スポンサーサイト


百合が原公園のユリ

途中で中断しましたが
百合が原公園のユリを アップしました


サムネイルにマウスオンすると 前の画像が消え
クリックすると その画像が現れます
BGMボは クリックで開始 ダブルクリックで止まります



<
<
百合が原公園のユリ?
<<<<<<<<<<
<<



Comment

suitopi様へ

本州では 豪雨の被害が出ている地域もあって大変ですが 暑さはさすがに 峠を超したようですね
百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園には 世界中のユリが100種類もあるそうです
毎年撮影していますが まだ全部を撮りきってはいないのではないでしょうか

たなばた様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
赤系のワンダーレッドは 鮮やかですね
この公園には これが群生している所がありますが 見事ですよ
猛暑の後は豪雨で大変ですが 少しお疲れ気味でしょうか
これからは だんだん過ごしやすくなると思いますので ごゆっくり休養をおとり下さい

出羽ママ様へ

本州では 豪雨と雷雨で大変ですね
出羽ママ様の所でも 被害など出ませんようにお祈り致します
百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
花の撮影も つまるところは 慣れですね
どんどん撮って慣れること・・・これしかないと思います

ネモフィラ様へ

百合が原公園が そちらのテレビで放映されたそうですね
まるで自分のことのように 嬉しいです
この公園のお蔭で 私のブログも ずいぶん助かっています
足を向けては 寝られませんよ(笑)
ご覧頂きまして ありがとうございました

小桃様へ

豪雨は 北海道はお陰さまで それほどのことはありません
本州各地は 大変のようですね
これ以上被害が広がらないよう 願っています
百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
ユリに囲まれて撮影していますと ユリの香りでむせ返りそうですよ

nonnon様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
スライドショーもお褒め頂きまして 嬉しいです
これだけのユリに囲まれていますと おっしゃるように ユリの香りでむせ返るようです
私はユリの香りが好きなので とても良い気持ちで 撮影ができます
高砂ユリには 香りはないのですか

かわせみ様へ

びっくりしましたよ~
中断されてから もう1年半も経ちますので・・・
お元気で なによりです
また 以前のように よろしくお願い致します
ご覧頂きまして ありがとうございました

くり様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
ほんとうに ここでは 色々なユリが競って咲いているようです
花名不詳(1)も 清楚な感じの美しいユリですが 残念ながらネームプレートがついていなくて 花名が分かりませんでした

めだか様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園のHPをご覧になったのですね
HPで見ても この公園の広さが 良く分からないですよ
実際に行って見るのが 一番です
「レストラン百合が原」は イマイチですよ(笑)

のんのん様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
この栗誉は やや逆光気味で面白く撮れましたので アップしてみました
このユリは わりとよく見かける黄色のユリですよ

mogu881様へ

そちらは 豪雨と雷雨で 大変ですね
くれぐれも お気をつけくださいね~
百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
リリウム ダビデイは 花びらがくるくると丸まってしまうのですね
もともと このような咲き方なのか 不思議です

ぷうさんへ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
ぷうさんのお孫さんたちの写真 拝見しましたよ
可愛いですね~
お盆が終わって帰ったので 寂しくなりましたね

nakapa様へ

再コメント ありがとうございます
暫くぶりに 花をアップしました
やはり 花はよいでね 心が和みます
花の写真は難しい・・・と感じた時が上達の入り口に立った時ではないかと 自分の経験から思います

toramama様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
赤系のワンダーレッドも 鮮やかですね
この公園には これが群生していますが 見事ですよ
toramama様のお宅のカサブランカは 残念でしたね
高砂ユリが 1本の茎に40輪とは すごいですね

気楽*道楽*娯楽様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
お気楽さんに見て頂いて ユリも喜んでいますよ
ありがとうございました~

SUB様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
函館と大沼の画像もご覧頂きまして 嬉しいです
私は この手法を 私のメインの画像表示手法にしようと思っています
ようやく 探し求めていた手法を 見つけたようです
私のHPにアップしている画像もいくつか この手法に作り変えました
積丹半島の夕景 野付半島の冬 十勝川の白鳥 07・08年のさっぽろ雪祭り 06年のホワイトイルミネーションなどです
手前味噌ですが 「なかなか 良いではないか~」と思っています(笑)
時間がございましたら ご覧頂ければ 嬉しいです

ゆら様へ 追伸です

前にも書いたような気がするのですが 花を撮るレンズは 望遠レンズではなく マクロレンズと言われるレンズです
望遠レンズは 何メートルも先にあるものを 拡大して撮りますが マクロレンズは 被写体にぎりぎりまで近づいて撮ります
マクロレンズで撮ると 背景をぼかして撮ることができます
逆に望遠レンズでは 背景もはっきりと写ります
二つのレンズは 全く逆の機能を持っているわけです
標準レンズのほかに マクロレンズと望遠レンズ この三つを持っていれば 装備としては完璧ですよ

ゆら様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園には 世界中のユリが100種類もあるのだそうです
赤系のワンダーレッドも 鮮やかですね
これが群生しているのは 見事ですよ

eiko6215様へ

今日から9月ですが そちらはまだ 残暑の厳しい日が多いことと思います
くれぐれも ご自愛くださいませ
百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園でユリに囲まれて撮影していますと ユリの香りで むせ返りそうです
とても良い気持ちですよ

風のたより(S.K)様へ

本州では 雷雨と豪雨で大変ですね
お陰さまで 札幌はそれほどの事はなく 助かります
今日も 秋晴れです
ゲリラ豪雨の発生するメカニズムを 先日NHKテレビで放送していましたね
今の時期にこの公園に行きますと ユリの香りで一杯です
とても 良い香りですよ

タキコ様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園のユリは毎年撮っていますが 今年はいつもより撮影に行くのが遅れました
7月中旬頃が 花が最も生き生きとしているようです

菜桜様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
ホワイトエレガンスは 白百合ですね
白百合も 清楚でよいですね
機会がありましたら この公園に ぜひ一度お出かけ下さい

つれづれに様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園にあるものだけで 約100種類だそうですから ユリの種類は多いのですね
写真をお褒めに与かり 嬉しいです

singa16様へ

この公園は 今の時期は ユリで溢れています
あたり一面に ユリの香りが漂って 凄いですよ
私はユリの香りが好きですので とても良い気持ちになります
ご覧頂きまして ありがとうございました

「はな」様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
ワンダーレッドは おっしゃるように アマリリスのようにも見えますね
アングルなどを考えながら撮っていますが アングルによっては 同じ花が別の花に見えることもありますね

mako様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園には 世界中のユリが100種類もあるのですよ
写真をお褒め頂き 嬉しいです

mana様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
ワンダーレッドは燃えるような赤で これが群生している様子は 見事ですよ
中には 花びらがくるんと 丸まっているものがあります
このような咲き方のものなのか それともなにか条件が悪くて このような咲き方になったのか 分かりませんが・・・

yuu様へ

嬉しいコメントを頂戴致しまして ありがとうございます
画像をご覧頂いて 心穏やかになって頂ければ これほど嬉しいことはございません
撮影やソース作成の苦労も 吹き飛びます
ありがとうございました

じろお様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園にあるものだけで 約100種類だそうですから ユリの種類は多いのですね
じろお様は 白百合がお好きですか
白百合は 清楚でよいですね

hirorin様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園のメインはユリですが 一年を通じて色々な花を見ることができますよ
温室もありますので 厳しい冬の札幌では とても助かります
機会がありましたら ぜひお出かけ下さい

mokomama様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園には 色々な花がありますが なんと言ってもメインは ユリですね
ユリは 一見の価値があると思います
ただ この公園のネームプレートは 学名で書かれているものが多いので 舌を噛みそうなものばかりで 困ります(笑)
ユリや椿などは 学名ではありませんが・・・

souu様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
SOUU様のお宅のワンダーレッドは 消えてしまいましたか
惜しいですね
この公園のお蔭で 私のブログは 大いに助かっています(笑)

フラワー様へ

百合が原公園のユリⅡを BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
私は以前 カメラサークルに入っておりましたが その時の先生の教えの一つに「花の写真は 花芯にピントがあっていないとダメ」ということがありました
それ以来 必ず花芯にピントが会うように気をつけています

マオママ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
この公園があるお蔭で 私のブログもネタ切れにならずに とても助かっています(笑)
大沼のホテルの人は 私のブログを見て 「こんな事もできるのですか~」と驚いていましたよ

polo181様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
さすがに polo様は 撮影のテクニックもお詳しいので ありがたいです
花名不詳(1)がお好きだそうですが polo様のお好みが だんだん分かってきたような気がします(笑)

mao様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園には 世界中のユリが100種類もあるそうですよ
上を向いて咲く種類もあるのですね
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

こんにちは♪

non nonさま!

南部は雨の通り道からはずれてましたが昨夜は久しぶりの土砂降りになりました。
日中は暑かったですが夕方になり少し涼しくなってきました。

いつもながらマクロが効いて素敵な画像をBGMを聞きながら楽しんでいま~す。

ゆりも沢山の種類があるのですね~。
素敵な画像有り難うございました。

百合が原公園の百合

豪雨が去って~~涼しくて初秋を感じます。
ゆりもこんなに種類が有るんですね 

赤いゆり「ワンダーレッド」始めてです。
BGMに乗せて綺麗な映像を満喫させて
頂き有難うございます。

知らないもの見た事ないものを見せていただき感謝しています。楽しみにしております。

おはようございます。

今日は大荒れの山形です。。。
これから仕事で出なければならないのですが、土砂降りの雨に途惑っています。(゜◇゜)ガーン

百合ヶ原公園のユリの花をうっとり眺めています。。。
外の雨を忘れれしまうような美しい画像が。。。♪
non_nonさんのカメラ技術に惚れ惚れしちゃいます。大きな百合の花の撮影は難しいです。
そう言えば切り花なども挑戦して失敗ばかりです。。(笑)

百合が原公園

お早う御座います。
昨夜の雨も上がり、今朝は恒例の朝市に行ってきました。
昨日テレビを見ていたら「百合が原公園」が少しだけ映りました。
「あっ、non_non様の公園」と、一瞬思いました。
もうすっかり「百合が原公園」が定着して、
いつも楽しみにしてみています。

今日もnon_non様の「シャッター音」ソースをお借りしました。
いつも有り難う御座います。

ユリ!

こんばんわ。
日本各地での豪雨、心配ですね
札幌の方は大丈夫でしょうか?

ユリの花、色とりどりで沢山の種類がありますね
きっとそれぞれが素晴らしい香りをただよわせているんでしょうね
美しい画像を有難うございました

啓ちゃんへ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
ワンダーレッドは アマリリスのように見えるところもありますね
栗誉は 凝ったアングルで撮りましたので 普通の栗誉とは 少し違った印象で撮れていると思います

satomine様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
函館・大沼の画像もご覧頂きまして 嬉しいです
膝と腰を痛めたそうですが くれぐれもお大事になさってくださいね

nakapa様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
花の写真は やはり名前が分かったほうがよいのではないでしょうか
どんなに美しい写真でも これは何という花か分かりません・・・というのでは 価値が半減してしまうような気がします
私の花名記憶術(?)は 上に書いたとおりです(笑)

えったん様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
ユリの種類は 多いですね
私もネームプレートがなければ 名前は ぜんぜん分かりませんよ
私の裏技(と言うほどのことでもありませんが・・・)は ネームプレートもしっかりと 写真に撮ってくることです(笑)
因みに 花名不詳としてあるのは ネームプレートがついていなかったものと 新品種のため まだ名前がついていないものです

シクラメン様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園にだけでも 世界中のユリが100種類もあるそうですので ユリの種類は多いのですね
一つの品種から 色々な品種を作っていくのだと思います
例えば 花名 不詳(3)は カノコユリに似ていますね
このユリには 「新品種で 育種途上のため まだ名前がついていません」という旨の案内板が 立っていました
おそらく カノコユリの親戚に当たるのではないでしょうか

はつ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
画像とBGMとで ご覧頂いた方の心が和むような世界を作ってみたい・・・
こんな思いでやってきましたので このようなコメントを頂戴するのが なによりも嬉しいです
新たな意欲が湧いてきます
ありがとうございました

みっちゃんへ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
この公園には 世界中のユリが100種類もあるのだそうですよ

ya-様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
写真をお褒めに与かりまして 嬉しいです
この公園のユリは 一見の価値がありますよ
機会がありましたら ぜひ一度お出かけください

tomo_mama様へ

百合が原公園のユリⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
この公園のユリは さすがに見ごたえがありますよ
ヤマユリは 神奈川県の県花ですか

こんばんは♪

相変わらずクリアーですね~。
このスライドショーはそのクリアーな感じが
生かされて、素敵です。

これだけの百合の中にいたら百合の香りで
むせ返るようでしょうね。
私の撮った我が家の高砂百合は香りがないんですよ。

コマユリ、花名不詳(1)や(3)の透明感が好きです。

ご無沙汰です

いつもながら素晴らしいですね。
しばしくつろがせて頂きました.
ご無沙汰しておりました。
また復活してます.
こんごとも宜しくお願い致します.

今日は

素敵な百合達
どのお花も「私は此処に有り!」と云わんばかりに美しい姿を競っているようです。
其々に特徴があって素敵ですね。

中でも、花名 不詳(1)の凛とした姿が素敵に思いました。
BGMを聞きながら楽しませていただきました。
有り難うございました。

こんにちわ~ (*^_^*)

次から次へ お花が・・・・・。
百合が原公園 って どんなところなんだろう?
と、入り込んでみました。 24ha.?の土地に、花・はな・ハナ なんですね!
師匠がいくら撮ってもネタ切れにならない筈だわ ^^ (すみません)
良いですね~ ♪ 心が癒されますね!

「レストラン百合が原」にも、行ってみたいです ^^;

こんにちは

百合丘公園の百合、さすが花名の通りの公園ですね。素晴らしいユリの花ばかり・・・
BGMとユリの花を楽しませていただき今日は良い休日を過ごせます。
撮り方がすぐれているからでしょうが栗誉というユリの形は凛として素敵です。
いつも素敵な画像と音楽をありがとうございます。

百合綺麗!!

色とりどりの百合の花見事ですね。リリウムダビデイ、形も変っていますね。こちらは今はあまり花がありません。我が家はもう少しで、しゅうめい菊が咲きそうです。朝顔をもまださきつづけていますが・・
毎日雨でいささかいやになりました。綺麗な画像を見て元気が出ました。有り難うございました。

ゆり・ユリ・・・・

non nonさん
おはようございます。
お元気のご様子何よりです。
<たくさんのユリ>!
素晴らしいですね。満喫させて頂きましたよ。

では、また

きれいなユリの花

花の写真、久しぶりですね。きれいな花です。
花の写真は難しいです。だから自分では撮ったこと
ありません。
デジカメ買ったばかりのときは、無邪気に撮って
いました。
あるとき、花の写真は難しいと思いました。
今は情報として撮るだけです。例えば、
「桜は3分咲きです」「蕾が膨らみ始めました」
とかですね。

百合が原公園♪

non_non様こんばんは。
百合が原公園の百合素晴らしいですね
どの花も鮮明に美しく表現されていて・・・
ワンダーレッドの色鮮やかさは素晴らしいですね

百合が大好きでカサブランカの球根を植えましたが一年で消滅してしまいました

先日地方版にタカサゴユリが自生して高さ一mの一本の茎に40輪を超える花を付けたと投稿されていました
花の重みで倒れないように支柱を立て少しでも長く花を楽しめるようにと見守っているとの事でした

甘い香りが漂ってきそうな素晴らしい画像楽しませて頂きました。


non.nonさん....こんばんは.

ハィハィ 心和む ユリの お花 お見事で--す.
 楽しく 楽しく 拝見しました...
 御見事...おみごと でした...
又 遊びに 来ます.
 

百合が原公園

何時もながらの素晴らしい画像を楽しませていただいてます。
サムネールON、クリックて浮かびあがったりまた、消える、楽しみながらユリの表情を楽しむ事ができました。
空に白い雲、雄大な大沼公園の風景、水面に映る姿、遠くに写る可憐なお花、近くへ招かれるような気分でBGMの流れと共に楽しませて戴きました。
有難うございます。

百合が原公園

non_nonさま、こんにちは。。
どの百合を拝見しても個性豊かな表情でお撮りになり、とても刺激を受けさせていただいております。
赤系の百合は珍しいですね。
どのくらいの望遠レンズをお使いになっていらっしゃるのですか?
背景のぼかし具合とか、百合の花一つ一つのピントの合わせ具合など、とても勉強させていただいております。
また今回もタグをお借りしました。ありがとうございます。

ユリの花々!!


non_nonさん此方は残暑が厳しいですよ。
百合が原公園のユリの花、BGMを聞きながら何度も見ています。
同じユリでも色々なお花があるのですね。

綺麗なユリの花に囲まれ写してるnon_nonさんの姿が目に映るようです。
何時も素的な画像を有難う御座います。
又の画像を楽しみにしています。

ゆりの花

夕べは深夜2時ごろまで凄い雨と雷に見舞われまし
たが、そちらではいかがでしたか?
何だか最近はこんなゲリラ豪雨が多くなったように
思います。

ゆりの花、いつ見ても優雅で気品のある花ですね。
色もさまざま、香りもそれぞれ違うのでしょうか?

百合が原公園

今晩は。

美しいゆりのお花たちを心ゆくまで楽しませてもらいました。どのお花もnon_nonさんにお花の一生のうちの一番美しい時期を撮ってもらったようですね。
すばらしい写真ばかりです。ありがとうございました。♪♪

百合が原公園

non_nonさま、今晩は~♪

公園の名にふさわしい、百合の数々とっても綺麗ですね♪
どちらの百合も、素敵ですが…
ホワイトエレガンス、リリューム.ダビデイ.ウニコロル、ですね♪
こちらの、百合が原公園に、一度行きたいです。
今晩も、素敵な百合をありがとうございます。

ゆり

☆\( ^ ^)/こんばんは!☆

ゆりの種類の多いのにびっくり!ですぅ~
すばらしいBGMを聞きながら
クリック、クリック、表出法も素敵ですぅ。

マクロの撮れないつれづれに、non_nonさま
画像にうっとりです。
ありがとうございました。

香りが伝わります

こんばんは
百合が原公園は百合で溢れているようですね
こんなにも たくさんの百合の中にたたずんでみたいと思います ルレーブは どのような香りがするのでしょうか 不詳(3)の百合も素敵です
北海道へ行く機会がありましたら 百合の季節に訪ねたいですね お花は気持ちを優しくしてくれますね
BGMと共に楽しませて頂きました
有り難うございます

百合が原公園・・

こんにちは・・
何時もお世話に成り有難うございます・・
百合が原公園、其の名の通り素晴らしいユリのお花がイッパイですね
初めて目にする可愛いお花、ウットリしながら眺めております・・真っ赤なワンダーレッド一瞬アマリリスか知らと・・見間違えました。
何時も素晴らしいアングルでお撮りに成りUPして下さるので楽しみ倍増です・・有難うございます

ユリの花にうっとり

いつもきれいな映像を見せて頂きありがとうございます。お写真の撮り方が本当に上手でとても勉強になっています。
何時になったら、こんなに奇麗な写真が撮れるでしょう、私の目標にさせて頂きます。
名前不詳の1のユリが一番好きです。
ほんのひと時だったけど、お邪魔して心洗われました有難うございました。

百合が原公園

non_nonさん こんにちは
名前のとうり、いろいろな百合の花がありますね
ワンダー レッド 情熱的です
ウニコロルは丸まって咲いて変わっていますね
みんな鮮明に花心までよく撮れていてさすがです

きれいなたくさんの百合の花、届けてくださって
ありがとうございました

百合が原公園

すーっと浮かび上がる百合の花
とBGMが幻想的ですね~
それぞれに花の特徴があってどの百合の花にも
魅せられます。
百合が原公園はたくさんの種類の百合の花が
咲いているのですね。
百合が原公園のユリⅠ の画像と
今回アップした百合の花を何度も
見せていただいています
うっとりしています。
BGMを聴きながらnon_nonさんの素敵な画像を
拝見していると癒されます。
ありがとうございました。

百合が原公園

 non_nonさま今日は!今日は秋のザッツァ降りです。
何時も乍の透きとうる様な、ユリの花に見とれています。それにしても、随分と品種が多いのですね。
ユリはやはりシロが好いですね、透明の様な花びら、指で触れたら、サッーと色が変わる、ような・・・
いつも素晴らしい写真を見せて戴有難う御座います。

♪百合が原公園

本当にすばらしい百合の花がたくさん咲いている公園ですね
百合の他にもいろんなお花が咲いていますね
いつも素敵なスライドショーで楽しませていただいて
ありがとうございます

是非一度行ってみたいです。

百合の花

百合が原公園は やはり その名の如く 百合がメインなんでしょうね。
見事に咲きそろっていますねぇ~
ゆりの花の甘い香りが 漂ってきそうです。

いつもながらの 鮮明な美しさを 見せていただきまして ありがとうございます。

ゆりの花の種類も たくさんありますし 名前もいろいろ 学名 和名 通称名 とあって 覚えられませんね。

訂正

百合が丘じゃなくって百合が原でしたね。
失礼しました。

流石!

百合が丘と言うだけあって綺麗な百合が沢山咲いているのですネ
確か以前ワンダーレッドという花があったのですが消えてしまったようです。何年も同じように咲かせるのはたいへんですね。

百合が原公園のユリⅡ

non_nonさん こんばんは。
百合が原公園のユリⅡを浮き出る画像のスライド
ショーを軽快なBGMを聴きながら何度も楽しみました
全てのユリ画像が花芯(雄しべ・雌しべ)を捕らえ
綺麗に写されている本当に素晴らしいと思いました。
どうしたらこんな画像が撮れるでしょう・いつも
感心して見ております。
素敵な画像有難うございました。

百合が原公園

全てが美しい百合の写真。
一枚一枚がそれぞれの百合を主役とし、見る人の心を捉えてしまいます。

また、non_nonさんのグログを見てホテルの記事を依頼するなんて、クロフォードイン大沼のホテルマンはスゴイ眼力です。心打たれる数々の写真とコメントに将来を託されたのでしょう。

美を感じる心は共通ですものね。

non_nonさん、こんばんは

百合を撮るのはとても難しい。色を忠実に出すためにはISOを落とさないと駄目だけれど、そうすると、シャッタースピードを落とさなければなりません。三脚を使えば問題は解決するけれど、なかなか面倒。構図を考えるとついつい手撮りとなります。ブレがはいりますよね。そのあたりを克服して、実に綺麗な百合を撮って居られます。私はなんたって、花名不詳(1)をおします。初々しい新妻を連想させます。

こんばんは

百合が原公園のユリ本当にステキィ~ですね
うっとりしてしまいます。

ユリは横か下を向いて咲くのかと
思っていましたが
栗誉みたいに
上を向いて咲くのもあるんですね。
堂々と咲いた姿ステキです。

いつもソースお借りしています。
ありがとうございます。

今晩は!

non_nonさま
香りが届きそうな、百合が原公園の綺麗なゆり
ですね。
種類が沢山あるのですね~。
ワンダー レッド・栗誉も珍しいですね。
何時もソースをお借りしています
有難うございます

百合の花

百合が原公園の綺麗なゆり、種類も多くて見事ですね!甘い匂いが漂ってきそうです。
BGMを聞きながら何度も楽しませていただきました。
大沼公園・函館の旅、雄大な北海道を堪能させていただきました。
伊吹山の下山で膝を痛め、我慢して畑の草引きなどしておりましたら、腰まで痛め病院通いとなってしまいました。なかなかお邪魔できず申し訳ありませんでした。いつもソースをお借りしありがとうございます。

花名不詳

久しぶりに、花のページになりました。やはり花はきれいですね。
花の名は、案外分からないものです。下に花名が書いてあるので、
助かります。 花名不詳の一番目には蟻も写っていました。
私から見れば全部ユリなのですが、それではダメなのでしょうね。

百合の花

non_nonさん、こんにちは。
沢山の種類が画面を彩ってて、とても綺麗ですね。

私は「テッポウユリ」「オニユリ」「ヤマユリ」など漠然とした呼び名しか覚えられませんよー。
あ!それから「カサブランカ」、これは我が家に植えてあるので知ってます(笑)。

今日から雨が続きそうですね、一雨降るごとに気温も下がっていきそうなので、体調を崩さぬようお互い気をつけましょうね。

いつも綺麗な花の画像を届けていただき有難うございます。

百合が原公園

non_non様こんにちは。百合が原公園のユリの花とっても素敵です。今辞典でユリの花を見ていますが、種類が多いのですね。私などはヤマユリ、カノコユリ、カサブランカくらいしか知りませんでした。甘い香りが漂ってくるようです。気持ちがほんわかと癒されました。ありがとうございました。

百合の花

いつもの感じてるのですが、non.non.さまのお花の画像を拝見するたび、表現しにくいですが、頭の中が
すーっと浄化されたようになるのです。
不思議です。
素敵な画像に心が穏やかになります。
本当に有り難うございました。


おはようございます!

朝から、素敵な百合のお花に、うっとり!

BGMに、耳を傾けて綺麗なお写真で、とても満足して至福の時間を過ごしています・・・

見た事が無いような、百合もありますが甘い匂いが、漂って来るようです^^。

どうも有り難うございました。

私も・・・

おはようございます
百合の花が大好きなので
non_non様のユリを見ると、私も行ってみたいという
気持ちが強くなりました
今年は無理ですが来年にはぜひ近くで見ようと思います
それにしてもきれいな写真!
実物よりもきれいなのではないかしら
私の頭の中は???ばかりです
花の写真楽しみにしています

ユリの花

non_non様 おはようございます
百合が原公園は名前の通り ユリで一杯ですね
甘い香りが伝わってくるようです
いつもながら 鮮明な写真にうっとりしています
種類が多く初めて見るものもありました。
神奈川県の県花は「やまゆり」です
BGMを聞きながら 何度も拝見させていただきました
有り難うございました。 ごきげんよう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/421-83c0f3c5

百合が原公園の花 | BLOG TOP | 大沼公園への旅

