百合が原公園 市民ラン展 Ⅰ


百合が原公園 緑のセンターで行われている
市民ラン展のランをアップしました

1回目は 珍しい品種を集めてみました

市民ラン展は 札幌の愛好家が育てたランを
募集して開いたもので 今年が第1回目です
アマチュアの方が育てたとは思えないような
素晴らしいランが たくさん展示されていました


サムネイルにマウスオンすると 画像が開きます
おまけの画像も2枚入っています ボタンを続けてクリックしてください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります



<
<
<
<
<
<
エピデンドルム
<<<
<
<
<
<
<



Comment

タキコ様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
このラン展は 洋ランだけではなく オンシジュームなども出展されていましたよ
この色のオンシジュームは 珍しいですね
小型の花をたくさんつけた蘭も 見ごたえがありますね

ココのママ様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
ランは 豪華で気品高く 花の中の女王ですね
どんぐりにも 色々な種類があるのですね
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

midori様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
ランの季節になりましたね
クッキーちゃんの 雪道の散歩 拝見しましたよ
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

菜桜様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
菜桜様も ランをアップされましたね
後ほど ゆっくりお邪魔させて頂きます

ユッコ様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
ランは 綺麗なうえに種類もたくさんありますね
ここにアップしたのは ほんの一部ですよ
どんぐりも 色々な種類があることが分かりましたね
関東地方も 雪が降ったり 寒い日が続いているようですね
風邪がぶり返さないよう くれぐれも ご自愛ください

南風様へ

とても嬉しいコメントを ありがとうございます
ネが素直なものですから 褒められるとすぐ喜んでしまいます(笑)
温かい励ましのコメントが なによりもの励みになります
ありがとうございました

naoママ様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
私は 花は全部 マクロレンズで撮ります
これも もちろん そうですよ
花を撮るのなら マクロレンズは必須ですね
普通のレンズで撮ると 楽屋裏も全部写ってしまいます
写真の上手・下手は 写す人の感性によるところが大きいと思いますが 私の見たところ naoママ様は なかなか良い感性をお持ちだと思いますよ

SUB様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
東京は 雪が降ったり 寒い日が続いているようですね
綺麗なランを見て 暖まってください(笑)
HPもご覧頂きましたそうで ありがとうございます
作ってからもう2年が経ちましたが 稚拙なところも目について 大幅に改修したいと思っていますが ブログの更新に追われて なかなか出来ません

kurara様へ

ランの季節の到来ですね
ランは華麗で気品高く やはり花の中の女王と言えますね
どんぐりは 私はミズナラだけかと思いましたら 色々あるのですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

ポピー様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
今回は 珍しい品種を中心にアップしました
カトレアや胡蝶蘭なども たくさん出展されていましたよ
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございます

マオママ様へ

ランは気高く 華麗・・・花の中の女王にふさわしいですね
アマチュアの愛好家が育てたとは思えないような 素晴らしいランが たくさん展示されていて 驚きました
どんぐりは 私はミズナラだけかと思っていました

シロ様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
アマチュアの方が育てたとは思えないような 素晴らしいランが たくさん展示されていましたよ
お褒め頂き 嬉しいです

siawasekun様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
花をアップしたのは ずいぶん久し振りです
体調は徐々に回復されているようで 良かったですね
お大事になさってください

小桃様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
久し振りに 花をアップしました
暖かくなって 外での撮影が出来るようになるまで またこの緑のセンターの温室のお世話になります

紫陽花様へ

この市民ラン展には 250鉢物ものランが出展されていました
ここにアップしたのは ほんの一部です
どんぐりにも 色々な種類があるのが分かりました
ご覧頂きまして ありがとうございました

yuu様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
ランは 豪華で華麗・・・花の中の女王様と言えますね
ドングリは ミズナラだけかと思いましたら 色々あるのですね
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

souu様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
アマチュアの方が育てたとは思えないような 素晴らしいランばかりでしたよ
シンガポールでランをご覧になったそうですが 本場で見るのは やはり特別なものがあるのではないでしょうか

小鳥沢様へ

この市民ラン展には 250鉢のランが出展されたそうですよ
アマチュアの愛好家の方が こんなに沢山いて こんなに素晴らしいランを育てていることに驚きますね
ご覧頂きまして ありがとうございました

toramama様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌は 冬真っ盛りですよ
この緑のセンターに行くにも 両側にどっさりと積もった雪の中を行くのですよ
黄色のデンドロビュームは 珍しいですね

くり様へ

この市民ラン展は 今年が第1回目です
しかも 年度初めから予定されていたものではなく 急遽開かれたようですよ
ですので このラン展のために育てたというものではなく 普段から育てていたものを応募したということのようです
こんなに立派なランを普段から育ている人が こんなに沢山いるということに 驚きますね
このラン展が NHKテレビで取り上げられまして 出展された方がテレビに出ましたが 普通のおじさんでしたよ

どたさ様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
私も 久しぶりに花をアップしました
蘭は 豪華 華麗 妖艶という形容詞がぴったりで やはり花の中の女王様という感じがします

気楽*道楽*娯楽様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
これは アマチュアの愛好家の方が育てたものですよ
驚きますね
お気楽様の蘭祭りの画像 楽しみです

nonnon様へ

このランは アマチュアの愛好家の方が育てたものですよ
素晴らしいランばかりで 驚きますね
北海道でランを育てるには やはり一番大事なのは 温度管理でしょうね
それと 冬は室内がものすごく乾燥しますので 湿度を保つのも大事ですね
わが家でも カトレアと胡蝶蘭がありまして 毎年花をつけます
湿度を保つために 鉢のすぐ傍に濡れタオルを下げていますよ
小さな衣桁のようなものを 夫が木で作りまして・・・
写真お褒め頂き ありがとうございます

つれづれに様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
アマチュアの方が栽培したものにしては 素晴らしいランばかりですね
どんぐりにも 色々な種類があるのですね
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

風のたより(S.K)様へ

この市民ラン展には 約250鉢の作品が出展されていました
カトレアや胡蝶蘭など一般的なランもたくさん出展されていましたが これらは もう皆様も食傷気味かと思いまして 少し変わった品種をアップしてみました
ご覧頂きまして ありがとうございました

mokomama様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
ランは 室温が15度以上でないと咲かないそうです
わが家にも こんなに立派なランではありませんが カトレアと胡蝶蘭がありまして 毎年花をつけます
北海道のマンションは 防寒対策がしっかりしているので 南向きの居間ですと 夜でも15度以上ありますよ
もっとも このように立派なランを咲かせるには 温室が必要かも知れませんが・・・

satomine様へ

久し振りに 百合が原公園に行ってきました
あたり一面雪だらけで satomine様が行かれた夏の様子とは 様変わりでしたよ
黄色のデンドロビュームは 花びらが房状になっていて 面白いですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

eko様へ

久し振りに 百合が原公園に行ってきました
どっさり雪が積もっている中を 車で行ってきましたよ
一眼デジカメで マクロレンズという接写用のレンズを使いますと バックが暗くボケて 花が浮き出るように写りますよ

suitopi様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました

>オンシジュームの黄色は沢山付いているようですがこれは1つですね
とお書きになりましたが このような所に気がつくのは ビーズ作品をお作りになるsuitopi様ならでは ですね

mogu881様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
ランは華麗で やはり花の中の女王様と言えますね
オンシジュームは 地味ですが 味わいのある良い色ですね

Mr.&Ms.ウッド様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
ブラケアラも リンコステリスも あまり見慣れない品種ですが 綺麗ですね
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございました

夢子様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
アマチュアの方が作ったものですが 珍しい品種も色々ありますね
どんぐりは ミズナラだけなのかと思っていましたが たくさんあるのですね

polo181様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
雪国では 冬になると撮影できるものが少なくなりますので この公園の温室には 毎冬たいへんお世話になります(笑)
おっしゃる通り 撮影の条件はあまりよくありませんので 撮影には苦労が多いです
特に 窓際に置かれているものは 逆光になりますので 撮りづらいですね

hirorin様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
今回は 珍し品種をアップしてみました
黄色いデンドロビュームも 珍しいですね
どんぐりは ミズナラだけかと思いましたら いろいろあるのですね

mana様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
白と紫のデンドロビュームは 花の形と咲き方が 普通のデンドロビュームと違いますね
珍しい品種です
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございました

tomo_mama様へ

百合が原公園の市民ラン展を BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
花は 手を掛ければ 掛けただけ応えてくれますね
生き物だということを つくづく感じます
よろしければ どうぞ毎朝でもご覧下さい(笑)

せれブー様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
今月末には 東京ドームで世界ラン展が始まりますね
私も 夫が東京勤務だった時に行ってきましたが あの規模は やはり国内最大ですね

みっちゃんへ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
私の作ったソースを いつもお使い頂きまして ありがとうございます
どれも完璧な出来栄えで お見事ですよ

mao様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
前回は 画像を見られなくて残念でしたね
これからも よろしくお願い致します

啓ちゃんへ

ランが展示されているのは もちろん温室ですよ
レリオカトレアも ブラケアラも あまり見慣れない品種ですが 綺麗ですね
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございました

eiko6215様へ

札幌は 寒さはいぜんとして厳しいですが 晴れがちの比較的良い天気が続いています
今年も ランの季節がやってきましたね
百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました

はつ様へ

どっさりと雪の積もった中を 百合が原公園の緑のセンターに行ってきましたよ
この市民ラン展には 約250鉢の作品が出展されまして 勿論カトレアや胡蝶蘭など一般的なランもたくさん出展されていましたが これらは もう皆様も見飽きているかと思いまして 少し変わった品種をアップしてみました

のんのん様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
カトレアや胡蝶蘭などは 皆様もう食傷気味だと思いますので 少し変わった品種をアップしてみました
お褒め頂きまして ありがとうございます

シクラメン様へ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
ランはやはり 花の女王という感じですね
BGMとおまけの画像もお楽しみ頂きまして ありがとうございました

nakapa様へ

写真は撮る人の心を映す などと言われることがありますね
ここにアップしたデンドロビュームは どちらもデンドロビュームとしては 珍しいものですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

Jisamaさんへ

百合が原公園の市民ラン展をご覧頂きまして ありがとうございました
久しぶりに 花をアップしました
お褒め頂きまして 嬉しいです

美しい蘭

小さな蘭の1本1本の花脈まできれいに取れていますね。息をのむような美しさです。
びっくりしたのはオンシジューム。この色のオンシジュームは初めてみせてもらいました。わたしは黄色しか見たことがなかったです。
ラン展のお部屋は甘い香りでいっぱいだったことでしょうね。蘭っていうとカトレアのような大きなお花を想像しがちですが小さな蘭もとってもきれいですね。
ありがとうございました。

蘭の花

non_nonさま
こんばんは~
蘭の花の種類も沢山あるのですね~
どの蘭も、やはり豪華で素敵ーー
優しいピアノのBGMに心が和みます。
そして画像の美しさに、うっとりしてしまいます。

おまけのどんぐりは葉っぱと一緒で解り易い展示て
良いですね。
ありがとうございました。

コンバンワ~♪

ランの花、どれも珍しくて初めて見る花がほとんどです。
綺麗な花ですね。
上手に撮れていて、うっとり見させて頂きました。
おまけの画像も楽しく拝見致しました。

今日、non_nonさんの技をお借りしてまたアップすることができました。
いつもステキな技を使わせて頂いて、ありがとうございます。(_ _)ぺこり

百合が原公園

今年も百合が原公園の洋蘭を、楽しみにお待ちしていましたぁ。
花明が判ってて、いいですね♪
私の住んでいます、広島でもラン展が、盛んです。
明日はまた、植物公園に行く予定です。
札幌は、気温が低いようですので、お風邪など召さないよう、お気をつけて

蘭の花

茨城でも、今日また雪がふりました。
北海道のような量は降りませんが・・・
蘭の花、とっても綺麗ですね!!
BGMに合わせて見ると、うっとりしてしまいます・・・
蘭の種類って、沢山あるのですね・・・
また、どんぐりの種類が沢山あるのにもビックリです・・・

蘭にBGM

non_nonさんのマクロ写真撮影の感性と技術には本当に感動します。写真は本当に難しいですね。
良い写真をたくさん見る事で感性が磨かれると聞きますが、それだけではない様に思いますね。
素晴らしい蘭とBGMで雨降りの一日も気分爽快でした。

マクロレンズで・・・

ウットリするような優雅な「蘭」の数々を、non_nonさんの素晴らしいカメラ技術と感性で楽しませていただきました。
すべて「マクロレンズ」で撮ったものですか?
バックがボケて、主役のお花が浮き上がるように綺麗ですね。

私も一眼レフカメラを手に入れましたが、標準レンズと望遠のみで・・・
マクロは無いんですよ~~
頑張ってへそくりします。

これから色々覚えたいと思いますが、先生にも「技術は教えられるけど後は感性の問題だから」と言われました。
ウ~~ン、難しいです

寒さも忘れる

こんにちは、毎日寒い日が続いてます。
東京の今日は鉛色の空から雪混じりの天気です。
雪国北海道でこんな素晴らしい蘭の写真は鮮やかと暖かさで心を安らかにしてくれますね。
何時もお世話になっています。有難う御座いました。
今日はnon_non様のHPを拝見しました、とても素敵なな表現ですね。参考にさせて頂いてます。宜しくお願いします。

こんにちは♪

まだまだ寒い日が続いていますが、いよいよ蘭の季節ですね
ランの花を見るとやっぱり春が来たんだなと思いますね
どんぐりや木の実の面白い形を見て自然の楽しさを味合わせていただきました

すばらしい!

non_nonさんこんにちは。
素晴らしい蘭ですね。ふーっ 溜息がでます。
どれも見た事のない蘭ばかり こんな蘭展に行ってみたいです。
とてもアマチュアの方の作品とは思えません。

遠くて見に行けないけど 
non_nonさんのブログで楽しませてただきました。 
ありがとうございます。
BGMを聞きながらゆっくり見てかえりま~す。

市民ラン展

ランは気高く凛としたイメージです
大事にいつくしんで育てられた事でしょう。
どの花も「キレイでしょう!」と主張しているように見えます。non_nonさんの手でより一層気高さをまして、花たちも喜んでいるようです。

どんぐりに種類があったなんて・・・知りませんでした(汗)「どんぐり」と一くくりにしていました

こんばんは

綺麗の一言ですね。アマチュアの方の作品とは思えないほど。
赤い欄もあるのですね、ブラケアラですか?あまりお店などで見ることがない花色です。

non_nonさんのお花の写真は何時も素晴らしくて感動です。

市民ラン展のラン

市民ラン展のラン、素晴らしいものばかりでした。

いろいろ珍しいランがあるのですね。
見せていただき、嬉しいです。
見て、楽しめました。
ありがとうございました。

non_nonさんのコメントには、いつも恐縮しています。。
本当に、心より感謝しています。

いつも、いろいろありがとうございます。

これぞ・・・!

素晴らしいですね
これぞnon_nonさんの真骨頂ですね

アマチュアの方々のラン、non_nonさんの画像
堪能させていただきました

素敵な蘭が沢山ですね。相当種類があるのでしょうね
どんぐり。木の実可愛く作られていますね。
素敵です。

素敵な蘭の花に感動

non_nonさんおはようございます。
素敵な蘭のお花に朝のひと時
優しいBGMのピアノを聴きながら幸せな気分です
蘭のお花は気品があって、
私もいつも蘭の花には心を奪われます。。
どの蘭の花も珍しく何度も何度も拝見しています。

木の実の展覧会も珍しい・・
子供たちに夢を一杯木の実からあげられそうですね
どの画像も綺麗に撮れていて何時もながら感心しきりです。ありがとうございました・・

寒いから

温室で育てられる蘭に凝っている方がいらっしゃるのかも知れませんがアマチュアとは思えませんね。
このデンドロビュームも変わってますね。去年シンガポールで見ましたが そんな所まで行かなくても良かったのかな? 

花に魅せられて!

個人で育てられた蘭の花は、多くの愛情を受けて咲いたことでしょう・・・
きれいですね~! 飽きずに眺めています。

蘭・ラン・らん~

こんばんは!
札幌はまだ冬真っ只中でしょうね
その中で綺麗な蘭の花が沢山~ほっと一息つけそうですね
あまり見かけない種類の多さにビックリしております
黄色いデンドロビュームは縁のギザギザがやわらかいフリルみたいで始めて見る品種です
おまけのどんぐりさん葉っぱの形もさまざまで面白いですね。

今晩は

ランはやっぱり花の王様!
このラン展にあわせ、愛好家の人が丹精込めて育てられたのですね。
どれも本当に素敵です。オンシジュームは変わってますね。どんな方が育てられたのかしら?ふと、そんな事を考えます。
BGMも良いですね。

ほっ としています

らんは花の女王さまでしょうか?位の高い?花ということはよくわかります。女の人がこういう花を見て、あるいは撮影技術を見て、すばらしい、癒されましたといいます。
このごろ、大きな山や、佃煮になりそうなカモ等の群れを撮っていた私も、この小さな花とニラメッコすることでとても気が楽になりました。
500×335の世界のらんの花と、しばしゆったりと、ニラメッコさせてください。うつくしいです。

non.nonさん....こんにちは

はぃハィ BGM聞きながら ホットコ-ヒ-飲みながら
 蘭のお花 眺めと 楽しんでます...ョ.
 最高です....ハィ..
 そして 綺麗な欄の お花に 癒されま--す.

 ソゥソゥ お気楽の所も 2/9日より 蘭祭り
 が 行われます...行って見ようと思ってます
 意義らしい 蘭の花 有り難う御座いました.
又 遊びに 来ます.

アマチュア

これらはみなアマチュアの方が育てたのですか?
すごいですね。
寒いところでこのように立派なランを育てるには、
設備も手間も大変なことだと思います。
どのランもすばらしいし、お写真も

お花写真は久しぶりでしたね。
透明感のあるお写真ばかりで勉強になります。
特に室内ではWBがむずかしいですよね。
さすがです

☆\( ^ ^)こんにちは☆♪
non_nonさま

いつもながら、すばらしい~
おまけのドングリいろいろあるのですね!。
そして、クラシカルなピアノ曲
和ませていただきました。
ありがとうございました。

市民ラン展

どれもあまりなじみのないランですが、どの
お写真もくっきりと鮮明で目が覚めるようです。
これを市民の方々が栽培されているのでしょうか?
寒い時期、何よりの目の保養になりました。
non_nonさんのカメラの腕、さすがと感心しております。
素敵なご紹介ありがとうございました。

ためいき

non_non様 こんにちは。
またまた 素敵な ランの花達の画像に みとれています。
素敵なBGMと ともに・・・

ランを 育てるのは 温度管理などが 難しいと聞いています。
北国 札幌で 育てるのは温室が 必至ですね。
丹精込めて 育てていらっしゃるのでしょう。

そして non_non様に 撮っていただけて 花も喜んでいるでしょうね。

本当に 素敵な画像を いつもながら ありがとうございました。

ランの花

どの花も繊細な所まで撮れていて、素晴らしいです。特に黄色のデドロビューム、驚きです!
百合が原公園、懐かしいです。昨年の夏の北海道旅行思い出しました。

今晩は

non_nonさん今晩は。百合が原の名前懐かしいです。蘭はいつ見ても豪華で綺麗ですね。
ブラソカトレア・レリオカトレア変わってますね。
どの花も凄く綺麗に撮られ、とても素晴らしいです。
どうしたら、花を引き立てて、撮れるのか、拝見しながら、思います。有難うございました。


素晴らしいです~!

non_nonさんこんばんは!

百合が原公園のランたちどれも素晴らしいですね。
種類の多さにもびっくりしております。
オンシジュームの黄色は沢山付いているようですがこれは1つですね。面白い~!
エピデンドルム~バックの黒にピンクが浮き上がっているようで素敵な写真です。私もこのような写真が撮れたらな~・・・
non_nonさんの技、そしてカメラ腕前にもいつも感心しております。

おまけのどんぐりや木の実、色々ありますね。
この辺りはマテバシイの実はよく見かけます。

華やか・・・

華やかな欄の花ですね。色とりどりの花たち素敵ですね。花びらがそれぞれ違っていて本当に素晴らしいの一言です。BGMを聞きながらうっとりと見とれています。オンジジューム地味な色ですけどすきですね。

♪美しき蘭・・・♪

やさしい音色のピアノ曲をバックにうっとりと耳を傾けながら、珍しい蘭の花の数々で目の保養をさせていただきました。
市民の方々がこのような美しい花を育ててみえることに感嘆しました。
中でも華やかなブラケアラ、清楚なリンコステリスが特に好きです。
寒さ厳しき折ご自愛なさってくださいね。
ありがとうございました。

豪華ですね

 non_nonさん、こんばんは。
ランの種類の多さにびっくりしてしまいます。
どれも浮き立つように美しい画像ですね
私は、ブラケアラがかわいくて好きです
おまけのどんぐり、これまた色々あるんですねえ…
non_nonさんのマルチ才能にため息です

non_nonさん、こんにちは

ランにも色々と種類があるんですね。残念ながら知っているものは一つもありませんでした。当然室内だから、光は充分でなく、ストロボを焚けば自然な色が出ない、等々撮影に苦労したことでしょう。そんな悪条件にもかかわらず、どれも綺麗に撮れています。
これは、あくまでも好みの問題です。私は迷いなくプラケアラを一等賞に上げます。

♪こんにちは

珍しい種類の蘭ばかりですね
どれも素晴らしい写真で、私も機会があったらお手本に
させていただきたいです

黄色いデンドロビュームのギザギザの花びらが面白いですね

おまけのどんぐりもこんなに色んな種類があるのですね
楽しいスライドショーをありがとうございました。

non_nonさん こんにちは
蘭展 ずいぶん種類があるのですね
みんな綺麗ですね non_nonさんの撮り方が上手いのですね デンドロジュウム 白で中が紫色の気品があっていいですね 私もシンビジュウムが少しありますがこんなにたくさんの種類があったら楽しいでしょうね
おまけの画像のどんぐりきれうに整理されて並んでいますね ころがるようなピアノ曲を聴きながら見させていただきました 有難うございました

素晴らしいランとメロディー

non_non様
めずらしいランの美しい写真と素敵なピアノの音色・・幸せなひとときです。
うっとり~ 
お花は正直?お世話に感謝しているのでしょうか
素晴らしいスライドショー有り難うございました。

明日の朝も拝見させていただきます。

ランの花

non_non様
こんにちは~♪
先日はアドバイスありがとうございました。
結果は見ることが出来ませんでしたが、まだ諦めてはいません。今後もおじゃまさせていただいて、
楽しみたいと思いますので~

今、素敵なランの花画像と音楽を聞きながら、
どんぐり色々木の実色々見させていただきました。
2月23日~世界らん展が東京ドームで開催されます。
是非行って来ようと思っております。
おじゃまいたしました。

き~れ~い~!

non_nonさんこんにちは!

いつも、大切なソースをお借りして、未熟な私ですが、ブログを楽しませていただいています。

 今日は、豪華な蘭の数々に、うっとりです。
 non_nonさんの、カメラ腕前は、素晴らしいです。
 暖かい部屋で、BGMを聞きながら、幸せのひと時を送っています。

 今日は、どうも有難うございます。
 お寒い中、くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。

きれいですね

先日はありがとうございました。
早速訪問をと思ったのですが、こちらのPCのためか?前回は映像が出てこなかったので失礼してしまいました。BGMはでましたが。
今日はすばらしい写真を見せていただき、感激しています。私ももっとっ写真がうまくならなければと、改めて思いました。

こんにちは!

non_nonさま
北海道は寒いでしょに、お花が沢山あって
綺麗ですね。
BGMに乗って良いですねレリオカトレアが
好きです。赤のブラケアラもお可愛いですね。
春を待っている花たちは温室ですよね
豪華なお花や木の実を見せて頂き有難う
ございました。

何と綺麗で^す

non_nonさんお早う御座います。
此方の今日の天気は朝からすっきりと、良く晴れています。北海道は如何ですか?
PCを開きましたら、豪華な蘭の花の数々にうっとりです。
流れ来る調べに酔いながら、もう暫く画像の虜になっていたいです。
又のを楽しみにお待ちしています。

おはようございます

氷点下の気温と報じられてる中、百合が原公園は
美しい蘭で一杯ですね。いつもながら撮影技術に
惚れ惚れしてます。
同じ蘭でも珍しい花ばかりで、公園側の意気込みが感じます。仙台園芸センターも参考にしてくれたら思います。
おまけのどんぐり細工がとってもいいですね。
真似てみたいです。

おはようございます。

素晴らしい蘭の数々・・寒さを忘れそうです。
アングルも良いし撮り方も凄い!
ブラケアラという花は観たことがあるかも知れませんが色が変わっていて素敵です。リンコステレスも
夢の様な花ですね。
素敵な蘭の花を見せていただきありがとうございました。

夢のような

おはようございます。朝からとても素敵な画像と音楽を耳にしながら、夢見心地で見せて頂いています。ランの花はいつ見てもいいですね。ブラケアラの色合いも綺麗ですね。私も又頑張っていい写真を撮らねばと。おまけも素敵です。ありがとうございました。寒さも忘れさせてくれますね。

Unknown

欄の花、とても奇麗です。写真は撮る人によって、いろいろ変わるのですね。
ですから光の芸術とも言われると思います。
この中で、私が一番好きな花はデンドロビュームです。

non_nonさん、おはようございます

どの写真も作品としての仕上がりで、驚嘆するばかりです。
凛として存在するかのように捉えるってこと、自分も時には心がけますがとても出来ません。
いつもながら勉強させていただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

第59回 さっぽろ雪まつり Ⅰ | BLOG TOP | 降りつもる雪