スポンサーサイト


マクンベツ湿原のミズバショウ ・・・ そして 桜が開花

石狩市にあるマクンベツ湿原の水芭蕉を
マウスオン・スライドショーにしました

マクンベツ湿原は 札幌市中心部から約30kmのところにある
石狩川の河口に広がる湿原です


サムネイルにマウスオンすると 画像が開きます
おまけの画像も2枚入っています ボタンを続けてクリックしてください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります


<
<<
<
<
<
<
マクンベツ湿原(1)
<<<<
<
<
<
<
<




Comment

どたさ様へ

この湿原は 石狩川の河口に広がる湿原です
湿原の端は石狩川に繋がっています
そこに出ますと それまでの林の風景が突然変わって 滔々とした石狩川の流れが出現します
ここが 尾瀬などと違うところです
石狩川の風景は 夕方近かったということもあって ちょっと物悲しい感じですね
どたさ様のおっしゃるように せつない感じがしますが この2枚は 私もお気に入りです

ポピー様へ

わざわざのコメント 恐縮です
ジョークで言っただけですので 気になさらないでくださいね
手の込んだソースを使いますと 幅の狭いテンプレートには おさまりきれないものが出てきますので できるだけ幅の広いテンプレートを 選んだ方がよいと思います
それと テンプレートから画像がはみだしていないかを 1回の投稿ごとにチェックすることも大事ですね
何回分も溜まってしまいますと 後からの修正が大変になりますので・・・

小桃様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
北海道は 4月の中旬が気温の高い日が続きましたので 花は例年より10日ほど早く開花しているようです
小桃様の信州の写真 拝見しましたよ
爽やかな春の風景に 癒されました~

カンナ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
臨場感を出そうと思いまして 音を使ったものを試しています
6月に 尾瀬にいらっしゃるそうですね
美しい湿原の風景を 存分に楽しんできてください
写真を 楽しみにしています

ミレイ様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
ミレイ様の街にも 水芭蕉の咲く湿原がありますか
今年は 北海道でも気温が高かったので 開花が1週間位早かったようです
桜とBGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

SUB様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
水芭蕉が清流の中に咲いているのを見ますと 春の到来を実感します
このところ 音に凝っていまして 色々な所から音がでるようなソースを作っていますが 技の基本は同じものですよ
音の出るタイミングを 変えているだけです

チーコ様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌は 人口が180万人の大都市ですが 車で30分位で このような湿原にも行けるのですよ
そちらでは 桜に代わって色々な花が咲き乱れている
ことでしょうね
北海道も これからが楽しみです

ココのママ様へ

マクンベツ湿原の水芭蕉は テレビで放送されましたか
臨場感を出そうと思いまして 効果音を入れてみました
北海道は 暖かくなったかと思えば 寒くなったりで 体調管理がたいへんです
お気遣い ありがとうございます

さざんか様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を出そうと思いまして 鳥の声と小川のせせらぎの音を入れてみました
桜の画像にもBGMを入れましたが 私はこの曲が好きで ぜひ入れてみたいと思っていました

sennryou55様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この湿原の水芭蕉は 冷たい北の清流に咲くせいか ひときわ白く そして凛と咲いているように見えます
この桜は エゾヤマザクラです
ソメイヨシノより開花が早く 色が濃いですね

マオママ様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
冷たい北の清流に咲くせいか この湿原の水芭蕉は ひときわ白さが目立つように思います
北海道の桜は 言われて見てみますと 確かに枝をまっすぐ空に伸ばしているのが多いですね
若い木が多いのではないでしょうか
京都の桜のような豪華さはありませんが 若々しい感じがします

mako様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
水芭蕉は 寒いところを好むのでしょうか
九州では 見られないですか
京都は 四季を通じて良い街ですが 桜と紅葉の季節は 格別ですね

菜桜様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌での桜の開花宣言は 21日でした
北海道にも ようやく春がめぐってきました
これからは 戸外での撮影がどんどん出来ますので 楽しみです

みっちゃんへ

再度のコメント ありがとうございます
北海道でも もう夏日の所があったのですね
エゾヤマザクラが 一足先に開花しました
ソメイヨシノより 色が濃いですね

ポピー様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この湿原には 昨年も行きましたが 今年は暖かかったせいで 昨年より1週間ぐらい早く咲いたようです
北の冷たい清流に咲く水芭蕉は 白さがひときわ目立つようです
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

「石狩挽夏」

こちらではミズバショウは、雪の残る山を望む高原に行かなくてはありません。
水音とミズバショウ、揺れる影に空の青を映して、美しいです。
北原ミレイも「石狩挽夏」も知らないのですが、胸を締め付けられるような思いで拝見しています。
こういう写真を私も撮ってみたい・・・・・・・・
川面の陽の流れがせつないです。
木道の突端は石狩川です・・・・せつないです。

くり様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を出そうと思いまして 効果音を入れてみました
北海道にも ようやく春がめぐってきました
戸外での撮影が どんどん出来ますので 楽しみです

マロン様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
水芭蕉と言いますと 何と言いましても尾瀬ヶ原ですが 札幌の近郊にも このような湿原があるのですよ
マロン様の原谷苑の桜 拝見致しました
あまりの見事さに 声もなく見入っておりました

えったん様へ

えったん様も マクンベツ湿原に行かれたそうですね
その画像を ぜひ拝見したかったですよ~
星置の水芭蕉が アップされていましたね
私は 星置には昨年・一昨年と行きましたが 今年は行きそびれました
ご覧頂きまして ありがとうございました

のんのん様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
このエゾヤマザクラは ソメイヨシノより早く咲くのですね
これを写した翌日の21日に ソメイヨシノの開花が宣言されました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

souu様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
エゾヤマザクラは ソメイヨシノより早く咲き 色も濃いですね
そちらは もう夏日ですか
やはり 地球温暖化の影響でしょうか
年々 暑くなるようですね

fujimino様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました

ところで お尋ねの件ですが 返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした

>midなどの音楽をmpgにする場合に・・・
とお書きになってますが mpgは mp3のことでしょうか
(mpgは 動画ファイルですので・・・)

私は 拡張子が「.wav」や「.wma」のファイル形式のものを mp3に変換するソフトは 知っていますが 「.mid」のファイルを mp3に変換するソフトは 申し訳ありませんが 知りません

midiファイルは 電子音で作った音楽で 本物の楽器が使われていませんので 仮にmp3に変換しても 音質は変わらないと思います
従って 変換する意味がないのではないかと思います
midiファイルは そのままで使うしかないのではないでしょうか

小鳥沢様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌のすぐ近くにも このような湿原があるのですよ
北海道にも ようやく春がめぐってきました
これからは 戸外でどんどん撮影ができますので 楽しみです

satomine様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
清らかな流れの中に咲く水芭蕉を見ますと 春の到来をしみじみと感じます
satomine様も ぜひ一度ご覧になってください

つれづれに様へ

マクンベツ湿原と桜の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
北海道にも ようやく春がめぐってきました
これからは 戸外でどんどん撮影ができますので 楽しみです

mogu881様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を出そうと思いまして 効果音を入れてみました
この桜は エゾヤマザクラと言いまして ソメイヨシノより早く咲くのですね
色も 少し濃いようです
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

「はな」様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この水芭蕉は 北海道の冷たい清流に咲くせいか ほかの所のものより 白さが際立っているように見えます
北海道も 桜の季節を迎えました
北海道の桜は 京都の桜のような豪華さはありませんが 遅い春を待ちかねたようにように 空いっぱいに花をつけ どこか若々しさが感じられます

mao様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
北海道には 札幌のような大都市のすぐそばに 水芭蕉の咲く湿原があるのですよ
北海道の春は 桜も梅もツツジも なにもかも 一度にどっと咲きます
草も木も 遅い春を待ちわびていたように いっせいに咲き出します

hirorin様へ

北海道にも ようやく春がめぐってきまして 戸外で色々な花を楽しめるようになりました
石狩川河口の風景を見ますと 「石狩挽歌」の歌詞が 現実のものとして 実感できますね
この桜はエゾヤマザクラで 早く咲く種類のようです
札幌の開花の基準になる桜の木は 北海道神宮の境内にあるソメイヨシノで 21日に開花宣言がありました

啓ちゃんへ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
啓ちゃんは 北海道で水芭蕉をご覧になったそうですね
札幌の桜は 今年は 記録的に早い開花でした

eko様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌の近郊にも このような水芭蕉の咲く湿原があるのですよ
北海道にも ようやく春がめぐってきて 戸外での撮影が出来るようになり 嬉しいです

フラワー様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
効果音の技自体は 今まで使っていたものと同じですが 今回は サムネイルにマウスオンした時に 音が出るようにしましたので 新しい技のように感じたのでしょうね
今年は北海道の桜の開花が 記録的に早く 札幌では 例年より14日も早く開花しました

たなばた様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感が出るように 効果音を入れて作ってみました
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

suitopi様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
BGMや効果音もお楽しみ頂きまして 嬉しいです
石狩川河口の風景は 「石狩挽歌」の歌詞そのもののように見えませんか

シロ様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
BGMや効果音もお楽しみ頂きまして 嬉しいです

nakapa様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
北海道で 水芭蕉のことを「蛇の枕」と呼ぶのは 知りませんでした
美しい花だと思いますがが ちょっと不気味な名前ですね

polo181様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌から車で30分位の所に このような湿原があるとは思わなかったのではないでしょうか
3番目の画像に最高賞を頂きまして ありがとうございました

tomo_mama様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
40数年前の北海道を思い出して頂けたそうで 嬉しいです
石狩川河口の風景は 「石狩挽歌」の歌詞そのもの に見えませんか

nonnon様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
さすがnonnon様は 目のつけどころが違いますね
ここの水芭蕉の白さは ほかの所のものに較べて 際立っているように思います
撮影は木道からしかできませんし 上から撮ると花は見えません
そこで 木道にしゃがんで撮るわけですが これを長時間続けると 翌日は腿が痛くて大変です
こういうことは 撮影の経験のある人でないと 分からない苦労ですね
PCのサウンド機能が直って 効果音も聞いて頂けて 良かったです

toramama様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を出したいと思って 効果音を入れてみました
北海道にも いよいよ春の訪れです

タキコ様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
北海道でも水芭蕉が咲き始め いよいよ春本番です
今は桜が真っ盛りで 明日の土曜日は 絶好のお花見日和になると思います

朝ちゃんへ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
20年前に ご主人とお二人で釧路湿原をご覧になったそうですね
この湿原は 釧路湿原よりは小さいだろうと思います
今もご主人ともども お元気だそうで なによりですね
これからも ますますお元気で お過ごしください

みみ様へ

マクンベツ湿原の画像を ご主人と一緒にご覧頂きまして ありがとうございました
ここに咲く水芭蕉は 冷たい北の水流に咲くせいか 白さが際立って 爽やかな感じがしますね
石狩河口の風景は 「石狩挽歌」の歌詞 そのものに見えませんか

kurara様へ

北海道でも水芭蕉が咲き始め いよいよ春本番です
桜は今が真っ盛りで 明日の土曜日は天気も良さそうですので 絶好の花見日和になるのではないでしょうか
ご覧頂きまして ありがとうございました

hana様へ

お久し振りでございます
毎年春休みには 仙台に行っていますが 今年は仙台を経由して 京都へ行ってきました
ちょうど桜の見頃で 良い旅行ができました
マクンベツ湿原があることは 昨年知りましたが 今年も行ってきました
今年は水芭蕉の開花も早かったのですが なんとか見頃のうちに行くことができました
ご覧頂きまして ありがとうございます

シクラメン様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
いよいよ札幌にも 春の訪れです
この湿原は たとえば釧路湿原などに較べると それほど大きいものではないと思います

つれづれに様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
少し臨場感を出してみたいと思って 効果音を入れてみました
湿原の突き当たりは石狩川で ここに出ますと それまでの風景が一変します
ここが 尾瀬などと違うところですね

eiko6215様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
最近音に凝っていまして 今回も効果音を入れてみました
eiko6215様のシャッター音入りスライドショー 見事に完成しましたね
ソースはいろいろありますので どうぞ一つずつ ごゆっくりお試しください

みっちゃんへ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
今年の札幌は 4月の中旬に記録的な暖かさを迎えて この湿原の水芭蕉も 昨年より10日ほど早く開花していました
見頃のうちに撮影できて ラッキーでした

yuu様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌の近郊に このような湿原があることを昨年知り 今年も行ってきました
木道の突き当たりは 石狩川になっていて そこに出ると突然風景が変わります
ここが 尾瀬などと違うところでしょうね
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

Mr.&Mrs.ウッド様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌でも水芭蕉が咲いて 春の訪れです
効果音も入れて 作ってみました

風のたより(S.K)様へ

そちらは 爽やかな新緑の季節を迎えているでしょうね
天然の鶯の声を聞けるなんて 羨ましいです
マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
野鳥の声と小川のせせらぎの音から 臨場感を味わって頂ければ 嬉しいです

はつ様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌の近郊にも このような水芭蕉が咲く湿原があるのですよ
札幌は ずいぶん暖かい日が続きましたが 昨日・今日は例年通りの気温に戻って 少し肌寒い感じです

tae様へ

マクンベツ湿原の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
京都の桜も ご覧頂いたそうで 嬉しいです
札幌にも ようやく春がめぐってきまして 戸外での撮影ができるようになり 楽しみです

助かりました。

折角ご訪問してくださったのに
不愉快な思いをされたのでしょうか?
私を含め 皆さんきっと私のミスと確信していますので(笑)
失礼致しました。

沢山のアドバイスを頂き 本当に助かりました。
ブログを暫らくお休みしようかと考えていましたが
non_nonさんのお陰で また元気がでました。
これからも 有ってはいけない事ですが
ミスをしたり 解からない事はご指導くださいますよう
宜しくお願いいたします。

少し直しましたが まだ僅かですが 幅広になってるようなので
これから 少しづつ背景を削除するか
サイズを小さくしてみます。

まずはお礼まで。 有難うございました

早い春が・・・

non_nonさんこんばんわ。

北海道の春、今年は早い春がやって来ましたね

水芭蕉の群生素晴らしいです
小鳥のさえずりとせせらぎの音、本当に癒されます

桜の開花も早いようで・・・
美しい花を見られるのは嬉しいです

信州へ行ってきましたがこちらも暖かい春でした

水芭蕉

non_nonさま こんばんは~

せせらぎと小鳥の声をききながら、うっとりと
木道を歩いてる気分になりました。

水芭蕉いいですね6月に尾瀬に行く予定ですが・・
北海道の春は次々と可愛い野の花が咲いていいですね。いつも次々と素晴しい構成のUPに感激してます。BGMと美い画像を有難うございました。

ミズバショウ

non_non様 こんばんわ
ミズバショウは、湿地に咲くから心引かれる様な気がしますが、私だけでしょうか。
白い花が揃って咲く様は、創刊ですね。

私の住む市にも、ミズバショウの群生地がありますが、今月の14日に見たときが最高でした。
次に見ましたときは20日でしたが、葉が目だって花が
少なくなっていました。

エゾヤマザクラ、色のきれいな桜ですね。
BGMに載って見せていただくのも、いい物ですね。
ありがとうございました。

始まる北海道の春

non_nonさんこんばんは。
いつもお世話になっています。
北海道にも春が来ていますね、自然の不思議を教えてくれるような水芭蕉、なぜこんな姿でと思ってしまいますが、個性豊かな表情が好いのかも知れませんね。
小鳥の泣き声、せせらぎの声、またマウスオンでBGM素晴らしい技を沢山、好奇心をくすぐられたようなとても好い気分で、夢膨らむ物語、有難うございました。

こんにちは

non-non様、
北海道は広い景色が見渡せてよい所ですね。
静かにミズバショウが咲いていますね。
素敵な音楽と小鳥の声、水の音、色々聞こえてきました。春を待ちわびた人がこれからここを訪れる人は多い事でしょう。一気に賑やかになりますね。こちらは桜も散り色とりどりのお花が咲くようになりました。

マクンベツ湿原

non_nonさま
こんにちは~
マクベツの水芭蕉。。 テレビで観ました~
一面に咲いた水芭蕉は北国に一番に春の訪れを
知らせてくれるのですね。 

せせらぎの音と小鳥の鳴き声♪ 春の訪れを実感するような素敵な演出にうっとりしています。

エゾヤマザクラの画像も満開で綺麗~~
BGMのオルゴールの音色に優しい気持ちになりました。

札幌も旭川も東京より気温が上がったとのニュースにびっくりしてしまいます。 急激な気温の変化。。 どうぞご自愛くださいませ。

Unknown

お早うございます
いつもながらのステキな水芭蕉の群生画像
本物の水芭蕉は見た事がないんですが
カラーの花にも似てますね
爽やかな小鳥のさえずりそして水の音
眠たい眼がパッチリしてきました。

桜の花の画像にマウスを当てた途端
音楽が・・・
凄くステキですね~
いいもの見せていただき有難うございました。

水芭蕉

こんばんは。

環境が良いからでしょう。
水芭蕉のお花がとても綺麗ですね。
桜はまだこれからなんですね。
エゾヤマザクラのBGM入り画像素晴らしいです。
また桜を見ることが出来嬉しいです。

水芭蕉

鳥の囀りと清流の音で「現地に立っているような」錯覚になりました。
水芭蕉の可憐な白とBGMがピッタリですね。

北海道も桜が開花しましたか。
先日福島・仙台と行ってきましたが、満開の桜の出迎えを受け今年は桜を長く楽しみました。
以前も思ったのですが・・・北海道の桜の木の枝は上に真っ直ぐ伸びてるように感じます。

水芭蕉

せせらぎ、鳥の声とさわやかな音楽に心洗われるようです。
水芭蕉は写真でしか見た事がありません。
九州にはないのかも知れませんね、カタクリの花も
珍しいくらいなんですよ。

京都は去年3回も行きましたが、いずれもシーズンオフ、渡月橋や嵯峨野、天龍寺も行きましたが、やはり花の季節が最高ですね。

水芭蕉

non_nonさま、今晩は~♪

水芭蕉の花とともに、水の音に小鳥の音にと、素敵で、
うっとりといたしております。

札幌も高温が続いてると、ニュースで見ましたが、
桜が開花宣言したようですよ♪
これからは、北海道にも花が咲き、楽しみにいたしております。

北海道にも桜が!

今日は、札幌も温度がグングン上がって、夏日とか?

今から、色々な花が咲き乱れ、雄大な北海道を演出してくれる事でしょうね。
今回の桜もBGMと共に、楽しませていただいています。

いつも、お世話になり有難うございます。
お忙しいと存じますが、お身体を、ご自愛くださいませ。  

水芭蕉

5月から6月にかけて咲く花だと思ってましたのに
早いですね。
氷が溶けたばかりのような湿原
BGMの小鳥のさえずりと水の音に引き込まれています。
ずっとBGMを聞きながら眺めていたら
胸に迫るものがあります 何でしょう。

upのサクラは色が濃く花が密集してますね。
こちらではあまり見ない桜です。
今日は札幌は夏日とか。
艶やかなサクラが一層色を増すのでしょうか。

今回 ソースをお借りして画像が少ないので
少しアレンジさせて頂きました。
よろしく お願いいたします。

そしてステキな時間を有難うございました。

水芭蕉

湿原に映える水芭蕉 北海道を感じます。
BGMのバックに合わせて、ある所では小鳥のさえずり、又ある所では水の湧き出る音と今私が其処に居るような錯覚を覚えました。
山桜が満開ですね。札幌も本格的な春の訪れの様ですね。又、色々なお花のUPを楽しみなしています。
素敵なスライドショー楽しませて戴きました。

水芭蕉

マクンベツ湿原の水芭蕉を川のせせらぎの音や小鳥のさえずりのBGMを聞きながら何回も見せて頂いています。
私は水芭蕉と言うとリュックを背負って尾瀬ヶ原を横断したことが思い出されます。
それだけにクリックしただけで こんなに素敵なBGMとともに見られるなんて幸せです。
これから北海道はお花が次々と咲いてお楽しみですね。
non_nonさまの後で私も京都へ行きました。ソースをお借りしてUPしました。

マクンベツ湿原

こんにちは。
マクンベツ湿原、私も14日に行ってきたんですよ。
湿原いっぱいにミズバショウが咲いていてスケールの大きさにビックリ!して帰ってきました。
ブログには、まだ載せてませんが、non_nonさんの画像を見て
載せなくて良かった・と思ってますよー(笑)。
小鳥の鳴き声がBGMで流れてきて、心地良い、でも心憎いです(笑)。
円山の桜を見に、近いうちに出かけようと思ってます。
綺麗に咲いてますね。

おはようごございます。

素晴らしい北海道の春を満喫させていただきました。
桜も函館に開花宣言がでましたが例年より早いそうですね。でも他の桜はもうこんなに綺麗に咲いているのですね。
水音と水芭蕉のアップに驚きオマケの石狩川でピアノ曲!ロマンチックな気分になってしまいました。

北海道の桜はこれからですね。エゾヤマザクラ綺麗ですね。
これから次々色んな花が開花し百花繚乱となるのですね。こちらは早くも夏日です。もう紫外線対策をしなければなりません。あっと言う間の春でした。

やはり水芭蕉はステキ

大好きな花水芭蕉。何時見ても感動しますが、このように、自然の景色の中で見られるのが最高です。
写真もとても素的で、まるでその場所にいる。
そんな気持ちになりました。
木道が湿原を走っている景色もステキです。
BGMもとてもステキですね。
我が家のPC、音がチャント出せるようになったので音も愉しませていただきました。

ところで、midなどの音楽をmpgにする場合にどんな方法をお使いですか。
midで作曲や編曲の真似事は出来るのですが、mpgの知識が無く、音を作っても、mpgに変えることが出来ません。
もし、優しい、変換ソフトなどございましたら、ご紹介いただけたらなんてあつかましいお願いですが、よろしくお願いいたします。

今晩は

湿原に咲くミズバショウがきれいですね~!
ゆったりと流れるピアノ曲を聴きながら、ミズバショウの群生を眺めています。
春を告げるミズバショウ・桜が咲いて、春になりましたね。

こんばんわ

小鳥のさえずり・水音を聞きながら、水芭蕉楽しませていただきました。
私はまだ一度も水芭蕉の群生を見たことがありませんので、今年こそ出かけてみたいと思います。
北海道もやっと桜の季節になりましたね。お花見楽しんでください!

さくら

☆\( ^ ^)/~こんばんは★
non_nonさま

さくらの花で青空が透けて見えるBGMを
聞きながら、春の躍動を感じました。
元気をいただいてかえりますぅ。
ありがとうございました。

水芭蕉

水芭蕉がしっとりと咲いていますね。湿原の中小鳥の声が聞こえて素敵ですね。北海道はこれから桜が満開ですね。円山の森の桜、そしてBGM素敵ですね・・色が濃い桜ですね。いつもnon,nonさんのソースをお借りしてスライドショー等楽しませていただいています。有難うございます。これからも色々教えてくださいね。

水芭蕉・・

こんばんは・・
何時もお世話に成り有難うございます。
マクンベツ湿原・・トッテも素敵な環境の中で綺麗に咲き誇る水芭蕉、本当に素晴らしいですね・・
小鳥のさえずりと涼やかな水音をBGMにウットリしながら拝見させて戴きました。
以前、奥穂高を訪ねたときに水芭蕉を目にし感動した事を思い出し懐かしさがこみ上げて来ます。

イヨイヨ札幌でも桜が開花でしょうか?
一足先に円山の森の桜見事に開花・・non_nonさまの処で又、お花見をさせて頂く事が出来うれしいです~~

こんにちは

たくさんの水芭蕉、小鳥の声とともに楽しませていただきました。♪♪
水芭蕉は、尾瀬と思っていましたが、北海道にこんなにたくさんあるなんて・・・
まだ見たことがないので、1度本物を見てみたいです。

桜も、こちらはもう散ってしまいましたが、これからなのですね。

気温も上昇してきて、北海道はベストシーズンを迎えますね。

♪春の訪れ・・

北海道も春の訪れとともに色々な花が楽しめますね
自然の中できれいな水に水芭蕉の白い花がとっても素敵ですね

石狩川の景色も、まさに石狩挽歌の世界ですね
♪番屋のすみで~夜通し飯を炊く~♪ 
よけいな建物などないのがいいですね

桜はこんなに咲いてるのに開花宣言されてないのですか
ソメイヨシノじゃないとダメなのでしょうか・・


おはようございます。

水芭蕉は好きなお花です、BGMも
水音が入っていて素敵でした。
桜が北海道でやっと咲きましたね!
私は、この時期に北海道に行って水芭蕉を
見たので懐かしかったです。
有難うございました。

水芭蕉

non_non様お早うございます。北海道にも、遅い春がきましたね。
みずみずしい水芭蕉・とても新鮮です。
せせらぎの音、小鳥のさえずり・・・以前見た、光景を思い出しながら、拝見してます。

北原ミレイ懐かしいですね。

桜も満開じゃないですか。綺麗ですね~~

これからのUP,忙しくなりそうですね。楽しみです。

有難うございました。

マクンベツ湿原

non_nonさん お早うございます。
マクンベツ湿原の水芭蕉をマウスオン・スライドショーをBGMを聴きながら楽しませて頂きました。

また、新しい技でしょうか。途中から(2)小鳥の鳴き声と(9)せせらぎの音を聴いて近くで見ているようなそんな感じになりました。

おまけ画像を見て石狩挽歌・北原ミレイの歌を
思いだしました。桜の開花は例年より少し
早いんでしょうか…
ソースを借用しました。有難うございます。

水芭蕉

non_non様おはようございます。
水芭蕉綺麗な画像と爽やかなせせらぎの音
自然が感じられ癒されます。都会の狭い所に
住んでいますので湿原の水芭蕉に出会えて嬉しいです。そちらは春爛漫・桜満開二度目のお花見をさせて
頂き有難うございます。ソースをお借りさせていただいています。

こんばんは!

マクンベツ湿原のミズバショウ、鳥のさえずりそして水のせせらぎ、素敵な画像をBGMを聞きながら見入っています。
心穏やかになりますね。

今日はたまたまそちらの方が気温が高かったように思います。
これから北海道も春爛漫ですね。

眼前に広がる”石狩挽歌”の世界・・メロディーガ聞こえてきそうです

こんばんは

水芭蕉もさることながらBGMの鳥のさえずりや、水音に聞き惚れました。

水芭蕉は名前の通り湿原に生えているのですね。

へびの枕

野鳥ののさえずりと湿原。そして水芭蕉、いつもながら素晴らしいスライドショーです。
北海道では水芭蕉のことを「へびの枕」と言ってますね。
湿地だから、へびが出るのかも知れません。ただ、印象としては
札幌周辺はへびが少ないです。福岡にいたときは草むらでは
至る所に「まむし注意」の看板があったし、仙台でも
郊外に行くと、木の枝にへびがぶら下がっていたり、道路でへびの死骸
がアチコチ見えたりしました。 札幌に住んでいると、へびを
滅多に見る事がありません。郊外に出てもです。

non_nonさん、こんばんは

札幌の近くでもうミズバショウが咲いているのですね。驚きました。ここしばらくは、札幌も気温が高くいよいよ春の幕開けのようです。それぞれの写真はみな表情が違っていて、どれを見ても飽きが来ません。BGMがいいです。最高賞として私がどれを選ぶかわかりますか。おそらく皆さん同じ様な考えでしょう。マクンベツ湿原(3)です。左上から入ってきた光を上手く捕らえています。春の北海道を見直しました。

爽やかな景色ですね

湿原の水芭蕉と爽やかな鳥のさえずりや水のせせらぎを聞きながら拝見しています
北海道の春を感じます
ライラックやチューリップが春を連れて来てくれるお花だと思っていました
石狩川も懐かしい風景で 40数年年前を思い出します
北原ミレイさんの声も聞こえてきそうです
素敵なお写真を拝見できました 有り難うございますした。
ごきげんよう

綺麗♪

ここの水芭蕉はほんとうに綺麗ですね。
光を通した透明感のある白がとってもいいです。
この時期は沢山の人が訪れるのでしょうね。
三脚を立てられそうにないし、撮影は苦労されたでしょう?
綺麗な水芭蕉を見せていただきました。ありがとうございます

せせらぎも鳥の声も聴こえます~

水芭蕉

non_non様こんばんは!
マクンベツ湿原に咲く水芭蕉のスライドショーを見ながら小鳥のさえずりに水のせせらぎ・・・
心穏やかな気分になりますね
北海道にも春が訪れるのがもうすぐですね
何時も素晴らしい画像有難うございます。

マクンベツ湿原

小鳥のさえずり、水のせせらぎ・・・うつくしい水芭蕉の写真・・・なんだか実際に湿原までnon_nonさんに連れてきてもらったような感じで見させていただいております。臨場感あふれるスライドショーをありがとうございました。感謝、感謝です。

マクンベツ湿原

清流のせせらぎ 小鳥のさえずりに心が癒されます。
色々な角度から写されていても、カメラの眼が優しいですね~
どうして?なんで?声が?PCに不思議がいっぱいです
20年前ですが、釧路湿原 摩周湖方面に行きました。
元気で歩けるうちに一度は飛行機に乗って北海道へ・・
でしたが、今現在も老夫婦共々元気です。
懐かしく見せていただきました。ありがとうございます。

水芭蕉がさわやかに…

non,nonさん
湿原に咲く水芭蕉が、とても綺麗に、撮れているので思わず、主人にも、見て~~とPCの前へ

何か、私が撮った水芭蕉より、爽やかさを感じました。

また、おまけでは、北原ミレイの曲が聞こえてきそうなきがしました、オロロンオロロンと~~
今日も、素敵な画像をありがとうございました。

こんにちは♪

もう水芭蕉が咲き始めたのですね
いよいよ北海道も春本番の始まりですね
桜の季節もしろそろでしょうか?
最後の桜楽しみにしております

non_nonさま

お久しぶりですね
ご旅行などお孫さんとの語らいなどで愉しい日々を
過ごされたようでよかったですね
孫の成長は早いものですね
マクンベツの水芭蕉が素晴らしく綺麗ですね
小鳥のさえずりそして水のせせらぎの音
どれ一つ撮りましても素晴らしい出来栄えで感心いたします
やっと暖かくなって春を感じます。色々忙しくなりますが無理せずゆったりと楽しんで居ります
有難う御座いました。

マクンベツ湿原

おはようございます。北海道から初夏の訪れを見せていただいた気分です。BGMにも鳥の声、小川のせせらぎを入れられゆったりしたやすらぎの気持ちでうっとり拝見しています。マクンベツ湿原て広いのでしょうね。水芭蕉たくさん拝見でき、ありがとうございました。

ロマン

おはようございますぅ~♪
non_nonさま

水芭蕉と聞いただけで、詩を思い出しますのに
水のせせらぎ!小鳥のさえずり

木道の突端が石狩川なんですねぇ~
とても感激、ロマンを感じましたぁ。
和んで帰らせていただきます。
ありがとうございました。

水芭蕉!!

non_nonさんお早う御座います。
マクンベツ湿原の水芭蕉のスライドショウーは川のせせらぎの音・小鳥のさえずりが入り素敵ですね。

私の好きな花なのでBGMの調べにのせて画像をみています。
北海道も遅い春の訪れですね、これから次々と綺麗なお花が咲く事でしょうね。
夢の様な事がドンドンアップされるnon_nonさんに感動しています。
此の間シャッター音のソースをお借りして挑戦しました、お陰さまでようやく出来ましてアップしました。一つずつ出来るようになると嬉しいです。何時もお借りした有難う御座います。

おはようございます!

いつも、大切なソーズをお借りして、未熟な私が、ブログを楽しませていただき、本当に有難うございます。

 寒い冬から、春を待って水芭蕉が綺麗に咲いていますね。 
 BGMの曲をバックに、小鳥のさえずり、清流のせせらぎ が流れ、水芭蕉にウットリしています。

 いつもの、慌しい生活を忘れて、心身共に癒されています。

 今日は、どうも有難うございました。

 

心が落ち着きます。

non_nonさんおはようございます。
雪解けを待ってマクンベツ湿原にたくさんの
水芭蕉が春を告げているようですね。。
優しいピアノのBGM、小鳥のさえずりを聞きながら水芭蕉の花に見いています。
中央から純白の仏炎苞に優しく抱かれたお花が優しいお母様に抱かれた子供のようですね。
石狩川の景色も気持が落ち着きます。
爽やかな画像有難うございました。

今日ソースをお借りしてやっと
春の花をアップできました。。
いつも有難うございます。

♪水芭蕉・・・♪

おはようございます。
今日はこちらは朝から快晴で暖かい陽光が木々の新芽を輝かせています。
BGMのピアノ曲をバックにエンドレスに流しながら、
水芭蕉をくりかえしクリックしております。
その画面から小鳥のさえずりと清流のせせらぎが聞こえてきて、まるで自分がその場にいるような感じで
心が安らいできました。
いつもソースをお借りしております。
ありがとうございました。

おはようございます

今朝は爽やかな光が射し、木々の芽吹きが
奇麗で、まさに新緑の候となっています。
裏庭でいまウグイスも鳴いています。

もうそちらも水芭蕉の季節なんですね。
思わず画面から流れる小鳥の声とせせらぎの
音にますます爽やかな気持ちになりました。

素敵な水芭蕉の写真から初夏の雰囲気さえ
感じます。素晴しい写真を見せて頂きありが
とうございました。

おはようございます

やっと雨が上がりました。
北海道の方が気温が高いようですね。
暖かくて過ごし易いでしょ。

♪水芭蕉の花が咲いている 夢見て咲いている水のほとり~♪
の季節ですね。小鳥のさえずりと水の流れる音を
聞き、現地に行った感じで拝見しました。
有り難うございました。

鳥のこえのさえずりが・・・・

 non_non様、
おはようございます。
先日の京都の桜の写真、ため息交じりで拝見いたしました。
我が町の桜は今日、明日が見頃のようです。

音楽付きのソース、とっても気にいって使っています。本当にありがとうございます。

水芭蕉の画面から
鳥の声、そしてせせらぎが聞こえて、
びっくりいたしました。
北海道はこれから一斉に花が咲きだし
いい季節ですね。
non_non様のブログから目が離せません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/396-93a604e4

桜色舞うころ | BLOG TOP | 京都への旅 Ⅱ

