STV杯 国際ジャンプ大会

大倉山競技場で行われた STV杯国際ジャンプ大会の様子を
手動スライドショーにしました

この写真は わが家のベランダから
80-400mm のズームレンズで 手持ちで撮影したものです
鮮明な画像ではありませんが 雰囲気を感じ取って頂ければ 幸いです
この日は 最高気温が-5℃という気温で 極寒の中での撮影でした


「次へ」ボタンをクリックすると 次の画像が表示されます
おまけの画像は 一呼吸置いてから画像が現れますので 少しお待ちください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります

<<
<
1月13日 午前9時20分 競技開始1/12
<<<
<<<<<



Comment

芝桜様へ

大倉山のジャンプ大会の画像を ご覧頂きましてありがとうございました
芝桜様も 大倉山には登ったことがおありだそうですね
まるで垂直のようで 足がすくむと聞きましたが なんともなかったですか~
わがマンションは このすぐ傍にあるのですよ
心あたたまるお言葉を頂戴しまして ありがとうございます

ココのママ様へ

過去の記事の修正は どうにか終わりしました
ご心配頂きまして 感謝申し上げます
STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
わが家は 大倉山のすぐ傍にあり 四季それぞれの美しい風景を見られるのが 売りです(笑)

「はな」様へ

過去の記事の修正はようやく終わり ほっとしました
ご心配頂きまして 感謝申し上げます
今年も ジャンプ大会の画像をご覧頂きまして ありがとうございます
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

フラワー様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
今回は合う曲がなかなか見つからず 苦労をしました
この曲は シューという音が入っていますが これが いかにもスキーの滑る音のように聞こえ 「これだ!」と思って使ってみました

eko様へ

今年も どうぞよろしくお願い致します
ベランダからの撮影は 昨年成功しましたので 今年もやってみました
当日はとても寒く 撮影は早々に切り上げました
過去の記事の修正はようやく終わりました
ご心配頂きまして ありがとうございます

nonnon様へ

今年も ジャンプ大会の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
重いレンズですので ベランダの手すりに肘をのせて しっかり支えて撮りました
過去の記事の修正はようやく終わりました
ご心配頂きまして ありがとうございます
nonnon様も 北海道にご縁がおありなのですね~

風のたより(S.K)様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
この時期になると 毎週土日に 競技会が開かれます
当日はすごい寒さでしたので 撮影は早々に切り上げました

のんのん様へ

大倉山は わが家からは手の届きそうな所にあり いつもこの山を眺めながら 暮らしています
今年も 去年に続いてジャンプ大会の様子をアップしてみました
ご覧頂きまして ありがとうございました

siawasekun様へ

自宅のベランダから ジャンプ大会の様子を撮影するという無謀なことを 昨年に続いてやってしまいました
ご覧頂きまして ありがとうございました

小桃様へ

過去の記事の修正はようやく終わりました
ご心配頂きまして ありがとうございます
わが家は マンションの12階にありますので 見晴らしが良く いつもこのジャンプ台を眺めて 暮らしています
今年も ジャンプの画像をご覧頂きまして ありがとうございました

タキコ様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
タキコ様は ここに登ったことがおありだそうですね
足がすくんで なかなか下は見られないそうですが なんともなかったですか~
過去の記事の修正はようやく終わり ほっとしました
ご心配頂きまして ありがとうございます

SATUKI様へ

昨年に続いて 今年も大倉山のジャンプ大会の様子を アップしてみました
ご覧頂きまして ありがとうございました

末摘む花様へ

HPとブログのリンク ありがとうございました
心から 感謝申し上げます

マオママ様へ

過去の記事の修正はようやく終わり ほっとしました
ご心配頂きまして ありがとうございます
考えてみますと 人間が空中を飛んでいるところを ベランダから撮影するなど とんでもないことをしているのだな~と 我ながらあきれています
ご覧頂きまして ありがとうございました

シロ様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
大倉山は すぐ近くにあるのですよ
当日はすごい寒さでしたので 防寒用の 指の先を切った五本指の手袋をつけて 撮影しました

紫陽花様へ

過去の記事の修正は ようやく終わり 全部見られるようになりました
ご心配頂きまして ありがとうございます
考えて見ますと 人間が空中を飛ぶところを ベランダから撮影するなんて めったに出来ることではないですね

くり様へ

過去の記事の修正は ようやく終わりました
ご心配頂きまして ありがとうございます
ジャンプ大会をぜひ撮影したいと ずーっと思っていまして 実現できた時は嬉しかったですよ
ご覧頂きまして ありがとうございました

yuu様へ

旅行からお帰りになってお疲れのところ ありがとうございます
昨年に続いて 今年もジャンプ大会をアップしてみました
yuu様の長崎旅行の写真を拝見させて頂くのが 楽しみです

suitopi様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
わが家はマンションの12階で いつも大倉山のジャンプ台を見ながら 暮らしています
ベランダから 競技会を撮影できた時は 感激しました

aiko様へ

とても嬉しいコメントを頂戴致しまして ありがとうございます
「師として・・・」などとおっしゃって頂きまして お恥ずかしいのですが どうぞよろしくお願い致します

ポピー様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
わが家は マンションの12階にありまして 見晴らしが良いです
ジャンプを見るのには おっしゃるように 特等席で いつもただ見です(笑)

めだか様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
北海道のマンションは防寒対策が しっかりしていますので 家の中は暖かいですよ
日中 日が差し込むと 暖房はいりません
私のところは12階で 眺めがよく 周りの雪景色を楽しんでいます

みみ様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
大倉山には 来られたことがおありだそうですね
今年は特に寒い日で 撮影は早々に切り上げました

南風様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
おっしゃるように 一人の選手を最後まで撮るのは 難しいですね
特に空中に飛び上がった直後は 目が追いきれず 一瞬見えなくなりますので ヤマカンで シャッターを切ります

midori様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
おっしゃる通り わが家は特等席です(笑)
ただ見るだけなら 家の中から双眼鏡で ぬくぬくと見られますが 撮影はベランダとは言え 寒いです

hirorin様へ

hirorin様は ご主人ともども スキーがお好きでしたね
この時期は大会が集中してありまして 毎週土日にやっているようです
ベランダとは言え すごい寒さで 撮影は早々に切り上げました

tomo_mama様へ

過去の記事の修正は ようやく終わりました
ご心配頂きまして ありがとうございます
この大会を テレビでご覧になったそうですね
防寒用の撮影用具がありまして 指の先を切った五本指の手袋をつけて 撮影しました

小鳥沢様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
大倉山の写真は 春の若葉の頃のがなく 残念でした
今年は 忘れずに撮っておこうと思います

sennryou55様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございます
この日は特に寒い日でしたので 撮影は早めに切り上げました

ころん様へ

過去の記事の修正は ようやく終わりました
ご心配頂きまして ありがとうございました
今年も ジャンプ大会の画像をアップしてみました
ご覧頂きまして ありがとうございます

hana様へ

2006年の8月から12月頃まで 自動のスライドショーを集中的にアップしていたのですが これが見られなくなっているのに気がついて びっくりしました
iframeというタグを使わなければよかったのですが 後の祭りでした
なんとか修復して ほっとしました
STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございます
ベランダとは言え 寒くて大変でしたが どうにか撮影できました

aki様へ

お久し振りでございます
STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
ベランダは寒いですが 北海道のマンションは 防寒対策がしっかりしてますので 家の中はぽかぽかですよ

toramama様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
わが家はマンションの12階で このジャンプ台が手に届きそうなところにあります
年中 大倉山を見ながら暮らしていますよ
四季それぞれに姿を変え 眼を楽しませてくれます

どたさ様へ

過去の記事の修正は ようやく終わりました
ご心配頂きまして ありがとうございました
この日は 最高気温が-5℃ですので 撮影した時は おそらくもっと低い気温だったと思います
ベランダからとは言え 寒くて 長時間の撮影はできませんので 20分位で切り上げました
ご覧頂きまして ありがとうございました

菜桜様へ

菜桜様はスポーツが大好きのようで スポーツのことに詳しいですね
大蔵山には 今年もお出でになるご計画だそうですね
もし登りましたら 大きな声で私の名前を呼んでみてください
聞こえるかも分かりませんよ(笑)

polo181様へ

おっしゃる通り ただ見です
言われるまで意識したことがありませんでしたが 確かにただ見をしているわけで なにかすごく得している気持ちになりました
雪祭りは 2月になってからですので もう暫くお待ちください

mokomama様へ

今年も 大倉山のジャンプをご覧頂きまして ありがとうございました
この時期は 競技会が集中してありまして 毎週土日 に連続して行われます
あんなに高いところを 人が飛んでいると思うと 驚きです

啓ちゃんへ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
最高気温が -5度ですから これを撮影した時は もっと寒かったと思いますよ
ベランダとは言え 長くはいられませんので 20分くらいで撮影しました

みっちゃんへ

お約束した15日にアップできまして ほっとしました
ご心配頂きまして ありがとうございました
このジャンプ台は わが家から ほんとうに手の届きそうな所にあるのですよ
ご覧頂き ありがとうございました

シクラメン様へ

シクラメン様も 大倉山にはいらっしゃったことがおありだそうですね
ここは わが家のすぐ近くで いつもジャンプ台を眺めながら 暮らしています
BGMは 今回は合うのがなくて苦労しましたが この曲には シューというような いかにもスキーで滑るような音が入っていて おまわず「これだ!」と思いました

mana様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
わが家はマンションの12階で このジャンプ台は手の届きそうなところにあるのですよ
過去の記事の修正の件 ご心配頂きまして ありがとうございました

fujimino様へ

わが家は マンションの12階にありまして 大倉山は 指呼の距離にあり 年中この山を眺めながら暮らしています
なんとか写真に撮りたいと思い 撮れた時は 嬉しかったですよ~
ご覧頂きまして ありがとうございました

ネモフィラ様へ

大倉山の頂上には 私は登ったことがありませんが 怖くて下を見られないそうですね
ネモフィラ様が ずーと目をつぶっていたというのがよく分かります
ご覧頂きまして ありがとうございました

つれづれに様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
ジャンプは 昨年も撮りましたが なんとかベランダから撮影してみたいと思い 撮れた時は感動しました

はつ様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
この時は 日本人選手は 岡部選手の5位が最高でしたね
自宅のベランダから ジャンプ競技を撮影するなど とんでもないことをしているな~ と我ながら思います

nakapa様へ

過去の記事の修正の件 ご心配頂きまして ありがとうございました
お蔭様で 全部見られるようになりましたので 時間がございましたら 覗いて頂ければ嬉しいです
ジャンプのテレビ放送は 実況ではなく 録画がほとんどですので 実況にあわせて見るのは無理ですね

マロン様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
ジャンプは 見るだけなら家の中から双眼鏡で ぬくぬくと見られるのですが 撮影するとなると 大変です
過去の記事の修正の件 ご心配頂きまして ありがとうございました

souu様へ

約束どおり 15日にアップできまして ほっとしました
ジャンプは 昨年も撮りましたが 人間が空中を飛ぶところを しかも自宅のベランダから写真に撮るなどということは 尋常なことではないな~ と我ながら思っています

末摘む花様へ

お礼のコメント ありがとうございました
STV杯国際ジャンプ大会もご覧頂き 嬉しいです

eiko6215様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
わが家はマンションの12階にありまして ジャンプ台は 目と鼻の先です
過去の記事の修正の件 激励頂き ありがとうございました

気楽*道楽*娯楽様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
昨年より写真がアップしたとおっしゃって頂き 嬉しいです
過去の記事の修正も なんとか終わりました
お励まし頂き 感謝申し上げます

mogu881様へ

STV杯国際ジャンプ大会を ご覧頂きまして ありがとうございました
自宅のベランダから撮ったというところが ちょっとユニークかな~と思っています

おめでとうございます

お久しぶりです。私も暮れから色々があり
今年は少し落ち着いてと思いパソコンを開けました。
見事なスキー場が現れ感激です、メーカーの招待で
夏の大倉山を行き勾配の高さに驚きました。
今 ここを滑っているのですね。おまけの画像を
懐かしく思い出しました、大倉山をベランダから
見えるなんて素晴らしい、そして最高のところに
お住まい幸せですこと、いつまでも幸せであるのを
祈ります。

ジャンプ大会

non_nonさま
こんばんは~
数日での大変な復元作業で また、スライドショーを拝見出来るようになって嬉しいです。お疲れさまでした。ありがとうございます。

素晴らしいジャンプ競技の雰囲気が伝わってきます。
おまけの大倉山の四季の画像。。
季節が進んで段々と美しい雪景色になって行く
編集が素敵で見入ってしまいました。

お疲れ様でした・・

こんにちは・・
大変なお作業お疲れ様でした・・
無事復活してくださり本当に有難うございます。
そして、今年も素晴らしい大倉山競技場の様子、目の当たりに見せていただけ感激して居ります。
お寒い中、ズームでの撮影大変だった事と思います
どうぞお風邪などお召しに成りませんように・・

新年早々又大切なタグをお借り致し有難うございました。之からも宜しくお願い致します。

国際ジャンプ大会

 こんばんは。
国際ジャンプ大会の様子が充分に感じ取りながら
楽しむことができました。
また、いつもBGMを聴くのも楽しみの一つです。
-5℃という気温での撮影大変でしたね。
最高に見晴らし良いところにお住まいですね。

ジャンプ大会

non_non様ご無沙汰です。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ご自宅から大倉山が見える、ことは昨年のUPで拝見してましたけど、競技まで、こんなに見えるとは凄いですね。お寒いでしょうけど、別の楽しみがありますね。-5度の中、お風邪を引きませんでしたか。お疲れ様でした。有難うございましす。
パソコンの手直しも、大変でしたね。
今年も又ソースを使わせてくださいね。
頼りにして、おります。

今年も

今年もジャンプのお写真が見られました
重いレンズを手持ちですごいです

手直し作業は順調に終わりましたか?
ご苦労様でした。
サイト側の事情とはいえ、急な変更は困りますね。

今朝はこちらも初雪。きょうは一日冷たい風で、ほんとに寒かった
旭川はマイナス33度とか・・・どんな寒さでしょう
(旭川には子供のころ住んだことがあるんです)

大倉山競技場

こんにちは。
 
ご自宅からSTV杯国際ジャンプ大会の様子が手に取るように見えるなんて素晴しいですね。
十分に雰囲気が伝わってきました。

撮影の間non_nonさんはお寒い中をずっとベランダにいらしたのですね。
non_nonさんのご苦労のお蔭でこうして素晴しい競技を見せて頂きました。ありがとうございます。

復活おめでとうございます。

大倉山のSTV杯国際ジャンプ大会の様子が
とても良く表現されてこちらまで引きこまれそうな
競技大会です。
白と黒の景色が寒そうですがとても素敵!
オマケの大倉山四季の景色も入れて
編集が本当に上手で感嘆の声を一人で
あげています。

STV杯国際ジャンプ大会

大倉山競技場ですか、・・・。

STV杯国際ジャンプ大会の様子、手動スライドショーで見て、よく分かりました。
上手く編集されましたね。
流石ですね。

見て、楽しめました。
ありがとうございました。

Unknown

こんばんは
細かい作業の修正が終わり大変お疲れかと思います
ご苦労さまでした

今年はジャンプ大会TVでは見られませんでしたので
お寒い中non_nonさんが撮影された画像で楽しませていただきました

大倉山の移り行く四季の姿をお近くで見られるなんて
羨ましいかぎりです

国際ジャンプ大会

大蔵山競技場のようすがお家から撮影できるなんてすごいですね。軽快なリズムにのってジャンプの様子を楽しませていただきました。ありがとうございました。
夏の旅行のときたぶんリフトにのっててっぺんから下を見せてもらったところだと思います。景色を見てるだけでも迫力がありましたから、実際の競技が始まるとすごいでしょうね!
パソコンの作業、バッチリ終えられたのですね。
さすがnon_nonさん。頭がさがります。
札幌はかなり寒いでしょう。お風邪などひかれませんように・・・

80-400mm のズームレンズ

こんばんは~♪
大変な作業、お疲れさまでした。

80-400mm のズームレンズ、立派なレンズをお持ちですね。
寒い中での、素敵な お写真のUP、ありがとうございました。

ご報告

こんばんは。末摘む花でございます。
いつも色々とアドバイス頂きまして有難うございます。折角アドバイス頂いても、不肖の弟子ゆえ中々進歩しませんが、亀さんの歩みでもめげずに頑張ります。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

是非皆様にご紹介したくて、メインのページ(末摘む花)のリンク集で「non_noのカメラ紀行」、ブログ(末摘む花の雑記帳)には「☆あなたは何を表現しますか☆」に、夫々リンクを張らせていただきました。事後報告で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。
もし不都合がございましたら、お知らせくださいませ。

冬のスポーツ

先ずは過去の記事の修正作業お疲れ様でした。
何の苦労もせずにnon_nonさんのソースをお借りしてブログが出来る有り難さを再認識いたしました。

ご自宅からのジャンプ観戦。羨ましい限りです。
ドラマよりスポーツ観戦が大好きなマオママですが、
13日はラグビーの早慶戦の放映はありましたが国際ジャンプ関西のテレビでは・・・
14日に新聞で岡部が惜しくも5位だったと知りました。たしか将来有望な女子中学生が現われたことも新聞に出てましたね~~

2本目は影も写って飛行・着地と綺麗に決まって拍手ですね。
寒い中ベランダでの撮影で、暖かい部屋で臨場感たっぷり見せて頂きました

こんばんは

ベランダから写されたということに驚きました。
望遠で見える位大倉山が近いのですね・

マイナス5度の中の撮影は大変でしたでしょう・・
手がかじかんでしまわれたのでは?

こんばんは

良かったですね、直って、修復の意味すら分からぬ紫陽花にとって・・・うん~~~心配
ベランダから見えるのですか?素敵な場所に住んでおられるのですね。羨ましい~~~
私は寒さには強いのでこのような場所に住みたい~~
雪の季節でなくても四季素敵ですね。

今晩は

大変な作業お疲れが出ませんでしたでしょうか?

大倉山のジャンプ場がベランダから撮れるなんて、良いですね。
80-400のズームレンズでしかも手に持っての撮影で、ここまで鮮明に捉える事が出来るなんて凄いと思いました。スタートから着地まで、BGMを聞きながら画像を見ていて、思わず力が入りました。この写っている人の成績はきっとよかった事と思います。

大倉山

non_nonさんこんばんは
大倉山のジャンプ画像思わず着地に拍手しました。
近くで見ているような気分です。
でも近くは寒いですね。。炬燵の中でジャンプを見せていただきチョット贅沢ですよね。。
大倉山の四季素敵です
私も長崎旅行して帰ってきたばかりです。
これから写真の整理です。ノンビリと
アップしたいと思います。
叉ソースお借りしますね
いつもすみません

今晩は!

パソコンの復活、大変でしたね。お疲れさまでした。

non_non様のお家から近いところに大倉山競技場があるのですね。
国際ジャンプ大会の様子をマイナス5度の中よく撮影されました。
迫力のあるBGMを聞きながら堪能しております。
有り難うございました。

大倉山の四季も良いですね。

新年のご挨拶が遅れました

non-nonさま
作品を拝見しては 凄いなぁと感嘆をし感動を頂いております
今日のスライドショーも臨場感溢れて素晴らしいですね
PCの前で堪能させて貰っております

何時も何時も貴重なソースをお借りして
とても充実した日々を送らせて頂いております
感謝を込めて有難うを申し上げます
今年もnon-nonさまを師として頑張りたいと思っております
どうぞよろしくお願い致します

特等席

おはようございます。
無事修正も終わられて お疲れ様でした。

non_nonさんのお家のベランダは特等席ですね。
望遠でもこんなに綺麗に撮れて 
全体像が撮れて雰囲気が出てますね
non_nonさんのお家は少し高台にあるのでしょうか?
画像を拝見しながら 位置をいろいろ想像しています。

身の引き締まる画像と 滑る音の入ったBGMに
今日一日の弾みを頂きました。
ありがとうございました。

こんにちわ~ (*^_^*)

師匠! 先ほどは ありがとうございました。
ちょっと、ゴタゴタしておりまして ^^; 一日遅れになってしまいました。

え~、あの 「大倉山競技場」が、ご自宅のベランダから
TV よりも、師匠の スライドショーの方が 良いな~ ^^
四季が、また 素敵です。 秋の うっすら雪化粧 が 何とも言えません。
聞くところによりますと、家の中は、こちらよりも ずっと 暖かく 居心地抜群 とか。
以前 札幌に居た 友人が言ってました。
私は、そんな温かな部屋から 雪を見るのが憧れです。
また、冬便り 楽しみにしております m(__)m

あ、遅れました。無事修正完了 おめでとうございます!

全然ブレなしで、すごいですね

non,nonさん
おはようございます!
お宅のベランダから、大倉山シャンテが望めるなんて、羨ましいです。1回観光で訪れたこと、あります。

ズームで、ブレてないなんて、すごいですね~

寒かったでしょ。  素敵な画像をありがとうございました。

大倉山競技場

おはようございます。
とても良く撮れていますね。手持ちで撮られたとの事
素晴らしいです。
皆さんのコメントにもありますが、一人のスキヤーを
望遠で捕らえるのは難しいと思います。
さすがnon_nonさんですね。

いいですね!

non_nonさん おはようございます♪
大倉山競技場がベランダから見ることが出来るなんて、スゴ~~イです。
ジャンプの様子がバッチリ見られて、羨ましいです。
non_nonさん、特等席ですね。
いいところにお住まいなんですね。
競技の様子をnon_nonさんのおかげで楽しく見させたいただきました。
それにおまけの画像も素晴らしい技ですね。

ところでまた今日、non_nonさんの技をお借りしてアップさせていただきました。
いつもお世話になりありがとうどざいます。(_ _)ぺこり

☆ジャンプ!

13、14日のジャンプはテレビで観戦していました
自分が見ていたのがスライドショーになるなんて
嬉しくなっちゃいます

夫がこの2日間で余市へ行ってきて、吹雪いててすごく寒かったと言っていました

ベランダでの撮影もさぞ寒かったでしょうね
あったかい部屋で見せていただいて、ありがとうございました。

すばらし~い ジャンプ

non_non様
こんばんは パソコンのお手入れ大変だったことと思います お疲れ様でした
1昨日のジャンプ大会はTVで見ていました。
飛距離を伸ばすのって難しいのでしょうねぇ
私も「飛べっ」と思わず声が出てしまいました。
カメラを持つ手が痛いくらいでしょう?
暖かいお部屋で楽しませていただきまして有り難うございました

国際ジャンプ大会

ベランダから競技場の様子をズームで撮られて・・・
楽しませていただきました。
おまけの「大倉山の四季」見たいと思っていましたので
うれしかったです。

大倉山

こんばんは

ベランダからの撮影寒かったことと思います。
貴重な画像有難うございます。
中々見ることの出来ない風景です。
おまけの画像楽しませていただきました。

ソースお借りしています。
有難うございます。

ジャンプと

復活おめでとうございます。
ご苦労様有難うございますが本当ですが。

自宅のベランダから素敵なところにお住まいなんですね。
望遠で撮られましたか・・
大画面で楽しませていただきました。

お風邪などお気を付けくださいませ。

non_nonさま

過去の記事の手直し・修正とのことでしたが知識の
ない自分には皆無に等しい分からない世界のような
お仕事でしたね?ご苦労様でした。ご無事復活のご様子で皆様がお待ちしていましたね
無事終了で本当によかったです。
本日のジャンプ競技のUPはいくらご自宅のベランダから撮れるとはいえこの日は本当に寒かったですね
。でもチョッピリ羨ましい・・・です。自分は出向かなければなりません。多分行かないでしょうがnon_nonさんのところで拝見できまして満足です。
又ゆっくりすばらしい画像を楽しみお待ちいたしております。

ご無沙汰しました

non_nonさま、大変ご無沙汰しました。
久しぶりにお伺いしましたらジャンプ場の光景で
おうちから見られるなんて素晴らしいです。
寒かったでしょうね。
東京もやっとこの頃寒くなりましたが雪はさっぱり
降りませんので大倉山の雪景色が新鮮です。

今晩は!

自宅のベランダからジャンプ場が見えるのですか
寒いでしょうが素敵な場所にお住まいですね
滑走路を滑り降りてくるのを撮るのは高度な技でしょう
国際ジャンプ大会の様子がスライドショーから見事に伝わってきました
少しずつ変動し雪化粧をしていく大倉山の四季も感動いたしました。
何時も素晴らしい画像を有難うございます。




さっぽろだより

15日のおかえり、お待ちしておりました。
お疲れの事と思います。早速勇壮な札幌便りありがとうございます。四季の眺め美しいベランダからの撮影とは言え、-5℃は、早朝のまだ暗い鵜沼の森の頂よりも、寒いのではないかと想像しています。
大変な1日中の撮影、有難うございました。
手持ちでの鮮明な遠距離撮影、勉強させていただきます。お疲れののなかありがとうございました。

復活

non_nonさん、今晩は~
無事復活おめでとうございます。

私の大好きな、スキージャンプです。
スポーツ大好き人間ですから、
こちらの大倉山シャンテ!にも、春に行き舞ました。
non_nonさんの、お家から見えるのですね♪羨ましいです。
春か、初夏には行く予定です。
白銀の、別世界アリガトウござます。

non_nonさん、こんばんは

自宅から大倉山ジャンプ場が見えるのですか。すごいですねぇ。これじゃ、まるでタダ見ですよ。モノクロの世界もいいですね。あの高い場所から滑ってきて、空中に飛び立つ!とても勇気のいるスポーツです。だれがいつ頃考え出したのだろう。
ブログの整理が終わったのでしょうね。次回は、多分雪祭り(?)でしょうか。

お疲れ様でした

non_non様 
いつも 感謝しながら ブログをアップさせていただいてます。

寒い中での撮影 大変でしたでしょうね。
昨年のジャンプ競技のスライドショーを驚いて見ていたことを 思い出しました。

大倉山の光景も 懐かしく思い出しております。
四季折々の 北海道の美しさと厳しさとを 拝見する事が出来 感謝です。

今晩は!

凄ーい寒い中の撮影にご苦労様と
こんなに近くに住んでおられて羨ましいわ~
大倉山の雪のジャンプの様子の
です。
凍える手げの撮影に感謝します

BGMも良いですね!
ソースが回復したのですね?
おまけの四季の写真も良いですねぇ
有難うございました


大倉山

non_nonさんこんばんは!

 復活おめでとうございます!
 15日を、楽しみにお待ちしていました。
 さぞ、お疲れの事と存じます。
 
 ご自宅の、ベランダから大倉山競技場が、見えるなんて、いいですね!
 12枚の画像で、私も一緒に、目の前で見ているようです。そして、おまけの大倉山の四季も、大変感動しています。

 暖かい部屋で、BGMを聞きながら、拝見させていただいています。
 今日は、どうも有難うございます。

国際ジャンプ大会

こんばんは。お久しぶりです。non_non様ならではの
実競放送のようなブログ楽しませて頂きました。BGMも競技をしているような気分で。さすが北海道、
ずっと前大倉山に見学にいきました。丁度北海道出身の方がいらして説明して頂いたことを思い出しています。おまけの大倉山の四季もよく季節が出ています。ありがとうございました。

大倉山

non_nonさん こんばんは
復活おめでとうございます 第一号がSTV杯の風景
素晴らしいです ズームレンズでよくわかります
non_nonさんのベランダから撮ったなんと凄いですね
軽快なリズムに乗って盛り上がりますね
居ながらにして見せていただき有難うございました

大倉山の四季も冬景色、新緑、紅葉といろいろな表情を
有難うございました

お疲れ様でした。

大倉山からこんな近くにお住まいなんですか、この地は訪れたことが無く、ジャンプもやったことが無いので、こうして見せていただくと臨場感があってとても楽しませていただきました。

-5℃での長時間に渡っての撮影、たいへんだったことでしょう。
ソフト修正での熱心さはなんにでも通じるんですね。
風邪など引かなかったかそちらが心配です。

サービス精神に、ありがとうの乾杯したいと思います。

大倉山ジャンプ台

non_non様こんばんは

大倉山のスキージャンプ大会の画像懐かしく拝見しました。
12枚の画像で目の前で見ているように良く解ります。
数十年前の春、リフトで上まで登りすっごく怖くて、景色など見ている余裕は無く、
ずーと眼をつぶっていたのを思い出しました。

でも今日、non_non様の素敵な画像を見て、今度は、
雪景色のジャンプ台も観たいと思います。

今年も素晴らしい画像を楽しみにしております。

大倉山ジャンプ台

(◎´∀`)ノこんにちは!
non_nonさま

お疲れ様でした

ベランダからの、STV杯のジャンプ風景
すご~いです
non_nonさまのカメラ技あってのことでしょうね。
こちらでは、決して見ることのない風景です。
おまけの大倉山の四季も、色ずいた山並み
雪を被った山並み、BGMもなにか心弾むリズム
すてきでした。ありがとうございました。

ジャンプ

復活第一号が私の好きなジャンプ競技、
ベランダからこれほど撮れるのは、腕は勿論のこと
大倉山シャンテの場所から、non.nonさまのマンションの位置を想像しながら拝見しました。

日本勢にもう少し頑張って欲しいですね。
岡部選手が5位でしたっけ?

Unknown

復活おめでとうございます。私達も再び楽しむことができます。お疲れ様でした。
ベランダからジャンプが観れるといいですね。テレビ実況を観ながら、実際を観るのも面白いような気がします。

国際ジャンプ大会

non_nonさん、大変な作業、お疲れ様でした。
いつも苦心して作られたタグをお借りしているだけで
ご自宅のベランダから大倉山競技場が見えるなんて素晴らしいですね。
お陰で暖かい部屋でBGMを聞きながらSTV杯国際ジャンプ大会の様子を拝見させていただきました。

お約束通り

ちゃんと15日には新しい記事がUPされ、確か去年もあったように思いますが、良~~く判る素敵な画像に感激しています。
お宅から見えるのが素晴らしいですね。

お礼

アドバイス有難うございました。
さぞ、お疲れでしょうに・・・お手数をおかけして申し訳ありませんでした。両方のソースの“違い探し”、頑張ってソースと睨めっこしてみます
有難うございました。

今日の横浜は、気温は低いものの晴れて穏やかなお天気です。さすが札幌は寒そう・・・!北海道ならでは見られない雪景色とジャンプの様子を堪能させて頂きました。

お早う御座います

non_nonさんお早う御座います。
復活良かったですね、15日を楽しみにお待ちしていました。
お家のベランダから撮れるなんて素敵ですね。
BGMの流れに耳を傾けてスライドショーを眺めています。
有難う御座いました。又のを楽しみにお待ちしています。

non.nonさん....おはよう御座います.

イャイャ 復活おめでとう御座いました...
 良かった..良かった..開くのも スム-ッでした。。ョ.

 ソゥソゥ 昨日の事 新聞を見て 女房と話しました.
 ジャンプの写真 non.nonさんの 入ってない
 て.....今 調整中だよと 話ました...

 で 今朝の復活 12枚のジャンプ コ-ヒ-飲みなが ら...ハィ..ハィ..BGM聞きながら 楽しんでます.
 昨年より 写真もUPしています...ョ.
又 遊びに 来ます.

おはようございます1

お家noベランダからジャンプ場が見られるんですね。
いいですね・・よく撮れていて素晴らしいですね。
とても雰囲気が伝わってきて感激しました。寒い中の撮影お疲れ様でした。スライドショウーにすると本当にジャンプしている感じがしますね。
楽しいりずむのBGMもステキ・・
北海道ならではの景色ですね。有難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/377-dc91a114

サミット会場のホテルと洞爺湖周辺の風景 | BLOG TOP | お知らせ