スポンサーサイト


第59回 さっぽろ雪まつり Ⅰ

第59回さっぽろ雪まつりの画像を アップしました
1回目は 大雪像と大氷像をまとめました
雪まつりは 2月5日から始まっていますが
この画像は 4日の前夜祭に撮影したものです


サムネイルに マウスオンしてください
おまけの画像も1枚入っています ボタンをクリックしてください
BGMボは クリックで開始 ダブルクリックで止まります


<
<
<
<
<
<
守りたい地球 子供たちの未来(1)
<<<
<
<
<
<
<



Comment

eiji28e様へ

ご訪問 ありがとうございます
4日連続で 三脚を担いで西へ東へと奔走されていらっしゃったそうで お元気ですね~
体内電池が切れても すぐに充電ができるのではないですか
私は 雪まつりの前夜祭に行っただけで 暫くはどこにも出かける気にはなれません(笑)

siawasekun様へ

雪まつりの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
siawasekun様にも ぜひ一度 この素晴らしい雪像をご覧頂きたいと思いますが 毎日のブログ更新を続ける以上は 残念ながら無理ですね

eko様へ

今年も 雪まつりの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
おまけの画像は 動画ではありませんよ
これも color change という名前の Java Applet です
画像は一枚だけで これをソフトが ひとりでに色を変えてくれます

茂彦様へ

ご訪問 ありがとうございます
HPに公開しているソースは どうぞご遠慮なくお使いください
これからも よろしくお願い致します

玲様へ

今年も 雪まつりの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
今年は 天候にも恵まれて昨年を上回る人出だったようです
寒い中での撮影は大変ですが それだけに 良い写真が撮れた時の喜びも 大きいものがあります

南風様へ

雪まつりの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
大雪像は 自衛隊の方が作ります
数年前までは 真駒内会場があって ここにも大雪像がたくさん展示されたのですが 自衛隊の都合で こちらの会場は中止になりました
自衛隊も 最近は色々と忙しくなってきましたので 雪まつりに そんなに人出をかけていられなくなったようです
2回目もアップしましたので どうぞご覧下さい

シクラメン様へ

id に問題がないとすれば あと考えられるのは 音楽ファイルがアプロードされていないか またはされているのに ファイル名を誤記しているか でしょうね
一度 アップしてみていただけませんか
ソースを見れば 分かるかも知れません

SUB様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
今年は 東京も雪が多いですね
よく外出されるSUB様も すべって転んで怪我をなさらないように ご注意下さい

「はな」様へ

足首を捻挫され 杖を使ったために 胸も痛くなったそうですが くれぐれもお大事になさってくださいね
そのような時に わざわざお越しくださいまして 感謝にたえません
雪まつりの画像が 少しでもお慰みになれば 嬉しいです

せれブー様へ

雪まつりの画像を ご主人様とご一緒にお楽しみ頂きまして ありがとうございました
このイベントは 今や 札幌の冬には欠かせないものになりましたね
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

啓様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
風邪をひかないように 完全装備をして出かけます
寒い所に長時間いますと 体力を消耗しますので 重労働ですよ
良い写真が撮れた時は その苦労も吹き飛びますが・・・

sennryou55様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
撮影時の気温は マイナス6~7℃でした
この中で 2時間半ほど撮影しますので 「行くぞ!」と覚悟を決めて 出かけます(笑)

つれづれに様へ

さっぽろ雪まつりの画像を BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
ナルニア国物語は いろいろな色にライトが変わって 綺麗でしたよ
犬山城も精巧な造りで 見事ですね

マロン様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
このイベントは 今や札幌の冬には なくてはならないものになりましたね
機会がございましたら ぜひ一度お出かけ下さい

suitopi様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
今年で59年も続いていますので 製作技術もアップしているのでしょうね
どれも 見事です
おまけのカラーチェンジは これも Java Applet です
動画ではなく ソフトが ひとりでに色を変えてくれます

夢子様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
雪まつりは まだご覧になっていないそうですが ぜひ一度ご覧になって その素晴らしさを味わってください
来年は 60周年の年ですよ
60年も続いているのは すごいことですね

小桃様へ

今年も雪まつりの画像をご覧頂きまして ありがとうございます
寒い時期ですので 旅行するのは大変だと思いますが 機会がございましたら ぜひ一度実物をご覧になってください
夜間の撮影は とても厳しいですので 体調が万全の時でないとできませんが 今年も撮影できたことを嬉しく思っています

マオママ様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
「エジプトの遺跡」は この画像からは 大きさが実感できないかも知れませんが 実物は大きいですよ~
写真は 夜にライトアップされたもののほうが 格段に味がありますね
昼に撮ったものは 白一色だけの単調な画像です

satomine様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
犬山城をご覧頂くことが出来まして 嬉しいです
厳冬期ですので お出かけになるのは大変だろうと思いますが 機会がございましたらぜひ 実物をご覧になってください

mao様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
夏の大通公園からは 想像がつかないかも知れませんね
写真は 夜のライトアップされたものが きれいですね
昼に撮っても 真っ白けな雪像があるだけです

ゆら様へ

前夜祭で撮ってきた出来たての画像をご覧頂きまして ありがとうございました
前夜祭は 観光客も少なく 舞台でのショーもやっていませんので 邪魔されるものが少なく 撮影には最適なのですよ
厳しい寒さの中での撮影ですので 体調万全な時でないと行けないのですが 今年も撮れたことに ほっとしております

気楽*道楽*娯楽様へ

いつものように ホットコーヒーを飲みながら 雪まつりをご覧頂きまして ありがとうございました
おまけの画像と BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

くり様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
厳冬期ですので お出かけになるのは 大変ですよね
「守りたい地球 子供達の未来」は テーマと言い 雪像の出来ばえと言い 素晴らしいですね
私も 感動しました

すみれ様へ

ようこそお越しくださいまして ありがとうございます
東福寺の側でお育ちになって 犬山城の向かいにお住まいだそうで 私のブログの写真に深いご縁がありますね(笑)
これからも どうぞよろしくお願い致します

月の兎様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
月の兎様が札幌にいらっしゃった時は まだ始まったばかりの頃だったのでしょうね
来年で60年ですから 長い歴史ですね

菜桜様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
今年は好天続きで 人出も多かったですよ
昨年より4万人多い 186万人の見物客だったそうです

風のたより(S.K)様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
犬山城をご覧頂くことができまして 嬉しいです
機会がございましたら ぜひ一度実物をご覧になってください

ポピー様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
前夜祭で撮ってきましたので 出来立てのほやほやですよ~
撮影した時の気温は マイナス6度~7度です
この中で 2時間半ほど撮影しますので かなりの覚悟がいりますよ

jushin-nanbu様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
私も 同じテレビを見ましたよ
ピサの斜塔の傾きが 難しかったそうですね
おまけもお楽しみ頂きまして ありがとうございます

タキコ様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
前夜祭は 観光客が少なく舞台でのショーもないので 撮影には最適なのですよ
雪像の製作責任者の方が テレビに出て言ってましたが ピサの斜塔の傾きが難しかったそうです
機会がございましたら ぜひ一度お出かけください

小鳥沢様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
犬山城も 見事ですね
お城はシリーズで続いているようで 昨年は 彦根城でしたよ

みっちゃんへ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
今年は天候にも恵まれて 昨年を上回る観客数だったようです
おまけの画像もお楽しみ頂きまして ありがとうございました

mogu881様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
実物をご覧になれば 感動すると思いますよ
機会がございましたら ぜひ一度お越しください

のんのん様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
今年は 例年より寒さが厳しいです
会期中 最高気温がプラスになったのは2日間で あとは 真冬日でした
例年は気温が上がって 雪像が溶け出す心配をするのですが 今年はその心配はありませんでした

polo181様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
大きな雪像を作っているのは 自衛隊の方々です
3年ほど前までは この大通り会場のほかに 真駒内会場というのがありまして ここにも大雪像がたくさん展示されたのですが 自衛隊の事情でこちらは中止になりました

toramama様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
今年は 比較的よい条件の下で 撮影できました
その2もアップしますので ご覧頂ければ嬉しいです

tae様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
寒い時の夜間撮影は 大変ですね
できれば あまりしたくないのですが 雪まつりとホワイトイルミネーヨンは 撮らないと なにか忘れ物をしたようで落ち着きませんので 毎年撮っています

mokomama様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
昨年は 雪像が溶ける心配をしていましたね
今年は まったく大丈夫でしたよ
天候にも恵まれて 入場者数は昨年を上回ったようです

シクラメン様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
前夜祭は 観光客が少なく 舞台でのショーもやっていませんので 撮影には最適なのですよ
昨年も 前夜祭に行ってきました
厳冬期ですので 来れれるのは大変かと思いますが 機会がありましたら ぜひ一度お出かけください

yuu様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
今年のテーマは 北海道洞爺湖サミットと サミットの主要議題である自然環境の保護です
会期中は天候にも恵まれて 昨年よりだいぶ多い観光客だったようです

kazu-o様へ

ご訪問 ありがとうございます
これからも よろしくお願い致します

mana様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
撮影時の気温は マイナス6度~7度ですので スキーをする時のような恰好で行くのですよ
ホカロンをあちこちに入れて・・・(笑)
帰ったら 主人が沸かしてくれた熱いお風呂に ざぶん~です

ひとり様へ

PCが直って 良かったですね
支笏湖の氷涛祭りを見て 札幌の雪まつりを見て 小樽雪灯りの路 を見る日帰りバスツアーは 豪華ですね
でも 一日でそんなに回れるのかな~と言う気もしますが・・・

souu様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
私も最初は ピサの斜塔や自由の女神が どうしてここにあるのか分からなかったのですが NHKのテレビを見て 理解できました
そこで 最初の順番を変えて この画像をトップにもってきました

kurara様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
厳冬期ですので お出かけになるのは 大変ですよね
できるだけ多くの画像を アップしたいと思いますので どうぞご覧になってください

松ぼっくり様へ

ようこそお越しくださいまして ありがとうございます
私のHPに公開しているソースは どうぞご遠慮なく お使いください
これからも よろしくお願い致します

どたさ様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
犬山城は きっと どたさ様に喜んで頂けるのではないかと思いつつ アップしました
つまらない小技に走らずに 写真の技術を磨く方を選んだのは 賢明な選択だったと思います(生意気なことを言って スミマセン・・・)
お蔭で どたさ様の素晴らしい写真を たくさん拝見できました
これからも 期待しておりますよ

hirorin様へ

さっぽろ雪まつり その1をご覧頂きまして ありがとうございました
前夜祭に写した 出来立てのほやほやの画像を見るのは 得した気分・・・というは納得で~す
前夜祭は 観光客が少なく 舞台の上でのショーもやっていないので 撮影には最適なのですよ

eiko6215様へ

第59回さっぽろ雪まつりⅠをご覧頂きまして ありがとうございました
寒さが一番厳しい時期ですので お出かけになるのは大変だと思いますが もし機会がございましたら ぜひ一度お出かけください

nakapa様へ

雪まつりの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
風邪気味だそうですが お大事になさってくださいね
カラーチェンジをお褒め頂きまして ありがとうございます

nonnon様へ

今年も また始まりましたよ
このようなイベントは 毎年撮らないと なにか忘れ物をしたような気持ちで 落ち着かないですね
撮影する時は 測光などはしません
三脚も使いませんので 手振れにだけは気をつけて ISO感度を上げるなどの工夫をしています
腕の未熟なところは カメラが補ってくれますよ(笑)
ご覧頂きまして ありがとうございました

tomo_mama様へ

ご希望どおり 雪まつりの画像をアップしましたよ
しかも 出来立てのほやほやです(笑)
撮影時の気温は -6℃~7℃でしたので スキーをする時のようなスタイルで 靴は登山靴といういでたちです
ホカロンをあちこちに入れて・・・(笑)
ご覧頂きまして ありがとうございました

フラワー様へ

第59回さっぽろ雪まつりⅠをご覧頂きまして ありがとうございました
画像をお褒め頂き 嬉しいです
今年は 比較的良い条件の中で撮影することができました

はつ様へ

第59回さっぽろ雪まつりⅠをご覧頂きまして ありがとうございました
撮影するには前夜祭が一番良いのですが 雪が降ると撮影できませんので 天候が心配です
今年は天候に恵まれ ラッキーでした
と言っても 当日の気温は-6℃~7℃の厳しさでしたが・・・

fujimino様へ

第59回さっぽろ雪まつりⅠをご覧頂きまして ありがとうございました
fujimino様がご覧になった5年前と較べますと 真駒内会場がなくなるなど 少し変わりました
お城は シリーズで続いています
昨年は 彦根城でした

電池が、、、

こんばんは
鉄人28e号もパワー不足でしゃっきりしません
5日から4レンチャンで、昨日の小樽は三脚担いで
ウロウロキョロキョロで完全に体内電池が無くなってしまいました。

第59回さっぽろ雪まつり

第59回さっぽろ雪まつり、素晴らしいですね。

大雪像と大氷像ショットで、いろいろ見て、楽しめました。
居ながらにして、見られ、嬉しいです。

ありがとうございました。。

雪祭り

non_nonさん今晩は。今年も雪祭りを見せていただき有難うございます。
実際には一度も見ていませんが、大通りを歩きながら鑑賞してる気分です。
おまけの画像の色の変化も、いいですね。
ライトで変化するのでしょうか。
とても、素晴らしい画像に、引き込まれてます。

すごい写真ですね

★初めてお邪魔します。雪まつりには何年か前にいきましたが、こんな写真は撮れなかったです。すごい写真ですね。
タグ拝借しました。なにとぞご了承をお願いします。

今年も

さっぽろ雪まつりがはじまりましたね。毎年ますます
立派になるしカメラもとても幻想的な夜の雪像に
感激いたしますね。
撮る時はたいそう寒かったことでしょう。
しかし素晴らしいお祭りですね、BGMも楽しみの一つです。
有難うございました。

さっぽろ雪まつり

おはようございます。
「さっぽろ雪まつり」の写真を見せて頂く度に、来年はと思うのですがなかなか実現出来ません。
雪像や氷像の素晴らしさに感動します。
制作されるのは自衛隊の方がメインなのでしょうか?
2回目のアップを楽しみにしています。

なぜでしょう

こんばんは。いつもありがとうございます。BGMが
出なくなりました。ホームページの音楽から前と同じように貼り付けを行っています。PCの先生にもご相談しているのですが、もし思い当たることがありましたらお知らせください。すみません。

有名な雪祭り

こんばんは、
何時もお世話になっています。
素晴らしい雪の彫刻、鮮やかですねうっとりしてながめてます。
東京も今年は雪が多いようですが、春の淡雪直ぐなくなります、多いもは怪我人だけです。
素晴らしい映像有難う御座いました。

札幌雪まつり・・

こんばんは・・
この度は、何度も何度もお優しいお言葉をお掛け戴き有難う御座いました。モット早くにお伺いしお礼を申さねば成りませんのにお許しくださいませ・・
お陰さまで少々痛みも少なく成り後は日にち薬です

今日non_nonさまの処へお伺いし素晴らしい札幌雪まつりの様子を拝見し、しばしの間胸の痛みも忘れさせて戴きました。楽しみにしていた雪まつり居ながらにして楽しませて頂き有難う御座います。
之からも宜しくお願い致します・・

こんにちは~♪

non_non様

「さっぽろ雪まつり」がニュースで放映されていて
寒くても一度は行って見たいですね~なんて、
主人と会話をしながらおじゃましましたら、雪まつりが目の前で~これだけの作品を作るのにどれだけの雪が・・・素晴らしいですね。
ライトアップされた雪像素敵です。
主人共々BGMと画像の素晴らしさに感動の渦に巻き込まれたような気分でした。
小さいなパソコン画面に大人2人の頭が~後ろから見るときっと笑えたでしょうね(笑)

いつもソースをお借りし勉強しております。
ありがとうございます。

おじゃまいたしました。



待ってました!

テレビでも見ましたが、non_nonさまが
載せて居られると思って見に来ました。
ライトアップのは素晴らしいですね!
写真がお上手なので鮮明に見えます
子供たちの未来は良いですね、犬山城も
素敵です
寒い中での撮影でしたのに風邪を引かなかったお大事にね。

札幌雪まつり

こんにちは。

テレビでちょこっと見ました。
non_nonさんがアップしてくださると思い
お待ちしていました。
ライトアップされ素敵な角度からの、
画像本当に感激です。
お寒い中本当に有難うございます。

札幌雪祭り

♪☆(o^-^)o~おはようございます☆♪
non_nonさま

昨夜テレビのニュースで雪祭りの映像がホンノ
一部映し出されていました。
今日はnon_nonさまのBGM入り映像で
うっとりしています

エジプトの遺跡、ブルーに輝くナルニア国物語
(映画も観ました)
詳細なところにまで行き届いたお城、
J1に昇格したコンサドーレ、non_nonさまのカメラ技で水色に輝く大氷像
楽しませていただきました!ありがとうございました。

綺麗!

さっぽろ雪まつりの写真、UPして下さって嬉しいです。
この大通り公園は何回か夏に行きましたが、いつ行っても大好きな所です。
雪まつりに行きたいと思っても機会が無くてまだ実際に見たことがありません。
TVで見るよりゆっくり何回も繰り返し見せて頂いて行った気分に!

いつもソースをお借りしてありがとうございます。

雪祭り

non_nonさんこんばんは!

札幌雪祭りはじまりましたね。
行ったことはありませんがnon_non様の画像で見ることが出来嬉しいです。
雪で作ったとは思えないほど繊細で素晴らしいですね。
ライトアップされた雪像素敵です。

「知床の仲間達」のカラーチェンジ、これまた素晴らしい技ですね。
有り難うございました。

ため息の雪まつり

 non_nonさん、こんばんは。
さっぽろ雪まつりは有名ですが、こんなに素晴らしいものとは
ため息をつきながら楽しませて頂きました。
これはたまりませんね。
本物を見たくなってしまいました。
来年は、寒さに負けず札幌に行ってみようかなあ

こんばんわ~!

札幌雪祭り、今年も期待していました
鮮明なすてきな画像で感激です

いつの日か本物を見に行きたいと思っていますが・・・いつになるやら悲観的です

お寒い中での撮影ご苦労様ですが次も期待しています
ありがとうございました

雪祭り

テレビのニュースでエジプトのスフィンクス・ラムセス像が写りました。18mだとかその大きさに驚いています。
白い雪が人々の手で躍動的な作品やメルヘンの世界へといざなってくれます。
一色の白が立体感でいろんな白に変化してみえます。
non_nonさんのお蔭で寒く無いパソコンの前でずーっと見て居たいですね。
綺麗な写真を有難うございます

札幌雪祭り

いよいよ始まりましたね!今日の新聞に犬山城の雪像が作られたと書いてありました。
とても身近に感じます。
一度は行ってみたいと思いますが、なかなか行けません。
ブログで拝見でき、とてもうれしいです。
おまけのカラーチェンジも楽しませていただきました。
ありがとうございます。

ステキですね

今度は雪祭りかしら・・と心待ちにしていました。
あの花いっぱいの大通公園がこのようになるとは、ちょっと想像できませんが、すばらしいですね。
夜はまた違って幻想的でしょうね。

札幌雪祭り

こんにちは。。
昨日から雪祭りが始まったということで、早速non_nonさまのところにお邪魔したら、もうUPされていて、感動して拝見しています。
前夜祭を含め最初の期間は、まだ雪像が綺麗だから見ごたえがあるんだよと主人から聞きました。
この大雪像を作るのにも自衛隊の方々の協力があってこそのものだとも・・・
ライトアップされた、ナルニア国物語や知床の森と仲間たち(大氷像)などなど、幻想的でうっとりします。
厳しい寒さの中での撮影を、本当におつかれさまでした。
見せていただける幸せに感謝いたします。
ありがとうございました。

non.nonさん....こんにちは.

イャイャ お見事な 札幌雪祭り お見事で--す.
 ハィハィ ホットコ-ヒ-飲みながら 雪祭り観光
 最高です...
 BGMも バッチリ合って おまけの写真も御見事でし た...ョ.
 次回も 心待ちです.....ハィ..
 只見で 申し訳なく 有り難う御座いました.
又 遊びに 来ます.

今日は

札幌の雪まつり、何時か行って見たいと思って居ました。でもちょっと遠すぎますし、寒い時でもあるので、出かける事は不可能です。
こうして、良い所どりの写真を見せて頂いて満足しています。嬉しです!
「守りたい地球 子供達の未来」雪像で訴えられているのに、感動致しました。素晴らしいですね。
続編を楽しみにしています。

夢のよう

綺麗ですね。おまけのカラーチェンジも素敵。
初めてお訪ねします。よろしく!雪像にありました犬山城の川向かいに住んでます。以前拝見しました京都の東福寺の側で育ちました。ブログヨチヨチ歩き始めました。何とか向上したいと思ってます。 
よろしくお願いします。

札幌雪祭りの画像素晴らしいです

ご無沙汰しております。

やはり期待通り・・・見せてくださいました。素晴らしい雪祭りの画像です。

もう今年で59回になるのですね。大変な歴史です。
私がいた頃はまだまだ幼稚な雪像でした。
会社帰りに毎日道草して帰ったものです。懐かしいです。
当時と比べるとすごい制作技術の進歩ですね。

2回目の雪祭り画像期待しています。

スライドショーソースたびたび拝借しております。
いつも有難うございます。

札幌雪祭り

non_nonさま、お早うございます。
いよいよ始まりましたね。NHKテレビにて、
エジプトの遺跡を!放映してる所を見ました。
今年は雪も有り、素敵な作品が揃ってるようですね。
この後も、楽しみにお待ちしますぅ~

札幌雪祭り

一足先に札幌雪祭りを見せて頂き嬉しいです。
それに我が家から近い犬山城があったのには
驚きましたし嬉しかったです。

まだ一度も行ったことがないのですが、実際に
見たいですね。迫力あるでしょうね。

うれしい~

non_nonさんこんばんは♪
今日のニュースで雪祭りを放映してましたので
明日くらい non_nonさんのところで見れるかなと
期待しておりましたが
一日早くup うれしいです!
テレビでは見る事の出来ない素晴らしい画像です
いいですね~
氷点下の気温でしょうが寒さも忘れそうです。
ステキな写真をありがとうございました

待っていました!

さっぽろ雪まつりの写真愉し見に待っておりました。
期待どうりの素晴らしい画像で嬉しくなりました。
テレビのニュースでは斜塔の柱の制作に苦心したとの説明をしていました。
おまけのカラーチェンジも見せて頂き、楽しませて頂きました。ありがとう御座居ました。

札幌雪祭り

1週間ほど前から楽しみにしていました。
そろそろ始まるのでnon_nonさんのブログにそろそろ・・・とおじゃますると、もう早や、アップされていてびっくりしました。前夜祭だそうですね。できたてのホヤホヤ、感激です。
テレビでサミット参加国の名所をうつしていましたが
non_nonさんのブログでBGMを聴きながらゆっくり味わえて最高です。ありがとうございます。
斜塔はやっぱり傾いてつくられているのですね。うまくできていますね。
おまけのカラーチェンジもすごくファンタジックで素敵です。
雪祭り・・・一度本物を見に行きたいと思いました。

雪と氷の芸術

NHKのニュースで、「さっぽろ雪まつり」犬山城が映りました。
雪と氷で精巧に表現された犬山城は、見事ですね~!
札幌の冬を彩る、大雪像と大氷像はライトに映えて、
人々のの心をとらえて離さないことでしょう・・・
私も、見入っています。
ありがとうございます。

さっぽろ雪祭り

non_nonさんこんばんは!

 うわ~!札幌雪祭りですね。

 私も、一度は行きたいと思いながら、なかなか行けません。non_nonさんのおかげで、暖かい部屋で、BGMを聞きながら、楽しませていただいてます。

 おまけのカラーチェンジも、うっとりして拝見させて いただきました。

 寒い中、お身体をご自愛下さいませ。

雪祭り

わ!!素晴らしいですね。テレビで見ていましたが、こんなに早くnon,non,さんのブログで見られるなんて嬉しいです。ライトアップされて、それぞれ見事ですね。一度見に行きたいと思いながらまだいけません。
BGMもピアノの音でとっても素敵です!!
楽しませていただきました。

雪まつり

こんばんは。今日も寒いでしょう?
雪まつり会場の雪像は皆、素晴らしい作品ばかり・・
係りの方たちは大変な労苦だったでしょう。
一、二番目の守りたい地球 子供たちの未来を
トップの編集で良いですね。
素敵な雪まつりを見せていただき
ありがとうございました。

non_nonさん、こんばんは

雪と氷の一大イベント、サッポロの雪祭りは一度は見物したいと思っています。よくぞまぁ、こんなに精巧に作れるものだと関心しています。こんなことができるのも、この大通りがあればこそですね。
犬山城が国宝だったとは、ここで初めて知りました。どのような人たちが作っているのでしょう。
今回は、オマケの写真が一等良かったです。

さっぽろ雪まつり

non_non様こんばんは、始まりましたね雪まつり
素晴らしい雪像の数々 ライトアップされた大氷像
どの作品も迫力満点で感激致しております
遠い房総の空の下にいながら さっぽろ雪まつりを見れる幸せ感謝します
有難うございました

素晴らしいですね♪

寒い中、夜景を撮りに行き、その難しさに
悩んでいる所です。

non_non様の雪祭りの画像、本当に素敵ですねぇ~。

皆さんがコメントに書いてられる様に
居ながらにして、じっくりたっぷりと
氷の芸術、そして写真の素晴らしさを
見せて頂きました。

いつも、ありがとうございます。

待ってました♪

きょうから 「雪祭り」の報道に 真っ先に浮かんだのが non_non様のブログです。
きっと 素晴らしい お写真を アップしてくださると お待ちしていました。
昨年は 暖かくて 雪像が 溶けるのでは・・・
今年は 寒そうですね。

本当に 毎年 素晴らしい 雪像と 氷の芸術!
こうして 寒さを 知らずに 拝見できる幸せ 感謝しています。
有難うございました。 

すごい!

こんばんは。雪祭りのアップ早いですね。私はまだ本物を見たことがありません。サッポロに何度も行っていながら、何故か冬ではないのです。大雪像と大氷像が同時に見せて頂き、感激です。おまけの知床の森と仲間たちのカラーチェンジも決まっていますね。エジプトの遺跡も犬山城も綺麗に撮れています。BGmも素敵でありがとうございました。又次も楽しみにしております。

有難う・・

non_nonさんこんなに早く札幌雪祭りアップしていただき有難うございます。
NHKのニュースで雪祭りが開催されていると放送があり、non_nonさんのブログ楽しみにしていました。
今年は札幌サミットをテーマにしているとか?
地球を大切に・・
家にいながらにして雪祭り会場を回っているようです。札幌行きたくなりました。。
鮮明に写された雪像と氷像にただただ感動しています。有難うございました。

はじめまして

はじめまして、素晴らしいブログに出会いました。
楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

待ってました

non_nonさん こんにちは
雪祭り 前夜祭に早々と素敵な雪像、氷像を見せていただき幸せです 実際は行けませんので暖かい部屋に居ながらにして、こんな素晴らしいお写真。non_nonさんは
さぞかし寒いおもいして撮ったことでしょう
おまけのカラーチェンジも楽しく見せていただき感謝
感謝です どうぞお風邪など召しませんようにお祈り
しております

おひさで~す

PCが突然壊れて・・。
修理に10日間ほどかかりました
でも?ビスタにしたのが去年の3月
保障期間中だったので費用は0円
それだけがラッキーでした

「さっぽろ雪まつり」のUPステキですね!
バスツァーで雪まつり見学を申し込んだんですが
期日もせまっていたからでしょうか?
満席で空きがなく残念でした
この画像で楽しませてもらいます

よくばりツァーで・・。
支笏湖のひょうとう祭りをみて札幌雪まつりをみて
小樽でブッフェランチ…そして小樽雪灯りを見て帰る
盛りだくさんの日帰りツァーだったので
たくさんの方が参加したんでしょうね~

満席でダメとなると余計ざんねんでなりません(笑)
来年に思いをよせて~~
早めに申し込みましょっと

待ってました!

今朝TVでサミット参加国の像を放映してました。ピサの斜塔などでしたが早速ここでお目にかかれ嬉しうございました。
今年は主人が行きたいと言ってたのですがタイミングが上手く行かなかったので一緒に拝見しました。

こんにちは

うわ~! 札幌雪祭りですね
うれしいです~ 
本物を一度は見たいと思いますが、とても行けそうありません
こうしてnon_nonさんのところで、毎年たくさんの雪祭りの映像をみせていただけるので感謝感激です
これからもいくつかの映像を見せていただけますか?
楽しみに楽しみに待っています
ぜひたくさん見せてくださいね

雪祭り前夜祭!

初めてコメントさせて頂きました。ブログやHPは度々拝見しておりまして、素晴らしい画像と編集など、センスの豊かさに感動して参りました。又、ソースの方も勝手に使わせて頂きながら、ご挨拶もせずに恐縮です。

 雪祭りの前夜祭、素晴らしいですね!犬山城やエジプトの遺跡など、難しい白い被写体の撮影が見事ですね。札幌に行かずして雪祭りが堪能できました。ありがとうございました。

 まだ一度も雪祭りには行ったことがないので、non_non様の記事を拝見して、来年は行きたい気持ちに駆られました。

 

再びの雪像 氷像

現存する戦国の天守「おらが城、犬山城」 を2枚もうれしいです。札幌も近くなりにけり、の感です。ありがとうございました。
大雪像も大氷像もどうやって撮るか、non_nonさんの真似してもやってみたいけど、こちらにはありません。
第58回の画像で大変な感銘を受け、女の仲間たちの小技についてゆくのはやめ、写真を撮ろう、ときめ、はや1年が巡りました。楽しい1年でした。またnon_nonさんの雪像、氷像を拝見できます。
写真の仲間もでき、昨日、細い月と星を見上げながら、凍った丘まで行き、犬山城の背にのぼる朝日を撮りました。まだ下手同士ですが幸せです。
どうぞ風邪ひきませんように、感謝、感謝です。

♪雪祭り

「いよいよ今日から雪祭りだぁ~きっとnon_nonさんが見せてくださる」
・・なんて期待していましたが、前夜祭に行かれたのですね
なんか得した気分です(笑)

毎年居ながらにして、素晴らしい雪像、氷像を見ることが出来て本当に幸せです

おまけのカラーチェンジも嬉しく見せていただきました。

素晴らしい雪祭り

お早う御座います。
さっぽろ雪祭りの画像嬉しく拝見させて頂いています。
一度は訪れて見たいと、願いながら未だに実行出来ません。
手の混んだ作品を眺め驚きです。non_nonさんのお陰で家に居ながらにして、綺麗な雪祭りが見られ幸せな気分です。
それに、おまけの画像のカラーチェンジをうっとりとして、見つめています。
数々の画像を有難う御座いました。

Unknown

少し風邪気味で雪まつりはなかなか行けません。
タイミングよく、きれいな写真をみて、部屋に居ながらの
雪まつり気分になれました。
オマケのカラーチェンジ、いいですね。何回も見ました。

今年も

始まりますね、雪祭り。
今晩あたりニュースで取り上げられるでしょうか。
毎年、すばらしい雪像や氷像にため息です。
まだ実物を見たことはありません。きっと迫力があるでしょうね~。
おまけのカラーチェンジも楽しませていただきました。
雪、おまけに夜、測光はどうされていますか?
撮影も難しそうです。いつもながら画面もクリアでさすがです。

有り難うございます

non_non様
「雪祭りを見たい」とお伝えしたので 楽しみにしていました。
前夜祭の雪像を早々に拝見できて嬉しいです  
40数年前の事を思い出しました。
綺麗に彫刻されて 本物そっくりですね。
ライトアップされた雪像 守りたい地球の雪像 など
どれも感動です。有り難うございました。

雪祭り

 お早うございます。
さっぽろ雪まつり本当に素晴らしいですね。
家に居ながらにして雪まつりが見られて
朝からいい気分になりました。感謝しています。
画像が綺麗に撮れているのに何時も感心して見て
おります。素敵な画像有難うございました。

雪祭り

non.nonさま、有り難うございます。
前夜祭に行かれたのですね。
今年は雪も豊富で、ひときわ美しいです。
斜塔製作が難しかったとか・・・細かい所まで
表現されてお見事ですね。
知床の森の大氷上とおまけのカラーチェンジ
ため息をつきながら拝見しました。
雪祭りは何度見ても感動です。
早速のUPに感謝します。

お待ちしていました

大好きな雪祭りが始まったのでもしかしたらもうアップされているのではと期待して開いてみました。
さすがに期待通り、すばらしい雪像の数々を見ることが出来ました。
ありがとうございます。
僕が、雪祭りを訪れたのは、もう5年以上も前のことですが、それ以後、ずっと再び行きたいと思っています。
5年前は、札幌市内の雪像、真駒内の雪像、本通の氷の彫刻など楽しみました。

今回の作品も、まるで本物そっくり本当にすばらしいですね。
犬山城、内部の景色まで思い浮かぶようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/381-486f8338

第59回 さっぽろ雪まつり Ⅱ | BLOG TOP | 百合が原公園 市民ラン展 Ⅰ

