お知らせ

このたび 下記のブログに 引越しました

今後とも これまで同様のおつき合いを よろしくお願い申し上げます


http://oparl17.blog69.fc2.com


引越しに当りまして 私がHPに公開しているソースをお使いの皆様に
お伝えしたいことがございます

実は gooでは スライドショーやBGMは 本来はできないのです
それを ある種の裏技を使って できるようにしていました
裏技と言っても それほど大げさなものではなく タグの前に
ある記号を一つ書き加えるだけのことなのですが・・・

この方法は 言わばgooのシステムのすき間をついて やっている
ようなものです
もし将来 gooのシステムが変更された時は 使えなくなるかも知れない
という危ういものです
gooのシステムが変更されると決まったわけではありませんので
すぐに使えなくなることはないと思いますが そのような事情にある
ということを ご承知おき頂きたいと思います

でも goo以外のブログには このような裏技を使わなくとも
スライドショーができ また音楽ファイルを直接ブログにアップ
ロードしてBGMができるというブログがあります
私は今回 今まで愛用してきたテンプレートを gooによって一方的に
変更されてしまいましたが これを機に 上記のようなことができる
ブログに引越すことにしました

なお 私のHPに公開しているソースは そのままにしておきますので
どうぞ引き続きお使いください
うまくいかないような事がございましたら これまでと同じように
お手伝いさせて頂きます
また このブログも閉じないで このまま残します
というわけでございますので これからも引き続き よろしくお願い
申し上げます
non_non

Comment

お久しぶりでございます

いつも足跡も残さず拝見して楽しませて頂いています
そしてソースも使わせて頂いています
ありがとうございます。
お引越しをされたのですね。
新しいブログも拝見させて頂きました。
ステキな編集に何時もながら感嘆しています。
一年前から準備されてたとお聞きしなお驚きです。
皆さんが仰るように新しいテンプレートは
何の違和感もなく拝見させて頂きました。
見るものへの心配りが感じられます。

私は以前の「お花大好き」のブログに戻る為に
不調だった記事を編集しなおしています。
不勉強だった分結構大変ですが あと少しです。
そして FC2ブログにも 心が傾きます
これからもお世話になります
宜しくお願い致します。

今日は~♪

いつも大変お世話になっております。
母の介護などがあり暫くブログ更新も休んでいましたが、再開できるようになりnon_non様のブログにおじゃましましたらお引越しのお知らせが・・・
HPに公開しているソースは そのままにして置いて下さるので安心しました。
私も以前使っていたテンプレートがカスタムになるとかで変更になり、投稿記事くずれでショックでした。

PCに詳しくない私もnon_nonさんのソースをお借りしてブログを続けさせて頂いています。
これからもよろしくお願い致します。

有難う御座いました

急に暖かくなり桜前線のニュースで持ちきりですね。
此方のコメント欄を使わせていただきお手数をおかけしました。新しいブログのコメント余りに多いので申し訳ありませんでしたがこちらを使わせていただきました。挑戦してみます。
これからもお手数お掛けしますが宜しくご指導御願いいたします。

紫陽花様へ

お久し振りでございます
コメント うれしく拝見致しました
ボタンも 写真と全く同じに考えてください
画像であることには 違いがありませんので・・・

まず ボタンを用意してください
私のをそのまま使って頂いても構いませんし ご自分でお作りになってもよろしいです

用意できましたら それを写真と同じように 画像フォルダにアップロードしてください
URLの入れ方も 写真と同じです
つまり 画像フォルダーの小さな画像をクリックしますと 元画像が表示されて アドレスバーにURLが表示されますね
そのURLをコピーして ソースに貼り付ければよいですよ
なお 作成上の注意事項を必ずお読みください
以上です

お元気なご様子で 安心しました
これからも よろしくお願い致します

ご無沙汰しております

久しぶりにお伺いしましたらビックリ
まだ、ブログは再開できませんがもう少し時が過ぎたら更新を試みようと思います。これからもnon_nonさんのソースをお借りします。それで一つ質問良いですか?新しいソースで自動スライドの中の再生ボタンURL休止ボタンURLとはどうすればよいのでしょうかお教えください。よろしく御願いいたします。

お世話になっています

いつも貴重なスースを使わせて頂いています。お陰さまで拙い私のブログもイロイロと楽しくなっています。有難うございます。これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。osamu拝

これからもどうぞよろしくお願いします

何時もソースをお借りしてありがとうございます
そうでしたか・・・
non_nonさんのソースはとても丁寧で正確にご指示に従えばミスが無く本当に楽しませて頂いています
説明文の必要なソースは特に感じ入っています
季節を追って花をアップするのが趣味ですがなかなか他のblogをお訪ね出来なくていますが時々こちらにお邪魔しては勉強させて頂いています
もし今まで使わせて頂いていたソースが使えない事があるとすればとても残念ですがそのときには是非またお力お貸しくださいませ

早速お引越し先にも伺わせて頂きます

eiko6215様へ

さっそく 引越し先にお越し頂きまして ありがとうございます
コメントの入れ方は そちらにコメントしましたので どうぞご覧ください

朝ちゃんへ

さっそく 引越し先にお越し頂きまして ありがとうございます
テンプレートを 前とほとんど同じに作りましたので あまり違和感がなく ご覧頂けるのではないかと思います
これからも 時々覗いてみてくださいね

コメントの入れ方を 下に書きます
書き込む項目は Name  Subject  Comment の3つだけで あとの項目は 入れなくてよいです
Nameには お名前を
Subjectには タイトル(おはよう とか こんばんは など)を
Commentには コメントの本文を 入れてください
そして 送信ボタンをクリックします
そうしますと 画面が変わって コメント投稿の確認画面が出ます
これを見て 拒否されたとと思われたのではないでしょうか
これは 卑猥な迷惑コメントを入れさせないようにするための画面です
下のほうに ひらがなとカタカナで 4つの文字が書かれていますので それを読み取って 下の小さな四角の中に 半角の数字で入れてください
最後に 送信ボタンをクリックすると送信されますよ

お引っ越し


non_non先生こんばんは、
お引っ越し大変だった事と思い、お疲れ様でした。
新しいお家にお邪魔しまして、綺麗な調べに聞き惚れ、次々の画像のお花を眺め、清々しい気分を味わいました。
コメントを入れましたが、勉強不足なのでしょうか、解からないので変な所に行ってしまいました。
お暇な時にコメントの記入を教えて頂きたくお願い致します。

お引越し・・・・

素敵なお部屋に移られておめでとうございます
皆さまに遅れないようにとお祝いに駆けつけました
毎朝伺っては のぞき見、癒しを求めているだけですが・・・
今までと同じく 何の違和感もなく
いつも通り♪BGMと素晴らしい画像に魅せられております

ブログの事がよ~く判りませんが・・・・
新居の方ではコメント受付拒否されてしまいました(泣く)
又すごすごと戻って来ました
いつも のぞき見、楽しませて貰っているのが
いけないのでしょうか(反省)


今晩は。

non_nonさま
↑の皆さまの仰るように私もnon_nonさまの
ソースをお借りして今後も続けて行きたいと
思います。よろしくお願い致します。

今後も・・

non_nonさま
こんにちは~
お世話になっています。
拙いブログもソースをお借りして華やかな
1ページを掲載させて頂いております。

↑の皆さまの仰るように私もnon_nonさまの
ソースをお借りして今後も続けて行きたいと
思います。よろしくお願い致します。

こんにちは!

何時も、大変お世話になり有難う御座います。
私は、↑マオママさんが、おっしゃっていると同じで、PCの事も解らず、non_nonさんのソースをお借りして、楽しいブログを続けさせて頂いる状態です。

今後とも、宜しくお願いします。

引きつづき、宜しくです

たしか以前も、システム変更で画像が見れなくなったことがありましたね。
承知して使わせていただいてる方々も多かったのではないでしょうか。
残念ですが仕方ありませんね、私も考えようかと思案中です。

春一番のお引っ越し

システムの事はもちろんnon_nonさんのスゴ技(裏技)をマオママには理解ができない難問です・・・
マオママにとってパソコンは「未知の連続」でnon_nonさんのソースのお蔭で楽しくブログを続けさせていただけ感謝しているのが現状です
質問しようにも何をどう質問していいのか分からないレベルのマオママ
今後とも宜しくご教示お願いいたしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/459-b8f2d9cb

百合が原公園の花 Ⅱ | BLOG TOP | 百合が原公園の花 Ⅱ