スポンサーサイト


近所で出会った花

近所の花を アップしました

サムネイルに マウスオンしてください
おまけの画像とBGMは 下の文字をクリックして 操作してください
PCの音量を小さめに設定して お聞きください



<
<
<
<
<
<
ケマンソウ(別名 タイツリソウ)
<<<<<
<
<
<
<
<



Comment

初めまして

素晴らしいスライドショー見せて頂きました
有難うございます、初心者ですがHP にスライドショーを載せていますが憩いの部屋で発表されている
スライドショー、とっても素敵で差し支えなければ
教えていただけないでしょうか
初めての訪問で厚かましいお願いで申し訳ないですが
どうか宜しくお願い致します

ベン様へ

ラスベガスから はるばるお越し下さいまして ありがとうございます
画像とBGMとを使って ご覧になった方が 心安らぐような世界を作ってみたい・・・
そんなことを目標にしながら やってきました
それを実現するために いろいろな技も考えてみました
お気に入りのものがございましたら ご遠慮なくお使いください
これからも どうぞよろしくお願い致します

naoママ様へ

札幌は 今年は 5月が気温の低い日が多かったのですが 6月に入ってから 本来の気候が戻ってきました
花たちも 今を盛りと咲いています
近所を一回りしただけで けっこう多くの花に出会えました
バックのぼかしは マクロレンズを使うと より良くなりますね

小鳥沢様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございました
この時期の北海道の花は 長い冬から開放された喜びを 一気に爆発させるように いちどきに咲きます
まさに 百花繚乱 という感じです

朝ちゃんへ

ハナビシソウは 開花したところは ポピーと殆ど同じです
ミヤコワスレは もっと色の薄いものが多いようですが これは濃いですね
木の幹の虹は めったに遭うことのない自然現象に 遭えたのかも知れません

SUB様へ

そちらでは もう見終わった花が多いと思いますが 長い冬から開放された喜びを 一気に爆発させるように咲く北海道の花たちには また違う味わいがあるのではないでしょうか

たなばた様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございました
梅雨のない北海道は 今が一年で一番良い気候で 色々な花が いちどきに咲きます

siawasekun様へ

ご丁寧に お礼のコメントを ありがとうございました
これからも どうぞよろしくお願い致します

小桃様へ

札幌は 一年で一番良い季節を迎えていますよ~
花たちも 元気一杯に咲いています
ハナイチゴも 可愛い花ですね
アリウムは ボケ具合がうまくいったかな~と思います
ご覧頂きまして ありがとうございました

nakapa様へ

これは 虹です
七色に光る蛍がいれば きれいでしょうね
これは 色々な条件が重なって 偶然に起きた現象ですね
写した時は 木の葉が まだ若葉でまばらでしたので この間を通った光が屈折されて起きたのだと思います
今はもう木の葉が密になって あまり光を通さないので 見られないでしょうね

どたさ様へ

札幌は 一年で一番良い季節を迎えています
花たちも 生き生きと咲いています
ツリガネズイセンのライトブルーは 爽やかで良い色ですね
私も好きな色です
先日は 円山の森のリスたちが NHKのテレビで放送されて 嬉しかったです
木の幹の虹は 不思議な体験でした

ココのママ様へ

札幌は 良い季節を迎えています
今の時期は まさに「好きです さっぽろ」ですね
おまけの画像の虹は めったに見られない現象で 撮影できたのは ほんとうに幸運でした
色々な条件が重なって起きたのでしょうが 不思議な体験でした

mana様へ

梅雨のない北海道は 今が一番良い季節ですよ
今の時期は 花たちが 長い冬から開放された喜びを爆発させるように 生き生きと咲いています
おまけの画像の虹は 色々な条件が重なって起きたのでしょうが 不思議な体験でした

nana様へ

梅雨のない北海道は 今が一年で一番良い季節を迎えています
そちらでは 一度見た花が多いと思いますが 札幌では 今これらの花がいっせいに咲いています
おまけの画像の虹は 不思議な現象でした

マオママ様へ

写真をお褒めに与かりまして ありがとうございます
褒められると 素直に喜ぶ人なものですから 嬉しいです
タイツリソウは マオママ様には クリオネに見えたそうですが 私には ホタルイカに見えました
マオママ様の方が ロマンティックですね

ran1005様へ

梅雨のない北海道は 今が一年で一番良い気候で 色々な花が いちどきに咲きます
タイツリソウは 見る角度によって色々なものに見えて 面白いですね
ソースを色々お使い頂きまして ありがとうございます

タキコ様へ

ワスレナグサは バックがうまくボケて  私も よく撮れたかな~と思います
タイツリソウは ピンクのものが多いようですね
ハナビシソウは 開くとポピーとほぼ同じ形ですよ
おまけの画像は 珍しい現象ですね
葉が繁りすぎると 光が通りづらくなって起きないでしょうから ほんとうに少ないチャンスに遭遇したのでしょうね

菜桜様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございました
ワスレナグサは 私も うまく撮れたかな~と思います
木の幹にかかった小さな虹は 不思議ですね
これを撮影したのは 木々の若葉が出始めた頃で 葉の間から 木漏れ日が落ちるくらいの時期でした
色々な条件が たまたま一致して 起きた現象なのでしょうね

くり様へ

ばんじまして・・・と言うには 今は少し遅い時間ですか
ハナビシソウは 開いたところは ポピーと同じですよ
木の幹にかかった小さな虹は 不思議ですね
自然は 不思議がいっぱいです

souu様へ

札幌は 今週に入ってから 本来の陽気になりました
暑くもなく 寒くもなく 一番良い気候です
花たちも 次々と咲いて まさに百花繚乱といったところです
ご覧頂きまして ありがとうございました

yuu様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございました
ミヤコワスレは 花も もちろん綺麗ですが 名前が良いですね
ロマンティックと言いますか 感傷を誘う名前です
木の幹にかかった小さな虹は 不思議な現象ですね
森の中には 不思議がいっぱいです

紫陽花様へ

お花に詳しい紫陽花様も 白のケマンソウは 初めてですか
木の幹の虹は 不思議な体験でした

ぷうさんへ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございました
ケマンソウは ピンクのものが多いようですが 白は 清楚な感じでよいですね
写真をお褒め頂き ありがとうございます

mogu881様へ

ツリガネズイセンは 釣鐘型の小さな花が沢山ついて 可愛いですね
ケマンソウは ピンクのものが多いようですが これは白でした
木の幹の虹は 不思議な体験でした

tomo_mama様へ

朝食を召し上がりながら ブログをご覧頂いているそうですが 消化に役立てばいいですね~(笑)
近所を一回りしただけで けっこう色々な花に出会うことができました
木の幹の虹は 不思議な現象でした

啓ちゃんへ

白のケマンソウは 爽やかな感じで よいですね
ハナビシソウは まだ蕾ですが とても可愛いので アップしました
木の幹に映った虹は 不思議な現象ですね
面白い体験をしました

siawasekun様へ

北海道の春は これらの花が いちどきに開花します
リンクして頂き ありがとうございました
感謝申し上げます

つれづれに様へ

ツリガネズイセンは けっこう あちこちに咲いていましたよ
ワスレナグサは 自分でも よく撮れたかな~と思います
ミヤコワスレは 色の薄いのが一般的のようですね
木の幹の虹は 不思議な発見でした

mao様へ

そちらでは もう見終わった花が多いと思いますが・・・
北海道ではこれらの花が 一気に 爆発的に 開花して 春を謳歌します

polo181様へ

アリウムは 別名花ネギとも言われている ネギボウズのような花です
ハナビシソウは 開花したところは 英名のとおり ポピーとまったく同じような花です
木の幹の虹は もちろん偶然見つけたのですが ファインダーを覗いていて 分かりましたよ
面白い発見でした
今回 polo様が一番気に入ったのは ワスレナグサでしょうか

toramama様へ

ケマンソウは ピンクのほうが多いのですが 白も爽やかな感じで 良いですね
フウロソウというのは属の名前で 花の名前は ○○フウロ とか △△フウロ とつくはずですが 分からなかったため フウロソウとさせて頂きました

satomine様へ

タイツリソウは ピンクの方多いようですが 白も 清楚な感じで 良いですね
そちらは 梅雨入りのようですが 雨上がりの紫陽花や 花菖蒲などは 風情がありますね

mokomama様へ

お褒めにあずかりまして 嬉しいです
花を撮る時は 可愛らしく撮ってやろうという気持ちを 忘れないようにしています
おまけの画像は 不思議な現象ですね
私も ファインダーをのぞいて びっくりしました

みっちゃんへ

花は 可愛く撮ってやろうという気持ちを 強く持って撮ると それに応えてくれるような気がします
ご覧頂きまして ありがとうございました

シクラメン様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございました
そちらでは 一度見終わった花かと思いますが・・・
おまけの画像とBGMも ありがとうございます

eko様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございます
タイツリソウは赤の方が多いようですし ミヤコワスレは 色の薄いものの方が多いようですね
ここには 希少なものが 集まったようです

eiko6215様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございます
そちらでも 一度見たものが多いと思いますが・・・
おまけの画像は 不思議な現象ですね

nonnon様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございました
タイツリソウは 赤の方が多いようですね
ハナビシソウは おっしゃるとおり 自分自身を抱きしめているようです(笑)

マルリッキー様へ

薔薇のアルバム2008その2を 拝見致しました
素晴らしいですね
ご連絡 ありがとうございました

hirorin様へ

hirorin様も せっかく買ったデジイチを どんどん使うと良いですよ
おまけの画像は もちろん 狙って撮ったものではなく 偶然行き当たったものですが でも このような機会に会うということは それだけ多くの枚数を撮っているということですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

sennryou55様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございます
北海道の春は 長い冬から開放された喜びを 一気に爆発させるように 色々な花が一斉に咲きます
それは 感動的 と言えるほどです

はつ様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございます
このタイツリソウは 正面を向いていなくて 側面から撮っていますので タイではなく ホタルイカが 釣り下がっているように見えますね(笑)

えったん様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございます
ツリガネズイセンは 別名 シラー・カンパニュラータと言うそうです
この花も けっこうあちこちに咲いていますね

singa16様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございます
タイツリソウは 可愛らしい花ですね
赤色のものが多いようですよ
木の幹の虹は 不思議な現象ですね

チーコ様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございます
タイツリソウは 赤のものが多いようですね
虫は私も大嫌いなので 森に行く時は 完全防備で行きますよ(笑)

miko様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございます
miko様のブログは 色々な花がアップされた素敵なブログですね
これからも よろしくお願い致します

フラワー様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございます
おまけの画像は 天然のプリズムのなせる技ですね

のんのん様へ

近所で出会った花 Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございます
近所を一回りしただけで 多くの花に出会うことが出来ました
おまけの画像は 不思議な現象ですね

初のご挨拶

初めてご挨拶にお伺いさせて頂きました「ベン」と申します。ラスベガスに在住して居り先月初めて自分のブログを開設したばかりの初心者で先週やっとサムネイルを取り入れる操作もできる様になりました。お名前はかねがね伺っており素晴らしいサムネイルでご披露されている数々の美しい画像に惹かれていました。
この度はnon_nonさんとsakuraさんのお陰でサムネイルのソースをお借りし「ゆら」さんを通して教わりました。ご挨拶が遅れまして申し訳ございませんでした。今後とも宜しくご指導お願い致します。non_nonさんの素晴らしいカメラの技には頭が下がります。

爽やかな香りが・・・

梅雨のない北海道・・・
爽やかな風の中、街中にお花が咲き乱れる季節ですね。
こちらは湿気が多くてハッキリしない空模様が続いています。
nin_nonさまの素晴らしいお花の写真の数々にウットリ・・・
爽やかな香りが伝わってくるようです。

薄紫の「アリウム」のボケ具合が絶品ですね。
どうしたらこのように優しい感じに写せるのかしらと不思議でなりません。

私がデジイチを使いだして4ヶ月が過ぎました。
まだまだ慣れず、先が遠くて思いやられます。

こんにちは

きれいですね~!
優しくぼかされた背景の中に、美しく彩った花々が
私の心を惹きつけています。
美しい花の季節・・・きれいに撮られて、感嘆しながら見入っています。

お花たち

<もぅひとつ見る>この言葉に はまってしまいました
カメラは 携帯のガチャ位でかなり疎いですが・・
画像の光 虹にはびっくりです
ハナビシソウの色合いが 素敵ですね~
開花のところも見て見たい花です
少し前まで 我が家の庭でも咲いていたミヤコワスレ等も
えっ?こんな綺麗な花だったかなぁ~?です
再認識させられています ありがとうございました

懐かしい花々

今日は、此方では既に無い花々、再び懐かしく思いながら拝見しています。
ミヤコワスレの薄紫の色あいが、都会から群馬の山奥に転勤になったときに見た花。
昔も今も此花に、こんな思いをよせた人達沢山いるんですね。
沢山の素晴らしい花々其其に思いを寄せながら拝見する事ができました。有難うございました。
叉お世話に成ります、宜しく。

可愛いお花♪

ワスレナグサ・ミヤコワスレ・シャガ私も撮りましたが~~
同じ花でも全然顔が違います。素晴らしいです。
このように撮れたら 真似は出来ませんが眼の保養・勉強になります。何時も見せて頂き有難うございます。お忙しいですからお体ご自愛くださいませ。

お礼

non_nonさん
おはようございます。

昨日は、私の拙いブログで、モズなど見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございました。
また、ブログのリンクもしていただきまして、ありがとうございました。

これからも、どうか、よろしくお願い申し上げます。。

北海道にも・・・!

non_nonさんこんばんわ~。
例年にない早い梅雨入りでしたが今日はカラっと晴れ上がりました
北海道は沢山の花が咲く季節ですね
素晴らしい画像を堪能させていただいています
今日、我が家の庭にも又ハナイチゴが咲いていました
可愛い花ですよね

アリウムの画像が好きです!

Unknown

木の幹にあるのは、虹ですね。ホタルかとおもいました。 
もっともホタル見たことないのですが…。
オマケの画像がいろいろな役割を果たしてくれて興味を
そそられます。木の枝や葉がプリズムの役目を果すとは
思いもよらぬことですね。

梅雨に入りました

しばらくお休みをいただきました。いつもお休みみたいな私ですが・・・・・・
北海道は梅雨がなくてきれいな季節ですね。
ツリガネズイセンははじめて見たと思います。なぜかこういう色が好きです。
ケマンソウもおもしろいです。ほ~~っと、安らぎを有難うございます。
円山の森も輝きの季節で、香気いっぱいですね。
リスくんも懸命にたべていますね。
前にも言いましたが、樹間から市街が見える様子が、鵜沼の森とよく似ていて、とても親しみを覚えます。
私も梅雨の晴れ間の森を歩き、小さな虹を探してみます。

可愛いお花たち♪

non_nonさま
こんにちは
雪の札幌も好きですが・・色んなお花が咲く
これからの季節も爽やかで好きです。 
まさに「好きです さっぽろ!」
当時、このフレーズが盛んに使われていましたが
今も変わりなく「好きです さっぽろ!」

おまけの画像。。 木漏れ日そして虹。。
自然の現象をこんなに素敵に撮れるなんて・・
何回も見せて頂きました。

いろいろな花

non_nonさん こんにちは
今年は梅雨がはやめに訪れましたが北海道は良い季節なのでしょうね 可愛いお花をピアノのBGMを聞きながら
見せていただいております
タイツリソウ 愉快な花ですね。初めてみました

おまけの木漏れ日がさす森林まるで自分がそこに居るような錯覚になるようで気持ちがいいですね

fantastic

おはようございます!!
例年になく早い入梅のようですが、北海道は一番良い季節ですね。たくさんのお花が咲き乱れて、アリウム
・ミヤコワスレ・ワスレナグサの画像にトキメキです
。   樹木の太陽光線の漏れる様も素敵ですね。

ユーモラスなタイツリ草

何時もすっきりと素敵なスライドショー・BGM付きで拝見してうっとリしています
梅雨の時期は植物が豊富でお天気はいまいちですが楽しめますネ
ユーモラスなタイツリ草が愛嬌がありますネ

私はシャッター音付きのスライドショーもう15回もソースを使わせて頂いています
サムネイルも数知れず・・・
沢山の植物の記録がとても楽しく感謝しています

身近な花たち

今回は馴染みの花がありました!
「タイツリソウ」はまさしく「言いえて妙」ですね。
マオママには『クリオネ』に見えましたが・・・

いつも思うのですが・・・実物でこんな綺麗な花を見ることは中々ありません。non_nonさんの写真の力。
被写体を選ぶ時「綺麗な花」を探すのにも時間がかかるでしょうね。

写真からも温かい「気」を感じますね

美しいお花たち

今晩は。とても美しくありのままのお花のすがたが撮られていますね。
このお花たちの中で最近アートフラワーで造ったものがあります。アリウム、マーガレット、ふうろそうです。でもやっぱり生花が断然きれいです。
あのかわいいわすれなぐさが幻想的に撮られているのでとても素敵だなと思いました。
ケマンソウはずい分お行儀よく並んでいますね。
ハナビシソウはチューリップみたいな形ですね。
おまけの”虹”とてもめずらしいところにできたのですね。わたしも実際に天然プリズムを見てみたいです。

何時もながら

non_nonさま、今晩は~♪

ミヤコワスレ、ワスレナグサ、シャガ、フウロソウと、とっても素敵です♪
特にワスレナグサ、素敵に撮れています♪
何時も見とれていますぅ~
虹がとっても綺麗で、木や葉っぱが、天然のプリズムの役目を、
立派に果たしていますね。
シャッターチャンスが、凄いですぅ。
私はこのような、画像はトテモ無理です
素晴らしい画像を有難うございました。

ばんじまして

ハナビシソウの蕾 開けばどんな花になるのかしら?と、いろいろ想像しています。綺麗ですね。
木の幹の虹 見つけられた時は感動されたでしょう。
自然って不思議ですね。
滝に出来た虹は見た事が有りますが、木の幹の虹は初めてです。
BGMも素敵ですね。心の中でメロディをなぞりながら、スライドショーを楽しませていただきました。

北国の春

梅雨がないという羨ましい季節ですね
今を盛りに沢山の花が見ごろですね。太陽も輝き北海道の一番良い季節!

こんにちは

non_nonさんこんにちは
可愛いお花のスライドがとっても素敵です。
都忘れが大好きなお花です。
アリウムとハナビシソウは初めて見るお花なんです。
ありがとうございました。
おまけの画像の虹に驚きました。
面白い現象ですね
なかなかこのような画像は撮れません。
感動させられました。
いつもありがとうございます。

ケマンソウ

白のケマンソウ初めてです。素敵ですね。
おまけのお写真素敵です。

ケマンソウ!!

こんにちは
<ケマンソウ>
なんとも可愛らしく、清楚な感じ・・
素晴らしいですね!
カメラの腕がいいのですね

では、また

可愛い花たち

近所の可愛い花たち・・
ツリガネスイセン・ケマンソウ、かわいいですね。鈴のような可愛い花ですね。忘れな草も可愛くて好きな花です。おまけの写真の虹綺麗です!BGMを聞きながら心が癒されました。今日は久しぶりの梅雨の中休みでお日様が出ています。

おはようございます

いつも拝見させていただくのは 朝食の時です
BGMを聞きながら 可愛いお花を眺め 胃の中は満足そうな動きをしているようです
サラダやコーヒーがいっそう美味しいです(笑)

時々見ているお花も別の花のようです 感動の連続~
ご近所に素敵なお花があるのですね

おまけの写真の虹が 凄く綺麗ですね
虹のイメージを変えてくれました
心地よい朝を有り難うございました。ごきげんよう

おはようございます .

まあ~可愛いケンマソウがお出迎えで
嬉しいわ~。
ハナビシソウの蕾ちゃん可愛いねぇ
ピンクの花イチゴも良いですね。
おまけの虹は感動したでしょ!
私は忘れな草が好きです。
ステキなお花を有難うございました。

ワスレナグサ

近所の花、色々美しい花がいっぱい咲いているのですね。

ワスレナグサなど、どの花ショットも、うっとりでした。
鮮明で美しい花ばかりですね。
流石ですね。

見せていただき、siawaseです。

さて、non_nonさん
時折、私の拙いブログを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございました。
いつも、心より、感謝しています。
そこで、私のブックマーク(別版)にリンクさせていただきました。
ご了承、お願いしますね。

Unknown

☆\( ^ ^)/~こんばんは☆
non_nonさま

シャガ、タイツリソウにまた出会えて和んで
いますぅ~♪
ツリガネズイセン、きれいですね~始めてみます。
ワスレナグサ、こんなに綺麗だったかなぁ
ミヤコワスレ我が家にもたくさん咲きましたが
UPしぞこねました~このように撮るんだった
勉強にもなりました。ただし私のデジカメ
マクロできませんので真似は無理ですが。

おまけの画像ましたぁ~
天然のプリズムの成せる技ですか~素敵ですぅ。
素晴らしい画像をありがとうございました。

こんばんは

いつもソースをお借りしています。
ありがとうございます。
何気なく見過ごしてしまいそうな花も
non_nonさまのカメラでは・・・
ステキな画像に変身してしまいます。

ワスレナグサ、こちらではもう終わってしまいましたが
大好きな花です。
すばらしい画像をありがとうございました。

non_nonさん、こんばんは

こちらで咲く花とほとんど同じですね。アリウムとハナビシソウは初めて見ます。知りませんでした。オマケの写真で虹が出ているのに驚きました。仰るとおり木の枝や葉っぱがプリズムの役割をしたのでしょう。でも、とても珍しい現象です。おそらく撮影時には気が付かないでPCに入れてみて発見!だったのではないでしょうか。(ちょっと意地悪かな)
貴女がかなり前からシマリスとエゾリスを紹介していましたね。それがなんと、NHKで題材として取り上げていました。エゾリスは随分と大柄なのには驚きました。
今回は、これらの花の中で私が最も好きなものを一つどれなのかを当ててみてください。もうお分かりでしょう。

こんばんは!

ご近所の花Ⅲ またまた素敵で可愛らしい花でいっぱいです
ケンマソウ 妖精がお行儀良く整列しているみたいで珍しい花ですね
フウロソウの花薄いピンクの花びらが可憐です
優しい音色のBGMを聴きながら可愛い花たちを楽しませて頂きました。

こんばんわ

今年初めてタイツリソウを見て名前を知りました。
何箇所かで見ましたが、ピンクばかりでした。
白のタイツリソウ、清楚で良いですね!
こちらは今週初めより梅雨に入り、気分もゆうつです。
素敵なBGMと画像に癒されました。
いつもありがとうございます。

こんばんは。

いつもながらの 美しい花の映像に うっとりです。
同じお花でも どうして こうも違うのでしょうねぇ~

見慣れたお花が まるで 違ったお花に見えますもの・・・

おまけの画像に ビックリです。
このような 現象が 起きるんですね。
さすが non_non様 視点が まるで 違います。

素敵な画像を 楽しませていただきました。
有難うございました。 

綺麗ですね~~

non_nonさんこんにちは!

 いつも大変お世話になり有難うございます。
 私の好きなお花が、たくさん嬉しいです・・・

 そして、カメラの腕前はいつも感心しています。同じ花でも、non_nonさんに撮ってもらったら、お花たちも、きっと嬉しいでしょうね。
 今日は、BGMを聞きながら、幸せなひと時を、過ごしています。

 今日は、どうも有難うございました。

優しい花ばかり

non_non様こんにちは。ご近所の花を撮られていますが私の好きな花が揃っています。どの花も優しい花ばかりですね。ハナビシソウ、ミヤコワスレ、ケマンソウ、フウロソウ、ツリガネズイセンも綺麗な色ですね。ハナイチゴも◎。B G Mも優しい音色です。
おまけの画像も素敵です。今日は京都も雨の一日でした。

近所のお花

今晩は。ご近所に良いお花がいっぱいですね。
白いタイツリ草珍しいですね。ミヤコワスレ色が濃くてとてもきれいです。我が家のは、色が薄いんですよ。
おまけの画像、きれいに虹が出てます。虹を見ると良い事ありそうで、嬉しいです。

すごく綺麗です

今年は梅雨入りが早いようですね。
此れから毎日こんな天気かと思うと切ないですね。
綺麗なお花の画像を流れる調べを聴きながら見ています。
おまけの画像は虹がはっきり見えて素敵です。non_nonさんに近づきたくて、良く画像を見てますが、上手く撮れません。
今日もソースをお借りしてしましたが、説明を入れたのに、画像に着いてきませんでした。
如何したのでしょう。
まだまだ勉強ですね。

Unknown

白いタイツリソウ、綺麗ですね~。
アリウムも素敵な色! 後ろのボケもとっても綺麗。
ハナビシソウの開く前の姿、なんだか自分を抱きしめているようですね。
シャガもワスレナグサもツリガネズイセンも大好きです。

はっきりしない梅雨空の午後。またnon_nonワールドで癒されました。
ありがとうございます

薔薇のアルバムをアップしました

こんにちは♪
やっと、別館のお花のアルバムに、谷津バラ園と神代植物公園で撮影した薔薇の花で、薔薇のアルバム2008その1と薔薇のアルバム2008その2を掲載しました。薔薇のアルバム2008その2は、またnon_nonさんのソースをお借りしました。
薔薇のアルバム2008その1は25枚の画像を使用していますので、ちょっと重いので開くまでに少し時間がかかると思いますが、お時間がある時にご覧ください。

[お花のアルバム]
ttp://www14.plala.or.jp/ricky913/
(先頭のhは外しています)

♪ステキ!

とっても素敵なお花の写真で、最近あまりいい写真を
撮ることができない私は、少しでもnon_nonさんに
近づけるように頑張ろうと思わせていただきました

梅雨に入り、デジイチを持って出ることも少なくなってしまいましたが
せっかく購入したのですから、頑張らなくちゃね

おまけの画像も一瞬を見逃すことなくカメラに収めることって本当にむずかしいことですね

素晴らしい画像の数々をありがとうございました。

こんにちは

北海道は春のお花が一斉に咲き出すんですね。
こちらも入梅し雨が続き憂鬱な日々です。
BGMを聞かせていただきながら、
素敵な画像を見せていただきホッとしています。
おまけの画像素晴らしいです。
中々巡りあえない画像です。

何時も優しい画像と音楽で楽しませていただき
有難うございます。

おはようございます

タグ、お借りしてま~す。
我が家の庭で終わってしまった花を
再び見る事ができまして、うれしいです。

ケマンソウ、イカをつりさげてるように見えますが
高級魚のタイのほうですね。(夢のない食い気の
連想で折角の花にごめん)
チュウリップのようなハナビシソウのオレンジが
鮮やかですね。
有り難うございました。

どの花も綺麗ですね

non_nonさん、こんにちは。

道内もハッキリしない天気が続いてますが、昨日今日と良いお天気に恵まれて、
花も喜んでるようにみえますね。
ツリガネズイセンに似たような花が、我が家の庭に咲いてます。
名前が良く分からないので「ツリガネソウ」と読んでるんですよ。
野の花は調べるんですが庭の花には疎くて、ダメですよねー。
non_nonさんのところで勉強させていただきます。

癒されます


おはようございます
梅雨に入り 外はどんより曇っていますが
優しい花達を BGMと共に見せていただいています
ケマンソウ(タイツリソウ) 可愛らしくて不思議な
お花ですね 実物を見てみたいです 
おまけの画像も 珍しいですね
お天気は良いのに 赤~紫までも見えるような
虹ですね このような画像に出会えることが
ブログの楽しみのように思えます
素敵なお写真を 有り難うございます

おはようございます

non-non様、
今年は早くも梅雨に入り先が長いので嫌な季節だと思います。
自然界の綺麗なお花を見ていると心も落ち着いてきます。タイツリソウ、まっすぐ横に伸びてお行儀がいいですね。家では今年は白い花は咲きませんでした。花イチゴが可愛いですね。木の幹に写った虹、私なら見逃してしまいそうです。このようなところにお出かけになって写真撮影なさるのですね。虫に刺されないように気をつけてください。私は虫はどんなものでも大嫌いです。

お世話になっています

時々ソースをお借りしたり、ブログを覗かせて頂いています。どうも有難うございます。
私は趣味のガーデニングをしながら庭の花の写真を撮っていますが、技術不足とカメラのせい?で思う写真が撮れません。
non_nonさんの美しい画像は私のあこがれで、見せていただくとほっと癒されます。
また、他のブログで美しい写真を載せている方を見つけ覗いていましたが、たまたま近くで写真展をされているのを知って、昨日見に行ってきました。
いい写真を見せてもらいながら、少しでも上達出来ればと願っています。

近所の花 Ⅲ

 お早うございます。
軽やかのBGMを聴きながら 近所の花 Ⅲの
キレイな画像を見せて頂き有難うございます。
おまけ画像2枚とも虹が見える・不思議な現象でね。
いつものながら素晴らしい画像に感心しております。

おはようございます。

朝一番にnon_nonさまのページを開き可憐な花の画像とおまけのプリズムの様になって木の枝が虹色に輝いている素敵な写真で爽やかな気分になりました。
梅雨に入りハッキリしない日々に
心と身体に染み透るような素敵なBGMと花に元気をいただき感謝します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/405-2b34ceea

第17回 よさこいソーラン祭り | BLOG TOP | 円山の森のシマリス

