スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百合が原公園 夏の花 Ⅱ


百合が原公園の夏の花 Ⅱを
浮き出る画像のスライドショーで アップしました


サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ
クリックすると メインの画像が開きます
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで停止します


<>
<>


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
Internet Explorer 8 をお使いの方で このBGMが聞こえない方は
次の手順で設定を変えてください

この画面の上のバーにある ツールをクリックする
次に 「互換表示設定」を クリックし
「互換表示ですべてのwebサイトを表示する」にチェックを入れる


Comment

百合ヶ原公園!

non-nonさん
おはようございます。
「百合ヶ原公園」!
きれいな公園ですね。
札幌に移られて何年になるのですか?
よかったですか!

では、また

こんにちは

綺麗なお花の数々ですね。
我が家にも今エビネソウが咲いていますが、ベロペロネ・グッタータ の学名からすると、どうやらイタリア原産のお花でしょうか?
お花の名前の由来もいろいろあり、おもしろいですね。

とても奇麗な花

フクシアという花ですか、最初の3枚ですが、とても奇麗ですね。
コエビソウはやはり、小海老に似ているような気がします。
花名不詳の白い花もきれいですね。そろそろ、百合が原公園に
行ってこないといけませんね。 もう3年以上のご無沙汰です。

( ̄┏∞┓ ̄)

エンジェルストランペット、コエビソウは、こちらでも今、咲いていますv(=∩_∩=)
アピオスは初めて食べましたが、美味しかったですよ (^ー^* )フフ♪
お花は、初めて見ましたが、可愛いですね('∇^d)
副画像の、お星様が('∇^d) ステキ☆!! BGMもd(⌒ー⌒) 最高 !!です

                          素敵な写真と音楽を(^人^)感謝♪

おはようございます。

non_nonさま
綺麗なお花が今日も見れて幸せです。
散歩道にもフクシアの花が咲いていますが何気なく見ていてこれほど魅せられるお花とは・・
女王様の耳飾り」とも称されている花だけありますね。
アピオスも初めて見るお花です。
綺麗なお花で心が癒されます
ありがとうございました。

おはよう御座います。!

素敵な画像と、BGM、そして可愛い副画像の、お星様で、楽しませて頂いています。。
フクシア、エンジェルス・トランペットは大好きなお花です。。
パキスタキス ルテアは、可愛いですね。。

今日も、綺麗な素敵なお花たちに癒されて、嬉しい一日になりました。
有難う御座いました。^^)

こんにちは^^

副画像の“ピカリン”の残像が花に重なり素敵な効果ですね

いつものように花たちが輝き、エンジェルストランペット(2)の光を通すがごとく薄い花びらに
魅了されました
花名不詳の花も大好きな色です

今年も行けずじまいでした (いつかきっと)
でもnon_nonさんの画像で花たちに会えたので満足です

本当にキレイーー

まりあ様 今晩は~~

百合が原公園の
どの花も本当にキレイですね~~
フクシアもそれぞれ花びらの色、蘂の数が
違うのですね!

コエビそう・・本当に海老のよう

3枚のエンジェルトランペット
甲乙付け難い素敵な映像です

non_nonさん今晩は ♪ 

フクシア!
聞き覚えがあると思いましたら 色の名前になっているのですね

なんて可愛い花なんでしょう
3種類とも とても綺麗です  (*^^*)ポッ

エンジェルス・トランペットもまた粋な名前
どなたが名付けたんでしょうね


コメントを入れている時に BGMが聴けないのが残念です (-_-)

どの花も素晴らしく~

今晩は~
どのフクシアの花も可愛くて、我が家のは、花ぐるまが留守中に枯らしてしまいました。
そしてこちらは夏が暑すぎて夏越しするのも大変です。
フクシアの可愛い花が私は大好きです。

パキスタスやコエビソウも真冬は弱いですね。
百合丘公園のお花はどれも素晴らしいですね。
マンデビラも冬に枯れてしまいます。

エンゼルトランペットも本当に美しくて暫し見入っています。
マメ科のアビオスという花はじめて見ました。
ブルーの花はデルフィニュームとよく似ていますが、
ちょっと違うようですね。
美しい花々を有難うございました。
百合が原公園に一度行ってみたくなりました。

今晩は

何と美しい花々でしょう~!
フクシアを見ていますと、可愛らしい花の妖精のようです。
コエビソウは名の如く、小海老を連想しました。
素晴らしい撮り方をされて、美しい花々に見入っています。

百合が原公園

おはようございます。
最初の画像を見て札幌から電車で百合が原公園に訪れたことを懐かしく思い出しています。
今またnon_nonさまの画像の数々に広大な敷地の公園に思いを馳せています。
列車のような乗り物もあり童心にかえり乗りましたよ。
高齢者や幼い子供達、弱者に気配りのある公園で好きになってしまった園です。
素晴らしい撮影の花々、堪能させていただきありがとうございました。副画像も素敵です。

百合が原公園の夏の花

おはようございます。
夏の花 Ⅱ今日の画像も美しい~
フクシアにも色違いであるんですね!赤に白のフクシアを戴いたのでしたが、
なぜか!咲く前にダメにしてしまいました。。。大好きなのですが、我が家には難しいようです。

コエビ草・・・(ベロベロネ グッタータ)別名が面白いですね(笑)
マンデビラもnon_nonさんの撮影素晴らしいです。
自分で育てられない花がこんなに美しいと、また欲しくなっちゃいます(笑)
今日も美しいメロディ~でうっとり観賞しました。ありがとうございます。

百合が原公園のお花は色合いが鮮やかに
感じるのは、土地柄というより撮り方でしょうね。
いつものようにうっとりします。
きらきら輝くお星さまがお花を引き立てますね。

選挙速報に寝不足だった目が綺麗なお花を見て
パッと目覚めました。ありがとうございます。

百合が原公園

綺麗ですね~~
お花も綺麗に撮られてBGMを聞きながらのひと時ほっといたします。
いつも素敵なお写真ありがとうございます。

こんにちは!

BGM心地よく聴かせて頂いております。
夏の花Ⅰに続き ⅡのUPも素敵ですね。
以前 フクシアは近くのフラワーパークで見た事があります。
その他は中々見る事が出来ません。
そんな美しい花々のUPとても嬉しいです。
何時もの事ながら 先生の撮影技術は素晴らしくて
うっとりしながら拝見させて頂いております。
ピアノの音色もぐっと来ます!! 本当に素敵!!

ソースお借りしては 微力ながら毎日を楽しく頑張っております。
先生のお蔭で日々意欲的に過ごさせて頂いています。
只々感謝!! 何時も有難うございます。

non_nonさん、こんにちは

どれもこれも綺麗な花ばかり。でも、どれ一つ知っていたものはありませんでした。無知ですよ、私は。フクシアはまるで踊り子のように見えます。それに、その形から最初紙細工ではないだろうかと思いました。これにも色々と種類があるのですね。エンジェル・トランペットが、その名前から親近感を覚えました。

惹かれて やって参りました。

♪はともかく、お花音痴の私は、ただ、ぼぉ~っと眺める事しか出来ず、申し訳ないです。
でも、癒されている事は 確かですので、それで お許しを。

また、企業秘密の一部を公開 ありがとうございます。
ソフトを4個もですか 手持ちが 150曲 想像も出来ません。
美しく 澄んだ音色は 何とも言えず 心が安らぎます。

※ イソジン デカボトル 買ってきましたので・・・
   ご心配いただき 恐縮です m(__)m

また、お邪魔いたします。

こんばんは お邪魔します

百合が原公園ンの夏の花 Ⅱ楽しく拝見しました。相変わらずの素晴らしい花の画像に感服しております。

アクシアの3画像のバックのボケ味は、なんともいえない味わいがあります。アビオスは珍しい花ですね。

卓越した撮影技術、三脚やレリーズコード無使用でのこの鮮明画像には驚くばかりです。

いつ拝見しても撮影の勉強になります。

百合が原公園の花 Ⅱ

   non_non様
 今晩は、先日札幌で マラソンが有ったのですね。ニュースでスタートの場面を見ました。
八千人もの人達が参加された様ですね。
 百合が原公園の花Ⅱ フクシアの花 空気までも写されて!最高です。!パキスタキス ルテア珍しい花が沢山有るのですね。
羨ましい・・・副画像の星の煌き・・・・コエビソウの学名・・・良かったです。
何時も素晴らしい画像を、有難う御座います。  BGMも聞かせて、貰っています。

御無沙汰してます。

non_nonさん、こんばんは。
永いこと御無沙汰しました。
しばらくぶりで、ブログ再開することにしました。
また一からやり直すつもりでまたがんばります、何時まで続くやら、宜しくお願いうたします。

百合が原公園 音楽のある風景、夏の花々とくと、
拝見させていただきました。
また目標にして頑張ります有難うございました。

インフルインザの季節になります。ご自愛ください。

百合が原公園の夏の花

百合が原公園の夏の花,
とてもかわいいですね。
我が家のフクシアはもう終わりかけです。
色もいろいろあるのですね。イヤリングのようでとてもかわいいですね。
エンジェルトランペットもかわいいですね。このお花も近所で咲いていましたがもう終わりました。
二度楽しめて嬉しいです。

やはり

non_nonさんの花の写真は秀逸ですね~
フクシアの可憐さ、コエビソウは海老の甲羅焼きに見えます(^^;;
アピオス、初めて拝見したように思いますが・・・

こちらではエンジェルトランペットはすっかり枯れてしまっています(笑)
今日から長月、関西にも暑い夏が終り秋風が吹いてきそうです

こんにちは

フクシアやトランペットのような垂れ下がってる花を写すのが苦手な私は
non_nonさんの画像を見て、こういう風に写せたらと画像と睨めっこをしてしまいます。

他の花は始めて見るものですが綺麗ですね。
マメ科のアピオスは可愛いです。

珍しい花を見れて嬉しかったですよ。

non_nonさんおはようございます

non_nonさんすっかりご無沙汰いたしました。久しぶりに、拝見しましたけど、素晴らしさは、お変わりなく、見入っています。
どうしたら、こんな風に撮れるのでしょうか?
参考にさせていただきたいと思っていても、撮るときは、皆忘れ、癖が出て、いつも、ため息です。
撮り続けるしかないですね。有難うございました。

こんにちは

静かな音楽といつもながら素敵にアップされた花々 
ひと時の安らぎをいただきます。
アピオス マンデビラ 初めて見るお花です。
副画像の星が光り可愛いです。
素敵な花々見せて頂き有難うございました。

コンニチワ~♪

フクシア3の花は 以前、三鷹のジブリジブリ美術館へ行ったときに
庭に咲いていたことを思い出しました。
下向きに咲く可愛い花ですね。イヤリングのようです。
コエビソウは ほんと海老に見えます。私は海老が好物です(笑)
エンジェルス・トランペット2の花の色がステキですね。
百合が原公園は前回でも見せていただきましたが
いろんな花々が咲いて、花好きの私には羨ましく思います。
私の住む市内の公園では 今の時季はあまり花を楽しむことができません。
たくさんの花々を載せて下さって non_nonさん ありがとうございます。

コエビソウ

コエビソウは学名ベロペロネ・グッタータ って言うのですか?
覚えられそうにないです。(ーー;)

♪百合が原公園の花々・・・♪

ゆったりしたメロディのBGMに耳を傾けながら何度もクリックを繰り返し楽しませていただいています。
フクシアはイヤリングのようで可愛いです。
パキスタキス ルテアやアピオスは初めて見ました。綺麗ですね。
コエビソウはエビを連想させてくれます。
エンジェルストランペットは形がトランペットのようで面白いです。
副画像の星もキラキラと輝いています。
百合が原公園は四季折々色々な花が咲き良いところですね。
いつもソースをおかりしております。
ありがとうございました。

可愛らしい花たちです

BGMを聞きながら 可愛らしい花たちを楽しませて頂いています
フクシアはどれも 天使たちが赤いスカートをつけて舞っているように
見えてきますね  愛しくなる気持です
アピオスに花が咲くことに気ずかされました
栄養のある子芋の意識で随分と 食べた時期がありました
こんなに可愛らしい花を付けていたのですね
エンジェルス・トランペットにも 色々な色があるのですね
名前が可愛らしくて 色も優しげで立ち止まって見てしまう花です
9月に入り 気持ちが秋めいてきています
BGMを聞きながら しっとりと素敵なお花を楽しませていただきました
有難うございます

なんて素敵なんでしょう~

non_nonさま
今晩は 昨日は10月下旬の陽気で 今日は夏日
体調がくるいそうですが 今BGMを聴きながら 花たちを拝見しています
みんな素敵に撮られて 魅せられています
フクシアの色が優しく感じます 
夕食後のひととき ダンスでも踊りたいくらいなメロディー
音量も大きめにして聞いています 有難うございました。

今晩は。

non_nonさま
BGMを聴きながら 花たちを拝見していました。
今頃、エンジェルス・トランペットが咲いていますね
此方は春に済みました。
百合が原公園の花々が素敵ですね。
楽しんで帰りまーす。

non_nonさん おはようございます ♪

解決しました  ありがとうございました
「ソースをゲットする」 単純な事を忘れていたのです
バカチョン (-_-)

フクシアは本当にきれい *:.。..。.:*・゜゜・*:.。.
non_nonさんのソースを使わせていただく時には いつもこの fuchsia色を使っています

おはようございます

9月には入り朝晩は肌寒く今年は夏が短くて早い秋に
なりそうですね
素敵なBGMを聴きながら綺麗な花の画像に癒されています
「コエビソウ」「アピオス」知らない花です  フクシア イヤリング
の様で可愛いですね 垂れる花の撮影は難しい~~
目の勉強になります 有難う御座いました。

可愛いハなが・・

可愛い花がたくさん咲いているんですね。フクシャの花可愛いですね。下を向いて可憐に咲いています・・コエビソウも珍しいです。知らない花もありますね・・もうそちらは秋の気配がいっぱいでしょうね。
BGMも素敵で楽しめました。ありがとうございました。

お願い

誠に恐縮ですが、一つお願いです。マウスポインタのすぐそばに簡単な説明文が出る、8枚アルバム(単純なもの)のタグは、どこで探せば良いですか?教えてください。

こんばんは

百合が原公園は
いつもキレイな花が咲いていてステキなところですね。
こちらはフクシアもエンジェルストランペットも終わっていますが
もう一度見ることができて嬉しいです。
副画像も可愛いですね。
キレイな花で癒されました。ありがとうございました。

美しい曲とお花たち

こんばんわ~
可愛いフクシアの良さが引き出された画像に感動しています。
トランペットフラワーも薄い花ビラの美しさが強調されており、
素敵です。
インデアンのスタミナ源となっているというアビオスの花は
初めて見ました。

素晴らしい曲と画像に今日も心が癒されました。
ありがとうございました。


こんばんは

「アピオス」の花や パキスタキス ルテアは初めて見るお花です。
パキスタキス ルテアの色はとても綺麗ですね。
フクシアは可愛いバレーリーナーの様です。

素敵なBGMに乗せて、美しい百合が原公園のお花達を見させて頂きました。
有難うございます。

( ̄┏∞┓ ̄)

再びお邪魔しました
gooメールしました。

百合が原公園

non_nonさん、
お早うございます。百合が原公園にはどのくらいのお花があるのでしょうか?何時も珍しいお花が沢山あって感心しています。
今回の花も私が見たことがあるのは2つだけです。
何時もこんなに綺麗に管理されているのは珍しいですね。
若し札幌に行くチャンスが有ったら、是非行きたいところの一つです。

お借りしています

久々にnon_nonさんのソースをお借りいたしました。
長い間のお休みの後にでもnon_nonさんのソースは
とても使いやすく、すんなりと完成出来ました。
本当にありがたいことと感謝いたします。
これからも便利に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

こんにちは

non_non様こんにちは。いつもお世話になりありがとうございます。お訪ねが遅くすみません。北海道から帰って一週間です。そちらは涼しくなったでしょうね。旅行中は天気に恵まれ良かったです。さて、B G M聞いたメロデーもしや、冬ソナに出てきたのと?
違っていたらごめんなさい。お花どれも素敵に撮れています。
フクシアは昨年我が家でも苗を取り寄せ育てました。色々な種類がありますね。コエビソウも可愛いです。

もう9月に入りました

休みがちになってしまい申し訳ございません。
元気にやっておりますが外出が多く、感じなかった疲れを覚えるようだなどと言ってまわりに叱られています。
百合が原公園 夏の花 Ⅰ、 Ⅱとも繰り返し勉強させていただいております。あいかわらず美しく撮るということに感動いたします。
感性と技術の問題と、いつも反省しつつ、三脚も持たず、レンズも換えず、動き回ってのスナップ撮りばかりで、non_nonさんのような世界は望めないと言いながら、急速に去ってゆく夏を見送っております。

☆あなたは何を表現しますか☆・・・・また考えてみなくてはなりません。ありがとうございます。

こんばんは~non_nonさま
すばらしい~マンデビラもまったく違ってきれい!
フクシャも嘆息~~
うっとりで~す。副画像も動画~(@_@)素敵!
素晴らしい画像の数々ありがとうございました。

こんばんは~♪

百合が原公園の夏のお花Ⅱ・・今回もBGMを聴きながら堪能しております。
フクシアの先が紫やピンクもあるのですね。

マンデビラのピンク綺麗ですね。
今日たまたま友人の家でマンデビラの濃いピンクを見てきました。
この花の名前は・・と聞くとマンデビラだよっと言ってました。

♪こんにちは

ちょっとご無沙汰してしまいました
百合が原公園のお花はもう何度も何度も見せていただいて
全部見たと思っていましたが
まだまだ初めてお目にかかるお花がたくさんあってビックリです
フクシア、エンジェルトランペットしか覚えていません
(私が忘れているだけ?)
でも四季折々でアップされているので、まだ色んなお花があるのでしょうね
1枚1枚が本当に素晴らしいお写真で、non_nonさんのお写真を拝見すると
私も頑張らなくちゃ! と思います。
素敵なお写真をありがとうございました。

美しい花

どの花も繊細で癒されます。
副画像も可愛いく効果もいいですね。一眼の画像はいいですね。
私は2ヶ月程忙しい日々になりそうです。ゆっくり一眼を持つ時間が少なくなりそうです。
いつもソースをありがとうございます。

こんばんは

こんばんは、ご無沙汰でした。
どのお花も愛らしく、可愛いですが
「アピオス」って初めてです。 可愛いですね!

ぷうさんへ

百合が原公園の花をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌に来て13年目になります
夫が転勤族でしたので 札幌 仙台 東京と移り住みましたが
札幌に永住することになりました
札幌は 冬は厳しいですが ほかの季節が 冬の厳しさを補って
余りある良い気候ですので 住みやすいですよ

風のたより様へ

百合が原公園の花をご覧頂きまして ありがとうございました
コエビソウは 学名からしますと イタリア原産のようですね
それにしましても ベロペロネ・グッタータという名前は 面白いですね

nakapa様へ

フクシアは 小さくて可愛い花です
私は この花を見ますと バレリーナが踊っているところを
連想します
百合が原公園は JRでも行けますので 交通も便利ですよ
私は もっぱら自家用車ですが・・・

suta様へ

エンジェルストランペットとコエビソウは そちらでも咲いていますか
アピオスはマメ科の植物ですが 根が小さなイモ状で これを食べるのですね
美味しいですか
花は やはり南方系の感じですね
副画像とBGMも ありがとうございます

yuu様へ

フクシアは 実物よりもアップの写真で見たほうが 綺麗ですね
「女王様の耳飾り」という呼び名に ぴったりの花ですね
アピオスという植物は 南米の原住民が食べるイモのようですね
最近は 日本でも食されているようです
その花にしては なかなか美しいですね 

みっちゃんへ

フクシアとエンジェルス・トランペットは 大きさは違いますが
どちらも上から釣り下がって 似たところがありますね
パキスタキス ルテアも 珍しい花ですね
副画像とBGMも ありがとうございます

ya-様へ

副画像の星は 二つの星が きちんとした時間差で瞬くように
作るのが 難しかったのですよ
エンジェルス・トランペット(2)は 我ながら よく撮れたなぁ~
と思っています
ご覧頂きまして ありがとうございました 

yokko様へ

私は マリア?   ここは どこ?
失礼いたしました(笑)

フクシアは 色違いのものがあって 楽しいですね
コエビソウは 海老によく似ていますね
百合が原公園の花をご覧頂きまして ありがとうございました

杣家様へ

フクシアは 実物を見ますと小さくて あまり目立たない花です
アップの写真で見たほうが 数倍よく見えるようです
BGMを流している時に コメント欄を開けますと BGMが止まる
ようですね
コメント欄を開けたまま もう一度BGMをクリックすれば また
鳴りますよ

花ぐるま様へ

百合が原公園の花をご覧頂きまして ありがとうございました
アピオスという植物はマメ科ですが 地下茎がイモ状で 
南米の原住民の主食だそうです
最近は 日本でも食されているようですが・・・
これは その花です
花名が分からない花は デルフィニューム似ていますが
ちょっと違いますね

小鳥沢様へ

百合が原公園の花をご覧頂きまして ありがとうございました
フクシアは 小さくて可愛い花ですね
私は この花を見ますと バレリーナが踊っているところを
連想します
コエビソウも 海老にそっくりですね

のんのん様へ

のんのん様が この公園に行かれた時のことを
なつかしく思い出して頂けたそうで 嬉しいです
ここには ミニ列車が走っていますし 子供の遊び場や
パークゴルフ場などもあります
だいぶ前に 札幌で緑の博覧会が開かれましたが その会場の
後を 札幌市の市営植物公園と運営しているものです

出羽ママ様へ

フクシアには 色違いのものが いくつかあって 楽しいですね
コエビソウは 海老にそっくりですね
ベロベロネ グッタータという学名が面白いので 注記してみました
マンデビラも 美しい花ですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

はつ様へ

選挙速報・・・と書かれているのを見て 一週間前に入れて
頂いたコメントであることに あらためて気づきました
いつも リコメントが遅れて 申し訳なく思っています
今回も 百合が原公園の花を ご覧頂きまして
ありがとうございました

ころん様へ

百合が原公園の花をご覧頂きまして ありがとうございました
いつの間にか 9月に入りました
札幌は 8月が気温の低い日が多かったので 夏と秋の境目が
ないまま 季節が過ぎていきます

あいこ様へ

百合が原公園の花をご覧頂きまして ありがとうございました
フクシアは 小さくて可愛い花ですね
私は この花を見ますと バレリーナが踊っているところを
連想します
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

polo181様へ

フクシアは バレリーナのようですね
でも 実物は小さくて どちらかと言いますと 目立たない花です
アップの写真の方が 数段綺麗ではないかと思います

めだか様へ

花を見るのには 理屈はいらないですね
綺麗だなぁ~と思って見て それで心が癒されれば
十分だと思います
私のブログは そういうブログにしたいと 常々思っています
私が gooブログでBGMを始めたのは たしか2006年の6月頃
からだと思います
その頃は gooでBGMをしていた人は 誰もいませんでしたよ
以来 同じ曲は2度使わないという主義を通してきた結果
調達した曲が 150曲に達しました
最近は 初めの頃の情熱がだんだん薄らいできました

松ぼっくり様へ

百合が原公園の花Ⅱも ご覧頂きまして ありがとうございました
三脚を使いますと当然のことながら ブレのないしっかりした
画像が撮れます
でも逆に カメラを自由に動かして 様々なアングルから素早く
撮影することが制限されますね
それに重くて 持ち運びも面倒・・・
というわけで 私は三脚を殆ど使いません
もっとも 花を撮るぐらいでは 三脚は必要ないでしょうが・・・ 

じろお様へ

「北海道マラソン」という名前のマラソンが 毎年この時期に
行われます
今年は 衆議院選挙の投票日にぶつかりました
マラソンの日程の方が 先に決まっていたのですが・・・
副画像を お褒め頂きまして ありがとうございます
二つの星が きちんとした時間差で瞬くように作るのが
難しかったのですよ

木瓜様へ

お元気になって ブログを再開されましたこと
心から お祝い申し上げます
ほんとうに 良かったですね
これからは お体に留意しながら マイペースで
お続けください

タキコ様へ

フクシアは 小さくて可愛い花ですね
私は この花を見ますと バレリーナが踊っているところを
連想します
フクシアとエンジェルス・トランペットは 大きさは違いますが
どちらも上から釣り下がって 似たところがありますね

マオママ様へ

コエビソウが 海老が海老でも 甲羅焼きに見えるところが
さすがに マオママ様ですね~
エンジェルス・トランペットは撮るのが 難しい花ですね
苦心しましたが エンジェルス・トランペット(2)は よく撮れた
かな~と思っています

えったん様へ

おっしゃるように フクシアやエンジェルス・トランペットのような
吊り下がった花は 撮るのが難しいですね
しゃがんで 下から少し上向きに撮らなければなりませんので
大変ですね
次の日は 太ももの筋肉が痛くなりますよ(笑)
アピオスという植物はマメ科ですが 地下茎があって
そのイモを食べるのだそうですよ

eko様へ

お久し振りでございます
写真をお褒め頂き ありがとうございます
eko様は マクロレンズをお持ちですか
花を撮るには 一眼のマクロレンズが最適です

sennryou55様へ

百合が原公園の花Ⅱも ご覧頂きまして ありがとうございました
アピオスという植物はマメ科ですが 地下茎があって
そのイモを食べるのだそうです
副画像の星は 二つの星が きちんとした時間差で
瞬くように作るのが難しかったですよ



midori様へ

百合が原公園の花Ⅱも ご覧頂きまして ありがとうございました
北海道は 本州に較べますと気温が低いので
夏でも色々な花を見ることが出来ます
フクシアには 色違いのものが いくつかあって 楽しいですね
コエビソウは 海老にそっくりですね
ベロベロネ グッタータという学名が面白いので 注記してみました

souu様へ

コエビソウの学名は ベロペロネ・グッタータですよ
ネットでも確認しましたので 間違いありません(笑)
面白い名前ですね

Mr.&Ms.ウッド様へ

百合が原公園の花をご覧頂きまして ありがとうございました
フクシアは 小さくて可愛い花ですね
私は この花を見ますと バレリーナが踊っているところを
連想します
パキスタキスルテアやアピオスは 珍しいですね
アピオスという植物はマメ科ですが 地下茎があって
そのイモを食べるのだそうです

singa16様へ

百合が原公園の花Ⅱも ご覧頂きまして ありがとうございました
フクシアは 小さくて可愛い花ですね
私は この花を見ますと バレリーナが踊っているところを
連想します
アピオスは 食べたことがおありだそうですね
美味しいですか?
花は やはり南方系のイメージですね

tomo_mama様へ

9月に入りましたが そちらでは気温が急変することもあるようですね
体調管理に ご注意ください
百合が原公園の花Ⅱを ご覧頂きまして ありがとうございました
BGMを気に入って頂けて 嬉しいです

啓ちゃんへ

百合が原公園の花Ⅱも ご覧頂きまして ありがとうございました
啓ちゃんのところでは  エンジェルス・トランペットは
春に 終わったそうですね
北海道との気候の差を 感じます

杣家様へ Ⅱ

私が ご依頼の件に どれだけの時間をとられたか お分かりでしょうか
私は暫く 立ち上がる気力も湧きませんでしたよ

たなばた様へ

今年は そちらも秋の到来が早いそうですね
札幌は8月が気温が低く 秋のような気候でしたので
夏が来ないまま 秋に入ったような感じです
アピオスという植物はマメ科ですが 地下茎があって
そのイモを食べるのだそうです
これはその花ですが やはり一風変わったイメージですね

mogu881様へ

百合が原公園の花Ⅱも ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園はいつ行きましても 色々な花が咲いていますので
ありがたいです
今年の札幌は 7月は雨が多く 8月は晴れましたが気温が低く
夏が来たという実感がないまま 秋になってしまいました
BGMも ありがとうございます 

polo181様へ

ご要望のソースは 私が作ったものの中にはありませんので
新しく作りました
どうぞお使いください
お急ぎかと思いましたので 超特急で作りましたよ

mao様へ

百合が原公園の花Ⅱも ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園はいつ行きましても 色々な花が咲いていますので
ありがたいです
そちらでは フクシアや エンジェルス・トランペットは 終わったそうですね
北海道との気候の差を 感じます

magamik様へ

百合が原公園の花Ⅱも ご覧頂きまして ありがとうございました
エンジェルス・トランペット(2)は 花びらの薄い質感も出せたかな~
と思っています
アピオスという植物はマメ科ですが 地下茎があって
そのイモを食べるのだそうです
これはその花ですが やはりどこか変わったイメージですね




くり様へ

アピオスの花は 私も初めて見ました
アピオスはマメ科の植物ですが 地下茎があって
そのイモを食べるのだそうですよ
パキスタキス ルテアも ユニークな花ですね
フクシアを見ると 私も いつもバレーリーナーを連想します
百合が原公園の花Ⅱも ご覧頂きまして ありがとうございました

suta様へ Ⅱ

私のHPへリンクを張って頂きまして ありがとうございました
心から感謝申し上げます

cookie様へ

この公園には温室もありますので いつ行きましても
色々な花が咲いていますので  ありがたいです
ここには ミニ列車が走っていますし 子供の遊び場や
パークゴルフ場などもあります
だいぶ前に 札幌で緑の博覧会が開かれましたが その会場の
後を 札幌市の市営植物公園と運営しているものです
ご覧頂きまして ありがとうございました

風のたより様へ

ソースをお褒め頂きまして ありがとうございました
できるだけ分かりやすく 使いやすいものを と考えていますので
このようにおっしゃって頂きまして とても嬉しいです
これからも どうぞご愛用ください 

シクラメン様へ

北海道旅行は 天気に恵まれ良かったですね
お帰りなってから なにかとお忙しいことと思います
百合が原公園の花Ⅱも ご覧頂きまして ありがとうございました
フクシアは 色違いの種類が色々あって 楽しいですね
BGMが 冬ソナに出てきたものかどうか ちょっと分かりません
冬ソナには 色々な曲が使われていましたので・・・
メインのテーマ曲ではないですね

どたさ様へ

お元気なご様子で 安心致しました
くれぐれも無理をなさらず ご自愛ください
百合が原公園の花 Ⅰ Ⅱを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園には温室もありますので いつ行きましても
色々な花が咲いていますので  ありがたいです

つれづれに様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
フクシアは 可愛い花ですね
私は この花を見ますと バレリーナが踊っているところを
連想します
副画像の星は 二つの星が きちんとした時間差で
瞬くように作るのが難しかったですよ

suitopi様へ 

百合が原公園の花Ⅱも ご覧頂きまして ありがとうございました
フクシアは 色違いの種類が色々あって 楽しいですね
マンデビラの濃いピンクも きっと綺麗でしょうね
見てみたいです

hirorin様へ

毎度 百合が原公園の花で申し訳ございません(笑)
この公園には温室もありますので いつ行きましても
色々な花が咲いていますので  ありがたいです
ここには ミニ列車が走っていますし 子供の遊び場や
パークゴルフ場などもあります
だいぶ前に 札幌で緑の博覧会が開かれましたが その会場の
後を 札幌市の市営植物公園と運営しているものです

satomine様へ

百合が原公園の花Ⅱも ご覧頂きまして
ありがとうございました
これからお忙しくなるそうですが 家庭菜園のお仕事でしょうか
収穫の時期は お忙しいでしょうが また充実した
喜びの時期でもありますね

京 様へ

お久し振りでございます
お元気のご様子で なによりです
アピオスという植物はマメ科ですが 地下茎があって
そのイモを食べるのだそうです
これはその花ですが やはり南方系のイメージですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

百合が原公園 夏の花 Ⅲ | BLOG TOP | 百合が原公園 夏の花 Ⅰ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。