第17回 よさこいソーラン祭り

8日に終了した 第17回よさこいソーラン祭りの様子を アップしました
今年は 「平岸天神」が 「新琴似天舞龍神」の5連覇を阻止して
6回目の大賞に輝きました

サムネイルに マウスオンしてください
おまけの画像とBGMは 下の文字をクリックして 操作してください
PCの音量を小さめに設定して お聞きください



<
<
<
<
<
<
<
6回目の大賞に輝いた 平岸天神(1)
<<<<<
<
<
<
<
<
<



Comment

くり様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を感じて頂けたようですが それには BGMの効果も大きいと思います
くり様もBGMがお得意ですので 画像とBGMとを使った情感溢れるブログ作りに 挑戦してみてください
若いお母さんの笑顔が とても爽やかですね

「はな」様へ

今年もご覧頂きまして ありがとうございます
臨場感を味わって頂けましたようで 嬉しいです
この祭りも今や 雪まつりと並ぶ一大イベントになりました
おまけの画像の男の子は 真剣に踊っているところが なんともほほえましく 可愛いですね

naoママ様へ

今年もご覧頂きまして ありがとうございます
平岸天神は 過去4年間 新琴似天舞龍神の後塵を拝してきましたが 遂に雪辱を果たしましたね
これで過去17回のうち6回優勝しました
最強チームですね
新琴似天舞龍神との熾烈な闘いが これからも続くのだろうと思います
おまけの画像も ありがとうございました

ベン様へ

さっそくご覧頂きまして ありがとうございます
今年は 海外も含めて約330のチームが参加して 行われました
札幌は 冬には雪まつりなどのイベントもあり 街と自然とが調和した とても良い街ですよ

夢子様へ

お久しぶりでございます
よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この熱気と躍動感を 少しでも味わって頂けましたでしょうか
おまけの画像も ありがとうございます

陽だまり様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
ソースは どうぞご遠慮なくお使い下さい
陽だまり様のURLが入っていなかったため お訪ねできませんでした

フラワー様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りも 札幌では 今や雪まつりと並ぶ一大イベントになりました
今年も 海外も含めて 約300チームが出場しました

ran1005様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
なによりもの励みになります
熱気に溢れたこの祭りの雰囲気を 少しでもお伝えできましたでしょうか

mogu881様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この熱気と躍動感を 少しでもお伝えできましたでしょうか
おまけの画像も ありがとうございます

nakapa様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りも 今や一大イベントになりまして 撮影しないと なにか忘れ物をしたような気持ちになります
溢れる熱気と躍動感は いつ見ても 良いものですね

どたさ様へ

この大会は 300以上のチームが参加して 5日間に亘って行われます
どのチームが どの場所で 何時に踊るか というようなことが紹介されたガイドブックも販売されていますので それらを参考にして撮影します
昨年撮影した場所は 場所的には最適でしたが 今年は雨のため この場所で撮影できませんでした
今年はやむなく 最終日に大通公園で撮影しましたが ここは桟敷席があるため 撮影できる場所が限定されて あまり良い撮影スポットではありません
ですので 去年のほうが良い写真を撮れたと思います
今年は 数で勝負! ということで 700枚以上 撮ってきました
勿体ないので この後も 何回かアップする予定です

nana様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
このような健全なイベントに参加する若者と 通り魔の凶行に走る青年・・・
どこで このような差が起きてしまうのでしょうね

souu様へ

この祭りは 年々盛大になりまして 今や札幌では 雪まつりに並ぶ 一大イベントになりました
今年は 海外も含めて 約330チームが参加したそうです
審査委員長は 脚本家の倉本聡さん 審査員は 久米宏さんなど 早々たるメンバーで 権威のあるものになっているようです
こういう祭りは 理屈ぬきで 楽しいですね

eko様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
「平岸天神」の衣装は 初めは緑色の羽織のようなものですが 早変りで この衣装になります
おまけの画像を お褒め頂きまして 嬉しいです

小桃様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
「新琴似天舞竜神」は 私がテレビで最終選考会の様子を見た時には 5連覇を達成したのではないかと思ったほどでしたが 残念でしたね
「平岸天神」が それをさらに上回った ということでしょうね
イケメン太鼓も おまけの画像の男の子も みんな 素晴らしいです

ぷうさんへ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を味わって頂けましたそうで 嬉しいです
BGMも ありがとうございます

つれづれに様へ

昨年に引き続き 今年もご覧頂きまして ありがとうございます
少しでも 臨場感を味わって頂けましたでしょうか
おまけの男の子は 将来有望ですよ(笑)

小鳥沢様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
少しでも臨場感をお伝えできれば と思っていますが それには BGMの効果が大きいと思いますね
もしこれにBGMがなければ かなり物足りないものになってしまっただろうと思います

mana様へ

嬉しいコメントを ありがとうございました
なによりもの励みになります
この熱気と躍動感を 少しでもお伝えできればと思っています
おまけの画像も ありがとうございます

みみ様へ

何度もご覧頂きましたそうで 嬉しいです
とても励みになります
おまけの画像の男の子は 将来有望ですね
若いお母さんの笑顔が とても爽やかで いいですね~
機会がありましたら ぜひお出かけになって 実物をご覧になってみてください

たなばた様へ

よさこいソーランは 今は全国各地で行われていますが 本家本元は 6月の初めに札幌で行われる この大会です
海外からのチームも含めて 300チーム以上が参加します
> イケメンさんだと なおよろしいです
私も 賛成です(笑)

Cookie様へ

今年もまた よさこいソーラン祭りをご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を 味わって頂けましたでしょうか
機会がありましたら ぜひ一度お出かけになって 実物をご覧になってみてください

jushin-nanbu様へ

昨年に引き続き 今年もご覧頂きまして ありがとうございます
お褒めに与かりまして 嬉しいです

菜桜様へ

菜桜様もやはり イケメン太鼓が 気になりますか~
長崎大学チームは ベテランチームですよ
北海道以外の地域からの参加も多く 道外チームで今年最も成績が良かったのは 金沢から来た「日本海&北国新聞」チームで 確か5位でしたよ
サウンドが聞こえるようになって 良かったですね

hirorin様へ

昨年アップしてから もう一年が過ぎたのですね
ほんとうに 早いものです
このイベントは 仰るとおり 体育会系ですよ
優勝チームは ギャラをもらって 各地を踊り歩くそうですので プロのダンシングチームと言ってもよいでしょうね
おまけの画像の男の子も 将来有望ではないでしょうか

朝ちゃんへ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りも 今や雪まつりと並ぶ一大イベントになり 札幌にはなくてなならないものになりました
今年も 若者たちのエネルギーが 迸りました
おまけの画像も ありがとうございます

mao様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この熱気と躍動感を 目の当りにしますと 自分も若返ったような気がしますよ
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

yuu様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
今年も 大勢の若者が 札幌に集いました
この熱気と躍動感を 少しでもお伝え出来れば 嬉しいです
おまけの画像も ありがとうございます

singa16様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りも 今や雪まつりに並ぶ一大イベントになりました
おまけの男の子は あと10数年経ったら この祭りのヒーローになっているかも知れませんね

ネモフィラ様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
ぜひ一度 本場のよさこいソーラン祭りを ご覧になってみて下さい
気候も 梅雨のない北海道が 一番良い時ですよ
おまけの画像の男の子は 何度見ても可愛いです

suitopi様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
suitopi様は 札幌でご覧になったことが おありだそうですね
その時の 熱気と躍動感を感じて頂けましたでしょうか
おまけの画像の男の子は ほんとうに可愛いですね

タキコ様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りは 年々盛大になり 今や雪まつりに並ぶ一大イベントになりました
臨場感を感じて頂けたようで 嬉しいです

kiyo様へ

今年のよさこいの期間は お出かけでしたか
金・土が雨でしたので 撮影できませんでしたが 最終日の日曜日に なんとか撮影で出来ました
ご覧頂きまして ありがとうございます

satomine様へ

躍動感やみなぎるエネルギーを感じて頂けたようで 嬉しいです
おまけの画像の男の子は 何度見ても 可愛いですね
これで 平岸天神が過去6回 新琴似天舞龍神が4回 大賞を取りました
この2チームが 東西の横綱です

風のたより(S.K)様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りは年々盛大になり 踊りのレベルも上がっているようです
踊り手は皆 笑顔をいっぱいに湛えて 踊っています
若者のエネルギーが 爆発するようです

tomo_mama様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りの熱気と臨場感を 少しでも味わって頂けましたでしょうか
おまけの画像の男の子は ほんとうに可愛いですね
HPもご覧頂きまして ありがとうございます

mokomama様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りも 今や雪まつりに並ぶ一大イベントになりました
毎年撮影しないと なにか忘れ物をしたような気になります
少しでも 臨場感を味わって頂けましたでしょうか
おまけの画像も ありがとうございます

toramama様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
威勢の良い歌と踊りを見ていますと 元気が出てきますね
おまけの男の子は 何度見ても可愛いです
若いお母さんの笑顔が 爽やかですね

のんのん様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この熱気溢れる祭りの臨場感を 少しでも味わって頂ければ幸いです
おまけの画像も ありがとうございます

polo181様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
路上で踊っているところを撮影するには 撮影する場所を確保するのが大変です
昨年撮ったところが 場所としては最高で 昨年は良い写真が撮れたと思っていますが 今年は雨のため この場所での撮影ができませんでした
今年はやむなく 最終日に大通公園で撮影しましたが ここは見物の桟敷席があって 撮影場所としては あまりよくありません
ですので 写真も昨年ほどよくありません
若いお母さんの笑顔が 爽やかですね

nonnon様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りも 17回目を迎えて 今や雪まつりに並ぶ一大イベントになりました
毎年撮影しないと なにか忘れ物をしたような気になります
イケメン太鼓も おまけの男の子も カッコいいですね

kazu-o様へ

お褒めに与かり ありがとうございます
おまけの画像の男の子は 何度見ても可愛いです

はつ様へ

平岸天神は このストリートでの踊りは それほどでもないように見えますが 最終選考会ではさすがに光っていましたね
新琴似天舞龍神も 素晴らしかったですが・・・
大賞をとったような有名チームは ギャラをもらって 全国を踊り歩くそうです
プロのダンシングチームと言ってもよいほどです
平岸天神は 仙台にも行くのではないでしょうか

啓ちゃんへ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を感じて頂けましたでしょうか
おまけの画像の男の子は 何度見ても可愛いです
若いお母さんの笑顔が 爽やかですね

チーコ様へ

今年は 約330チームが参加して 5日間開催されました
最初の4日間は予選で 札幌市内に置かれたいくつかのステージを踊ってあるきます
この間に審査員が審査をして 15チームが最終選考会に残ります
最終日には この15チームが 大通り公園に設けれた本会場のステージで踊って 順位を決めます
審査委員長は 脚本家の倉本聡さん 審査員には久米宏さんなどの錚々たる顔ぶれです
たかが踊りだから 誰が踊っても同じだろうとお思いかもしれませんが 上位チームと下位チームは 我々素人が見ても 優劣は分かりますよ
というわけで 今やこの祭りも 北海道を代表する一大イベントになりました
優勝チームは 海外遠征までするそうです

みっちゃんへ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
もし機会がございましたら ぜひお出かけになって 実物をご覧になってみてください
HPもご覧頂きまして ありがとうございます

カンナ様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りも 雪まつりに並ぶ一大イベントになりました
これを撮らないと なにか忘れ物をしたような気がしてしまいます
おまけの画像の男の子は 真剣に踊っている様子が 見るたびに ほほえましく感じます
若いお母さんの 爽やかな笑顔も 素敵ですね

sennryou55様へ

この祭りは 今年で17回目ですが 今や なくてはならない一大イベントになりました
今年も 海外も含めて330チームが参加しました
その臨場感が 少しでも伝われば と思います

シクラメン様へ

シクラメン様は 日舞をおやりなのですか
7月26日の初舞台 頑張ってくださいね
お近くならば ぜひ拝見したところですが・・・

eiko6215様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
今は全国各地で よさこいソーランが踊られるようになりましたが 本場の迫力は 凄いですよ
今年も 海外も含めて 330チームが参加したそうです
おまけの画像も ありがとうございました

niko様へ

はじめまして
私が公開しているソースはどれも 真剣に考え 時間と労力を費やして 作ったものです
そのことをご理解の上 お使い頂ければ 幸いです

マオママ様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
金曜日に撮影してブログにアップするのが 日程的にはベストなのですが 今年は金曜日が雨だったため 最終日の日曜日に撮影し その日にアップするという 忙しい日程になってしましました
テレビで最終選考会を見ていて 私は今年も新琴似天舞龍神が大賞かと思ったほど 新琴似も素晴らしかったですよ
平岸天神が それを上回ったのでしょうね

えったん様へ

よさこいソーラン’08をご覧頂きまして ありがとうございました
今年は 金・土が雨のため撮影できず 最終日の日曜日に なんとか撮影しました
子供やお母さんなど 少し目を転ずると ほほえましい光景も 色々見られましたよ

今日は

どのチームも凄い迫力がありますね。
皆さん楽しんで躍って居られて素敵なお祭りですね。
BGMを聞きながら見させて戴くと、一緒に其処でお祭りを見ているように思います。
おまけの幼子をつれたお母さんの笑顔がとても印象に残っています。素敵でした。

よさこいソーラン祭

こんにちは・・
皆さんの素晴らしい踊りBGMと共に見せて頂きました。その場の迫力がそのまま伝わってきます・・

どの画像も素晴らしく実際現地で拝見して居る様な錯覚にとらわれながら見入ってしまいました。
おまけの画像の坊や可愛い仕草が堪りませんね・・

迫力あふれる素晴らしい画像今年も堪能させて頂き有難うございます・・

凄い迫力!

見れば見るほど、参加者の皆様の迫力が伝わってきます。
BGMの軽快な音楽とnon_nonさんの躍動感あふれる画像に酔いしれました。

「平岸天神」が優勝ですか・・・
4年間住んでいた澄川に近く、親戚もいた場所なので馴染みがあります。

おまけの写真の坊やも可愛い事!
みんなが楽しんでいる様子が分りますね。

最近では横浜でもこれと似たイベントがあるようです。
今度見に行ってみようかしら・・・

non_nonさんへ

早速拝見させて頂きましたが、実に盛大なお祭りで活気溢れて迫力を感じます。 実に素晴らしいお祭りで楽しませて頂きました。折角の賑やかな音頭を聞く事が出来ないのが残念ですが、でも自然に耳に鳴り響いて来ます。札幌は住み心地が良さそうですね。今後とも宜しくお願い致します。 

すごい迫力!!

 non-nonさん、こんにちは
お久しぶりです。
いい表情ばかりの躍動感溢れる素晴らしい画像
感動が伝わってきます。
見ているだけで元気を貰えそうな気がしますね。
おまけの画像は、思わず微笑みたくなるかわいらしさ
休日に楽しませて頂きました。
ありがとうございます

よさこいソーラン祭り

BGM入りでのUP迫力満点ですね。
楽しませていただきました。

non-nonさまにソースをお借りしてがんばります。
よろしくお願いします

ソーラン祭り

non_nonさん こんばんは。
よさこいソーラン祭りの様子を近くで見ている様な
感じがします。音楽共に踊っている、多くの参加者の躍動と迫力が伝わってきました。本当に凄いですね。
おまけ画像・子供さんも お母さん踊り子さんも
頑張っていますね。
動画を見ているようでした。
今年も楽しませて頂き有難うございます。

凄い躍動感!

皆さんと同じ・昨年の素晴らしいスライドショーが脳裏にまだあります
今回も何と言う躍動感!
BGMと相まってかもし出されるヨサコイソーランまるで近くで観覧している気分になります
何時拝見しても決して追従を許さない素晴らしいスライドショーですネ

よさこいそーらん

とっても華やかな踊りと衣装が素敵ですね。
スライドショーでみるとすごく動きの感じが伝わりますね。躍動感あふれる踊りが素敵です。
おまけの写真本当に可愛いですね!!
楽しませていただきました。BGMも踊りに合わせていい感じですね。

楽しいオマケ

相変わらず、オマケの画像が楽しいですね。
可愛いですね。子どものヨサコイ。赤ちゃんも。
奇麗で躍動感があって、選りすぐりの写真は見ごたえあります。
順位やチーム名が入っているのも臨場感を与えてくれます。
実は今年は行っていないのです。テレビも見ないのでネット観戦
になってしまいました。それでも私は第1回ののヨサコイソーラン
から欠かさず観ています。

よさこいソーラン祭り

犬山城の雪像や氷像を撮られた時と同じく、準備万端して、よさこいソーラン祭りをを贈ってくださったことと思います。もう1年がたったのですね。
07のほうと見比べてもどのチームも、この日のために新しい努力や修練を重ねての晴れ姿が、non_nonさんの映像なのでよくわかります。
札幌の季節ですね。これはおまけの画像からよく伝わって来ます。こういう画像でニッコリですね。
どのチームが何処のどう言うチームで、どうやってきてここに居る、と言う事までわかっていなくてはだめですね。
名古屋にもど真ん中祭りとか言うのがあるらしいのですが、いきなり行って撮っても、これはだめだと思います・・・・・・

熱気

おはようございます!!
それぞれにデザインを凝らした衣装と、躍動感溢れる画像とBGMで楽しく拝見しました。
この日のために皆さん心一つになって踊られるんですね。
先日の秋葉原の若者、こういう健全なものに何か打ち込めることがあれば良かったのに・・・

元気溌剌!

皆さんから若さをいただけるような・・・
颯爽とした皆さんが羨ましいような・・
平和であってこそ出来ることですね。17回続いたこと、盛り上がりが凄いことTVでも言ってましたね。

おはようございます

non_nonさん よさこいソーラン祭り迫力がありますね。
去年の雪辱をはたした、平岸天神は輝いてますよ。

ブルーのサッシュがいいですね。

おまけの画像の坊やも可愛い・・若いママも美しい・・

non_nonさんの、優しさが、あふれています。

迫力!

こんばんわ~。
よさこいソーラン祭り、期待していました
BGMと一緒に拝見させて頂くと本当に迫力満点です

「新琴似天舞竜神」今年は残念でしたね
「平岸天神」の衣装、斬新なデザインでひと際目立つようですね
イケメン太鼓をはじめ皆すてきな美男・美女ですね
おまけの可愛い画像もいい~ですね
充分に堪能させていただきました 有難うございました

こんばんは

<よさこいソーラン祭り>
楽しませて頂きましたよ
BGMもいいですね。
臨場感があり、より雰囲気が伝わってきます

では、また

うわあぁ~よさこい祭りだ!!

☆\( ^ ^)/こんばんは!☆
non_nonさま

すごいですねぇ~
それぞれの衣装といい、画面から飛び出してくるような躍動感と画像編集
去年も見せていただきびっくりしましたが
またまたですぅ~。
BGMを聞きながらワクワクしてますぅ。
おまけ
のオチビちゃんもう抱きしめたい!!
ママも頑張ってるのね!
素晴らしい画像、ありがとうございました。

今晩は

”よさこいソーラン祭り ”・・・
BGMを聞きながら、見せて頂いていますと、
画像が躍動感に溢れて、際立ってきます。
きれいに撮られて、素敵にアップされましたね!
NHKのニュースで放映していました。
楽しませていただきました。
ありがとうございます。


よさこいソーラン祭り

non_nonさん こんばんは
今年も躍動感溢れる画像すばらしいですね
BGMと共に何回も見せていただきました
画面の切り替えがまた、迫力が沸きます
まるで動画を見ているようです

おまけの画像 可愛いですね
お子さん抱いておかあさんも頑張っていますね
たくさんの楽しい綺麗な画像を
   有難うございました

参加したみたいに楽しませて貰いました。

non,nonさん
よさこいソーラン、、若いエネルギーが結集していて、とても活気あふれる画像に嬉しくなり、また、音楽を入れて、なお楽しくなり、何度も、繰り返し見させていただきました。
ありがとうございます!!
おまけの可愛い子ちゃん、今でも、踊りたい新米お母さんとても素敵でした。

1度は見に行きたいです。楽しいこと大好き!!

よさこいソーラン祭り

私の方でもよさこいソーランが有りますが北海道が元なんですね。
迫力が有り見ていても踊りだしたくなります。映像と音楽でウキウキしてきますね。
和太鼓が好きで見に行きますがイケメンさんだとなを宜しいです。子供・若いお母さん良い写真です。見せて頂き有難う御座いました。
何時もソースお借りしています。有難うございます。

ソーラン祭り

non_nonさん
今晩は、よさこいソーラン祭り、素晴らしいですね~non_nonさんがアップされるのを待っていましたが、まさかこんなに早くとはびっくりしました。これだけの写真撮るのも大変ですが、祭りの空気が伝わってくるのがすごいです。
来年こそ行ってみたいものです。

non_nonさまへ

よさこいソーラン祭りの、素晴らしい画像を今年も見せて頂き、ありがとうございます。
画像の切り替わりのひいと工夫が、BGMと良く合っていて楽しい作品になっています。
おまけの画像も可愛らしくて最高です。

よさこいソウランまつり

non_nonさま、今日は~♪

イケメン太鼓も気になりますね。
長崎大学には、驚きましたぁ!
まつりの音に誘われての、スライドショーにはまっていますぅ。
一位もいいのですが、二位の女の子たちも可愛いですね。
おまけの画像が、もっと可愛いですが…
私も参加した気分になりました。

先ほどはアドバイス有難うございました。
IDを変更したから好いのかしら?と、思ってたら…
サウンドのID忘れていました
本当に有難うございました。
これに懲りず、宜しくお願いいたします。

♪すごい迫力!

もうよさこいソーラン祭りの時季ですかぁ
ちょっと体調をくずしてテレビもゆっくり見ていなかったので・・
1年が早いですね、去年non_nonさんのスライドショーで楽しませて
いただいたのが、まだついこの間のことのようなのに

とてもお祭りだなんて思えない体育会系の大会ですね
1年間準備して練習しての出場なのでしょうね
みんな素晴らしいです

おまけのお子ちゃまもしっかり踊り子さんで、かわいい~

よさこいソーラン祭り

今年も躍動感あふれる踊り子さん 表情がいいですね~
先日ニュースで取り上げられていましたので 
もぅUPまじかかなぁ~と心待ちにしておりました
待つ心を裏切らない画像ですね  
BGM♪も 今回ばかりは音量大がよく似合っています
<もぅひとつ見る>↑の方と同じ 参った!で脱帽です
時折ホームページにも伺っては 元気を貰っております
素敵な画像ありがとうございました

こんにちは

よさこいソーラン祭り
まだ見たことはありませんが
すごい熱気ですね。
衣装も本格的だし迫力が伝わってきます。
おまけの画像
子供の様子にこころが和みます。

今日もソースお借りしました。
ありがとうございます。

元気が出ます♪

non_nonさんおはようございます。
よさこいソーラン祭りのアップ楽しみにしていました。若さムンムン。。
特に新琴似天舞龍神と跳ねるヒョットコは
ソースと良くあっていて、風を感じます。
賑やかな鳴子の響き若い皆さんのかけ声・・
BGMを聞きながら臨場感タップリ。。
三味線の響きに浮かれてきそうです。
いつまでも画像に見入っています。
おまけの画像はとても可愛いですね
笑みがこぼれます。
ありがとうございました。

迫力満点です


おはようございます
臨場感たっぷりに楽しませていただいています
こちらでは ニュースに少し流れただけでした~
年々、衣装も豪華になってセンスのよさが光りますね
迫力満天で綺麗で素晴らしいですね 
おまけの画像の ぼくちゃんも十数年後には
りっぱな踊り手になりますよね 
元気になれるお祭りのようすを
楽しませていただきました
一緒に掛け声を掛けたい気持ちです
有り難うございました


よさこいソーラン祭り

お早う御座います。
朝から軽快な音楽をボリュームを上げて聴きながら
画像を見ています。目が覚めました。
最近はあちこち似たようなソーラン踊りをやっていますが、一度本場のソーラン祭りを見たいです。

私の町でも8月にありますが、暑い時であまり行きませんでしたが、今年は行って見たくなりました。

おまけのかわいい~坊や、良いシャターチャンスでしたね。ホントに可愛いわ~。

よさこいソーラン祭り

non_nonさまこんばんは~♪

UPをお待ちしておりました。
画像から軽快な音楽と共に皆さん躍動感あふれる踊りで何ともいえず素晴らしいです。

よさこいソーランは数年前北海道に行ったとき、地区予選だったのでしょうか、たまたま見ることが出来それから大フアンになりました。

何度も何度も聞き入っています。

おまけの男の子、とっても可愛いで~す。

よさこいソーラン祭り

待ってました!
non_nonさんの「よさこいソーラン祭り」!!
先日ニュースでよさこいソーラン祭りを紹介していましたが短い映像ですぐ終わってしまいました。
もっと見たかったのに・・・と思いましたが「きっとnon_nonさんがアップしてくださるにちがいない」と期待して待ってました。
堪能するまで何度も見せていただきましたよ。
優勝したチームだけでなくどのチームも素晴らしいソーラン踊りだと思いました。
躍動感、臨場感・・素晴らしい映像でとても楽しませていただきました。
おまけの子供さんかわい~い。

すばらしし~!

non_nonさんこんばんわ

生き生きと躍動感があり素晴らしいです。
堪能させてもらいました。

今年は出かけていたので、ヨサコイを見に行かれませんでした。
こちらで、見せてもらいとっても嬉しいです。ありがとうございます。

また、「おまけの画像」のお子さんなんと可愛いんでしょう~!

こんばんわ

テレビニュースでよさこいソーラン祭りの開催を知り、ブログの記事楽しみに待ってました。
躍動感やみなぎるエネルギー、伝わってきました。
おまけの画像、微笑ましくとても可愛いです!
5連覇を阻止された「平岸天神」、素晴らしいですね!
楽しませていただき、ありがとうございました。

よさこいソーラン祭り

こんばんは。
本場よさこいソーラン祭りの躍動感たっぷりの
画像素晴しいですね。
去年の夏名古屋の中心街で同じような踊りを見ましたが、その状況を思い出しました。
踊り手の溌剌とした表情がいいですね。

またソースをお借りしています。
いつもありがとうございます。

こんばんは

よさこいソーラン祭り 今年も拝見できて元気が沸いてきました
曲にあわせて躰を動かしてしまいました(笑)

こちらの小学校の体育祭の時 毎年賑やかに舞っていますが迫力が・・・
凄いパワー それに おまけのお子さん 可愛いですね~
HPの画像も合わせて拝見しました 動画を見てるようでした。
楽しませていただき 有り難うございました。

よさこいソーラン

今年も よさこいソーラン祭りで 札幌の夏が訪れますね。
昨年も拝見し 今年も楽しみにしていました。

迫力ある踊り手の皆さんの息遣いが 聞こえてきそうです。

おまけの画像が また 素晴らしいですねぇ~
non_non様のセンスの良さに 脱帽 まいりましたぁ~

有難うございました。

こんばんは!

今年も「ヨサコイソーラン祭り」やってきましたねー
此れを見ると元気が出てきます
威勢のいい音楽に元気な踊り 一緒にリズムを取りながらみています
おまけの 踊り子の男の子 可愛い~~
赤ちゃんを抱っこしたお母さんの踊り子も良いですね
今年も楽しませていただき有難うございました。


よさこいソーラン祭り

お囃子の曲とともに画像がひらめく様です。
心が躍るような楽しい気分にさせていただきました。動きのある画像のアップがドンピシャリ!すばらしい編集です。
「僕も踊り子です&お母さんも・・」可愛い!

non_nonさん、こんばんは

若者達の華やかな衣装や躍動感に溢れる踊りを眺めていると、札幌はもう夏がやって来たような錯覚をにおちいります。実際この日は25度近くになったようですね。
どの写真も活気有る動きが感じられます。これだけのグループの動きを撮影するのは難しい。どの一こまを開いても臨場感に溢れています。私の好きな一枚は、オマケの写真の2枚目、<幼子を連れたお母さんも 踊り子さん>です。幼子を連れてでも、踊りに参加する屈託のないお母さんが好きです。

今年も!

もう「よさこいソーラン祭り」の時期なんですね。
動きのあるお写真が迫力満点!!
衣装もそれぞれに工夫されていて、楽しいですね~。

しっかりイケメン君を捉えていて
太鼓のお兄さん、カッコいいですね~

おまけの男の子、かっわいい~~

今年もしっかり楽しませていただきました

第17回よさこいソーラン祭り

素晴らしい、プロの映像ですね、十分楽しませて頂きました。
おまけの子供の写真、とても可愛く撮れています。

よさこいソーラン

ニュースで始まりを知り、non.nonさまのUPを
お待ちしてました。平岸天神が優勝ですか。
衣裳も決まってるし、躍動感がありますね。
新琴似天舞龍神は、今年は落ちついた雰囲気ですね。

音楽を聴きながら拝見すると現場で見てるような感じです。
今年の仙台の「みちのくソーラン」には平岸天神
さんが来るのでしょうかね。楽しみだわ・・
楽しい祭りを有り難うございました。

待ってました!

non-nonさま
よさこい祭り盛大に賑やかで、行われたんですねぇ
昨年も凄ーいのを見せて頂いたかしら?
大賞に輝いた程ありますね。

衣装も良いです・・・。
「おまけ」の子供さんとお母さんも良いでーす。
楽しい画像で嬉しかったです。
有難うございました

こんにちは

non-non様、
よさこい祭り盛大に賑やかに楽しく行われたんですね。音楽を入れたら胸が高鳴り体が動いてくるようでした。
その場の雰囲気が伝わってきました。どのようにして順位を決めるのでしょうね。
踊りに大差はないと思いますがどこか違うのでしょうか。衣装も大事ですね。
4年位前に横浜でこのようなよさこい祭りに行ったことがありその時の事を思い出しました。
おまけの画像を見たら思わずまあ、可愛い事、と微笑んでしまいました。楽しませていただきました。

こんにちは!

ぅわ~ よさこいソーラン祭りだ~~~

躍動感、リズミカル、そしてこの衣装にも惚れ惚れします。一生懸命に皆様が踊っているのが、ヒシヒシと、伝わります。
おまけのお子様、可愛いですね~~

そして、ホームページの2008の四連覇を飾った新琴似天舞龍神の演技も、拝見させていただきました。

私は、四国に住んでいますが、高知県のよさこい祭りも大好きで、毎年見に行っていますが、このよさこいソーラン祭りはまだ見た事がありませんが、non_nonさんのを拝見させていただき充分満足させていただきました。
今日は、とても嬉しかったです。

いつも、大変お世話になり有難うございます。
今後とも、よろしくお願いします。

よさこいソーラン祭り

non_nonさま こんにちは~

今年のよさこいソーラン祭りも素晴しいですね。
踊り子さん達の表情、リズミカルな動きがどの画像にも溢れて♪の音量を大にして楽しませて頂きました。

おまけの可愛いお子さんの姿、鳴子をにぎって真剣な様子いいですね。若いお母さんの笑顔も素敵です。

梅雨空を吹き飛ばすような躍動美を有難うございました。

こんにちは

衣装 踊りに色々趣向を凝らし
素晴らしい様子が良く分かります。

よさこいソーランの音楽で元気いただけます。
おまけの画像2枚素晴らしい
シャッターチャンスです。
また新しいスライドで新鮮です。

今日もソースお借りしました。
有難うございます。


楽しみました!

non_non様おはようございます。B G Mとソースが合って画像が生き生き、迫力を感じました。昨年から
日舞のサークルに入りまして、ソーラン節も踊ります。このよさこいソーラン節の大会私も一度是非
見たいと思います。七月二十六日(土)に京都府立文化芸術会館で初舞台です。(ドキドキ!)non_non様の画像で元気つけられました。ありがとうございました。

素晴らしい よさこいソーラン祭り


梅雨の空模様ですっきりしない毎日です。
そんな折に朝から元気の出る、よさこいソーラン祭りの画像をと共に楽しませて頂きました。

此の辺でもイベントには、必ずよさこいを踊りますが、本場のよさこい~~~迫力があり素晴らしいですね。
おまけの画像の可愛い子供さん・お母さん頑張って出演ですね。
今日はよさこいソーランで元気がでます。
有難う御座いました。

はじめまして~♪

taeさんのところから飛んできました^^
よさこいソーラン祭り、凄い迫力ですね!!!
トランジションと言うのでしょうか?画面の切り替わりが、とってもソーラン祭りの踊りにあっていて、なお迫力が…
おまけの写真のかわいいこと…一生懸命踊っているところなのでしょうか(^-^)

ところで、事後承諾で申し訳ないのですがnon_nonさんのソースを使わせていただきました。
ありがとうございます

待ってました!

4日から始まったとニュースで聞き、non_nonさんがアップされるだろうと密かに期待していましたから(笑)
今年も躍動感溢れる踊りを写真から楽しませていただきました。
連覇中の新琴似天舞龍神、写真からも力強さや美しい衣装に見惚れます、大賞の平岸天神はそれ以上だったということですね~

おまけの画像、とても可愛くて思わず笑みがこぼれました。またお母さんもがんばってるんだぁ~~

よさこいソーラン祭り

おはようございます。
最初は雨模様で大変そうでしたが、最後は天気に恵まれて良かったですよね。
どの画像も、生きいきとした姿や顔が捉えられてて、流石だと感心してます。

でも、おまけの画像には「いや~参った、参った」でしたよ。
もう可愛すぎて抱きしめたいぐらいです。
迫力ある踊りは、何度見ても飽きないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/406-31cd173f

近所で出会った花 | BLOG TOP | 近所で出会った花