松島湾の風景


東北紀行Ⅲは 松島湾の風景を
開閉するスライドショーで アップしました


サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ
クリックすると メインの画像が開きます
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで終了します

<>

鴎の画像を もう一枚追加しました
鴎のサムネイルをクリックすると一枚目が ダブルクリックすると二枚目が出ます
なお 前回の記事の末尾に 独鈷(ドッコ)の画像を追加しましたので
興味のある方は どうぞご覧ください


Comment

松島

おはようございます。
松島は「あぁ・・松島や松島や」と詠まれた景色ですがカメラアングルも良くことさら素晴らしい景観ですね。
ヨットのある画像は江の島と間違えそうです。
観光船に乗りながら食べる事も出来ますが牡蠣のお料理はいただきましたか?広島産も美味しいですが松島周辺で採れる牡蠣も評判が良いそうです。
このような副画像も良いですね。
non_nonさまの考えられたソースをお借りしてUPしていますがブログの効果が抜群になり嬉しくい思っています。いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~non_nonさま
東北紀行Ⅲ~松島湾の風景~長閑ですねぇ~

BGMを聞きながら~カモメのリアルなことすご~い
手に届きそう!。
ヨットも気持ちよさそう! 仁王島(';')
五大堂~伊達正宗が建造されたのでしたっけ。立派ですね。
円通院も静けさが伝わってきますぅ。
素敵な画像の数々楽しみました。ありがとうございました。


おはようございます。

non_nonさま
松島の様子が素敵ですねぇ
松島は「あぁ・・松島や松島や・・・・・。
カモメが近くで飛んでいるのが迫力がありますねぇ
ヨットの風景も良いわ~
BGMの軽やかさなのに癒されました。
楽しい旅だったのですねぇ

( ̄┏∞┓ ̄)

松島、懐かしいですd(⌒ー⌒)
ここのカモメは餌をキャッチするのが上手ですよね~
五大堂や円通院も懐かしいです(≧∇≦)
夫と旅した所のUPに出会うと、その時の事を思い出し幸せ気分になります♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ♪

                    いつも素敵な画を(^人^)感謝♪

non_nonさん、こんにちは

さすがに松島ですね。どの写真を見ても美しい。昨今は、私の希望を入れてくれたのか、人物も入っております。それぞれに違った表情が見られます。私の好きな写真は、なんと言っても、そう!外国人夫婦(らしき)が美味しい空気をおなか一杯に吸って、にこやかに笑っているワンショットです。彼の表情をよくご覧下さい。「素晴らしい眺めだな 本当にここまで来て良かったね」と、言っているように見えます。いえ、確かにそのように会話しております。うつむき加減の奥様もにこにこ顔ですよ。ああ、このような綺麗な国土を孫子の代まで残してあげたい。

綺麗な場所ですね

松島湾は綺麗なところですね
カモメがカメラを見て 追いかけてきているようですね
カモメの可愛らしい表情までもハッキリ撮れていて素敵です
仁王島も 不思議な形をしていますね
円通院も 門の中に緑が眩しくて 一歩中に入りたい気持ちでいます
BGMを聞きながら 一緒に松島湾を旅行した気持ちになっています
潮風を感じる 楽しいお写真を有難うございます

non_nonさん こんにちは!

 松島湾は、数十年前に一度だけ行った事が有りますが、記憶が~~~。。(泣)
 とても、綺麗な処ですね。。。
 BGMを聞きながら、素敵な画像を何回も何回もクリックさせて頂いています。。
 カモメが船を追っかけて来ていますね。。
 素晴らしいこの光景をいつまでも、残して頂きたいですね。。

 今日は素晴らしい旅をご一緒させて頂いたようです。。
 有難う御座いました。^^)

こんばんは~♪

松島~遊覧船に乗って楽しむのも良いですね。
モーターボートやヨットで楽しむ方もいるのですね。

仁王島は小さな小さな島ですね。
五大堂へ渡る赤い橋・・行ったときの事が思い出されます。
素敵な画像を有り難うございました。

おぉ !

今回の目玉は 何と言っても かもめ ♪

数えられるだけで18羽いますね
リーダーらしいカモメが後ろを振り返り、可愛い顔をしたオクサマかもめが後に続いています

軽やかに あくまで軽やかに ♪
高校の修学旅行で乗った客船を思い出します

よくこんなシャッターチャンスがありましたね

松島湾と動きのある画像

 こんばんは お邪魔します。こちらは梅雨の中休みで真夏日になっています。

 いつ見ても松島湾は風光明媚な処ですね。今年私が行ったのは冬場でしたが
やはりこの時季は画像も柔らかな感じを受けます。

 飛翔中のカモメにバッチリピントが合っていてお見事ですね。また、景色だけでなく
人々の姿が多く撮られていて、長閑な松島湾が伝わってまいります。
 心安らぐ記事をありがとうございました。

 追記 : 最近gooのアップロード形式が変更になり、画像フォルダからワンタッチで
編集作業ができるようになり、記事の更新が速くなりました。
 その一方では編集画面に入るのに毎回IDとパスワード入力が
要求されて少々面倒です。

松島湾

松島湾って美しいところですね。
一度行ってみたいです。
近くで見えるかもめの大きいことにびっくりしました。
翼を大きく広げているところがカッコイイです。
美しい写真をありがとうございました。

松島湾!!

non_non様朝から良い景色に出会えて嬉しいです
「松島や ああ松島や」素晴らしい画像に見入っています
カモメが向かって来るようです 迫力を感じました
BGMに載せて今日一日元気で良い過ごせます
有難う御座いました。

おはようございます!

水辺の風景ときては、黙っているわけにはまいりません^^;
これが、あの有名な “松島”  芭蕉?になったつもりで・・・・・。

モーターボート に カモメ 圧巻ですね。
海は良いです!
朝から、元気をいただきました。
流れる ♪ も、良いなぁ~ ^^;

鳥が飛んでいる姿は躍動感があっていいですね。 とても良く撮れているので驚いています。
旅行はほとんど行かないのですが、松島、宮島、厳島だけは行っています。若いときですが。
と思ったら、松島だけは最近、と言っても28年前でした。

松島湾

non_nonさん
松島湾の景色素晴らしいですね・・
画像をみていると息子に今度の旅行は松島にしましょうか・・
なんて言いたくなります・・フフフ
遊覧船に乗っているような気分で潮風が心地よく感じとられます

カモメが遊覧船を追っかけてくる臨場感ほんとにすばらしいですねぇ~
円通院の新緑も綺麗ですね
気分が晴れ晴れするような画像ありがとうございました。

遊覧船

non_non様 今晩は~~

松島湾を遊覧船で回られたのですね~~

波の浸食で出来る様々の岩と松 まさに自然の造形美ですね
仁王島はスゴイですね!!上の岩が落下するのも時間問題でしょうか・・・

以前私も遊覧船でカモメにエサをあげようと手を高く上げたら
私(エサ)を目がけて飛んできたカモメと目が合い
あっという間に持っていかれました
あの目はいまだに忘れません(笑)

大きく翼を広げ向かってくるカモメをよく撮られましたねーー
きれいな松島の映像有り難うございました~~



松島

大小さまざまに変わった島があり遊覧船の海からの眺めと五大堂の陸からの眺めでは違った雰囲気が味わえそうですね

同じ日本三景の一つ天橋立にも遊覧船から投げる「かっぱえびせん」めがけてウミネコが飛んできます
non_nonさんの写真リアルで大迫力です(拍手)

松島!

こんばんわ。
宮島、天の橋立そして松島と・・ 流石 日本の三大景色美しいですね
非常に人馴れしたかもめさんで観光客も大喜びでしょう
non_nonさん、勿論カキは召し上がりましたよね
こちらのカキは広島よりも美味しいんだそうですが・・
私共もいつかは・・と言っていつ松島ですが いつになるんでしょうね

こんにちは

一度は行ってみたい松島ですが 未だに行っていません。
non_nonさまの綺麗な画像見せて頂き
行かなくても良いかなとも 思います。
かもめさんのアップ迫力があります。
ありがとうございました。

松島に

non_non様こんにちは。松島にご一緒に旅行しているような
気分でBGMを耳にして拝見しています。松島は三度くらい行っていますので五大堂や松島湾など懐かしいです。仁王島綺麗に
撮れていますね。カモメ大胆でしょう。この遊覧船も特等があるのですね。一番前の良く見える所で説明を聞いた記憶があります。
又行きたくなりました。

松島

懐かしいです~
主人が仙台で単身赴任していた頃 子どもの夏休みに松島へ行きました。
船に乗船して何のエサか忘れましたが、カモメに子ども達があげた記憶があります。
でも一番下の娘が カモメが寄って来ると怖がって・・・
もうだいぶ前のことです。
また あちらへ行ってみたいものです。

non.nonさまは松島のどの辺を訪れたのか興味深くお待ちしてました。non.non.に撮られた松島はプロの技で有り難いです。
松島に変わってお礼申し上げたいぐらい素晴らしい画像です。
私は何度行っても撮れない構図、流石です。
今度いらしたときは「四大観」を訪ねてみてください。

ご迷惑お掛けしたデジブック削除しましたので、今後ともよろしくお願いします。

すばらしい画像で

こんにちわ~
素晴らしい松島をこれまた素晴らしいBGMを聞きながら
見せていただきました。
このように、素晴らしい画像で紹介されますと、実際、現地に
行きましたら、がっかりしませんか(笑)
鴎って意外に人懐こいですね。
飛んでるところがしっかり撮られており、迫力を
感じました。

「ブログの小技」すこしづつ、使わせていただいてます。
おかげさまにて楽しみが増えました。

ありがとうございました。


松島湾の風景

  non_non様
今晩は、松島湾風景落ち着いて良く見せて戴ました。私も随分と昔に、招待だ慰安旅行だと、高速道路も
無かった時の一泊旅行の、目玉の団体さんで、ちらちらと見ての松島でしたので、少しづつ思い出させて戴き
有難う御座います。あの頃は、外国の方、ヨット、モーターボートは無かったかななんて、でもカモメはあの頃
と同じかなと、楽しませて戴きました。

今晩は

松島湾の風景がきれいですね~!
懐かしく見せて頂きました。
仙台泉区に住んでいました時、来客を案内して、よく出かけました。
また、行って見たいと思いました。
カモメは、人馴れしていますね。

松島や松島や

non_nonさんお早う御座います。
暑い日が続きましたが6月最後は梅雨さめです。
以前に行った事がある松島 画像により当時の風景が目に浮かんできます。
広島の牡蠣より少し小ぶりですが甘みがあり美味しいです。
五大堂の彫刻の素晴らしさ 建物の立派な事今も目に焼きついています。
朝からBGMを聞き画像を見て以前の記憶を辿り幸せ気分に浸っています。

kんにちは

松島やー、あ~松島や。流石素晴らしい景色が沢山ですね。

飛んでるカモメを上手に写されてすごいです、私もこういうふうに写してみたいですよー。

仁王島の面白い岩が絵になりますね。
松島は、牡蠣の養殖が盛んなところだとは勉強不足で知りませんでした。

お天気にも恵まれたようで、楽しい旅行ができて良かったですね。

松島

昔 むかし 弟が東北大のラグビー部の合宿後 洗濯おばさん(おねえさん)として 
下宿先に 行きました。
今のように 学生がマンションに住むようなことは なかったんです。
本当は 女人禁制でしたが 下宿のおばさんの許可を頂き 狭い部屋で一泊。
その後 一人で 松島などを 観光して 帰りました。
懐かしい風景と 当時とは 変わった風景とを 見せていただきました。
今 また 弟は仙台在住ですので 出かける機会があれば 再び訪れたい思いを 強く致しました。

素敵な画像を いつも ありがとうございます。

☆松島湾・・

松島といったら遊覧船で景色を楽しむものだと思っていましたが
モーターボートやヨットを楽しむ人もいるんですね
遊覧船ついて飛んでいる鴎はなにか餌をもらえるのでしょうか?
翼を大きく広げて飛んでいる姿がよく写っていますね
気持ちよさそうです
私だったらブレちゃいそうです(;^_^A
行ったことのない松島の景色を堪能させていただき、ありがとうございました。

松島

おはようございます
学生時代に行ったことがありますが 改めて行った気分で拝見しました
鴎さんがカメラに向かって来ているみたい 怖くなかったですか?
ダブルクリックでもう1枚 おまけがいいですね
そうですね~広島に住んでいたので 牡蠣は広島を思い出しますが・・・
ここも有名ですね 
前回の画像をもう一度拝見させていただきます
有難うございました。 ごきげんよう

お早うございます

松島の素晴らしい景色をありがとうございます。
カモメの2枚の画像、圧巻ですね。 また思い出に耽ってしまいます。山形から中学の修学旅行が松島でした。お米持参でした。
宿も2階建ての素朴なところで、夜まくら投げをして叱られたこと
等々~~遠くなった日が甦ります。
それから主人の定年後2度ほど、訪れましたが
non_nonさまの画像をクリックしながら懐かしい旅を思いだ
させていただきました。有難うございます。

おはようございます

爽やかな松島湾の風景、BGMを聴きながら楽しませていただいて居ます。
この美しい景色の中を、モーターボートやヨットを楽しむのも楽しいでしょうね。カモメが驚くでしょうけど・・・

船上に迄餌をおねだりに来るカモメ可愛いですね。
瞬間をバッチリ撮られて、流石!と思いました。

仁王島はユニークですね。

独鈷って何だろう?と思って検索して見ました。
今日は一つ賢くなって帰ります。
有難うございました。



おはようございます
日本三大 名景・・・・素晴らしいところですね
迫力ある風景に 見惚れてます。 すばらしい~~きれい~~すご~い・・・・出る言葉はこれだけ・・・・・タダタダ・・・・ 見とれてます。
いつも タグを お借りさせていただき ありがとうございます
画像編集加工が 出来るようになり ブログが 一段と楽しくなりました これからもどうぞよろしく お願い申しあげます。

non_nonさま、今日は~♪

松島はとても懐かしい、場所でもあります。
仙台に夫の転勤に伴って、2年間いましたので、良く松島へは足を伸ばしました。
当時は海が澄んでいましたが、昨年久しぶりに行きました時、
濁ってたので気になりました。

画像で見る限りでは、綺麗な海ですが…綺麗になったのですね。
懐かしい画像を、見せていただきありがとうございました。

こんばんは~
non nonさんのブログの小技を使わせていただきありがとうございます。
いつも北海道の美瑛や富良野の素晴らしい風景を見せていただきありがとうございます。

来週は北海道へ~8日間ふらりと出掛けますので
風のガーデンなども見てきたいなあと思います。

宿泊場所は新富良野ホテルで同じ場所。
登山やトレッキング、それにガーデン見学といろいろ
楽しみなことです。

いつもありがとうございます。

松島湾 潮波

おっ・・松島・・やはり特等の風景、特別の想い出もうまれて・・
仁王島は面白いですね。少し騒いでいる潮の流れを感じます。
最接近のカモメにみなさんの悲鳴が聞こえそうです。
non_nonさんの声もきこえたようですよ・・
さわやかな画像を拝見していると、どうしても自分のときの想い出に重なってしまいますが、
五大堂への赤い橋と、そこから眺めた松島湾までとして・・・
あとはnon_nonさんの楽しい旅の思い出のみを拝見させていただきます。
「かなり図々しい鴎ですよ」 カモメの顔をみながら・・とてもおもしろいです。

松島湾

松島や松島や・・ですね。
鴎も人馴れしているようですね。それともここまでしないと
食いっ逸れるのかな?
独鈷も拝見しました。

独鈷の画像を拝見しました!

両刃の槍のような武器ですね
長さはどれ位あるんでしょう

> 正式には独鈷杵(ドッコショ)と言い、後に法具となったものを 覚山法師が龍神を鎮める為に池に投じた <

アコリャマタ 神秘的な昔話です

こんばんは。

松島湾は素晴らしい景色が望める所と聞いたことがありますが
なるほど!素晴らしい景観みたいですね
遊覧船を追うカモメの迫力も凄いです
松島は牡蠣の養殖でも有名でしたよね
仁王島は面白い形をしていますね
画像から松島湾の美しさが伝わってきました
素晴らしい画像有難うございました。




鴎がちか~い♪

松島・・・何年ぶりだろ~
遊覧船に乗って観光してきたのですね!
鴎にはカッパえびせんですよ♪(笑)こんなに近くまで飛んできて、
鮮明に撮影できて凄いですぅ~♪
松島や~ホントに松島が沢山ですね。。。仁王島はユニークな形をしていますね~♪
今回は東北いろんなところを旅されて、良かったですね!

いつもnon_nonさんの、投稿技・ブログの小技も楽しく拝見しています。
何時もソースをお借りして、実は先日アップした「開閉する画像のスライドショー」ですが、
ソースには5枚分でしたけど、欲張ってnon_nonさんのように、10枚でアップしたくて、
勝手にソースを増やしてアップできました。本当にあれで良かったのでしょうか?
ソースの事はお借りするばかりで、よく解っていないママです。
変な所がありましたら、アドバイスしてください。宜しくお願い致します。

いつも素敵な画像をありがとうございました。

こんばんは~non_nonさま
今日お伺いして、鴎の2枚目を見せていただきましたぁ~
手に届きそうですね!
ドッコ~立派なのに驚きましたぁ
珍しい画像をありがとうございました。

のんのん様へ

一番乗り ありがとうございます
松島には3年ほど前にも行きましたが 最近はモーターボートやヨットが増え
時代が変わっていることを感じます
色々なソースを作りましたが 皆様に喜んで使って頂いて嬉しいです
どうぞ ご遠慮なくお使いください  

つれづれに様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
五大堂は 伊達政宗が建てたのですね
政宗は戦陣にのぞむ前に 五大堂に必勝を祈願したそうですよ
カモメは エサをねだって すぐそばまできますよ
少し こわいくらいです

啓ちゃんへ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
遊覧船の中でカモメのえさを売っています
カモメはエサをもらえることを知っていて 厚かましく迫ってきます
別な船が来て そちらの方がエサをもらえそうだと思うと 集団で
そちらに移動します

suta様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
松島は ご主人と旅行された 思い出の場所ですね
私は 3年ぶりに行きましたが モーターボートやヨットが増えて
時代が変わっていることを感じました

polo181様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
外国人のご夫婦は 松島が名勝地であることをご存知で
来られたのでしょうね
お二人で談笑されている様子が ほのぼのとした感じです

singa16様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
カモメはカメラに向かってきているのではなく エサをねだって
船についてきています
遊覧船の中で エサを売っていますよ
仁王島は 名前のとおり 仁王様の形をしていますね

みっちゃんへ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
みっちゃんが松島に行かれたのは 数十年前だそうですね
今は だいぶ様子が変わったことと思います
カモメはえさをねだって しつこくついて来ますよ

suitopi様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
suitopi様も 松島にはいらっしゃったことがおありですね
松島は 遊覧船に乗っての島巡りが 一番でしょうね
仁王島は小さな島ですが 形がユニークですね

杣家様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
カモメの数を数えるところが さすがに杣家様ですね
このカモメは かなり厚かましくて エサをねだって
すぐそばまでやってきますが 怖いのを我慢して パチリ! です
ヒッチコック映画の「鳥」を 思い出しました 

松ぼっくり様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
松ぼっくり様は昨年の冬に松島に行かれたそうですが
冬の松島は いかがでしたか
私は3年ほど前に行きましたが その時はカモメはあまり気に
ならなかったのですが 今回はたくさんのカモメに驚きました

タキコ様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
松島は 天橋立 厳島と並んで 日本三景の一つに数えられている
所ですので 素晴らしい景観ですよ
機会がありましたら ぜひ一度お出かけください

たなばた様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
たくさんのカモメには 驚きました
船着場や船の中で カモメのえさを売っていまして それを
やるものですから エサをねだってついてくるのです
顔のすぐ前まで来ますので 怖いのですが それを我慢して
シャッターを切りました

めだか様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
めだか様は 海に関しては ちょっとウルサイですね
でも ここは 日本三景の一つですからね・・・
(私が威張っても しょうがないですが・・・笑)
海は よいですね~
見ていると 気持ちが大きくふくらんできます 

nakapa様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
船は揺れますし  カモメはあちこち飛びます
それにしては 良く撮れました
nakapa様は 日本三景のうちの二つには行かれたのですね

yuu様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
松島は 天橋立 厳島と並んで 日本三景の一つに数えられている
所ですので 素晴らしい景観ですよ
東北に行かれることがありましたら ぜひ立ち寄られたらよいと思います
遊覧船に乗っての島巡りもよいですし 陸にあがると 瑞巌寺や
円通院などの寺院もありますよ

yokko様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
仁王島は 何十年も前から あの形ですよ
首がもげそうで  なかなかもげません(笑)
カモメは すぐ顔の前まで来ますので 怖いくらいなのですが
それを我慢して シャッターを切りました

マオママ様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
松島は 遊覧船に乗っての島巡りもよいですし 陸にあがると 瑞巌寺や
円通院などの古刹もあって 見所が多いですよ
この船の中でも 「かっぱえびせん」風のカモメのエサを売っていました
私は もっぱら撮る人 に徹しましたが・・・(笑)

小桃様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
松島は 日本三景の一つに数えられるだけあって 素晴らしい
景色です
カキは 今はまだ時期ではありませんので 食べませんでした
カモメはなかなか曲者で この船ではもうエサをもらえないと思うと
集団で別の船に移動するのですよ(笑) 

sennryou55様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
松島は 天橋立 厳島と並んで 日本三景の一つに数えられています
遊覧船に乗っての島巡りもよいですし 陸にあがると 瑞巌寺や円通院
などの古刹もあります
機会がありましたら 一度お出かけください

シクラメン様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
シクラメン様は 松島には3度いらっしゃったそうですね
私も何度か行ってますが 今回は約3年ぶりでした

midori様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
ご主人が 仙台に単身赴任されたことがあったのですね
その当時 松島にいらっしゃったそうですが その頃カモメを
怖がっていたお嬢さんも 今は立派に成人されたことでしょうね

はつ様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
地元のはつ様に どのようにご覧頂けるか心配でしたが
お褒め頂き 嬉しいです
四大観には まだ行ってませんので 次の機会にはぜひ
行きたいと思います
デジブックの件は 私のわがままを聞いてくださって 恐縮
致しております

magamik様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
画像をお褒め頂きまして嬉しいです
でも やはり実物のほうが素晴らしいと思いますよ
船着場や船の中で カモメのえさを売っていまして それを
やるものですから エサをねだって カモメがついてきます
顔のすぐ前まで来ますので 怖いのですが それを我慢して
シャッターを切りました

じろお様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
じろお様は だいぶ前に松島に行かれたそうですね
その頃は モーターボートやヨットや外人観光客は まだ
少なかったでしょうね

小鳥沢様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
小鳥沢様は 仙台にお住まいだったのですか
それなら 松島には何度も行かれてるでしょうね
私も何度か行ってますが 今回は約3年ぶりでした

eiko6215様へ

そちらは 梅雨の最中で 雨の日が多いようですね
健康にご留意ください
松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
松島は遊覧船に乗っての島巡りもよいですし 陸にあがると
瑞巌寺や円通院 などの古刹もありまして 見所が多いですよ
名物のカキも 美味しいです


えったん様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
松島は 天橋立 厳島と並んで 日本三景の一つに数えられていまして
見事な景観を楽しめますよ
カキは 広島と並んで有名です
カモメを撮影した時は 船はけっこう揺れますし カモメは顔のすぐ前まで
飛んできて怖いくらいでしたが  それをものともせずに 撮影しました(笑)

mokomama様へ

弟さんが東北大のラグビー部にいた頃 下宿に洗濯おねえさんとして
いらっしゃったそうですね
その帰りに松島をご覧になったそうで・・・
お話をお聞きしまして 当時の様子が 白黒の映画を見ているように
目の前に浮かんできました
弟さんは 今も仙台にお住まいなのですね
仙台は 夫が仙台勤務の頃に住みましたし 今は娘と孫がおりますので
馴染み深い街です

hirorin様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
松島と言いますと なにか純日本的なイメージがありますが
ここにも モーターボートやヨットが登場する時代になりました
カモメのエサが船着場や船内で売られていまして それを
観光客が与えるので カモメがどんどんやってきます
この船では もうもらえないと分かると 集団で別の船に移動
しますよ

tomo_mama様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
tomo_mama様は 学生時代に松島に行かれたそうですね
その頃に較べますと だいぶ変わっているでしょうね
カモメはエサをねだって 顔のすぐ前まできますので 少し怖い
のですが 我慢してシャッターを切ります
ドッコ沼の画像を 再度ご覧頂きまして ありがとうございます

カンナ様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
中学生の時の修学旅行で 松島にいらっしゃったそうですね
修学旅行も お米持参の時代だったのですね
私は仙台におりましたので 松島には何度か行っております
今回は 約3年ぶりに出掛けました

くり様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
カモメは エサをねだって顔のすぐ前まで来ますので 可愛いと
言うより 怖いくらいです
船はけっこう揺れますし 撮るのは難しいですが なんとか撮れました
仁王島は 仁王様の形をしていますね
首が落ちないかと 心配になりますが・・・(笑)
前回の記事の末尾に 独鈷の画像をアップしましたので どうぞ
ご覧ください

うみ様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
松島は 天橋立 厳島と並んで 日本三景の一つに数えられていますね
さすがに 素晴らしい景観ですよ
私のHPに公開しているソースは どうぞご遠慮なくお使いください
色々作りましたので お気に入りのものからどうぞ・・・(笑)

菜桜様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
菜桜様も ご主人が仙台勤務だった時に 仙台にお住まいだったのですね
私も 同じですよ~
松島には 約3年ぶりに行きました
海も 少しずつ汚れているのでしょうね
皆で eko活動に力を入れないといけないですね

花ぐるま様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
北海道旅行が近づいてきましたね
週間天気予報を見ますと 晴れの日が多いようですよ
同じホテルに泊まれるそうですので ゆっくりと観光できますね
どうぞ たっぷりと北海道の良さを味わってください

どたさ様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございました
松島は どたさ様にとりましても 特別な思い出がおありのようですね
仁王島は いつ見ても変わりません
首が落ちそうで 落ちません(笑)
カモメのエサが 船着場や船内で売られていまして それを 観光客が
与えるので カモメはエサをもらえるものと 厚かましくやってきます
この船では もうもらえないと分かると 集団で別の船に移動するのですよ
思わず 笑ってしまいます

souu様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございます
カモメのエサが 船着場や船内で売られていまして それを 観光客が 与えます
ですので カモメはエサをもらうのは当然・・という態度で やってきます
この船では もうもらえないと分かると 集団で別の船に移動するのですよ
リーダーがいるのかも知れません
独鈷もご覧頂きまして ありがとうございました

杣家様へ Ⅱ

独鈷の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
HPで見た感じでは そう大きいものではないように見えました

toramama様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございます
松島は 天橋立 厳島と並んで 日本三景の一つに数えられているだけありまして
見事な景観を楽しむことが出来ます
仁王島は 名前のとおり 仁王様の形をしていますね
カモメはエサをねだって 顔のすぐ前まできますので 少し怖い のですが
我慢してシャッターを切りました

出羽ママ様へ

松島湾の風景をご覧頂きまして ありがとうございます
私は ほぼ3年ぶりに行ってきました
カモメは エサをねだって顔のすぐ前まで来ますので 可愛いと
言うより 怖いくらいです
船はけっこう揺れますし 撮るのは難しいですが なんとか撮れました
開閉するするスライドショーに画像を5枚追加した件は あれで 100点です(笑)
さすがです
もし 分からないことなどございましたら ご遠慮なくご連絡ください

つれづれに様へ Ⅱ

再度のご訪問 ありがとうございます
カモメに関するコメントが多かったので 画像をもう一枚追加しました
こんなに すぐ傍まで来るのですよ
エサをもらうのは当然・・・という態度ですね(笑)
この船では もうもらえないと分かると 集団で別の船に移動するのですよ
独鈷の画像もご覧頂きまして ありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蔵王ペンション村の花 Ⅱ | BLOG TOP | 蔵王 ドッコ沼