スポンサーサイト


第17回 よさこいソーラン祭り

よさこいソーラン祭りの写真は たくさん撮ってきましたので
最終回は チームごとの踊りの様子を 自動スライドショーにしました


下の各画像をクリックすると スライドショーが始まります
BGM入りですので PCの音量を小さめに設定して お聞きください

アップしたチームは 次の三チームです

◇ 新琴似天舞龍神

惜しくも 5連覇を逃しましたが今年も準大賞を獲得しました

◇ GROUP SANSEY
イケメン太鼓のチームですが これがなんと ブラジルからのチームでした
どうりで 美男美女が 多いですね
ブラジル移民 百周年を記念しての参加だそうです

◇ 岩見沢翔舞
跳ねるひょっとこの チームです
あの躍動感は 感動ものです



<
<
<<<



Comment

トーコ様へ

再度のコメント ありがとうございます
私も無理をして ガオらないように 注意します(笑)

朝ちゃんへ

よさこいソーラン祭り そのⅢもご覧頂きまして ありがとうございました
あの可愛い坊やも 再度登場ですよ~
3回アップしましたが この自動のスライドショーが 動きがあって 私としては 一番気に入っています

「はな」様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を感じて頂けたそうで 嬉しいです
子供の仕草は ほんとうに可愛いですね~
子供たちだけのチームもありますし 大人のチームに子供が入って踊る場合もあるのですよ

紫陽花様へ

子供たちの仕草は ほんとうに可愛いですね~
思わず 顔がほころんでしまいます
今回もご覧頂きまして あいがとうございました

出羽ママ様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りは 年々大きくなりまして 今や雪まつりと並んで 札幌にはなくてはならないイベントになりました
よさこいソーランという名前がついていますが 振り付けは現代風で ダンシングチームによる モダンダンスのコンテストという感じです
自動スライドショーにして 元気の良いBGMをつけるのが最適のようです

小桃様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
3回もアップしまして 少ししつこいかな~とも思ったのですが たくさんの写真を撮ってきましたので 眠らせるのも惜しいと思いまして アップ致しました
子供たちは 可愛いですね

みみ様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感に富んだものになるかどうかは BGMの成否にかかっていると思います
BGMは 現場で録音したものではなく ネットで探して 自分で加工・編集したものです
現場で録音したものは ほかの騒音が入りますので 使えないでしょうね
スライドショーでは BGM作りに一番手間が掛ります

ココのママ様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
ここに紹介したのは たったの3チームですが 本番では 330チームが集まって競うのですよ
この祭りは 大きなイベントに成長しました
子供たちは 可愛いですね
子供たちが あちこちにフワ~と浮き出る技は けっこう高度なのですよ

くり様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
3回に分けてアップしましたが 自動スライドショーが 最も臨場感に富んでいますね
以前は 花や風景も もっぱら自動スライドショーを使ってアップしていた時期があったのですよ

風のたより(S.K)様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
BGMは ネットで探して 編集・加工して作ります
この作品では BGMが決め手です
画像によく合ったBGMを用意できれば 9割がた完成したのと同じですね
私のブログでは BGMが大きなウエイトを持っていると思っています

たなばた様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
目の前で見ているよう とおっしゃって頂きまして 嬉しいです
写真を撮るにも 体力が要ります
私はあまり腕力がないので 最近は 一時中断していた鉄アレイ体操をまた始めて 筋力アップを図っています(笑)

tomo_mama様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
3回に分けてアップしましたが この自動スライドショーが 最も臨場感があるように思います
子供たちは ほんとうに可愛いですね

mokomama様へ

新琴似は 琴似と違いまして もう少し北の方になります
トップを争うチームになりますと 野球と同じように 一軍・二軍があるそうですよ
ギャラをもらって あちこちで出演するようですし ほとんどセミプロのような感じなのではないでしょうか
ご覧頂きまして ありがとうございました

チーコ様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
新琴似天舞龍神は 5連覇を逃しましたが 素晴らしいチームです
この画像からも その一端が窺えますね

タキコ様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
実物を見ているような感じでお楽しみ頂ければ とても嬉しいです

バンビ様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
この踊りは 盆踊りとはひと味違いまして とても迫力がありますよ
子供も参加できまして ジュニア部門の成績も発表されます
私のHPのBGMを消しましたが その後如何でしょうか

Cookie様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
この画像を見て 本物をご覧になったような気持ちになって頂ければ とても嬉しいです
たまに このように賑やかなものも良いでしょう?

フラワー様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りは 6月の初めに開かれますので 北海道も 最も気候の良い時期です
機会がございましたら ぜひお越しください

のんのん様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
おまけの画像も ありがとうございます
この あちこちにフワ~と画像が浮き出る技は けっこう高度なのですよ(手前味噌で スミマセン)
よさこいソーラン祭りは 6月初めに行われ 北海道でも最も気候の良い時ですので 機会がございましたら ぜひ一度お出かけください

naoママ様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
このスライドショーの決め手は BGMにありますね
これが 臨場感をぐんと盛り上げていると思います
これは 現地で録音したものではないですよ
現地で録音したものは 雑音やほかの騒音が入って 使い物にはならないでしょうね
これは ネットで探して 加工編集したものです

小鳥沢様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
たくさんの写真を撮ってきましたので 自動のスライドショーにしてみました
浮き出る画像のスライドショーは 素敵に出来上がりましたね

singa16様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
新琴似天舞龍神は 素晴らしいチームです
おまけの画像も ありがとうございます
手前味噌ですが これは けこう高度な技ですよ

midori様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
このようなお祭りの画像は 作っている方まで楽しくなってきますね(笑)
花も良いですが たまに このような活気のある画像を編集するのもよいものです

啓ちゃんへ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
岩見沢翔舞のひょっとこ踊りは 活気が溢れていて いいですね
スライドショーは 画像さえ揃えば それほど手間はかからないですが BGMを作るのが大変です
お気遣い頂きまして ありがとうございます

どたさ様へ

今日から サミットが始まりまして 北海道中が緊張に包まれている感じです
札幌にも要人がたくさん泊まっているということで 交通規制が多く 街は渋滞だそうです
今日の外出は 車でなく地下鉄にしようかと考えています
よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
アップした画像も 陽の目を見て 喜んでいるように感じます
ところで どたさ様の浮き出る画像のスライドショーを拝見していながら コメントせずに戻ってきてしまいまして 失礼致しました
見事な出来栄えです
テンプレートの地の色が 白系の場合には ラインは不要のように思います
私は この表現方法が 自分が追い求めてきた究極の方法のような気がしています

yuu様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
新琴似天舞龍神は 大賞をとった平岸天神とともに 今日から始まったサミットでも 踊りを披露するそうです
この二チームは 別格のうまさですね
平岸天神の写真が少なかったため このスライドショーに入れられなかったのが残念です

ハッピー様へ

ハッピー様も 自動のスライドショーをお使いですね
お見事だと思います
私は花が主体ですが 時には このように賑やかなものを作ることもあります

mogu881様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を感じて頂けたそうで 嬉しいです
動きの速いトランジションと賑やかなBGMが それを演出してくれたと思います

nakapa様へ

少し時期を失した感があるのですが 700枚強の写真をとってきましたので もったいなく思い 第3弾を作ってみました
美男美女は どうしても アップで撮りたくなりますね

kiyo様へ

今年は よさこいに行けなかった分を ここで楽しんで頂いたそうで ありがとうございました~

松ぼっくり様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感と躍動感を出そうと思いまして 元気の良いBGMをつけて 自動スライドショーにしてみました
松ぼっくり様の浮き出る画像のスライドショーを拝見致しました
百合の花が 素晴らしいですね~

つれづれに様へ

深夜のご訪問 ありがとうございます
あまり賑やかで 目が醒めてしまったそうですね~
これは あまり深夜向きではないですね(笑)
祭りは 楽しく 賑やかに・・・
花は 静かに 美しく・・・
そのような作品にしたいと思いつつ やっております

suitopi様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
イケメン太鼓のチームは ほかのチームとはどこか違うなという感じがありましたが ブラジルからの参加だったのですね
この祭りは 年々レベルアップして 上位チームは 猛練習をするようですよ

マオママ様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
このように活気に溢れる祭りは 元気の良いBGMをつけて 自動のスライドショーにするのが 一番ですね
新琴似天舞龍神の素晴らしさは マオママ様のおっしゃる通りです
手の指先一本一本にまで 表現力が行き渡っているのが感じられます
このくらいのレベルのチームになると 野球と同じく 一軍・二軍があるそうですよ

polo181様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
このスライドショーの決め手は BGMにあると思います
BGMが 臨場感を盛り上げていますね
これは ネットで探して自分で編集・加工したBGMです
新琴似天舞龍神の素晴らしさは この画像からも十分お分かり頂けると思います
大賞をとった平岸天神とともに サミットでも踊りを披露するそうです

みっちゃんへ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りが終わってから だいぶ日にちが経ったのですが たくさん撮ってきた写真を眠らせておくのが もったいなく アップしました
お楽しみ頂きまして 嬉しいです

kazu-o様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
美人を見たら 元気がでましたか
良いことですね~

mitchi_jul様へ 追伸です

↑のコメントで お名前を入れるのをミスしてしまいました
大変 失礼致しました

Unknown

新琴似天舞龍神は ほんとうに素晴らしいチームですね
これからも ずーっとトップを走り続けることと思います
残念ながら 私の撮った写真には お婿さんは写っていなかったようですね

菜桜様へ

新琴似天舞龍神は 素晴らしいチームですね
大賞をとった平岸天神とともに 明日から始まるサミットでも 踊りを披露するそうですよ
ブラジルチームは 美男美女揃いで ほかのチームとは どこか違うところがありました

SUB様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
このスライドショーでは BGMが決め手ですね
画像によくマッチしたBGMを用意できるか否かで 成否が決まると思います

eiko6215様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
これは 私のHPにアップした自動のスライドショーを ブログの小窓に表示しています
以前は この方法で花などもアップしていましたが 久し振りで この手法を使いました

souu様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りが終わって だいぶ日にちが経ちましたが たくさん撮ってきた写真を眠らせるのが もったいなく アップしました
関西方面では これから 色々な夏祭りが始まりますね

じろお様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を感じて頂けたそうで 嬉しいです
花をアップする時は あくまでも美しく・・・
祭りは 楽しく 賑やかに・・・
と思って 作っています

トーコ様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
私のHPに公開しているソースは どうぞご遠慮なく お使いください
色々ありますので 最初は簡単なものから 始めるのがよいと思います
これからも よろしくお願い致します

hirorin様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
ちょっとうるさいことを言うようで 申し訳ございませんが・・・
これは 動画ではありませんよ
動画というのは ビデオカメラで撮ったものですが これは静止画を自動のスライドショーにしただけです
動きのあるトランジションを使ったので 動画の感覚に仕上がりました

sennryou55様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
このような動きのあるものを 切り取るように写すには 枚数をたくさん続けて撮るのがコツですね
連写という手法もありますが これだと三脚が必要になりますので 手持ちで取る時は シャッターを速く押し続けるしかありません
シャッターをいっぺん押して 次に押せるようになるまでの時間が短いものが 性能が良いカメラです

シクラメン様へ

お褒め頂きまして ありがとうございます
苦労して作った甲斐がありました
シクラメン様は 日本舞踊をおやりでしたね
やはり踊りをなさっている方は 見るところが違います

はつ様へ

よさこいソーラン祭りⅢ をご覧頂きまして ありがとうございました
踊り手が みな溢れる笑顔で踊っているところに感心しますね
心から 楽しんでいるように見えます
実際には 苦しい練習に耐えてきたのだと思いますが・・・

気楽*道楽*娯楽様へ

この祭りが行われたのは 6月の初めでしたので もう日にちがだいぶ経ってしまいましたが 写真をたくさん撮ってきましたので もったいないと思いアップしました
お楽しみ頂きまして 嬉しいです

ベン様へ

今回も一番乗り ありがとうございました
この祭りは 海外からも含めて約330ものチームが参加する 大きな祭りになりました
今や 札幌では 雪まつりに並ぶ大きなイベントです

ステキです~!

non_nonさん、こんばんは~

わざわざ私の方にも来てくださって、ありがとうございました。感激しました!

本当に、お写真はどれもため息が出るものばかりで、興奮のルツボですぅ(笑)

マウスオンのソースを貸していただいて、無事にUPすることも出来、お陰様とありがたく思っております。non_nonさん、おいそがしいようなので、お体を大切にしてくださいね。オヤスミナサイ

よさこいソーラン祭り

再度 BGM♪のリズムに乗っての
自動スライドショーお見事で~す
繰り返し何度見せて貰っても あきる事がありません
おまけの坊やの まぁ~なんと可愛いらしいこと・・・
周りの迫力とは又 違って心が和みますね~
いつもありがとうございます


素晴らしい~~

こんにちは・・
何時もお世話に成り有難うございます
今日もBGMを聞きながら躍動感のある素敵な「よさこいソーラン祭り」の様子を現地で見学する様なウキウキとした気持ちに成りながら楽しませて頂きました

子供さんたちの可愛い仕草・・あどけなくって本当に素敵ですネ・・見て居るだけで頬が綻びますね・・
素敵な画像楽しませて頂き有難うございます

ヨサコイ

大人の方は見事ですが、やはり子供には負けますね
なんとも言えない可愛い仕草、自然に顔がほころびます。

よさこいソーラン祭り♪

non_nonさんこんにちは♪いつもありがとうございます。

よさこいソーラン祭り♪北海道の大規模なお祭りなのですね~
テレビでも映像を放送していまいした。
沢山のチームが日本の伝統踊りで、素晴らしいです。

non_nonさんの自動スライドショーでもっと詳しく、
よさこいソーラン祭りを楽しむ事ができました。感動です♪
BGMを聞きながら,気持ちを明るくしてくれますね。。。ありがとうございました。m(__)m

よさこいソーラン祭り!

non_nonさんこんばんわ。

再びよさこいソーラン祭り沢山の画像で楽しませていただきました
そして元気を頂いています
本当にこの音楽は元気になりますね

美男美女、目のホヨウをさせていただきました
そしておまけの可愛い画像もグゥ~

自分が、フェンスの向こうで参加してるよう

non,nonさん
っどの画像を見ても、素晴らしい!の一言!!

そして、音楽を聞きながら、すっかり、参加してる自分がいました。

音楽は、その場の音を使ったのですか??

ピッタリ!!の音に、これも、凄い!!

思い切り楽しませていただきました。ありがとうございます。

よさこいソーラン♪

non_nonさま
こんばんは~
新琴似天舞龍神・GROUP SANSEY・岩見沢翔舞
それぞれに個性的で画像を見ているだけで
楽しくなってきます。 
さぞや、日々練習された賜物ですね! 

札幌じゅうがよさこいソーランで
盛り上がっているようですね♪

おまけの画像の小さな、小さな子達も
大人顔負けの踊り手ですね~ 
とっても可愛いです。

素敵なスライドショー ありがとうございました。

今日は

新琴似天舞龍神
笑顔が弾けて・・・楽しんで踊って居られるのが伝わってきました。お祭り大好きな皆さん美人ぞろいですね!

GROUP SANSEY
ブラジルからの参加! このお祭りが海外にも知られている事に吃驚しました。イケメンのお兄さんに「ドキッ」とする場面もありました。 迫力がありますね。

岩見沢翔舞
とっても楽しく見せて頂きました。
ヒョットコの面をつけて陽気に踊って居られるのに、私も思わず拍子をとってしまいました。

お祭りの様子をBGMと一緒に楽しませて戴きました。
有り難うございました。

臨場感

臨場感たっぷりの画像に釘付けになりました。
どのチームも躍動感に溢れ素晴しいですね。

バックのBGMは別個に撮られたのでしょうか?
画面にピッタリと納まってますます臨場感
が溢れていますね。

ますます進化するnon_nonさんのブログ、素晴しい
の一言です。これからも見せていただくのがとっても
楽しみです。
おまけの画像も可愛いですね。

すばらしい!!!

迫力有り目の前で本物を見ているようです。
沢山の画像を撮られるのに体力が要りますね。

良い物を見せていただき有難う御座います。
どうぞお体気をつけてください。

又BGMの件ヤフウで作りました何回やってもダメでした。ご親切に教えて頂き本当に有難う御座います。
有料でやってみます。

再びのよさこいソーラン祭り

non_non様 おはようございます

よさこいソーラン祭りの画像 再び拝見でき ラッキーです。
元気をもらえそうです 力強い動きに釘付けになりました
可愛いお子さんのファンに・・・太鼓の音に合わせて
踊っているのでしょうね

練習のご苦労を存分に発揮されて若いエネルギーに拍手を送りたいと思います
素晴らしいスライドショー 有り難うございました。

楽しさが・・・

拝見するたびに 楽しさが 伝わってきます。
臨場感が あふれています。

「琴似」 の 名前の響きが 懐かしいです。
「新琴似」は 昔の「琴似町」とは 違うところなのでしょうね。

どのチームも素晴らしく 国際色も豊かになり ますます 賑わうことでしょう。
でも 皆様どのくらいの期間で これほど 見事に統一された 踊りが出来るようになるのかしら?

踊りに命をかけている方達もいらっしゃるのかな!

素敵なスライドショー 有難うございました。

こんばんわ

non-non様、
こちらは今日はとてもよいお天気でした。
ヨサコイソーラン祭り、音楽を聴きながらスライドショーを見せていただいていたら自分もその近くで見ているような感じがしました。受賞するほどのチームですから踊っている人の動きがとてもよかったのがわかります。ソーラン祭りのヒョットコが笑いを誘いますね。楽しい気分になりました。

よさこいソーラン祭り

よさこいソーラン祭りとても素晴らしいですね。
三つのチームそれぞれの素晴らしいところが出ているので甲乙つけがたいですね。
スライドショーと音楽で自分も踊っている感じがしてくるほどです。ありがとうございました。

お祭り

こんにちは。
先日は、心配していただき有り難う御座いました。
暑い夏がやってきましたね。
この近くでも、盆踊りが始まります。
よさこい祭りは、迫力が違いますね。
引き込まれていきます。
おまけの画像・可愛いですね。
抱きしめてやりたいほど。
子供さんも参加ですね。

素晴らしい

non_nonさん、
今日は、よさこい祭りのスライド素晴らしいです。
迫力があって、まるでその場で見ているような感じになります。さすがに、賞を取ったグループは一段とさえています。
お蔭様で、よさこいソーラン祭りを見たような錯覚を起こします。本当にありがとうございました。

よさこいソーラン祭り

non_nonさん こんにちは。
何時か:よさこいソーラン祭りを見に行きたいと
思っております。
この様に近くで見ているな躍動感あふれる沢山の映像をお祭りのBGMを聴きながら見せて頂き
有難うございました。

お祭り

軽快なBGMのリズムにのって写真をみていました。お祭りに行ったような気分になるような躍動感が100%の写真をありがとうございます。
おまけの画像のなんとまぁ可愛らしいこと・・
自分の心が和やかになってきます。
いつか行ってみたいと思う「よさこいソーラン祭り」です。

軽快なリズム!

軽快な音楽とリズム、そして画像の動きに酔いしれました。
実際にBGMも録音してこられたんですか?
ピッタリですね♪

新琴似に親しい友人がいるので、特に「新琴似天舞龍神」の踊りには親近感が湧きました。

そしてますます進化して行くnon_nonさんの技に圧倒されています。
おまけの画像も可愛い事!

躍動!

今晩は
先日は、ありがとうございました。
お手数をおかけしました。
躍動感あふれる、「よさこいソーラン祭り」は、BGMからも、
祭りの楽しさが伝わってきました。
おまけの画像の可愛いこと、思わず微笑んで見せていただきました。
ありがとうございます。

楽しいですね


こんばんは
楽しく 自動スライドショーを拝見しています
次々と現われるソーラン祭りが楽しいですね
新琴似天舞龍神のスライドショーが 一番素敵に思えます 踊り手の表情が生き生きとしてますよね
ブラジルチームのBGMからは 掛け声も聞こえてきて目の前で見ているようです
おまけの画像は アラと思えるところから可愛らしく現われて微笑ましくなりました
いつも素敵なブログを拝見させて頂いています
有り難うございます


よさこいソーラン祭り

non_nonさん、コンバンワ~♪
先日はお世話になりました。

お祭りの踊り三チームそれぞれ楽しくて素晴らしいですね。
準大賞を取られたチームの衣装がステキです。
イケメンチームもいいワァ~
ひょっとこのチームも活力があってパワーがありますね。
non_nonさんの素晴らしい編集でお祭りを堪能できました。ステキな自動スライドショーを見せていただき ありがとうございます。

先程、またnon_nonさんの新しい技をお借りして記事を投稿させてもらいました。いつもありがとうございます。

今晩は!

non_nonさま
まあ~素晴らしい、よさこいソーランですね。
自動スライドショーで楽しませて貰いました
ブラジルからの参加のも良いですねぇ

やっぱり、この岩見沢翔舞のが好きです。
ひょっとこ踊りは見ていると
私も身体が動いてきそうでした。

沢山の写真を編集されてお疲れが出ませんか?
心配ですぅ
何時もソースをお借りして楽しませて頂き感謝して
います。

お大切にお過ごしください

きょうはこちらは梅雨の晴れ間がひろがっています。
盛大な よさこいソーラン祭りが終わり、札幌の絶好の季節の頃かと思います。
700枚の威力を自動スライドショーを以って総仕上げしていただき、よさこいソーラン祭りがどういうものか、2007にまして、今年は良く分かりました。
鉄アレーのお話も強烈な感動でした。普通の努力だけで、これだけのお仕事をされているわけはないと、思っていましたが、まだ、おどろいております。
じつは、私も4キロのアレーを2本持っていますが、
見えるところにありながら、使っておりません。
この方面でも、大変な勉強をさせていただきました。
反省し、厚くお礼申し上げます。
non_nonさんの横置き型16枚が好きで、専門に使わせていただいていますが、浮き出る画像に挑戦させていただきました。ラインとボタンが未完でだめですが、また挑戦させていただきます。
長くなってすみません。ありがとうございました。

身体が動きます。

流石ですね新琴似天舞龍神
画像を見ていても力が伝わってきます。
軽やかなリズムに乗って若さ溢れる踊りに感動です。
岩見沢翔舞チームのひょっとこ踊りは画像を見ていると此方まで身体が動いてきそうですよ・・笑
ブラジルチームの美男美女も最高・・
臨場感溢れる画像沢山見せていただき嬉しいです。
ありがとうございました。

素晴らしい躍動感!

静止画が踊っています。
祭りの盛り上がりが、伝わって来ました。
又画像にぴったりのスライドショー
ですね。

よさこい踊り

動きがとっても出ていてすごいですね!!感動しました。BGMととってもあっていて躍動感あふれる写真ですね。素晴らしいです。本物はもっとすごいんでしょうね。跳ねるひょっとこチームも面白いアイデアですね。それぞれ衣装も華やかで、本当に美男美女がそろっていますね。楽しませていただきました。有難うございました。

厳選の3チーム

音楽も写真も迫力満点です。
それぞれのチームの個性が十分伝わってきます。
厳選の3チームと思います。
ブラジルのイケメンは直ぐ分かりました。
大きく写っていたので、non_nonさんの思いが
伝わってきましたよ。

ヨサコイ

non_nonさん
迫力ありますね~~!
迫力あり優雅さあり綺麗さり楽しさあり躍動感があり・・・で見入ってしまいました。

今年、ヨサコイ見にいけなかったので、こちらにお邪魔し大満足です。

ありがとうございました。

躍動感に満ちた踊り

 こんばんは 遅くにお邪魔しました。こちらは梅雨の晴れ間が爽やかです。

 よさこいソーラン祭りは楽しそうですね。準大賞の新琴似天舞龍神チームはさすがですね。躍動感が伝わってまいります。岩見沢翔舞チームのひょっとこ踊りはユーモラスで楽しいですね。ブラジルのチームの太鼓も素晴らしいです。non_nonさんの技が流動感を引き立てていますね。見事です。

 私のブログでnon_nonさんの画像が浮き出る新しいソースをお借りしてアップしてみました。いつも使わせて頂きましてありがとうございます。

Unknown

☆\( ^ ^)/こんばんは☆
non_nonさま

もう休まなければと思いつつ、お伺いしましたぁ~
ヨサコイソーラン祭りの
ハイレベル3グループの踊り太鼓、躍動感の
素晴らしさ、目が醒めました(笑)

すごいなぁ~このように祭り、見ている者を
感動できるように撮る!すご~いの一言で~す。

こんばんは!

このお祭り大好きな私、またまた楽しませていただきました。

それぞれのチームの編集、素晴らしいですね。
それぞれのチームに私も参加しているような気分になりました。

イケメン太鼓のお兄さんはブラジルからの参加だったのですね。

どのチームの衣装も凝っていて・・
練習も沢山するのでしょうね。

興奮を再び

新琴似見れば見るほど素晴しいです。
顔の向き指の先までも揃う熟練の域で魅了されますね。今回気づきましたが地下足袋での演舞!想像を絶する練習量だと思います


ブラジルチームはべっぴんとイケメンの個の美しさが光りますね。

岩見沢翔舞、躍動感があり男女混合で身長の合わせ方などに苦心がありそうですね~~

このYOSAKOIソーラン、BGMとのコラボで何度見てもいいですね~

non_nonさん、こんばんは

スライドショー+軽快な音楽で臨場感があります。?
それぞれ、音楽とすっかりマッチしています。よさこいソーラン祭りの現場で録音したようにも思えます。やはり新琴似天舞龍神チームの踊りは、準大賞を貰っただけあって一人一人の動きが見事に一致しています。ここまで来るにはかなり練習を積んだのでしょう。イケメン・ブラジルチームは圧巻です。一人一人の表情が輝いています。和太鼓ですか、これは。ちょっと違うような感じがしますが。跳ねるヒョットコチームは、はち切れんばかりの若さを振りまいています。札幌は元気のある都市だと思いました。

こんばんは!

よさこいソーランまつり・・・だ~い好きです。
BGMに乗り、躍動的で感動していますぅ~~
自宅に居ながら、楽しく、盛大に行われているのが、ビンビン伝わってきます。

今日は、どうも有難うございました。

よさこいソーラン祭り

素晴らしいスライドショー見せて頂きました、北海道は美人ばかりですね!・・元気を頂戴しました、有難うございました。

躍動

Yosakoiを拝見させていただきました。
新琴似天舞龍神で、娘婿が太鼓に参加しています。
今まで、照れくさくてお知らせできませんでした。
UPしていただいて、有難うございます。

non_nonさま

今日は~♪

新琴似天舞龍神,準大賞の、チーム若さがはじけそうですね。
美人揃いですぅ。

GROUP SANSEYイケメン太鼓のチームですが 
ブラジル移民 百周年を記念しての参加だそうですが、
美男美女が、多いですねぇ~
皇太子さまが、移民百周年記念で、式典に出席なさいましたね。
雄大は北海道に、合ってる盛大なお祭りですね♪
私も一緒に参加した気分になりました。

ソーラン踊り

今日は、ご無沙汰です。何時も素晴らしい技、お世話に成っています。
ソーラン節の元気のよさが伝わってきます。
自動スライドは居ながらにして楽しめて嬉しいですね。
楽しくBGM、元気をいただいています有難うございました。


楽しそうなよさこい踊り


迫力のあるソーラン踊り軽やかなBGMに乗りながら眺めています。
踊って見たくなるような気分になりますね。

何時も驚くような技ので楽しませて下さいまして、嬉しいです。
次は何かしらなんて、ひそかに想像を廻らしています。

夏祭り

札幌は雪まつり、よさこいソーラン祭りと皆さん結集して大イベントが催されるのですね。
こうして拝見すると迫力満点!行った気分にさせていただきました。
関西も今日からの愛染祭りから7月末の住吉さんまで沢山の夏祭りがあります。早いものですね もうそんなシーズンです。

よさこいソーラン祭りⅢ

 昨日は、申し訳 在りませんでした。PC教室の先生に尋ねて、訳が分かりました。ソースの中のフオントカラーが白でした。 よさこいソーラン、BGMも良いし臨場観が凄いです。non nonさんの所はびっくりする事ばかりです。有難う御座いました。

心優しきお写真の数々

初めまして、こんにちは、non_nonさん。

プロフィールのヒマラヤの青い芥子、私も大好きなのです。「メコノプシス・グランディス」でよろしいでしょうか。

見事なお写真ばかりで、圧倒されてしまいました。

私は現在は栃木県ですが、北海道の出身です~^^

マウスオンのソースは、お借りしてもよろしいのですか?
写真はコンパクトデジカメで写していますが、PCの操作が苦手なため、私にはできないかもしれません。が・・、一番易しそう?なのを探して^^;

もし出来たら、またご報告させていただきます。ありがとうございました

♪第三弾!

よさこいソーラン祭りの第三弾は迫力満点の動画で太鼓の音もにぎやかに楽しませていただきました

動画はスライドショーとは違った魅力がありますね
トランジションもより高度になった感じでビックリしました

楽しい祭りの様子を居ながらにして楽しむことができて
本当にありがとうございました。

こんにちは

軽快なBGMに乗っての動画素晴らしいです。
見事な編集でまた驚いています。
瞬間を見事にアップされるのは、
コツがあるんでしょうか?

綺麗な画像とBGM楽しませていただきました。
有難うございました。

こちろも踊りそう!

non_non様おはようございます。今画面を拝見しましてこちらもウキウキ!体が動きそうな感じです。私も踊りをやっていますので以前より見る目が違ってきたかも。躍動感。衣裳。若さ。ブラジルのコスチューム。太鼓のばちさばき。イケメンさん。はねる
ヒョットコ。B G Mすべて素敵でした。本当に楽しませて頂きました。

よさこいソーラン

お忙しい中、コメントありがとうございました。

満面笑顔で踊る各チームに引きこまれるような
BGMに合わせて、PCの前で体が動かしながら拝見してました。

観客の席にも目を移し、知ってる人がいないか
探してしまいましたが、いませんでした(笑)

心うきうきする画像を有り難うございました。

non.nonさん....おはよう御座います.

今 朝の 7時過ぎです...遊びに来ましたら!!!
 何と よさ恋い?そうらん祭り!!!!!
 BGMの リズムに
 1.綺麗な お姉ちゃんの 乱舞!!!
 2.ブラジルの お兄ちゃん お姉ちゃん達の元気!!
 3.ヒョツトこの 踊り
 ***ハィ..ハィ..目が覚めましたよ
 10歳は 若返りました..ョ
 お見事..お見事..大満足 でした...
 ****ハッ..ハッ..ハ...
又 遊びに 来ます.

よさこい ソーラン祭り

non_nonさん、お早うございます。大変愉しそうなお祭りの様子が手に取る様に素晴らしい動画の技で拝見出来有難うございました。まるで自分がその観衆の中から直接目の前で見た感じで愉しかったです。可なり大掛かりなお祭りなのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/410-ce7fee83

百合が原公園の花 | BLOG TOP | 百合が原公園の花

