百合が原公園の花 Ⅳ


百合が原公園の夏の花 Ⅳを
浮き出る画像のスライドショーで アップしました
今回は 多肉植物展に展示されていた多肉植物も アップしました


サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ
クリックすると メインの画像が開きます
BGMは クリックで再生 ダブルクリックで停止します


<>
<>


Comment

おはようございます。
色々な植物を見せてくれる百合が原公園
多肉植物のアップを興味深く拝見しました。
non.non様の手にかかると見事な芸術作品に変身しますね。
星座の副画像も素晴らしいです。
有り難うございました。

こんにちは

ルコウソウはハイビスカスににた花ですね。
多肉植物の3と4は面白いです、こうして見るとサボテンもいいもんですね。

百合が原公園には沢山の花が四季折々見れるので、楽しみがあって嬉しいです。
最近はご無沙汰気味なんですが、non_nonさんの画像を見て出かけたくなりましたよ。

いつも綺麗な花の写真を見させていただき有難うございます。

おはようございま~す

ルコウソウ、コスモス大好きな花です
サボテン類は蚊帳の外って感じでしたが、non_nonさんのを見せていただき
視点が変わったかもしれません
未知への一歩というところでしょうか(笑)

園芸店へ行って見てこようと思います ♪ 

non_nonさん おはようございます ♪

住みよい街 一番は 3年連続でトップの札幌が2位になり、函館がトップになりましたね
“いずれにしても北海道” ってところです

おっと!
柔らかそうで美味しそうなお花ばかりです
ルコウソウは杣家にもあります 鮮やかな朱色で とても可愛い花ですね
コスモスは何と言っても可憐です
野辺に咲くコスモスは秋の代名詞.。oO いいですね

ギボウシは賑やかしくて多肉植物は気持ち悪いです
<なら見るな>               (・_・)/ ハイ! =з=з=з

non_nonさん おはよう御座います。。

朝から素敵な画像と、BGMに癒されて嬉しいです。。
私の、至福のひと時です・・・・
アガパンサス は、うす紫色は良く見かけますが、白色は初めて拝見しますが、清楚で綺麗ですね~~~。。
シュウメイギク、コスモスも、大好きなお花です。。。
多肉植物(4)も、始めて見ましたが、お髭のようなモニャモニャが素敵。。。

今日も、素敵な画像を拝見させて頂き、有難う御座いました。(^^)

コンニチワ~♪

アガパンサスは白色もあるんですね。初めて見ます。白色もキレイです!
ルコウソウの花は 散歩で見かけるマルバルコウソウの花に似ていますね。可愛い花です。
多肉植物は撮ったことがありませんが、多肉植物(4)の写真がステキですね。
(3)はブツブツした表面が面白いと思いました。
私も多肉植物の撮影を挑戦してみたくなりました。
キレイなBGMを聴きながら見させていただきました。
どうもありがとうございます。

何時も素敵な画像ですね!

non_nonさん、
今晩は、何時も素敵な画像を有難うございます。
百合が原公園はnon_nonさんのブログですっかり有名になりましたね~皆何時か札幌に行ったら行って見たくなると思います。
多肉植物は珍しいですね!私も何年か前に水を上げなくてよいのが魅力で買ったことがありますが、いつの間にか枯れてしまいました。どんな花でも、愛情をかけなければ駄目だとつくずく思います。今、私の花壇もやっと綺麗になりました。
今まで何も構ってあげなかったのでこれからは一生懸命に可愛がるつもりです。

ポージィさん、こんばんは。アガパンサスはまるでシャンデリアのように輝いております。やはり秋はコスモスが一番です。八ヶ岳にはコスモス街道があるのですよ。ギボウシは、画面一杯に広がってとても賑やかです。多肉植物はみな、全部を写さず想像させる部分を残して撮影されています。(3)と(4)が特に綺麗だと思いました。
もうすぐ、恒例の関西墓参りの旅に出ます。秋を胸一杯に吸い込んで来ようと考えています。

百合が原公園の花 Ⅳ

  non_non様
 今晩は、百合が原公園の花Ⅳ ドイツ原産の薔薇ドームシュタット フルダ 此の花から今の美しい薔薇達が生まれて来たと思うと、
一層美しく見えます。シュウメイ菊・コスモスが、良いですね、多肉種の3 はにかみやさん
の様に見え可愛いですね。
副画像の星座、子供の頃姉達に、あれが北極星・・・・なんて首が痛く成る程
空を見ていた頃を思い懐かしく・・・・有難う御座いました。

こんばんわ

多肉植物家にも沢山ありました。
サボテンや、アロエなど針の有る物も
色々有ります。花が咲くと表に奇麗ですね。

こんばんは~non_nonさま
京都も朝夕寒いぐらいの陽気になってきましたぁ~
百合ケ丘公園の花Ⅳ
コスモス、ルコウソウ、ギボウシ~いつも見かける花なのに
初めて見る思いでうっとりでした。
多肉植物 3、えぇ~の思いで見ましたぁ。
副画像にもワクワク~ありがとうございました。

薔薇の色!

non-nonさん
おはようございます。
涼しくいい季節になるつつありますね!
「ドイツ産のバラ・・・」なんとも言えない「きれいな色」ですね!
カメラの腕前もそうとうなものですね!!!

では、また

今回は

花音痴のマオママでも聞き覚えのある花がありました
これからコスモスの季節で、デジカメクラブでも来月に撮影会があります。もし参加できたらnon_nonさんの構図を頭に入れて写真に収めれてきます

多肉植物もドアップで撮るとまた違ったモノに見えるのですね~
グロテスクなイメージが飛んで、泣き顔や水中の生き物に見えますね~~

ところで副画像には前回のギリシャ神話の神ヘラクレス(?)プトレマイオス(?)、今回のこぐま座と『秋の星座』を表現しておられたのでしょうか・・・

メッセージに気づかなかったです(^^;;

百合ヶ原公園の花達

おはようございます
ブログ タグ提供 ありがとうございます。
何時も お世話になっております
お陰で 楽しい ブログ投稿の 幅が広がりました
ありがとうございます。 感謝してます。
百合ヶ原公園のお花達 綺麗な花達 non-non様の手にかかると より綺麗に編集加工され・・・・益々の見応えです
多肉植物 育て方が 難しいですね~・・・ 今年の 暑さと蒸れに耐えられなかったようで 枯らしてしまいました。 

おはようございます。

non_nonさま
次から次にす~っと現れてくる綺麗なお花
に感動しています。
夏のお花から秋のお花に少しずつ変わっていっていますね。
多肉植物も神秘的ですね。
多肉植物は種類が多くて驚かされますね。
お隣にもありますが、
多肉植物の寄せ植えは宝石のようですよ
今日も綺麗なお花に感謝です。

百合が原公園の花Ⅳ

おはようございます。今日は本当に久しぶりの雨です。
百合が原公園の花いつ見ても綺麗。撮る人の魂でしょうか?
シュウメイギク特に綺麗。ギボウシも花がいきいきしています。
多肉植物の花も美しいもの多いですね。美しいB G Mと画像の編集ありがとうございました。

こんにちは

百合が原公園の素晴らしい画像を楽しんでいます。
マウスオーバ、クリックで浮き出る画像は以前に挑戦させていただきましたが、忘れて(歳)(笑)しまいましたが。
素晴らしい表現、夢をもう一度、そんな気分で、また挑戦したいと思っています。
音楽のある風景に、心癒されています。
また宜しくお願いします。

百合が原公園の~

コスモスの花を待ってました~
先日の読売新聞に出ていましたから。
バラ・アガパンサス・シュウメイギク・ルコウソウ・ギボウシ等など
とっても美しいですね。
シュウメイギクは家の白い方はまだ咲いてません。
秋を感じて咲く花なので北国の方が開花が早いのでしょうか。
今もう1週間もすれば咲きそうですが~
赤いほうはもう随分前から咲いています。

サボテンの花、綺麗ですね。
最後から2番目のサボテンの模様、面白いです。
何か宇宙のどこかにいるみたいでとても興味津々。
どうも有り難うございました。

こんにちわ

シュウメイギク、コスモスが咲くようになって
季節は夏から秋に移っていますね。
アカパンサスもブルーのはよく見るのですが
白は初めてです。
多肉植物も面白いですね。
副画像とともに宇宙の彼方の方を
想像してしまいました。(笑)

ステキな画像を
ありがとうございました。

珍しい多肉植物など

こんばんは お邪魔します。

百合が原公園の花Ⅳ興味深か拝見しました。同じコスモスの撮影でも
non_non様のはアングルからして違いますね。マクロ撮影でも構図の巧拙で
画像の引き立ち方が全く違ってくるのが解ります。勉強になります。

多肉植物の種類の中でもサボテンが一番多いので一般にはサボテンと区別して
サボテン以外を多肉植物と呼んでいるみたいですね。ちょっと見た分には
サボテンと思いますよね。珍しい植物です。名前どおり、いかにも肉が厚そうです。
多肉植物の(3)と(4)特には面白い姿形ですね。(1)はサボテンによく似ていますし綺麗ですね。

珍しい画像を含めての公園の花々を見せていただきありがとうございました。

夏から秋へと・・・

non_non様 今晩は~~

いつもソースをお借りしています~

百合丘公園の花沢山ありますね~
見覚えのある花や、初めて見る花
一つ一つBGMを聴きながら拝見していますーー

素晴らしい真っ赤な薔薇
珍しい多肉植物、UPでみると面白い模様ですね!

コスモスやシュウメイギク、夏の花に混じって
秋の花も顔を出してきましたね

映像の素晴らしさに感心いたすばかりですーー

こんばんわ^^;

師匠! 前回のお返事 じっくりと読ませていただきました。
何事も 礎を作るのは 大変なことですね。
そして、後のデコレーションは これまた 簡単に出来ます。
師匠程の 知識があれば、右クリック禁止で ソースを隠す事も出来たでしょうに?
あえて、皆さんに公開されて、ご指導まで、
お陰で、私達はブログライフを楽しむ事が出来るんですね。
「パセリ倶楽部さん」 名前は聞いております。
ちょっと覗いてみました。 株式会社さん の運営なんですね。

2006年と言えば、私もgooで ブログを始めたばっかりで、
当時は 「おばさんの株式投資」のカテゴリーが殆どでした。
カメラも使えませんでしたよ^^
一年余り経ってから 友達のところで 師匠の事を教えて貰って、
あ~、こんな事も出来るんだ すごいな~ と・・・
その後 勝手に弟子入りいたしまして^^ 現在に至る でございます。
一応、"BGMと 写真編集の師匠" と言う事で 表示させていただいておりますが、
何か失礼がありましたら、その都度 ご指摘下さいませm(__)m

この世界も 守らなければいけないマナーいっぱいありますよね!
師匠も 気苦労が絶えない事と存じます ((+_+))
どうか、グっと堪えて これからも、頑張っていただきたく m(__)m

あ、今日もお花でした^^;
私は、最後の サボテンが 印象的でした。

素敵な花ですね

ゆったりとしたBGMと共に 百合が原公園のお花を見せて頂いています
シュウメイギクの清らかな白が ひときわ映えますね
優しげなコスモスに秋を先取りさせてもらいました
多肉植物はサボテンの仲間なのでしょうか
不思議な植物ですね
メイン画像の合間にあらわれる副画像も楽しみにしています
夜空の星を見ているような気持ちになっています
いつもソースをお借りしてお世話になります
有難うございました

 

夏の花 Ⅳ

 お早うございます。。
BGMを聴きながら夏の花 Ⅳを浮き出る画像のスライドショーで楽しみました。
音楽を聴くのが大好きです。BGM聴いていると
安らぎを感じます。ルコウソウ 普通のコスモスと違い珍しいですね。初めて見ました。
多肉植物(4)をジーと見ていると 何やら判らないけれどアート的見えました。
副画像の星座綺麗です。アニメ点滅いいですね。
素敵なスライドショーをありがとうございました。

行って来ました! 百合が原公園

久しぶりに百合が原公園に行ってきました。シニアネットの「歩こう会」でです。
やはり、花の多い公園はいいですね。リリートレインはユリの季節に乗ったら
さぞかしきれいでしょう。 有料の施設が三つありましたが、敬老バスが使えました。
こちらの、ブログで見せてもらった、沢山の花たちと合ってきましたよ。

素敵な花・・・

non_nonさまのお花の画像は目を見張るようです
鮮明で綺麗で花の表情を感じられます
写真は心も映すのですね~ アガパンサスの白は始めてです
シュウメイギク 一番好きですね コスモスも優しく撮れて良いですね 何時もお世話になります 有難う御座いました。

こんにちは

北海道で、もうコスモスが咲いているのですね。
コスモスは可憐で優しい感じが好きです。

私のPCのある部屋に、コスモスの帽子掛けが有ります。
帽子を掛けない帽子掛けです。(笑)

多肉植物は今まであまり好きでありませんでしたが、
この写真を見せて頂いて少し気持ちが変わりました。

素敵なBGMを聴きながら「百合が原公園の夏の花」を楽しませて頂きました。
何時も有難うございます。

夕暮れの時間に

今日のBGMも素敵ですね。
聴きながらお花のUPを見せていただきました。
どれもこれも全部素晴らしい花の撮影にウットリ!言葉が出ないほどに感動しています。
バックのカラーがなんとも言えない優しさを醸し出しているルコウソウが素敵、コスモスの配置も素晴らしい!
忙しい一日でしたがnon_nonさまの画像に癒された夕方です。ありがとうござました。

こんばんは

朝晩はすっかり凌ぎ易くなり、夜には鈴虫の音色も
一段と高らかになってきました。

こうしてみると多肉植物も不思議な魅力がありますね。
いつもながら綺麗な画像を堪能させていただきました。

サムネイルにマウスオンすると副画像が出、クリックすると
メインンの画像が出る手法も素晴しいですね。

v( ̄∇ ̄)v

トップの真紅のバラがとても綺麗ですね。
こちらでは、アガパンサスといえば紫ですが
白いのを珍しいです(^▽^*)
ルコウソウは小さな花なのでしょうか?可愛いですね!
サボテンもこうして写すと、より素敵で買いたくなります。
副画像の星座がとても素敵です。

             素敵な写真と音楽を(^人^)感謝♪

non_nonさま、今日は~♪

百合が原公園のトップの、深紅の薔薇がとても綺麗!
ルコウソも綺麗ですね♪
中でも私の一番好きな、白のシュウメイギクが素晴らしいです。
多肉植物③は、初めて見ます。
星座の副画像がとっても素敵ですねぇ~♪

こんにちは。

朝晩のしのぎやすさに引き換え
未だ、日中は暑くて服選びに大変です。
アガパンサスの白は珍しいですね。
白のシュウメイギク此方でも咲いています。
多肉植物も始めてみる者ばかり
どんな花を咲かせるのか?
可愛い花が多いですよね。
何時もソースの拝借有り難うございました。
是からも、ヨロシクお願いいたします。

今晩は。

non_nonさま
コスモスは可憐で優しい感じが私も好きです。
シュウメイギクの白が良いですね~

多肉植物は珍しいですね。
寒い所に置いていたら、根ぐされするのでしょうね。
北海道の寒さに耐えられるのは強いお花でしょうか? 

素敵なBGMを聴きながら「百合が原公園の夏の花」を楽しませて頂きました。
何時もソースをお借りして楽しませて頂いています
有難うございます(●^o^●)

おばんです

いつも朝伺っていましたが 夜分になりました
真っ赤な色の花は 薔薇でしたのね 特に多肉植物が印象的です
鮮明な画像はお人柄を見る思いです
百合が原公園は 素晴らしい施設があるのですね~
次回札幌へ行くときは 是非訪ねてみたいです
今夜はBGMを聞きながら 素敵なお花を楽しませていただきました

百合が原公園の花

non_nonさんこんばんわ。
真っ赤なお花が綺麗~薔薇は解りますが「ルコウソウ」はどんなかな?
初めて見る花かしら?副画像のキラキラ正座も素敵です~
すっかり秋らしくなってきましたね。。。シュウメイキクや美しいコスモスの花が
山形も咲き始めました.....咲いているお花を見ると、
季節は同じように訪れを感じます。

サボテン類も好きです、不思議な植物ですよね!
今日は良いお天気になって暑いくらいでした。夕方になると涼しい風が吹いています。
秋ですねぇ~素敵なBGMを聞きながら.....
最近なぜか、私のブログBGMが載せられなくなっちゃって。。。
心地よいBGMで素敵な画像を楽しみました。

こんばんわ~

ドイツ原産の真っ赤なバラ、鮮やかで美しいですね。
アカパンサス、ギボシは関西では初夏に咲きます。
シュウメイギク、コスモスの可憐さがとても好きです。
ルコウソウは今日フェンスに巻きついて咲いているのを
みました。可愛らしい花です。

多肉植物、珍しいものばかり、全て初めて見ました。

今日も素晴らしい画像と音楽ありがとうございました。

夏の花 秋の花

北海道では 同時に楽しめますね。
赤い薔薇 そして ルコウソウの赤!
とっても 綺麗な色に感動しています。
私は どうしても 赤い色が 綺麗に撮れません。
カメラの性にしていますが・・・

アガパンサスの白 珍しいですね。
素敵な画像を ありがとうございました。
短い秋を お楽しみくださいね。

♪美しい花達・・・♪

ゆったりしたメロディのBGMを聴きながら、何度もクリックさせていただいております。
副画像の星座も素敵です。
アガパンサスは紫色はよく見ますが白花も清楚でいいですね。
多肉植物のサボテンも色々な種類があるのですね。
百合が原公園には四季折々の美しい花が咲いていてnon_non様の画像で楽しませていただいております。
いつもソースをお借りしています。
ありがとうございました。

こんにちは~

やはりnon_nonさまのお花の画像はいつもながら素晴らしいです。ルコウソウのあの小さなお花を鮮明に綺麗ですね。ギボウシ、アガパンサス、まだ咲いてるのですか・・
シュウメイギク、コスモス、はこちらでも咲き始めています。
コスモスの可憐な優しい画像が素敵ですね
素晴らしい画像をありがとうございました。

こんばんは~♪

お花をひとつひとつ静かなメロディーを聴きながら楽しんでします。
シュウメイギクやコスモスでいっそう秋を感じます。

ルコウソウと薔薇が真っ赤で素敵です。
多肉植物4はひげのようなのがでていますね。
始めてみます。

こんばんは。

ドームシュタット・フルダの鮮やかさが印象的です
ルコウソウはハイビスカスを小さくしたような花ですね
真っ赤な色に感動しました

画面いっぱいに広がったキボウシも綺麗ですね

多肉植物1の赤いものは花でしょうか?
4の葉の先から細い糸のようなものが・・・これも珍しいですね初めて見る植物です

珍しいもの見せて頂き有難うございました。





沢山の花々が・・

こんばんわ。
ご無沙汰しています コメントを戴き有難うございました
北海道では初冠雪があったりいよいよ秋へ秋へと深まりつつありますね

お休みしていた間の百合が原公園の花を拝見させていただきました
今年は沢山のUPで嬉しいですね
珍しい花があったり我家ではもう終わってしまった花があったりと堪能させていただきました
今、多肉植物はちょっとしたブームでしょうか
小さな鉢の可愛らしい物がありますね

百合が原公園

年中 お手入れが行き届いて沢山のお花を見せてもらえるところなのですね。
多肉植物の4番目は珍しいように思いますが私が知らないだけでしょうか?
ルコウソウは我が家のは星型になっています。種類が色々あるのでしょうか?

ギボウシの思い・・

朝晩長袖のシャツをほしいくらいでいい季節になりました。そちらはもう少し涼しいでしょうか・・
今回はギボウシがとてもうれしかったです。風の中の群生のギボウシのように見えます。
また自分のことですみません。数年前、伊吹山の頂から落ち込む大斜面をギボウシが埋め尽くして風に吹かれているのを見ました。すばらしかったです。
その後、毎年この時期を逃して見る事が出来ません。今年もすでに遅く、また1年待たなくてはなりません。
non_nonさんのギボウシを見て、あれ~このこと分かっててUPしてくれたのかな~・・なんて勝手な想像で喜んでしまっています。
画像の数十本のギボウシが、伊吹山のギボウシの大斜面をはっきりと眺望させてくれました。今年も伊吹山は終ってしまいましたが、とても満足なお思いになりました。
ありがとうございました。もちろんほかの花もいつものごとく、多肉植物もきれいで美しいです。ありがとうございました。

おはようございます

北海道では2シーズンのお花が一緒に見ることが出来るんですね。こちらで見終わったお花がもう一度見ることが出来嬉しいです。素敵にアップされた画像と静かに流れるピアノ曲
朝のひと時安らぎを頂き 一日頑張ろうと気持ちをいただきます。
何時も何時も有難うございます。

♪こんにちは

今年は秋が早いようで、9月半ばだというのに
朝夕は肌寒く感じるようになりました
北海道に似ているかも知れませんね

今日のお花もとっても興味深い素敵な写真で
楽しく見せていただきました
アガパンサスは紫の花はわが家でも今年咲きましたが
白花も植えたのですが、今年は咲きませんでした
白花アガパンサス、見たいです!
こんなにたくさんのギボウシ、素晴らしいですね
ルコウソウ・・先日マルバルコウソウという花を撮ってきました

それで手動スライドショーに挑戦してみたのですが失敗でした
でも久しぶりにマウスオンスライドショーをアップすることができました。

こんにちわ

珍しい多肉植物、繊細で綺麗ですね。
百合が原公園、広くていろいろな花が楽しめるところですね。
北海道へ行ったときの事を思い出します。
こちらも朝晩涼しくなり、夜は秋の虫の大合唱、すっかり秋の気配となりました。
コスモスの見頃、10日程先になりそうです。

はつ様へ

一番乗り ありがとうございます
たまたま 多肉植物展が開かれていましたので 撮ってきました
トゲトゲの多肉植物は 普通に撮ると 平凡でつまらないので
結局アップのものを載せることにしました
副画像も ありがとうございます

えったん様へ

ルコウソウは ハイビスカスに較べると ずーと小さい花です
正面から見ると 星型の可愛い花です
あまりよく撮れていないのですが 正面から撮った画像を追加します
ダブルクリックすると 見られますよ

ya-様へ

ルコウソウは 可愛いらしい花ですね
サボテン類は 私もそれほど好きではありませんが
アップで撮ると 写真としては面白いものが 撮れそうです
ただ サボテンの花は 綺麗なものが多いですね

杣家様へ

今年は函館が 住み良い街第一位になりましたね
今年から 都道府県別の順位も発表されましたが
北海道が 二位の京都を大きく引き離して 第一位
だったそうです
もっとも これはそこに住んでいる以外の人が投票する
ようですので 実際に住むとどうなのかは 分かりませんが・・・
ルコウソウは 可愛らしい花ですね

みっちゃんへ

至福の時・・・とおっしゃって頂きまして とても嬉しいです
アガパンサスの白は 珍しいですね
多肉植物は アップで撮ると面白いですね
地球以外の別の星の生き物の のようにも見えます

midori様へ

アガパンサスの白は 珍しいですね
ルコウソウは 葉の丸いものを マルバルコウソウと
呼ぶそうで 花はほとんど同じのようです
多肉植物は アップで撮ると面白いですね
ほかの星から来た インベーダーのようにも見えます

cookie様へ

百合が原公園は 私のブログを訪れてくださる方には
すっかり有名になったかも知れませんね
温室もありますので 一年を通して色々な花が見られ
とても助かります
花は 水遣りが難しいですね
私も 時々失敗します

polo181様へ

八ヶ岳のコスモス街道を 一度見てみたいです
多肉植物は 普通に撮ると 平凡でつまらないですが
アップで撮ると 面白いですね
恒例の関西へのお墓参りだそうですね
快適なご旅行をお楽しみください

じろお様へ

ドイツ原産の薔薇ドームシュタット フルダは ネームプレートも
写真に撮ってきましたので 名前は間違いないのですが
念のためネットで検索してみました
普通の花ですと たくさんの記事がでてきますが この花は
たった一つの記事しかありませんでした
ドイツに30年在住している日本人の女性のブログに この花が
載っていたのです
それだけ 珍しい花なのでしょうね
みつけた時は 感動しました

かわせみ様へ

多肉植物には サボテンやアロエなど いろいろな種類がありますね
花は あのトゲトゲの形からは想像できないような 綺麗な花が
咲きますね
ご覧頂きまして ありがとうございました

つれづれに様へ

いつも見慣れている花も 写真の撮り方によっては
別の花のように見えることもありますね
多肉植物は アップで撮ると面白いですね
ほかの星から来た生き物のようにも見えます

ぷうさんへ

札幌は 最高気温が20度くらいになってきました
夜 窓を開けると寒いですよ
ドイツ原産の薔薇ドームシュタット フルダをネットで検索しましたら
ドイツに30年以上在住している日本人の女性の方のブログに この花が
載っていたのを発見しました

マオママ様へ

来月の撮影会が 楽しみですね
星座は ネットでみつけものを そこまで考えずに
ダウンロードしてきました
これは おおいぬ座で 前回アップしたのは オリオン座です
ということは 冬の星座でしょうか

うみ様へ

多肉植物は 水が少なくてすむので育てやすい
と思いますがちですが 意外と難しいですね
ソースは どうぞご遠慮なく お使いください
色々作りましたので お気に入りのものから
お試しください

yuu様へ

この多肉植物展は 札幌の愛好家で作っている
「札幌カクタスクラブ」の皆様の作品です
多肉植物にも サボテンやアロエなど 色々ありますね
サボテンの花などは ハッとするほど 綺麗なものが多いですね

シクラメン様へ

ギボウシが こんなに沢山咲いているのは 珍しいと思い
撮ってきました
シュウメイギクは どこでも見られる花ですが よく見ますと
けっこうハイグレードな花にも 見えます
この多肉植物展は 札幌の愛好家で作っている
「札幌カクタスクラブ」の皆様の作品です

木瓜様へ

百合が原公園の花を ご覧頂きまして ありがとうございます
このソースはけっこう長文で 見ていると疲れますので
ご無理なさらない程度に お使いください

花ぐるま様へ

コスモスを もっとたくさん撮ってくればよかったのですが
これ一枚だけで スミマセン・・・
コスモスもシュウメイギクも 札幌ではもう満開状態です
やはり 秋の花は こちらのほうがだいぶ早く咲くようですね
この多肉植物展は 札幌の愛好家で作っている
「札幌カクタスクラブ」の皆様の作品です

mao様へ

コスモスやシュウメイギクなどは 北海道のほうが
だいぶ早く咲くようです
アガパンサスの白は 珍しいですね
多肉植物は アップで撮ると面白いですね
ほかの星から来た生き物のようにも見えます

松ぼっくり様へ

写真をお褒め頂きまして ありがとうございます
多肉植物には サボテンのほかにも アロエ カランコエ
ベンケイソウなど 色々ありますね
この多肉植物展は 札幌の愛好家で作っている
「札幌カクタスクラブ」の皆様の作品です

yokko様へ

百合が原公園の花を ご覧頂きまして ありがとうございます
コスモスやシュウメイギクなどは 北海道のほうが
だいぶ早く咲くようです
ドイツ原産の薔薇ドームシュタット フルダをネットで検索しましたら
ドイツに30年以上在住している日本人の女性の方のブログに この花が
載っているのを発見しました
画像が載っていたのは このブログ一つだけでした
珍しい花なのでしょうね

めだか様へ

右クリック禁止で 防止できるのは 画像のコピーだけです
ソースは ブログの場合は どんなことをしてもコピーを防止できません
ブログの世界は いくらでも盗める世界なのですよ
それだけに ブロガーは きちんとしたモラルを持つべきですね
最近は グッと耐えることも 少なくなってきました
それは 私のブログに毎回コメントを入れてくださる皆様が 誰が本物で
誰がそうでないかを よくご存知のようだと思うからです
前回 長々とコメントを書きましたが 自慢したいということではありません
私が作ったソースは 仮に私がブログを止めたとしても 
皆様が使ってくださる限りは 残るものです
それが どのような経緯でつくられたのか・・・
その事実は きちんと記録されて然るべきだと思ったのです 

singa16様へ

コスモスやシュウメイギクなどは 北海道のほうが
だいぶ早く咲くようです
シュウメイギクは どこでも見られる花ですが よく見ますと
なかなか味のある花ですね
サボテンや アロエ カランコエ  ベンケイソウなどを総称して
多肉植物と呼ぶようですね
最近は 副画像造りにハマっています(笑)




フラワー様へ

BGMをお楽しみ頂きまして ありがとうございます
最近は できるだけ心にやさしく響くものを選曲するように
心がけています
サボテンなどの多肉植物は アップで撮ると面白いですね
地球以外の別の星の生き物の のようにも見えます

nakapa様へ

百合が原公園へ 行って来られたそうですね
私もまた 近いうちに行ってこようかと思っていますが
今は 何が多く咲いていましたか
コスモスでしょうか

たなばた様へ

画像をお褒め頂きまして ありがとうございます
アガパンサスの白は 珍しいですね
シュウメイギクは どこでも見られる花ですが よく見ますと
なかなか味のある花ですね

くり様へ

コスモスやシュウメイギクなどは 北海道のほうが
だいぶ早く咲くようです
サボテン類は トゲが痛そうで(笑) 私もそれほど好きではありませんが
アップで撮ると 写真としては面白いものが撮れますね
別の星からきた インベーダーのようにも見えます

のんのん様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
BGMは できるだけ心にやさしく響くものを選曲するように
心がけています
ルコウソウは 小さくて可愛らしいはなですね

風のたより様へ

トゲトゲの多肉植物は 普通に撮ると 平凡でつまらないのですが
アップで撮ると 面白いですね
サムネイルにマウスオンすると副画像が出 クリックすると
メインンの画像が出る このソースも HPに公開していますので
よろしければ どうぞお使いください
副画像に工夫を凝らすと 楽しいですよ

suta様へ

ドイツ原産の薔薇ドームシュタット フルダをネットで検索しましたら
ドイツに30年以上在住している日本人の女性の方のブログに
この花が 載っているのを発見しました
画像が載っていたのは このブログ一つだけでした
googleで検索しましたので この花の画像がアップされているのは
世界で この方のブログと私のブログとの 二つだけかも知れませんよ

suta様へ 追伸です

ルコウソウは とても小さい花です
この画像は アップで撮りましたので 実際の大きさが
分かりづらいですが・・・

菜桜様へ

ドイツ原産の薔薇ドームシュタット フルダをネットで検索しましたら
ドイツに30年以上在住している日本人の女性の方のブログに
この花が 載っているのを発見しました
画像が載っていたのは このブログ一つだけでした
シュウメイギクは どこでも見られる花ですが よく見ますと
なかなか味のある花ですね
副画像も ありがとうございます

バンビ様へ

アガパンサスの白は珍しいですね
シュウメイギクは よく見ますと なかなか味のある花です
多肉植物は あのトゲトゲから想像できないような 美しい
花を咲かせますね
私のHPに公開しているソースは どうぞご遠慮なくお使いください

啓ちゃんへ

コスモスやシュウメイギクなどは 北海道のほうが
だいぶ早く咲くようです
北海道に咲く花は 本州のほうとあまり変わらないですよ
ただ 咲く時期が違います
多肉植物は 育てるのが けっこう難しいようですね
この多肉植物展は 札幌の愛好家で作っている
「札幌カクタスクラブ」の皆様の作品です

tomo_mama様へ

「おばんです」
代表的は北海道弁ですね
「おばんでした」 と過去形で言う人もいますよ(笑)
ドイツ原産の 真紅の薔薇 ドームシュタット フルダをネットで検索しましたら
ドイツに30年以上在住している日本人の女性の方のブログに この花が
載っているのを発見しました
画像が載っていたのは このブログ一つだけでした
珍しい花なのでしょうね

出羽ママ様へ

ルコウソウは 小さくて可愛らしい花です
ダブルクリックしますと 正面からの画像が見えるように
しましたので ご覧ください
アップで撮りましたので 大きく感じるかもしれませんが
実際は 小さな花ですよ
そちらでも コスモスやシュウメイギクが咲きましたか
秋が深まっていきますね

magamik様へ

ドイツ原産の 真紅の薔薇 ドームシュタット フルダをネットで検索しましたら
ドイツに30年以上在住している日本人の女性の方のブログに この花が
載っているのを発見しました
画像が載っていたのは このブログ一つだけでした
珍しい花なのでしょうね
この多肉植物展は 札幌の愛好家で作っている
「札幌カクタスクラブ」の皆様の作品です

mokomama様へ

赤一色とか 白一色の花は 撮影が難しいですね
平板に写って 立体感がなくなることがありますね
光の当たる方向を考えて 花びらの上に少し影ができるような
アングルで撮るのが良いかもしれません
アガパンサスの白は 珍しいですね

Mr.&Ms.ウッド様へ

アガパンサスの白は 珍しいですね
爽やかな感じの花です
多肉植物には サボテン アロエ カランコエなど 色々ありますね
BGMと副画像も ありがとうございます
公開しているソースは どうぞご遠慮なく お使いください

カンナ様へ

ルコウソウソウは あまり良く撮れなかったのですが
真紅の花が可愛かったので アップしました
そちらでも コスモスやシュウメイギクが咲きましたか
秋が深まっていきますね

suitopi様へ

コスモスやシュウメイギクなどは 北海道のほうが
だいぶ早く咲くようです
真紅のルコウソウは 小さくて可愛らしい花ですね

toramama様へ

ルコウソウは 横から見た形は ハイビスカスに似ていますが
正面から見ると 星型です
ダブルクリックすると 正面から撮った花がでるようにしましたので ご覧ください
多肉植物(1)の赤いものは 花でしょうね
多肉植物は アップで撮ると面白いですね
地球以外の別の星の生き物の のようにも見えます

小桃様へ

札幌は 最高気温が20度を切る日も出てきました
夜 窓を開けていますと 寒いですよ
百合が原公園の花をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌の多肉植物の愛好家で作っている「札幌カクタスクラブ」の
展覧会も行われていましたので 撮ってきました
お体くれぐれもお大事になさってくださいね

souu様へ

この公園は 札幌市が管理していまして 整備も行き届いています
多肉植物(4)は 私も初めて見ました
ルコウソウは 真横から撮った画像です
ダブルクリックすると 正面から見た画像も表示されるように
編集し直しましたので ご覧ください
正面から見た画像は 星型ですよ

どたさ様へ

札幌は 最高気温が20度を切る日も出てきました
夜 窓を開けていますと 寒いほどです
ギボウシが こんなに群生しているところは珍しいと思って
撮ってきました
伊吹山の斜面を埋め尽くして ギボウシが咲く様子は
見事でしょうね
伊吹山は 素晴らしい山ですね
機会があれば 行ってみたい所です

sennryou55様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
私のブログから 少しでも安らぎをお感じ頂ければ
これほど嬉しいことは ございません
北海道では 温かい時期に咲く花は 本州より遅く咲き
寒い時季に咲く花は 早く咲きますね
ですので 今頃の時期は2シーズンの花が同時に見られる
と思います

hirorin様へ

そちらも 今年は秋が早いのでしょうか
大雪山の初冠雪も 例年より早かったそうです
アガパンサスの白は 珍しいですね
ギボウシが こんなに群生しているのは 初めてです
マルバルコウソウは 葉が丸いので この名がついたそうですね
花は ルコウソウとほぼ同じではないでしょうか

satomine様へ

きっとお忙しい時期だと思いますが コメントありがとうございます
私の道外のブロ友の中で この公園を実際にご覧になったのは
satomine様だけですね
時々思い出して頂ければ 幸いです
そちらでも もう少しでコスモスの見頃を迎えますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初秋の大通公園 Ⅰ | BLOG TOP | 百合が原公園 夏の花 Ⅲ