スポンサーサイト


百合が原公園 夏の名残り

夏の名残りの百合が原公園の様子を アップしました
当日は 航空ショーがあったのか 上空をジェット機の編隊が
盛んに曲芸飛行を繰り返していました


BGMは 1970年のイタリア映画 「ひまわり」の 主題歌です
サムネイルにマウスオンすると 前の画像が消え
クリックすると メインの画像が開きます
BGMは クリックすると始まり ダブルクリックで止まります



<
<
百合が原公園 夏の名残り
<<<<<<<<<<
<<



Comment

Cookie様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
とんぼのバックの空は もちろん自然のままの色ですよ
私も良い色が出たと思いますが これは 私の腕というより カメラの性能によるところが大ですね(笑)
一眼のデジカメは 確かに良い写真が撮れますが 重いのが難点ですね(最近は 軽いのも出ていますが・・・)
私は 腕力があまりありませんので デジイチを使うようになってから 中断していた鉄アレイ体操を再開して 腕を鍛えています
1個 1kgの鉄アレイを 2個使った体操を 毎朝しています

hirorin様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園では 毎年ひまわり展が行われ 色々な新種が展示されます
hirorin様も この映画と主題歌は ご存知ですね
明るいひまわりの花と 悲しげなBGMとのミスマッチさが よろしいではございませんか(?)
愛車を駆ってぶっ飛ばすのもよいですが たまに もの思いにふけるのも よいですよ(笑)

風のたより(S.K)様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
この曲は 映画音楽の中の名曲の一つですので お聞きになったことがおありだと思います
映画は 夫が戦死したと思って再婚してしまった夫婦の悲劇を描いた作品です
悲しい物語ですが 私には忘れられない名画の一つです
哀愁をおびた曲ですので 明るいひまわりの花のイメージには合わないと思いつつ 試してみました

mokomama様へ

今回の台風は 迷走台風でしたが ようやく過ぎ去って行きましたね
この公園では 毎年ひまわり展が開かれ 新種が色々展示されます
私も毎年行ってブログにアップしてますが 今年は出かけるのが遅く 最終日になってしまいました
ご覧頂きまして ありがとうございました

satomine様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
今年のひまわりは 終わりましたね
また来年のお楽しみです
satomine様のところでも 航空ショーの練習が見られますか
珍しかったので ちょっとアップしてみました

気楽*道楽*娯楽様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
休んでいるのがトンボ 飛んでいるのはジェット機です(笑)
お気楽様のブログ1400回投稿記念 おめでとうございます
大記録ですね
これからも どんどん延してください

カンナ様へ

パソコン教室やフォークダンスサークルなど 色々なご趣味をお持ちで よろしいですね
お友達と一緒に習う事は 楽しいですね
百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
私は ひまわのり花を見るたびに この映画を思い出しますが 平和であることの有難さを あらためて感じます

ネモフィラ様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
夏のあいだ中 私たちに元気をくれたひまわりも 終わりですね
また来年会えるのが 楽しみです
飛んでいる蜂は 何枚も失敗しまいたが 一枚だけうまく撮れました
下手な鉄砲も 数打ちゃ 当る・・・です(笑)

sennryou55様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
最近は ひまわりにも色々な新種が出ていますね
この公園では 毎年ひまわり展が開かれます
今年は 行くのが遅く 最終日になってしまいました
また来年まで お別れです

ココのママ様へ

お久し振りでございます
夏の疲れが出たそうですが お大事になさってくださいね
百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
抜けるような青空 とんぼ 蜂・・・
轟音とともに飛び去るジェット機・・・
夏の名残の一日をアップしてみました

どたさ様へ

今夏の札幌は うだるような暑さがないままに終わってしまいました
夏と秋の境目がないまま 季節が移っていった感じです
この公園には いわゆるひまわり畑はなく これらのひまわりは ひまわり展の展示用に 一本一本大事に育てられたもので 新種が多いです
今年は行くのが遅くなったため あまり多くの種類に会えませんでした
一度 広大なひまわり畑を撮りたいと思いますが まだチャンスがありません

singa16様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
singa16様も この映画は思い出に残っていらっしゃるそうですね
私も 忘れることの出来ない映画の一つです
迷いながらも この曲をBGMに使ってみました
この公園では 毎年ひまわり展が開かれていまして どれも大事に育てられたものですので 元気ですね

菜桜様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
この曲は 映画音楽の中の名曲の一つに数えられていますので どこかでお聞きになったことがおありだと思います
明るいひまわりの花のイメージには そぐわないのですが 私はひまわりの花を見るたびに この曲が胸に浮んできます
花のイメージに合わないと思いつつ とうとう使ってしまいました(笑)

みみ様へ

お久し振りでございます
みみ様も この映画は強烈な印象で 残っているそうですね
私も そうです
洗濯物を干してあるシーンは 私も覚えていますよ
洗濯物を映して 家庭の存在を見る者に知らせる・・・
監督の力量ですね
私は 最後にマストロヤンニがソフィアロ-レンを訪ねて行って また空しく戻ってくる あのシーンが 忘れられません
そして 画面いっぱいに流れる このメロディー・・・
忘れられない名画です
ひまわりの花を見るたびに 思い出します

小桃様へ

小桃様も 映画「ひまわり」は 思い出の映画ですね
私は ひまわりの花を見るたびに この映画のことを思い出し このメロディーが胸によみがえります
明るいひまわりのイメージには合わないとは思いましたが BGMに使ってみました
ご覧頂きまして ありがとうございました

くり様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
この公園では ひまわり展が開かれ 毎年行っていますが 今年は行くのが遅くなり 最終日になってしまいました
飛んでいる蜂の撮影には 苦労しましたが 一枚だけうまく撮れました

フラワー様へ

映画「ひまわり」は フラワー様にも 思い出の映画でしたか
私も 忘れることのできない映画の一つです
曲も 哀愁のこもったとても良い曲で 大好きです
明るいひまわりの画像には合わないと 思いながらも 使ってみました
ご覧頂きまして ありがとうございました

つれづれに様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園では 毎年ひまわり展が開かれます
毎年行っていますが 今年はなんと最終日でした
このため いつもより種類も少なくなってしまいました

ぷうさんへ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
いつの間にか 季節は秋へ・・・
明日は お彼岸の中日ですね
岩国城の観月会の動画を拝見しました
風雅なイベントですね

かわせみ様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 札幌市の市営の公園で 広いですよ~
温室もありまして 一年中色々な花を見ることができますので 大事な撮影スポットです

souu様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
私は ひまわりの花を見るたびに 40年近く前に見た映画を思い出します
この曲は物悲しい曲で 明るいひまわりには合わないとは思いましたが 使ってみました

「はな」様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
抜けるような青空 とんぼ 蜂 轟音とともに飛び去るジェット機・・・
夏の名残の一日でした

tomo_mama様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
ひまわりも 最近は色々と新種が出ていますね
2番目のひまわりも 変わっていますね
札幌は もうすっかり秋の気配です
もうすぐ お彼岸ですね

mao様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
そちらも もうそろそろ秋の気配が 漂ってきたのではないでしょうか
蜂は 何枚も失敗したのですが 一枚だけうまく撮れました
下手な鉄砲も 数を打つと当たりますよ(笑)

はつ様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
私は ひまわりの花を見るたびに この映画を思い出し このメロディーが胸に浮かんできます
もう40年近く前の映画ですので この頃は お互いに若かったですね(笑)
この映画は 夫が戦死したと思って 再婚してしまった悲劇を描いた映画です
悲しい物語でした
ソフィアローレンの姿を 思い出します

マオママ様へ

私は ひまわりの花を見るたびに この映画を思い出し このメロディーが胸に浮かんできます
この曲は 明るいひまわりのイメージには ミスマッチかも知れませんが どうしても一度試してみたくて 使ってみました
抜けるような青空 ひまわり 羽根を休めるとんぼ・・・
蜂の飛ぶ音 ジェット機の音・・・
夏の名残りの一日の様子を 視覚と聴覚で感じて頂こうと考えて作ってみましたが 如何でしたでしょうか

タキコ様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
北国の夏の名残りの一日を感じて頂ければ と思いまして作ってみました
タキコ様も 映画「ひまわり」には 思い出がおありですね
私は 忘れることのできない映画の一つです

小鳥沢様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
私はひまわりの花を見ますと 今でも この映画のシーンを思い出し この曲が胸によみがえってきます
私にとっては 忘れられない名画の一つです
この公園のひまわりは 毎年アップしてきましたが そのたびに この曲をBGMに使おうかと迷いながら ひまわりの明るいイメージに合わないと思って やめてきましたが 今回は とうとう使ってしまいました
小鳥沢様にも この映画を思い出して頂いたそうで 嬉しいです

suitopi様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
ひまわりは明るくて 元気をもらえる花ですね
青空 ひまわり 羽根を休めるとんぼ・・・
蜂の飛ぶ音 空にはジェット機・・・
夏の名残りの一日を 視覚と聴覚で感じて頂こうと思って作ったのですが 如何でしたでしょうか

toramama様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
最近は ひまわりにも 色々な品種が出ていますね
ひまわり(2)も 変り種です
青空の下で とんぼが羽根を休め 蜂が蜜集めに飛び回る・・・
夏の名残りの一日でした

mana様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
映画「ひまわり」は 悲しい物語でしたね
私も ソフィアローレンの姿を思い出します
この曲も 胸にしみる名曲ですね
お聞き頂きまして 嬉しいです

みっちゃんへ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
最近は ひまわりにも 色々な品種が出ていますね
中には ひまわりと思えないようなものもあります
ひまわりは明るく 元気をもらえる花ですね

えったん様へ

蜂の写真は何枚か失敗したのですが ぶれないのが一枚だけ残っていました
青空の下に ひまわりが咲き とんぼが羽根を休め 蜂は蜜集めに夢中・・・
そして 空にはなぜか ジェット機の曲芸飛行・・・
夏の終わりに ふさわしい一日でした
次の花は さて 何でしょうか?(笑)

yuu様へ

誰にでも 忘れられない思い出の名画がありますね
私にとっては 「ひまわり」も その一つです
yuu様にとりましても そのようですね
私は ひまわりの花を見るたびに この映画を思い出し このメロディーが胸に浮かんできます
この公園のひまわりは 毎年アップしていますが そのたびに BGMにこの主題歌を入れようかと迷い 明るいひまわりのイメージに合わないと思って やめてきました
でも今回は その誘惑に抗し切れず(笑) とうとう この曲を使ってしまいました
昨年アップした コスモスにとんぼが止まっている画像を覚えていてくださいまして 嬉しいです

nakapa様へ

映画「ひまわり」は 忘れられない映画の一つです
ソ連に攻めこんだイタリア兵が 寒さでばたばたと倒れるシーンは 凄惨でしたね
私は ひまわりの花を見るたびに この映画と この曲を思い出します

じろお様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
ひまわりは明るく 見ていると元気をもらえる花ですね
映画の「ひまわり」は 懐かしいですね
心に残る名画です

eiko6215様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございました
eiko6215様も この曲がお好きですか
物悲しい調べですが 私も忘れられない曲の一つです
明るいひまわりのイメージには 合わないのですが 使ってみました

mako様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございます
このBGMは物悲しい感じの曲で 明るいひまわりのイメージには合わないのですが 私には忘れられない曲の一つですので 入れてみました

シクラメン様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございます
ひまわりなんて どれも皆同じような感じですが よく見ますと 全部表情が違いますね
この公園では 毎年ひまわり展を行います
私が行った日は最終日で 係りの人から 「今日で もう終わりですよ」と言われました
なお このソースにつきましては 上にも書きましたように公開しない予定です
悪しからず ご了承願います

啓ちゃんへ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございます
啓ちゃんのあだ名は 「ひまわり」だったそうですね
なかなかチャーミングなあだ名で よいですね
「ひまわりさん」 なんてテレビのヒロインのようですよ
申し訳ありませんが このソースは 私の専用として残しておきたいと思っていますので 公開はしない予定です
悪しからず ご了承願います

ya-様へ

百合が原公園のひまわりをご覧頂きまして ありがとうございます
この公園の 最後のひまわりです
映画の「ひまわり」は 戦争で引き裂かれた夫婦愛を描いた 悲しい物語です
画面いっぱいに広がるひまわり畑をバックに 流れるこの曲は いつまでも忘れることができません
明るいひまわりのイメージには合わないのですが 入れてみました

空の色?

non_nonさん、
今晩は、またまた素晴らしい画像とBGMですね~
写真の撮り方なんですが、トンボと、ダリアの花がありますね。このバックは自然の空ですか?何か工夫をされているのですか?non_nonさんのお花は何時も生きていると感じます。
私も、もう少し若ければ写真を習いたいです。
それにもう、一眼レフは重くて持ち歩く自信が有りません。せめて、今のデジカメで上手に写す方法を勉強してみます。

♪向日葵って・・

色んな種類の花があるんですね
ひまわり(2)、(4)はとっても珍しい花ですね

明るく元気な向日葵とBGMの切ないメロディーが
映画のシーンとは別に、過ぎ行く夏を寂しく感じてシンミリ・・
物思いにふける・・なんてこともあるんですよ(笑)
ちょっと似合わないかな?

ひまわり

映画「ひまわり」のBGMとともに、綺麗なひまわり
を観賞させていただきました。

映画は見ていませんが、この曲は耳に残っています。
名曲はいつ聴いてもいいですね。

ひまわりの花にふさわしいBGM,お蔭さまで両方楽し
むことが出来ました。

こんばんは。

台風が 近づいています。
今夜から明朝にかけて 雨がひどくなる予報です。

札幌の景色は これから 秋の気配が色濃くなるのでしょうね。
夏の名残の ひまわりの表情 素敵です。

たくさんのひまわりが 咲き誇っていたことを 想像出来ますね。

素敵な 画像を ありがとうございました。

こんばんわ

夏の花ひまわり、元気がもらえるようで好きな花です。
百合が原公園、広い公園でいろいろな花が楽しめるので良いですね!
北海道でも航空ショーがあるのですね!
我家は航空自衛隊岐阜基地に近いので、秋になると航空ショーの練習が何度も見れます。

non.nonさん....こんにちは.

ハィハィ 百合が原の公園の お花達 奇麗で--す.
 さして ちょっと一休み??
 ハィハィ お気楽も 休み コ-ヒ-タイムしながら
 お花 楽しみましたよ..

 何と トンボと 思ったら ジェット機まシュウ
 1度に 二つを 楽しまれた non.nonさは
 幸せで---す..
又 遊びに 来ます.

こんにちは

non_nonさん

昨日は御訪問有難うございました。
今日は午前中はパソコンサークル、いまチラシ作りを
やっています。シニア教室ですので勉強より親睦が第一でボランティアの先生が気の毒になるくらい、教え甲斐がない生徒ばかりです。
午後のフォークダンス(これもシニア教室)から帰り

non_nonさんの百合が原公園の浮き出るヒマワリの画像をクリックしてます。
BGMを聞きながら映画「ひまわり」のシーン思い出します。悲しい曲を聞きながら美しい青空に咲く向日葵をクリックして平和の有難さを、平凡な日を幸せと
しみじみ感じています。
素晴しいBGMと画像を有難うございました。

こんにちは

この夏の暑い最中、見事に咲いて私たちに元気と癒しで楽しませてくれた向日葵。
またここで、綺麗にアップされた向日葵と素敵なBGMを何度もを聞き、懐かしい映画のシーンを思い出しながら、見ています。
ウットリ シンミリ・・・・

「飛翔」絶対私には撮ることの出来ない画像です。

素敵な画像とBGM有り難う御座いました。


おはようございます

ヒマワリのお花はいつでも元気ですね。
名残惜しいですが今年もお別れの時期ですね。
いつもお花の表情を素晴らしい角度から
アップされ素敵です。
素敵な画像有難うございました。

今日もソースお借りしました。
有難うございます。

ひまわり

non_nonさま
こんばんは
ご無沙汰を致しました。
夏の疲れが出てブログをお休みしていたのですが

ひまわりの花から、エネルギーを貰えるようです。
八重咲きの花や、赤い色のひまわりもあるのですね。

飛翔 見事な蜜蜂さんの画像。。 
時間が止まってる~~

ダリアの花の上で休憩のトンボさんは
気持ち良さそうですね。
BGMも懐かしい感じがします。
すっかり、心の保養もさせていただきました。 

往く夏の日に

もう夏が去ってしまうのですね。
今年の夏は暑すぎましたが、汗を流して歩く夏はそれでも好きです。
陽のなかのひまわりたち、名残おしいです。青空を背に休息のトンボも、忙しい蜂も来る秋を知っているのでしょうけど、考えていませんし、今が大切そう・・・・・
伊吹山でガスに追われて疲れてしまって、大垣のひまわり畑に廻れませんでしたので、いま明るく鮮明なひまわりにたくさん会わせていただき、安心いたしました。ありがとうございました。
ひまわり(2)はめずらしいです。蜂はおなかいっぱいですね。
映画「ひまわり」は私も見ております。

懐かしい曲です

こんにちは
懐かしい曲と ひまわりの花が現われて嬉しくなりました 
一番涙を流した映画の「ひまわり」を思い出しました
BGMと共に 映画のひまわり畑がよみがえりますね
ひまわりの花びらが やわらかく優しくみえるのは
この曲のせいでしょうか
夏の名残りとは 思えない可愛いひまわり達ですね
素敵な画像と曲を 楽しませて頂きました
有り難うございます

ひまわり

non_nonさま、今日は~♪

BGMを聞きながら、夏の名残りの、ひまわりを拝見しております。
このイタリア映画は、見てはいませんが、曲は聞いていました。
悲しい曲ですねぇ~
明るい向日葵と、曲のギャップが、と、思っておりました。
みみさまの、コメント拝見して、なるほどと、思いました。
向日葵の種類の多さにも、驚きましたが…
ダリアは、当地では今が、真っ盛りです。
素敵な曲と画像をありがとうございました。

Unknown

non,nonさん
ちょっと、ご無沙汰してました。
もうすぐ、秋・いやもう秋に入ってしまいましたか??

ヒマワリで過ぎゆく夏を惜しんでいらっしゃるように感じました。

新しいソース作り、凄いなあ~~と感激しながら、見せていただきました。ありがとうございます!!

「ひまわり」と言う映画、私も、強烈に心に残っていますよ。
私は、マストロヤンニより、ソフィアローレンの方が、心に残っていますよ~~
やっとたどり着いた夫の居るところ、ひまわりがいっぱい咲いていて、お洗濯ものが、干してあって…・新しい家庭が出来てるのを感じる…・
悲しかった!!
強烈な印象で残ってます。
あら、思い出話になってしまいました…・
ありがとうございました。

晩夏!

こんばんわ。
ひまわり=真夏の太陽の下明るい元気なイメージ!と・・・

映画「ひまわり」の物悲しいテーマを聞きながら行く夏を惜しむかの様に咲くひまわりを悲しい映画を思い起こしながら拝見しました

マストロヤンニ、ステキな俳優さんでした

今晩は

勇壮なそして悲哀のこもったBGMを聞きながら、スライドショーを見せて戴いています。

ひまわり2はあまり見かけません。
ダリアで休息をとっている赤とんぼ、直ぐ其処に秋を感じます。

飛 翔 飛んでいるミツバチがとっても鮮明に捉えられて居ますね。流石と思いました。

夏の名残り

non_nonさん こんばんは。
夏の名残りの百合が原公園の様子を
浮き出る画像のスライドショーで楽しみました。
ひまわりの画像が一段と綺麗に見えました。
BGM・ひまわり何回も聴きました。
「ひまわり」は私が大好きな映画のひとつでした。
マルチェロマストロヤンニ・ソフィアローレンが
映像から思い出されました。昔良くこの曲を聴いて
おりましたので懐かしく色んな事を思いました。

Unknown

(◎´∀`)ノこんにちは!
non_nonさま

ひまわりの種類の多いのにびっくりです。
ひまわり2 真ん中に種のないこのようなひまわり
もあるのですね~
飛翔にみつばち~すごいですぅ~。花も素敵です。
映画、ひまわりに寄せて編集、
楽しく見せていただきました。
ありがとうございました。

いつの間にか・・・!

non-nonさん
こんにちは
夏の名残・・・いつのまにか・・季節が・・
昼間はまだまだですが、朝晩はすっかり肌寒く感じるようになりましたね。
少し遅くなりましたが、<岩国城の観月>を見にお出でになりませんか

では、また

ひまわり

いろいろなひばまりが居ながらにして楽しめました.
かなり広い公園なんですね。
花を手入れするだけでも大変なんだろなあ~・・・
余計な心配をしています。

ひまわり

夏も終わり いよいよお彼岸も近くなりました。
ひまわりの主題歌にウットリしながら 画像にもうっとり!

ヒマワリ・・

こんにちは・・
見事なヒマワリ・・BGM映画「ひまわり」の主題歌と共に楽しませて頂きます・・
綺麗に咲き誇りどれも之も素晴らしい~~ですネ
変わり種のダリアにも似ているヒマワリ初めて目に致しました。
蜂の飛翔する姿やトンボの休息姿、見事に収められとっても素敵何時もながら素敵な画像を有難うございます


夏の名残り

non_non様 こんにちは
大好きな 主題歌を聞いています 思い出してニッコリ・・・
2番目のひまわり 初めて拝見です。 めずらしいですね
休息の赤トンボと飛翔のハチ 真似てみたいアングルに感動でした。
札幌は もう秋の気配でしょうか?澄み渡った空に黄色のひまわりがお似合いですね

お昼のひととき 楽しませてせていただきました
有り難うございました。ごきげんよう

こんにちは

スローテンポの曲を聴きながら
ひまわりを眺めています。

色々な表情があって面白いですね。
鉢が花から飛び立っている瞬間の写真
本当にお見事です。
朝夕ちょっと涼しくなってきて
すんだ青空のひまわりを眺めていると
秋の訪れを感じます。

ひまわり

おはようございます。
名残りとは思えないような、生き生きしてる向日葵
個性的豊かなソフィヤローレンでしたかしら??
BGMを聴きながら広~い向日葵畑を思い出してます
観たのが若すぎて?内容忘れてますが・・・
元気を貰える花を有り難うございました。

夏の名残り

BGMをクリックし、一枚目のひまわりが現われた時大きなひまわりが突然映画のひまわり畑のシーンに変ったように思います。

燦々と輝く太陽の下で似合うひまわり、夏の猛暑が頭を少し過ぎりました。

航空ショーの編隊に負けずミツバチが始動・・・・
トンボの静止といい「写真」という芸術に改めて感動いたしました。

ひまわり

美しいひまわりの画像に見入ってしまいました。
休息のトンボさん、飛翔のハチさん、心が和みます。
曲芸飛行も近くで見ると迫力あるでしょうね。
「ひまわり」の主題歌を聴きながら見せていただいているとソフィアローレンの映画を思い出し目がうるうるしてきました。なつかしさもこみあげてきました。ありがとうございました。

今晩は

向日葵の美しい画像を見せていただきながら、イタリア映画「ひまわり」の主題歌を聴いています。
哀愁に満ちたメロディーから、ひまわり畑が広がってきました。
ソフィア・ローレンの映画をよく観ていました。
もう、忘れていた遠い日を懐かしく思い出しています。
素晴らしい画像を見せていただきました。
ありがとうございます。

こんばんは~♪

百合が原公園の向日葵、それぞれの顔で素敵で~す。
休息~赤とんぼですね。一息つく感じです。(笑)
地上では綺麗な向日葵が・・空を見れば飛行機の編隊が曲芸を、楽しいですね。
イタリア映画の主題歌・・素敵な曲です。

素敵な画像を有り難うございました。

こんばんは♪

夏の名残りのひまわり・・BGMがよくあっていますね
何処かで聴いたような懐かしさを感じました
向日葵にも色んな品種があるのですね
ひまわり(2)は中心の種の部分が無く珍しいですね
ダリアにトンボが!!ナイスショットです
蜜蜂の飛翔も素晴らしいショットです
素晴らしい画像有難うございました。

ひまわり

non_nonさん こんばんは
ひまわり 映画 ソフィアローレンを思い出しながら
BGMを聞いています 凄く懐かしさを感じながら画像を
見せていただいています

暑い夏も過ぎて、いろいろな表情のひまわり……
清んだ青空にトンボが止まっている光景 もう秋ですね

素敵な編集有難うございました

こんにちは!

美しい綺麗な向日葵と、BGMを聴きながら、感動しています(^^)

大好きな向日葵にも、色々と種類があり、蜂さんも遊びに来て、楽しそうね~~~
今日は、とても元気になれました。

今日は、どうも有り難うございました(^^)

ハチが飛んでる

non_nonさん、こんにちは。

素晴らしい画像ですね、ハチがブレズに写ってるのを見て感動しました。

青空をバックにトンボも一休みしてますね。
ヒマワリも暑い夏を思い出させてくれました、と言っても8月は天候が不順でしたが。
ヒマワリを見てると元気パワーが出てきそうです。

百合が原公園の次の花は何かしら、楽しみですよー。

ひまわり・・

綺麗なひまわりの花とBGMを聴いていると
胸がいっぱいになります。
若い頃ソフィアローレン主演の映画
ひまわりを何度も見て涙をながしました。
このBGMを聴いていると昔が甦ってきます。

ダリアに止まったアキアカネうまく撮れましたね。
トンボはなかなかお花に止まってくれなくて、
私もトンボとお花撮りたいと思っているのですが・・
昨年は確かコスモスとトンボをアップされて
いましたね。
その時のnon_nonさんの画像はいつも頭の隅に
残っていますホーバリングの蜂さんも
可愛いです。
感動しながらコメント書いています。
BGMでは目がうるうる・・あ~胸がいっぱいです。

映画「ひまわり」曲の思い出

ひまわりはいつ観てもいいですね。花も映画も…。
曲を聴いていると、映画のシーンを思い出します。
広大なひまわり畑です。その下に犠牲者が埋まって
いるというのですから、凄まじいです。
攻め込んだイタリア軍の悲劇の撤退を扱った
映画ですが、ソ連の犠牲者は2000万人と言われて
ています。とてつもない膨大な犠牲者です。
きれいなひまわりにそぐわないコメントですみません。

夏の名残り

 non_non様 今日は、此方は雨です!冴えない気分で居た所・・・・ ひまわりを見せて戴いて、晴れ晴れと、爽快な気分になりました。スライドして画像が現れる時の微妙な色の変化が素晴らしいですね。何回も何回もマウスオンしてしまいます。BGMのサウンド トラック、昔が懐かしくなります。 休息、暫く耳を傾けて・・・・・・・・
 有難う御座いました。

ひまわりの花

non_nonさんお早う御座います。
秋風が心地よく通り過ぎていきます。

夏の名残のひまわりのお花はそれぞれに、表情があり綺麗ですね。

BGMの調べは私の一番大好きな曲なので、このスライドショーで聴くことが出来感激です。

今日は朝から幸せを頂き有難う御座いました。

BGMも素敵です

朝のひと時、静かに流れるBGMを聞きながら、ひまわりを見ていると、今日一日が最高の幸せ気分で
過ごせそうです。有難うございました。

なごりの夏

non_non様おはようございます。ヒマワリの花にも表情があるように読み取れました。一つづつ個性があるようです。お花一つをどのように撮ればいいかと勉強させられます。B G Mも合っていて素敵です。トンボさんの休息も癒されました。又このようなソースも教えてくださると嬉しく思います。いつもお世話にばかりなっているのにごめんなさい。

おはようございます

non_nonさま
ひまわりのお花は
 好きです。
 大柄な私のあだ名だったのですが今は好きですぅ
 八重のも良いですね。
 ダリアで休息のトンボちゃんも良いわね~
 残り少ない夏のお花で嬉しいわ
このソースは無いのですか
私はこれが好きです・・・・。

おはようございます

ひまわりは夏の花のイメージですが
今時期にBGMを聴きながら眺めるのもいいものですね
同じ黄色も色合いが少しずつ違って楽しめ
そして元気が出てきます

音楽音痴の私ですが今回の曲は聞き覚えがあり
尚いっそう見入ってしまいます

飛翔は時間が止まったかのように、曲技はトンボに見えてしまうya-でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/425-e6025bce

滝野すずらん丘陵公園のコスモス | BLOG TOP | 百合が原公園の花

