スポンサーサイト


滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅱ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅱを アップしました
この公園は国営で カントリーガーデンのほかに こどもの谷や
オートキャンプ場などが併設された 一大リゾートゾーンです
カントリーガーデンには 各種の花園に加えて
野菜類が生っている収穫の谷や 水の広場もあります

サムネイルにマウスオンすると画像が消え
クリックすると メインの画像が開きます
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで終了します



<
<
滝野すずらん丘陵公園の花 ?
<<<<<<<<<<
<<



Comment

どたさ様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この写真を撮影してから だいぶ日にちが過ぎましたので 今は この公園の様子もだいぶ変わっていることと思います
トマティーロに関しましては 女性の方は殆どが 「どのような味でしょうか」と質問されましたが どたさ様は それよりも 撮り方を考えたそうで さすがですね
逆光のダリアは 試しに撮ってみたのですが たまにはこんなのも面白いか~と思ってアップしてみました

mana様へ

塗りつぶしなど 画像の加工を拝見しました
見事な出来栄えですね
滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園はとても広く 植物も色々なものがありますので 見ごたえがあります
収穫の谷には 珍しい野菜がたくさんありましたよ
私も 初めて見るものばかりでした

のんのん様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 植物公園以外にも色々な施設があって 一大レクリエーションゾーンになっています
国営で 北海道開発局という役所が管理しています
北海道ならではの施設ですね
この画像をアップしてから10日間が経過しましたが 札幌の紅葉は 終わりに近づいています
紅葉の写真も撮ってありますので 25日にアップしたいと思っています

ころん様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 広大な敷地に色々な施設があり しかも とてもよく整備されています
北海道ならではの公園ですね
ナナカマドは 北海道を代表する植物の一つです
赤い実が綺麗ですが 葉も真っ赤に紅葉して見事です
広葉樹の黄葉の中に ナナカマドの鮮やかな紅葉が混じると まるで錦絵のように美しいですよ

midori様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 植物園だけでなく色々な施設がありますので ものすごく広いです しかもよく整備されています
この公園や 百合が原公園があるお陰で 私のブログが続いているようなものです(笑)
midori様の移動する画像のスライドショー 拝見しました
さすがに手馴れたもので お見事で~す

「はな」様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 国営だけのことがありまして 広大な敷地に色々な施設があり しかもとてもよく整備されています
トマティーロは ネットで調べたところ「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
生食ではあまり美味しいものではなく ソースの材料に使われるようですね
逆光のダリアは 試しに撮ってみたのですが たまには こういのもよいかと思ってアップしてみました

satomine様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
白ナスの花は 普通のナスの花と同じ色ですね
逆光のダリアは 試しに撮ったのですが たまには こういのもよいかと思って アップしてみました
おまけで 順光のものも載せてみました

mao様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園の収穫の谷には 珍しい野菜が色々ありましたよ
トマティーロは ネットで調べた所 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
生食ではあまり美味しいものではなく ソースの材料として使われるようです
この画像は 撮影してからだいぶ日にちが経ちましたので まだ紅葉していませんが 今は紅葉も終わりに近づいていると思います

ぷうさんへ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
札幌では 人々の気持ちも冬への準備へと向かっています
この公園とも 来年までお別れかと思います 

mokomama様へ

札幌は 秋から初冬へ移ろう季節を迎えていますが 今のところは 例年より暖かです
でも予報では 来週初めから 例年並みの寒さがやってくるようです
紅葉も葉が落ちて 終わりを迎えています
滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園とも 来年までお別れかと思います

eko様へ

お久し振りでございます
体調は 元に戻りましたか
滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
札幌は どんどん秋が深まっています
温かいお言葉を ありがとうございます

いつまでも見られています

いまごろすみませんです。ごめんなさい。、
トマティーロは初めてでどう食べるのかも分かりませんが、食べ方よりも、撮り方のほうを考え込んでいます。ガマとクレオメも好きです。ナナカマドもこの色に納得です。逆光のダリアには感激です。
逆光を受けて輝くダリアが、みんないっせいにこちらを向いたようです。
考え付かなくて書くことが出来ないので、ダリアたちがいつまでも私をみつめているようです。

くり様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 国営だけありまして とてもよく整備されています
トマティーロは ネットで調べましたが 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
生食には向かず ソースの材料にするそうです
逆光のダリアは 試しに撮ってみました

nana様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園の収穫の谷には 珍しい野菜が色々ありましたよ
ナナカマドは 今は葉が真っ赤に紅葉して 綺麗ですnana様の移動する画像のスライドショーを 拝見致しました
さすがに手馴れた感じで お見事です

SUB様へ

冬がやって来るには もう少し間がありますよ(笑)
今年は 今のところ 例年より暖かいです
滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園や 百合が原公園があるお蔭で 私のブログが続いているようなものです
サムネイルをダブルクリックすると もう一枚写真が出てくる手法については そちらにコメントさせて頂いた通りです

出羽ママ様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園の収穫の谷には 珍しい野菜が色々ありましたよ
私も 初めて見るものばかりでした
逆光のダリアは 試しに撮ってみました
出羽ママ様の移動する画像のスライドショー 拝見致しました
いつものように ハイセンスな作品で 感心致しました

Cookie様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は すずらんがメインというわけではなく 広大な敷地に 一年と通して色々な花が咲きます
もちろん すずらんも咲きますが・・・
白ナスがなっているところは 私は初めて見ましたが 花は黒ナスと同じ色です
ナナカマドは そちらではうまく育たないようですね

フラワー様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
トマティーロは 珍しいですね
ネットで調べましたが 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
そのまま食べても あまり美味しくはなさそうです
ソースの材料に使われるそうです

小鳥沢様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 国営だけのことがありまして 広大な敷地に色々な施設があり しかもとてもよく整備されています
トマティーロは 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
生食ではあまり美味しいものではなく ソースの原料に使われるようです
逆光のダリアは 試しに撮ってみました

小桃様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
白ナスは 確かにホワイトチョコレートのような質感がありますね
札幌では 紅葉がどんどん進みまして 近郊ではもう葉が落ちて 紅葉が終わったところが多いです
今月は 今までは比較的暖かかったですが 来週初めあたりから寒くなるという予報です

ココのママ様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園の収穫の谷には 珍しい野菜が色々ありましたよ
私も 初めて見るものばかりでした
野生のりんごのマルスは ネットで調べましたら 生食には向かず ジャムの添加物として使われるのだそうです

マオママ様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 国営だけのことがありまして 広大な敷地に色々な施設があり しかもとてもよく整備されています
トマティーロとマルスも ネットで調べましたよ
トマティーロは 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
生食ではあまり美味しいものではなく ソースの原料に使われるようです
マルスも やはり生食には向かず ジャムの添加物として使われるそうです

響様へ

ご訪問 ありがとうございました
この公園は 今は亡きご主人様が愛された所だそうですね
なつかしい思い出が よみがえってきたことと存じます
どうぞ お元気でお過ごしくださいますよう お祈り申し上げます
拙いブログですが よろしければ 時々覗いてみてください
旅行に出かけたりしまして お返事が遅くなってしまいましたこと 深くお詫び申し上げます

tomo_mama様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園の収穫の谷には 珍しい野菜が色々ありましたよ
ナナカマドは 葉が紅葉すると見事な赤になります
広葉樹の黄葉の中に ナナカマドの紅葉が混じると まるで錦絵のように綺麗です
蜂が くっきりと写っていますが これがマクロレンズの効用ですね

ran1005様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 国営だけのことがありまして 広大な敷地に色々な施設があり しかもとてもよく整備されています
北海道ならではの公園ですね
本日 ran1005様の浮き出る画像のスライドショーを拝見しました
完璧な出来栄えで お見事で~す

hirorin様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園の収穫の谷には 珍しい野菜が色々ありましたよ
私も 初めて見るものばかりでした
トマティーロとマルスは 上にも書いてきましたが どちらも生食には向かず ソースの原料やジャムの添加物として使われるようです

マロン様へ 追伸です

マルスもネットで調べましたら やはり生食には向かないと書いてありました
ジャムの添加物として使われるそうです

マロン様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
トマティーロは ネットで調べましたら 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
生食ではあまり美味しいものではなく ソースの原料に使われるようです
マルスは 食べられないのではないでしょうか

singa16様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
この公園は 国営だけのことがありまして 広大な敷地に色々な施設があり しかもとてもよく整備されています
このような施設を利用できる事は 幸せですね

風のたより(S.K)様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園の収穫の谷には 珍しい野菜が色々ありましたよ
トマティーロは 上にも書きましたが 「味は水分のないすっぱいトマト」みたいだそうですので 生食ではあまり美味しいものではなさそうです
ソースの原料に使われるそうですよ

sennryou55様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 広大な敷地に色々な施設があり しかも とてもよく整備されています
トマティーロは ネットで調べましたら 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
生食ではあまり美味しいものではなく ソースの原料に使われるようです
順光のダリアは 逆光の写真ではダリアのように見えないので 証拠写真のつもりで入れました(笑)

たなばた様へ

たなばた様の移動する画像のスライドショーを 拝見しました
完璧な出来栄えで お見事です
滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
食用ほうずきや白なすは 珍しいですね
私も 初めて見ました

かわせみ様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は ものすごく広いですよ
子供の遊び場もありますので 休日には大勢の家族客が訪れます

カンナ様へ

日暮れが 早くなりましたね
札幌では 5時には もう真っ暗です
滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
トマティーロは ネットで調べましたら 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
生食ではあまり美味しいものではなく ソースの原料に使われるようです
カンナ様の移動する画像のスライドショーを 拝見しました
完璧な出来栄えで さすがです

気楽*道楽*娯楽様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
食用ほうずきや白なすは 珍しいですね
私も 初めてみました
お気楽様のお宅の菜園でも 栽培されてみては如何でしょうか?

suitopi様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 国が管理しているだけに とてもよく整備されています
ただ 百合が原公園に較べると自宅から遠いので あまり多くは行けません
トマティ-ロは ネットで調べましたら 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
ソースの原料に使われるそうですが 生食ではあまり美味しくないようですね
ナナカマドは 実も綺麗ですが 葉が真っ赤に紅葉して綺麗ですよ

つれづれに様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 広大な敷地に色々な施設があり しかも とてもよく整備されています
北海道ならではの公園ですね
逆光のダリアは 試しに撮ってみました
ナナカマドが真っ赤に色づくと 北海道では冬の訪れが感じられるようになります

はつ様へ

はつ様の薔薇 拝見しましたよ~
見事な薔薇ですね
食用ほうずきは はつ様もご覧になりましたか
私は 初めて見ました
野生のリンゴは 食べられないと思いますよ
仙台でも みちのくよさこい があるのですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

シクラメン様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
野菜類には 実のほかに花も咲いていましたので ラッキーでした
ナナカマドは 北海道を代表する木ですね
実も綺麗ですが 葉が真っ赤に紅葉します
黄葉の中に ナナカマドの紅葉が入ると 一段ときれいですよ
逆光のダリアは 試しに撮ってみました

じろお様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園の収穫の谷には 珍しい野菜が色々ありましたよ
私も 初めて見るものばかりでした
蟻塚の塔の中にも 滑り台があるのだそうです

nakapa様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
このコメントを頂いてから 一週間強が経ちましたが その後 この公園には行かれましたか
札幌市内の紅葉も もう終わりましたね

tomo_mama様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園の収穫の谷には 珍しい野菜が色々ありましたよ
トマティーロは ネットで調べましたら 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
生食ではあまり美味しいものではなく ソースの原料に使われるようですね

Mr.&Mrs.ウッド様へ

お久し振りでございます
滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
トマティ-ロは ネットで調べましたら 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
ソースの原料に使われるそうですが 生食ではあまり美味しくないようです
マルスは 食べられないのではないでしょうか

みっちゃんへ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
トマティ-ロは ネットで調べましたら 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
ソースの原料に使われるそうですが 生食ではあまり美味しくないようですよ
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

polo181様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
私の拙い写真を いつも丁寧にご覧頂きまして 感謝致しております
仰るとおり 美観を損ねる人工物は 極力入れないようにしています
特に電線が入ると 美しい風景もだい無しですね
トマティ-ロは 私も初めて見ました
ソースの原料に使われるそうで 生食ではあまり美味しくないようです

菜桜様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
トマティ-ロは ネットで調べましたら 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
ソースの原料に使われるそうですが 生食ではあまり美味しくないようです
ナナカマドは 北海道に特有の植物のようですね
実も綺麗ですが 葉が真っ赤に紅葉して綺麗ですよ

yuu様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 国が管理しているだけに とてもよく整備されています
ただ 百合が原公園に較べると自宅から遠いので あまり多くは行けません
食用ホウズキや白ナスは 私も初めて見ました
逆光のダリアは 試しに撮ったのですが たまには こういうのもよいか~と思いまして アップしました

タキコ様へ

この公園は 国営だけのことがありまして 広大な敷地に色々な施設があり しかもよく整備されています
花だけでなく 野菜類まで栽培されている植物園は 数少ないでしょうね
白ナスは 私も初めて見ましたが 珍しいですね

ya-様へ

秋が深まっていますが お陰さまで変わりなく 過ごしております
今年は 今のところ暖かいですね
滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
トマティ-ロは ネットで調べましたら 「味は水分のないすっぱいトマト」と書いてありました
生食では あまり美味しくないのでしょうね
ソースの原料に使われるそうですよ

mogu881様へ

この公園は 国営だけのことがありまして 広大な敷地に色々な施設があり しかもよく整備されています
花だけでなく 野菜類まで栽培されていますよ
トマティーロや白なすは 珍しいですね
私も 初めて見ました

啓ちゃんへ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
トマティーロやマルスは 私も初めて見ました
マルスは 食べられないのではないでしょうか
ガマも こうして見ますと なかなか風情がありますね

souu様へ

滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを ご覧頂きまして ありがとうございました
逆光のダリアは ダリアに見えないところもありますので ダブルクリックすると 巡光の拡大写真が出るように変更しました

滝野すずらん丘陵公園

non_nonさん こんばんは

塗りつぶしが出来なくていろいろやってみたり、人に
聞いたりしているうちに日日が経ってしまい遅くなりました。滝野すずらん丘陵公園 国営だけあって、規模が
大きいのですね トマティーロ名前を聞くのも初めてですし、いろいろ珍しいものがあるのですね

白いナス、お花は紫色の綺麗な花ですね
水の広場素敵ですね ナナカマド真っ赤にたくさんなって
秋を象徴しますね ダリアの逆工幻想的でダブルクリック
すると、お花と蜂 光の影が素晴らしいです

いろいろ珍しいお写真と綺麗な風景有難うございました

素敵なBGMと花たち

こんばんは!
北海道の紅葉はいかがでしょうか?
今夜は滝野すずらん公園の花やあり塚の塔や溶岩滑り台も見させていただきありがとうございます。
広い公園ですねぇ・・・
ナナカマドの実がたくさん生っていますね。
おまけの画像は蜂にピントをあてたそうですが花の色も幻想的でとても素敵です。

こんにちは。

滝野すずらん丘陵公園。見所いっぱいです~~。
綺麗なお写真にうっとりです。

菜園もあるのですね。
白いなすなど珍しいです。

ナナカマドは北のお花です、赤い実が印象的です。
愛媛の山に2~3本見つけましたが小さな木です。

いつもソースお借りしてありがとうございます。

おはようございます♪

滝野すずらん丘陵公園は国営なんですね。う~~んと広い公園なのでしょうか。1日中のんびり出来そうな公園でいいところですね。
いつもながら写真が綺麗に撮れていてステキです!
特に”ガマとクレオメ”と”逆光を受けて輝くダリア”の写真が素晴らしいと思いました。うっとりと見てしまいました。
今日、non_nonさんの新しいソースをお借りしてブログをアップ致しました。いつもお世話になりありがとうございます。 

こんばんは・・

こんばんは・・
何時もお世話に成り有難うございます・・
滝野すずらん丘陵公園珍しいお花や素敵な施設が有り素晴らしい公園ですね・・
トマティーロ名前を聞くのも初めて実やお花見せて頂くのも初めて、実は食用だとかどんなお味でしょうか
白ナスは以前植物園で見ましたが・・野生の林檎もたわわに実り素晴らしい~
逆光のダリアの群生とっても幻想的で素敵ですね
見事な画像を楽しませて頂き有難うございます

滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園、広くていろいろ楽しめる公園ですね!
白茄子の花、花も白かと思いましたが茄子の花と一緒ですね!
逆光を受けて輝くたくさんのダリア、とても幻想的です。
素晴らしい画像の数々、堪能しました。いつもありがとうございます。

こんにちは

滝野すずらん丘陵公園は
すてきなところですね。

トマティーロは小型のナスみたいですね。
どんなお味がするのでしょうか?
花はナスの花に似ていますね。

水の広場は
もう紅葉が始まっているようですね。
花と珍しい野菜をたのしませていただきました。

いつもソースをありがとうございます。m(^_^)m

ありがとうございます!

non-nonさん
おはようございます

滝野すずらん丘陵公園!
すばらしいですね、楽しませて頂きましたよ。
ありがとうございました。

では、また

こんばんは。

秋から初冬へと 移ろっていく季節でしょうか?
ナナカマドの真っ赤な実に 北国で過ごした日々を 思い出しています。

滝野すずらん公園は お花ばかりではなく 収穫できる野菜の花 実も 見ることが出来るんですね。
広さを感じますねぇ~

素敵な画像 技 堪能させていただきました。
ありがとうございました。

non_non様

こんばんわ。すっかりご無沙汰してしまいました。
風邪をひいたり、雑用でなんとなく落ち着けなくて。
今 BGMを聴きながらすずらん公園のお花たちを見ています。
どれも、珍しくて、素敵な写真です。
北海道も寒くなりますね。お風邪をひきませんように。ありがとうございました。

今日は

素晴らしい公園ですね。
カントリーガーデンには珍しいお野菜がありますね
トマティーロ・・・ 初めてみました
どんなお味でしょうかね?
子供の谷の施設も立派ですね。「溶岩滑り台」は流石北海道と思いました。
逆光を受けて輝くダリアは幻想的で素敵ですね。
ミツバチは一生懸命に蜜を吸っていますね。可愛いです。
素敵な画像ありがとうございました。

こんにちは

滝野すずらん丘陵公園のカントリーガーデンさすが国営だけあって、素晴らしい公園ですね。
トマティーロと白ナスはじめてみました。
ナナカマド、もう少しすると紅葉が綺麗でしょうね。
この10枚のソースもいつかupしていただけるかしら?
移動する画像のスライドショー、ソースをお借りいたしました。
いつも素敵な画像をありがとうございます。
 

冬の来る前に

今日は、何時も有難うございます。
早く伺わなければ、冬が来てしまうなんて思いながら~~(笑)。
滝野すずらん丘陵公園の花 、百合が原公園のダリア
と素晴らしい風景、嬉しく不思議な映像を沢山拝見しています。
浮き出る画像のスライドショー、サムネイルに何枚の画像が潜んでるのでしょうか、UPする度にサムネールネールが増えたり奇奇怪怪、幻の技、不思議な世界を楽しませていたきました。
移動する画像のスライドショー、らしき物ができました、有難うございました。
札幌の秋本番はどんな表現で拝見できるのでしょうか楽しみにしています。



 

non_nonさんこんばんわぁ♪

本当に滝野すずらん丘陵公園は 良いところですね。
お花も綺麗だし。。。美味しい収穫も。。。(笑)

トマティーロ!!!どれも初めて見る物ばかりで楽しい~♪
逆光を受けるダリアの群生・・・素敵な画像ですぅ~
ダブルクリックで可愛い蜂さん・・・可愛くてダリヤも輝いています。

今日はnon_nonさんの新しいソース・移動する画像のスライドショーが
やっと完成することができました。アドバイスありがとうございました。
自分のPCでは上手くできたと思っていますが。。。。(笑)
テスト投稿してみました。本当にありがとうございました。

いつも素敵な技と綺麗な画像をありがとうございます。m(__)m

滝野すずらん丘陵公園

non_nonさん、
今晩は、この公園はすずらんがメインですか?今度すずらんもアップしてください。
素晴らしい公園ですね~白いナス始めてみました。花は黒ナスと同じ花ですね。ナナかまど懐かしいです。私が行った時にはナナかまどがどこにも有って、私も欲しくて、空港から一本買ってきたことがありましたが、こちらは暖かすぎるのか実がなりませんでした。珍しい花を沢山有難うございました。

浮き出るスライドショー

non_nonさん お早うございます。
滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅲを静かに流れるBGMを
聴きながら楽しませて頂きました。
トマティーロの実初めて見ました。
どんな味でしょう…!
逆光を受けて輝くダリア 感心を持って見ました。
ダブルクリックすると どうして、拡大写真になるのでしょう…不思議でした。
沢山のキレイな画像有難うございました。

今晩は

滝野すずらん丘陵公園は国営ですか・・・いつも、素晴らしい公園をご紹介してくださり楽しませていただいています。
トマティーロと白ナスをはじめて見ました。
トマティーロの花・円らな実が食用になるのですか・・・
「逆光を受けて輝くダリア」 幻想的に撮られて素敵です。
拡大写真の花と蜜を吸う蜂を瞬時に撮られて、素晴らしいです。
いつも、ありがとうございます。

こんばんわ!

広々とした様子がよくわかります

公園の木々も色付きはじめましたね
まもなく綺麗な季節を迎えますね

今回は珍しい花を拝見できました
その中の白ナス、本当に真っ白なんですね・・何かホワイトチョコでコーティングしているみたいに見えます(ちょっと私、甘い物不足かなぁ~)

こんばんは

non_nonさま
ななかまどが赤くなって秋が深くなっていると
感じます。

食用ほうずき・白いナス。。 はじめてです。
りんご大好きですが。野生のリンゴ 鈴なりになって可愛いですね。はじめて見ます。

逆光のダリアはまるで霧に包まれている様で、とても幻想的。。素敵なスライドショーありがとうございました。

珍しい花と実

収穫の谷・こどもの谷とエリヤに分かれていて、楽しむことが出来るんですね
マオママは迷わず収穫の谷へ直行ですね(笑)
食用ほうずき「トマティーロ」トマトのような名。
白いナスは最近スーパーにも出現していますが、まだ食す勇気がありません・・・
ガマは因幡の白兎がキズを癒した薬とか・・・

最後の写真のトリックが楽しいです。
いつもいろんな見せ方で、今回も楽しんで拝見できました
ピンクの花の蕎麦も同じグレーの色なんですね~~~
お忙しいnon_nonさんにネット検索させてしまってスミマセンm(__)m

思い出します

主人を、大好きな30年連れ添った夫を、すい臓がんで3年前に亡くしてしまいました。やっと子育ても終わり2人で旅行にも行けるようになったのに・・
主人のお花の大好きな場所、滝野すずらん丘稜公園、思い出の場所です。
BGMを聞いています。涙が止まりません。
素敵な写真も、ありがとうございます。

こんばんは~

食用のほおずき・ 白いナス・ 野生リンゴなど すばらしい景色 ですね
ナナカマドは 真っ赤に染まって 秋が深くなってきてる様子が伝わってきました
雪が降る前のいい季節なんですね~ダリアに止まったハチ
うぶげが見えるほどの撮影方法 うっとり拝見しました
今夜も 素敵な画像を有難うございました。

追伸

http://amigo.mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml" target=_blank>http://amigo.mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml

投稿しましたらアドレスが飛んでしまいました
再度お送りしてみます
お送りできなかったらごめんなさい

画像が浮き出るスライドショー

朝晩めっきり涼しくなりました
秋が深まっている様子がスライドショーいっぱいに表現されていて素晴らしい!
non_nonさんに追従できる事は決してありません・・・
伺う度に実感します

先日初めて浮き出る画像のスライドショーのソースをお借りして浮き出るからくりを理解しました
non_nonさんの素晴らしい発想を垣間見させて頂いた気がしています
もしよろしかったらご指導頂きたいことがあるのですが・・・
下記の私のgooメールにお差支えないご連絡先を教えて頂けますか?

http://amigo.mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml" target=_blank>http://amigo.mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml

☆珍しい・・

食用のほおずき・・non_nonさんは食べたことがありますか?
どんなふうにして食べるのかなぁ
どんな味がするのかなぁ・・

白い茄子も初めて見ました
野生のりんご、ミニトマトみたいだけど、食べるのですか?
絵本に出てくる果物みたいで可愛いですね

珍しい写真を楽しませていただきました。

こんにちは~♪

non_non様 こんにちは~
素敵なBGMを聞きながら見せて頂いています。
トマティーロは初めて見ました。食用なんですね。どんな味がするのでしょうか?
マルスと言うのも初めて聞きました。野生のりんごなんですね。

写真の撮り方も素敵! ガマとクレオメやダリアの逆光が特に素敵です。

素敵ですね

こんにちは
BGMと共に すずらん公園のお花を楽しませて頂いています 
トマティーロの実は初めてです 珍しい実ですね
ガマとクレオメにも秋を感じています
逆光のダリアが とても幻想的で素敵です
ダブルクリックで現われたハチがなんとも可愛らしいです
国営の公園は 広大で綺麗で楽しめるようになっているのですね
素敵で珍しい画像を有り難うございます

おはようございます

滝野すずらん丘稜公園にはいろんなお花が
咲いていますね。
トマティーロやマルスなど珍しいですね。
トマティーロの実が黒いのも珍しいですが、どんな味がするのでしょう?

こんばんは

トマティーロ 白ナス初めて見るものばかりですが
試食して見たいです。
順光ダリア 柔らかな色の中にダリアと蜂が
浮かび上がり素敵な画像です。

滝野すずらん丘陵公園は四季折々に楽しめる
良い公園ですね。

いつもお世話になりまして有難うございます。


滝野すずらん丘陵公園

今晩は~~
その節はご指導頂きアップする事出来ました
有難う御座いました。

白いなすはじめて見ました。花は普通のなすと
同じようですね。non_non様のお近くには良い
所が沢山有るんですね~^何時も見られないものを
見せて頂き眼を見張ることばかりです。
有難う御座いました。

non_non様

滝のすずらん丘陵公園中々広いんですね。
こどもさんの遊び場などもありこの三連休は
さぞ賑やかだった事でしょう。
お花も沢山有り楽しめました。

滝野すずらん丘陵公園

こんばんは~日暮れが早くなりました

広い滝野すずらん丘陵公園のお花パート1・2・3・
と改めて見せていただきました。
non_nonさんのカメラに写されてお花も野菜も輝いてますね。
トマティーロ(食用ほうずき)の実ですか?
どんな味がするのでしょうか・・
逆光を受けてダリアがピンクの星みたいですね
素晴しい画像を有難うございました。

また、いつもソース無断拝借で済みませんです。
移動する浮き出る画像のソースもお借りしました。
有り難うございます。

non.nonさん.....こんにちは.

はぃハィ すずらん公園 多いに 楽し見ましたよ
 画面観光 最高でした...

 そして トマティ-ロ 花と実 始めてみました
 お見事...お見事...で--す...
又 遊びに 来ます.

こんにちは~♪

食用ほうずきがあるのですか~、お花の色は黄色なんですね。どんなお味がするのでしょう!

野生リンゴの沢山なっている様子はピラカンサスのようです。
でもピラカンサスよりもっと持って大きいのでしょうね。
ナナカマドの実がすっかり色づいて・・
これから葉も色づくのですよね。

あり塚の塔や滑り台、そして水の広場など・・
国営だけあってまさに一大リゾートですね。

素敵なところを紹介してくださいました。
有り難うございます。

Unknown

おはようございます~♪
non_nonさま

逆光で浮かび上がるダリア~すてき
ナナカマドの色つきもみごとですね~

滝野すずらん丘陵公園~いろいろな楽しめるように
なっている素敵な憩いの場所なのですね!

北海道の滝野すずらん丘陵のいろいろな景色が
見ることができて、嬉しいです。
ありがとうございました。

おはようございます

タグお借りしてます。ありがとうございます。

私も食用ほうずき見つけました。実がまだ黒くなってませんでした。
しろ茄子の花が紫とはね・・
珍しい野生のリンゴ、甘いか、すっぱいか??
逆光のダリヤが好き。

12日「みちのくソーラン」定禅寺パレードを
見てきました。北海道から数組参加してました。

ナナカマドは

non_non様こんばんは。滝野すずらん丘陵公園、今回も素敵な編集です。ナナカマドの紅い実は北海道を代表する植物ですね。花と実を対称的に表現されていますね。白いなすとナス紺の花トマテイーロの実と黄色い花。ガマとクレオメは宇治植物公園ではガマとミソハギが隣通しでした。最後の画像の逆光のダリアいいですね。ダリアの蜂も。素敵な画像をありがとうございました。

初めての植物ばかり!

non_nonさま 今晩は、滝野すずらん丘陵公園、色々なエリアが有るんですね。トマティーロ・シロいなす・マルス・
初めての植物ばかりです。ナナカマドの赤い実、秋の深まりを実感させられます。逆光のダリア、朝の優しい光に包まれて素晴らしいですね。・・・・・・蟻塚の中え、入ってみたいです。何時も楽しい時間を有難う御座います。

すみません、二重投稿です。

滝野すずらん丘陵公園は花の他にもいろいろな施設
があって楽しそうですね。
実は今日行く予定だったのですが、アルバイトがあって、
いけませんでした。秋のうちに是非行ってみたいですね。

こんばんは。

カントリーガーデンには珍しいお野菜がありますね
トマティーロ・・食用ほうずきの実 初めてみました
どんなお味でしょうかね?
白ナス食べるのがもったいないようです
マルス野生のリンゴ 枝いっぱいに小さなリンゴがぶらさがり可愛いですね
逆光を受けて輝くダリア幻想的で素晴らしい光景です
ほっとするひと時有難うございました。

♪滝野すずらん丘陵公園の花・・・♪

ゆったりと流れるピアノのBGMを聴きながら、滝野すずらん丘陵公園の花を見せていただいております。
トマティーロの実や白ナスやマルスなどは初めて見ました。どんな味がするのでしょうね。
ガマとクレオメ、ナナカマド、ダリアの撮り方も素敵で楽しませていただきました。
いつもソースをお借りしています。
ありがとうございます。

こんにちは!

トマティーロは、初めて見ましたが、食用と言われますが、どの様に食べるのでしょうか???
お味の方は、如何なものでしょうかね??
マルスは、野生のりんごなんですね~~~

珍しいお花たちに、BGMに耳を傾けて、とっても癒されています。。。

いつも大変お世話になり、今日も有難うございました。
御身体を、くれぐれもご自愛下さいませ(^^)

non_nonさん、こんにちは

それぞれの写真はみな考えながら撮られていることがよくわかります。単なるスナップじゃないですね。いつもながら、できるだけ人工物を排し、人物はもちろん入れない。風景を撮っても電線が入っていないのには感心します。皆さんのお手本を作っているのだから当然だが、美を追究しているのがよく分かります。トマティーロ(食用ほうずき)の実、良いですね。なかなか撮れるものじゃありません。

トマティーロ

non_nonさま、今日は~♪

トマティーロとは、はじめての出会いですが…
「ほうずき」だそうですが、花は茄子の花見たい?ですね。
白の茄子も有ると聞きましたが、こちらも初めてです。
クレオメト、ガマの穂の、バランスがとっても!好いですねぇ~
ナナカマド、当地では見かけることが、ないのですよ。
赤い実を見ますと、秋が深まりつつ、有るのかなと思います。
逆行に映えるダリアも、non_nonさま、ならこそです。
ダリアに止まる、蜂さんんも、少しメタボ?ですねぇ。

先日は大変お世話さまになり、ありがとうございました。

こんにちは

non_nonさん
滝野すずらん丘陵公園 良いところですね。
このような環境のよいところに住んでいらっしゃる
non_nonさんはお幸せですね。
食用ホウズキ初めてです。驚きました。
葡萄の巨砲が何かの皮に包まれているようですね。
白いナスも初めてですがお花は
普通のなすに似ていますね
逆光を受けて輝くダリア・・
写真を良くご存知なnon_nonさまだからこそ
出来る技だと感心しています。

滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園には美しいお花だけでなく野菜も育てておられるのですね。
真っ白のなすびがめずらしいです。
でもお花は茄子色をしていますね。
北海道には素晴らしい公園があるのですね。

おはようございます♪

この何日かぐずついたお天気ですが
おかわりありませんか?

はっきりしないお天気にnon_nonさんのBGMを聴いてるとゆっくりとした時間が流れ雨のことなど忘れてしまいますよ

食用ほおずきの実、黒くて食べるのには勇気が必要ですね(笑)

逆光を受けたダリア、とってもすてきです
ふぁーっとしていい感じ!
これもいつかトライしてみたいですね

先ほどコメントしたつもりですがどこか遊びに行ったみたいです
違うところで遊んでいましたらごめんなさい

素敵な公園

滝のすずらん丘公園の花綺麗ですね。カントリーガーデンやキャンプ場などもあるんですね。水の広場などもあって楽しそうですね。白なす珍しいです。ホウズキも可愛い!!ナナカマドも紅葉して素敵です。BGMもうっとりしました。楽しませていただきました。

おはようございます。

non_nonさま
素敵な編集で出てくるのが楽しみでーす。
トマティーロのお花と実が珍しいですね
初めて見ました。
マルス?林檎は食べられるのですか?
ガマがすうーっと伸びていて不思議!
クレオメが可愛いですぅ
ナナカマドの実が真っ赤で秋って感じねぇ
逆光のダリアは幻想的で素敵ですね
何時もソースをお借りして楽しませていただき
感謝しております。

ダリア?

最後の逆光のダリア。幻想的で素敵ですね。
ダリアも密集して咲くと雰囲気が違いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

二口峡谷 | BLOG TOP | 滝野すずらん丘陵公園の花 Ⅰ

