クリスマスモード

クリスマスモードに彩られた サッポロファクトリーの様子を
スライドショーで アップしました


サッポロファクトリーは サッポロビールの工場跡地を再開発して
作られたショッピング グルメ アミューズメントの複合施設です
この時期になると 名物の 煙突を登るサンタさんが 現れます


「次へ」ボタンを 続けてクリックしてください
画像は8枚で 合間に副画像が入ります
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります

<
<<<<


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
今日から旅行に行きますので 暫くお休みします(11月25日)


Comment

nakapa様へ

こちらこそ ご無沙汰してしまいました
20日には だいぶ積もりましたが その後はまとまった雪がありませんね
今日は 少し降っていますが・・・
明日から 師走です
今年も あっと言う間に過ぎて行った感じです
去年の今頃は PCが故障で入院中で ちょうど今日 修理が終わって 取りに行ったことを思い出します

札幌で本格的な積雪

遅いレスですみませんが、11月20日は、
初めての札幌での本格的な積雪でした。
ファクトリーのクリスマス、とても
楽しそうですね。 幻想的な感じもします。
早くも11月の最終日となってしまいました。
「煙突を登るサンタ」は、ファクトリー
ならではのアイディアと思います。

出羽ママ様へ

出羽ママ様は サッポロファクトリーには まだいらっしゃってないのですね
サッポロビール園と同じく サッポロビールの旧工場を再開発したものです
場所も わりと近くにありますよ
山形のイルミネーションは なぜかショボイそうですが 出羽ママ様のお店のツリーで カバーしてください(笑)
札幌は 大通公園で恒例のホワイトイルミネーションが始まっています
富士・箱根・鎌倉・熱海方面に旅行してきました
その画像を もうすぐアップしますので ご覧頂ければ嬉しいです

松ぼっくり様へ

お久し振りでございます
サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
今年も 街がクリスマス装飾でいっぱいになる時季になりましたね
札幌は 一度積もった雪が溶けて 今は道路にも雪がない状態です

nana様へ

このサンタさんは 今頃になると必ず登場するのですよ
札幌市民のマスコットです
ろうそくは もとは1本だけのものを 2本・3本のものに作り変えましたので 手間が掛かりましたよ
nana様の画像が開閉するスライドショー 後ほどゆっくり拝見させて頂きます

気楽*道楽*娯楽様へ

今年も クリスマスモードに彩られたサッポロ・ファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
街は クリスマスの装飾で いっぱいですね
お陰さまで 無事旅行から戻りました
今回は 富士・箱根・鎌倉・熱海を回ってきました
この時の画像を もうすぐアップしますので どうぞお楽しみに・・・

のんのん様へ

今年も 煙突に登るサンタさんをご覧頂きまして ありがとうございます
毎年撮っていますので 撮らないと何か忘れ物をしたような気持ちになります
今回の旅行は 富士・箱根・鎌倉・熱海と回ってきました
もうじき アップしますよ~

浪花の竹ちゃんへ Ⅲ

三度目のご訪問 ありがとうございます
旅行に出掛けましたので お返事が遅くなりまして 申し訳ございません
お嬢様に 大きなクリスマスツリーを 買ってあげたそうですね
お嬢様の喜ぶ姿が 目に浮かびます
今年のクリスマスは きっと盛り上がりますね

クリスマスモード

non_nonさんこんばんわ~♪
サッポロファクトリー・・・・行ってみた~い♪
町はすっかりクリスマスモードで綺麗ですね。。。
山形の町もイルミネーションが飾られましたが、なぜ~と言うくらいショボイのです。(笑)
いち早くサッポロのイルミネーションを素敵ですぅ~♪
サンタクロースの煙突登り・・・楽しいですねぇ~♪

今日の山形は暖かい良いお天気になりました。。。昨日は雨だったのですよ!
仕事しながら、ママもお店にクリスマスツリーを飾りました。
残すところ今年もあと1ヶ月ですね...気忙しい年末ですが、
素敵なクリスマスモードを見せて戴き、心和みました。ありがとうございました。

クリスマス飾りが似合う札幌

 遅い時間にお邪魔しました。いつもソースをお借りしましてありがとうございます。札幌はもう冬が本格的でしょうね。クリスマスムードも高まることでしょう

 素晴らしい装飾のアップを満喫させていただきました。サンタクロースの煙突登り、面白いですね。雪まつりの前の楽しいイベントが伝わってまいります。

クリスマス

子供達にとっては待ち遠しいクリスマス、早々とサンタさんのイルミネーションで楽しさ倍増ですね~。
合間に副画像のロウソクのアニメが、とっても素敵です。
画像が開閉するスライドショー のソースをお借りしました。

non.nonさん....こんにちは.

ハィハィ クリスマスモ―ド たっぷりな 画像
 お見事でした...コ―ヒ-飲みながら 眺めましたよ

 そして 札幌ビ―ル 半日 遊んだところです..ョ
 楽しかったで--す.

 最後に 旅のご無事 祈ってます....
 何時もの お土産待ってます...イャイャ 独り言です
又 遊びに 来ます.
ソゥソゥ コメント 90 お気楽91で 凄いで--す
 

non_nonさまへ

留守中にお伺いして申し訳ございません。
non_nonさまの画像でクリスマスの雰囲気を十分に一足先に楽しませていただきました。
いずれもホーとため息の出るものばかりです。
素敵ですねぇ。
装飾(5)の穏やかな光に癒され園児たちのツリーに和みをいただきありがとうございます。

今回の旅行は何処へ行かれたのでしょう・・・
今後のupを楽しみにしております。

クリスマスツリー

ついに
昨日・・・・
ついつい・・
クリスマスツリーを
買っちゃいました!

娘も大喜びです。
120cmのものです。
嬉しくて娘は背比べをしていました。

娘とクリスマスツリーの飾り付けを
楽しみました。

本当にありがとうございました。
感謝親します。

どたさ様へ

なにかとお忙しい中をお越しくださいまして ありがとうございます
今年も このサンタさんが煙突に登る季節になりました(笑)
実は もう6年ほど前になりますが このサンタさんの写真で 某写真コンテストの賞をとったことがあります
当時はまだデジカメが出る前で フィルムカメラの時代でした
このサンタさんは 私にとりましては 忘れられないサンタさんなのですよ

小桃様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
今年もまた このユーモラスなサンタさんが登場する時季になりました
恒例のホワイトイルミネーションも 20日から始まりました
小桃様のほうでも いろいろなイベントが始まっていることでしょうね

satomine様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
今年も 街がクリスマスモードに彩られる季節が やってきましたね
一年の過ぎるのが早いことに ほんとうに驚きます
satomine様の撮られた美しいイルミネーションの画像がアップされるのを 楽しみにしています

かわせみ様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
最近は 各地で美しいイルミネーションが見られるようになりましたね
札幌でも 大通公園で毎年ホワイトイルミネーションが行われていまして 今年も20日から始まりました
こちらのほうも いずれ撮影してきたいと思っています

mokomama様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
大通公園で毎年行われる 恒例のホワイトイルミネーションも 20日から始まりました
こちらのほうも いずれ撮影してきたいと思っています
札幌は 一旦降った雪が溶けましたが 街は真冬の様相です
お心使いを ありがとうございます

タキコ様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この巨大ツリーと煙突に登るサンタさんは 札幌市民のマスコットです
今年もまた このマスコットが登場する時季になりました

サンタさんこんばんは

遅刻ばかりですみませんです。自分に追いつかなくなってきたのかもしれません・・・・??
サッポロファクトリーは楽しそうな巨大な施設のようですね。
サンタさんとイルミネーションで、北の都の冬の訪れを・・・いろいろな装飾も暖かく教えてくれました。
きのうまでふかふかの紅葉の暖色、これからイルミネーションの競演。一足早く、北のたよりをありがとうございました。
こちらにも大きな施設が出来ているのですが、一度は映画だけ、もう一度は(オムライス)を食べただけで帰ってきました。
煙突のサンタさんはいないと思いますが、クリスマスツリーは飾り付けられたかもしれません。
ゆっくりと行ってみる気になってきました。ありがとうございました。

小鳥沢様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
今年もまた このユーモラスなサンタさんが登場する季節になりました
このサンタさんを見ますと 今年も年の瀬が近づいたな~という感慨がわいてきます

run様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
今年も 街がクリスマスモードに彩られる季節が やってきましたね
run様も お仕事で忙しくなるのではないでしょうか
風邪など召さぬよう 体調にご留意のうえ 頑張ってくださいね

SUB様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
街にクリスマスの装飾が見られる時季になりましたね
東京では あちこちで綺麗なイルミネーションが見られることと思います
今年も 一年の過ぎるのが早かったことに あらためて驚いています

Unknown

こんばんわ~。
今年もひょうきんなサンタさんの登場ですね
市民色々な人々の協力で素晴らしい飾付け、イルミネーションが・・楽しいですね

こちらも街のあちこちでクリスマスの飾り付けが目に付くようになりました
フラワーパークのイルミネーションも先日からはじまりました
連日大勢の見物客で賑わっているようです

くり様へ

サッポロファクトリーの画像を BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
このサンタさん 可愛いでしょう
毎年 この時季に現れるのですよ
ろうそくは フリーの素材集から借りたgifアニメです
もとの画像は 1本だけですが これを 2本と 3本 に作り直しました
その方法は 企業秘密です(笑)

たなばた様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この可愛いサンタさんをご覧頂いて お疲れモードをお元気モードに切り替えてください(笑)
また 素敵な画像がアップされるのを 楽しみにお待ちしています

eko様へ

サッポロファクトリーの画像を BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
札幌は 人口約190万人の大都会ですが すぐ隣には リスの棲む森もあるという 自然とも調和した街です
この巨大ツリーとサンタさんは 札幌市民のマスコット的な存在です
今年も このマスコットが登場する時季になりました

yuu様へ

ご主人様の法事だったそうですね
生前のことを 思い起こされたことと思います
お疲れのところをお出で頂きまして ありがとうございました
今年もまた この巨大ツリーとサンタさんが登場する時季になりました
毎年撮っていますので 撮らないとなにか 忘れ物をしたような気持ちになります
ご覧頂きまして ありがとうございました

クリスマスモード

後1か月でクリスマス、1年の早さに驚いています。
サッポロファクトリーのクリスマス、楽しませていただきました。
夜は冷え込みますが、イルミネーションを見に出かけてしまいます(笑)
いつもソースをありがとうございます。

midori様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
街々に 華やかなクリスマス装飾が見られる時季になりましたね
札幌にも 名物のサンタさんが登場しましたよ
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

浪花の竹ちゃんへ

二度目のご訪問 ありがとうございます
ほっとするひと時・・・
とても嬉しいお言葉です

のんのん様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
のんのん様は サッポロファクトリーには いらっしゃたことがあるのですね
ショッピングや食で 色々と楽しめるところですね
年末になりますと このような装飾になりまして 一つの風物詩にもなっています
お褒め頂きまして 嬉しいです

マオママ様へ

サンタさんは 今年も大きな袋を持って登場しましたよ
クリスマスの装飾を見ますと ウキウキすると同時に なにか年の瀬の慌しさも感じますね
写真をお褒め頂きまして 嬉しいです
お褒め頂いたついでにお知らせ致しますが(笑) 実は この煙突を登るサンタさんの写真で 某写真コンテストで 賞をもらったのですよ
もう6年くらい前です
当時はまだデジカメが出る前で フィルムカメラの時代でした

mao様へ

ろうそくの画像を お褒め頂きまして 嬉しいです
実は 最初はこれを入れていなっかたのですが なにか物足りなくて 後から追加しました
フリーの素材集から借りたgifアニメですが もとの画像は 1本だけです
これを 2本 3本 に作り直したところが ちょっとエライと思っています(笑)
保育園の子供たちが飾り付けたツリーは ほほえましいですね

クリスマスムード

最近はクリスマスの頃になるとイルミネイションが
色々工夫されていて面白いですね.
昨年の12月には軽井沢に見に行ってきました。.
近くの公園にも今年は新設されたと聞きましたので
行ってみたいと思っています.

フラワー様へ

サッポロファクトリーの画像を BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
何度もご覧頂きましたそうで 嬉しいです
この煙突は 
♪ サッポロの ビール会社の煙突は~・・・
と歌にも歌われていまして デッカイですよ(笑)

Mr.&Mrs.ウッド様へ

サッポロファクトリーの画像を BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
保育園の子供たちが飾り付けたツリーは ほほえましいですね
一生懸命に飾り付けたのだと思いまして アップしてみました
ソースは どうぞご遠慮なく お使いください

suitopi様へ

サッポロファクトリーの画像を BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
この巨大ツリーは アトリウム館という 吹き抜けの大きな建物の中にあります
この大きさは いかにも 北海道らしいですね
サンタさんは どこかユーモラスです
保育園の子供たちが 一生懸命に飾り付けたツリーを ご覧頂こうと思いまして アップしました

souu様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
souu様は まだまだお元気ですよ~
これからも あまり夜遊びをなさらず 私のブログで代用してください(笑)

えったん様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
えったん様は ファクトリーを通り越して 小樽までいらっしゃったのですね(笑)
私のこの画像を毎年撮影していますので そうしないと なにか忘れ物をしたような気持ちになります
参考になるところがあるかどうか分かりませんが よろしければ どうぞ参考になさってください

Cookie様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
ここは サッポロビールの工場の跡地を再開発したもので 出来てからもうだいぶ経ちます
>こちらのブログに来ると優しく穏やかな気持ちになります
とのコメントを頂戴致しまして とても嬉しいです
なによりもの励みになります

siawasekun様へ

わざわざお礼のご連絡を頂戴し 恐縮致しております
siawasekun様の頑張りには 頭の下がる思いでございます

菜桜様へ

サッポロファクトリーの画像を BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
街は クリスマスムードで 一杯ですね
札幌は ほぼ平年並みの気候のようですので 今年もホワイトクリスマスになるのではないかと思います

tomo_mama様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この時期になりますと 巨大ツリーと登るサンタが現れて 札幌市民の目を楽しませてくれます
保育園の子供さんたちは 一生懸命飾りつけをしたのだと思います
それをご覧頂きたく アップ致しました

「はな」様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
街は もうすっかりクリスマスムードですね
今年一年も あっという間に過ぎていった感じが致します

mana様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
今年もまた 街にクリスマスの装飾が見られる時季になりましたね
今年も あっという間に一年が過ぎた気が致します
ほんとうに 歳をとるとともに 早く感じますね

polo181様へ

このサンタさんは 名物サンタさんですよ
年末を彩る風物詩になっています
私は殆ど三脚を使いません
手振れにならないように それなりの工夫をしています
ろうそくは 明りの灯るgifアニメです
既製のものは 1本ずつのものですが これを 2本と3本に作り変えたところが 私のノウハウです

あいこ様へ

今年の6月に このサッポロファクトリーに来られたのですね
ここは 年末になると このような装飾になるのですよ
巨大ツリーとサンタさんは 札幌市民のマスコットです
色々な画像がアップされるのを 楽しみにお待ち致します

クリスマス♪

街は クリスマスモードになってますが 札幌のクリスマスイルミネーションは 格別に美しく感じます。

もちろん non_non様の写真 そして ソースの素晴らしさが 際立っているからでしょうね。

雪が 舞い散る季節になりましたね。

このサッポロファクトリーは 知りませんが 雪景色の美しい 札幌の街を 思い出しながら イルミネーションに重ねています。

素敵な画像を ありがとうございました。

お寒くなっていることでしょう。
どうぞ ご自愛下さいませ。

きれ~い!

真夜中におじゃまするとまばゆいばかりの素敵なクリスマスモード。思わず身をのりだしてしまいました。
きれいな飾りやツリー、人気者のサンタさん。
是非一度本物を見てみたいです。

今晩は

深夜にお伺いしましたら、素晴らしい ”クリスマスモード ”・・・
思わず、きれい~! と、口にしました。
豊かな感性で、素敵にアップされましたね。
繰り返し見せて頂いています。
素敵な夜になりました。
ありがとうございます。

suta様へ

ご訪問 ありがとうございました
ほんとうに 一年の過ぎるのが早いですね
今更ながら 驚いています
東京にも 綺麗なイルミネーションがありますね
suta様のブログにアップされるのを 楽しみにしています

sennryou55様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌には クリスマス装飾のところは もちろんほかにも沢山ありますが ここの巨大ツリーと煙突に登るサンタは 人気者です
今年も この人気者が登場する時期になりました

siawasekun様へ

ご訪問 ありがとうございました
今年もまた この巨大ツリーと 煙突に登るサンタさんが登場する時期になりました
時の過ぎるのが早いことに あらためて驚いています

浪花の竹ちゃんへ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
お褒めに与かり 嬉しいです
画像とBGMを使って ご覧になった方が 心和むような世界を作ってみたい・・・そんなことを夢見ながら やっています

Unknown

こんばんは~。(^_-)-☆
街はどこもクリスマスですね。 
仕事で駅の近くのホテルに行きますが、毎年色々と工夫されているようです。以前、我が家はヨーロッパ骨董の店をしていました。クリスマスにはツリーも飾ってジングルベルの音楽もかけて・・・。今は出来ませんが仕方ないです。
今年も昨年と一緒、年末、年始のイベントはおあづけです。いつ再開かな 

クリスマス

こんばんは、何時も有難うございます。
季節の移ろいははやく、もうクリスマスの雰囲気が漂うじきですね。
東京は今紅葉の真っ盛りです、それでもイルミネーションの明かりが見れるようにまりました。
そんな風景に相応しいBGM、浮き出る画像と穏やかな気分ではいけんしていいます。
感性溢れる編集で心豊かになりました。
有難うございました。

こんばんは

サッポロファクトリーのスライドショー、BGMを聴きながら楽しく見させて頂いています。

何と云っても、煙突に登るサンタさんが愉快ですね。
巨大クリスマスツリーも見事です。
ローソクの本数が増え、炎の燃えている様子も感じられて素敵ですね。
手をかざしたくなります。
有難うございました。

杣家様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
私のブログは 心を落ち着けて ゆっくりと見てもらうように作ってありますので 忙しい人には不向きなのですよ(笑)

toramama様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この巨大クリスマスツリーと 煙突を上るサンタさんは 名物なのですよ
保育園の園児さんたちが作ったツリーは どこかほほえましいですね

みっちゃんへ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この名物サンタさんは どこかユーモラスなところがありますね
保育園の園児さんたちが作ったツリーは とても可愛らしく見えましたので アップしました

つれづれに様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
このサンタさんは 私のブログには 毎年登場しますよ
一足早い登場ですが クリスマス気分が盛り上がりますね

シクラメン様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
今年も この名物サンタさんが現れる時期になりました
これを見ますと 今年も終わりに近づいたな~という感慨が湧いてきます

はつ様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この巨大クリスマスツリーと煙突を上るサンタさんは 名物なのですよ
札幌は 先日15cmほどの降雪がありましたが その後はまとまった雪はなく 車道の雪は溶けました

mogu881様へ

サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
今の時期になると出現するこのサンタさんは 名物サンタさんですよ
お台場のイルミネーションの画像を 楽しみにしています

ya-様へ

重たい雪は 雪かきが大変ですね
マンション暮らしは 雪かきをしなくて済むのが ありがたいです
サッポロファクトリーの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
クリスマスソングを使うのは 本番の時ですよ

啓ちゃんへ

一番乗り ありがとうございます
今年も サッポロファクトリーでは クリスマスの装飾がお目見えしました
年末が近づいたなという思いを あらためて強くしています

クリスマスモード

今晩は~~
私も少しお疲れモードでしたがクリスマス
モードを見せて頂き元気が出てきました。
スケルが大きいですね サンタサンが可愛い
クリスマス夢が有って楽しいですね。
私も頑張ってクリスマスモードを撮って来ます。
何時もソースをお借りして苦しんだり楽しんだり
しています 有難う御座います。

クリスマスモード

non_nonさんこんにちは。札幌は大都会ですね。もうこんな素晴らしいクリスマスモードですものね。
洗練された、都会モードと、リスの住む森が、同じ札幌ですよね。
季節の変化を敏感に感じる心を思い出させていただきました。
副画像のローソクの燭台がいいです。
BGMを聴きながら楽しんでいます。
ありがとうございました。

癒されます。

一足早いクルスマスツリー
綺麗ですね・・
東京も早いところはもう飾られているようですが
私はまだ見ていませんので、non_nonさんのツリーでラッキーです。
クリスマスはほんとに夢がありますね。
サンタンが煙突に登っていく様子に笑みがこぼれます
真っ赤なポインセチアのツリーも素敵・・
画像が浮き出てきていつまでも楽しませていただきました。昨日主人の法事でちょっと疲れ気味でしたが、
クリスマスの画像をみていると元気が出てきます
頑張ります。
ありがとうございました。

クリスマスの装飾

おはようございます♪
都会では もうあちこちでイルミネーションなどのクリスマスの飾りで夜は綺麗ですね。
札幌もステキですね!
クリスマスモードでクリスマスツリーやいろんなお飾りが綺麗です。
煙突を登るサンタさんは可愛いですね
楽しくnon_nonさんの写真を見せていただきました。ありがとうございます。
ところで 今朝 またnon_nonさんのソースをお借りしてアップすることができました。
いつもお世話になります。ありがとうございました。

良いです

また、訪問いたしました。

クリスマスの画像を見たくて
訪れました
何回見ても飽きません
画像を拝見しながら
ほっとする
ひと時を楽しんでいます。

癖になりそうです。

素晴らしいクリスマス

素敵な雰囲気をBGMが醸し出して素敵です。
浮き出る画像のスライドショーも副画像の&#34847;燭も
素晴らしいセンスが生きていますね。
サッポロファクトリーは色々のイベントもあるのですね。
食事に行っただけですが次回に行く事があったら
non_nonさまのブログを思い出しながら見て回ることでしょう。素敵な画像が次々と現れるスライドショーにため息の連続です。素敵な夜になりありがとうございました。

クリスマス

サンタさん、今年も大きな袋を持って重そうですね。
クリスマスは年齢を問わずウキウキする行事ですね。
敬謙なクリスチャンではないからでしょうか(苦笑)

1本・2本と現われ温もりを感じるローソク。
ツリーの豪華さは勿論の事オブジェも綺麗ですね
non_nonさんの写真は本当に綺麗で見ていても飽きませんね~~~
夜の撮影はピンボケだらけでマオママには難しいです。


こんばんは

サッポロファクトリーはもうすっかりクリスマスモードですね。
巨大クリスマスツリーもステキですが
合間に出てくるローソクの灯りが一層ステキです。

園児たちのクリスマスツリーも
かわいいですね。

クリスマスモード

non_nonさん こんばんは。
軽快なBGMを聴きながらサッポロファクトリーの様子を浮き出る画像のスライドショー・何回もクリック
して見させて頂きました。
登るサンタさんも愉快です。
煙突高さがあるでしょうね…!?
色々な装飾を見て 私も クリスマスモードに
なりました。綺麗な画像有難うございます。

♪クリスマスモード・・・♪

ゆったりしたBGMに耳を傾けながら何度もクリックさせていただいています。
クリスマスモードのサッポロファクトリーで種々の装飾が美しいですね。
園児達のツリーの飾り付けが可愛らしいです。
また新たなバージョンの浮き出る画像を楽しませていただきました。
いつもソースをお借りしております。
ありがとうございます。

こんにちは~♪

アトリウム館の巨大クリスマスツリー
まずこの辺りでは見ることが出来ません。
スケールが違います。

煙突を上るサンタさんも愉快ですね。
園児達が飾り付けたツリーも可愛いです。
BGMを聞きながら何度も見入っています。
素敵な画像を有り難うございました。

今年も

この時期を元気に迎えられた!って気持になる年です。
やっぱり良いものですね。最近、夜遊び?をしないもので中々見られないのですよ。

時期になりましたね

昨日、ファクトリーに行ってみようかなと思いつつ、小樽まで足を伸ばしてきたんですよ。
先にnon_nonさんの画像を見れて良かったです、行った時の写し方、参考にさせてくださいね。

画像を見てるとワクワクしてきますよ、煙突のサンタさん、いつもとチョット変わった装飾のように見えますね。
いつも綺麗な画像で目を楽しませていただき、有難うございます。

気分はもうクリスマス

non_nonさん、
お早うございます。何時も、こちらのブログに来ると優しく穏やかな気持ちになります。
もう、クリスマスの飾り付けがしてあるのですね~
サッポロビールの跡地なんですか?何をするにも、土地も広いし、夢がありますね。でも、これからは寒い冬になります。お体には充分気をつけてお過ごしください。

お陰様で、日々更新の意欲

non_nonさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログで、餌を啄むシジュウカラの姿などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございました。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
いつも、心より、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝しています。。

クリスマスモード

non_nonさま、今晩は~♪

BGMを聞きながら、クリスマスモードに、浸っております。
サッポロビールの跡地の、複合施設ですか?
素敵な所がありますねぇ♪
装飾1が、私は好きですが…3もいいですねぇ~
保育園児たちの、ツリーも可愛いです。
サンタさんの、お尻が何とも可愛いですね。
気温が急激に下がり、ホワイトクリスマスになりそうですか?

クリスマスですね

こんばんは~non_nonさま
サッポロファクトリー懐かしい響きです。
早くもクリスマスモードなんですね 気が付けば11月もあと10日
慌しい季節の ほっとする瞬間です 夢があって・・・
何が現れるのかと 次へ  次へ 素晴らしい編集を楽しませていただきました。

保育園児さんのツリーは、一生懸命創られたのでしょうね

サッポロファクトリー

こんばんは・・
アトリウム館の見事な巨大クリスマスツリーがお出迎え・・もうすっかりクリスマスムードで素敵ですね~今夜も素敵なBGMを聞かせて頂きながら次へ次へと~~
真っ白いキャンドルも素敵です・・
早々と聖夜を迎えた様な気持に成りながら楽しませて頂きました。
素敵な画像の数々有難うございます

サッポロファクトリー

non_nonさん こんにちは

もうクリスマスの時期ですね 早いですね
年をとると、月日の流れるのが早く感じるといいますが
ほんとうですね。

街中はクリスマス一色になりますね
さすがnon_nonさん、夜景の撮影手ぶれもなく素敵ですね

浮き出る画像で綺麗な画像の数々堪能させていただきました。有難うございました。

non_nonさん、こんにちは

札幌は粋なことをしますね。なんだか外国のようです。もうすぐクリスマスです。今年は不景気だから、家々の電飾が例年より少ないようです。
夜景は三脚を使いましたか。ブレが全くありません。私はとても苦手です。装飾(4)がとても気に入りました。いったいどのようにして灯りを灯しているのだろうかと考えても判りませんでした。

クリスマスモード 素敵!!

non_non先生 こんにちは!
街はもう クリスマスの雰囲気に溢れて来ましたね。
可愛くて 奇麗で 美しくて見入ってしまいました。
BGMも心に沁み込んで来ます。
とても好きです。

今年の6月にサッポロファクトリー訪ねました。
お蔭さまで冬のファクトリーにも出会えてラッキーです。良い所ですね。
懐かしく思い出に浸る事が出来ました。

これからカメラを片手に画像収集致します。
集まったら 先生を真似してUPしたいと思っています。
少し先になると思いますが頑張って見ます。
クリスマスプレゼント頂いたような気分です。
楽しい時間 有難うございました。

もう クリスマスですね!

一年なんて、あっという間ですね!
この前、イルミネーションをはずしたと思ったら
もう飾りつけをしなくちゃ
東京にも、汐留、原宿、東京タワーetc
有名なイルミネーションがあります
今年は、寒さに負けず行ってみよっと!

おはようございます

いつも有難うございます。

サッポロファクトリーのクリスマスの装飾
素敵ですね。
一度は見たい場所です。
工夫をされた浮き出る画像で楽しませて
いただきました。
有難うございました。

おはようございます

素敵なBGを聴きながら、拝見しました。

クリスマスモードに彩られたサッポロファクトリー、素晴らしかったですね。

浮き出る画像のスライドショーで、見せていただき、siawase気分です。
いろいろ見て、楽しめました。

ありがとうございました。

夢のような

夢で見るような
素晴らしい画像ですね

ここまで表現できるのですね
全ての画像に
楽しさがあります。

いいですね~!

non_nonさん こん★〇わ♪

う~ん!
この忙しいのに、思わず最後まで見とれてしまいました
きれい! 別世界!


先日お借りしたソースでマイブログを飾りましたところ凄い反響で、コメント記録を塗り替えてしまいました
中でも、PCの達人(manshuuさん)があのソースに驚いていたのには、改めてnon_nonさんの技量に感服しました

そまや山荘では薪ストーブを焚いています
宜しかったらあたりに来て下さい

こんばんは。

素敵なクリスマスモードですね
アトリウム館の巨大クリスマスツリーも迫力あります
装飾3は雪の結晶みたいで綺麗ですし
サンタさんの大きな袋を担いで煙突を登る姿が可愛いです
保育園の園児達のツリーも可愛く飾りつけがしてありますね
素敵なピアノの演奏と共に一足早いクリスマスツリーを楽しませて頂き有難うございました。

こんばんは!

ぅわ~~~早くもクリスマスイルミネーションですね。
エントツのサンタさん、とっても可愛いですね^^)
保育園児の飾りつけも、立派ですね~~~
BGMに耳を傾けて、浮き出る画像で楽しませていただいています。 

今日は、どうも有り難う御座いました

Unknown

☆\( ^ ^)/こんばんは~☆
non_nonさま
わぁ~クリスマスイルミネーション~すばらしい
浮き出る画像がまた素敵ですぅ~
エントツのサンタさん去年もお目にかかったような
ユーモラスなお尻(笑)が思い出されます。
楽しい画像に和ませていただきました。
ありがとうございました。

クリスマスモード

non_non様こんばんは。いつもお世話になっています。はやクリスマスモードですね。ラインもクリスマスにふさわしいお星さまなど。大きいツリーも綺麗ですね。B G Mもゆったりと聴きました。保育園児の飾り付けもgood.素敵な画像をありがとうございました。

おはようございます

クリスマスモード満載のサッポロファクトリー
跡地開発、皆さんに親しまれる施設に変わり
観光施設が増えて嬉しいですね。
いち早くメルヘンの世界へ案内していただきありがとうございました。

雪のニュースも伝わってきました。
札幌はいかがですか?
寒さが募るばかりです。お風邪をひかれませんように・・・

クリスマスのイルミネーション

わあ!!一足早くクリスマスのイルミネーションですね。綺麗ですね・・装飾が素晴らしいです・・サンタサン可愛い。子供が喜びそうですね。ピアンのBGMもとってもいいです。聞きほれてみていました。そちらは雪でこれから大変ですね。お風邪など引かないようにしてくださいね。来月お台場・横浜方面にイルミネーションを撮りに行く予定です。素晴らしい画像有り難うございました。

おはようございます

今日は重たい雪です
なので雪かきは半分だけでやめました

前回は欠席しました

クリスマスモードいいですね~
気分は最高、今日は雪!
そしてBGMが…(クリスマスと見ただけでてっきりクリスマスソングと思いきや)
non-nonさんらしいですね、大人のクリスマスになっています
TVで見るのとは大違い!
ゆったりとしたクリスマスをありがとうございました

おはようございます。

non_nonさま
1番のりかな?
素敵なクリスマスモードでまずは、表紙でね。
大きなクリスマスツリーでのお出迎え
色々な装飾に感激
サンタさんの登場ですね。
可愛い子供たいのツリーも良いですね。
嬉しくなりました。
何時もソースをお借りしています
感謝しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/438-b6834d5c

晩秋の旅 Ⅰ | BLOG TOP | サッポロビール園のツタ