スポンサーサイト


北海道神宮の初詣風景

北海道神宮の初詣風景を 手動スライドショーにしました
北海道神宮は 北海道で一番大きな神社です
わが家から 歩いて15分ほどで 円山の森に隣接しています


「次へ」ボタンをクリックすると 次の画像が表示されます
おまけの画像は 一呼吸置いてから画像が現れますので 少しお待ちください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります


<<
<
三々五々 神宮に向います1/14
<<<
<<<<<


Comment

andon様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
成田山も すごい人出でしょうね
ほんとうに 神様は大勢の人の願いを聞かなければならないので 大変ですね
この神社の賽銭所は 拝殿の前に小さな池くらいの大きさのシートを広げて そこにお賽銭を投げ入れる方法ですので 丸見えですよ

midori様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
midori様は 市内の神社のほかに明治神宮にも行かれたそうで きっとご利益がたくさんありますね
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

SUB様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
この人出を見ますと 東京と変わりませんね
ソースは どうぞご遠慮なく お使いください

小鳥沢様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
初詣風景は 写っている人たちの表情にも どこか明るく希望に満ちたところが感じられて よいものですね
今年こそ 良いニュースの聞かれる年になってほしいと願っています

mitchi_jul様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
わが家はここから近いので 気軽に行けますが そうでないと なかなか行けないですね
元旦は このように大勢の人ですが 2日以降はぐっと少なくなるようですね

みみ様へ

明けまして おめでとうございます
今年も どうぞよろしくお願い致します
北海道では 冬の屋外での撮影は 寒くて大変です
ホッカイロは 必需品ですよ

京様へ

明けまして おめでとうございます
今年も どうぞよろしくお願い致します
おまけの画像も お楽しみ頂きまして ありがとうございました

sennryou55様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
この神社は 北海道で一番大きな神社だけに 初詣客も多いですよ
入場制限で待っている人たちの写真は お参りが済んでの帰りに この人たちの前を通りますので その時に写したものです

夢子様へ

明けまして おめでとうございます
今年も どうぞよろしくお願い致します
札幌の初詣客も すごいでしょう
おまけの画像もお楽しみ頂きまして ありがとうございました

ミサ様へ

明けまして おめでとうございます
今年も どうぞよろしくお願い致します
今年は お嬢様とお孫さんの里帰りが実現するとよいですね

シクラメン様へ

BGM 完成しましたね
お見事です
曲も なかなか良いですね
シクラメン様の ご努力に拍手です

tomo_mama様へ

今度は うまく行きましたね
おめでとうございます
私も 確認させて頂きました
ご連絡 ありがとうございました

fujimino様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
PCのトラブルは 解決されましたか
今年も どうぞよろしくお願い致します

SATUKI様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
みなさんのブログで 全国の初詣風景画見られますので 楽しいですね

どたさ様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
入場制限を解かれて中に入った後 お参りが済むと 帰りは 入場制限で待機している人たちの前の方を通って帰ります
待機している人の群集は 帰る途中に 警備の人に許可をもらって撮ったものです
北海道は おでんやお雑煮も 関東風ですよ

nonnon様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
この神社は 東京で言えば 明治神宮みたいなところだと思いますよ
おまけの画像 お褒め頂きまして ありがとうございます
外付けHDDの簡便さには 感動で~す

はつ様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
仙台では なんと言っても 塩釜神社でしょうね
おまけの画像の ニューと出るのは 私が考案したものではなく 既製のスライドショーです
以前にも 使ったことがあるのですよ

ポピー様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
お賽銭は 拝殿の前にシートを 小さな池のように広げただけです
人をかきわけて 拝殿の前まで進んで 写しましたよ
このような時は 図々しくしないと撮れないです

souu様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
あのような頭をした若者でも おみくじや絵馬に興味があるのですね
寒いだけに 屋台には 温かいものがたくさん並んでいますよ

tomo_mama様へ

ご連絡 ありがとうございます
後でゆっくりと 修正してみてください

suitopi様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌でも 元旦にはこれくらいの人出があるのですよ
今年の札幌は 雪が少なく 道路がアイスバーン状態です
屋台特集では suitopi様も イカ焼きが一番でしょうか

マオママ様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
おっしゃる通り 北海道の初詣は 晴れ着より寒さ対策のほうが大事ですよ
入場制限で30分も待たされると 寒くてふるえあがってしまいます
初詣した後の気持ちは 清々しくていいですね
グルメのマオママ様としましては 屋台の食べ物の中では イカ焼きが一番でしょうか

小桃様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌も かなりの人出があるでしょう
初詣は 願い事をするという目的もありますが 気持ちを一新して さあ今年も頑張るぞ! という気持ちになる効果もありますね
お互いに 今年も頑張りましょう!

toramama様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌でも 元旦にはこのくらいの人出があるのですよ
おまけの画像もお楽しみ頂きまして ありがとうございます
どれも美味しそうですね

mokomama様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
この神社は 昔は札幌神社と言ったそうですよ
札幌は 今年は雪が少ないのです
除雪しているのでなくて 降雪自体が少ないのですよ
おまけの画像もお楽しみ頂きまして ありがとうございます
とうもろこしは 冷凍でしょうね(笑)

tomo_mama様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
tomo_mama様は この神社で結婚式を挙げられたのですか
当時は 札幌神社という名前だったそうですね
今ご覧になって 如何ですか

お尋ねの件は そちらにコメントさせて頂きました

ころん様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
今年の三が日は 札幌も 穏やかな良い天気でした
北海道は 土地の広いのが取り柄ですね
この神社も 境内の外に広い駐車場があります

気楽*道楽*娯楽様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
お気楽様も 画面参拝なさったそうですから きっと ご利益がありますよ(笑)

yuu様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
おっしゃるように こんなに人が多いと 願いを聞く神様も大変ですね(笑)
おまけの画像も お楽しみ頂きまして ありがとうございます
このニューっと出るのも 既製のスライドショーです
以前にも 使ったことがあるのですよ

のんのん様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
今年の札幌は雪が少ないために 路面がアイスバーン状になって 滑りますよ
おまけのイカ焼きも美味しそうですね

jushin-nanbu様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
私も入場制限で ここに30分ほど並んだのですよ
寒い中 じっと立っているのは大変です
お参りした後 次の方々が入場制限で 並んでいる前を通って帰りますので その時に警備の人に 了解を得て撮ったわけです
おまけの画像を お褒め頂きまして ありがとうございます

紫陽花様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌の場合も こんなに多くの人出があるのは元旦だけで 2日以降は ぐっと減るようです
これでも 雪は例年より 全然少ないのですよ

run様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
ご覧のように 今年の札幌は雪が少ないです
雪が少ないと 路面がアイスバーン状になって 滑って危ないのですよ
雪の積もっているほうが 歩きやすいです
屋台の食べ物は 写真を撮るのが忙しくて 買わずじまいでした

フラワー様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
おっしゃるように 皆様 健康と幸わせをお祈りしたことと思います
おまけの画像とBGMも お楽しみ頂きまして ありがとうございます
イカ焼きも 美味しそうですね

ココのママ様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
この神社の初詣の様子を 思い出して頂けましたでしょうか
今年の札幌は 雪が少ないです
でも 元旦の人出は 去年もこれくらいはありましたね

satomine様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
この写真が いくらかでも参考になれば 嬉しいです
最近は 肖像権の問題で 人の顔も自由に撮れませんので 気を使いますね

つれづれに様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
元旦にお参りに行くのは 信仰心もあるでしょうが 一つの儀式としての意味もあるのではないでしょうか
おまけの画像とBGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございます
寒い北海道では このように温かい食べ物が よけいに美味そうに感じられますよ

mogu881様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
新しい年の初めに 神社にお参りするのは いいものですね
おまけの画像も お楽しみ頂きまして 嬉しいです
おでんも美味しそうですね

みっちゃんへ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌でも 元旦には こんなに沢山の人が出るのですよ
BGMとおまけの画像も お楽しみ頂きまして 嬉しいです

mana様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございます
おっしゃるように 大きい神社のほうが ご利益があるような気がしますね(笑)
おまけの画像も お楽しみ頂きまして ありがとうございました

eiko6215様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
どこの神社も 大勢の参拝客でしょうね
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

polo181様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
この神社は 昔は札幌神社という名前だったそうです
入場制限の場面の撮影は 一応 警備の人に「撮ってもいいですか」と聞きましたが ダメだとは言われなかったので 公然と撮りましたよ

くり様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
今年は 良いニュースの多い年に なってほしいですね
おまけの焼き芋・・・ほかほかと湯気がたって 美味しそうですね

あやや様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
この神社は 東京で言えば 明治神宮のような神社だと思います
今年も どうぞよろしくお願い致します

カモミール様へ

明けまして おめでとうございます
今年も どうぞよろしくお願い致します
ソースは どうぞご遠慮なく いつでもお使い下さい

南風様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
元旦は このようにすごい人出ですが 2日以降は ぐっと少なくなるようです
おまけもご覧頂きまして ありがとうございます

hirorin様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
ご覧のとおり 今年の札幌は 雪が少ないです
北海道では定番のイカ焼きととうもろこし・・・
おまけでも 一番最初にもってきました

月の兎様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
月の兎様は この神社で結婚式を挙げられたんですか
それは 忘れられない思い出ですね
北海道育ちの 私の夫に聞きましたら 昔は この神社の大祭の時は 会社が休みになったそうですね
古き良き時代のお話ですね
おまけの屋台のものを 全部食べて頂いたそうで ありがとうございます

めだか様へ

明けまして おめでとうございます
今年も よろしくお願い致します
お賽銭を入れる所は 拝殿の前に 大きなシートを広げているだけですので 別に こそこそ覗かなくとも お参りすると いやでも見えるのですよ
それを ちょっと写しただけです(笑)
大判焼きとどら焼きは 違いますよ
これは 大判焼き・・・ 東京の方では 今川焼きと言いませんか?
北海道では ただ「お焼き」と言います

ひとり様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
お参りの仕方は 人それぞれのやり方がありますので 自分で良いと思う方法で よいのでしょうね
ただ 神社に行ってお参りしますと 気持ちがぐっと引き締まりますね
それと 私も車を運転しますので 交通安全のお守りを頂いてくるという意味もあります

風のたより(S.K)様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
スナップ写真を撮る時は 肖像権とやらがありますので もろに人の顔が写らないように苦心しますね
札幌は 今年は雪が少ないのですよ

菜桜様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌は これでも 雪が少ないのですよ
ほとんど ないと言ってもよいほどです
おまけとBGMも お楽しみ頂きまして ありがとうございました

啓様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
人ごみの中での撮影は けっこう難しいですね
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

お賽銭箱

こんばんわ!!
北海道神宮の初詣の人では凄いですね。
スペースが広いから大勢のスケールがわかります。
こちらは成田山に詣でますが、大混雑すると
ご利益もその分少なくなりそうです。
自分だけならいいのに・・(強欲だから)

お賽銭箱が覗けるのですね!?
成田山のは覗けません。
いつも興味があるのに・・ 残念です!?

シクラメン様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
伏見稲荷も すごい人だったでしょうね
札幌の場合は このような人出は元旦だけで 2日以降は ぐっと少なくなるようです
すずめの照り焼きというのは 鳥の雀の照り焼きなのですか

初詣

コンバンワ~♪
北海道神宮の初詣もスゴイ人出ですね。
私は元旦に市内の神社へ初詣に行きました。
7日に明治神宮へもお参りに行って来たのですが、この日は新春恒例の横綱の奉納土俵入りがあって、横綱の土俵入りを見ようとたくさんの人でいっぱいでした。

今日、またnon_nonさんの技をお借りしてアップ致しました。
どうもありがとうございます。(_ _)ぺこり

siawasekun様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
元旦は 札幌でもこんなにすごい人出があるのですよ
初詣は気持ちが引き締まり 新たな意欲がわいてきますね

nakapa様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
おっしゃる通り 着物姿の人は少ないですね
おまけも お楽しみ頂きまして 嬉しいです

タキコ様へ

北海道神宮の初詣をご覧頂きまして ありがとうございました
元旦には こんなに人出があるのですね
屋台には 美味しそうなものが沢山ありましたよ

初詣

こんにちは、
北海道神宮も凄い、入場制限ですね。東京と変わらない何処も同じなんですね。
雪道を踏みしめての初詣、何となく心の故郷へ行ったような気分で拝見しています。
non_nonさんの技を拝借させていただいています。
また宜しくお願いいたします。

初詣

お近くの北海道神宮は、大勢の人で賑わっていますね。
初詣風景は、新春の慶びが伝わってきます。
今年も、いい年でありますようにと願いを込めて、
見せていただきました。

初詣に、ひと工夫

non_nonさんは、お近くで良いですね。
凄い人波で、初詣も大変!
屋台の食べ物が、温かで美味しそう!
でも屋台が混み合わないのもお正月料理が家に
あるからでしょうか。
数年前から、初詣の日と時間を自分なりに
変更しました。
神宮の帰路、街中の撮影も兼ねてブログが
助けられています。

今年もよろしくお願いいたします。

non,nonさま
おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまって、ごめんなさい。

初詣の様子、楽しく拝見させて頂きました。混雑してる中、撮影は、大変でしたでしょ。

皆さんの、様子が生き生きと撮れていますね~
でも、足元を見れば、やはり、雪!!
寒そうですね~~
こんな中のおまり、きっと、御利益があるに違いありませんね。

今年もよろしくお願いいたします。

初春

新年
 おめでとうございます。
昨年は色々お世話になり、有り難うございました。

おまけの「暖かい食べ物特集」どれも美味しそう~
それにしても凄い人出ですね。

今年も宜しくお願いします。

ビックリです

おはようございます。

北海道で一番大きな神社だからでしょうか、
すごい人ですね。
一枚目と二枚目どこから撮影されたのか
気になりました。

おまけの画像美味しそうです。
有難うございました。



初詣

 non_nonさん、明けましておめでとうございます。
まあ!初詣の参拝客のすごいこと!!
皆さん、一年の福を願って…
初詣は、いいことですね。
【おまけ】の屋台特集
おいしそうで思わずよだれが出そうでした
楽しく拝見させて頂きました
今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。

昨年はお忙しいところ、いろいろ教えていただき
本当にありがとうございました。

そして、早速素晴らしいスライドショーを、拝見させていただきました。

少しずつ又勉強して、いろいろ挑戦したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

やっとBGMが

non_non様今日はご訪問ありがとうございました。
やっと、BGM入りのスライドショウが完成しましたので、ご報告させて頂きます。ヤフーの有料に秋に加入しまして、何とかできました。早速アップしたわけです。今後ともよろしくお願いします。

感激です (*^^)v

non_non様
いろいろご迷惑をおかけいたしました。
気にしながら出掛けてしまいましたが PCに向かって
深呼吸をし アドバイスの通りに試してみました。
「最初の画像」が現われ~感激のあまり
何度も見てしまいました。
先生!凄いです 有り難うございました
これからもソースを使用させていただきます。
よろしくお願いいたします。

初詣の風景は良いですね。

新年そうそう、パソコン周りにトラブル続き、なかなか満足にアクセスが出来ず、ご訪問が送れてしまい、申しわけありませんでした。
今年もまた、変わらぬお付き合い、お願い申し上げます。

初詣の風景は良いですね。
それにお店で売られている商品を写して、臨場感を味わわせていただけて、まル出一緒におまいりした気分になりました。
新年早々、素敵な写真ありがとうございます。

北海道神宮の初詣風景

こんにちは~♪

スナップ写真が 大好きな私は 初詣風景を 楽しく 拝見しました。(^^)
ブログで、全国の皆さんの 初詣風景が見れて、嬉しいです~♪

おまけも楽しく 拝見しました。
ありがとうございました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

北海道神宮

non_non様、上はなにか間違えてしまったようです。
まことにすみません。消去お願いいたします。

以前のことですが、北海道神宮の前を通りました。伊勢神宮のような雰囲気を感じました。
お正月らしくすごい人出で、拝殿まで時間がかかりますね。その間お正月気分を味わって進むのもいいですが、入場制限の前方からどうやって撮影したのでしょう?
おでんは関東煮のようで安心しました。とうもろこしは食べた事があります。
車がいないのも当然でしょうけど、こちら(成田山別院)は境内に駐車場があり、人も車もごちゃ混ぜです。車で通り抜けは不可能、歩くと1時間余かかります。今年は成田山以外はみなお参りしましたが、成田山が後回しになってしまいました。

すごい!

すっごい人ですね~
これではお参りするのにかなり時間がかかりそう。

関東だったら靖国神社かな。
あまりに混雑していて、なかなか前に進めず、
かなり後ろからお賽銭を投げる人がいて、
頭に当たって痛い思いをしたことたびたび

屋台特集のおまけがいいな~

外付けHDD、いいでしょ~

初詣

すごい人出ですね、
雪の初詣はお正月らしくいいものですね。
私は一番近い塩釜神社で、やはり屋台が軒を連ね
大変な混雑でした。参拝者が宮城県で一番で、
44万3千人だったそうです。
入れた賽銭は100円ばかりでは
ご利益も薄いかしらね。

おまけの画像、初めての技、素晴らしいです。
今年もタグをお借りして楽しみたいと思います。
宜しくお願い致します。

楽しい初詣

初詣風景楽しませていただきました。
クリックする度に うふっと・・・・
お帰りは雪の中 流石北海道ですね。
お賽銭はどんなポーズで撮られたのでしょう 
背伸びしても私にはむりです

おまけの屋台も美味しそう。
今日やっと初詣に行こうと思ったら
こちらは雨になってしまいました。
non_nonさんの画像で楽しませて頂きです。
ありがとうございました。
そちらは 今日は雪でしょうか。

スゴイ人出

信心深い人が多いのですね。
それにしても若者もお正月はおみくじ。あの頭とのミスマッチが面白い!
屋台も暖かそうなのが多く流石、北海道!
早々から楽しかったです。

おはようございます

non_non様 おはようございます。
早速 見ていただきまして有り難うございました。
今朝 拝見しました 感謝の気持ちでいっぱいです。
1文字ずつゆっくりチェックしてみようと思います。
メモ帳にコピーしてあります
とりあえずお礼申し上げます。

初詣風景

北海道神宮 入場制限があるほどもの凄い人出びっくりです。
これではお賽銭を投げ入れるのもおみくじを買うのも大変でしょう。
結ばれたおみくじの数ももの凄いですね。

道はアイスバンになっているのですね。歩くのもたいへんそう!

屋台特集、いかが美味しそうですが、寒いとほっかほっかの焼きいも暖まりそうですね。

初詣

北海道の初詣は晴れ着よりも寒さ対策が必須ですね。
行儀良く並んでの参拝。初詣は凛として普段ではない空気が神社に有るように思います。参拝後は心地よく清々しい気持ちになれ「日本人」を感じます。

参拝後の楽しみ屋台
寒い北海道ではお腹も温めてから帰りたいですね。
イカの串焼き美味しそうです

初詣

こんばんは
凄い人出の北海道神宮ですね
今のご時勢ではすべてが神頼みでしょうか?
でも、毎年行っているのに今年はやめよう・・・では
何か気がかりになるものですよね
そう言う私もそうです
初詣でいろいろ沢山しっかりと頼んできましたよ

北海道神宮

今晩は。
北海道神宮の初詣は凄い人だかりでビックリですね
初詣で入場制限が出るほどの混雑ですか
房総の方は神社の駐車場まで待っても10分程です

おまけのおでん身体も心もほっかほか温まりそうで・・・
イか焼きも美味しそう~イカの香ばしい香りが匂ってきました。

初詣風景

北海道神社 って 知りませんでした。
北海道で一番大きな神社なんですね。
それにしても 凄い人で まるでラッシュ時のようです。
それと 意外と雪が少ないですよね。
勿論 雪かきも万全なんでしょう。
これだけの参拝客では 道路もアイスバーンになっているんでしょうね。
鎌倉も 凄かったようです。
混雑を避けて お参りに行きます。
苦労しないと ご利益ないかしら・・・

屋台の品 どれも美味しそうですねぇ~~
トウモロコシは 冷凍かしら なんてね。
楽しくて すごい映像 有難うございました。

懐かしいものばかりです

こんばんは
札幌神社で40数年前結婚式を挙げました。
初々しかったかもしれません とても懐かしく拝見しました。
(おまけ)も暖かそうでいいですね 食いしん坊?
涎が出てきそうでした。有り難うございました。

1昨日ソースをお借りしたのですが、何か記号を落としてしまったのか最初の画像に戻りません。
忙しいことと思いますが、お時間の取れるときに覗いていただけないでしょうか?
ポピーさんからアドバイスをいただきました。
先生に失礼かと・・躊躇していましたが勇気をだして
お願いすることにいたしました。
失敗もお勉強だと思っています。間違いだらけかな?
HTML形式を使うことが続きましたので、文字の入れ方も自分流です。
どうぞよろしくお願いいたします 

北海道神社

凄い人ですね・
雪もありますが晴天に恵まれたのですね。
おみくじ 運結び 日本のお正月初詣変わらぬ人の願いいい風景ですね。
広い境内ですね。

四国は狭い境内が多くて駐車場困難です。

北海道便り有難うございました。

non.nonさん....こんにちは.

いゃイャ 北海道神宮 凄い お参り客で--す...
 そして 屋台も 美味しそうです.....ハィ..

 お気楽も 画面参拝実行しましたよ....
 有り難う御座いました.
又 あそぴに 来ます.

初詣

non_nonさんこんにちは
北海道神宮の初詣凄い人ですね。
神社の入場制限初めてです
神様も大忙しだったでしょうね。
お札を受けるのも一日がかり・・
でも苦労して受けたお札はご利益が倍増

屋台特集どれも美味しそうでお腹かすきました。
あつあつ感も伝わってきます。
そして良いにおいもね
たくさんの画像楽しみました。
屋台特集の技にも感心させられました。。
どのような技でも簡単にアップなされるnon_nonさん素晴らしいです。

初詣

北海道神宮も凄い人出ですね。
もみくしゃにされそうな人の波で驚きです。
道は凍っていなかったですか?
それが心配になってきました。
一年の好運を祈る事でお正月も気分良く
過ごせますね。
「おまけのイカ焼きが美味しそうにこちらまで
焼くにおいが来るようです」

素適なおまけ

参拝者を正面からお撮りになることが、よくお出来になりましたね。なかなか見ることの出来ない光景をありがとう御座います。
おまけの写真は、心配り、気くばりがなければ撮れませんね。見ていて嬉しくなります。
素適な”おまけ”でした♪

凄い~~~

わが街の神社も凄い人ですが、これ程までにはなりません。今年はヨン様の撮影現場にて凄い人気になってしまい三が日は避けて日曜日に参賀です。
やはり雪のある初詣良いですね。冬は雪が良いですね

初詣に行かれたのですね。

なんて、沢山の方でしょう?道は凍っていなかったですか?私は近くに神社がありますが、夜に車で通り
雨も降っていたので車中から手を合わせました。
ひょっとしてご利益が無いかも・・・
おまけの屋台はどれもおいしそうですね。
何をいただかれたのですか?

初詣風景

 こんばんは。
北海道神宮の初詣風景を 手動スライドショーをBGMを聴きながら見させて頂き 有難うございます。
それにしても 凄い人、人 で入場制限驚きました。
誰もが願うことは健康と幸せでしょうね。
おまけの画像のイカの姿焼き大好き・手を出して
食べたかった(笑い) 

初詣

non_nonさま
思い出しました~
北海道神宮の人の賑わい。
今年は雪が少ないようで尚、人出が多いのでしょうか
皆さまに福が来ますように!
おまけの屋台の画像 湯気もリアルで美味しい
匂いまで届きました~ゴックン! 

初詣

凄い人ですね!BGMを聞きながら、画像・説明文楽しませていただきました。
初詣、カメラもって行きましたが、初詣の雰囲気を撮るの難しくて、撮れません出した。
non_nonさんの画像を拝見し、とても勉強になりました。ありがとうございました。
おまけの画像も、面白くてよかったです。

初詣

☆こんばんは☆
non_nonさま
すご~い人波ですね~
大きな神社は何処も、お参りの人人のようですね
日本人は基本的に信仰心?が高いのでしょうか?

足元の凝るような寒さ、屋台の暖かそうな食べ物
つい手がでそう(笑)
BGMが初詣の凛とした雰囲気を醸しだしていて
素敵です。ありがとうございました。」

すごい人ですね!!

北海道神宮の初詣、すごい人ですね。北海道で一番大きいだけありますね。たくさんのお賽銭・・
寒い中新しい年に願いをこめて皆さん行くんですね。
おまけの屋台風景おいしそうですね。寒いときはおでんがいいですね。楽しませていただきました。有難うございました。

こんにちは!

non_nonさんこんにちは!

 北海道神宮 雪の中での初詣、すごい人ですね。
 BGMを、聞きながら、一緒にお参りさせていただいた気持ちです。

 おまけの画像は、どれも美味しそうですね。どれに、しようかな?迷いますね。

 今日は、どうも有難うございました。

こんにちは

北海道神宮の初詣風景、人、人凄いですね
まあ~北海道一の大きな神社だけあって人気があるのですね 大きいほうが御利益があるような気がしますものね
スライドショーでよく伝わってきました
おまけの画像 みんな美味しそう いか 温かそうな
やきいも おでん食べたくなる画像でした
non_nonさんのブログで北海道通になりました
有難うございました

初詣


北海道神宮へのお参りの人々凄いですね。
それぞれ今年の運・抱負をお願いしたのでしょうか?
地元の神社に行きましたが、やはり混雑でした
又今年もソースをお借り致しますので宜しくお願い致します。
お風邪を引きません様にお過ごし下さい。

non_nonさん、こんにちは

北海道神宮ってあるんですね。全く知りませんでした。すごい参拝客。振り返って撮影する辺りがとても面白い。交通整理をしないとまるでバッファローの群状態になりますね。お賽銭箱をよくよく眺めたけれど、さすがに一万円札はありませんでした。千円ばかり。私達は毎年5円だからな、なんとも言えません。出店の写真、みな美味しそう!まずはさておき、イカの姿焼きを買うでしょうね。オデンもいいな。たこ焼きが見当たらなかった。今回は非常に庶民的でよろしい!(笑)

今日は

北海道で一番大きい神社とだけあって凄い人出ですね。BGMを聞きながら画像を見せていただきましたら、何故か今年は良い年になるような気がして来ました。
おまけの画像はどれを頂いても、身も心も温かくなりそう。中でも焼き芋が美味しそうです。

新年

早々とご挨拶いただきまして、恐縮しております。
更新しましてから出かけてしまい、お伺いするのが
遅くなりまして大変失礼いたしました。

こちらで言いますと鎌倉八幡宮か明治神宮のように
混んでいますね。
こんなに大きな神宮に歩いて行かれるなんて
うらやましい限りです。

また素敵なスライドショーで拝見でき私もお参りさせていただいた気分です。
やっぱり北海道、屋台のトウモロコシといか焼き
良い匂いがしてくるようです。
また1年いろいろお借りしてUPしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申しあげます。

今年も…

non_nonさん 明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
おかげさまで スライドショーを楽しませて頂き
仲間からもとても良い評価をいただきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

初詣

こんにちは!
参拝者の多さに驚きました。入場制限ですか!
こちらでは大宰府天満宮の初詣が多いですね。
皆さんと同じくおまけの屋台が良いです。
温かくて美味しそうです。

♪今年は・・

路線が変わったのかと思うくらい、楽しいですね

寒い北海道なのに ものすごい人、人、人ですね
雪が凍ってて歩くのがむずかしそうです

屋台のイカ焼き、とうもろこしはやっぱり北海道では定番なのでしょうね
いいにおいがしてくるようです

お待ちしていました

今年の三ヶ日は素晴らしい天気つづきで 良い正月をお迎えのことと思います。

多分 この神社写していただけると期待していました。
うん十年前 まだ札幌神社と言った頃 三々九度のさかずきを交わした場所ですから。

それにしても すごい参拝者の数ですね。
当時は初詣などといっても 人はまばらで この写真で拝見する人並みなど とうてい考えられませんでした。
当時はこの近くの宮の森の単身寮に住んでいました。

屋台のご馳走 BGMをききながら すべて賞味させていただきました。

迎春 m(__)m

師匠 ! 明けまして おめでとうございます ♪
今年も、どうか、よろしく ご指導の程を m(__)m

初詣に行かれたのですね。
師匠 にも おチャメ (失礼) なところが あった。
お賽銭所を覗く なんて ^^

「おまけ」 に 釘付け (^_^;)
屋台は 懐かしい風景ですね。
大判焼き、 ドラ焼き って言うのかな?
あ~、お腹空いた~ ^^;

初詣・・。

おはようございます~
写真とBGMと心地よく見聞かさせていただきました

初詣ですか!
ひとりは、ここ数年行ったことがないです
家族の健康を願って行ったほうがいいですよね!

我が家の神様にお参りするだけです

初詣風景

北海道神宮の初詣風景のお写真、どれもみな
素晴しいアングルで撮られていて感心しました。

北海道神宮は北海道で一番大きな神社なのですね。
荘厳な感じのする神社で、まるで伊勢神宮のような雰囲気があり驚きました。
それにしても凄い人出でしたね。

皆さんそれぞれの幸せを願う気持ちは何所でも変わらないものですね。
雪は降っていなかったのでしょうか?
今年一年の幸せを一緒に拝ませて頂きました。

屋台

北海道神宮、雪の中での初詣、凄い人出ですね。
雪のある、北国では、暖かいものが、屋台でいただけるのですね。トテモ好いおまけです。
BGMを聞きながら、コメントを書いています。

凄い人人ですね。

non_nonさま
北海道神宮の初詣風景を見せて頂きました
スゴーイ人混みですね、混雑の中での撮影は大変
だったでしょ!
きっと良い事が有る年でしょう
「おまけ」の美味しそうなので手が出そうでした
BGMを聴きながらコメント書いています。

初詣は何処も

おはようございます。私も京都伏見稲荷へお参りに行きましたが、すごい人、人でした。北海道神宮も人、人で、日本全国同じだなあと改めて思いました。雪道本当に滑らないように、願います。おまけの屋台の食べ物も同じですね。ただ、伏見稲荷は
すずめの照り焼きがよく売れています。non_non様の
焼き芋も美味しそう。雰囲気の伝わる画像ありがとうございました。

北海道神宮の初詣風景

北海道神宮の初詣風景の様子、手動スライドショーで、よく分かりました。
凄い人でしたね。
雰囲気も、伝わってきました。

家から歩いて15分ほどとは、羨ましいです。

初詣は、新たな気持ちになりますね。
日本人で良かった。。

初詣ショット、ありがとうございました。

おまけ

凄い混雑ですが、さすがに着物の人は少ないですね。
おまけの屋台が面白いです。
「おまけちょうだい」「どうぞ」
「もう一つちょうだい」
「どうぞ」という感じに見えました。

北海道神宮

北海道神宮の初詣は毎年こんなにたくさんの人がまいられるのですか?すごいですね。みなさんの願い事がかないますように・・・わたしも主人の実家の近くの神社でしっかりお願い事をしてきました。長い時間お願いしているので笑われました。フフ
屋台のイカおいしそう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/375-7d494b91

お知らせ | BLOG TOP | 新年のご挨拶

