円山の森の山野草と公園の桜

円山の森の山野草と 円山公園の桜を
マウスオン・スライドショーにしました

札幌の桜の開花宣言は21日でした
例年より14日早く 観測史上最速だそうです


サムネイルにマウスオンすると 画像が開きます
おまけの画像も2枚入っています ボタンを続けてクリックしてください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります

<
<<
<
<
<
<
エゾエンゴサク(1)
<<<<
<
<
<
<
<



Comment

小桃様へ

おっしゃるように 今年は 「北海道にも 遅い春が・・・」ではなくて 「北海道にも 早い春が・・・」 です
花は みな1週間から10日早く咲いています
それだけ終わるのも早いので うっかりしていますと 撮影の時期を失してしまいそうです
円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました

チーコ様へ

チーコ様の自宅の裏山からは 鶯などの野鳥の声が聞こえるそうで 環境の良い所に お住まいですね
ここにアップした花は 北海道の春の山野草を代表する花です
ホームセンターには 売っていないですよ(笑)
今年の札幌は 桜の開花が例年より2週間も早かったですが これは気象庁が観測を開始してから 初めてのことだそうです

kurara様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
この山野草は 北海道でしか見られないものです
エンレイソウは小さな花ですが 存在感のある花ですね
エゾエンゴサクは ライトブルーの とても爽やかな 感じの花です
野鳥は 左がオオルリ 右がキビタキです

ゆら様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
今年の札幌は 桜の開花が早く ゴールデンウイークのだいぶ前になってしまいました
でも 円山公園ではいつものように ジンギスカンでのお花見風景が見られましたよ
イチデジの画像 拝見致しました やはり コンデジとは違いますね
これからも 楽しみにしています

再び まこちゃんへ

私のHPをリンクして頂けるそうで ありがとうございます
どうぞ よろしくお願い致します

tomo_mama様へ

春の訪れが早いと 心も浮き立ちますね
この山野草は 北海道の代表的な春の山野草です
エンレイソウは小さくて 見逃してしまいそうな花ですが 色と形から受ける印象は ちょっと神秘的です
何度もご覧頂いたそうで 嬉しいです

たなばた様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
エゾエンゴサクのライトブルーは とても爽やかな よい色ですね
エンレイソウは 神秘的な感じのする花です
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

フラワー様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
野鳥の鳴声は 何度聞いても気持ちがよいので またまた使ってしまいました
夕陽もご覧頂きまして ありがとうございます

マオママ様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
この山野草は 北海道の春の山野草を代表する花たちです
どれも小さくて可憐ですが 力強い生命力を感じます
春と秋の夕陽の違いは 見る人の心の持ち方が映っているのかも知れませんね

まこちゃんへ

ご訪問 ありがとうございます
まこちゃんの芝桜の画像を拝見しましたよ
あまりの素晴らしさに 息を呑む思いでした
シャッター音付のスライドショーも 見事です

すみれ様へ

いつもご覧頂きまして ありがとうございます
すみれ様のBGM入りのスライドショーを 拝見しましたよ
完璧な出来栄えで お見事で~す

のんのん様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
今年の札幌の桜は 例年より2週間も早い開花になりました
この臙脂色のエンレイソウは 北海道でしか見られないようです
本州の方では 白花のエンレイソウが咲くのではないでしょうか

バンビ様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
エゾエンゴサクは 咲き始めが 綺麗なライトブルーですが 終わりごろには濃い色に変わります
夕陽もご覧頂きまして ありがとうございます

シロ様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
エゾエンゴサクのライトブルーは とてもよい色ですね
ここにアップしたものは 北海道の春の山野草を代表するものです
夕陽もご覧頂きまして ありがとうございます

midori様へ

札幌の桜の開花は 例年ですと5月の5日頃なのですが 今年は2週間も早く咲きました
ここにアップした山野草は 北海道でしか見られないものですよ
野鳥の声は 画像を切り替えると同時に音を出す という従来の方法を応用したものです

どたさ様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
エゾエンゴサク(1)は 確かに 青い小鳥がいっせいに飛び立つようにも見えますね
春の陽をいっぱいに浴びて 青空に腕を伸ばす桜・・・
このピンクとライトブルーが 日本人の心の原風景になっているように思います
夕陽もご覧頂きまして ありがとうございます

mako様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
桜は 一輪をアップで撮るのもよいですが 空いっぱいに枝を広げて 咲き誇っているところの方が 私は好きです

satomine様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
ここにアップした山野草は 北海道の春の山野草を代表するものです
本州では 見かけないかもしれませんね
BGMとおまけの画像も ありがとうございます

mokomama様へ

札幌にも ようやく春がやってきました
戸外での色々な撮影ができるよになりまして 楽しみです
エゾエンゴサクのライトブルーは とても良い色ですね
夕陽もご覧頂きまして 嬉しいです
私は 夕景や空の雲が好きで 良いものがあると 慌ててカメラを持って ベランダから撮るのですよ

くり様へ

エゾエンゴサクのライトブルーは 良い色ですね
札幌には 円山公園や 中島公園という名前の公園があって 京都と間違われることがあるのですよ
BGMとおまけの画像も ありがとうございました

つれづれに様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
野鳥の声は 何度聞いても気持ちがよいので また使ってしまいました
エゾエンゴサク(2)は 一つ一つの花弁をよく見ますと 小人が口をあけて笑っているように見えますね
私も 言われて初めて 気がつきました
ご覧頂きまして ありがとうございまいた

風のたより(S.K)様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
野鳥の声は気持ちがよいので またまた 使ってみました
エゾエンゴサクのライトブルーは 良い色ですね
おまけの画像もお楽しみ頂きまして ありがとうございます

はつ様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
エゾエンゴサクや 臙脂色のエンレイソウは 本州では見られないようですね
手稲山でスキーをしたということは かなりお上手なのですね
手稲山は 札幌オリンピックのコースですので 上級者向けのはずですよ

toramama様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌の桜は いかがでしょうか
この山野草は 北海道にしか見られないようですね
私は夕陽が好きで よい夕陽を見つけると 慌ててカメラを持って 自宅のベランダから撮るのですよ

菜桜様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
ここにアップした山野草は 北海道の春の山野草を代表するものです
エンレイソウは 白い花は本州にもあるそうですが この臙脂色のものは 北海道にしかないようですね
BGMとおまけの画像もお楽しみ頂きまして ありがとうございます

Cookie様へ

コメント ありがとうございます
コメントの端々から お元気になられた様子がはっきりと窺われて とても嬉しく拝見させて頂きました
北海道にも ようやく春がめぐってきました
戸外での撮影が どんどん出来るようになりまして 楽しみです
シャッター音付スライドショーが修復できて よかったですね

nana様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
ここにアップした山野草は 北海道の春の山野草を代表するものです
山野草は 園芸種と違って控えめですが 力強い逞しさを感じさせますね

紫陽花様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌も 暑くなったかと思うと 寒さが戻ったりで 体調の維持が難しいです
キバナノアマナは 道端にたくさん咲いている雑草のような花ですが アップで撮りますとなかなか美人です

朝ちゃんへ

夕陽をお褒め頂き ありがとうございます
おまけの画像は 毎回見逃せませんよ(笑)
エンレイソウは 北海道にだけ咲く野草のようです
地味な花ですが 神秘的な感じもする花です

polo181様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
キバナノアマナ(2)は 私もよく撮れたかな~と思いました
落日をお褒め頂き ありがとうございます
私は夕陽が好きで 自宅のベランダから時々撮ります

suitopi様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
エゾエンゴサクのブルーは 綺麗ですね
エンレイソウの地味な色と対照的です
夕陽には どこか物悲しさが感じられますね

mogu881様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
エゾエンゴサクとエンレイソウは 北海道だけに咲くようですよ
BGMとおまけの画像も お楽しみ頂きまして ありがとうございます

sennryou55様へ

sennryou55様からは いつも薬用植物園の珍しい花を拝見させて頂いていますので 今回は私から北海道の山野草を紹介させて頂きました(笑)
このエンジ色のエンレイソウは 北海道にしかないのではないでしょうか
夕景もお楽しみ頂きまして ありがとうございます

yuu様へ

エゾエンゴサクが 白雪姫に出てくる小人の顔に見えると言われて よく見てみますと 確かにそうですね
2枚目の画像を見ると 一つ一つの花弁が 帽子をかぶって鼻の高い 横向きの小人の顔に見えます
今まで 全く気がつきませんでした
yuu様の感性は さすがに鋭いです

souu様へ

PCから聞こえる鳥の声も けっこう本物に近いですので リクちゃんは 本物と間違えるかもしれませんね
手稲山の落日もご覧頂きまして ありがとうございます
私は夕陽が好きで きれいな夕陽が見えると カメラを持ってベランダに飛び出して 撮影します

シクラメン様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌のお花見は 例年ですと5月5日前後なのですが 今年は2週間近くも早くなりました
BGMとおまけの画像もお楽しみ頂きまして ありがとうございます

タキコ様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
ここにアップした山野草は 北海道の春の山野草を代表するものです
エゾエンゴサクは咲き始めの若いうちは 鮮やかなトルコブルーで 終わりに近づくにつれて色が濃くなっていきますよ

みっちゃんへ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
エンレイソウは 葉は 蕗の葉に似て大きいのですが 花はとても小さく 注意して見ないと見過ごしてしまいそうなほどです
ここにアップしたものは 北海道の春を代表する山野草です

mao様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
今年の札幌の桜は 開花が早かったのですが 終わるのも早く あっと言う間に散ってしまったような感じです
北海道の山野草も なかなかよいでしょう

morichi内様へ

はじめまして
ご訪問 ありがとうございます
お返事が すっかり遅くなって申し訳ございません
URLが入っていなかったものですから そちらにお邪魔することも出来ませんで・・・
ポピー様の件は ジョークで言っただけですので 気になさらないでくださいね
病後のご主人様とお二人でブログをなさっていらっしゃるそうで 心を打たれます
ご主人様が お元気でお過ごしになられますように お祈り申し上げます

eiko6215様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
この山野草は 北海道に特有の種類だと思いますが
花の色が ライトブルー 黄色 臙脂と バラエティーに富んでいますね
おまけの画像をお褒めに与かり ありがとうございます

hirorin様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
ここにアップした山野草は 北海道に特有のものだと思います
本州では あまり見られないのではないでしょうか
おまけの画像をお褒めに与かり 嬉しいです

nakapa様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
動物園に行く途中で ちょうどよくお花見ができたのではないでしょうか
中島公園の桜も きれいでしょうね

小鳥沢様へ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
山野草は ひっそりと控えめに咲いているものが多いですが みな逞しい生命力を感じますね
札幌の桜は 今年は2週間も早い開花でした

啓ちゃんへ

円山の山野草と桜をご覧頂きまして ありがとうございました
野鳥の声が 2か所に入っていますよ
エゾエンゴサクやエンレイソウは 珍しいでしょう
おまけの画像をお褒め頂き ありがとうございます

nonnon様へ

一番乗り ありがとうございます
北海道にも ようやく春がめぐってきまして 戸外での撮影ができるようになりました
エゾエンゴサクやエンレイソウは そちらでは見られない花なのでしょうね
キバナノアマナは 群生しているのを見つけ 珍しいので アップしてみました
ご覧頂きまして ありがとうございました

春!

こんばんわ。
北海道にも遅い春が・・・
いつもの年でしたらこんなご挨拶でしょうか~
でも・・・
今年は随分と早い春がやってきましたね
色々な花が一斉に咲き乱れいつもより長い春をお楽しみください
珍しい花も見せていただき有難うございます

こんばんわ

non-non様、
ここを開いて聞こえる小鳥の声、丁度、今朝の我が家の裏山で聞こえる小鳥の声とまったく同じようでした。ウグイスのほかにあと2種類の野鳥の声が聞こえました。北海道ではこちらでは見られない山野草(といえるかどうか解りませんが)が咲いているんですね。
ホームセンターでは見かけないです。
ハクモクレンが綺麗ですね。こちらよりは咲くのが少し遅いと思います。桜は今年は例年よりも早く咲いたとか、こんな年もあるんですね。

こんにちは♪

北海道の桜の花も満開になりましたね
一ヶ月以上にわたる日本のお花見もそろそろ終わりですね
今日の関東地方はすっかり初夏の陽気です
これから緑の美しい季節になります
エンレイソウというお花は初めて見るお花です
小さなお花のようですがしっかりと自己主張していますね
魅惑的な色もとっても素敵です
エゾエンゴサクというお花も北海道特有のお花なんでしょうね
まだ見た事がありません
涼しそうな色が爽やかですね
この小鳥の鳴き声は何の鳥でしょう
ちょっと聞き惚れていました

円山公園

non_nonさま、おはようございます。。
円山の森に咲く可憐な山野草や満開の桜を堪能させていただきました。
今年は北海道でも桜の開花が早く、主人曰く「ゴールデンウィークに桜のお花見をしながら、ジンギスカンを食べるのが恒例だったんだけど…」と申しておりました。
ちょっとした自然の節理は難しかったようですね。
最近やっとイチデジを手にすることが出来ました。
いつもnon_nonさまのブログを拝見し、その素晴らしい撮影技術に、うっとりさせていただいておりました。
これからも大いなる刺激をいただき、学ばさせていただきたいと思います。
また今回も素敵なタグをお借りしました。
ありがとうございます。

Unknown

先日、non_nonさんのソースをお借りしてUPしたところ、ブログ仲間より褒められて恐縮しています。
もし差し支えなければ、こちらのHPをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

桜が満開になりましたね

2週間も早く桜が満開になり いろいろなお花たちと晴れやかな街になっていることでしょうね~
小鳥のさえずりと清らかなせせらぎが 心を広げてくれました。
大きな葉っぱに可愛い小さな花エンレイソウ
何か話しかけてくれそうです。
帰るのが惜しくて・・・何度も繰り返し楽しみました
有り難うございました

素晴らしい

素晴らしいですね。
綺麗な映像に見入っています。「エゾエンゴサク」
の水色観たことないのですが爽やかですね。

「エンレイソウ」も可愛いですね。
桜の染井吉野豪華絢爛何回見ても良いですね。
有難うございます。何時もソースお借りしています。
宜しくお願いします。

山野草・桜

 こんばんは。
円山の森の山野草と 円山公園の桜 どの画像も綺麗に撮れて素晴らしいですね。小鳥の鳴き声を何回も
聴きました。おまけの画像の夕陽が沈む光景トテモ
気に入りました。何時も素晴らしい画像を楽しませて頂き有難うございます。

山野草

可憐な花たちですね。鳥の声も春本番を迎え花と精一杯楽しんでいるように感じます。

手稲山の落日。寂しさを感じる秋の落日とは違い、この時期は明日が楽しみと思えますね
春と秋のイメージの違いでしょうか

Unknown

non_nonさんこんばんは!

いつ来てもステキな画像で、そしてさらにバージョンアップしている技巧には驚きです
昨日、秩父羊山公園の芝桜を見に行って来ましたので、ソースをお借りして早速シャッター音でUPしてみました。10枚でも場所をとらずに、しかも効果抜群です。本当にありがとうございます。

いつもお世話になりありがとうございます

non_nonさまこんにちは いつもお世話になりありがとうございます。素晴らしいお写真いつも拝見させていただいています。北海道もきれいなお花が咲きお楽しみな事でしょう。遅くなりましたが曲入りのソースお借りしUPさせていただきました。ご丁寧に解説していただきわかりやすく本当に助かります。ありがとうございます。

こんにちは

北の国の素敵な花々をBGMとともに見せていただき
ありがとうごいざいました。
エンレイソウと言うお花はこちらで見かけたことがありませんが変った形ですね。
桜も例年よりも早く開花し満開ですね。連休ごろと思いましたが今年の開花は各地で早い花便りです。

こんにちは。

今日は日曜日
ユックリとしています。
BGMを聞きながらお花に出逢え幸せです。
エゾエンゴサクの綺麗な色
なかなか、こんな綺麗な色には出ませんね。
どれを見ても綺麗!
桜の花も今が満開で宴会も忙しくなりますね。
手稲山の沈む夕日・落日 心が安らぎました。

お早うございます

エゾエンゴサク・・きれいな花ですね。山野草も園芸種に負けないくらいきれいな花が多いです。

BGMも小鳥の鳴き声付きで聞き入ってしまいます。
今ソメイヨシノが満開なのですね。
まん丸な夕日・・
何時も素晴らしい画像を有難うございます。

円山の森の山野草、円山公園の桜

non-nonさん、おはようございます♪
北海道でも桜が咲きましたね。5月と聞いていたのですが今年は早く開花したようですね。
山野草、エゾエンゴサクをマウスオンしたら鳥のさえずりが聞こえてきたのでビックリしました。ステキな技ですね。花の色も綺麗です。黄色のキバナノアマナも可憐な花で可愛いですね。あらぁ、エンレイソウでも小鳥のさえずりが!!
綺麗な花の画像とさわやかなBGMを聞かせて頂いてありがとうございます。今回もお見事です。
今朝、またnon-nonさんの技をお借りしてアップさせていただきました。いつもありがとうございます。

円山の森

エゾエンゴクサ、鳴き声とともに一斉に飛びたつ小鳥のようですね。空の青を映した透明な小鳥たち・・・・・
ハクモクレンは白の美しさ、信州、安曇野についに白鳥を見に行けなかった無念さ。
のびのびと枝を広げてソメイヨシノ、明るくて、若々しくて美しいです。明るい明るい桜たより・・・・・
手稲山の夕陽のしあわせ、ありがとうございました。

素晴らしいですね~

素晴らしいお写真の数々に、暫し見とれていました。
本当にお上手ですね~、ため息が出ます。

桜は一輪より、全体を写した方がやはりきれいですね、珍しい野草は何とか保存できればと思っていますがよろしいでしょうか?

non-non様の写真はとても勉強になります。これからの参考にさせて頂きたいと思います。
ハクモクレンの香りが漂ってきそうです。
有難うございました。

こんばんわ

BGMと小鳥のさえずりを聞きながら、珍しい山野草、桜楽しませていただきました。
ブルーの花、小さくて可愛いですね!
おまけの画像も素敵でした。
いつもソースをありがとうございます。ブログの投稿の幅も広がり、楽しませていただいています。

わぁ~♪

山野草のエゾエンゴサク なんて素敵な綺麗な色なんでしょう。
札幌もすっかり 春ですね。
桜の開花も早かったようで これからは たくさんの花が咲き出しますね。

おまけの 夕陽の景色 どうしてこんなに綺麗に撮れるんでしょうか。
いつも 見事な画像に ただただ 見入っております。
ありがとうございました。

素敵!

エゾエンゴサクはとっても綺麗な色で可愛いお花ですね。(2)のUPでよく分かります。
円山公園っと有りましたので、京都の円山公園と勘違いしてしまいました。丁度桜の頃にご旅行されて居られましたので・・・
おまけの手稲山へ沈む夕陽 感動しました。
素敵な画像とBGM 楽しませて戴きました。

うわ~!!

(◎´∀`)ノこんばんは!☆
non_nonさま

なんとすばらし~息を呑む思いですぅ~
BGMに乗って小鳥のさえずり
鮮明な画像、エゾエンコグサ2、お花が笑っている
ように見えますぅ

こちらではすっかり葉さくらのソメイヨシノの
見事な花、再び会えて
おまけの夕日、落日なんとも素敵でした。
ありがとうございました。

山野草

ブログを開いた途端聞こえてきた小鳥の声。
思わず深呼吸したくなるような気分になりました。

北海道も桜の時期が例年より早いとか??
エゾエンゴサクとっても奇麗な水色ですね。
初めて見せて頂きました。

手稲山に沈む夕日素敵ですね。

山野草と桜

数日続いた北海道の気温には吃驚でした。
やはり桜の開花も早まりましたね。
円山公園の桜と山野草、ブルーの綺麗なエゾエンゴサクは、内地では見れないかもね?
エンレイソウも、もともと北海道の野草だそうです。

手稲山、なつかしい、琴似駅からスキーを背負って
何度もすべりに行きました。
北海道ならではの山野草有り難うございました。

こんにちは!

房総ではソメイヨシノ・八重桜も終わりすっかり葉桜となりました
non_non様ブログでもう一度お花見です(笑)
エゾエンゴサクの優しいブルーが綺麗ですね
エンレイソウの花も始めてみました
大きい3枚の葉っぱの間から小ぶりな花が顔を出し可愛いですね
手稲山へ沈む夕日・落日が一日の終わりを語っていますね
素晴らしい画像を有難うございました。

ソメイヨシノ

non_nonさま、今日~♪

今年のさくらは、一足早くやってきたそうです。
BGMと、小鳥のさえずりを聞きながら、
素敵な画像を、楽しませて頂いております。

エゾエンゴサク、綺麗な淡いブルーの素敵な事♪
エンレイソウも、北の山野草でしょうか?
始めてです。
当地では、はく木蓮も、ソメイヨシノも、
緑に変わっていますので、かえって新鮮に見えます。

今日も素晴らしい画像!有難うございました。

すっかり春になりましたね。

non_nonさん、
こんにちは、やっと皆さんのお部屋に伺って書き込みできるようになりました。私は、もともと書き込みやメールが大好きなので、人様のHPに書き込みしようと思うようになったことで、すっかり自分が元に戻ったことがわかります。とてもうれしいことです。
non_nonさんのお部屋の写真は又一段ときれいで、春の足音が聞こえてくるようです。北海道はいっぺんに春が来るのですね。写真の美しさと、見るたびに変化するわざと、見ていて飽きません。
私もまた、ソースお借りして、ブログを楽しむことができます。ありがとうございました。

早足の春

こんにちは!!
北海道は異例の暖かさでビックリでした。
ソメイヨシノ、こちらより濃いピンクで綺麗ですね。
エゾエンゴサクのlightblue、とっても素敵な色・・
控えめな山野草、大好きです。
野鳥の鳴き声と共に北の大地の春をありがとうございました。

今年は・・

北海道は夏日が続いているようですね。
本当に日本の気候変化がありますね。心配
ハクモク、キバナノアマン可愛い花ですね好きです

おぉぉ~!

美しい夕陽に、心が洗われる思いです。
おまけの魅力にすっかりとりつかれ、繰り返し見ています。
ブログ巡りをさせて貰うと、色々な花に出合いますが
<のぞき見 ただ見ごめんなさ~い>
エンレイソウは、はじめて見る花です(やった~)
山野草の花は、清楚で可愛い花が多いですね~
TV特集で、北の大地 春の響き(川のせせらぎ入り)
昨夜 見ました。
先回の、non_nonさんの画像と重なり目がくぎ付でした。
いつも、ありがとうございます

non_nonさん、こんにちは

やはり、貴女のブログは毎回見る価値があります。「落日」を見てぐっとくるものがありました。素晴らしい写真ですよ。
札幌にもようやくソメイヨシノが咲きましたね。21日に開花宣言があったのだから、今が満開の状態でしょうか。エゾエンゴサクの綺麗なこと。色がとても鮮やかに出ています。当地では見たことがありません。
写真として見た場合、もんく無しに「キバナノアマナ(2)」がピカイチだと思います。

こんばんは!

エゾエンゴサク、綺麗なブルーで素敵ですね。
エンレイソウは大きな葉っぱに小さなお花なのですね。
そしてキバナノアマナ、も沢山咲いているさまはとっても素敵!

ソメイヨシノも満開、まさに春爛漫ですね。

手稲山の落日、雄大な北海道。でも沈む様子は何か寂しいです。年でしょうか!

素敵な画像を有り難うございました。

綺麗なお花

見事なはく木蓮にエゾエンゴサク・エンレイソウは、はじめて見ました。珍しい山野草と綺麗な鳥のさえずりとBGM本当にいつもうっとりしてしまいます。
サクラも満開で又お花見をさせていただきました。
おまけの夕日と落日の写真ステキ!!有難うございました。

珍しいお花

エゾエンゴサク綺麗な可愛いお花ですね。
はじめてみました。
エンレイソウは葉が大きく面白いお花ですね。
白は見たことありますが、この色は初めてです。

夕日と落日の画像の変化素晴らしいです。
素敵な画像見せていただき有難うございました。

素敵です。

non_nonさんこんばんは
BGMを聞きながら見たことがない山野草に感動しています。
そして円山公園の桜を拝見しているとハッピーな気持ちになります。
エゾエンゴサク面白い花ですね。。
白雪姫に出てくる小人の顔に見えるのです。
花が色んな表情を持っていて不思議です。
エイレイソウも初めてです。

手稲山へ沈む夕陽・落日なんだか画像を見ていると胸が一杯になります。
素敵な画像いつも有難うございます。

鳥の声

今日も鳥の声にリクはウロウロ!
桜も北海道まで行きましたね。でも、14日も早いって喜んで良いのか・・ちょっと複雑な気分です。
手稲山落日素晴らしいですね。

山野草が綺麗

こんにちは。いつもありがとうございます。札幌は今からお花見が出来るのですね。BGMと小鳥のさえずりを聞きながら、いつもながらの素敵な画像に見入っていました。おまけの夕陽と落日が又素敵!
エンレイソウ珍しいです。楽しませて頂きました。

きれ~い。

non_nonさん、ありがとうございます。
満開のソメイヨシノでもう一度お花見させていただきました。きれいですねぇ。
エゾエンゴサクのブルーはとてもさわやかなトルコブルーなのですね。見たことはありませんが大ファンになりました。
エンレイソウも見たことはありませんが小さくてかわいいお花ですね。
キバナノアマナはきれいな黄色ですね。家に咲いているのは白のアマナです
おまけの画像の夕日も楽しませていただきました。
ありがとうございました。

ぅわ~綺麗ですね!

山野草、桜のスライドショーを眺めながら、BGMに耳を傾け、小鳥の囀りを楽しんでいます。

エゾエンゴサクは、爽やかなブルーの色ですね~。
又、エンレイソウは、見た事がありませんが、何か神秘的ですね。

今年は、北海道に桜前線が記録的に早く訪れたみたいですが、今からは北海道も花いっぱいになりますね。
夕日、落日ともに、綺麗ですね。
 
いつも、大変お世話になり有難うございます。
  

こんにちは

ソメイヨシノが満開になりましたね。
こちらはもう、桜もハクモクレンも、散ってしまいましたので、
もう一度、お花見ができて得した気分です。

小鳥の声を聞きながらの、山野草とてもステキです。
特に、ブルーのエンゴサクかわいいです。
エンレイソウは、初めて見ました。
夕日もとてもきれいです。

Unknown

始めまして・・こんにちは
ポピーさんのところで変なコメントをしたものです
きっちりと・・丁寧に説明なさっていましたよ・・
画像がおかしかったのですが・・
こちらも初心者・・コメントだけでお付合い願っています・・ブログは主人がしております・・
退職後の楽しみで始めて半年もしない間に脳梗塞と
心臓で倒れました・・
ご訪問していただいてる方がたにお返事やコメントを
頂くと励みになりますので・・
でしゃばりの私が主人が良くなるまで変りにコメントにお付き合いしていただいております・・
non-nonさんのブログは以前から知っておりました
色々な加工なさるし楽しみながら覗いておりました
ごめんなさいね・・nonーnonやポピーさんに申し訳ありません・・まだPCも満足に打てませんのに・・
コメントも支離滅裂になり・・
もっとゆっくりコメントさせてください
コメントを書いていると電話がなり落着きません
夕日綺麗ですよ・・・

山野草綺麗ですね!!


お早う御座います。
山野草と桜の花のスライドショウー素敵です。
小鳥の囀りを聞きながら画像を眺めて楽しんでいます。
エゾエンゴサクは爽やかな色で綺麗~~~キバナノアマナは春の色~~~ソメイヨシノは豪華に咲き誇るすべて目の保養になりました。

おまけの画像沈む夕日:落日はnon_nonさんならではの傑作ですね。

珍しい画像のを楽しみにお待ちしています。

♪円山の森

鳥の声とともに爽やかなブルーの山野草がまぶしいです
キバナノアマナもエンレイソウも見たことありませんが
繊細できれいですね

満開のソメイヨシノにまた会えて嬉しいです

そして手稲山に沈む夕日、雄大な北海道ならではの素晴らしい景色ですね
素敵な画像をありがとうございました。





円山に行って来ました

昨日、円山動物園に行ってきました。
地下鉄駅から歩いて行ったので、途中が
花見になりました。
もちろん、動物園の中でも咲いていますよ。
思い出しながら、見ていました。
エゾエンゴサクも中島公園で見てきました。
いろいろ花が一度に咲いて、きれいな札幌
になり、浮き浮きしますね。

優しく咲く山野草!

おはようございます。
爽やかなメロディーを聴きながら、山野草と満開のソメイヨシノを眺めています。
控えめに咲く山野草の、美しい花姿に心惹かれます。
そうして、ソメイヨシノが春爛漫に咲き誇る喜びに
心地よい季節を感じています。
今日は、素敵な日になりそうです。
ありがとうございます。

おはようございます。

わあ~素敵なBGMにのって小鳥の声も
入っていた?
エゴエンゴサクの鮮やかな色が良いですね。
ソメイ吉野も満開で綺麗~~
エンレイソウは珍しいですねぇ
何時もソースをお借りして楽しませて頂いて
おります。
手稲山へ沈む夕陽・落日が素晴らしいわ!

素敵!

エゴエンゴサク、素敵に撮れてますね!!
ブルーがとっても綺麗です。
アマナも撮りたい花のひとつ。

ソメイヨシノも満開ですね。
エンレイソウも白花は見たことがあるのですが、
肝心のこの花をみたことがありません。
素敵な画像で見せていただいてありがとうございます
夕陽も綺麗でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/397-c9e2f0d3

北大植物園の花 | BLOG TOP | 桜色舞うころ