第59回 さっぽろ雪まつり Ⅱ

第59回さっぽろ雪まつり Ⅱは
 氷像と市民雪像をアップしました

氷像は 今回のテーマである自然環境の保護にちなんで
絶滅危惧種に指定されている野生動物が 展示されました
市民雪像は たくさん展示されており ここにアップしたのは ほんの一部です


サムネイルに マウスオンしてください
おまけの画像は 一呼吸置いてから画像が現れますので 少しお待ちください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります



<
<
<
<
<
<
<
氷像展示会場の全景
<<<
<
<
<
<
<
<



Comment

satomine様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
ライトアップされた氷像も 綺麗なものですよ
今度は 冬の北海道観光も ぜひなさってみてください

SUB様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
今年は 7日間で216万人の人出で 去年より6万人多かったそうです
SUB様も 機会がございましたら ぜひお出かけください
滑って転ばないように注意してくださいね(笑)

再度 啓ちゃんへ

gooメールで返事させて頂きましたが 役に立たなかったようですね
テンプレートの影響で 説明分が切れて表示されるとは知りませんでした

ハッピー様へ

ご訪問 ありがとうございます
40年前に札幌にいらっしゃったそうですが 当時に較べると雪まつりも 変わったのでしょうね
PCについては 教室に通ったり サークルに入って勉強したりしましたが その後は一人で色々やっています
これからも どうぞよろしくお願い致します

啓ちゃんへ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
小氷像や市民雪像は 大雪像や大氷像とは また違った楽しさがありますね
啓ちゃんも機会がありましたら ぜひ一度お出かけください

風のたより(S.K)様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
今年は 北海道でサミットが開かれ その議題が地球環境の保護ということなので 雪まつりのテーマも 環境問題にしたのですね
「アース」という映画は 私も見たいと思っています

えったん様へ

お久し振りでございます
雪像や氷像は ライトアップされたものの方が綺麗なので いつも寒いのを我慢して夜に行ってます
前夜祭は 観光客もそれほど多くなく 舞台でのショーなどもやっておらず 邪魔になるものが少ないので 撮影には最適ですよ
ご覧頂きまして ありがとうございました

ココのママ様へ

さっぽろ雪まつりの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌にお住まいだった お若い頃を思い出して頂けまして 嬉しいです(笑)
この塔は 当時からあったものなのですね
今年は 好天にも恵まれて 入込客数は 昨年より6万人多い 216万人だったそうです

カンナ様へ

さっぽろ雪まつりの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
雪像も氷像も 昼間に見るよりは 夜間のライトアップされたもののほうが 格段に美しいですね
動物の氷像は それほど大きくはないですよ
ほぼ実物大です
犬山城は ぜひご覧頂きたいと思っていました
嬉しいコメントを頂戴致しまして 厳寒の中での撮影の苦労も 吹き飛びました

souu様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
絶滅危惧種は 深刻度によって Ⅰ類と Ⅱ類に分けられるのですが ライオンはⅡ類です
今や 保護区や国立公園の中でしか 生息できないのだそうです
雪まつりグッズが色々ありまして ショップで売られています

みみ様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
ユキヒョウは 氷像の出来ばえが良かったですが 写真もうまく撮れたと思います
今年はお出かけになれなかったそうですが お若いうちに ぜひ一度お出でください(笑)

どたさ様へ

どたさ様のお察しの通りでございます(笑)
この雪まつりの画像は 撮ってブログに載せないといけないという 義務感のようなものを 毎年感じます
今年も アップできてほっとしました
ところで この雪まつりが 2月の上旬に行われることには それなりの意味があるように思います
と言いますのは 北海道では 1月から2月上旬までが 気温が低い上に雪が多く 厳冬期なのですね
厳しい冬が続きますと 家に閉じこもりがちになり 気持ちも滅入ってきます
こんな状況を晴らすために この時期に市民が外に出て このようなお祭りをして 気分転換を図ったのではないでしょうか
今は 観光の要素が強くなりましたが 発足当初は 市民同士で楽しむためのイベントだったようです

fujimino様へ

「母のぬくもり」は 良い作品ですね~
私が 審査委員長だったら この作品に一等賞をあげたいです
昔懐かしい ヤッターマン・・・
ドロンジョとボヤッキーをご存知とは さすがです
ご覧頂きまして ありがとうございました

toramama様へ

ライトアップされた氷像は ほんとうに綺麗ですね
市民雪像の「母のぬくもり」は おかあさんの優しさがじ~んと伝わってきますね
婦人サークルの方の作品ですが さすがです
宮崎県知事は 北海道でも人気がありますよ
ご覧頂きまして ありがとうございました

夢子様へ

嬉しいコメントを いつもありがとうございます
氷像も 雪像に劣らずに綺麗ですね
特に ライトアップされたものは 幻想の世界に誘われるような気がします
今年の入込客数は 好天にも恵まれて  昨年より6万人多い 216万人だったそうです

のんのん様へ

小氷像や市民雪像は 大雪像や大氷像とは また違った良さがありますね
アースという映画は 私はまだ見ていませんが この映画でも アジアゾウが取り上げられていたそうですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

小桃様へ

氷像は やはりライトアップされたものに限りますね
ユキヒョウは 私もテレビの動物番組で見ました
険しい山岳地帯に棲んでいて エサをとるのも大変な様子でしたね
雪像は 終わった翌日の早朝から取り壊しにかかって その日の夕方までには取壊してしまいます
もったいない気もしますが お祭りとは そういうものなのでしょうね

sennryou55様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
氷像はやはり ライトアップされると一層美しさを増しますね
「母のぬくもり」という作品は お母さんのやさしさが じ~んと伝わってきます

mokomama様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
ライトアップされた氷像が 美しいですね 
市民雪像も 世相を反映したものが多く 楽しいです
来年は 60周年を迎えるのですね

気楽*道楽*娯楽様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
お気楽様の所でも その後雪が降りましたね
寒気お見舞い ありがとうございます
お蔭様で 今のところ 風邪もひかずに過ごしております

mitchi_jul様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
mitchi_jul様の大通公園 中島公園 小樽雪明りの路 も拝見しましたよ~
素晴らしい画像を 堪能させて頂きました

tomo_mama様へ

さっぽろ雪まつり 十分にお楽しみ頂きましたでしょうか
機会がございましたら ぜひ札幌にお出で頂いて 実物もご覧になってみてください

Mr.&Mrs.ウッド様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
大雪像に大氷像 そして小氷像に市民雪像 それぞれに良さがあって 楽しめますね
おまけの画像とBGMも お楽しみ頂きまして ありがとうございます

くり様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございます
ユキヒョウは 実物がよく出来ていましたが 写真もうまく撮れたのではないかと思います
「母のぬくもり」は おかあさんのやさしさが 雪像全体から溢れ出ているような 素晴らしい作品ですね
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございました

kurara様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
大通公園会場だけで 175基の雪像と氷像が展示されたそうです
おそらく この中の半分強は 市民雪像だと思います
市民雪像は申し込みが多いので 抽選で決められるのですよ

yuu様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
氷像は 昼間に見るよりも ライトアップされたほうが 格段に美しいですね
市民雪像は その時の世相を反映したものが 出展されて 楽しいです
おまけの画像もお楽しみ頂きまして ありがとうございます

紫陽花様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
「母のぬくもり」は お母さんの優しさがじ~んと伝わってくる 素晴らしい作品ですね
機会がありましたら ぜひ一度雪まつりにお出かけください

naoママ様へ

オーストラリアのパースからお出で頂きまして ありがとうございます
そちらは真夏ですから 雪まつりの画像から あまり現実感が感じられないのではないでしょうか
今年の雪まつりも 終わりました
例年ですと 雪まつりが終わる頃には だいぶ暖かさが感じられるようになるのですが 今年は その気配がまだありません
どうぞ オーストラリアでの滞在を エンジョイなさってください

eiko6215様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
氷像は ライトアップされると 一層美しさを増します
「母のぬくもり」は おかあさんの優しさが じーんと伝わってくる 良い作品ですね

マオママ様へ

大氷像は マオママ様のおっしゃるように 氷積みの方法で作るのだそうです
氷のブロックを 熱した鉄板につけて溶かして くっつけて積んでいくのだそうですよ
動物の氷像も おそらくこれと同じ方法で作っているのではないでしょうか
ユキヒョウやゾウを見ると ブロックを積んだのが見えるようですが・・・
飲食コーナーのテントに サッポロビールの名前が入ってますが ビールだけを売っているのではなく もちろん暖かいものもありますよ

mao様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
氷像も あるのですよ
夜間にライトアップされると とても綺麗です
ショップ巡りも 楽しいですよ

つれづれに様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
漫画のキャラクターは ヤッターマンですね
思い出しました
その時の世相を反映した雪像が いろいろ展示されて 面白いですよ
ショップには 思い出に残る雪まつりグッズが 色々あります

フラワー様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
BGMとおまけの画像も お楽しみ頂きまして 嬉しいです
今年の入込客数は 昨年より6万人多い 216万人だったそうです
フラワー様も ぜひ一度 お出でください

suitopi様へ

今年は 大通公園会場だけで 175基の雪像と氷像が展示されたそうです
このうち 半分強は 市民雪像ではないかと思います
ショップも色々ありますよ
寒いことは 寒いですが 一見の価値のあるイベントですよ~

mogu881様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
「母のぬくもり」は おかあさんの優しさが よく伝わってきますね
ショップも沢山出ていますよ
機会がございましたら ぜひお出かけ下さい

polo181様へ

氷像には パネルに説明が書かれていますが それによれば 絶滅危惧種には Ⅰ類とⅡ類があるのですね
Ⅰ類のほうが危惧の度合いが深刻なのですが ライオンはⅡ類になっていました
今やライオンも 保護区や国立公園の中でしか生息できないのだそうです
「母のぬくもり」は おかあさんの優しさが滲みでている作品ですね~
私も この作品を一等賞にしたいです

タキコ様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
氷像は 昼間に見るより 夜間にライトアップされたもののほうが 格段に綺麗ですね
市民雪像も 皆さんお上手ですね

小鳥沢様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
雪まつりは 発足当初は 市民が作る雪像だけの小規模なものだったそうです
今は 大雪像がたくさん作られて 観光向けの要素も強くなりましたが それでも まだ多くの市民雪像が展示されているのは 良いことですね

松ぼっくり様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
画像をお褒め頂き 嬉しいです
マウスオン・スライドショーの横置型は 幅の広いテンプレートでないと 納まらないですね
テンプレートを変えたくない時は 下置型をお使いください

シクラメン様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
この動物たちの氷像は それほど大きいものではないです
市民雪像は申込が多くて 抽選で決めるのですよ
BGMとおまけの画像もお楽しみ頂きまして ありがとうございました

菜桜様へ

市民雪像は その時の世相が反映されて 面白いですね
宮崎県知事は 北海道でも人気がありますよ
日本ハムファイターズは 中田翔選手を獲得できて よかったですね~
ショップのテントに サッポロビールの名前が入ってますが 別にビールだけを飲ませるわけではないですよ
ここは飲食コーナーで もちろん 温かいものも 沢山あります

みっちゃんへ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
市民雪像は その年に話題になったものも出展されて なかなか面白いですね
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございます
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

hirorin様へ

氷像は ライトアップされたものが 綺麗ですね
気温が上がると溶け出す心配があるのですが 今年は気温が低い日が多く その心配はありませんでした
市民雪像は 同じ会社に勤める方や サークルの仲間同志で作ります

はつ様へ

さっぽろ雪まつり その2もご覧頂きまして ありがとうございました
市民雪像は 申込が多いため 抽選で決められるのですよ
最近は 皆さん製作技術が上がって 上手ですね

nakapa様へ

一番乗り ありがとうございます
風邪 お大事になさってください
おまけの画像をお褒め頂き 嬉しいです

氷像

氷像とイルミネーションもなかなか良いものですね!
寒い中の撮影、素晴らしい画像をありがとうございます。
いつになるか分かりませんが、一度は札幌雪祭りで掛けてみたいと思います。

札幌雪祭りⅡ

こんにちは
何時もお世話になっています。札幌雪祭り、雪の彫刻も驚きの作品をUPされその場に居るような気分です。
人でも凄いんでしょうね。見に行ったら驚いて転んでしまいそう(^^)。
凄いの連発です、コメントも大混雑o(*^ー^*)oお疲れ様でした!様です。言葉にならないほどの驚きで嬉しくなります。有難うございました。

教えて下さい。

GOOメール入れましたのでお願いします。

素晴らしい!

初めまして。
つれづれに様から、ご紹介いただきました。美しい画像・ディスプレー素晴らしいブログですね!!
転勤で札幌に居た40年ほど前の雪祭りとは較べ様もない美しさですね。
あの頃のことを思い出しました。
それにしても、この表現方法何処で
どう学ばれるのですか?
半年前からブログを始めた新米のシルバーですが、
涎を垂らして見せて頂きました。

素敵!

non_nonさま
何時もソースをお借りしています。
有難うございます
今日の野生動物も可愛いですね、右のは笑いたく
成る様な表情豊かなので面白いです。
環境問題が叫ばれている、今にピッタリの
像ですね。
どれも、楽しみました

野生動物

札幌雪まつりのテーマに“絶滅危惧種に指定されている野生動物”が取り上げられた事はいかにも今叫ばれている自然環境の保護にちなんでいますね。

どの動物も貴重な存在で、映画「アース」を思い出しました。

またnon_nonさんのソースをお借りしています。
いつもありがとうございます。

夜の氷像

こんにちは、雪祭りも終わりましたね。
氷像は、ライトアップされた夜の方が一段と綺麗にみえます。
今年は夜に行けなかったので、non_nonさんの画像で美しさに浸ってます。
いつも、綺麗な画像で素敵な写真を見せていただき有難うございます。

雪まつり♪

non_nonさま
懐かしいです~
雪まつりの画像 拝見しながら、つい・・
札幌在住の6年半の生活が楽しかったので
その時を思い出してしまいました。
左最初の画像の塔は当時からあったもので
ココのママもその前で記念写真を撮った事が
ありました。 今より、ず~と若かったですが・・
あはぁはは・・(笑)

札幌雪祭り

non_nonさま こんばんは~
いつも拝見しながら、足跡残さずでご無沙汰してます。
ライトアップされた画像の素晴しさに感激してます。
絶滅危惧種の雪豹、ライオン、アジア象、皆大きいのでしょうね。市民雪像の割烹着姿の母のぬくもり
優しさが溢れてますね。先のUPの犬山城もあの近くに25年暮らしていたので、自分のことのように、
嬉しかったです。
寒い中での撮影を感謝いたします。non_nonさまの
お陰で今年も雪祭りを見ることが出来ました。
また度々、ソースを拝借してUPしております。
ありがとうございます。



寒さしらず

暖かい部屋で雪まつりが見られ幸せです。
ショップも色々出てますね。
ライオンも絶滅危惧種なのですね。

行けなかったけれど・・・

non,nonさん
ありがとうございます!
雪まつりに行ってみたかったのですが、いけないでいました、
でも、あたたかい思いをしながらこんなに素敵な雪まつりが見られて幸せです。
中でも、「雪豹」ですか?  とても素敵だし、よく撮れてますね~~

いつかきっと見に行きます!!(若いうちに・・・うふ!)

待っていました

non_nonさんはきっと、雪祭り前夜に合わせて、寒いなか駆け回って、そしてアップして、冬のやらなくてはならない仕事をひとつ終えて、ほっとされているのではないかな、と思っています。
私たちも、あァ 今年も札幌の雪像、氷像たちに会えた、と何回も眺め、去年のと見比べたり、ユキヒョウの斑模様は普通に撮っても写らないのじゃないかな、など、non_nonさんの雪祭りを待ちかねるのです。
こちらはこれで野の花を待って、ユキヒョウのあの透明感のような撮り方が出来るか挑戦します。
冬をうまく使って,北国の方が元気ですね。こちらはただ春を待っているような感じです。

たのしい雪像と氷像

母のぬくもり、素敵です。
それに、お尻かじり虫や、懐かしいドロンジョとボヤッキー、あんぱんまんと、面白いキャラクター、氷の彫刻も又素敵です。

お店の記憶は殆どありませんが、楽しそです。
素敵な画像ありがとうございました。

こんにちは!

ライトアップされた素晴らしい氷像の数々に我を忘れて見入ってしまいました
絶滅危惧種の野生動物たちもこと細かく氷像され感動的ですね
市民石像の母のぬくもりは優しさが溢れ出しています
宮崎県知事も暖かい宮崎から雪国札幌へ出没ですか(笑)
お馴染みのキャラクターたちも可愛く表現されていますね
一回目二回目楽しませて頂きました
有難うございました。

夢の世界

 non_nonさん、おはようございます。
きょうは、公休日なので早速楽しみに拝見しました。
雪像に負けず劣らず氷像も素晴らしいですね
透き通る美しさに我を忘れます
そんな感動を伝えられるのもnon_nonさんの腕のよさ
お陰さまで、爽やかな気持ちの一日になりそうです。
いつも素晴らしい情報の発信に感動しています。

今日も寒い朝です。

札幌雪祭りの二回目のアップは前回と違う像を
楽しませていただきました。
とても愉快な動物や漫画の主人公に癒された朝になりました。「母のぬくもり」タイトルも良いですが考案された方の優しさを感じます。象は何となく先日の映画アースを思い出してしまいました

氷像

ライトアップされた氷像、とてもきれいですね
絶滅危惧種のユキヒョウ、以前TVで見た事がありますが・・・険しい山間で獲物を追う姿でした

雪祭りは最終日をむかえて・・・今はこの像を壊すのを見るツアーがあるそうですね
それもきっと圧巻でしょうね・・・ちょっと勿体ない気もしますが!

きれいな画像有難うございました

こんばんは

ライトアップされた氷像は又美しさが
加わりますね。
母のぬくもりはいつまでも残して欲しい作品です。
おまけのズームの画像楽しませていただきました。
札幌まで行かずして、雪まつり見学させて
頂き有難うございました。


こんばんは。

non_non様 
雪祭り 引き続き 楽しみにお待ちしていました。
想像以上に 素晴らしいですねぇ~
ライトアップ された 氷像の美しさを 居ながらにして楽しんでいます。
市民雪像には なんとなく 親しみを覚えますね。

お寒い中 お写真を撮られるのは 大変でしょうねぇ~
本当に いつも 楽しませていただいて ありがとうございます。
 

non.nonさん....こんばんは.

はぃハィ コ-ヒ-飲みながら BGM聞きながら
 59回 札幌雪祭り パ-ト2...楽しく 拝見させて頂 きました...
 この冬 積雪 0 のお気楽は 大いに楽しみました.
 寒さ 続きます...風には 気お付けて下さい.
又 遊びに 来ます.

冬の祭典

こんばんは!
雪祭りを綺麗にまとめられましたね。
「おまけ」も拝見させていただきました。
私も大通と中島公園を撮影しました。
明日は小樽の雪明りの路です。
風邪などに、お気をつけください。

こんにちは

素晴らしいですね~
氷像の野生動物・雪像の優しい作品の数々
人気の知事さんや女子高生好みのキャラクターまで札幌に・・
BGMを聞きながら何度もマウスを当てて拝見しました。
おねだりした甲斐がありました 有り難うございました。
お写真の素晴らしさに感動の連続です。

ブログ1年です まだまだ分からないことばかり
これからもよろしくお願いいたします。

♪雪祭りに感動・・・♪

こんにちは。
絶滅危惧種のカラーフルな氷像や個性豊かな市民雪像はどれをとっても感動的な作品ですね。
一回目の大雪像、大氷像もどれも迫力満点で見ごたえがありました。
おまけの画像の一回目のカラーチェンジや二回目のズームの技法も素晴らしく、BGMを聞きながら家に居ながらにして楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。
また、いつもソースをお借りしてアップさせていただいております。併せて御礼申し上げます。

今日は

氷像のモニュメントをバックのユキヒョウが一番好きです。表面の模様といい、色といい素敵だと思います。
雪像では婦人サークルの母のぬくもり・・お母さんの温かさが伝わってきます。何故かほっとする作品ですね。BGMも澄んだ音色で良いですね。
有難うございました。

こん

早速他の札幌雪祭りの画像をしていただけてうれしいです
ありがとうございました
市民雪像はそれぞれ個性豊かで面白いですね
また氷像の透き通るライトアップは幻想的で綺麗いですね
本当に一度見に行きたいです

氷像に感動

non_nonさん
素敵な札幌雪祭りの画像を見せていただき
有難うございます。
ライトアップされた氷像の動物にため息が出ます。
どの動物も小さい所までしっかり捉えられ雪祭りが終わって壊すのがもったいないですね。。
雪像も面白い雪像があり思わず笑みがこぼれます。
お尻かじり虫・・笑
おまけの画像も楽しませていただきました。
有難うございます。

雪祭り

ニュースで札幌の雪祭りが放映されました。
non_nonさんのブログにきっと更新されると楽しみに伺いました。
「母のぬくもり」、冷たい雪で作られているのにとても暖かさを感じられて素敵ですね。
一回は必ず実物を見に行きたいです。

おはようございます

「札幌雪祭り」も今日で終りでしょうか・・・
前回の分と合わせてユックリと拝見させていただきました。
真夏のオーストラリアで見る「雪祭り」は、no_nonさんのカメラの精巧さが合わさって、爽やかな清涼剤のような感じがいたします。
お陰様で涼しくなりました。

「地球を守ろう」のテーマもあって、いろいろ考えさせられますね。
先日観た映画「アース」の感動も未だに残っています。

こちらでもnon_nonさんのソースをお借りして重宝しております。
いつもありがとうございます。

雪祭り

お早う御座います。
さっぽろ雪祭り二回目の画像お待ちしていました。
氷像展示会場の全景画像の煌びやかな光に、圧倒されそうになり、うっとりと眺めています。
婦人サークルの作品母と子の佇まいにほのぼのした、温もりを感じました。
素晴らしい画像の数々の有難う御座いました。
次なる画像を楽しみにお待ちしています。

氷像も

ふと出来るまでの工程を想像しました。
大きな氷は何処から持ってきたんでしょう?それとも氷柱を重ねて作ってるんでしょうか?
それにしてもnon_nonさんの写真から立派で繊細ながら躍動感を感じます。
市民雪像は素人を越えた作品が多いですね。

おまけのサッポロのテント。ビールよりも温かい飲み物が似合いそう~

パリーグ日本ハムはダルビッシュにつぎ中田君で今年も盛り上がりそうですね。
梨田監督にエールを送ります。

Unknown

non_non様 ご訪問くださりありがとうございました。
札幌雪祭りには、氷像もあるのですね。
どれもみなとても精巧にできていて、すぐにでも動きだしそうな感じです。
それと、ショップもひとつひとつ覗いてみたいようです。

Unknown

(◎´∀`)ノこんばんは!
non_nonさま

繊細でとても氷像とは思えませんね~すごいですね!

市民雪像、母のぬくもり、表情まで優しく
見る方も和みますね!ヤッターマンにお尻かじり虫

おまけの画像オフィシャルショップに興味
ひかれましたぁ~
素晴らしい画像の数々楽しませていただきました。
ありがとうございました。

札幌雪祭り

 こんばんは。
さっぽろ雪まつりⅡ 氷像と市民雪像をBGMを聴き
ながらスライドショウを堪能しました。

おまけ画像のズームする技 素晴らしいです。
毎日大勢の見物客で訪れていることでしょうね。
一度は雪祭りを見に行きたいと思っています。
素敵な画像有難うございました。

札幌雪祭り

non_nonさまこんばんは!
札幌雪祭り氷像もあるのですね。
市民の雪像も色々あって楽しいですね。

アンパンマンは漫画のキャラクターに比べたらなるほど簡単そうですね。

non_nonさまのおかけで札幌雪祭りを身近に堪能することが出来ました。有り難うございました。

ショップも色々あるのでしょうか
いずれ私の想像のつかない寒さでしょう。
どうぞご自愛下さい!

素敵の一言です!!

第二弾も素晴らしいですね。とても綺麗に撮れていますね。母の温もりいいですね、好きです!動物もたくさん作られているんですね。本当に一度は見に行きたいですね。夢のある素敵な雪の祭典ですね。楽しませていただきました。BGMもいつも素敵です.
おまけの雪祭りショップもたくさん出ているんでしょうね。

non_nonさん、こんにちは

氷像の部も雪像の部も、両方とも素晴らしいです。絶滅危惧種ライオンが含まれていようとは、よもや知りませんでした。それだけ草食動物の数が減っている、つまり棲息面積が狭められているのでしょう。悲しいことです。
全作品に一等賞を差し上げたいが、私は何と言っても、幼児を抱く母の像を選びます。これから生まれてくる、どの子もこのようにして母のぬくもりを体験して欲しい。ぞんざいに扱われると、荒れた人間が育ってしまう。人生の早い時期に優しさを体験すれば、心の深いところに優しさが沈殿する。

力作ばかり。

氷像の動物たち素晴らしいですね。
きれいに色とりどりにアップされているので尚素敵に見えます。ユキヒョウのまるい模様はどうやってつくっていられるのでしょうね。
市民雪像の”母のぬくもり”素敵ですね。みなさんプロのようです。
たのしませてもらいました。ありがとうございました。

今日は

さっぽろ雪まつり
氷と雪で表現された、動物の氷像・市民雪像は、見ている人々を温かく迎えていますね。
お子さんも大人も寒さを忘れて楽しまれたことでしょう。
市民参加の素晴らしい、さっぽろ雪祭りですね。
私も楽しみました。
ありがとうございます。

素晴らしい氷像の写真!

こんにちは お邪魔致します。こちらは中程度の積雪がありました。道路が凍結し山間部の撮影には行けません。

 雪祭りの第2弾、素晴らしい画像を堪能させていただきました。特に大型動物の氷像は見応えがあります。画像が超精細なのには驚かされます。撮影技術の卓越さが伝わってまいります。

 先日はご丁寧なコメントを拙い私のブログに頂きましてありがとうございました。

 テンプレートの左右サイズがオーバーした場合、下方にスクロールバーが現れるのですが、あの記事では出なかったので大丈夫と思ったのですが、やはりオーバーしていたのですね。記事は下置きタイプをお借りして直しましたが、それでも右が欠けるようなら、根本的にテンプレートを見直さなくては・・・

 素晴らしい雪祭りの画像プレゼント、ありがとうございました。

サッポロ雪祭りⅡ

こんにちは。先日はありがとうございました。土曜日は京都でも雪が久しぶりに積もりました。氷像の
アジアゾウやジャワサイ、ライオンなどは大きい像
なのでしょうね。楽しく拝見させて頂きました。市民の方の雪像も時代にマッチした作品で素晴らしいです。BGmをききながらおまけのスライドも素敵です。ありがとうございました。

札幌雪祭り

non_nonさま!今日は~

雪像も世相を好く、取り入れて面白いですねぇ~
NHKの、子供の唱番組で、お尻かじり虫!覚えました。
宮崎県知事まで、北海道に出没したのですね。
日ハムも、ダルビッシュに続き、
中田翔選手が入り、スターが出てきましたね。
ちなみに、中田翔選手は、広島生まれだそうです。

おまけ画像…札幌は、サッポロビールです。
雪の中の、ビールはどうなのでしょう???

素晴らしい!

non_nonさんこんにちは!


 いつも、大切なソースをお借りして、未熟な私ですが、ブログを楽しませていただいています。
 氷像と市民雪像素晴らしいですね!
 流行にのり、宮崎県知事、お尻かじり虫等が造られていますが、それにしても、綺麗ですね。
 おまけの、画像も素晴らしいですね。

 私も、一度は行きたいと思いながら、現在に至っています、今日はBGMを聞きながら楽しませていただき、本当に有難うございました。

 寒い折、お身体をご自愛下さいませ。

 

♪雪祭り

ライトアップされた氷像はひとつひとつが繊細に出来てて素晴らしいですね

市民雪像はとても普通のサークルの方々の作品とは思えない楽しい作品ばかりです

おまけのショップの風景も楽しそうで、是非行ってみたいです。

氷像

希望を叶えてくださり有り難うございます。
夢の世界に行ったみたいです。
年々高度になりますね。一般の方達の作品、
着物に割烹着、ちょっと前の優しい母親像ですね。
おまけのショップのズームする技法も
素晴らしいです。
すっかり楽しませて貰いました。
有り難うございました。

ネットで雪まつり

少し、風邪気味で、ネットで雪まつりです。
一番最初に投稿して、情けない話題ですみません。
どれもこれも素晴らしい写真ですね。
副画像のような感じで付いている「オマケ」も
楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/382-dba62b25

第59回 さっぽろ雪まつり Ⅲ | BLOG TOP | 第59回 さっぽろ雪まつり Ⅰ