スポンサーサイト


円山の森のシマリス

再び 円山の森のシマリス をアップしました

サムネイルに マウスオンしてください
おまけの画像とBGMは 下の文字をクリックして 操作してください
PCの音量を小さめに設定して お聞きください



<
<
<
<
<
<
シマリス(1)
<<<<<
<
<
<
<
<


☆☆ お知らせ ☆☆
6月1日(日)のNHK総合テレビ 「ダーウインが来た」という番組で
このシマリスとエゾリスが紹介されました
5月5日の記事も 合わせてご覧ください



Comment

シマリスとエゾリス

はじめまして、
先般の「ダーウィンが来た」についてどれくらいあの番組の演出の影響があるかについて調べていたところ、ここにたどり着きました。

件の番組については、両者の生態を面白く見せようとするあまり、事実が歪曲されて伝わるような演出、筋書きが目立ちました。残念なことです。後ほど直接制作者にお伝えしました。

シマリスは集中貯食、エゾリスは分散貯食というだけであって、両者とも一所懸命貯食はするのです。
この番組、ダーウィンが見たらきっと立腹すると思いますよ。
では、失礼します。

カンナ様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
自宅のすぐ傍で このような自然に会える喜びを しみじみと感じています
テレビ放送では シマリスとエゾリスの生態の違いを イソップ物語のアリとキリギリスに例えて 編集していまして 面白かったですよ
シマリスは アリと同じで 働き者です

みっちゃんへ

シャッター音が鳴るようになって 良かったですね
ご連絡 ありがとうございました

つれづれに様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
テレビの放送で シマリスとエゾリスの違いがよく分かりましたね
シマリスが 頬袋の中に ドングリを6個も入れるのには びっくりでした
おまけの画像も ありがとうございます

singa16様へ

BS放送で 3日に再放送されたのですね
シマリスは小さくて可愛いですが エゾリスは大きくて動きも荒々しく獣という感じです
自宅のすぐ傍で このような自然に会える幸運を 噛み締めています
コメント ありがとうございました

小鳥沢様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
5月5日の記事も 再度ご覧頂きまして 嬉しいです
野生の動物に会う機会は そう多くはありませんので 会えた時は 興奮しますね
クルマバソウは 雑草のような小さな花ですが とても可愛いので アップしてみました

satomine様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
シマリスのしぐさは ほんとうに可愛いですね
そちらの観光園で飼われているリスも きっと可愛いでしょう

SUB様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
このシマリスは ハムスターくらいの大きさで 小さいのですが とても働き者なのですね
秋になると せっせと巣にエサを運んで冬に備えます

「はな」様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
テレビでもご覧頂きまして 嬉しいです
札幌は 6月に入って良い気候になってきました
このリスたちも 森の中を元気に走り廻っていることと思います

シクラメン様へ

テレビでもご覧頂きまして 嬉しいです
シマリスの頬袋に あんなに沢山のものが入るとは びっくりでしたね
あれは 人間の世界で言うと バッグと同じものですね

suitopi様へ

テレビでもご覧頂きまして 嬉しいです
シマリスの頬袋は バッグの役目をしているのですね
エゾリスの歩道橋は 人間と動物の共存共栄の知恵ですね

くり様へ

テレビでもご覧頂きまして 嬉しいです
円山の森が 身近なものに感じられましたでしょう
私のマンションから 歩いて僅か20分ほどのところなのですよ
このような所に 豊かな自然があるのが 札幌という街の魅力ですね

tomo_mama様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
テレビで放送しましたが シマリスはこの頬の中に どんぐりを なんと6個も入れられるのですよ
白川郷の画像 拝見しました
異空間という感じがしますね

菜桜様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
いつも撮影しているリスたちが テレビにも取り上げられて 感激です
シマリスとエゾリスの違いが よく分かりましたでしょう

mao様へ

テレビでもご覧頂きまして 嬉しいです
シマリスは 写真で見ると実際の大きさが分かりづらいかと思いますが ちょうどハムスターくらいの大きさですよ

Cookie様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
そのように仰って頂くことが なによりもの励みになります
シマリスは ほんとうに可愛いですね
これからも 撮り続けたいと思います

souu様へ

テレビでもご覧頂きまして 嬉しいです
シマリスとエゾリスは 形や大きさだけでなく 生態面でも違うと言うことがよく分かりましたね
撮影のキーポイントは エサを持って行くことです
エサを食べている間は おとなしくしてくれますので・・・

morichi内様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
テレビでもご覧頂きまして 嬉しいです
シマリスは わりとおとなしいので 撮影も比較的楽ですよ
神戸は 震災後は自然もかなり失われてしまったのですね
札幌は このような自然がいつまでも 残ってほしいと思います

eko様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
テレビでもご覧頂きまして 嬉しいです
この森は 私のマンションから歩いて 僅か20分くらいの所にあるのですよ
札幌は人口180万人の都市ですが 市街地のすぐ傍に このような自然があるのが魅力です

Mr.&Mrs.ウッド様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
テレビでもご覧頂きまして 嬉しいです
シマリスとエゾリスは 形や大きさだけでなく 生態も違うのですね

タキコ様へ

このリスたちを テレビでもご覧頂いたそうで 嬉しいです
シマリスは おとなしいので撮影は比較的楽ですが エゾリスは動きが早くて 難しいです
5月5日にアップしたエゾリスが なんとか見られるものが撮れた最初の写真です

小桃様へ

「ダーウインが来た」をご覧頂いたのですね
シマリスとエゾリスは 同じリスとは思えないくらい 違いますよ
シマリスはわりとおとなしく 撮影も楽ですが エゾリスは動きも荒々しくて 撮影が難しいです
生き方も違うということが このテレビを見て分かりました

めだか様へ

テレビでもリスたちをご覧頂いたそうで 嬉しいです
私は 夢中で見ていましたよ
写真を お褒め頂きまして ありがとうございます
褒められると 素直に喜ぶ人ですので とても嬉しいです

ぷうさんへ

自治会の大掃除でお疲れのところ お越し下さいまして ありがとうございます
このリスたちは 私のマンションから歩いて20分くらいの所に いるのですよ
しぐさが可愛いでしょう

朝ちゃんへ

「ダーウインが来た」は 毎週ご覧頂いているそうですね
私はいつも写真にとっているリスたちが 登場するので 夢中で見ました
おまけの画像とBGMのタグを 変えてみました
けっこう イケるでしょう

mokomama様へ

テレビでもリスたちをご覧頂いたそうで 嬉しいです
野鳥を撮っているブログ友から 動物の写真は 目が生きて写っているかどうかが ポイントと聞きました
それ以来目の死んでいる写真は ボツにすることにしました
おまけの画像も ありがとうございました

マオママ様へ

「ダーウインが来た」をご覧頂いたのですね
マオママ様は エゾリス派ですか
私も そうかも知れません(笑)
エゾリスのための歩道橋は おっしゃるとおり共存共栄の知恵ですね

のんのん様へ

「ダーウインが来た」をご覧頂いたのですね
リスたちも 一生懸命に生きているということが よく分かりましたね
シマリスが頬の中に ドングリを6個も入れるのには びっくりしました

nakapa様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
中島公園のネズミは 私も見たことがあません(笑)
おまけの画像も ありがとうございます

風のたより(S.K)様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
いつも見ているシマリスが テレビで放映されることになって 嬉しいです

hirorin様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
シマリスのしぐさは ほんとうに可愛いです
NHKテレビでも放映されることになって 嬉しいです

ころん様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
近くで見ると ほんとうに可愛いですよ

出羽ママ様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
この森は 私のマンションから歩いて 20分ほどのところにあります
街のすぐ隣に このような自然があるところが 札幌の良さですね
出羽ママ様が飼っていたリスは きっと森に帰ったのでしょうね

mogu881様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
街のすぐ隣で このような自然に出会えるところが 札幌の良さですね
おまけの画像も ありがとうございます

nonnon様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
このシマリスは 2匹ですね
一度に あまり沢山は 出てきません
シマリスのしぐさは ほんとうに可愛いですね

tae様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
このシマリスは人に慣れているので 撮影が楽で助かります
ただ エゾリスは そうはいきません
BGM入りマウスオンのソースを気に入って頂きまして 嬉しいです

たなばた様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
自分の住んでいるところのすぐ傍で このような自然に会えるのは 幸せだと思います
BGMも ありがとうございます

yuu様へ

また シマリス君を アップしました
このリス君たちは 人に慣れているので 撮影が楽で 助かります
エゾリスは そういうわけには行きませんが・・・
NHKテレビでも放映されることになって 嬉しいです

えったん様へ

また シマリス君を アップしました
NHKテレビでも放映されることになって 嬉しいです
えったん様も 円山には時々来ているのですね
リス君たちがアップされるのを 楽しみにしています

souu様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
最近 エコということが 盛んに言われるようになりましたが このような自然が破壊されずに残るような努力が必要だと あらためて思います

suitopi様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
いつも会っている リス君たちがテレビに出ることになって とても嬉しいです
シャーッター音の件は そちらにコメントさせて頂きました

mao様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
街のすぐ隣で このような自然に出会えるところが 札幌の良さですね

みっちゃんへ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
シマリスのしぐさは ほんとうに可愛いですね
いくら見ていても 飽きません
BGMも ありがとうございます

紫陽花様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
この森は 私のマンションから歩いて 20分ほどのところにあります
街のすぐ隣に このような自然があるところが 札幌の良さですね
このリスたちが NHKテレビで取り上げられることになって とても嬉しいです

toramama様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
シマリスのしぐさは ほんとうに可愛いです
このリスたちが NHKテレビで取り上げられることになって とても嬉しいです

くり様へ

お久し振りでございます
再開されて 良かったですね
タチツボスミレは 素朴な美しさがありますね
このリスたちが NHKテレビで取り上げられることになって とても嬉しいです

みみ様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
これは 望遠レンズで撮ったのではありませんよ
このリス君は とても人懐こくて すぐ傍まで来てくれますので 撮影が楽です
media playerの件は そちらにコメントさせて頂きました

singa16様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
このシマリスたちは とても人懐こくて えさを持っていくと 手の届きそうな所まで やってくるのですよ
エゾリスは そうはいきませんが・・・

タキコ様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
シマリスのしぐさは ほんとうに可愛いですね
おまけの画像も ありがとうございます

つれづれに様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
このシマリスは 人によく慣れていますので 撮影はわりと楽ですよ
エゾリスは そうは行きませんが・・・
おまけの画像も ありがとうございます

シクラメン様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
シマリスのしぐさは ほんとうに可愛いですね
タチツボスミレも ありがとうございます

ココのママ様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
円山の森は マイナスイオンがいっぱいです
市街地のすぐ隣に このような自然があるのが 札幌の良さですね

sennryou55様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
クルマバソウは 雑草のような花ですが とても可愛らしいので アップしてみました
リンク集の件 わざわざ恐縮です
これからも よろしくお願い致します

polo181様へ

NHKの「ダーウインが来た」という番組をご覧になったようですので 円山の森ののこともご存知かと思います
ここは 円山という名前の山です
標高は 100mあるかないかの山ですが 国有林で 結構深い森になっています
山道も かなり急な斜面です
私のマンションから 歩いて20分くらいの所にあります
市街地のすぐ隣に このような自然があるのが 札幌という街の魅力の一つです
このシマリスは 人によく慣れていて エサを持っていくと 手の届くようなところまで来ます
ですので 撮影はわりと楽です
でも エゾリスは そうは行きません
体も大きく 動きも早く 撮影は容易ではありません

ネモフィラ様へ

お久し振りでございます
新しいパソコンを買われたそうですので 今度はスムーズに見られますね
また 花もアップしますので どうぞご覧ください

kiyo様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
kiyo様も 円山の森には 時々行かれるそうですね
今度 リスをアップしてみてください

eiko6215様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
クルマバソウは極く小さな 雑草のような花ですが とても可愛いので アップしました
シャーッター音は アップするたびにidを変えることを 忘れないようにしてください

はつ様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
↑にも書きましたとおり このシマリスは かなり近い距離から 撮っていますよ
おまけの画像も ありがとうございます

啓ちゃんへ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
このシマリスは 人からエサをもらうことに慣れていて エサを持っていくと 手の届くところまで来るのですよ

のんのん様へ

円山の森のシマリスをご覧頂きまして ありがとうございました
何度見ても 可愛いですね
おまけの画像とBGMのタグを 今回から変えてみました

こんばんは

いつもソースを拝借し有り難うございます。
大勢の方々のコメントにいつもびっくりして静かに拝見して、こっそり帰ってきてました。
可愛いシマリス君ですね。樹木の間からビル街が覗ける森の中でリス君に会えるなんてすばらしいですね
好奇心いっぱいのような黒い目のリス君を♪を聞きながら見せていただきました。
残念!NHKのダーウインが来たは旅先で見ることが
出来ませんでした。

ありがとうございました。

今日は、どうも有り難うございました。

カメラのシャッター音が鳴らなくて、困っていました。non_nonさまの言われるとおり早速しました。あ、あ、鳴るようになりました。嬉しいです!
どうも有難うございました。
いつもお世話になりながら、相すみません。

 今後とも、よろしくお願いします。

Unknown

Y⌒Y⌒(*^∇^)ノこんにちは・.。*☆彡
non_nonさま

5月5日、シマリスちゃんとエゾリスちゃんの
かわいい姿がありましたぁ。
NHKのダーウインが来たは孫たちも好きな番組で
す。イソップ物語に捕らえて興味深く、木の実で
ぷくぷくになった頬を見て孫たち大笑いしてました。
エゾリスに頬袋がないのはしりませんでした。

自然の中のシマリスのいろいろの表情
和ませていただきました。
おまけのクルマバソウ、タチツボスミレ
私には撮れない画像、憧れです。
ありがとうございました。

BSで見ました


こんばんは
3日のBSで「ダーウィンが来た」を見ました
きっと あのリス君達は non_nonさんのリス君達だと
思います  
エゾリスの方がシマリスより倍も大きいようですね
アリとキリギリスで例えていましたが
シマリスには ほお袋があり冬眠するリスで
エゾリスには ほお袋がなく冬眠しないことが
大きく違うようですね 
いっそう可愛らしさを覚えたリス君達でした
楽しい情報を有り難うございました

今晩は

可愛い仕草のシマリスを飽くことなく見続けています。
5月5日のエゾリスとシマリスを、もう一度鳴き声を
聞きながら、見せていただきました。
クルマバソウ・タチツボスミレ・・・素敵に撮られていますね~!
優しい花の色に和みました。
ありがとうございます。

シマリス

丸山の森のシマリス、とても可愛いですね!
楽しませていただきました。
岐阜の金華山で、観光用に飼育されているものですが、リスを見ることが出来ます。
久しぶりに出かけてみたくなりました。

豊かな表情

今晩は、何時もお世話になってます。
森を背景にリスが飛び回る風景を想像しています。
何回もマウスオンするたびにリスの表情が変化してゆく愛らしさが嬉しいですね。
こんな可愛い姿をしていてもリス君は必死に頑張ってるんでしょうね。
ふさふさして暖かそうな尾は寒いとき襟巻きにするのでしょうか?(^^)。素敵にUP、嬉しく拝見しています。

こんにちは・・

こんにちは・・
先日NHKの「ダーウインが来た」を見ました。
以前、此方で見せて頂いていた、シマリスとエゾリス色々違いのある事が解り興味深げに見せて頂きあっという間に終了となりました。non_nonさまのお陰と喜んでおります。
丸山の森も緑がいっぱいで素晴らしい処ですね・・
之からの時期、北海道は素晴らしいでしょうね~~
ゆっくりお伺いし出来ればイイのですが・・
何時もタグをお借り致し有難うございます。
之からも宜しくお願い致します・・

テレビ見ました。

non_non様こんばんは。言って頂いた「ダーウインが来た」のシマリスとエドリスを楽しんで見させて頂きました。シマリスのほっぺにドングリを六個もたくわえられるのですね。木の葉っぱも上手に口でたたんで穴へ持って帰り、冬ごもりの準備をしましたね。ありがとうございました。

こんばんは!

先日は有り難うございました。

「ダーウインが来た」興味深く見ました。
シマリスとエゾリス、の生活の違いよく分かりました。
頬袋にどんぐりなどをため込むシマリス、沢山はいるのにびっくりでした。

リスたちが道路を安全に渡れれる用に架けられた橋、これでリスたちも交通事故に遭わなくてすみますね。

興味深く見ました

「ダーウインが来た」をテレビの前を陣取って見ました。
いつもnon_non様がいらっしゃる丸山の森がとっても身近に感じることが出来ました。

エゾリスとシマリスの違いを興味深く見ました。
リス専用の歩道橋を作って、交通事故から守ってあげる北海道の方達の暖かい思いやりが、番組から伝わってきました。
素敵な番組でした。お知らせくださった事 感謝申し上げます。

可愛いおめめ

こんにちは クラス会で白川郷へ行き 先ほどソースをお借りして投稿したばかりです。
そしてトントンお伺いしました

まぁ 可愛いお目めのシマリス 素早い動きのリスをこんなに
撮影出来るなんて さすがですね
5月5日の記事と共にゆっくり拝見させていただきました。
ほっぺに一杯美味しい物を溜めたリス 感動しました

BGMを聞きながら見る事が難しい写真を有り難うございました。

シマリス

non_nonさま、おはようございます。

ダーウィンが来た!毎週欠かさず見ています。
昨夜も見ていました。
non_noさまに、伺ったらシマリスが出てるので、
アラッ、以心伝心だぁ~と、勝手に思っています。
リスの撮影の様子を、見ていますと、いかにして撮影されたのかと、
想像できます。
何時も普段見ることの出来ない、画像を有難うございます。

こんにちは

ダーウィンが来た、見ましたよ。
シマリスとエゾリスが出てきましたが
動く映像で見るとまた違った面が見れて
2つのリスの比較おもしろかったです。
そしてシマリスがわずか10cm余りしかないとは。
とても、かわいかったです。

可愛いシマリス

non_nonさん、
おはようございます。相変わらず癒されるブログ、何べん見ても楽しいです。シマリスは、本当に可愛い姿をしていますね。餌をほっぺいっぱいに詰め込んでもぐもぐしている姿を思い出します。
自然がたくさん有る北海道で、思い切りカメラを楽しみ、次々に新しい技を見せてくださるnon_nonさんに、感謝している人がたくさんいると思います。
いつもありがとうございます。

見ました!

「ダーウィンが来た」見ました。
リスの生活やエゾリスとシマリスの違いなど興味深く見ることが出来たのもnon_nonさんのお蔭です。
改めてそのリスの写真を撮られる方の凄さも感じました。

可愛いシマリス

おはようございます
昨夜ダーウインが来たを見ました・・
写真は大きさが判りませんが説明で10CM~15CMと知りこんな小さな動物をこんなに上手くカメラに収めてらして感激です・・
円山の森がいつまでも自然林であって欲しい・・
神戸は震災後畑・池・山が削られ家が所狭しと建っています・・若い頃は郊外の自然溢れた土地と思っていましたが・・今は自然を探すのが大変・・です
こんな可愛い動物達がいる札幌感謝です・・
神戸から愛をこめて・・♪^^^

見ましたよ~

non_nonさんお早うございます。昨夜、ダーウインが来たを見ましたよ。円山の森って、自然がそのままと云う感じ。120万都市の直ぐそばに、こんな、自然が残っているなんて、札幌って良い街ですね。
リスの生態も良く解り、楽しかったです。
non_nonさんが、紹介してくださるリスでしょうか?可愛いいです。
それにしても、こんなに素早い動きのリスを、よく撮りますよね。あらためて、感心してます。
おまけの花も可憐です。

♪シマリス・・・♪

軽快なピアノのメロディを聞きながらシマリスと円山の森を繰り返しクリックしています。
あのすばしこいリスを上手に撮ってみえますね。
頬袋に食べものを貯めたシマリスを見た後で「ダーウィンが来た」を見ましたので、その生態が良く分かりました。
シマリスとエゾリスの違いも理解できました。
お知らせをいただきありがとうございました。
クルマバソウやタチツボスミレも可憐ですね。
いつもソースをお借りしています。
ありがとうございます。

リスちゃん

NHK「ダーウィンが来た」を見せていただきました。まさにnon_nonさんのスライドショーに登場してくるシマリスちゃんとエゾリスちゃんでした。
冬越しのしかたが同じリスでも大きな違いがあるんですね。とても興味をもって楽しく見せていただきました。それにしてもあんなにすばやく動くリスちゃんたちをnon_nonさんはどのようにして撮影されているのでしょう?シャッターチャンスをとらえるのが大変だと思いました。
今夜はありがとうございました。

ダーウインが来た!

こんばんわ~
non_nonさん、今晩は楽しみにしていましたよ
可愛らしいリス達とnon_nonさんが度々訪れるこの円山の森の様子が分かり嬉しかったです

シマリスとエゾリスの生態の違いもよくわまりましたね
それにしてもあの映像を見て再認識でした
あの様にすばしこいリス達の撮影・・・流石ですね

とても良いお知らせをしていただき有難うございました

しっかりと見ました!

NHK ダーウィン 私も好きな番組で だいたい毎週見ていますが、今日は、特別、目を皿 で見ました。
アリとキリギリスに例えた シマリスとエゾリス。
シマリスちゃんは、師匠の写真そっくり・・・。
あ、当たり前ですね ^^ 可愛かったです。
もう一度会いたくなって、お邪魔いたしました。
みなさん 仰ってますが、師匠の画像は ほんとに 人を惹きつけます。
動き回っている動物の一瞬の仕草を捉える、すごい技ですね!楽しませて頂きました。

こんばんは

non_nonnさん
こんばんは
今日は
自治会の大掃除でした。いい汗流しましたよ!
かわいい・リス君ですね、BGMもいいですね!
ありがとうございました。

では、また

シマリス

non_nonさんの画像を もぅ一度しっかり見てから
NHK「ダーウィンが来た」を見ました。
篤姫に続く番組なので 毎週家族みんなで見ています。
可愛かったですね~映像と重なり、画像のリスも
動いているように見えます。

おまけの<もぅ一つ見る>には 嬉しくなります
可憐で可愛い花ですね~

今夜はお知らせを確認して 見逃さないように
していました ありがとうございました。 

こんばんは。

non_non様 こんばんは。
お知らせ 拝見して NHKみました。

シマリスの生き生きとした目の表情が 良く撮れてますねぇ~
いつもながらの non_non様の 画像に 惹きつけられています。

おまけの画像の 可憐な花も 素敵ですね。

いつも ありがとうございます。

お知らせで・・・

テレビで懸命に生きるシマリスとエゾリスを見て、可愛いくてコツコツ派のシマリスよりエゾリスの方に興味を持つてしまうのは自分自身と似てるからかもしれません。
町中近くに暮すリス達に専用橋を提供する心使いに、温かいものを感じ嬉しくなりました。

「共存共栄」のヒントがここに有るように思います。

NHK

「ダーウィンが来た」を今晩、早速見ました。滅多にテレビを見ないので見逃さないように夕方からつけっぱなしでした。
可愛いシマリスクンとエゾリスクンの生態も含めて可愛い画像を思う存分みせていただました。
可愛そうなリス君も居ましたが一生懸命に生きているのですね。私たちは見習わなくてはなりません。
ホホ袋が大きくなるのにビックリしました。
お知らせをありがとうございました。

リス可愛いですね

リス可愛いですね。オマケの花も可憐で、組み合わせが
とてもいいと思います。
「中島公園にリスがいますか?」と聞かれたことがあります。
「ネズミならいます」と答えたのですが、興味もって
もらえなかったですね。私は見たのです。non_nonさん、
は中島公園でネズミ見たことないでしょう。大したことだと思います。
私も6年間で一回しか見たことありません。

シマリス

おはようございます。

“6月1日(日)午後7時30分からのNHK総合テレビの「ダーウインが来た」という番組で
札幌の森に棲むシマリスが紹介されるそうです”

今晩ですね。早速ビデオ予約を入れました。
間に合ってよかったです。
見るのが楽しみです。
とっても可愛いですね。

☆こんばんは

おめめパッチリのシマリスちゃん
仕草もとっても可愛いですね

円山の森も新緑の季節を迎えて、マイナスイオンいっぱいで
気持ちよさそうです

このシマリスちゃんがNHKでデビューするかも知れないなんて
楽しみです!

シマリス

可愛いですね。
近くで見たいものです。
いつも鮮明な画像に見入ります。
そしていつもタグ有難うございます感謝です。

「ダーウインがやって来た」情報有難うございました。
たのしみです。

non_nonさんこんばんわぁ♪

いつもありがとうございます。

動きの速いシマリスさんの撮影・・・凄いですぅ~♪
BGMに合わせて本当に動いているシマリスを見ているようです。
円山の森・・素敵な所ですね。。。新緑も綺麗に野生の小動物に会えたら感激しちゃいます。
私、若~~い頃にお友達に戴いてリスさんを飼ったことありました。
母が私の留守の間に、世話をしてくれてたのに逃げてしまいました。
森に帰っちゃったのかもしれませんf(^ー^;

「ダーウィンがやってきた」7時30分ですね!見てみます♪
おまけの画像もいつも楽しみにしています。素敵な画像ありがとうございました。

シマリス

やはり北海道ですね。こんなに近くでシマリスが撮れるんですね。表情が可愛いです!!
円山の森も新緑が綺麗ですね。タチツボスミレ、クルマバソウも可愛い花ですね。楽しませていただきました。有難うございました。テレビ見ます!!

こんばんは

札幌の森も初夏の装いになりましたね。
シマリス君、ほんとにかわいいですね~。
特にシマリス(5)のシマリス君が好き。
ん?みんな同じシマリス君かしら

目にピントばっちりで、
いつもながらクリアーな画像と癒しのBGMで、楽しませていただきました

non_nonさま、暫くです。

シマリス、とっても可愛らしいです。
動きのあるものを撮るって大変なのに
いつも素晴らしい写真で、じーっと見入ってしまいます。
先日、動きのあるものを撮る時のカメラの設定の仕方を聞いたのですが、あっという間に忘れてしまい、
もう1度おさらいです。

non_non様のオンマウスで♪がなるソース、大好きで
今回も使わせた頂きました。

本当にありがとうございます。

シマリス・・・

non_non様今日は~~
此方は寒い雨です。梅雨のはしりでしょうか。

シマリス素晴らしい画像に見入りました。賢そうな眼・シマリス3の眼が何とも可愛いいですね。
BGMを聴きながら森の中にいるようです。
NHK忘れずに見ます。有難うございます。
楽しみです。

可愛い・・♪

non_nonさん嬉しいです。
今日も丸山のシマリスに会えるなんて・・
いつ見ても可愛いですね。
チョロチョロ動き回っている様子がとっても可愛くてたまりません。
動きの早いシマリスをnon_nonさんの素晴らしい写真技で綺麗に写されていて感心させられています。
関東地方は毎日のようにお天気が悪く気分が滅入っていましたが、リスさんに良い気分にさせていただきました。いまBGMを聞きながら可愛い山野草を拝見しています。
☆NHKのダーウインがきたは毎週見ているのですよ。楽しみです。
ありがとうございました。

円山のシマリス

non_nonさん、こんにちは。
久々のシマリスさんですね、いつも画像が綺麗なので感心して見てますよ。
私も久々に円山に行ってリスたちにあってきました。
相変わらず愛嬌を振りまいて、可愛い仕草を見せてくれましたよ。

「ダーウインがきた」は、いつも見てるので今回も楽しみにしてるんです。
どのような画像が見れるのか楽しみですね。

私も近々リスたちをアップしますので、見に来てくださいね。

自然

この自然と可愛い動物たちがいつまでも保てますように!そんな気持ちで拝見しました。
6月1日楽しみ!絶対見ます。

こんばんは!

いつもお世話になっております。

今回シャッター音スライドショーのソースをお借りしたのですが、画像は変わるのですがシャッター音がしません。(プレビューでは完璧でしたが)

トラベル解決法にnameを別な物にと書いてあるのですが、ソースの最初の所にあるnameを変えればよいのでしょうか!
ここは●の所ですよね。

シマリスの可愛いしぐさには心癒されます。
NHKの「ダーウインがきた」忘れず見てみます。

こんばんは

いつもソースをお借りしています。
ありがとうございます。

どのシマリスもかわいい~。
このようなりすが、まじかに見られるなんて・・・
羨ましいです。

ダーウィンがきたは是非見たいと思います。

こんばんは!

いつも、大変お世話になっています。

 可愛いですね!
 シマリスの仕草は見ていて飽きません。
 BGMを聞きながら楽しんでいます。

 「ダーウインがきた」今からビデオに入れておきます。

 今日は、どうも有り難うございました。

自然の中

素敵ですね、自然の中で自然の動物に逢えるなんて
最高ですね。
「ダーウインがきた」必ず見ています。大好きな番組です。一日ですね、楽しみにしています。円山の森のシマリス君に逢えると良いな~~~

こんばんは!

何回見ても可愛いですね♪シマリス君♪
小さくて丸い目に 可愛いしぐさが微笑ましいです
NHKの番組で円山の森のシマリス君放送されるのですか?
忘れないようにカレンダーに印をつけ是非見ます。

今晩は

お久しぶりです。
透き通るようなBGMは静かな丸山の森にピッタリな様に思いました。
可愛いシマリス君達も樹間から札幌の街を見ているのでしょうね。
「タチツボスミレ」は花の妖精の様な感じがします。

「ダーウィンがやってきた」は私の大好きな番組で何時も見ています。6月1日楽しみにしています。お知らせ下さって有り難うございました。

シマリスが可愛いい!!

non,nonさん
シマリスがこんなに近くに撮れるのですね~~
もちろん望遠レンズですよね~~

緑も、いっぱいになり、いよいよ、北海道の季節ですね~

私、まだ、メディアプレアーを入れられなくって…
と言うのは、手違いで消してしまったらしいのです。そのためリカバリーをしないといけないとか・・・
そのためにバックアップを取ってますが、時間かかりますし、一人では、何となく怖くて、出来きれずにいます。
からっぽにした後、入れ直しに、自信がありません…

ですから、甥が、時間の出来るまで待ってます。
もししたら、もう1台のXPの方で見て、リカバリーをやめてしまおうかとも…・
でも、そんなことしてたら、何年も、不自由をしなければなりませんよね~~
勇気をふるわなくては、いけないのでしょうか…・

可愛いですね


こんばんは
シマリス君たちがデビューしそうですね
鎌倉の大仏様の所で リスを撮ろうとしましたが
動きが早くて すぐ木の上の方へと行ってしまい
画像に残せませんでした 
シマリス君はシッポまでシマシマになって
いるのですね 指先までも愛らしく撮れていて
とても可愛いです 
円山の森は 目に優しい緑がいっぱいですね
年輪のつまった大きな木が森を守ってくれるのでしょうね 
BGMをリマリス君たちも聞いているような
表情に癒されました 有り難うございました


かわいいシマリス

なんてかわいいのでしょう。
シマリスの仕草を見せてもらっているとひとりでに笑みがこぼれます。
お知らせいただいたテレビ「ダーウインがきた」を楽しみにしています。ワクワク
タチツボスミレ・クルマバソウもとても美しく撮れていてすがすがしい風が吹いているような感じがしました。ありがとうございました。

かわい~い!

Y⌒Y⌒(*^∇^)ノこんばんは。*☆彡
non_nonさま

シマリスに出会える森すてきですねぇ。
シマリスの仕草、賢そうな目
non_nonさまのスキルがあってのことでしょうね!

タチツボスミレめずらしいですぅ~
クルマバソウ、小さな小さな花のようですが
鮮明にきれいな画像にうっとりですぅ。
ありがとうございました。

いつ見ても可愛い

こんにちは。non_non様の撮られるシマリスさんは
いつ見ても可愛い。特に目と手足のしぐさ。このまま抱っこしたい気分です。おまけのタチツボスミレもいいですね。円山の森に入ったような感じで拝見しました。ありがとうございました。

ご無沙汰をしてしまいましたぁ~

non_nonさま
こんにちは~
透通るように、素晴らしい画像と可愛い表情のシマリスちゃん。。 是非NHKの放映も観たいと思います。 円山の森はマイナスイオンがシャワーのようで
清々しさを感じます。

こんにちは

肌寒い日ですが北海道はいかがでしょうか。
可愛いリスさんの色々の姿に癒しをいただきます。
良い環境なんでしょうね。
クルマバソウ・タチツボスミレ優しいアップで
素晴らしいです。

リンク集に入れていただき有難うございました。

non_nonさん、こんにちは

円山の森がだんだんと判ってきました。今は貴重な原生林になっているのでしょう。高台にあるとみえて札幌が斜め下の方に見えます。シマリスがこの様に容易に撮影できるなんて、とても不思議です。おそらく、彼らは怖い目にあったことがないのでしょう。こちらのリスの素早いこと、何度も遭遇していますが、カメラにおさめたことがありません。絶えず逃げる格好で素早く木から木へと飛び移ります。
シマリスの写真を何度も何度も眺めました。彼らはすっかり安心しきっているのだと思いました。リスは警戒するとシッポを立てると聞いています。それが一つもありませんね。筆頭はやはりシマリス(1)ですね。全身の模様が上から下まではっきりと見ることができます。素晴らしい写真ですよ。

かわいいリス達

お久しぶりです。
non_non様のリスの画像だーい好きです。
一人でニコニコしながら見ています。

最近我がパソコンは調子悪くて、non_non様の画像が
全部出てくるのにすごーく時間が掛かります。
でも、何分待っても期待を裏切らない画像ですので、
じーと待ちます。
待ったかいがありました。

今日も神奈川は雨模様、梅雨入りも間近かな?と
思う日が続きます。
北海道は、これからがお花の季節、
また、素敵な画像を待っています。

かわいい~~!

シマリスさん可愛いですね。
私も円山に行って、たまにリスさんに会ってきます。

仕草がなんともかわいいですね~~!
見てて、飽きないですよね。

お早う御座います


何となく肌寒い日です。
朝のお仕事を早く済ませて、PCに向かうのが楽しみな毎日です。
可愛いシマリスさんの登場此方では見る事もないので、珍しいです。
樹間からは、札幌の街が見えて、ピアノの調べにのせながら眺めています。
おまけのタチツボスミレ・クルマバソウ山野草ですか、綺麗な画像ですね。

ポピーのシャッター音お陰さまで上手く入りました。
今度は少し自信がついたような気分です。
有難う御座いました。

おはようございます

寒くて身を縮めていましたが、パッチリお目目の
リスさんと、森の樹木を拝見して、
背筋が伸びました。
どれくらいの距離から撮ってるのでしょう?
毛の一本一本まではっきりしてますね。

大好きな山野草のUPも有り難うございます。

おはようございます。

今朝も嬉しい画像でーす。
シマリスがこんなに、近くで写せて好いなぁ
やっぱり、北海道ですねぇ
BGMを聴きながらコメント入れています。
おまけのクルマバソウも小さいけど可憐な
お花ですね。
何時もソースをお借りして楽しませて頂いて
います。
有難うございます。

おはようございます。

素敵な音楽とともにシマリスクンの可愛いお目々を
愛でています。
曇天で気温の低い朝のパッとしないひと時に爽やかなプレゼントをいただいたような嬉しい気分です。
解説が無かったら文字をクリックせずオマケの画像も観る事も音楽が奏でる事も分からなかったかも知れません。素敵なタグですね。
オマケのタチツボスミレ、クルマバソウの画像も素晴らしく良い時間をありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/404-bd8e0f06

近所で出会った花 | BLOG TOP | 近所で出会った花

