北大構内のイチョウ

北大構内のイチョウを 新しいスライドショーでアップしました
このイチョウは有名で 黄葉の時期には 多くの札幌市民が訪れます
2日のNHKの全国ニュースでも 紹介されました( 撮影日 : 10月30日 )


サムネイルにマウスオンすると副画像が開き
クリックすると メインの画像が開きます
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで終了します


<
<
北大構内のイチョウ
<<<<<<<<<<
<<


Comment

くり様へ

ご連絡 ありがとうございました
10枚の画像にチャレンジして さすがで~す
気に入って頂けて 嬉しいです

つれづれに様へ

ご連絡 ありがとうございました
完璧な出来ばえですね
どうやら つれづれに様が 一番乗りのようです

啓ちゃんへ

さっそく完成しましたね
見事な出来ばえで~す

のんのん様へ

体調を崩されたそうですが くれぐれもお大事になさってくださいね
今年も 北大のイチョウを撮ってきました
札幌の晩秋の風物詩ですね
秋には これを撮らないと なにか忘れ物をしたような気になります(笑)
新しいソースを作ってみましたので よろしければ どうぞお試しください

naoママ様へ

今年もまた 北大のイチョウを撮ってきました
ご覧頂きまして ありがとうございます
何度見ても 見事ですね
北大の構内は naoママ様の子供の頃の思い出が たくさんつまっているそうですね
札幌は 4日に初雪がありましたが その後は大きな降雪はなく 今週は晴れの日が続いています

たなばた様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
このイチョウが 今年もまた 大勢の札幌市民の目を楽しませてくれました
日吉のイチョウも有名ですね
新しいソースを公開しましたので よろしければどうぞお試しください

ぷうさんへ

ブログでの第3回目の四国88ヵ所霊場めぐりにお誘い下さいまして ありがとうございました
さっそく 参加させて頂きました

SUB様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
晩秋の円山の森と 紅桜公園の紅葉もご覧頂きまして 嬉しいです
このイチョウは 今年も大勢の札幌市民の目を楽しませてくれました
落葉すると 今度はギンナンを拾う人がたくさん出るそうですので 目だけではなく 舌も楽しませてくれているのかも知れません
また新しいソースを作ってみましたので もしよろしければ どうぞお試しください

バンビ様へ

お久し振りでございます
北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
バンビ様も機会がありましたら この並木道をぜひ歩いてみてください
東京タワーのイルミネーションを 拝見致しました
早くも クリスマスの装飾が登場しましたね

小桃様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
このイチョウも NHKのニュースで放映されるなどで 全国的に有名になりました
小桃様も 機会がありましたら ぜひこの並木道を歩いてみてください
札幌は 先週末の雪はそれほどでもなく 今週は晴れの日が続いていますが そのうちにど~んと降るのかも知れません
お心使いを頂きまして ありがとうございます

カンナ様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
昨年と一昨年の記事もご覧頂きまして 嬉しいです
カンナ様 今からでも遅くありませんよ
詩集を持って この並木道を歩いてみませんか
ただ 寒さが厳しい時期に入っていますので ご旅行には ちょっと無理かな とも思いますが・・・
機会がありましたら ぜひ一度ご覧頂きたいものの一つです

かわせみ様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
このイチョウは かなりの樹齢に達していると思います
落葉の量も ものすごいですが 道路はよく清掃されています
ピーク時の休日は 歩行者天国になるのですよ

どたさ様へ

このイチョウを見るために 大勢の市民が出掛けますので 大学の計らいで ピーク時の休日が歩行者天国になります
今年は 今月の2日と3日でした
4日に 札幌に初雪が降りましたので 仰るようにこのイチョウに 初雪がハラハラと降りかかったことと思います
イチョウは ある朝いっせいに落葉するそうですので 今頃はもう落葉しているかも知れませんね
黒々とした逞しい幹と 腕のように長く伸ばした枝を見ますと 意思を持った生き物のようです
今年も 私たちの目を たくさん楽しませてくれました
ご覧頂きまして ありがとうございました

nana様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
黄色 黄金色 黄土色 と変化していくのが 青年 成年 熟年と成長しているようにも見えます
新しいソースは どうぞお試しください
nana様のハイセンスなスライドショーを拝見できるのが 楽しみです  

小鳥沢様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
小鳥沢様も NHKのニュースでご覧になったそうですね
車も ほかの人も 誰もいない時に このトンネルを歩いてみたいと思います
隣に最愛の人がいれば もっと素敵でしょうね

mana様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
このトンネルの中に入りますと 身も心も 黄色に染まったようですよ
今年も 見事に黄葉して 私たちの目を楽しませてくれました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

ネモフィラ様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
この並木を 最愛の人と腕を組んで歩いたら ロマンティックですよ
残念ながら 私はまだその経験をしていませんが・・・(笑)
新しいソースは わりと簡単ですので どうぞお試しください

suta様へ

はじめまして
ご訪問 ありがとうございます
まだ ブログを始められたばかりだそうですが 慣れてきましたら 色々な技にもチャレンジしてみてください
私のHPは ブックマークの一番上にリンクしていますので これをクリックして下さい
HPの1ページ目の一番下に 「ブログの小技」というボタンがありますので これをクリックすると 技を紹介したページに行けますよ

mao様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
イチョウの葉は 黄葉の進み具合によって 黄緑色 黄色 黄土色と変化しますが 青年から成年 そして熟年と歳を重ねていくように見えます

月の兎様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
奥様は 北区のご出身だそうですので このイチョウのことは きっとご存知でしょうね
このトンネルの中に入りますと 黄金の世界に迷い込んだようです
新しいスライドショーを作りましたので よろしければ どうぞお試しください

mokomama様へ

北大のイチョウが 今年もまた見事に黄葉して 私たちの目を楽しませてくれました
先週末は 当初の予報ではかなりの雪が降る予想だったのですが それほどではありませんでした
私は 土曜日に車のタイヤ交換を終えて ほっとしました
今週は 晴れの日が続いています
新しいソースは わりと簡単ですので どうぞお試しください

satomine様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
satomine様のお近くのイチョウがアップされるのを 楽しみにお待ちしています
新しいソースは どうぞ お試しください

えったん様へ

私は 今年は10月30日に行ってきました
一番見頃だったと思います
歩行者天国の時に行くつもりだったのですが 予報では雨マークでしたので その前に行ってきました
新しいソースは どうぞお試しください

polo181様へ

polo181様も 北大のイチョウはご存知でしたか
今年もまた見事に黄葉して 私たちの目を楽しませてくれました
新しいスライドショーを お褒めに与かりまして 嬉しいです
花の写真には 浮き出る画像が合っていると思いますが 風景にはこれが合うのではないかと思って 作ってみました

くり様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
菜桜様も NHKのニュースでご覧になったそうですね
何度見ても 見事な黄葉だと思います
くり様の新しいスライドショー 拝見致しました
画像10枚のうえに 合間の画像も素敵で さすがです

菜桜様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
菜桜様も NHKのニュースでご覧になったそうですね
このイチョウは 機会がありましたらぜひ見て頂きたいと思いますが でも寒い時期ですので ちょっと大変ですね
新しいスライドショーを作ってみました
わりと簡単なソースですので よろしければ どうぞお試し下さい

「はな」様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
今年もまた このイチョウが綺麗に色づき 大勢の札幌市民の目を楽しませてくれました
新しいスライドショーを作ってみました
わりと簡単なソースですので よろしければ どうぞお試し下さい
合間に出るアイコン入りの画像を工すると 色々楽しいものが出来ると思います

気楽*道楽*娯楽様へ

今年もまた 北大のイチョウが綺麗に色づきました
黄葉が終わると ギンナンを拾う人が大勢出ます
今頃は ギンナンもなくなっているかな?
ご覧頂きまして ありがとうございました

hirorin様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
このイチョウは 毎年撮っていますが 何度見ても 見事だと思います
hirorin様のご要望にお応えしまして このスライドショーのソースを公開しましたので どうぞお試しください
札幌は 今週は晴れの日が続いています

ぷうさんへ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
このイチョウは 多くの札幌市民に愛されていまして 最盛期には大勢の人が見物に訪れます
札幌の晩秋の風物詩です

タキコ様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
私は NHKのニュースが放映された日の2日前に 行ってきました
ピーク時の休日2日間が 歩行者天国になります
今年は 今月の2・3日でした
この日は すごい人出ですよ
機会がございましたら ぜひお出かけ下さい

ぴっぴ様へ

ご訪問 ありがとうございます
このイチョウ並木は 見事ですよ
機会がございましたら ぜひお出かけ下さい

出羽ママ様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
この並木を 最愛の人と腕を組んで歩いたら ロマンティックですよ
ただし 車もほかの人もいない早朝がよいでしょうね
薄い朝霧でもかかっていたら 最高です
残念ながら 私はまだその経験はありませんが・・・(笑)
頻繁に通る車や ほかのカメラマン達を避けながら 写真を撮った経験しかありません

つれづれに様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
京都には 確かに イチョウは少ないようですね
新しいスライドショーを作ってみましたが 比較的簡単なソースですので つれづれに様ならば すぐお出来になと思います
よろしければ どうぞお試しください

mogu881様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
mogu881様も NHKのニュースでご覧になったそうですね
イチョウのトンネルの中に入りますと 黄金の世界ですよ
新しいスライドショーを作ってみました
比較的簡単ですので よろしければ どうぞお試しください

マオママ様へ

NHKのニュースに 私が映っていないかと探して頂いたそうで ありがとうございます(笑)
ここは 大學の粋な計らいで ピーク時の休日 2日間が歩行者天国になります
NHKのニュースは 歩行者天国の日に撮影したようですが 私は この日は小雨の予報でしたので その前に行って 撮影してきました
ここのイチョウは どれもかなりの樹齢のようです
黒々とした幹には 長い歳月を生きてきた力強い生命力が感じられます
ご覧頂きまして ありがとうございました

toramama様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
落ち葉も相当の量になるでしょうが 清掃されています
黄葉の時季が過ぎますと ギンナンを拾う人が大勢出るようです
札幌は 4日に初雪がありましたが その後は大きな降雪はなく 今のところ道路も乾いています
お気遣いを頂き ありがとうございます

じろお様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
このイチョウは 枝を詰められるようなこともなく 伸び伸びと育っています
どれも かなりの樹齢のように見えます
札幌は 4日に初雪がありましたが その後は大きな降雪はありません
お気遣いを頂き ありがとうございます

eiko6215様へ

北大のイチョウを BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
このイチョウのトンネルの中に入ると 仰るように 黄金の世界です
そちらも 冬が近づいているようですね
風邪などお召しにならないよう ご自愛くださいませ

souu様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
札幌では 4日に初雪がありました
このイチョウも 今頃はもう葉を落としているかもしれませんね
葉を落とす頃には ギンナンを拾う人が大勢出るそうです
その後は まだ 積もるほどの降雪はありません
例年 根雪になるのは 12月中旬です

啓ちゃんへ

北大のイチョウを BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
啓ちゃんも NHKのニュースでご覧になったそうですね
今や 全国的に有名になったようです
新しいソースを作ってみました
写真と写真の合間に出る画像を工夫すれば 色々楽しいものになると思いますよ

suitopi様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
suitopi様も NHKのニュースでご覧になったそうですね
札幌では 晩秋の風物詩として忘れられないものになりました
こちらでは 初雪は降りましたが すぐに消え その後も 積もるほどの降雪はありません

フラワー様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございます
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
新しいソースを作ってみました
比較的簡単なソースですので よろしければ どうぞお試しください

はつ様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございます
私がアップするのをお待ち頂いたそうで 嬉しいです
ここは 見物の方が多いですよ
もちろん 皆さんカメラを持って・・・
大學のはからいで 毎年ピーク時の休日は 歩行者天国になります
今年は 11月2日と3日でした

ya- 様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございます
札幌は 4日に初雪が降りましたが その後は ぱらつく程度です
私も 一昨日 車のタイヤ交換を済ませました
イチョウは 黄葉が終わった後 ギンナンを拾う人が沢山出るそうですよ
BGMは 今回はめずらしくバイオリンの演奏が入りました
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

kurara様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございます
仰るとおり このイチョウのトンネルの中に入りますと 心も体も黄色に染まったような気がします
札幌は 4日に初雪が降りましたが その後は ぱらつく程度です
もうすぐ 長いなが~い冬に入ります
お気遣い頂きまして ありがとうございます

yuu様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございます
毎年アップしていますが 今年もご覧頂きまして 嬉しいです
この道を 最愛の人とたった二人で腕を組んで歩いたら 夢のようだろうと思います
でも実際は 平日には 車がしょっちゅう通って注意しなければなりませんし 大学の粋な計らいで行われる歩行者天国の時は 凄い人出です
現実は なかなかロマンチックにはいきません(笑)

run様へ

お久し振りでございます
北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございます
イチョウ並木は 女学校時代に通った思い出の道だそうですね
当時を思い出して頂けたようですね
そちらも 寒さがだんだん厳しくなると思いますのでどうぞご自愛くださいませ

シクラメン様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
シクラメン様のお宅にも イチョウの木がおありだそうですね
黄葉が 楽しみですね
4日に初雪が降りましたが すぐに消えまして その後もぱらつく程度です
新しいソースを作りましたが 比較的簡単ですので よろしければ どうぞお試しください

南風様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
南風様のところは海の傍ですので お近くで紅葉は見られないのですね
札幌は 人口約190万人の都市ですが 近くに緑豊かな自然もありまして 恵まれていると思います

sennryou55様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
新しいソースを 作ってみました
このソースは 比較的簡単ですので よろしければどうぞお試しください

tomo_mama様へ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
4日は札幌に初雪が降りましたが すぐに消えました
その後も 雪がぱらつく程度です
先週の土曜日に 車のタイヤ交換をしまたので いつど~んと降っても OKです(笑)
ソースを貼り付けるとき 改行されて失敗することがあるそうですね
私のHPからソースをメモ帳に貼り付けるていると思いますが この時に 画面左上の「編集」の「すべて選択」を使って 貼り付けていますでしょうか
「すべて選択」を使って貼り付けていると 途中で改行されることはないと思いますよ

みっちゃんへ

北大のイチョウをご覧頂きまして ありがとうございました
このイチョウは 全国ニュースで放映されるなどして 有名になりました
毎年 歳時記風に撮影しているものがありますが このイチョウも その一つです

nakapa様へ

一番乗り ありがとうございます
北大のイチョウは 毎年撮影しています
今年は 11月の2・3日が 歩行者天国だったのですが 事前の天気予報では小雨の予報だったので 10月30日に行ってきました
新しいスライドショーをお褒めに与かりまして 嬉しいです

お借りしました

今晩は!
新しいソースをお借りしてUP致しました。
このスライドショー 私、好きです。
有り難うございました。

Unknown

(◎´∀`)ノこんばんは!☆
non_nonさま

新しいソース、早速使わせていただきましたぁ。
ありがとうございました

今晩は。

non_nonさま
新しいソースを
お借りして帰りまーす。
今晩、編集して載せまーす。
有難うございました

こんにちは

素晴らしい!
少々体調を崩して中々治らずやっと元気になり今日はどのような画像をアップされたか?とドキドキしながら訪問させていただきました。
北大の銀杏並木は素晴らしいですね。
何にもまさる景観です。
このような秋の終わりの景色の中に自分が居たらロマンチックを絵に描いたよう・・なんて思ってしまいました。(若かりし頃の夢です)
黄葉(5)が素晴らしいと私は思いました。
この画像のソースを公開されるのを楽しみにしておりましたが私にすんなり出来るでしょうか?
適した写真が撮れましたら利用させてください。

見事な・・・

non_nonさんの見事な北大の銀杏並木の紅葉・・・
今年も堪能できて嬉しい限りです。
新しいソースで、BGMを聞きながら見せていただきましたが、まさに黄金色に輝いていますね。

北大近くに祖父母の家があり、物心ついたときから北大の構内は私の遊び場所でした。
故郷の美しさを見せていただき感謝です。

札幌はそろそろ「雪」を見る頃ですね。
この週末は横浜も冬のような寒さです。

銀杏並木

non_non様今日は~~
北大構内の銀杏並木見事ですね 
私も長く日吉の慶応大学の近くに住んで
おりました。 あそこの銀杏並木も素晴らしい
です 小さい子供を連れて歩いた頃を懐かしく
思い出しました。黄色い絨毯これからです

一足先に銀杏狩りが出来て嬉しいです 有難う
ございました
新しいソース公開して頂き勉強させて頂きます。

お誘い!

non-nonさん
おはよございます。

お誘いです!
ブログで「第3回四国88ヵ所霊場めぐり」をします。よろしかったら、ご一緒にお参りしましょう!

では、また

錦秋の札幌

こんばんは、何時もお世話になっています。
ご無沙汰してる間に何と、札幌紅葉祭りの開催ですね
紅桜公園の紅葉
皆素晴らしい画像ですね、散り行く色とまだ先へと輝くコントラスト?。
晩秋の円山の森
いろんな思いを馳せる沢山の風景ですね、紅葉の鮮やかさは、やはり寒暖の差からなんでしょうね、鳥達もリスも何処で越冬するのでしょうね、なんて心配してし合いました(笑)。
北大構内のイチョウ
北大の黄葉舞台の嬉しいイラスト付きの幕が開きましたね。
銀杏の幹の太さに驚きです、此の幹の中には全面緑だった葉緑素を、いま吸い取り根に溜め叉来年の緑へと自然の素晴らしさ、改めて感心しますね。
また新たなる技で始まる編集、拝見させて頂き有難うございました。

銀杏並木

こんにちは。
何時も、ブログを拝見して久しぶりのコメントを
しています。今日は、そちらは雪景色?ですか?
こちらは、朝から雨でチョツト肌寒いです。
北大の銀杏並木一度は歩いてみたいですね。
BGMを聞きながら幸せのひと時を有り難う御座います。東京タワーのイルミネーションをソースを拝借いたしまして投稿しました。
また、新しいスライドショウーのソースを楽しみに待っています。何時も拝借いたし有り難う御座います。

黄葉!

こんばんわ。
今日は立冬、北海道はすっかり冬型のお天気のようでこの週末も雪模様になりそうですね
風邪が流行っているようです
どうぞお気をつけください

先日のNHKは私は見逃してしまいました
でも、北大の銀杏並木はnon_nonさんがきっとと期待していましたから・・
素晴らしい黄葉ですね
何時かは。。いつかは絶対この下を歩いてみたいです

北大の銀杏

non_nonさん こんばんは~

黄金色の銀杏並木素晴しいですね。若い日に戻って
詩集をかかえ、夢見る夢子ちゃんになって歩いてみたいです。
2006年のスライドショー、2007年のサムネイルスライドショーもまた見せていただきました。
毎年素敵な画像アップを見せていただき有り難うございます。
そちらお寒くなりましたでしょうね。どうぞご自愛くださいませ。いつもソース無断借用ですみません。
今日も、お借りしました有り難うございます。

銀杏並木

見事な銀杏並木ですね.可成りの年代物ですね.
黒々とした幹が逞しく見えます.
木枯らしが吹くたびにひらひらと地面を覆います。
車で乗ると脂っ気の多い葉はブレーキを踏むと
スリップしたりします。我が家の近くにも銀杏並木の
街路樹が有り、ここの所の寒さで色付いて来ています.

黄金いろの冬支度のよう

空を黄金色に覆って、幹は黒々とたくましく、枝を思い切り伸ばす北大のいちょうは、こちらで見るいちょうの樹と種類がちょっと違うようにも見えます。
こんなに枝先を細く長く伸ばすには長大な年月が必要ということでしょうか。
この黄金の世界にも雪が降ったのですね。いちょうはある朝いっせいに落葉すると聞きました。
輝く黄葉に雪が舞う光景は、こちらでは見られないことと考えています。
新しいスライドショーでの黄金色の世界、身に沁みこんできます。
黄葉の世界に舞う雪は寒いのでしょうか。うつくしさ、身に沁みこんできます。


こんばんは

きょうは立冬でしたが、気温が高めで沖縄では30℃とか・・・ 明日は寒くなりそうです。
北大構内のイチョウ並木、黄色・黄金色・黄土色と素晴らしい光景ですね。
今日もわんパグのわんちゃんが可愛いです。
スライドショーのソース、楽しみです。

今晩は

北大構内のイチョウを、新しいスライドショーで素敵にアップされましたね。
NHKのニュースで放映されていました。
落ち葉を踏みながら、イチョウ並木を歩いたら、素敵でしょうね・・・
黄葉のイチョウは、目に優しく映ります。
素敵な夜になりました。
ありがとうございます。

銀杏並木

non_nonさん こんばんは

まあ~北大の銀杏並木 素晴らしいですね
黄葉はやはり銀杏が、いいですね
眼の覚めるような黄色 ひらひら舞う並木を、仰ぎながら
サクサクと歩いてみたいですね

BGMも穏やかでそれでいて、高揚心があっていいですね

素敵な秋を有難うございました

北大の銀杏並木

non_non様 こんばんは、
今日は立冬、暦の上では冬ですね。
こちらも朝夕は大分気温が下がってきています。
素敵なBGMを聞きながら、
黄金に輝く銀杏並木を散策している気持ちです。
散策は誰と一緒に歩きましょうか。
そんな空想も楽しいです。

四季を通して素晴らしい景色の北海道、
いつも見せていただくのが楽しみです。

いつも、ご挨拶無しでソースをお借りしています。
今回のソースを近いうちに公開していただけるのですね。
楽しみです。

感動!の一言です

はじめまして!
non_nonさま ブログを始めたばかりの初心者です。
作るのも、たどたどしく悪戦苦闘していますがよそへお邪魔する方法もやっと知った
ばかりです
銀杏並木の美しさも然る事ながら、その技術に
目を瞠りました。ま・まさかBGMまで入るとは
感動して言葉がありません。
新しい世界をありがとう!

こんにちは

一面黄色の黄葉もちょっと大人っぽい
感じでステキですね。

non_nonさまの写真は色が鮮やかで
いつもです。
少しでも近づきたいと
頑張ってはいますが。。。

すばらしい画像ありがとうございました。

いつも有り難うございます。

早速 北大のイチョウ並木を美しい写真で見せていただき有り難うございます。
金色に光る紅葉は何とも云えません。

新しいスライドショーも素晴らしいです。

何十年か前の札幌を懐かしく思い出しています。
家内も北区の出身ですので尚更です。

ソースお借りしいつも有り難うございます。

北大

銀杏並木 紅葉に勝るとも劣らない黄葉が 綺麗ですねぇ~
懐かしく思い出しています。

雪が舞う季節が 訪れてますね。
札幌の大通りの雪景色を ニュースで見ながら non_non様を初め ブログ友の方達を 思い出しました。

こちらは きょうはとても暖かです。
明日からは 少し寒くなるようです。

いつも 公開して下さるソースに 助けられております。
新しいソース また 楽しみにしています。 出来るかなぁ~?

黄葉

こんにちわ!北大の銀杏並木見事ですね!
BGMを聞きながら楽しませていただきました。
私の住む町にもいちょう通りがあります。
久しぶりに通ってみようと思います。
いつもソースをありがとうございます。新しいソースの公開、楽しみにしております。

銀杏並木

こんにちは、北大の銀杏並木一番綺麗な時に行ったのではないですか。
どの画像も素晴らしい、の一言です。
私も毎年見に出かけてたんですが、今年は行きそびれてしまいました。
non_nonさんの写真で黄葉した風景を見れて、とても嬉しいです。

いつもソースを使わせて頂いてます、今回のソースも公開してくださるとのこと、嬉しい限りです。
楽しみに待っております。

non_nonさん、こんばんは

北大のイチョウ並木はとても有名です。この黄葉の時期が一番美しいと思います。
ここで使われているアルバム手法は素晴らしいと思いました。このような美しい景色を見せるのに最も効果的です。障子が左右から開いたり閉じたりしているようで、見事です。光の関係でしょうが、黄葉(8)が最も鮮やかで、この中ではピカイチだと思いました。

今晩は

先日のNHKのニュースを見ました。
non_non様がきっとスライドショーで見せて下さると期待していました。

BGMを聴きながら素敵な銀杏並木を見せて頂いています。
出来る事ならこの足で歩いて見たいです。
本当に綺麗ですね。

新しいソースを公開下さるそうで、楽しみに待っています。

銀杏並木

non_nonさま、今日は~♪

何時も北大の、銀杏並木には憧れていますぅ。
この時期に行けばと、思いながら、実現していません。

先日NHKニュースで、綺麗な北大の銀杏並木を拝見し、
キットnon_nonさまが、公開して下さると期待をしていました。
見ごたえの有る、大木の銀杏並木、BGMを奏でながら堪能しました。
本当にありがとうございました。

銀杏並木・・

こんにちは・・
北大構内の銀杏並木見事な黄葉の並木道・素敵ですね
何処までも続く銀杏並木を・・
時を忘BGMを聞きながらゆっくり散策させて頂き心が和みます・・
何時もながらスケールの大きさに憧れを抱きます~~
クリックの度に消えては現れる素晴らしい画像本当に素敵ですね・・
見事な銀杏並木、ゆっくり楽しませて頂き有難うございます



non.nonさん....おはよう御座います.

ハィハィ いちょうの写真を見て

   今日の一言
       秋の空
         天空真黄 
            北大の
             見事な銀杏 
           (自己採点 50点)

 non.nonさんの おかげで 今年も銀杏を拝め
 ましたよ...大満足..ハィ...100点で--す.
又 遊びに 来ます.

♪おはようございます

目を見張るようなきれいな黄葉ですね
やっぱり北海道、気持ちもおおらかになるような気がします

また新しい技のスライドショー、閉じたときに
ワンちゃんとイチョウの葉っぱのイラストも入ってて、
私もこんなスライドショーを作ってみたくなりました

今日あたりの予報では、週末にかけて雪も降るようですね
これから白い世界が始まりますね
お風邪などひきませんように・・

ありがとう!

non-nonさん
おはようございます
〈素晴らしいイチョウ〉ですね!
しばし・・眺めさして頂きましたよ!
ありがとうございました。

では、また

北大構内のイチョウ

北大構内のイチョウ、見事な黄色ですね。
NHKのニュースを見たとき、non_nonさんはもう北大に行かれたかなぁと思っていました。
何日間は車が通らず歩行者天国だそうですね。
このイチョウ並木を上を向いて歩きたいです~~~。
ありがとうございました。

素敵な銀杏並木を

綺麗ですね!
秋の北大銀杏並木を、
見せていただきありがとうございます。
いってみたいです。

美しく撮るのでなお引きつけられるのでしょうか。映し方がすばらしく!

お手本にさせていただいているのですが難しい!







non_nonさんこんばんわぁ♪

北大構内の銀杏並木素晴らしいですね。。。
流石に北海道はスケールが違います~♪
ちょっぴりロマンチストになって、この並木道を歩いてみたくなります。
落ち葉をクシュ!!クシュッ!!音をたてて。。なんだかロマンチストでなく楽しくなりそう(笑)

鮮やかな黄色の紅葉樹はやっぱりイチョウが最高に綺麗ですね。
non_nonさんの撮る画像が素敵なのですね。。。
新しいスライドショーも素敵(^_-)-☆にまた魅了されました。

木枯らしの吹く今日この頃、風が一際冷たく感じます。
風で葉っぱも舞い散っています。。いよいよ寒い冬が訪れそうですね。
沢山の素敵な画像を楽しみました。ありがとうございました。

Unknown

こんばんは~☆
non_nonさま

素晴らしい黄葉並木~京都は黄葉並木
少ないように思いますぅ。
可愛いワンちゃんに導かれて~うっとり
ありがとうございました。

北大のイチョウの木

テレビで先日見ました。素晴らしい紅葉ですね。空の上が黄色の絨毯のようですね。落ち葉が下に落ちるとこれまた絨毯ですね。とても大きな木で見事ですね。
雪が降り始めたようですね。これから本格的な寒さがやってきますね。美しい画像とBGM楽しませていただきました。今度のスライドショーも素敵です・・

黄色いトンネル

連休中、大勢の市民・観光客で賑わっている北大構内の銀杏並木のニュースを見ていて、もしやnon_nonさんが居られるかも・・・と目を皿のようにして探しました(笑)
構内を開放しているのが大らかな北海道気質だなぁ~と思いました。

同じスライドショーでも今回は幔幕から消えては現われて素敵ですね~
銀杏を持った くまさん(わんちゃん)が待っていてくれて可愛いです~~~

真下から撮った銀杏の木には精霊が居そうで神秘的ですね。落ち葉も北海道は綺麗ですね~都会だと踏みつけられて写真には写せません(苦笑)

夕方のニュースで札幌にも雪が降ったようですね~
北海道はもう長~い冬に入ったんですね

こんばんは!

北大構内の銀杏並木素晴らしいですね~
何処までも続く黄葉のトンネル・・・
落ち葉で路面も黄色に染まってしまいそうですね
NHKの全国ニュースは見過ごしましたが
non_non様のブログで拝見でき嬉しいです
札幌は初雪が降ったそうですがもう直銀世界に染まってしまうのでしょうね
お風邪を引かぬよう身体に御気をつけてお過ごしください
素晴らしい画像有難うございました。

銀杏並木

non_non様 今晩は、銀杏並木素晴らしいですね。大学の構内で枝を詰められないでいるので、随分と大きくて、枝も葉もたっぷりと有って羨ましい、私の近みに有る銀杏並木は、枝を無残に切られ、何とも情けない姿です。北大の銀杏並木 天に向かって手を広げ精一杯背伸びをしているようで、胸の支えも、吹っ飛ぶような映像を見せて戴ました。有難とう御座居ました。 昨日のテレビで札幌、初雪の様子を見ました、どうぞご自愛下さい。

今晩は!!


北大の銀杏並木のトンネルの輝く様な黄葉と手も綺麗ですね。
BGMを聴きながら楽しんで眺めています。

那須の山並みもうっすらと雪が掛かり冬が其処までという感じで~す。

何時もnon_nonさんのソースをお借りしてをしています。
有難う御座います。

お見事!

流石 北大の銀杏並木!綺麗ですね。
今日は札幌で雪が降ったそうですね。この銀杏も もうお終いでしょうか?
平年より8日遅い雪だそうですが そちらは一足早く冬に突入ですね。

今晩は。

non_nonさま
まあ~~北大構内の銀杏並木最高にきれいですねぇ
BGMも素敵ですね、聴きながらコメントを
書いています。
HNKのニュースで見ましたよ。
こんな所をと気持ちが良いでしょうね
6番のは少し違っていますね
新しい編集で楽しませていただきました。

閉じたときにでてくる背景のちゃんの
イラスト可愛いですね。

何時もソースをお借りして楽しませて頂いています。

ありがとうございます

こんばんは~♪

銀杏並木,BGMを聞きながら開いたり閉じたりして楽しんでいます。
閉じたときにでてくるイラスト可愛いです~。

NHKのニュースでこの光景を見てnon nonさまを思い出しました。
素敵にupして下さって有り難うございます。

札幌に雪のマークがでていました。
もう少しこの光景を楽しみたいですね。

北大構内のイチョウ

non_nonさん こんばんは。
静かに流れる曲を聴きながら新しいスライドショーで
北大構内のイチョウ・黄葉並木の様子堪能しました。
このソース閉じたり・閉まったり面白いですね。
BGMいいですねぇ 気持ちが癒されます。
繰り返し聴きました。素晴らしい 画像
有難うございまいました。

銀杏並木

NHKはもちろん見ましたが、non.nonさまのUP
に期待しておりましたので、嬉しいです。
やっぱりいいですね。
カメラマンも多いことでしょうね。

自分も銀杏並木を通ってる気分でBGMを聞きながら
見せてもらいました。ありがとうございました。

こんにちは!

先日の初雪はすぐ消えたのですが、今日はこれから積もるようです
ついに、とうとう白い季節ですね
タイヤの取り換えもあわててしています

昨日のニュースでこのイチョウ並木見ました
イチョウもそうですが、銀杏の実がいっぱいついているのばかりしっかり見ていましたので、今日はゆっくり見せていただきました
BGMもヴァイオリンの曲でいいですね~
画像ばかりでなく、ほかの方のコメントを見る時もこのBGMを聴きながら気分がよくなります
non_nonさんてすごいです!



先日ソースをお借りしました
ありがとうございました

こんにちは♪

どこまでもどこまでも金色に輝く銀杏のトンネル
綺麗ですね~!
このなかをずーと歩いていたら黄金色に染まってしまいそうですね
こちらの紅葉はもう少しです
ほんのすこしづつ色づいてきたところです
札幌は初雪が降ったようですね
長く寒い冬の季節がやってきたのですね
お体をご自愛くださいませ

胸がいっぱい。。

北大構内の銀杏並木最高にきれいですね。
北風が吹き銀杏の葉が舞ってコートの襟をたて
足早に歩く素敵な男性が・・
妄想でした
優しいBGMを聴きながらきれいな銀杏を魅せていただいているとときめきを感じてしまいました・・笑
銀杏の大きな幹をみていると元気をもらえそうです。
柔らかい銀杏の葉をみて良い気分になりました。
ありがとうございました。

Unknown

お久しぶりです。 
イチョウのスライドショーきれいですね。 
学生時代6年間通った道はイチョウ並木でした。
あぁ~懐かしいです。あの頃は自分のことだけ考えて生きていたと、今ごろ思います。
「戻りたいな」って。 
そして静かに流れるBGM、心が癒されます。
なぜか涙がほろほろと・・・・。 
しばらくこのままに、そしてまた頑張ります。
寄せてもらってよかったです。 

素晴らしいの

non_non様素晴らしいの一言です。我が家のイチョウは小さいのですがまだ青青としています。北大の並木はさながら絵の通りですね。行きかう車や人も絵になっています。新しいソースまたまたいいです。10枚の額を見ているようです。合いの手に出てくる絵も可愛く最高!初雪は降りましたか?紅葉もいいですが黄葉も風情があります。ありがとうございました。

イチョウ

おはようございます。
北大の銀杏並木は有名ですね。とても綺麗な黄色です。海辺で生活していると、小旅行をしないと紅葉を見ることが出来ません。
札幌は市内でも大きな自然公園があり、環境の良い町ですね。

おはようございます

いつも有難うございます。

綺麗なイチヨウ並木です~
紅葉も良いですが黄葉も素晴らしいですね。
新しいソースで扉が開いたり閉まったり
素敵です。
朝から音楽と共に楽しませていただきました。

寒くなってまいりましたのでお身体大切に
なさってください。

おはようございます ♪

北大構内のイチョウ 素晴らしい黄葉ですね
先ほどNHKニュースで 初雪と聞きました
ね雪にはならないでしょうけど 冬の到来!
銀杏並木をもう少し楽しみたいですね~
懐かしさに浸りながら 朝のひととき いい日になりそうです
フィルターを変えられて 可愛いイラストもいいですね

最近ソースを貼り付けるとき 改行されてしまい、失敗することがあります
じっくり ソースを眺めて勉強したいと思っています

素敵な銀杏並木を有難うございました。

おはようございます!

素敵な北大からのお便り、とっても嬉しいです。
毎年テレビで放映されますが、本当に立派な銀杏並木ですね。
そして、今回は新しいスライドショーで、美しい紅葉に、BGMを聴きながら、いつもの慌しさを忘れて、癒されています。 

今日は、どうも有り難うございました 

おはようございます

おはようございます
一番になってしまいました。なにぶん早起きですから。
早朝から美しい紅葉と美しいメロディ。
お陰さまでとてもいい朝を迎えることができました。
新しいスライドショー、とてもいいですね。
気に入ってしまいました。閉じ方や閉じた後の絵がいいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/435-f5d97b81

北大構内のツタ | BLOG TOP | 晩秋の円山の森