スポンサーサイト


第17回 よさこいソーラン祭り

よさこいソーラン祭りのスナップを アップしました

下の「次へ」ボタンをクリックすると 画像が消えたり 出たりします
「BGM」ボタンをクリックすると BGMが開始します ダブルクリックで止まります



<
よさこいソーラン’08 スナップ集
<<<<<



Comment

たなばた様へ

たなばた様の浮き出る画像のスライドショーを 拝見致しました
素晴らしい出来ばえです
犬の足跡のラインが 絶大の効果を発揮していますね
お見事で~す

kiyo様へ

よさこいソーラン祭りⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
kiyo様の浮き出る画像のスライドショーを 拝見致しました
見事なな出来ばえですよ~
このソースは 花をアップするのには よく合うと思いますので どうぞご愛用ください

めだか様へ

めだか様の浮き出る画像のスライドショー 拝見しましたよ~
詳しくは そちらにコメントさせて頂いた通りです
HPに公開しているソースは 表紙をつけないことを前提にした書き方です
表紙をつけた場合の書き方も アップしようかな~と迷っていますが どう致しましょうか

ようすけ様へ

ご訪問 ありがとうございます
ようすけ様も 浮き出る画像のスライドショーを完成しましたね
完璧な出来ばえですよ
ただ あのテンプレートは 自動的に画像に枠線が入るようになっていますね
あれをカスタマイズして 枠線をはずす事ができるのですが・・・

かす&むす様へ

超お久し振りでございます
これからは 何年ぶりとか おっしゃらず 時々覗いてみてください

みみ様へ

みみ様の浮き出る画像のスライドショーを 拝見致しました
完璧な出来ばえで お見事です
これは 花のアップなどにも合いますので どうぞご愛用ください

出羽ママ様へ

よさこいソーラン祭りⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
悲しいことが続いたそうですが この祭りの様子をご覧になって 少しでもお元気が戻れば 幸いです
新しい技は 小道具を3つ用意して頂きますが ソース自体は それほど難しくありませんので どうぞお試しください

run様へ

ご無沙汰致しました
梅雨で 体調を崩していらっしゃるそうですが お大事になさってくださいね
この祭りは 今や雪まつりに並ぶ一大イベントになりました
この時期は 街中が若いエネルギーと熱気に包まれます

チーコ様へ

よさこいソーラン祭りⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
このイベントは 年々盛大になりまして 今年は 海外も含めて 330チームが参加しました
最後にダンスの優劣を決めるところが ただのパレードと違うところです

はつ様へ

この祭りが 絶賛されていましたか
北海道では 金儲け主義が目立つ とか 踊る人と見る人が はっきり分かれていて 市民参加型でない などの批判もあるようです
でも 年々盛大になり 踊りのレベルが上がっているのは事実ですね

ゆら様へ

よさこいソーラン祭りⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
このイベントは 年々盛大になってはいますが お金が掛かり過ぎるという批判が 前からありますね
この新しいソースは わりと簡単ですので 機会がありましたら どうぞお試しください

どたさ様へ

手前味噌ですが この浮き出る画像は なかなかのものだと 自分では考えています
今回は 最終の形が決まらないうちにアップしてしまいまして 皆様も少し混乱したところがあったかと思いますが・・・
私のデジイチは 少し重いため 枚数をたくさん撮りますと 翌日 肩こりや筋肉痛がひどくなることがありました
このため 最近は 一時中断していた 鉄アレイ体操をまた始めて 腕力を鍛えています
この体操をしますと 肩こりや筋肉痛は 起きませんね
私は あまり頑丈な体型でないものですから 普段から鍛えておかなければなりません(笑)

Cookie様へ

この台湾チームは 私があちこち写真を撮っているのを見てか リーダーらしき人が皆に合図して 突然カメラに向かって 「ハィ ピース」でした
愛嬌のある人たちですね
このソースは 小道具を3つ ご自分で用意して頂きますが ソース自体は わりと簡単ですので Cookie様なら すぐお出来になりますよ

小桃様へ

よさこいソーラン祭りⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
今回は 祭りの舞台裏とも言うべきスナップ写真を アップしてみました
新しいソースは わりと簡単ですので 機会がありましたら どうぞお試しください

ネモフィラ様へ

よさこいソーラン祭りⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ネモフィラ様の浮き出る画像のスライドショーを 拝見致しました
キャラクター入りのラインが 可愛いです

eiko6215様へ

よさこいソーラン祭りⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
お尋ねの件は 詳しくはそちらにコメントしましたが この3つの小道具は 皆様めいめいに 用意して頂きたいのです

菜桜様へ

よさこいソーラン祭りⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
今回は 祭りの舞台裏に焦点をあてて アップしてみました
7月上旬の北海道旅行 楽しみですね
菜桜様の浮き出る画像のスライドショーを 拝見致しました
お見事です

mana様へ

詳しくは そちらにコメント致しましたが HPに公開しているものと 私のブログにアップしているものとは 少し違います
HPに公開しているほうに合わせて 作ってください

紫陽花様へ

よさこいソーラン祭りⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
外国の方も参加できるのですよ
年々盛大に かつ レベルアップしています

朝ちゃんへ

今回は 祭りの舞台裏を中心に編集してみました
色々な人間模様が 垣間見えますね
華やかな祭りの裏側には このようなシーンもあるということがお分かり頂ければ 幸いです

たなばた様へ

よさこいソーラン祭りを 浮き出る画像でご覧頂きまして ありがとうございました
太鼓のイケメンさん 頑張ってますね
このソースは 比較的簡単ですので よろしければ どうぞお使いください

tomo_mama様へ

tomo_mama様の浮き出る画像のスライドショーを 拝見致しました
すっきりと 素敵に出来上がりましたね
キャラクター付のラインが 可愛いです
白い線が消えて 良かったですね

気楽*道楽*娯楽様へ

お気楽様は 札幌で よさこいソーラン祭りを ご覧になったことがあるのでしたね
今の踊りは 現代風にアレンジされていますので 正調のよさこいとは かなり違うと思います
それぞれの チームが考えた踊りの振り付けも 採点の対象になるのですよ

マオママ様へ

「新琴似天舞龍神」と「平岸天神」・・・
この2チームが 最強のライバルなのです
暫くは この状況が続きそうです
画像を見ても ほかのチームとの違いが分かりますね
北海道旅行 お疲れさまでした
大倉山のジャンプ台から わがマンションは 見えましたか(笑)

フラワー様へ

よさこいソーラン祭りを 浮き出る画像でご覧頂きまして ありがとうございました
このソースは 比較的簡単ですので よろしければ どうぞお使いください
花には よく合うと思います

カンナ様へ

祭りも 少し目を転じてみますと 色々な人間模様が 垣間見られますね
カンナ様も フォークダンスや民踊をなさるようで いいですね~
紫陽花の浮き出る画像 お見事です
カタツムリのラインが good!

eko様へ

eko様の浮き出る画像のスライドショーを 拝見致しました
ご苦労されたとのことですが 出来上がったものは 完璧ですよ
10枚の画像を使って お見事で~す

すみれ様へ

すみれ様の浮き出る画像のスライドショーを 拝見致しましたよ~
完璧な出来栄えで お見事です
この技は 花にはよく合うと思いますので どうぞご愛用ください

mana様へ

よさこいソーランは 今回は舞台裏の部分を中心に 編集してみました
色々な人間模様が垣間見えて 面白いですね
mana様の浮き出る画像のスライドショーを 拝見致しました
写真がとてもよく撮れていて 見事ですよ~

mokomama様へ

よさこいソーラン 今回は舞台裏の部分に スポットを当てて 編集してみました
mokomama様の浮き出る画像のスライドショーを 拝見致しました
とても素敵に 出来上がりましたね
ハイビスカスが 綺麗です

シクラメン様へ

> まるで物語を見ているようです
とお書き頂きまして とても嬉しいです
この祭りの 楽屋裏のような部分を選んで編集し いろいろな人間模様を描ければよいな~と思って作ってみました
その試みをお分かり頂くことができまして 幸いです

すきむ様へ 再信

気づいて頂き ありがとうございます
ソースは 色々作って公開していますので お気に入りのものがありましたら どうぞお試しください

mogu881様へ

よさこいソーラン祭りをご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りは 年々盛んになりまして 今や 雪まつりと並ぶ一大イベントになりました
今年は 海外を含む330チームが参加して 5日間に亘って行われました
実物は 迫力がありますよ

souu様へ

このソースは 比較的簡単ですので ぜひ一度 お試しください
この幟の「龍」の字の件につきましては そちらにコメントさせて頂きました

啓ちゃんへ

さすが 啓ちゃん 早いですね~
拝見しましたが 完璧な出来ばえですよ
ラインが 可愛いです

つれづれに様へ

よさこいソーラン祭りを 浮き出る画像でご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りは 年々盛んになりまして 今や 雪まつりと並ぶ一大イベントになりました
毎年撮影しないと なにか忘れ物をしたような気持ちになります
さすが つれづれに様 この新技をいち早くアップされましたね お見事です

tomo_mama様へ

よさこいソーラン祭りを 浮き出る画像でご覧頂きまして ありがとうございました
今年は 330チームが参加したそうですが これだけの人が集まると 色々な人間模様が見られますね
今回は それを中心にアップしてみました

polo181様へ

この祭りは 今年で17回目を迎えまして 今や雪まつりと並ぶ一大イベントになりました
今年は 海外のチームも含めて 330チームが参加したそうです
私も この女の子の横顔が とても良いと思いまして アップさせてもらいました

suitopi様へ

よさこいソーラン祭りを 浮き出る画像でご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りは 年々盛んになりまして 今や国際的になりましたね~
このソースは 比較的簡単ですので ぜひ一度お試しください

みみ様へ

よさこいソーラン祭りを 浮き出る画像でご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りには 海外チームも たくさん参加していますよ
この技は ソースはそれほど難しくないですから どうぞお試しください

kazu-o様へ

よさこいソーラン祭りを 浮き出る画像でご覧頂きまして ありがとうございました

singa16様へ

よさこいソーラン祭りを 浮き出る画像でご覧頂きまして ありがとうございました
今年は 海外のチームも含めて 約330チームが参加したそうです
これだけの人が集まると 色々な人間模様が見られますね

みっちゃんへ

浮き出る画像で よさこいソーラン祭りをご覧頂きまして ありがとうございました
今回は 祭りの楽屋裏とも言うべきスナップ写真を アップしてみました
よろしければ このソースもどうぞお試しください

タキコ様へ

浮き出る画像で よさこいソーラン祭りをご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を味わって頂けたようで 嬉しいです
色々な人間模様が見られて 楽しいですね

すきむ様へ

ご訪問 ありがとうございます
浮き出る画像のスライドショー 見事に完成しましたね
紫陽花の画像が とてもよく撮れています
写真が お上手ですね
これからも どうぞよろしくお願い致します

mitchi-jul様へ

お久し振りでございます
お嬢様のご主人が参加されていらっしゃったのですか
新琴似天舞龍神は 今年は残念でしたね
私は 最終選考の様子を見て 5連覇達成したのではないかと思いましたが・・・

ココのママ様へ

浮き出る画像で よさこいソーラン祭りをご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りは 今や 雪まつりに並ぶ大イベントになりました
大通公園の芝生は 北海道の大らかさの象徴ですね

hirorin様へ

浮き出る画像で よさこいソーラン祭りをご覧頂きまして ありがとうございました
今年は 海外のチームも含めて 約330チームが参加しましたよ
画像の編集も お褒めに与かり 嬉しいです

sennryou55様へ

よさこいソーラン祭りをご覧頂きまして ありがとうございました
雰囲気を感じて頂けたそうで 嬉しいです
たてサイズのマウスオン・スライドショー お見事です

toramama様へ

よさこいソーラン祭りをご覧頂きまして ありがとうございました
今回は 祭りの楽屋裏とも言うべきスナップ写真を アップしてみました
よろしければ 新技もどうぞお試しください

啓ちゃんへ

よさこいソーラン祭りをご覧頂きまして ありがとうございます
イケメン太鼓のお兄さん・・なかなかよいでしょう?
このソースは 小道具が三つ要りますが ソース自体は それほど難しくありませんので どうぞお試しください

yuu様へ

よさこいソーラン祭りをご覧頂きまして ありがとうございます
今回は 祭りの楽屋裏とも言うべきスナップ写真を中心に アップして見ました
浮き出る画像のソースは比較的簡単ですので ぜひお試し下さい

えったん様へ

浮き出る画像のスライドショーをご覧頂きまして ありがとうございました
このソースは 花をアップすると よく合うと思います
どうぞ ご愛用ください

風のたより(S.K)様へ

浮き出る画像のスライドショーをご覧頂きまして ありがとうございました
これを作るには 区切り線などの小道具が若干必要ですが ソース自体は比較的簡単ですので どうぞお試し下さい

浮き出る画像

non_non様何時もお世話になっています。
新しいソースお借りして勉強させて頂きました。

何とか出来てアップいたしました。
本当に有難う御座いました。お時間の有る時
お願いいたします。
お忙しいですからお体ご自愛くださいませ。

ありがとうございます

non_nonさん
ヨサコイの裏側の表情が、緊張感やら楽しんでいる様子が・・・何かに打ち込んでいる顔ってステキですね。

この消えたり現れたりのステキなソース私も使わせてもらいました。(いつも、わたし達に色んなソースを提供していただき ありがとうございます。)

御忙しいでしょうが、お時間のあるときにでも寄っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。

ミスタイプ すみません。

「手抜きの部分が」 に 訂正 m(__)m

こんばんわ (*^_^*)

師匠! 遅ればせながら、この、ソース 拝借いたしまして、只今、挑戦させて頂きました(-_-;
9割がた Ok?と思われますが? 完璧ではありません。
イケメン 太鼓 のお兄さんに 見とれておりまして 脳の働きが ~・・・・・。
きっと、師匠には、手抜きも分部が すぐに バレてしまうことと 。

時間を置いて、再度 試みますので m(__)m

今しばらく 「よさこい」 楽しませて頂きます!

Unknown

今晩は、
何時もソースをお借りし楽しませて頂いています、
non,nonさんのブログを参考にさて頂き何とか頑張っていきたいと思っています、
老骨に鞭うち毎日パソコンに向かっています、これからもよろしくご指導ください。

おはようがざいます。

おはようございます。!
何年振りかで訪れさせていただきました。 

non_non さまのブログの素晴らしさを拝見させていただくたびに、このような映像が自分にもできるようになればと思いつつ、生来のなまけものですので、いつまでも同じところで足踏み状態です。

「ブログの小技」いつも利用させていただいています。 ありがとうございます。

早速お借りしました。

non,nonさん

新しいソース、凄いなあ~と思いながら、これ使えたらなあ~と思っていましたところ、公開していただけましてありがとうございます。
早速、使わせていただき、UP致しました。

いつも、このように御苦労なさった、ソースを皆様に公開してくださる、心の大きさに感服いたしております。
心から、感謝いたします。ありがとうございました。

こんばんわ♪

いつもありがとうございます。
よさこいソーランまつり、BGMに合わせてとても楽しく成るスライドショーですね♪
迫力のあるイケメンさんの踊りもワクワク....(笑)
出陣前の緊張のお嬢さんも可愛いです。皆さん一生懸命に踊る熱気が伝わります、
大通り公園は昔歩いたことあります。。。良いですねぇ~♪

最近は哀しいことが続き傷心していました。
なんだか元気を戴けたようです、ありがとうございました。

浮き出る画像のソースママにできるかどうか、お借りしてまた勉強させてくださいね♪

Unknown

こんばんは (*^_^*)

お久しぶりです。
お元気ですか?こちらはもうすっかり梅雨入りです。
雨の降らない日はこちら独特の「蒸し風呂」の中にいるような季節になりました。

来月、祇園祭りで「梅雨明け」になります。
それからが大変です。

何かと忙しい毎日です。
健康が追いつかないですぅ。。。


「よさこい」ですね。
何年か前に姪が踊りました。
毎日の練習と衣装作り、当日は美容院へと家族総出で大変だったようです。

これも観ているだけで元気が出ますね。
外人さんも踊ってられるようで、雨で溶けそうになっていましたが少し元気をいただきました。

ありがとうございました。

こんにちは

non-non様
賑やかな踊りで夏の幕開けですね。
横浜のよさこい踊りと開港記念行事に見た国際パレードと感じが似ていると思いました。
チームの真剣な顔、この日の為に練習したのでしょう。喜びにあふれたみんなの顔が目に見えるようです。

浮き出る画像

先日某番組で、札幌「よさこいソーラン」を
道民、市民上げての行事は素晴らしと絶賛してました

画像を拝見しても、意気込みと喜びが伝わってきます。力強いな書体の龍の字?、無風で良かったね。
久しぶりに大通り公園も見れて楽しかったわ。

ソースの公開ありがとうございました。

よさこいソーラン祭り

non_nonさま、こんにちは。。
またまた新しい技の公開をいただき、本当にありがとうございます。
この”浮き出る画像”は、とても面白い趣向で、インパクトがありますね。

よさこいソーラン祭りも年々華やか(派手)になり、その衣装代等の経費が膨大になり、エントリーする方たちも大変なことだとお聞きしました。
non_nonさまの巧みなカメラアングルで、参加者の方たちの緊張した雰囲気や、とてもイキイキした表情、躍動感が画面を通して、伝わってきます。
外国の方も参加され、国際的にもなってきましたね。
ありがとうございました。

札幌初夏風景

浮き出る画像 スライドショウに、うちの同居人は夢中です。いつもありがとうございます。
よさこいソーラン祭りⅡは祭りの裏場面で、実際の札幌に居て、歩き回って祭りを見ているようです。
700枚も撮影されたとのこと、祭りは年々盛大になり、nono_nonoさんもますます大変になってきますね。もう重労働の域と思います。お疲れが残りませんように・・・・・
2007も再び拝見して、撮影場所は残念でしたが、あの場所の確保はとても難しいと思います。
おどり手の笑顔の躍動をどうやって切り取るか,今それを考えております。
盛大な祭りが終わると、梅雨のない札幌に夏がくるのですね・・・・・

新しい技法

non_nonさん、
又素晴らしい業が出来ましたね~
お祭りの雰囲気がとてもよく伝わってきます。
それに、写真が又素晴らしい、外国人のチームが
non_nonさんの雰囲気で上手に撮ってくれると直感したのでしょう。もう私には出来ない業かもしれませんが、これから見せていただきます。

よさこい!

こんばんわ。
よさこいソーラン祭りの色々な顔が拝見できました
臨場感あふれる画像、外国人チームの笑顔、等などナイスショットですね
今年もよさこいソーラン祭り楽しませて戴きました

新しいソースの公開有難うございます

こんばんは

こちらは今日は一日雨降りで、憂鬱な一日、
non_nonさまの楽しい画像を見せていただき、
スッキリして帰ります。

今回のソースを使わせていただきましたが、
すみません、non_non様
少し黒の画像をアレンジいたしました。

これからも、お借りしますがよろしくお願い致します。




浮き出る画像


お天気が続きましたが、ようやく梅雨らしくなってきました。次々と出る画像をBGMの調べと共に眺めています。
何時も新しい技をお作りになられ、公開して頂き感謝しています。

今度のソースで分からない所があり苦労しています。
何時もご無理なお願いですみませんが、教えて頂きたいのです。

*区切り線のURL
*黒色画像のURL
*「次へ」ボタンのURL 以上ですがどうしても分かりません。
お時間の許す時に教えて下さい、お願い致します。

よさこいソウラン

non_nonさま、今日は~♪

民謡メドレーを、聴きながら、私も参加させていただきましたぁ~
イケメン太鼓あり、可愛い女の子あり、は~いポーズの台湾の人達、
国際的な、一大イベントでしたね。
噴水で一息ついた感じですぅ~
こちらは、暑くて暑くて、充分熱気が伝わってまいりました。
7月13日から、北北海道に参ります。
楽しみにしております。
ソースも、お借りしました。何時も有難うございます。

再コメント

non_nonさん こんにちは
早速、浮き出る画像使わせていただきましたが
「黒い画像」2つ入れるところがありますが最初のは
「浮き出る画像のスライドショウ non_non」を
入れるのでしょうか?
宜しくお願い致します

ヨサコイ祭り

ヨサコイ祭り、外国の人たちも参加できるのですね
皆さんとても楽しそう。

よさこいソーラン祭り

華やかな舞台から 一転裏の様子も見せて貰ってで~す
こんなにたくさんの 外人さんも参加されているんですね~
優しい目線で撮る 裏舞台の緊張感や笑顔が素敵です
次回から 少し祭りの見方も変わってくると思います
イケメン集団 TVのイケメンさんにも負けていませんね
祭りは 楽しくこうでなくっちゃね~ 
私も思わず(微笑)で~す
BGMに乗せて楽しく見せていただきました
ありがとうございました

新しいソース

何時もソースお借りして有難うございます。
BGMに乗って浮き出る画像楽しんで見せて
頂きました。
良い所を撮られて、緊張感が伝わって来ました。
流石本場ものですね。素晴らしい~~

太鼓のイケメンさん気になりますね。
ソースをお借りして勉強させて頂きます。

追伸です

黒い画像の横幅を訂正しました
ご迷惑をおかけしました。白い線がなくなりみ易くなったようです。ごめんなさい

教えていただけますか

non_non様 おはようございます
浮き出るスライドショのソースをお借りしました
有り難うございます。

ただ残念ですが 黒い画像になった時 右側に1本線が出てしまいました。
何処を間違えたのか お手すきの時に見ていただけると幸いです
よろしくお願いいたします

nonnonさん....おはよう御座います.

いゃイャ 大通公園の よさこいBGMを 効きながら
 最高でした...ョ.
 お気楽が 札幌に行った時も よさこい大会の各レ-ン
 を 遣ってました...ョ.
 思いだしました...

 おまけ編
 お気楽が 四国のよさこい祭りを 見学に行った時と
 今の 踊りは 随分違いまして
 四国の 踊りは 女の人の お色気が有りました

 比べ 今の レ-ンは 勢いと 迫力があり...
 是からも 益々 楽しみに なってきます...、.ネ
 夏を感じる 画面でした...
 お疲れさまでした.
又 遊びに 来ます.

気迫の違い

毎年大賞を受賞している「新琴似天舞龍神」「平岸天神」チームの一糸乱れぬ気迫。
参加する事を楽しんでるチームの和やかさ。
闇の中から現われる趣向が一段と興味を引きました。

撮り手のnon_nonさんの優しさが伝わり、台湾チームの「ピース」サインになったんでしょうね。

新技でのよさこいソーラン祭り楽しませていただきましたm(__)m

浮き出る画像

non_nonさん こんばんは。
よさこいソーラン祭りの・スナップを浮き出る画像の
スライドショーをBGMを聴きながら見せて頂き、
とても素晴らしいと思いました。
何時かこのソースをお借りしたいと思っています。
いつも苦労して作られをソースを公開してくださる
non_nonさんには本当に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

yuna様へ

はじめまして
ご訪問 ありがとうございます
私のソースをお使い頂くのに 規約など難しいことは 何もないですよ
できれば 私の作ったソースであることを 明記して頂ければ 有難いです
私のHPのソースを メモ帳にコピーして どうぞお使いください
差し支えなければ 次回は yuna様のURLを入れて頂ければ 幸いです

はじめまして

いつも素敵な写真拝見させていただいております。
私もできたらこのようなスライドショーを
作ってみたいと思います。
できるかどうかもまだわかりませんが、
できたとして…使わせていただく規約などがわかりません。
どのような手続きをとったらよいのでしょうか。
ぜひチャレンジさせて下さい。

よさこいソーラン

出番を待つ緊張感、他チームの演技を見つめる表情
non_nonさんの カメラ腕の素晴しさが、
あふれています。
還暦過ぎからフォークダンスや民踊の真似事を習い始めたので、(恥)踊りを見るのがだいすきです(笑)

また、新しい浮き出る画像のソース早速、お断りもせずで使わせて頂きました。いつもお世話になり有り難うございます。

non_nonさん~今日は~

non_nonさんご無沙汰してます。新しいソース、いいですね。前回の苧環なんて、本当に、ふわ~と浮き出してきて、はっとしました。なんとなく、仕掛けはわかったのですが、ソースにするなんてとても出来ません。
仕切り線も、ボタンも、黒の背景に、白が残らないようにするのに、四苦八苦です。

やっと、何とかUPできました。こうして、公開していただけて、感謝です。

よさこいソーラン祭りのスナップが、色々物語ってくれています。有難うございました。



おせわになります

Non_non様いつもありがとうございます。わかりやすくご親切に教えていただき、写真はいまいちですが、私でもUPできました。ありがとうございました。

よさこいソーラン

non_nonさん こんにちは
まあ~浮きでる画像すばらしいですね
次から次へと新しい技を生み出すnon_nonさんは
ほんとうに尊敬してしまいます

よさこいソーランの舞台裏のスナップ写真 着眼点が
凄いですね 一生懸命のみなさんのようすがよくわかります。国際色豊かですね
私にできればソース使わせていただきます
できるかな?

よさこいソーラン♪

お祭りは 札幌だけに とどまらず 国際色豊かになってきてますねぇ~
舞台裏の緊張感など non_non様ならではの 視点に感心してしまいます。

楽しませていただきました。

浮き出る画像のソース 早速つかわせて頂きました。
アップする写真が 不出来で non_non様に 申し訳ないですけど・・・

有難うございました。 

つづき

ごめんなさい。途中で途絶えて。まるで物語を見ているようです。出番前の緊張感。背中。ライバルチームを見る目、巨大な幟、イケメン、美女の太鼓、
はいポーズ、台湾や外国人のソーラン節 噴水も
又いいです。B G M 構成一つになっていて素敵です。浮き出る画像そのうち挑戦させて頂きます。
素晴らしいショーをありがとうございました。

よさこいソーラン節Ⅱ

こんにちは。ソーラン節のメロデイーを耳にしながら、今楽しい映画を見終わった感じです。まるで物語をみ

お詫び

non_nonさん、おはようございます。

浮き出る画像のソースを使わせて頂いた時
「次へ」ボタンと、区切り線、non_nonさんのを使ってup してしまいました。
後で、「あかん!」と気づき、記事を入れ替えました。
申し訳ありません。不慣れですみません。
今後気をつけますので
これからも、よろしくお願いします。

浮き出る画像

そうらん節のBGMと一緒に浮き出る踊りの画像素敵です!!!迫力がありますね。イケメンの太鼓・外人さんの踊り楽しそうです。
それぞれの衣装がこっていますね。本物はもっといきおいがあっていいでしょうね・・楽しませていただきました。有難うございました。

良いですね

この技もステキです。画像がある時、又貸して下さい。
「龍」の文字を書かれた人が知りたいです。印は「修」の字のような?
相当大きいですね。昔、むかし学校の体育祭で旗を持って行進した事がありますが重労働です。そんな比ではない大きさですね。

おはようございます。

non_nonさま
お借りして早速編集しました。
とても嬉しくてお知らせに来ました
有難うございました

早速使わせていただきました

☆\( ^ ^)/~こんばんは☆
non_nonさま

よさこいソーラン祭り第2弾
外国人グループも参加されてるのですねぇ~
大きな旗、適当な風がないと大変ですね。
最後の噴水のカメラアングル、素晴らしいです。
それにしても、大きなお祭り、凄い
見物人でしょうにこのようにきれいにUP
non_nonさまご苦心があったかと思います。
ありがとうございました。

この浮き出る画像ソース、公開ありがとうございます
早速使わせていただきました。
ありがとうございました。

よさこいソーラン祭り

non_non様 こんばんは
第2弾のよさこいソーラン祭り みんないいお顔をしていますね
若々しいライバルチームを見る眼 イケメンのお兄様
背中に現われた緊張の形 ぎこちない外人さん
みんな素晴らしくBGMに踊らされそうでした。
「土佐の高知の播磨や橋で・・♪」歌ってしまいました
楽しい時間を有り難うございました。

non_nonさん、こんばんは

ソーラン祭りの行列が始まる前の情景ですね。本番に向けての練習風景といっても良いかもしれません。外国人も参加するんですね。驚きました。そのようにして、年々盛大になってくると良いですね。
漫然とした人物は撮影しないnon_nonさんが、初めて見せたスナップ写真。私はどうしても写真として見てしまいます。「出番前の緊張」が良いですね。飾り鉢巻きとほっぺのペイントがとても良いと思いました。

ヨサコイソーラン祭り Ⅱ

non nonさま こんばんは!

BGMの軽快な音色を聞きながらヨサコイソーランの様子を次から次と楽しみました。

出番まえの緊張があったり、気になる相手チーム、
そして幟や旗・・・

イケメン太鼓のお兄さん、やっぱり気になりました(笑)
外国チームも参加しているのですね。

最後は涼しげに噴水でしめられて、素晴らしい編集!有り難うございました。

今度このソースを使わせていただきます。

Unknown

non,nonさん
とても、楽しく拝見させていただきました。
よさこいに外人さんも参加されてるなんて知りませんでした。
あの札幌の大通公園が、若者の活気でみなぎって、とても、元気をもらえますね~~
BGMもとても、素敵!!

次から次へと技が、公開されのですが、その努力に頭が下がります。
本当に楽しかった!! ありがとうございます!!

浮き出る画像

よさこいソーラン祭り、素晴らしい画像ですね。
200%に拡大しても画像が鮮明ですが、150%拡大が一番見易かったです。
いつも良い写真を有難うございます。

素敵ですね


こんばんは
浮き出る画像のスライドショーを楽しませていただいています 
前回のよさこいソーラン祭りは 皆さん晴れ舞台の
緊張感を感じましたが 今回のスライドショーは
舞台裏で待つ人たちの表情が伝わり 雰囲気がよくわかります 巨大な幟と旗も お祭りに対する気持ちが
現われていますよね 大きさにもビックリです
イケメン太鼓も もちろん外せませんよね

浮き出るソースを お借りできるように
頑張りたいと思います
有り難うございました

 

こんにちは!

よさこいソーラン祭り、大好きです
今回の、浮き出る画像も、次は何が出てくるのかしら?と、ドキドキ、ワクワクしながら、クリックして、楽しませていただきました。

イケメンの太鼓のお兄さん、美女良いですね(^^♪ 

雪祭りに、並んで盛大に恒例になってきていますが、今後とも、楽しみですね。

今日は、どうも有難うございました。

よさこいソーラン祭り

次々浮き出てくるスナップ写真をBGMを聴きながら大いに楽しませてもらいました。下のnon_nonさんの説明文も写真の様子がよくわかり、臨場感あふれるスライドショーでした。
参加されてるみなさんの緊張感や思う存分楽しんで踊っておられる様子がとても印象に残りました。
ありがとうございました。

はじめまして♪

訪問させて頂いては、すてきだなぁ~と
見せて頂いていました。

今までは、見せて頂くばかりでしたが
今回初めて挑戦してみました。

少しずつ学習して、楽しみを増やしたいと、思っています。
ありがとうございました。
そして、これからも、よろしくお願い致します。

偶然にも・・

お久しぶりです!
ヨサコイソーランⅡを拝見させていただきました。
偶然にも新琴似天舞龍神でした。
写っては居りませんが、右側で娘婿が太鼓で参加
して居りました。

こんにちは♪

non_nonさま
次々に浮き出る画像を、クリックしながら楽しく拝見しました。
よさこいソーランも外国からの参加もあって
国際的ですね! 雪まつりと並ぶイベントになりましたね~ 

本州の公園では、芝生に入らないで下さいですが、昔から大通り公園の芝生は中にど~ぞと・・
開放的ですよね。

北海道の大らかさが懐かしいです。

ありがとうございました。

♪楽しい・・

BGMとともに、浮き出る画像のスライドショーを楽しく拝見いたしました

外国のチームまで・・国際的になってきましたね

ピクニック気分で楽しむメイン会場のにぎやかな様子で始まり
先導車、出陣前の様子、作戦会議・・最後に涼しげな噴水と
順序にもnon_nonさんの気配りを感じる素晴らしいスライドショーです

ありがとうございました。

こんにちは

よさこいソーランまつりのスナップ
色々の画像があり楽しませていただきました。
雰囲気が伝わってきます。
盛大なお祭りですね。

新しいソース公開してくださりありがたいです。
早速使わしていただき
本日アップさせていただきました。
本当にいつも有難うございます。

おはようございます。

浮き出る画像のよさこいソーラン楽しませて頂きました
BGMに合わせてボードを打つ手も早まります
ソース公開してくださり有難うございます
また使わせて頂きます 楽しみが増えました

素晴らしいアイデヤを次々と発案され楽しませてくださるnon_non様に感謝しております
有難うございました。

おはようございます

non_nonさま
まあ~ステキな編集でBGMを聴きながコメントを
書いています。
楽しいイベントですねぇ
イケメンの太鼓のお兄さん!

外人さんも楽しんでいますね。
台湾の方はピースですか?
旗や大きなのぼりが良いですね

ソース難しそうですねぇ
お借りして帰りますが????
出来るかなぁ

おはようございます。

よさこいソーラン祭り
non_nonさんのコメントを読みながら
臨場感タップリです。
イケメンの太鼓のお兄さんと美女・・いいですね
外人さんも楽しんで(^^♪台湾の方はピースですか。
朝からBGMを聞きながら浮き出る画像を拝見して感動しています。
出陣前の緊張のお嬢さん可愛いですね。
浮き出る画像また勉強させてくださいね
non_nonさんにはいつも感謝しています。
ありがとうございます。

浮き出る画像

non_nonさん、おはようございます。
素晴らしいアイデェアで画像を楽しませてくれるので、毎回楽しみにしています。
浮き出る画像も早速使わせてくださいね。
これからソースを、お借りしにnon_nonさんのホームページを訪ねます。
いつも有難うございます、そして、これからもよろしくです。

おはようございます

おはようございます。
浮き出る画像のスライドショー、見せて頂きました。とっても素敵ですね。BGMも画像のイメージにピッタリですね。

このソースまたぜひお借りしたいと思います。
いつもこうしてソースを作られ、惜しげもなくそれ
を公開してくださるnon_nonさんには本当に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/408-8947b59d

百合が原公園の花 | BLOG TOP | 近所で出会った花

