乗り ありがとうございます
大通公園は 札幌市民にとって かけがえのない
憩いの場です
これから 残り少ない秋を この公園で楽しむ人が
多くなります

suta様へ

大通公園は 私たちにとりまして あまりにも身近な存在なので
撮影の対象として考えることが少ないのですが 今回は ふと
思い立って 撮ってみました
BGMも ありがとうございます
 

花ぐるま様へ

花ぐるま様のお嬢様は 大通公園のそばにお住まいなのですか
どかで すれ違っているかも知れませんね(笑)
大通公園には 現在50箇所の花壇がありまして これを50社の
造園業者さんが組合を作って 1社が1か所をボランティアで
整備しているのだそうです

yuu様へ

左から4枚目の画像の 一番右の若者がパソコンをしていますね
yuu様に言われるまで 気がつきませんでした
さすがに yuu様は 注意力抜群ですね
この若者グループは 私が撮影した少し後で 一斉に立ち上がって
どこかへ行きましたよ
大学生ではないかと思います
大通公園の風景をご覧頂きまして ありがとうございました

あいこ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
あいこ様も BGMのことを完全にマスターされましたね
これからも 良いBGMを どんどんアップしてください
新しいソースも よろしければどうぞお使いください
このような シンプルなスライドショーも 実用的で
よいですね

菜桜様へ

大通公園は 札幌市民にとって かけがえのない憩いの場です
これからは 残り少ない秋を この公園で楽しむ人が多くなることと思います
新しいソースに使った画像は 私がgooで使った 最後の画像です
記念すべき画像ですよ

はつ様へ

大通公園には 現在50箇所の花壇がありまして これを50社の
造園業者さんが組合を作って 1社が1か所をボランティアで
整備しているのだそうです
よく見ますと どの花壇も同じ花を使っていますね
組合で 申し合わせでもしているのでしょううか
新しいソースは よろしければ どうぞお使いください

木瓜様へ

大通公園の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
人々がくつろいでいる姿を見ますと こちらも のんびりとした
気持ちになってきますね
私のソースは どうぞご遠慮なくお使いください
ただ 最近作ったものは 文字数が多くなっていますので
目などを悪くなさらないように ご注意くださいね

啓ちゃんへ

大通公園の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
BGMも ありがとうございます
新しいソースも よろしければどうぞお使いください
このような シンプルなスライドショーも 実用的で よいですね

midori様へ

大通公園は 札幌市民にとって かけがえのない憩いの場です
これからは 残り少ない秋を この公園で楽しむ人が多くなることと思います
新しいソースも よろしければどうぞお使いください
最近作ったソースは 手の込んだものが多かったので
たまには このようなシンプルなスライドショーも スッキリして よいですね

mogu881様へ

大通公園には 現在50箇所の花壇がありまして これを50社の
造園業者さんが組合を作って 1社が1か所をボランティアで
整備しているのだそうです
業者さんにとっては 自分のPRにもなるのかも知れませんが
それにしても ボランティアでするのは 立派ですよね

こんばんは

美しいお花は造園業者さんがボランティアで整備されて
いらっしゃるのですか?
カラッとした美味しい空気がBGMとともにPCから流れて
きそうで嬉しいです。

関西は今日は30℃で夏のように暑かったですが、
美しい画像を拝見して癒されました。

新しくシンプルスライドショーのソースを作って頂き、
とっても嬉しいです。
私もまたお借りしたいと思っています。
いつもお世話になりありがとうございます。

yokko様へ

↑ にも書きましたが この花壇は 市内の造園業者さん達が
ボランティアで 整備しているのだそうです
昨年もアップしましたが 花壇コンクールも行われているのですよ
新しいソースは よろしければ どうぞお試しください
文字数も ぐんと少ないですよ

hirorin様へ

若い人が多いと思いましたが 若くない人もいましたね(笑)
あと一月も経ちますと 大通公園も 冬間近かの様子に変わる
ことでしょう
新しいソースは よろしければ どうぞお試しください

siawasekun様へ Ⅱ

ご丁寧に お礼のコメント ありがとうございました

杣家様へ

↑ にも書きましたが この花壇は 市内の造園業者さん50社が
「札幌市花壇推進組合」という組合を作って ボランティアで
整備しているのだそうです
昭和27年から 続いているそうです
これを 単なる営利企業のPRと見るか それとも 美しい奉仕活動と
考えるかは 人によって異なるでしょうね

みっちゃんへ

大通公園は 札幌市民にとって かけがえのない憩いの場です
冬には ホワイトイルミネーションや雪まつりの会場ににも
なりますので 一年を通じてお世話になる場所です
新しいソースは よろしければ どうぞお試しください
たまには このようなシンプルなスライドショーも よいですね

かわせみ様へ

大通公園には 現在50箇所の花壇がありまして これを50社の
造園業者さんが組合を作って 1社が1か所をボランティアで
整備しているのだそうです

シクラメン様へ

大通公園には 現在50箇所の花壇がありまして これを50社の
造園業者さんが組合を作って 1社が1か所をボランティアで
整備しているのだそうです
よく見ますと どの花壇も同じ花を使っていますね
組合で 申し合わせでもしているのでしょううか
それにしまして よく整備されていて 私たちの目を楽しませてくれます

mokomama様へ

5連休も アッという間に過ぎてしまいました
私は 取り立てて何をするということもなく 過ごしてしまいました
大通公園は いつも綺麗に整備されて 札幌市民にとって
かけがえのない憩いの場です
新しいソースは よろしければ どうぞお試しください
最近は 手の込んだソースを多く作ってきましたが
たまには このようなシンプルなスライドショーも よいですね

mao様へ

大通公園は 札幌市民にとって かけがえのない憩いの場です
これからは 残り少ない秋を この公園で楽しむ人が多くなることと思います
新しいソースも よろしければどうぞお使いください

松ぼっくり様へ

松ぼっくり様のパソコンのデスクトップ背景は 大沼駒が岳の写真だそうですね
私も昨年行ってきましたが 松ぼっくり様はいつ いらっしゃいましたか
大通公園は いつも綺麗に整備されて 札幌市民にとって かけがえのない
憩いの場です
これからは 残り少ない秋を この公園で楽しむ人が多くなることと思います

nakapa様へ

新しいスライドショーを お褒めに与かり ありがとうございます
最近は 手の込んだソースを多く作ってきましたがので
たまには このようなシンプルなスライドショーを見ますと
新鮮な感じがします

つれづれに様へ

大通公園には 現在50箇所の花壇がありまして これを50社の
造園業者さんが組合を作って 1社が1か所をボランティアで
整備しているのだそうです
よく見ますと どの花壇も同じ花を使っていますね
組合で 取り決めをしているのでしょうか
新しいソースも よろしければどうぞお使いください

たなばた様へ

札幌は このところ 爽やかな秋晴れの日が続いています
大通公園には 毎日 多くの人たちが出て 秋の日を楽しんでいます
さっそく 新しいソースをお試し頂きまして ありがとうございます
このようなシンプルなスライドショーも 実用的で良いですね

風のたより様へ

札幌は 爽やかな秋晴れの日が続いています
大通公園には 残り少ない秋の日を楽しむ 人たちが たくさん出ています
新しいソースも よろしければどうぞお使いください

カンナ様へ

誰もが いつでも行ける街の中心部に このような公園が
あるのは 恵まれていますね
もし カンナ様が札幌にお住まいでしたら 毎日散策している
のではないでしょうか
新しいソースも 機会がありましたら どうぞお使いください

小桃様へ

大通公園には 現在50箇所の花壇がありまして これを50社の
造園業者さんが組合を作って 1社が1か所をボランティアで
整備しているのだそうです
いつも きれいに整備されていて 私たちの目を楽しませてくれます
新しいソースも 機会がありましたら どうぞご利用ください

のんのん様へ

札幌は このところ 日中は暖かな秋晴れの日が続いています
でも 朝晩は気温が低くなってきまして 夜窓を開けていますと
寒いほどです
大通公園には 毎日 残り少ない秋の日を楽しむ人たちが
たくさん出ています
さっそく 新しいソースをお試し頂きまして ありがとうございます
最近は 手の込んだソースを多く作ってきましたがので
たまには このようなシンプルなスライドショーを見ますと
新鮮な感じがします

えったん様へ

大通公園は あまりにも身近な存在のので 撮影の対象として
考えることが少ないのですが ふと撮ってみる気持ちになりました
多くの人が くつろいでいる姿を見ますと こちらの気持ちも
ゆったりしてきますね
新しいソースも 機会がありましたら どうぞご利用ください

souu様へ

大通公園には 現在50箇所の花壇がありまして これを50社の
造園業者さんが組合を作って 1社が1か所をボランティアで
整備しているのだそうです
季節によって 春 夏 秋の3つのバージョンがあるようです
マリーゴールドやサルビアが咲いている今の花壇は 夏バージョンです
この後は  キクやハボタンなどの秋バージョンになるそうです

singa16様へ

札幌は このところ 爽やかな秋晴れの日が続いています
大通公園には 毎日 多くの人たちが出て 秋の日を楽しんでいます
多くの人が くつろいでいる姿を見ますと こちらの気持ちも
ゆったりしてきますね
新しいソースも 機会がありましたら どうぞご利用ください

ユッコ様へ

大通公園には 綺麗な花壇が整備されていまして
札幌市民にとって かけがえのない憩いの場になっています
BGMも お楽しみ頂きまして ありがとうございます
札幌は朝晩は だいぶ寒くなってきました
お気遣いを頂きまして ありがとうございます 

くり様へ

旭川では 初霜が降りたというニュースが流れていましたね
札幌では 初霜はまだのようですが 朝晩めっきり寒くなりまして
夜は窓を開けていられなくなりました
大通公園の画像をごらん頂きまして あいがとうございます
多くの人が くつろいでいる姿を見ますと こちらの気持ちも
ゆったりしてきます
新しいソースも 機会がありましたら どうぞごお試しください

マオママ様へ

シルバーウイークは 敬老の日にちなんだこともあるのでしょうが
ゴールデンウイークに対する言葉 でもあるのでしょうね
大通公園は あまりにも身近な存在なので 撮影の対象として
考えることが少ないのですが ふと撮ってみる気持ちになりました
新しいソースは クリックと同時に パッと説明文が現れて
確かに 「同時通訳」のようですね
さすがに  マオママ様の感性は鋭いです

suitopi様へ 

大通公園には 現在50箇所の花壇がありまして これを50社の
造園業者さんが組合を作って 1社が1か所をボランティアで
整備しているのだそうです
いつも きれいに整備されていて 私たちの目を楽しませてくれます

小鳥沢様へ

大通公園は 札幌市民にとって かけがえのない憩いの場です
札幌は このところ 爽やかな秋晴れの日が続いています
大通公園には 毎日 多くの人たちが出て 秋の日を楽しんでいます
多くの人が くつろいでいる姿を見ますと こちらの気持ちも
ゆったりしてきますね

「はな」様へ

大通公園には 現在50箇所の花壇がありまして これを50社の
造園業者さんが組合を作って 1社が1か所をボランティアで
整備しているのだそうです
いつも きれいに整備されていて 私たちの目を楽しませてくれます

sennryou55様へ

札幌は このところ 爽やかな秋晴れの日が続いています
大通公園には 毎日 多くの人たちが出て 秋の日を楽しんでいます
多くの人が くつろいでいる姿を見ますと こちらの気持ちも
ゆったりしてきますね
さっそく 新しいソースをお試し頂きまして ありがとうございます
たまに このようなシンプルなスライドショーを見ますと
新鮮な感じがします

出羽ママ様へ

美術展の準備などで お忙しかったそうですね
お疲れ様です
大通公園は 札幌市民にとって かけがえのない憩いの場です
食べる人 遊ぶ人 見る人などなど・・・
いろいろな人が 思い思いに楽しんでいますね
花壇は 季節によって 春 夏 秋の3つのバージョンがあるようです
マリーゴールドやサルビアが咲いている今の花壇は 夏バージョンです
この後は  キクやハボタンなどの秋バージョンになるそうです
新しいソースも 機会がありましたら どうぞごお試しください

マロン様へ

大通公園には 現在50箇所の花壇がありまして これを50社の
造園業者さんが組合を作って 1社が1か所をボランティアで
整備しているのだそうです
いつも きれいに整備されていて 私たちの目を楽しませてくれます
札幌は このところ 爽やかな秋晴れの日が続いています
大通公園には 毎日 多くの人たちが出て 秋の日を楽しんでいます
新しいソースも 機会がありましたら どうぞごお試しください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初秋の大通公園 Ⅱ | BLOG TOP | 百合が原公園の花 Ⅳ