スポンサーサイト


蔵王ペンション村の花 Ⅱ


一時中断しましたが 蔵王ペンション村の花 Ⅱを
浮き出る画像のスライドショーで アップしました


サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ
クリックすると メインの画像が開きます
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで停止します


<>


Comment

おはようございます。

ラッキー1番乗りかな?
蔵王のペンション、素敵(パチパチ拍手)
藤のお花が黄色のもあったのですねぇ
珍しいお花がありますね・・・。
BGMを聴きながら見せて頂きました(●^o^●)
副画像の地球儀も面白いですね。

何時もソースをお借りして有難うございます。

non.nonさまおはようございます。
ペンション村、あ~あの辺だわ と思いながら拝見しました。
花で飾ったペンション、素敵な佇まい。
蔵王は日帰りで行ける距離なので、泊まることがありませんが
たまにペンションに泊まってみたい気になりました。

2種類の藤の花が目を引きます。コマクサがきれいです。
副画像の地球儀がも楽しいです。
ありがとうございました

non_nonさん おはよう御座います。!

朝から、素敵なBGMと画像に癒されています~~~。。♪ ♪
ホオベニエニシダ、ピンクのエニシダと、エニシダにも色々と種類が有るようですね。。。素敵ですね。。
この様な、ペンションにちょっと泊まってみたいな~~~~。。と思うような素晴らしい処ですね・・・

いつも、ソースをお借りして有難うございます。

おはようございま~す

きれいきれい・・・
non_nonさんの花画像は、何か話しかけてくるような気がします
どうしてかしら・・・

赤のコマクサ、ピンクのエニシダ初めて見ました
心穏やかになる画像を感謝です

可愛い花々

non_nonさん
蔵王のペンション村静かなただずまいで、
ペンションの周りのお花が素敵ですね
キバナフジは実際にはみたことがないのですよ~
綺麗ですね
コマクサは高山植物の女王と呼ばれているようですね
流石見とれてしまいます。
ピンクのエニシダ・・これも珍しい~
健康になり素敵なnon_non様の画像を魅せていただけて
とっても幸せ~❤

清楚な花々

 こんにちは 梅雨のない北海道はこの時季、爽やかなのでしょうね。こちらは
じめじめした日が続いています。

 蔵王ペンション村、ほんとに綺麗な処ですね。一度宿泊してみたくなりました。
花々の咲き乱れるペンションの中の散策は爽快でしょうね。

 何れも清楚な花の画像は浮き出るスライドショーがぴったりですね。特に印象的なのは
コマクサの赤とバックのボケ味です。さすがです。キングサリも
綺麗ですね。BGMもまた雰囲気を高めてくれています。

 梅雨時の鬱陶しい気分を晴らしてくれる爽やかな画像をありがとうございました。

BGMをききながら

non_non様こんにちは。今素敵なBGMを耳にしながら画像に見入りコメント書いています。どの花も綺麗ですが、ホオベニエニシダ、ピンクのエニシダが綺麗。シロフジもキバナフジも綺麗です。副画像の地球儀も最高ですね。いつもお世話になりありがとうございます。

お花に囲まれたペンション

NON_NON様 今晩は~

蔵王のペンション村素敵ですね~~
色々なお花に囲まれ、散策されたんでしょうね!


清楚なシロフジや珍しいキバナフジ
ホオベニエニシダも初めて見ました
くるくる回る地球儀、素敵なBGMを聴きながら
楽しく拝見しましたーー
何時も素敵な画像ありがとうございます

素敵なBGMを聞きながら

non_nonさん の美しい画像を見ています。
チョウジソウの清楚な姿。
ピンクのエニシダ!はじめて見ました~

そしてツリガネスイセン…可愛い花。
キングサリの豪華な花。
白藤の何と美しい~
大好きなコマクサ…

ペンションって花ぐるまも大好きです。
蔦の絡まるおしゃれな宿。
本当に有難うございました。

non_nonさん 今晩は ♪

蔵王のペンションは non_nonさんがお泊りになった宿でしょうか?
白い花に囲まれたペンション 深い緑に囲まれたペンション
いづれもゴージャスな感じです

白い藤 黄色い藤は珍しい
いずれも三尺藤のようですね

コマクサって タイツリソウに似てますが
東海地方の草花とは相当に生態系が違うようで 同じなのはオダマキくらいのものです

オヤ! 地球が回ってますね (笑

こんばんは

爽やかな雰囲気が伝わってくるようです。
キングサリ ホオベニエニシダ ピンクのエニシダ 
見たこと無いお花です。
一枚 一枚 お花の持ち味を充分表した素敵な画像です。
副画像の地球儀 夢が膨らみます。
素晴らしい画像有難うございました。

こんばんは

ステキなBGMを聞きながら
ステキな蔵王のペンション村見せていただきました。
花の咲き乱れるペンションの間を
散策するのはステキでしょうね。
白い藤もステキですし
キングサリまるで黄色の藤みたいですね。

すばらしい画像を
ありがとうございました。


non_nonさん、こんばんは

こちらではペンションはあまりよくありません。古いからでしょうか。蔵王のペンションとはちょっと違うようです。
ツリガネスイセンとオダマキがとても綺麗に色が出ています。

私にとって、今日は最悪の日となりました。孫(26歳男子)にロンジンの高級時計を貸したら無くしてしまったと申し出てきました。数年前に私自身がラドーの金時計を無くしてしまうし、今は頭に釘が刺さったような気分です。明日になったら治るでしょうか。

☆ペンション村

色とりどりのお花に囲まれたペンションがたくさんあって
本当に素敵なところですね
白や黄色の藤、赤いコマクサ、赤くほお紅を入れたようなエニシダ、ピンクのエニシダ・・
みんな珍しいお花たちですね
楽しい画像をありがとうございました。

花に囲まれたペンション

おはようございます 梅雨本番で朝から梅雨空です

花に囲まれたペンション素敵ですね 夢が有って泊ってみたいです~~黄色い藤観たことが有りません綺麗ですね
朝から良い音楽・知らない花に会えて良かった~

何時もソースをお借りしてボチボチブログを更新しています
有難う御座います。

おはようございます。

蔵王ペンション村はロマンチックな雰囲気の建物で何だか乙女チックになってしまい若かりし頃を思い出して・・・
non_nonさまのアングルと撮影技術が勝っているからと思いますが素晴らしい花たちですね。
朝の癒しに感謝して・・ありがとうございました。

ペンション村

おはようございます。
花のペンション珍しいお花が・・藤の白。黄色も、
ピンクのエニシダ、始めてみます。お花の色にくつろぎ感じました。
チョウジソウとっても優しい感じで、うっとりです。
素敵なお花ありがとうございます。

ペンション

トップの画像のようにペンシヨンが村を成してるんですね
それぞれが個性を持ちながら全体には調和した「村」なのでしょうね

「チョウジソウ」って肉料理のときに使う「丁子」と同じでしょうか?
こんな可愛い花だったんですね~~

シロフジ・キバナフジは舞妓さんのかんざしのように綺麗です

回る地球儀、旅への好奇心を膨らませてるようです

蔵王ペンション村の花

蔵王ペンション村ってステキなところですね。
お花にかこまれたペンションにお泊りされて散策を楽しまれたのですね。
non_nonさんのおかげでかわいいお花たちに出会えました。
赤いコマクサとピンクのエニシダがとくに心に残りました。
ありがとうございました。

non_nonさんお早う御座います

朝から綺麗な調べに耳を傾けとりどりのお花に見入っています。
蔵王のペンション素的~~~お泊りしてそのあたりを散策して見たいです。
北海道は梅雨がないので、爽やかな毎日なのでしょうね。
シロフジ・キバナフジ・ホホベニエニシダ・ピンクのエニシダ・チヨジソウ始めて見るお花です。
non_nonさんのお陰で珍しいお花に出会い幸せです。
素晴らしい画像を有難う御座いました。

こんにちは~non_nonさま
素晴らしいペンションですねぇ~
お花のお手入れもかかされないのでしょうね~
白いろの藤~このように立派なのはみたことがない気がします。
エニシダ、オダマキ、チョウジソウどれをとっても
すてき!!!
副画像の動画、これはまた高度な技を使われているのでしょうね
うっとり~しながらかえりますぅ~。

こんにちは~♪

ツリガネスイセン~ひとつひとつのお花がヒヤシンスに似ていますね。
コマクサの赤が目を惹きます~。
ホホベニエニシダ~頬紅を付けたようで綺麗です。
ピンクのエニシダもあるのですか~!
珍しいお花達・・有り難うございました。

蔵王ペンション村の花Ⅱ

   non_non様
 今晩は、高原其のままの花々とBGMを聞きながら、蔵王に私も居る様な気分にさせて戴きました。
何時も思うのですが、南北に長い長い日本で一つの花を南から訪ねたら何ヶ月楽しめるのでしょうね?
蔵王に滞在されておられた時は天気も良かつたようですし初夏の花々が、今を盛りの様で、何よりでした。此方は毎日の雨で湿った気分も すっきりさせて戴きました。白藤とコマクサ素敵です。有難う御座いました。

お花がいっぱい!

こんばんわ~
蔵王のペンション村には美しいお花がいっぱい
植えられているのですね~。
素晴らしい画像に感動しました。
BGMを聞かせていただきながら、何度も見せて
いただきました。飽きないですよ。

Jtrimでnon nonさんの額をお借りして、水彩画を
入れてみました。
色々遊べます。
ありがとうございました。


こんばんわ~!

トップ画像の右下はペンション村のパンフレットでしょうか?
この様に沢山のペンションがあるわけですね
ペンションは若者という先入観がありますが・・
私も機会がありましたらお世話になってみたいですね

今、藤が見頃なんですね
赤いコマクサ 大事な高山植物ですね
美しい画像を堪能させていただきました

花の名前をいろいろ覚えました

コマクサは赤くて、面白い形をした花だったのですね。
こちらのブログでは、花の名前をいろいろ覚えました。
まだ、知らない花も多いのですが…。
やはり、名前が一つひとつ付いているのはいいですね。

こんにちは

買い物途中の庭で黄、色い藤の花を見たことがあります。
初めての花色だったので綺麗だな~と自転車を止めて見てたんですよ。

コマクサを見て登山を思い出しました、チョウジソウの可憐な花がいいですね。

蔵王ペンション村の花Ⅱ

non_nonさん こんばんは。
長閑でこのようなペンションに宿泊できたらいいな~と思って
います。2階の窓に移り込みがお気に入りです。
副画像の地球儀が回転しているのにビックリしました。(笑)
キングサリ ( 別名 : キバナフジ )って珍しいですね・
初めて見ました。
軽音楽を聴きながら素敵な画像を楽しみました。
有難うございます。

non_nonさま、今晩は~♪

蔵王のペンション素敵ですねぇ~
少し前でしたか?蔵王にいらしたのは?白の藤の花がとても綺麗ですね。
私も昨年初めて、黄色の藤を見てビックリしましたが…こちらにも有りましたね。
コマクサ、ピンクのエニシダは、初めてでしたぁ~
所変われば、随分違うものです。

副画像の地球儀グーグル見たいですね(笑い
今日も素敵な画像の数々ありがとうございました。

おはようございます♪

お花でいっぱいの蔵王のペンション いいですね。
昔、会社の友達数人と長野の茅野で
ペンションに宿泊したことがありましたが
冬の季節だったので 花の記憶がありません。
いろんな花が咲く時季の蔵王のペンションへ泊まってみたくなりました!
黄色のエニシダもきれいですが、ピンク色は初めて見ます。 
ピンクもステキですね。

( ̄┏∞┓ ̄)

素敵な音楽に癒されながら、蔵王のお花たちを見ています(* ̄。 ̄*)ウットリ 
花丈の長い白い藤が☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!ですね
こちらの白い藤は、こんもり丸いのが多いです。
赤いコマクサ、黄色に赤のエニシダ、ピンクのエニシダなど
どれも珍しいお花ばかりです(^-^)//""ぱちぱち
昨日、少し嫌な事があったので(ノд-。)クスン
non_nonさんの音楽とお花に癒されました(o*。_。)oペコッ

                   いつも素敵な音楽と画を(^人^)感謝♪

こんにちは
ペンションの庭のお花達 どれも綺麗ですね
見たことあるが 名前のわからなかった花の名前が分かりました  ツリガネスイセンと ホウベニエニシダ が分かりました
ピンクのエニシダは 初めてみました。 こんな素敵な ペンションで のんびりと すごせたら 幸せだろうな~~・・・・
などと 空想してます・・・・ 素敵な画像ありがとうございます。

ペンションの可愛い花たち

non_non様
あわただしく過ごす日々でした
雨の降っていない日はカメラを持って出かけ、夜はVistaの勉強~
明日インストラクターなので PCの前で声を出して練習でした
ようやく お邪魔することが出来ました
コマクサが好きですが まだ見たことありません
可愛いい森の妖精ですね
季節が連れて来た数々の花 素敵ですね~
キングサリ(キバナフジ) 元気をもらえそうな鮮やかな黄色

副画像グルグルまわって グーグルみたい・・・
ペンションでお過ごしになった幸せな旅の様子を有難うございました。

「ピンクのエニシダ」や「 キングサリ」等、珍しいお花ですね。
どのお花も爽やかな空気を感じさせてくれます。
蔵王ペンション村の(1)のペンションに泊まって見たいです。
早朝のペンション村を、小鳥の鳴き声など聞きながら散策したいです。
素敵なBGMを聴きながら楽しませていただきました。

こんにちは ♪

一つ教えて下さいませ
ここんとこ ビルダーで杣家のHPを作成中です
カメラのシャッター音がするスライドショーのソースをお借りして張り付けましたが 受け付けないみたいです
形式とか何か根本的なものが違うのでしょうか? 

素敵!!

蔵王ペンションの花たち綺麗ですね。釣鐘水仙は変わっていますね。ホタルブクロとは又少し違う形ですね。色も涼しげです。
キングサリも珍しい花ですね、素敵な花を見せていただきました。BGMもいいですね・・・

すみません ^^;

まだ HP制作にかかったばかりですので何せ勉強不足で ^^;

いえ ブログと同様、HPにも使えるものだという事を教えていただいただけで十分です
それが分かればあとは自分の勉強だけです

お忙しいところ恐縮でした  ありがとうございました

コマクサ

コマクサも咲いていたのですね。
大昔、白馬を縦走した時足元に咲くコマクサに疲れも
吹っ飛んだのを思い出しました。
手入れの行き届いたペンション素敵ですね。

蔵王ペンション村

BGMを聞きながら 蔵王のペンション村を楽しませていただいています
シロフジやキングサリは 藤の香りがするのでしょうか
藤色のオダマキも可愛らしですね
お星さまのようなチョウジソウは 香料の丁子と親戚かしら?
チョウジソウは 香りますか 甘い香りを想像しています
副画像が 回っていることに クリックしていて分かりました
オーストラリアが見えてきたらクリックして 日本を確認しました
楽しい副画像なので 嬉しくなりました
楽しい映像を有難うございます

こんばんは・・

きれいなお花と沢山の緑に包まれた素敵な蔵王のペンション・・
忙しい日から逃れのんびり過ごすとイイでしょうね~~
BGMを聞きながら珍しいホオベニエニシダ、ピンクのエニシダやシロフジもキバナフジ等、見事に撮られた画像で楽しませて頂きました。有難うございます

こんばんは~

BGMを聴きながら蔵王のペンション村の花を見せていただいています。ホホベニエニシダは花フェスタ記念公園のターシャの家の
庭で毎年見ますがピンクのエニシダは初めて見ました。
民宿がお似合いの老夫婦ですが、
non_nonさまの素敵な画像をみてるとペンションに泊まってみたいななんて思ってしまいました(笑)

蔵王のペンション、素敵ですね。ワクワクしながらクリックしています。
私は高原大好きですから こんな可愛いお花が咲いているのは嬉しいですね。

いつだったか蔵王へ行きましたが、良いお天気だったのにお釜へ行くと霧で何にも見えなかった思い出が!
リベンジで次回はこんな素敵なペンションに泊まってみたいです。
素敵な画像をありがとうございました。

啓ちゃんへ

一番乗り ありがとうございます
キングサリは 藤の花と同じマメ科の植物ですが 属が違い
エニシダ属に近い植物だそうです
廻る地球も 面白いでしょう?
最近は 副画像作りにハマっています

はつ様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
はつ様は 「このペンションは あの辺りにある」というのが お分かりですね
このペンション村には 素敵な花がたくさんあって 素晴らしいです
ペンションが足並みを揃えて花作りをして それをセ-ルスポイントにしているようです
今度の副画像は良いものができたと 一人で悦に入っています

みっちゃんへ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
エニシダは黄色だけかと思っていましたが
ホオベニのような赤の入ったのや ピンクのもあるのですね
ここのペンションは お洒落でもありますが 美しい花が
たくさん咲いているのが素晴らしいです

ya-様へ

>・・・花画像は、何か話しかけてくるような気がします
嬉しいコメントをありがとうございます
花を撮る時は 花に話しかけながら撮るようにしていますが
その気持ちが 花に通じているのでしょうか

yuu様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
キングサリは 藤の花と同じマメ科の植物ですが 属が違い
エニシダ属に近い植物だそうです
コマクサは ピンクの花色のものはよく見ますが 真っ赤なのは
珍しいと思いました
ピンクのエニシダも 初めて見ました
体調が順調に回復されて 良かったですね

松ぼっくり様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村には 素敵な花がたくさんあって 素晴らしいです
コマクサは ピンクの花色のものはよく見ますが 真っ赤なのは
珍しいと思いました
北海道は 梅雨がありませんので 今の時期も本州に較べますと
ずっと快適ですよ

シクラメン様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
エニシダは黄色だけかと思っていましたが
ホオベニのような赤の入ったのや ピンクのもあるのですね
キングサリは 藤の花と同じマメ科の植物ですが 属が違い
エニシダ属に近い植物だそうです

yokko様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村は 素敵な花がたくさんあって よい所ですよ
ホオベニエニシダは私も初めて見ましたが 赤い部分がホオベニのようですね
廻る地球も 面白いでしょう?
最近は 副画像作りにハマっています

花ぐるま様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
ここのペンションは お洒落でもありますが 美しい花がたくさん
咲いているのが素晴らしいです
ホオベニエニシダやピンクのエニシダなど あまり見かけない花が
たくさんありましたよ

杣家様へ Ⅰ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
私は ペンションには泊まらず もっぱら花だけ撮らせてもらいました(笑)
花の種類は そちらとはだいぶ違いますか?
最近は 面白い副画像を作ることにのみ 生きがいを感じています(笑)

sennryou55様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
いつも私の知らない珍しい花を紹介してくださるsennryou55様も
初めてご覧になった花があったそうですね
ご恩返しができたようで 嬉しいです
このペンション村は 素敵な花がたくさんあって よい所ですよ

mao様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村は 素敵な花がたくさんあって よい所ですよ
今回は 時間に余裕がありましたので 美しい花々をゆっくりと
撮ることができて 嬉しかったです
キングサリは 藤の花と同じマメ科の植物ですが 属が違い
エニシダ属に近い植物だそうです

polo181様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
ツリガネスイセンとオダマキをお褒めに与かり 嬉しいです
がっかりしたことは もう忘れましたか?
それにしましても 高級な時計をお持ちですね

hirorin様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村は ペンションもお洒落ですが 素敵な花がたくさんあって
とてもよい所です
ふだんあまり見かけない花も色々撮ることができまして ラッキーでした

たな

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村は 素敵な花がたくさんあって よい所ですよ
キングサリは 藤の花と同じマメ科の植物ですが 属が違い
エニシダ属に近い植物だそうです
たなばた様の最近のブログにはBGMも定着し とても充実した
内容になったことに感服してあります 

のんのん様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村は 素敵な花がたくさんあって よい所ですよ
花畑に入って 美しい花たちに囲まれていますと おっしゃるように
乙女チックな気持ちになりました~

ころん様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村の花畑には 珍しい花も色々ありまして ラッキーでした
キングサリは 藤の花と同じマメ科の植物ですが 属が違い
エニシダ属に近い植物だそうです
ピンクのエニシダも 珍しいですね

マオママ様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
トップの画像は この村の案内板を撮った画像をアレンジしたものです
おっしゃるように 全体として一つのペンション村を形成しています
ペンションが足並みを揃えて花作りをして それをセ-ルスポイントにしているようです
チョウジソウは 丁子の花ではなく 形が丁子に似ているので
この名前がついたのだそうです

>回る地球儀、旅への好奇心を膨らませてるようです
このように 見てくださったのは  マオママ様だけです
さすがに シャープな感性 !

たなばた様へ

上のコメントのお名前が 途中で切れているのに
今 気づきました
たいへん 失礼致しました
申し訳ございません

タキコ様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村は ペンションもお洒落ですが 素敵な花がたくさんあって
とてもよい所です
私は ペンションには泊まらず もっぱら花だけ撮らせてもらいました(笑)
赤いコマクサとピンクのエニシダは 珍しいですね

eiko6215様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
ここのペンションは お洒落でもありますが 美しい花がたくさん
咲いているのが素晴らしいです
ホオベニエニシダやピンクのエニシダなど あまり見かけない花が
たくさんありましたよ
北海道は 梅雨がありませんので 今の時期も本州に較べますと 快適です

つれづれに様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村には 素敵な花がたくさんあって 素晴らしいです
ペンションが足並みを揃えて花作りをして それをセ-ルスポイントにしているようです
今回は 時間に余裕がありましたので 美しい花々をゆっくりと 撮ることができて
嬉しかったです
副画像の廻る地球は 普通のgifアニメです
ただ 主画像の間に このような形で挿入するためには 一工夫が必要です
それは 高度というより ものすごく手間が掛かる作業です

suitopi様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村は ペンションもお洒落ですが 素敵な花がたくさんあって
とてもよい所ですよ
ツリガネスイセンは 色はヒヤシンスに似ていますが 一つ一つの形が
可愛い釣鐘型ですね
赤のコマクサや ピンクのエニシダは 珍しいですね

じろお様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村には 素敵な花がたくさんあって 素晴らしいです
今回は 時間に余裕がありましたので 美しい花々をゆっくりと
撮ることができて 満足しました
長い日本列島では 一つの花を長期間 楽しめますね
桜は 前線が南から北まで移動するには 2ヶ月くらいかかる
のではないでしょうか

magamik様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村には 素敵な花がたくさんあって 素晴らしいです
ペンションが足並みを揃えて花作りをして それをセ-ルスポイントにしているようです

小桃様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
表紙の画像は ペンション村の入り口にある案内板を撮ったものです
この村のイメージが 少しでも分かってもらえるようにと思って
アップしました
ペンションは 気軽に行けますので 中高年にも向いていますよ
コマクサは ピンク系は多く見かけますが 赤は珍しいと思いました

nakapa様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
コマクサを じっくりとご覧になってください
顔が長くて 馬の顔に似ていませんか?
それで この名がついたのだそうです
花の写真をアップしても 「名前が何かは 分かりません・・・」
というのでは 価値が半減してしまうように思います
私は 花の名前については決して詳しくないのですが 極力調べて
載せるようにしています

えったん様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
キバナフジも 綺麗な花ですね
藤の花と同じ マメ科の植物ですが 属は藤とは違って エニシダ属
に近いのだそうです

フラワー様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村は ペンションもお洒落ですが 素敵な花がたくさんあって
とてもよい所です
ふだんあまり見かけない花も色々撮ることができまして ラッキーでした
副画像の廻る地球が 面白いでしょう?
これは gifアニメです

菜桜様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
途中 中断しましたので 撮影した時から1ヶ月近く経っていますが・・・
キバナフジは藤の花と同じ マメ科の植物ですが 属は藤とは違って
エニシダ属 に近いのだそうです
ピンクのエニシダも珍しいですね

midori様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村には 素敵な花がたくさんあって 素晴らしいです
ペンションが足並みを揃えて花作りをして それをセ-ルスポイントにしているようです
エニシダは黄色だけかと思っていましたが ホオベニのような赤の入ったのや
ピンクのもあるのですね

suta様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村は ペンションもお洒落ですが 素敵な花がたくさんあって
とてもよい所ですよ
ふだんあまり見かけない花も色々撮ることができて 大満足でした
嫌なこと 辛いこと 悲しいことなどございましたら いつでも私のブログに
お越しください (笑)

うみ様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村には 素敵な花がたくさんあって 素晴らしいですよ
ホオベニエニシダやピンクのエニシダなど 私も初めてみる花があって
ラッキーでした

tomo_mama様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村は ペンションもお洒落ですが 素敵な花がたくさんあって
とてもよい所です
tomo_mama様は パソコンのインストラクターもなさっているのですか
すごいですね~
なにかとご多忙のようですが お体には十分お気をつけください

くり様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村は ペンションは なかなかお洒落ですし 花畑には
素敵な花がたくさんあって とてもよいところです
今回は 時間的にも余裕がありましたので 大好きな花をゆっくり
撮影でき 満足しました

杣家様へ Ⅱ

ブログもHPの一種ですよ
どちらも同じタグを使っています
例えて言えば HPが親分で ブログが子分 みたいなものです(笑)
因みに 私が作ったブログのソースを HPに貼り付ければ きちんと動きます
うまくいかないとしますと 作り方のどこかに まずいところがあるためです

mogu881様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
ツリガネスイセンは 小さな釣鐘型の花が 可愛いですね
色も 爽やかです
キングサリは 別名をキバナフジと言うそうですが 科は藤の花と同じマメ科ですが
属は藤とは違って エニシダ属 に近いのだそうです

souu様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村には 素敵な花がたくさんあって 素晴らしいです
ペンションが足並みを揃えて花作りをして それをセ-ルスポイントにしているようです
コマクサは ピンク系はよく見ますが 赤は珍しいと思いました

singa16様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
シロフジは藤の花と同じ属ですので 香りも藤の香りがしますが
キングサリは 属が違いますので香りも違うようです
チョウジソウは 花の形が丁子に似ているので この名前がついたそうで
もとは 丁子とは関係ないそうです

「はな」様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
このペンション村は ペンションは なかなかお洒落ですし 花畑には
素敵な花がたくさんあって とてもよいところです
今回は 時間的にも余裕がありましたので 大好きな花をゆっくり
撮影でき 満足しました

カンナ様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
花フェスタ記念公園には ターシャの家があるのですか
ターシャ チューダさんは 惜しくもお亡くなりになりましたが
素晴らしい方ですね
NHKで放映された番組を録画して 大切に保存しています
ホホベニエニシダは 頬紅をつけたようで ぴったりの命名ですね
ピンクのエニシダは 私も初めて見ました

マロン様へ

蔵王ペンション村の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
実は 私もお釜を見に行ったのですが やはり霧で何も見えませんでした
その分 このお花畑でゆっくり撮影する時間が出来ました
ここには初めて見る花も色々あって ラッキーでした 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

季節の花々 | BLOG TOP | 松島湾の風景

