スポンサーサイト


北大植物園の花  - ロックガーデンの花 -

北大植物園の花は 「ロックガーデン」 というエリアで生育されている
山地や岩場などに咲く花を中心に アップしました


サムネイルに マウスオンしてください
おまけの画像が2枚入っています ボタンを続けてクリックしてください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります



<
<
<
<
<
<
タフティド・フロックス
<<<<
<
<
<
<
<



Comment

どたさ様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
コモン・ブルーエッツは この青い色が なんとも言えずに上品な 良い色ですね~
ハルトラノオは 私は初めて見ましたが 可愛らしい花ですね
おまけの画像の 父と男の子をご覧になって どたさ様も お若い頃を思い出されたのではないでしょうか

マオママ様へ

この花たちは 山地や岩場に咲きますので 背が低く 小さなものが多いです
厳しい環境の中で育つだけに 強い生命力を感じますし 気品の高さも漂わせているように思います
写真をお褒め頂きまして ありがとうございます
褒められると 素直に喜ぶ人なものですから 嬉しいです

mana様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは 高山植物ですので あまり見かけないものが多いですね
ヒダカエンレイソウは 可愛い花ですよ
チシマ桜は 寒い地域に咲くので 開花時期も遅いのですね

チーコ様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは 高山植物ですので あまり見かけないものが多いですね
チシマザクラは 千島列島に自生するので この名前がついたそうです
白に近い色の 爽やかな感じの桜ですよ

小鳥沢様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
高山植物には 強い生命力と気品を感じます
チングルマは 八幡平にもたくさん咲くでしょうね
父と子の光景には 平和で ほのぼのとしたものを感じました

小桃様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは 高山の厳しい環境の中で咲くからでしょうか 逞しい生命力を感じます
コモン・ブルーエッツは とても上品な青ですね
父と男の子の画像は 平和で ほのぼのとしたものを感じます

出羽ママ様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
今までもご覧頂いていたそうで 感謝申し上げます
私のHPに公開しているソースは どうぞご遠慮なく お使いください
色々ありますので お気に入りのものから どうぞ・・(笑)
これからも どうぞよろしくお願い致します

朝ちゃんへ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは 高山植物ですので あまり見かけないものが多いですね
おまけの画像を 真っ先にご覧頂いているそうで ありがとうございます
この父と子の様子には ほのぼのとしたものを感じますね

mao様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは どれも高山植物ですよ
このロックガーデンは 岩や砂などを入れて 高山に近い状態に作っていますし 平地でも寒いですので 高山植物が育つのでしょうね

はつ様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは 高山植物ですので あまり見かけないものが多いですね
小さい花ですが 気品を感じます
東北大にも 植物園があるのですね

南風様へ

素敵なコメントを ありがとうございます
この花たちは 小さなものが多いですが どこか気品を感じさせます
母の日に 介護施設のお母さまに 花を持って行かれたそうで おやさしいですね
私にも 娘から毎年届きます
今年は 可愛いミニバラでした

フラワー様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園は街の中心部にあって 家族連れも多く 休日ともなりますと おまけの画像のような光景が見られます
BGMも ありがとうございます

再び たなばた様へ

わざわざのご連絡 ありがとうございました

ココのママ様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは 高山植物ですので あまり見かけないものが多いですね
この父と男の子には なにかほのぼのとしたものを感じます
チシマザクラは 白に近い色で とても爽やかな感じの桜ですよ

midori様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは 高山植物ですので あまり見かけないものが多いですね
札幌も 5月は寒い日が多かったですが 今日は最高気温が20度の予想で この後は平年並みに戻るようです
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

マルリッキー様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
あしかがフラワーパークの藤を マルリッキー様のHPで拝見しました
何度見ても その素晴らしさに圧倒されます

morichi内様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
これらの花は 高山植物ですので 背が低く小さなものが多いですが 逞しい生命力と気品を感じます
そちらも 寒い日が続いたそうですね
北海道は 4月が気温が高く 桜は例年より2週間も早く開花しましたが 5月に入ってから 気温の低い日が続きました
今日あたりから 平年に戻るようです

SUB様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
コモン・ブルーエッツの色は とても上品な青ですね
高山にひっそりと咲く花には 気品を感じます

ユッコ様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは 高山植物ですので あまり見かけないと思います
北海道だけではなく チングルマなどは 本州の山にも咲いていますね

たなばた様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
ここにアップした花たちは 高山植物ですので 目にすることが少ないですね
BGMとおまけの画像も ありがとうございます

eiko6215様へ

そちらでは 雨がちの日が続いたようですね
東京は 8日ぶりに晴れだったそうで・・・
北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは 高山植物ですので あまり目にすることがないですね
拙い写真ですが お褒めに与かり 嬉しいです

yuu様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園は 広い芝生や自然林もありまして とても良いところですよ
ここにアップした花は 高山植物が中心です
小さい花が多いですが 逞しい生命力と気品を感じますね
写真をお褒めに預かりまして 嬉しいです

タキコ様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
小さくて可愛らしい花ですが 高山に咲くだけに 強い生命力も感じますね
チングルマは 私も好きな花です

hirorin様へ

ロックガーデンは 正式には「カナディアン・ロックガーデン」という名前で この植物園の入り口を入って 左手のほうにあります
高山植物が中心ですので あまり目にすることのない花が多いですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

nakapa様へ

チシマザクラを 育てていたことがおありでしたか
白に近い色の 爽やかな感じのサクラですね
ロックガーデンには 高山植物が生育していますが どれも美しいだけでなく 高山で生き抜く強い生命力を感じます

suitopi様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは高山植物で 小さな花が多いですが 強い生命力と気品を感じますね
BGMとおまけの画像も ありがとうございます

つれづれに様へ

この花たちは高山植物で 背の低い小さな花が 多いですね
コモン・ブルーエッツの青は とても上品な青ですね
ハルトラノオは 私も初めて見ました
チシマザクラは 千島列島に自生するので この名前がついたそうですが 寒い所に咲く桜なので 開花時期も遅いのですね

風のたより(S.K)様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは高山植物で 山地や岩場などに咲く花ですよ
背の低い小さな花が多いですが 気品を感じますね

satomine様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
高山植物には 強い生命力と気品が感じられますね
おまけの画像も ありがとうございました

toramama様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは高山植物ですので 目にすることは少ないですね
ブラッドルートの白は とても爽やかな感じで よいですね
おまけの画像も ありがとうございます

ちよ様へ

はじめまして
お立ち寄り頂きまして ありがとうございます
ルーアネモネ と チングルマ・・・
私も 好きな花です

mokomama様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは 高山植物ですので あまり目にすることがないですね
気品のある花だと思います
おまけの画像を お褒め頂きまして 嬉しいです

polo181様へ

この植物園は 街の中心部にありますので 家族連れも多く おまけの画像のようなシーンも見られます
大雪山には チイングルマの大群落があるそうですが この花がひとりで ひっそりと咲いているのにも 惹かれます
ご覧頂きまして ありがとうございました

みっちゃんへ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
高山植物は なかなか見る機会がありませんので 珍しいですね
気品の感じられる花が 多いです
BGMとおまけの画像も ありがとうございます

kurara様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
高山植物は 登山をする人でもなければ なかなか見られませんので 珍しいですね
5月は寒い日が多く 不安定な天候が続きましたが ようやく今週末頃から 平年並みの気温になるようです
お気遣いを頂きまして ありがとうございます

シクラメン様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
高山に咲く花は あまり見る機会がありませんので 珍しい花が多いですね
この植物園は 街の中心部にありますので 家族連れも多く おまけの画像のような光景も見られます

tomo_mama様へ

北大植物園の花Ⅱを お友達と一緒にご覧頂いたそうで ありがとうございます
ルーアネモネは 普通のアネモネとは だいぶ違いますね
ネームプレートを何度も確認しましたが 確かにこの名前です
この画像は 4月の末に撮影したものですので 木々の葉もまだあまり出ていませんが 今はもう新緑が青々としています

souu様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園は かなり広いですが 北海道庁に隣接していて JR札幌駅からも歩いてすぐです
街の中心部に このような大きな植物園があるところが 札幌の良いところです
チングルマは 可愛い花ですね

nana様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
ロックガーデンのある植物園は 珍しいかも知れませんね
高山に咲く花には 気品が感じられます
おまけの画像も ありがとうございます

eko様へ

北大植物園の花Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは高山植物ですが おっしゃるように 上品な感じの花が多いですね
高山にひっそりと咲く花には 気品が感じられます
リスも ご覧頂きまして ありがとうございます
エサを持って行って おとなしくしてもらって 撮るのですよ(笑)

mako様へ

北大植物園の花 Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは高山植物ですので あまり見かけないものが 多いですね
北大植物園は JR札幌駅から歩いても すぐの所にあります
札幌にお越しの機会がございましたら ぜひお寄りください

菜桜様へ

北大植物園の花 Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
今回は 私も初めて見る花が多かったです
たまたま 白系の花が多くなりましたが 清楚な感じで 良いですね

mogu881様へ

北大植物園の花 Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
ルーアネモネも チングルマも 白が爽やかな花ですね
BGMとおまけの画像も ありがとうございます

sennryou55様へ

北大植物園の花 Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
今回は 高山植物が中心です
あまり見かけない花が 多いですね

singa16様へ

北大植物園の花 Ⅱ をご覧頂きまして ありがとうございました
今回は 山地や岩場などに咲く高山植物が中心です
おまけ(1)をご覧頂きまして ありがとうございます
父親が 新聞かなにかを読んでいる傍で 子供が無心に遊んでいる・・・
平和で ほのぼのとした風景ですね

えったん様へ

早起きのえったん様からのコメント ありがとうございます(笑)
黄色いスミレは 「エゾキスミレ」というネームプレートがついていました
「蝦夷に咲く 黄色いスミレ」 という意味ですね
この植物園には 北海道に咲く山野草は 殆どあるようですよ
しかも 街のど真ん中にあるのですから ぜひ行くべきです(笑)

啓ちゃんへ

一番乗り ありがとうございます
今回は 高山植物が中心です
チシマザクラは 千島列島に自生するところから この名前がついたそうです
ソースは どうぞご遠慮なく お使いください

岩場の風に

コモン・ブルーエッツという名前も花も初めてです。
この小さな花と色の集まりに言い知れぬ魅力を感じています。岩場の風も感じます。
一輪一輪たどって見ているうちに、これは花の色ではない・・・・
そんなふうにさえ、思えてきてしまいます。
ハルトラノオ、伊吹トラノオを思い出しました。
こちらは伊吹山で会えるはずです。
大きな樹たちの芽吹きですね。父と子・・・・懐かしい風景です。




岩場に・・・

やはり岩場に咲く花は背も低くいんでしょうか。
どれも聞いた事の無い珍しい名の花ばかりです。

いつもの事ですが、小さな花も「美しい」を見事に写真で表現されるnon_nonさんの技には惚れ惚れいたします。心から湧き出る優しさが写真となって現われてるのかもしれませんね。

いつも和ませて頂き感謝いたしております。

ロックガーデン

non_nonさん こんばんは
「ロックガーデン」 みんな見たことのない珍しい
お花ですね 山野草でしょうか?
可愛いお花ばかりですね
ヒダカエンレイソウ 素敵ですね ハルトラノオ可愛い小さな花がついていますね

おまけのチシマサクラ今頃咲くのですね いい眺めです

珍しいお花、BGMピアノの調べを聞きながらたくさん見せていただきありがとうございました

こんにちは

non-non様、
今日のお花は全部見たことがないです。フロックスは見たことがありますがそれとは違うし、アネモネも普通に見るのとは全然違います。そのように全部身近には見られない綺麗で可愛いお花だなと思いました。
チシマ桜は遅くに咲くのですね。キット可愛い感じの桜だと思います。こちらはここ数日寒くて床暖房がはずせないです。台風も無事過ぎ去り明後日には晴天になるそうでそれまで我慢するより仕方ないです。

今晩は

ロックガーデンの花々・・・岩場に咲く花の可憐さに見入っています。
チングルマを見て、若い頃八幡平のお花畑で遊んだ日を思い出しました。
父と子・・・ほのぼのとした風景ですね。

ロックガーデン

non_nonさんこんばんわ~
3月頃の気温が続きストーブを付けたりホットカーペットのお世話になったりと・・・大変です!

今回は岩場に咲く可憐なお花達の競演ですね
実際は厳しい環境の中で咲くんでしょうね
コモン・ブルーエッツ、可愛らしいです

おまけの画像「父と子」ナイスショットですね
男同士の内緒のお話しは終わったのかなぁ~

可愛いお花がいっぱい♪

nonnonさんこんにちわ!
yuuさんのところから初めてコメントさせていただきます。
と言うのも以前からnonnonさんのブログ小技に憧れてちょくちょく訪問させて戴いてました。
ですが私のPCはMacintoshなのでWin用のソースが使えませんでした。
いつも指をくわえて見るだけだったのです。(笑)

でもこの度Windowsも使えるようになったので
大変厚かましいお願いですが、どうか私にもnannonさんのソースを使わせて戴けませんでしょうか.....
今後ともよろしくお願いします。

お花たち

清楚で可憐な花は、初めまして!の花が多いですね~
カタカナ文字の花は、名前を覚えるのに(う~ん)で
何度も繰り返して確認します
林の中から、父子の会話が聞こえてくるようですね~
この頃は、non_nonさんのお部屋に伺うと・・
真っ先におまけの画像を見てしまいます。
すっかり見破られていました
いつも素適な画像を ありがとうございます。

おはようございます

どの花も、可憐でかわいいですね。
チングルマは、高山植物かと思っていましたが、
北海道では平地でも、咲くのですね。

おまけ2のチシマザクラの風景は、
絵になりそうです。

おはようございます

ソースお借りしてまーす。
私の大好きな山野草のアップありがとうございます。
環境によって花の種類が違い、嬉しく拝見しました。
流石小花の撮影も名人ですね。
素敵なピアノ曲を聴きながら、山野草探しが出来たら
嬉しいですね。東北大の植物園にも行って見たいですが、何時になることやら・・・
初めて見るお花有り難うございました。

優しい花

おはようございます。
窓越しから朝日を浴びながら、BGMを聞き、スライドショーを見てると清楚で優しい花達が今日は何か良い事がありますよと囁いてくれて居る様に感じます。
昨日は母の日で介護施設に花を持って行きました。
non_nonさんもお子様から母の日のお祝いが届いたでしょうね。

ロックガーデンの花

 お早うございます。
ピアノ演奏BGMを聴きながらマウスオンスライド
ショウで見ていると心身ともに癒され元気がでます。
全て初めてみる花の画像でした。
おまけ画像・父と子ほのぼのとした光景いいですね。
いつも素敵な画像を見せて頂き有難うございました。

失礼しました

non_non様大変失礼しました。
名前を入れないで気がつかずちょっとボケましたね。

気をつけなければ厭ですね~~

ロックガーデン・エリアの花

non_nonさま
こんばんは~
可憐なお花ですね~ ロックガーデンの花は
高山植物と同じなのでしょうかぁ~ 

横浜あたりでは目にしたことがなくって
しみじみと見入ってしまいました。

おまけの画像の親子さん。。
青葉を背景に、どんな会話をしているのでしょうね。
チシマザクラもはじめて見せて頂きました。

素敵な画像ありがとうございました。
 

ロックガーデンの花

コンバンワ~♪
関東は昨日、今日と肌寒い日が続きましたがそちら北海道ではどうでしょうか・・・
北大植物園のロックガーデンの花はどの花も初めて見るものばかりです。
可憐で可愛い花ばかりですね! 素敵な花をたくさん見せて下さいましてありがとうございます。
先程、またnon_nonさんのソースをお借りしてアップさせていただきました。いつもお世話になりありがとうございます。(_ _)ぺこり

あしかがフラワーパーク

こんにちは♪
ロックガーデンのお花達、みんなとても可愛らしくて素敵なお花達ですね。

先日、あしかがフラワーパークへ藤の花を見に行ってきました。100畳敷きの大藤や、黄色い藤、八重の藤などが綺麗に咲いていて、とても素晴らしかったですよ♪
今回もnon_nonさんのソースをお借りして、アルバムにしてみました。
別館「お花のアルバム」の「藤のアルバム2008-2」に掲載しましたので、お時間がありましたらご覧ください。

山野草

こんにちは
こんな花達を拝見しているといっまでも自然が崩壊されず咲いてて欲しいものです・・
岩の間にそっと咲く花・・可憐でとても素敵・・
北海道も雪が降ったとか・・
神戸もとても寒くセーターを出しましたよ・・

ロックガーデン

こんにちは、何時もお世話に成りながら、ご無沙汰しています。
コモン・ブルーエッツの色彩に心打たれ素敵なBGMを聞きながら、春の短い地方だからこそ大事に育てられているのでしょうか、素晴らしい花々を堪能させていただきました。

とっても綺麗な花々ですね・・・
珍しい名前の花ばかり・・・
北海道特有の花なのでしょうか?
BGMを聞きながらだと雰囲気が盛り上がりますね・・・

Unknown

可愛いお花ばかりですね。山地・岩場にに咲いて居るんですね。
観たことのないお花ばかりです。チングルマこの名前は覚えられました。名前難しいですね~~

BGMを聴きながら見せて頂きました。有難うございます。親子の写真すばらしいです。
楽しみにしています。

優しいお花素敵です

non_nonさんお早う御座います。
此方は昨日・今日と冷たい雨が降っています。

可憐な優しいお花を、綺麗なピアノの調べに耳を傾け眺めています。

此方では見られない珍しいお花ばかり~~~写し方が素晴らしいので画像を見ながら勉強しています。

カメラも腕も違うと思ってますが、少しずつ近づきたのです。
又の画像のを楽しみにお待ちしています。

とっても可愛い・・

non_nonさんおはようございます。
可愛いお花がたくさんアップされていて
感動です。
どの花もはじめて見るお花素敵ですね~ぇ
高山植物でしょうか?
画像が鮮明でnon_nonさんの優しさが
お花一枚一枚の画像から伝わってきます。
可愛いお花とBGMを聴け
母の日のプレゼントを頂いたようです。。
園内の風景素敵です。
素敵な画像いつも有難うございます。

チングルマ

小さくてとても可愛いお花たちですね。
その中でもチングルマの可愛さに心が奪われました。(笑)
花芯の黄色いしべがとっても白い花弁にマッチしていて・・・自然のなせるわざの素晴らしさに感動しています。ありがとうございました。

☆ロックガーデンって・・

北大植物園の中にそういう場所をつくってあるのでしょうか?
素敵なお花ばかりですね
チングルマという名前だけは聞いたことがありますが・・
どの花も初めて見るお花ばかりで、楽しく拝見しました。

チシマザクラ

チシマザクラ懐かしいです。6年前まで厚別の一戸建てに住んで
いたのですが、そのとき庭に植えました。根室から2本もってきて、
1本は無事に元気よく育ちました。
「ロックガーデン」の花、可愛くてとても奇麗ですね。
名前は初めて聞くものばかりです。エンレイソウと芝桜に
似たのはありましたが。

こんばんは!

北大植物園のロックガーデンのお花たち、
みんな可愛いお花たちですね。

ハルトラノオの花形が面白いと思いました。
花弁も4枚だったり3枚だったり、色々見ていると楽しいです。
BGMを聞きながら何回も眺めています。

おまけの画像の父と子、ほのぼのしていて良いですね。

素敵な写真を有り難うございました。

ロックガーデン

(◎´∀`)ノ.こんばんは☆
non_nonさま

可愛くて、小さな花のようですね~
コモンブルーエッグなんとも素敵!
名前すぐ忘れそうですが。ハルトラノオ
も好きですぅ~
おまけのチシマサクラ初めて見ます。今盛りなのでしょうか。
素敵な画像をありがとうございました。

こんばんは

これはみな山地や岩場などに咲く花ですか?
どれも花びらは小さいですがとっても風情が
ありますね。

この辺ではあまり見かけない花が多いですね。
コモン・ブルーエッツは本当に淡いブルーの
お花ですね。見てみたいお花です。

こんばんわ

こちらでは見かけない、珍しい小さな可愛い花、楽しませていただきました。
おまけの画像の父子、素敵な画像です。
いつもありがとうございます。

こんばんは

今日のお花は小さくて可憐なお花さんたちですね
タカネグンバイは海岸沿いに咲く花に似ています
ブラッドルートは可愛いですね 始めて見るお花です
ロックガーデンには珍しくて可愛いお花が沢山あるのですね
園内は広々として自然がいっぱいですね
父と子の和やかな雰囲気が上手く捉えられています
素敵な画像有難うございました。


素敵なお花ばかり・・・

こんばんは。

音楽と共に「ルーアネモネ」や「チングルマ」を
見ていると、幸せな気持ちになりました。

ちょっとコメントがしたくなりましたの。

この2つのお花は、私は好きですね。
本当に有難うございました。

こんばんは。

いつ拝見しても 素敵な景色に 心 癒されます。

ロックガーデン 珍しいお花ばかりですね。
原種なのでしょうか。

おまけの画像が いいですねぇ~
何気ない親子の情景。
とっても 素敵で 絵になりますねぇ~

non_non様の目のつけどころに 感動しています。

non_nonさん、こんにちは

今回は北大植物園の紹介ですね。東屋での<父と子>の風景がいいですね。父は新聞を開き、子は携帯らしきものを手にしている。春の長閑な眺めです。私も、必ず撮りたくなると思います。
植物はほとんど知らないものばかりです。ただ、名前の部分、例えばアネモネ、スミレ、トラノオ、エンレイソウなどには馴染みがあります。「ロックガーデン」といえば、おそらく高山の岩場で見かける花達なのでしょう。私は、中でもチングルマに注目しました。純白の中に黄色の模様と蘂があってとても清楚な感じがします。ウィキでは「大雪山旭岳周辺の登山道沿いに数百mも続く大群落が有名である」と書いてありました。

こんにちは!

いつも、大切なソースをお借りして、未熟な私がブログを楽しませていただき、お世話になっています。

 
今日の、山草は見た事が無いものばかりでが、山の中で、ひっそりと静かに、咲くのでしょうね。
本当に、可愛く、可憐な花ですね。
BGMと、共に楽しませていただいています。
おまけの写真も、ほのぼのとして良いですね。

 今日は、どうも有り難うございました。  

こんにちは♪

5月の札幌は一日で真夏から真冬に逆戻りをしてしまったようですね
咲き出したお花たちもさぞやびっくりしたことでしょうね
「ロックガーデン」の花たちは、こちらでは高山でしか見ることが出来ないものばかりで、私たちにはなかなか見ることが出来ません
ここで見せていただけてとってもうれしいです
大変な気候の激変ですのでどうぞお身体にお気をつけください

小さい可愛い花たち

non_non様こんにちは。いつもお世話になってありがとうございます。今回の小さいお花もとても素敵です。!本当に名前も知らないものも多いです。ハダカエアンレイソウ、可憐で可愛い。ハルトラノオは名前は知っていますが、あまり見ることは出来ません。おまけの二枚もとても自然で好きです。素敵な画像と音楽をありがとうございました。

こんにちは

可愛いお花ばかりで お友達と一緒に何度もスライドショーを繰り返し拝見しました。

我が家に咲いているアネモネからルーアネモネは想像が出来ません
種類が違うのでしょうね 可愛い・・・

BGMが心地よく ロックガーデンを案内してくれたようです
おまけの画像は「札幌の春」を見せていただいた気分です
新緑はこれからでしょうか?
素晴らしいお写真を拝見できました 有り難うございました。

北大

広くって素晴らしい所ですネ
ロックガーデンには可愛い花が沢山咲くのですね。チングルマは昔、山に登っていた頃の思い出の花です。青春が甦るような気分になります。

ロックガーデン

おはようございます!!
「ロックガーデン」を設けた植物園、珍しいですね。
岩場に花を装い風に揺れる、昨年訪れた礼文島の高山植物を懐かしく思い出しました。
エゾキスミレ、チングルマ、ヒダカエンレイソウがいいですね。
静寂の北大植物園で、子どもさんの声が聞こえてきそう・・・とっても素敵なシーンですね~。

ロックガーデンの花

non_nonさんお早うございます。北大植物園には良いお花がありますね。
チングルマなど、有名ですが、山で見た時は、いつも綿毛でした。綺麗なお花なんですね。そのほかの花も色がとても上品で、引き込まれますね。

前回のリス可愛いですね。写真撮るために、胡桃もっていかれたんですか?よくなれているんですね。
鳴き声まで、動き回る動物を良くとれるなあ~~
達人は違いますね・・・素晴らしい画像をいつも有難うございます。

北大植物園

ホッとする画像と音楽に、心静かなひと時を過ごすことが出来ています。感謝感謝です。

山野草が大好きな私にとって、見た事もない野草の数々にため息ばかり、けなげに咲いてる花を見ていると、とても勇気をもらいます。

北大植物園は自然がいっぱいで、いい所ですね~。
チャンスがあれば行ってみたいです。

山野草?

non_nonさま、お早うございます。

チングルマだけ知っていますが…
と、云いましても、ブログ上でですぅ。
タフテイドロップ、ルーアネモネ、ブラットルートの、
白い花が、好きですね♪
ヒダカエンレイソウ、名前だけ知っていましたが、コチラも綺麗です。
キゾスミレ、鮮やかな黄色の中でも、楚々した美しさがあります。
普段目にする事が、出来ない花々を、見せていただき有難うございます。

ロックガーデイン

可愛い花たちですね。普段見られない花がたくさんですね。ルーアネモネ,白の可憐な花好きです!!チングルマも・・・BGMも素敵だしおまけの父と子素敵ですね!!心和みました。有難うございました。

おはようございます

小さな可憐なお花ですね。
見たこと無いお花ばかりです。
どのお花も私が一番素敵に写っているでしょ。
見て 見て と言っているようです。
non_nonさんのアングルの、
素晴らしさからでしょう。
珍しいお花有難うございました。

先日は承諾いただきまして有難うございました。
感謝申し上げます。

チングルマ


おはようございます
ロックガーデン・エリアの花たち~
岩場などに咲く 花たちなのでしょうか?
どの 花も可憐で可愛いです チングルマが特に好きです 咲いた後も可愛い花のようですね

おまけの画像(1)の父と子 から離れられません
心惹かれています どっしりと動かぬ 大きな木と これから 父の元で成長していく お子の姿に・・
静と動とピアノ曲 心なごませています
いつも 素敵なお写真に 元気をいただいています
有り難うございます  

キスミレ

non_nonさん、お早うございます。
こんなに早くコメントするのは滅多に無いんですよ。
今日は天気に誘われて早起きしたものですから(笑)。
黄色のスミレ、私は森で写してきましたよ。
私のとは種類が違うようですね。
エンレイソウも植物園にあるんですか、植物園には何でもあるんですね。
行こうと思ってて、まだ行ってないんですよ。
こんなに綺麗な花があるんですもの、行かない手はありませんね。
オマケの画像が素敵です、何か得した気分ですよ。

おはようございます。

1番のりかな?
今日のお花は可憐な優しいお花が多いですね
おまけのチシマザクラも淡い色で優しいそう幸せな気分でBGMを聴きながら
書いています。
何時もソースをお借りして楽しませて貰って
います
どのお花も本土では無いのが多かったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/400-0614d0e5

動画 水族館 | BLOG TOP | 円山の森のエゾリスとシマリス

