スポンサーサイト


蔵王ペンション村の花 Ⅰ


仙台に用事があって行ってきましたが 蔵王や松島にも
足を伸ばしましたので その画像を順次アップします
1回目は 蔵王ペンション村 の花Ⅰです

蔵王ペンション村は 蔵王温泉の近くにあり
素敵なペンションが建ち並び 美しい花が咲いています


サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ
クリックすると メインの画像が開きます
BGMボタンをクリックすると BGMが始まり ダブルクリックで止まります


<>


Comment

素敵なペンション!

素敵なペンションですね。
こんな所で綺麗なお花を愛でながら2,3日ゆっくり・・・
幸せ気分でしょうね。
家にもあるのですが名前が判らなかった花はチャイブというのですね。
有難うございました。
札幌のYOSAKOIソーラン祭り今日から始まるのですね。

おかえりなさ~い

「蔵王のペンション村」でのんびり過ごされたのでしょうか
お花たちも生き生きして美しいですね
ゲラニウムは宙に浮いて見えます

蔵王ペンション村を初めて知りましたが、ビートル・ステラなど写真で見る軽井沢にも似ていますね

副画像にも雨が・・・
今日はこちらも朝から雨が降っています
そろそろ入梅かなぁ
梅雨空を変えてくれる美しい花々に朝から元気をいただきました(^0^)

( ̄┏∞┓ ̄)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

蔵王いいですね~
こんなに素敵なペンションがあるとは知りませんでした。
カンゾウは、こちらではそろそろ終りです。
カンゾウの別名が「わすれ草」って始めてしりました。
友人に教えてもらって・・・「う?忘れな草?」って聞き直したら
違うよ、忘れ草・・私達と同じよ・・・だって!
(゚ー゚*?)オヨ?   な・なんと(w_-; ウゥ・・ 物忘れ?
それにしては、可愛い花じゃない・・

               綺麗なお花と音楽を (^人^)感謝♪

non_nonさん おかえりなさ~い!!

「蔵王ペンション村」で、ゆっくりされたのでしょうか??
色々なお花に囲まれて、素敵なお時間をお過ごしになられたようですね。。

BGMを聞きながら、素敵なお花たちを何回も何回もクリックさせて頂き、癒されています。。
今日は、どうも有り難うございました。^^)

こんにちは

お花に囲まれた素敵なペンションですね。
リフレッシュなさってお帰りのことと思います。

こちらで終わったお花を見ることが出来るんですね。
クレマチスのお花の数の多さ驚きです。
次回も楽しみにお待ちします。
有難うございました

おはえりなさ~い♪~non_nonさま
仙台は森の都と歌われた頃から行きたいところですが
果たせずにいます。楽しみで~す。
まず蔵王ですかぁ~
なんと素晴らしいペンションでしょうか!( ^^) _U~~
お二階まで届くクレマチス凄いです。
いろいろな季節の花々~BGMを聞きながら
あ~私も行ってみた~い!うっとり~
でもこうして見せて頂けるのは、ブログのおかげですねぇ
楽しみにしています。ありがとうございました。

こんにちわ~

PCの入れ替えと出羽パパの体調不良によりブログご無沙汰していました。
仙台の娘さんの所へ行かれていたのですね!
のんびりされましたか?それに第一弾は出羽の蔵王をアップしてくださって、
嬉しいです。。。蔵王のペンション村、お花の少ない時期に行ったことあります。
家にも咲いている花ですが、改めてnon_nonさんの素晴らしい画像の花に感動です。
ペンション村素敵なところですよね~近いのに中々行く機会がありません。
少しのんびりしたいですね。。。露天風呂にも入られましたか?
蔵王の温泉はイオウの匂いが強いですが疲れには癒されます。

いつもながら素敵な画像にBGM...癒されました。ありがとうございました。
次も楽しみにしています。

お帰りなさい。

今日はお帰りになっているか?と毎日のぞいていました。
東北地方をお周りになったとのこと、今回の蔵王の花々とペンションを楽しませていただきました。
どれもnon_non様らしいカラーと優しさがにじみ出ているような
写真です。
長旅だったのでお疲れになりませんように・・・

花に囲まれた素敵な

non_non様お久しぶりです。お留守中もソースをお借りしていて
ありがとうございます。花に囲まれた素敵なペンションですね。
お孫様も以前の舞妓ちゃんからお姉さんになってられるでしょうね。ルピナスやヒメカンゾウ、チャイブの花に蜂さんが。オダマキ
ゲラニュームみんな優しく撮れています。次も楽しみにしています。

non.nonさんおはようございます。
仙台にいらしてるのかな~とは思ってましたが、当たりでしたね。
お花の盛りで良かった。
クレマチスで飾られた素敵なペンション、紹介していただいたので今度行ってみようかな・・・
松島までの道路、もしかして我が家の近くを走っていったのかしら・・・
娘さんご家族と楽しく過ごされたようですね。
次回の松島をnon.nonさんはどの方面を見られたのか
楽しみです。
YOSAKOIソーランも開催されましたね、

おはようございます

お帰りなさ~い
ゆっくりされましたか
仙台には行ったことがありませんが(他もないのですが)
お花はどこでも同じくきれいに咲きうれしいですね
素敵なペンションにきれいなお花たち、
いつかきっとこういうところへ行ってみたいです

また楽しみにしています

おかえりなさい

おはようございます♪
東北の旅 non_nonさん お疲れ様でした。
蔵王ペンション村では いろんな花々でペンションを飾って素敵ですね。
今日は昨晩からの雨でうっとおしい気分でしたが
non_nonさんの綺麗な花の写真を見せていただいて爽やかな気分になれました。
素敵な花の写真を見せて下さってありがとうございます。

おかえりなさい ♪

どちらへ行かれたのかと思っていましたら 東北の方でしたね
旅先でも 被写体を見つけてカメラを向けているnon_nonさんの姿を見てみたい
いつもながらのグランドピアノの荘厳な音色がバックに流れて
とてもいい雰囲気です

♪蔵王・・

素敵なペンションが色々ありそうですね
蔵王は行ったことがないので、是非一度行ってみたいですが
行ってみたい場所がどんどん増えて・・(^-^;

見事なクレマチスの群生、控えめなミヤコワスレも大好きです
タカネビランジというお花は初めて見ました
お帰りになってお疲れだと思います
素敵なスライドショーをありがとうございました。

蔵王ペンション村

non_nonさん こんにちは。
お帰りなさい。仙台方面へ旅行に出掛けていたのですね。
英気を養って来た事でしょうね。
長閑な所のペンションでノビリ数日過してみたいです。
ヒメカンゾウ・チャイブを画像を見て 散歩で見かけておりましたが、
名前がワカリマセンでしたが、判ってよかったです。
副画像に雨が降っている・千葉の方は朝から雨が降っています。
関東地方も入梅しました。
軽快なBGMを聴きながら沢山の素敵が画像を楽しませて
頂き有難うございました。

今日は!

non_nonさんお帰りなさいませ。
蔵王ペンション村 素的な所がありますのね。
クレマチスの群生は屋根まで届きそうで、綺麗ですね。
綺麗なお花に囲まれて楽しくお過ごしでしたか?
素晴らしい画像をBGMの流れにのせて何度も見ています。
さぞや、お疲れの事でしょうね。
素晴らしい画像を有難う御座いました。

non_nonさん、こんにちは

ペンションは家庭的でとても居心地がいいですね。投宿者と同じ
テーブルで食事をとって、話が弾み、お友達になることがありま
す。チャイブは始めてみます。チャイブからジャイブを連想してい
ました。ヨットでかなり高度な操舵法の一つです。
私は福島より北は行ったことが無いので、仙台は是非行ってみ
たいところです。

お帰りなさい

お花に囲まれた素敵なペンション  さぞかしのんびりされたことでしょうね~
どちらへご旅行かしら・・・と思っていました
行ったことのない蔵王をBGMを聞きながら楽しませていただいています
すっと伸びた一輪のゲラニウム&チャイブにとまったハチとバッタ
素晴らしい画像にうっとりです

YOSAKOI SORAN FESTIVAL 真っ最中ですね
昨年の様子を思い出します  “大賞受賞の平岸天神” 鳴子の音が・・・
欲張りですね どちらも楽しみです  
旅行のおすそ分け有難うございました

non_nonさま、お帰りなさ~い!

蔵王のペンション、随分おしやれなペンションですね♪
タカネビランジ、初めての出会いですが、可愛い素敵な花ですね。
ヒメカンゾウ、クレマチスの群生、ルピナス、都忘れと、綺麗な花たちが迎えてくれたのですね。
東北地方も今日で梅雨入りだそうですが…雨が多いのでしょうね。
葉っぱは生き生きとしています。

仙台は私も、夫の転勤に伴って2年在住しました。
20歳代の若かりし頃のことです。
松島や、塩釜などよいところでした。
次回も楽しみにお待ちしています。

こんばんは。

non_non様 お帰りなさい~
娘さんとお孫さんに会いに行かれたのですね
お孫さんと楽しい思い出作ってこられた事でしょう
蔵王ペンション村素敵なところですね
クレマチスの花数の多さにビックリです
沢山の花に囲まれて温泉にも浸かり素晴らしい旅行となったことでしょうね。


タカネビランジ

爽やかな空気が感じられるBGMとお花の数々を楽しませて戴きました。
そしてステキなペンションですね。
お孫さんとご旅行でしたか?

「タカネビランジ」は高山植物の中でも特に好きなお花です。
昔、南アルプスにしか見られないお花と聞き、3000m級の山を登って見に行った覚えがあります。
確か蔵王にはコマクサも咲いていると聞きました。
現代は苦しい思いをしないでも見られるようで嬉しいです。

こちらは梅雨入りで、ムシムシ・ジメジメの季節が到来ですが、梅雨のない北海道の青空が恋しい思いです。

non_nonさんおはようございます

蔵王や松島はよく行ったところです。
今はこんな素敵なペンション村があるんですね。自然は変わらなくても、周りがどんどん変化していき、今行ったら、戸惑うかもしれませんね。
素敵なBGMとお花に癒されました。有難うございました。

蔵王ペンション村

おはようございます。
素敵な花に囲まれたペンションは、展望温泉もあるのですね~~
最高のぜいたくです。
窓辺のクレマチス、はっとする美しさです。
東北の花も、風景も、しっとり落ち着き感をいつも感じます。
綺麗なお花たち・・アップ下さり・・
ありがとうございます。

花に囲まれた・・・

non_non様 今日は~~

蔵王ペンション村素敵なお宿ですねーー
キレイな花がいたるところに、花に囲まれたお家
仄かな花の香りが漂っているようです~~

沢山の白いクレマチス可愛い花々に囲まれ
ゆったり温泉に浸かった事でしょう


花に囲まれたペンション村

 蔵王ペンション村の花々素敵ですね。花の咲き乱れる
洒落たペンション村の様子が思い起こされます。

 non_nonさんの花の画像はいつ見ても素晴らしいと思います。
私などは重い一眼を携帯して歩くのが億劫で最近はコンデジや
ネオ一眼で済ませるのが多いので背景が綺麗にボケません。
 特にニッコウキスゲに似たヒメカンゾウやチャイブなど印象的ですね。

 見事な花の画像をありがとうございます。次の記事を楽しみに
しております。

お帰りなさい

蔵王といえば「樹氷」と直ぐ思いますが、こんなに素敵なペンションもあるのですね。
此処は植物園?と、ふとそう思ってしまいました。

気の合った仲間と一度訪れてみたい!

BGMを聴きながら暫くウットリとさせて頂きました。
次回のUPを楽しみにしています。


お帰りなさい。

non_nonさま
蔵王ペンション村って素敵ですね。
お花も色々とあって姫カンゾウかな?
オレンジ色が可愛いわ~
BGMを聴きながらコメント書いています。
クレマチスの群衆には驚きました!
続きが楽しみでーす。

こんばんは~♪

蔵王ペンション村~素敵なところですね。
観光地になっているのでしょうか!
沢山のクレマチスが垣根のようになっていて見事です。
他にも沢山のお花が綺麗です~。

♪ペンション村・・・♪

おかえりなさい。
お嬢様のご家族と楽しい時間を過ごされて良かったですね。

優しいメロディのBGMに耳を傾けながらクリックを繰り返し綺麗な花々を楽しませていただいています。
花々に縁取られたペンションが愛らしくて素敵ですね。

いつもソースをお借りしています。
ありがとうございます。

こんばんは

non_nonさまお帰りなさい!

蔵王のペンション村ステキなところですね。
クレマティスが二階まで届き
ルピナス、ヒメカンゾウ、ゲラニウム・・・
お花に囲まれてリフレシュされたことでしょうね。

ステキなピアノ曲とともに
すばらしい画像を何度も楽しませていただきました。
ありがとうございました。

こんばんは~

おかえりなさいませ
仙台のお嬢様やお孫ちゃんと楽しい日を過ごされ、旅をエンジョイ
されて何よりでしたね。 花いっぱいの蔵王のペンション村
行ってみたいです。白いクレマチスの群生見事ですね。

non_nonさんのカメラ技で撮られた美しい花の画像二人で
ウットリ見せていただきました。ありがとうございます。
(どたさ)のPCが不調で使えず宜しくと申しています。

お帰りなさ~い!

こんばんわ。
長いお留守で・・(笑)
そろそろお帰りかなぁ~ 何て思い何度かお邪魔しちゃいました
楽しい日々を過ごされてリフレッシュされた事でしょうね

お花の季節の蔵王ペンション村、いいですね
白いクレマチス この様な育て方は憧れですね
我が家の「キスゲモドキ」はヒメカンゾウかしら・・?

お帰りなさい

のんのん様、お帰りなさい。
今回もまた素敵な写真の数々、そして心安らぐピアノ曲、うっとりしております。
のんのん様のソースを度々お借りするようになり、すっかりカメラに興味が湧いてきました。
もともと夫がカメラ好き。その手解きを受けながらコンパクトデジカメで頑張っています。

次回のアップ楽しみにしています。

花に囲まれて~

蔵王というと 樹氷のイメージですが
花が溢れているところですね
クレマチスが こんなにもたくさん咲いているのは初めてです
蔓が上手にのびて クレマチスの館になっていて 素敵ですね
展望温泉露天風呂の文字も 読むことができました
露天風呂も蔵王は オシャレな建物ですね
愛しいご家族と一緒の旅をされて ゆっくりされたことでしょうね
BGMと共に 蔵王のお花を楽しませてもらいました
有難うございます

お早うございます!!

久しぶりに訪問しましたら何やら大変なことに・・・
びっくりしてしまいました。
いつもnon_nonさんのタグを借用させていただき
感謝いたしております。
画像を沢山使用してみなさんにおみせするには
non_nonさんのスライドが一番わかりやすいから
いつもしようさせていただいております。
かってに増設もさせてもらいますが、使い易いです。
今後も愛用させていただきますのでよろしくお願いいたします。

蔵王にもこんな素敵なペンションがあるのですね。
私の知っている蔵王は昭和時代ですから・・
松島等のアップを楽しみにしています。

勉強にもなるブログです

蔵王の花いっぱいのペンション、素敵ですね。
花の写真をピアノを聴きながら一枚一枚めくって行くのは
楽しいですね。
花の名前を、一つずつ声を出して言います。 これは楽に
楽しく花の名前を覚えるコツと自分では思っています。
勉強にもなるブログですよ。

蔵王ペンション村

non_non様お帰りなさい~~
蔵王のペンション素敵ですね お花もいっぱいで!!
少しゆっくり出来ましたか 泊った事が有りません 夢が
有って行きたいです
森の都仙台お嬢様とお孫さんに会えて良いひと時を過ごされて
都わすれが綺麗でした 好きな花です

お帰りなさ~い

仙台に いらっしゃっていたんですね。
蔵王のペンション村 とっても素敵なところですね。
クレマチスの群生 素晴らしいです。
気候的に クレマチスの成長に 適しているんでしょうね。

花々に ぴったりの BGMを聞きながら また 可愛い副画像を拝見しながら ゆったりとした気分に浸れました。

いつも 素敵な画像を拝見すると 心穏やかになれます。
ありがとうございました。

souu様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここには 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
どのペンションの庭にも 美しいたくさんの花が咲いています
とても良いところですよ
よさこいは14日で終わりました
次回にアップしました  

マオママ様へ

ここは 蔵王温泉の近くにあり 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
お洒落なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いています
今回は 時間的にゆっくりできましたので 色々な花を撮ることができました
そちらは 梅雨に入りましたね
札幌にも 新型インフルの患者が出ましたが 今のところは一人ですので
街は 比較的平穏です

suta様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
どのペンションも 庭にきれいな花が咲いていて たくさんの写真を撮れました
カンゾウは漢方薬にもなりますが 物忘れの「忘れ草」とは あまり名誉な
別名でないですね(笑)

みっちゃんへ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
今回は 時間的に余裕がありましたので ゆっくりできました
お洒落な建物と美しい花を たくさん撮ることができて満足しました

sennryou55様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 関東の北に位置しますので 花の時期は そちらより少し遅いでしょうね
クレチスには 目を奪われました

つれづれに様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここには 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
どのペンションの庭にも 美しいたくさんの花が咲いています
今回は 時間的に余裕がありましたので 美しい花をたくさん
撮ることができて 満足しました

出羽ママ様へ

お久し振りでございます
出羽パパ様の体調が早く良くなりますように お祈り申し上げます
年に何回か 仙台にいる娘と孫の様子を見に 出かけることにしています
今回は 少しゆっくりしてきまして 蔵王や松島にも行ってきました
蔵王ペンション村は とても良いところですね
温泉にも入りましたが 蔵王温泉は強い硫黄温泉なので 匂いがきつくて
ちょっと苦手です

のんのん様へ

年に何回か 仙台にいる娘と孫の様子を見に 出かけることにしています
長く留守にしてしまいまして スミマセン
今回は 少しゆっくりしてきまして 蔵王や松島にも行ってきました
蔵王ペンション村は お洒落なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて
とても良いところですよ
娘の家でゆっくりできましたので あまり疲れは残りませんでした

シクラメン様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ソ-スは どうぞご遠慮なくお使いください
孫は小4になり めっきり大人っぽくなりました
蔵王ペンション村は ペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて
とても良いところですよ

はつ様へ

仙台の娘と孫のところに 行ってきました
松島には 娘婿が車で案内してくれました
後ほどアップします
蔵王ペンション村は 素適なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて
とても良いところです
機会がありましたら 一度お出掛けください
よさこいは 昨日で終わりましたね
15日の記事で アップしました


ya-様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここには 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
どのペンションの庭にも 美しいたくさんの花が咲いています
美しい花を たくさん撮ることができて満足しました

midori様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 蔵王温泉の近くにあり 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
お洒落なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて とても良い所ですよ

杣家様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
仙台には娘と孫がいますので 時々様子を見に行くのですよ
蔵王ペンション村は 素適なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて
とても良いところです
美しい花を たくさん撮ることができて満足しました

hirorin様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 蔵王温泉の近くにあり 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
どのペンションの庭も 素敵な花がいっぱいでした
クレマチスは見事でしたよ
タカネビランジは 高山植物だそうです

フラワー様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
仙台には娘と孫がいますので 時々様子を見に行きます
蔵王ペンション村は 素敵なペンションと美しい花がいっぱいの
とても良いところでした

eiko6215様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
仙台には娘と孫がいますので 時々様子を見に行きます
行った時は 近郊の観光名所などに足を伸ばすことが多いです
今回は 帰ってくる前に娘のところでゆっくりしてきましたので
それほど疲れは残りませんでした
蔵王ペンション村は 素敵なペンションと美しい花がいっぱいの
とても良いところでしたよ

polo181様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 蔵王温泉の近くにあり 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
どのペンションの庭も 素敵な花がいっぱいでした
仙台は 杜の都と言われる美しい街ですし 近郊に温泉や観光名所がありますので
機会がありましたらぜひお出かけください
polo様は ヨットもおやりになるのですか

tomo_mama様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 蔵王温泉の近くにあり 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
お洒落なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて とても良い所ですよ
よさこいソーラン祭りは 昨日で終わりました
今年は 毎日のように雨が降って 最悪の天候でした
よさこいソーラン祭りの様子は 次回にアップしました

菜桜様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 蔵王温泉の近くにあり 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
どのペンションの庭も 素敵な花がいっぱいでした
菜桜様も 仙台にお住まいだったのですね
急に身近な方に思えてきました~(笑)

toramama様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
年に何回か 仙台にいる娘と孫の様子を見に 出かけることにしています
行った時は 近郊の観光名所などに足を伸ばすことが多いです
ここは 蔵王温泉の近くにあり 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
お洒落なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて とても良い所ですよ

naoママ様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 蔵王温泉の近くにあり 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
どのペンションの庭も 素敵な花がいっぱいでした
タカネビランジは 珍しいですね
コマクサも 撮ってきましたよ
札幌は 最高気温が20度を下回る気候が続いています

eko様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 蔵王温泉の近くにあり 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
お洒落なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて とても良い所ですよ

ころん様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 蔵王温泉の近くにありますので ペンションでも温泉を引いているのですね
素適なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて  とても良いところです
美しい花を たくさん撮ることができて満足しました

yokko様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 蔵王温泉の近くにあり 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
お洒落なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて とても良い所ですよ
美しい花を 思う存分撮ることができて 大満足でした

松ぼっくり様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここには お洒落なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いています
写真をお褒めに与かり 嬉しいです
花をアップで撮るには やはり一眼のマクロレンズでの撮影が最高ですね

くり様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
蔵王と言いますと 真っ先に頭に浮ぶのは 樹氷ですか
冬のイメージですね
でも この画像のように 春・夏には美しい花が咲き 秋には紅葉が素晴らしいですよ
この次にアップする予定の 「ドッコ沼」の風景も 見事です

啓ちゃんへ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
クレマチスの群生は 見事でしたよ
クレマチスは 多くのペンションで咲いていました
ヒメカンゾウの黄色も ハッとするような色ですね

suitopi様へ 

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 蔵王温泉の近くにありますので 温泉に行った方が立ち寄ったりすると思います
お洒落なペンションの庭に 美しい花が咲き乱れていて とてもよい所です

Mr.&Ms.ウッド 様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
年に何回か 仙台にいる娘と孫の様子を見に 出かけることにしています
行った時は 近郊の観光名所などに足を伸ばすことが多いです
ここは 素適なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて とても良い所ですよ
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

mao様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 蔵王温泉の近くにあり 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
お洒落なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて とても良い所ですよ
各ペンションが 歩調をあわせて美しい庭造りをしているようです

カンナ様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
年に何回か 仙台にいる娘と孫の様子を見に 出かけることにしています
行った時は 近郊の観光名所などに足を伸ばすことが多いです
今回は 蔵王と松島に行ってきました
どたさ様のPCが不調だそうですね
どうぞ よろしくお伝えください 

小桃様へ

年に何回か 仙台にいる娘と孫の様子を見に 出かけることにしていますが
今回は 少しゆっくりしてきまして 蔵王や松島にも行ってきました
長く留守にしてしまいまして スミマセン(笑)
ここは 蔵王温泉の近くにあり 10軒くらいのペンションがまとまって建っています
お洒落なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて とても良い所ですよ

夢路様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 素適なペンションの庭に たくさんの美しい花が咲いていて とても良い所ですよ
ご主人様がカメラがお上手だそうで  教えてもらえるのがよろしいですね
なお 私の正式なHNは non_nonです
ひらがなの 「のんのん」様もいらっしゃいますよ
上にコメントを入れてくださってますが どうぞお間違いのないように・・・(笑)

singa16様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
singa16様も 蔵王と言いますと 樹氷のイメージが浮びますか?
冬以外のシーズンも 美しい自然を楽しめるところですよ
こんなにたくさのクレマチスが咲いているのは 私も初めて見ました
見事ですね

andon様へ

お久し振りでございます
「なにやら 大変なこと」とは ブログを引越ししたことですね
引越しの理由は 旧ブログに書いたとおりです
gooでは 本来はスライドショーやBGMができないのですね
これらが 正式にできるブログに引っ越したというわけです
蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
続編もありますので ご覧いただければ嬉しいです

nakapa様へ

>勉強にもなるブログですよ
とお書き頂きまして 嬉しいです
私は 花の名前は それほど詳しくはないのですが 植物園などで
ネームプレートのついているものは 写真に撮ってきます
また ネームプレートがなく 花名が分からないものは 極力ネットで調べます
蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました

たなばた様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
年に何回か 仙台にいる娘と孫の様子を見に 出かけることにしています
行った時は 近郊の観光名所などに足を伸ばすことが多いです
蔵王ペンション村は  お洒落なペンションの庭に たくさんの美しい花が
咲いていて とても良い所ですよ
ミヤコワスレは その名に秘められた伝説を思い出すせいか
ほかの花にはない情緒を感じます 

mokomama様へ

蔵王ペンション村 の花Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
今回は 孫の運動会を見た後ゆっくりと滞在しまして 蔵王や松島に
行ってきました
蔵王ペンション村は  お洒落な造りのペンションと たくさんの
美しい花が見られて  とても良い所でした
特に このクレマチスには 目を奪われました
多くのペンションで咲かせていましたよ

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

第18回 よさこいソーラン祭り | BLOG TOP | 北大植物園の花 Ⅲ

