お知らせ

☆ お知らせ ☆

過去にアップした記事の手直しなどを行うため
次回のアップは 1月15日頃になりますので
よろしくお願い致します


以前の記事で IFRAME というタグを使って 自動スライドショーを アップしていましたが
gooのシステム変更で このタグが使えなくなりました
このため 自動スライドショーが見られない状態になっていますので
修正しなければなりません
この作業を 4~5日で集中的に行おうと思います


BGMをお聞きになる方は 下の画像をクリックして下さい
ダブルクリックで止まります
<<



Comment

コメントをお寄せくださった皆様へ

この度は 温かい励ましのコメントを頂きまして ありがとうございました
お蔭様で 過去の記事の修正は なんとか終えることができました
皆様からの激励のお蔭と 心から感謝申し上げます

自動のスライドショーは 正常に見られるようになりましたので 興味と時間のある方は ちょっと覗いてみて頂ければ 嬉しいです

これは 私のHPにアップしたスライドショーを ブログの小窓に表示させているものです
一見するとブログの上で動いているように見える効果を狙って作ったものですが あくまでも擬似の手法です

これを なんとかブログの上でできないかと いろいろ試行錯誤を重ねて作ったのが 今皆様にお使い頂いているマウスオンスライドショーや 手動のスライドショーです

こ自動のスライドショーが これらの基礎になっているわけで 私にとってはとても大事なものです
効能書は これくらいにしまして 皆様の温かいご支援に 重ねて御礼申し上げます
なお お一人お一人への返礼コメントは 省略させて頂きますので 悪しからずご了承願います

スミマセン・・・

難しい事はマオママには分かりませんが、大変な作業をされるんですね。
その間も訪問の方々に「BGM」でご配慮。いつもながら心遣いを感じます。

今日もブログにソースをお借りいたしました(感謝)

☆寒い・・

寒い日が続いていますが お変りありませんか

ずいぶん難しく、根気のいる作業をしておられるようですが
目の疲れ、肩こりなどに気をつけてくださいね

今日、久しぶりに手動スライドショーのソースをお借りしました
本当にいつもありがとうございます
次回アップされるのを楽しみにしています。

お疲れが出ませんように

大変な作業をなさって居られるのですね。
難しい事は分りませんが、こんを詰めてお体を壊されない様になさって下さいませね。
と、云いつつ更新をお待ちしています。

non_nonさん こんにちは♪

そうなんですか。 non_nonさんのupされてるソースと
小技でお借りしてるソースは違う部分があるのですね。
それさえもわかりません。

テンプレートを変える度に以前upしたソースが
バラバラになり 10日分くらいは手直しして疲れ
あとは野となれ調で そのままにしています。
その手間×何千倍と思うと気が遠くなります。
それをnon_nonさんは4.5日で 

新規に投稿される以上の神経とお疲れだ出ることと思います。
どうぞ目の方もお大事にしてください。

お忙しいのはわかってのコメントです。
お返事などのお気は使わないでくださいね。
そして いつも ソースを使わせて頂き感謝、感謝です。

お疲れさまでございます 。

師匠 ! 札幌は 銀世界でございますか ^_^;
何事も、基盤を作られる方のご苦労は、計り知れません。
それを ご指導通りに 真似するだけの 私。
面目ない限りではございますが、自力では 何ともし難く、相変わらず ソース お借りさせていただいております。
どうか、あまり根を詰め過ぎないよう ^^ 適当に 休憩入れてくださいませね
修正後が 楽しみです

大変ですね。

大変なお仕事を今なさっているのですね。
non_nonさんのブログに魅せられているわたしは再開を楽しみに待っています。
なにもお手伝いできないのが残念です。
ご無理のないように・・・

早とちりですみません

再度、上記のnon_no様のコメントを順に読み直してみました。
私の早とちりだった様で、そそっかしくてすみません。

私も、もう一度頑張ってみます

問題解決しました?

いつもありがとうございます。
昨夜から、ホームページに新しくUPしようとした写真の「マウスオンスライドショー」が全く作動せず、どこがいけないのか分からず頭を抱えていました
いくつかのタイプを試してみましたが、全て動かないのです。
新しくUP出来ないだけで、過去のものはちゃんと作動します。

わらにもすがる思いで、昼前にこちらにお邪魔しました。トップページのnon_no様のメッセージを読んでびっくり仰天しました。もしかしたら、何か関係があるのでしょうか・・・?

けれど、いま改めて拝見しましたが、non_no様の「北海道神宮の初詣風景」も「札幌ホワイトイルミネーション」も以前の通りスライドショーが作動しました。
早々に復旧されたのでしょうか?

gooブログに変更しようかしら・・・と思っていましたが、どこも難しくなりましたね。

これからも私達の“燈台守”で有り続けて下さるようお願いします。



頑張って

コメント数も多く容量が一杯になるのも早いですね。
ソースも私達の為にも欠かせないものおんぶに抱っこの紫陽花です。頑張って宜しく御願いいたします。

わあ~大変!

今晩は!
non_nonさまには何時もお世話になっていますので
心配です。
お疲れが出ません様にね!
次回を待っていまーす。

いつもお世話に

こんんちは。

いつもnon_nonさんには大変お世話になっています。
HPの中のブログの小技を毎回のように拝借させて頂き感謝しております。

gooのシステム変更で使えなくなるタグがあるのですか。HPの整理も大変な作業でしょうね。
どうぞ疲れの出ませんように、、、、
次回のup楽しみにしています。

システムの変更

non_nonさま
こんにちは~
突然システムの変更等と言うことがあるのですね。
何も分らないココのママですが・・
大変な作業があるのは想像出来ます。
いつもお世話になっていますのに何もお手伝いできなくてすみません。

こんにちは

non_non様こんにちは。いつもお世話になってありがとうございます。システムのことは解らず、大変ですね。というだけで、すみません。又楽しみにしています。ご自愛ください。

大変な事に

こんにちは。 訪問してビックリ!
いつもソースをお借りしています、有難うございす。
gooのシステム変更で タグ(iframe)が使えなく
なり大変な事になりましたね。
15日頃と云わずゆっくり直してください。
大変な作業でしょうけど頑張ってください。

大変ですね!

non_non様のタグはとっても分かりやすくありがたく使わせていただいています。そしてこのタグは大丈夫とのことでホット致しました。

non_non様の過去の記事の修正をされるとのこと、
お疲れがでませぬようどうぞご自愛下さい

polo181様へ

このタグが使えなくなったのは 少し前ですが アップ済みの記事もだめになることに気づいたのは 最近です
アップした自動スライドショーは 一つ一つに私の思いがこもった作品ですので どうなってもよいという気持ちにはなれません

non_nonさん、こんにちは

一体全体何故そのようなことになったのですか。またまた、gooの意地悪?
それにしても、タグの訂正は面倒でしょう。古い記事などどうでも良いと考えるのは、私のような性格の人だけでしょう。やっぱり、non_nonさんは、きっちりしていますね。がんばってください!

追伸:コメントをお寄せくださった皆様へ

おはようございます
過去の記事の手直しをするなどと 余計なことを書いてしまったたため 皆様に無用のご心配をおかけしたようですが これは 上にも書きましたが 今皆様にお使い頂いているソースとは全く関係ないことですので くれぐれも 心配なさらないようにお願い致します

midori様のように 私の過去の記事全部を直さなければならないと思った人もいるようですが そうではありません
iframeというタグを使ったものだけで 投稿した期間は 2006年8月から2007年1月までです
このうち 2006年11月から2007年1月の3ヶ月分は 既に修正しました

残りは 2006年8月から10月までの3ヶ月分です
4~5日で終わるかどうか分かりませんが やってみます

いつもお世話になっています。

non_nonさまこんにちは!

  non_nonさまのおかげで、画像をなんなくUPさせていただく事ができ、ブログを楽しむ事ができています。
 
 今回の件も、私には難しくて何も わかりませんが、non_nonさまが、頼りです。
 寒さのおり お身体をご自愛下さいませ

皆様のお役に立てるブログ

おはようございます。
ブログは本格的にやると大変難しいものなのですね。
皆さんのコメントを読んで、そう思いました。
non_nonさんのお陰で皆さんが助かっている様子が
よく分かりました。
「皆様のお役に立てるブログ」素晴らしいことと思います。

ご苦労さまです!

non_nonさま

いつも苦心して作っていただく、ソースを
なんの苦もせず、お借りして、ノホホンして
いて申し訳ありません
iframe???状態です
容量の問題は私も抱えていて、どうしょうの状態
です。
お疲れがでませんように

大変ですね・・・・・

現在のスライドショーのソースは大丈夫ということで、私も安心しました。

でもnon_nonさんの過去の記事を全て修正されるのは根気がいりますね。
大変ですね。
私だったら とてもとても出来ません。
全くタグのことはチンプンカンプンの私にはわからない事です。
non_nonさん、お疲れが出ませんように・・・・・
いつも素晴らしい技を使わせて頂いて感謝しています。
順調に作業が進むことを祈っています。(_ _)ぺこり

fujimino様へ

コメント ありがとうございます
褒められ過ぎで 恥ずかしいです
iframeは おっしゃるとおり だいぶ前に使えなくなっていました

初めのうちは 新規に投稿する場合には使えませんでしたが 既にアップしたものは正常に動いておりました
ところが 最近になって気がついたのですが アップ済みのものも 作動しなくなっていたのです

私は 2006年の後半には もっぱらiframeを使って HPにアップした自動スライドショーを ブログの小窓に表示する手法を多用していました
スライドショー開始のボタンをクリックすると 表紙がとれて 自動スライドショーが動き出すという方法です
これが全て 正常に動かなくなったのです
スライドショー開始のボタンをクリックしても うんともすんとも言いません

これは もともとiframeを使わなくともできたのですが そのほうがちょっと見栄えが良いと思って使ったものです
ですので iframeを使わないやり方に切り替えればよいだけなのですが なにしろ数が多いので 大変です

今までも 暇を見つけては少しずつ切り替えてきたのですが これではいつ終わるか分かりませんので この際 まとめてすることにしました

というわけで それほど褒められるようなことでも ないのです

すばらしいです。

iframeが使えなくなるという情報は大分以前から流れていたので、もうとうに使えなくなっているかと思いましたら、これからなんですか、それにしても過去に返って、全ての修正、その意気込みだけでも尊敬いたします。
其れを全て15日まで修正するなんて、そんな方ほかにいないのでは・・。

ブログ生活のお手本と言うか、人間としても最高の方と改めて感じています。

HPは、ちょっとデータを多くするとすぐに一杯になってしまいますね。
だからって、費用を考えると、そうたやすく容量を増やせないし・・・。

僕は自宅にサーバーを置き、そこにHPを作っていました。
こうすると費用がかからず、幾らでも大きなHPに出来るのですが、日々の手続きが面倒で、今はやめてしまっています。

せめて、non_non様の半分でもやる気を出せばHPもつづけられるのでしょうが・・こまった物です。

お疲れの出ません様に・・

こんにちは・・
何時も大切なタグソースをお借り致しまして有難うございます。
non_nonさまのお陰で色々な画像を難なくUPさせて頂く事が出来、ブログを楽しむ事が出来ました。
難しい事は何も解らずひたすらnon_nonさまが頼り・
之からもご迷惑ばかりお掛け致しますが宜しくお願い致します
現在、発表下さっているタグは、支障無しとお聞きし安心致しました。
大変な作業を・・と思いますが、どうぞお疲れの出ません様に・・宜しくお願い致します。

システム

変更ですか…
何時もタグを、お借りして感謝申し上げていますぅ。
気長に、システム回復して下さいね。
回復を!お待ち申し上げておリます。

そうなんですか??

今年も早速タグをお借りしました。
有り難うございます。

はつには難しすぎて、チンプンカンプンですが、
ご自分で修正できることに尊敬します。
ご苦労も知らずに、ただ使わせて頂きすみません。
頑張ってください。

大変ですね。

色々とPC問題があるのですね。
gooは使いやすくて見やすくいいブログが作れるので
私も使っていますが時々システム変更を
するために困りますね。
non_nonさまは皆さまのために頑張っておられることに素晴らしさを感じます。
寒さの折りお風邪などひきませんように。

コメントをお寄せくださった皆様へ

おはようございます
ご親切なコメントを頂きまして 感謝申し上げます
gooのシステム変更で見られなくなっていますのは 私が過去にアップした 自動のスライドショーだけです(私のブログの 2006年11月以前の記事をご覧頂けば 分かります)
現在 皆様お使い頂いている マウスオン・スライドショーなど 私のHPに公開しているソースは 全く影響なく 従来どおり使えますので ご安心下さい

おはようございます

non_nonさん gooのシステム変更で自動スライドショー
できなくなるのですか?まあ~大変!
私たちはnon_nonさんのソースを苦労もなく使わせていただいていますが、これから大変な仕事をなさらなくてはならないのですね 私たちのためにほんとうに有難うございます
お疲れにならないようになさってください

大変な作業ですね

non_nonさん
おはようございます。
いつも私たちことを考えていただきほんとに
感謝しております。
gooさんのシステム変更の度に大変ご苦労なされて
いらっしゃるのに私など何の苦労もなくタグをお借りして申し訳ありません。。
次回のアップ楽しみにしています。。

システム変更

gooは良いなぁと思っていましたが自動スライドショーが作動しなくなるのですか?
HPも容量が一杯になると時々整理が必要ですね。私も削りながら細々と続けています。
お疲れにならないようになさって下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/376-18f39e07

STV杯 国際ジャンプ大会 | BLOG TOP | 北海道神宮の初詣風景