スポンサーサイト


サッポロファクトリーのクリスマス


クリスマスの装飾で飾られた サッポロファクトリーの様子を
マウスオン・スライドショーで アップしました


サッポロファクトリーは サッポロビールの工場跡地を再開発して作られた
ショッピング アミューズメント グルメの複合施設です
秋になると レンガ館の外壁を覆うツタの紅葉が綺麗で クリスマス時期になると
ビール工場時代に使われていた煙突に 名物の登るサンタが登場します


サムネイルにマウスオンすると 画像が開きます
おまけの画像も1枚入っております ボタンをクリックしてください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります



<
<
<
<
<
<
名物の 煙突を登るサンタ
<<<<
<
<
<
<
<



Comment

えったん様へ

煙突を登るサンタさんは 今年も健在ですよ
ソースは どうぞ容赦なくお使いください
年末のご挨拶 ありがとうございました

和子様へ

年末のご挨拶 ありがとうございました
こちらこそ たいへんお世話になり ありがとうございました

芝桜様へ

いつも 私の拙いブログをご覧頂き 温かいコメントをお寄せ下さいまして 本当にありがとうございました
息子さんが ご商売の方を頑張っていらっしゃるそうで 安心ですね

naoママ様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございました
クリスマス時期になりますと やはりここを写さないと なにか忘れ物をしたような感じになります
煙突を登るサンタさんも 健在ですよ~

SUB様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございました
この施設は 札幌の観光名所の一つで 煙突に登るサンタや 巨大ツリーは名物になっています

mokomama様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 施設全体も広いですが 装飾などもスケールが大きいですね
こちらこそ たいへんお世話になり ありがとうございました

kurara様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございました
ツタのライトアップは 光の角度によっては 金色に輝いて見えて 綺麗ですね
この煙突は ビール工場時代に使われていたもので 正確には分からないですが かなりの長さですよ

マロン様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございました
ツタのライトアップは 綺麗なものですね
おまけの画像の両側のサンタさん 不思議でしょう

フラワー様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございました
こちらこそ たいへんお世話になり 感謝申し上げます

風のたより(S.K)様へ

年末のご挨拶 ありがとうございました
こちらこそ たいへんお世話になり ありがとうございました

京様へ

年末のご挨拶 ありがとうございました
今年は 良い事がたくさんありますように お祈り申し上げます

啓ちゃんへ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
煙突を登るサンタさん 可愛いでしょう
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

siawasekun様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
煙突に登るサンタさんを 気に入って頂きまして 嬉しいです

末摘む花様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
ここは 施設全体が大きいですが 確かに装飾もスケールが大きいですね
年末のご挨拶 ありがとうございました

小鳥沢様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
このサンタさんは クリスマス時期になると この煙突に登場する名物サンタさんですよ

タキコ様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
ツタのライトアップも 綺麗なものですね
大通公園のホワイトイルミネーションも 今年最後にアップさせて頂きました

SATUKI様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
おまけの画像もお楽しみ頂きまして 嬉しいです
年末のご挨拶 ありがとうございました

yuu様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
煙突を登るサンタさんは 愛嬌があるでしょう
この巨大ツリーも ここの名物なのですよ
写真に写っている人間と較べると その大きさが分かりますね

mana様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
この煙突は ビール工場時代に使われていた 有名な煙突なのですよ
ツタは 私も今までは日中しか見たことがなかったのですが ライトアップも綺麗なものですね

くり様へ

この煙突は ビール工場時代に使われていた 歌にも出てくる有名な煙突です
ここにサンタさんを登らせたアイデアが 素晴らしいですね
おまけの巨大ツリーも 名物なのですよ
ツタは 今までは日中しか見たことがありませんでしたが ライトアップも綺麗なものですね

eiko6215様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
メルヘンの世界・・・とおっしゃって頂き 嬉しいです

toramama様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
煙突を登るサンタさんは 愛嬌があって 可愛いでしょう

hirorin様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
ここの巨大ツリーや 煙突を登るサンタさんは 今や札幌の名物の一つになっていますよ
ツタに雪がうっすらとかかったところは きれいでしょうね

はつ様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
この煙突を登るサンタさんは どこかユーモラスな感じがありますね
今や 有名なサンタさんですよ

fujimino様へ

この施設は 昔のビール工場の跡を再開発したものですので 全体的な雰囲気がレトロと言いますか ノスタルジックな感じを残した設計にになっているようです
とても素敵なクリスマスカードを頂きました
ありがとうございました

souu様へ

この煙突は

♪ さっぽろのビール会社の煙突は~

と 歌にも出てくる有名な煙突です
この煙突にサンタさんを登らせたアイデアが 素晴らしいですね
今年 この時期の札幌は雪が少なく ホワイトクリスマスとはいきませんでした

気楽*道楽*娯楽様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
お気楽様は 3年前にサッポロファクトリに行かれたそうですね
懐かしくご覧頂いたそうで 嬉しいです

風のたより(S.K)様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
札幌には 時期によって毎年見られるイベントが いくつかあります
ここの煙突を登るサンタや 巨大クリスマスツリーも その一つです
これらを毎年撮影するのも 楽しみです

nonnon様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
ツタの紅葉は 日中に見ても十分に綺麗ですが ライトアップすると 一層きれいに見えますね

シクラメン様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
ツタのライトアップは 綺麗なものですね
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございました

マオママ様へ

PCの前にワインとチーズで一人で晩餐・・・
いいですね~
このサッポロファクトリも 市内の名所の一つです
ご覧頂きまして ありがとうございました

mogu881様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
ツタのライトアップは なかなか綺麗でしょう
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

つれづれに様へ

ツタのライトアップをお褒め頂きまして ありがとうございます
このツタは 札幌では 知る人ぞ知るという存在で なかなかのものですよ

ココのママ様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
ココのママ様のお宅では 静かなイブだったそうですが 私の拙いブログが 少しでもお慰みになりましたなら 嬉しいです

ユッコ様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
ここのクリスマスツリーは ものすごく大きなツリーで 煙突に登るサンタさんとともに 有名なのですよ
ホワイトイルミネーションは 28日にアップしました

polo181様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
失礼ながら polo181様も けっこう古いお方ですね
「食べ放題の食堂」は 今は「バイキングレストラン」などと言いますけど・・・
北海道の食べ物で 観光客に最も喜ばれるのは カニだそうですよ
polo181様は カニを食べずに ステーキを食べたそうで ちょっともったいないような気がします

みっちゃんへ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
煙突を昇るサンタと大ツリーは ここの名物になのですよ
ツタは 知る人ぞ知る名所です

satomine様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
ツタのライトアップも 綺麗なものですね
冬の北海道にも ぜひお越しください

のんのん様へ

サッポロファクトリのクリスマスを ご覧頂きまして ありがとうございます
煙突を昇るサンタと大ツリーは ここの名物になっています
ツタのライトアップをお褒め頂き 嬉しいです

コメントをお寄せくださった皆様へ

返礼コメントを書くのが チョウ遅くなってしまいまして 誠に申し訳ございません
遅まきながら 謹んで書かせて頂きます

光のファンタジー

こんにちは、きらびやかに光の共演ですね。
今年もサンタさんが、セッセと高い煙突を登ってるのが可愛いです。
中身は良い子のプレゼントなんでしょうね。
今年も残り少なくなりましたね、今年はnon_nonさんからお借りしたソースで楽しむことができました。
ありがとうございます、来年も容赦なく使わせてくださいね(笑)。
お体に気をつけてくださいね。

有難うございました

non_non様
ご無沙汰いたしております!

綺麗なイルミネーションですね!
そして煙突のサンタさんが可愛いです

non_non様には今年は大変お世話様になりました。
素晴らしいブログで開けるたびに心躍らせ目を丸くして・・・いつも心ワクワクしながらお邪魔致して居りました
そしてタグを公開して下さって真似事でもUP出来た事本当に嬉しく思っております!
感謝でございます!
来年もどうぞよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さいませ

夢のようなクリスマス

 素敵な ホワイトクリスマス*夢のようです。

 煙突に登るサンタさん**素晴らしい発想に
感心させられます。私も商人なので気になりますが
息子達が それなりにアイデアーを出し合い
頑張っています。
 ご無沙汰いたしました、諸々の事があり
失礼しました。 来年も楽しませてください。

サンタさん

今年も又煙突を登る「サンタさん」が見られて嬉しいです。
この煙突は工場で使われてたもの?
さぞ高いのでしょうね~

赤く色付いた蔦のライトアップもロマンチックですね。
札幌はホワイトクリスマスだったでしょうか?

今年もnon_nonさんのソースをたくさん使わせていただきました。ありがとうございます。
どうぞお風邪など召しませんように・・・
良いお年をお迎え下さい。

クリスマス

こんばんは、素晴らしいクリスマスをお楽しみですねなんとこの鮮やかさ、素晴らしいアングル驚きと羨望の眼ではいけんしてます。マスコット人形の表情が素敵でした。
何時もお世話になり、有難うございました。

素敵ですねぇ~♪

こんばんは。
今年も残り少なくなってまいりました。

クリスマスのライトアップ
やはり 北海道ならではの スケールの大きさが感じられます。

素敵な画像を たくさん見せていただき そして ソースを使わせていただきまして 本当にお世話になりました。
雪の少ない 札幌のようですが 寒さはこれからが本番でしょうね。
どうぞ ご自愛くださいませ。

こんにちは♪

札幌ファクトリーの蔦の紅葉のライトアップ、素敵ですね!
黄金の中に埋もれているような錯覚を覚えそうです
煙突を登るサンタさんとっても面白いですね
この煙突はどのくらいの高さがあるのでしょう?

素敵~ (*´ -`)(´- `*)ウットリ

あぁ~なんと言う素晴らしさ!
BGMを聞きながら何回もマウスオンして楽しませて頂いています。
蔦がガス灯に照らされて綺麗ですね。
オマケの画像をクリックすると美しいツリーが!それに両側に可愛いサンタさんの画像が!
どうしてこんな風に出来るのか不思議です。

今年もソースをお借りしてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。ではどうぞ良いお年をお迎え下さいね。

こんにちは。

サッポロファクトリーの様子・スライドジョーを
BGMを聞きながら楽しませていただきました。

煙突に登るサンタさんベテラン(こわい)で
しょうね…!?今年一年間素敵な画像を見せて頂き
有難うございました。来年はBGMの鳴らし方を覚え
たいとと思っていすが…?

健康に気をつけて新年を迎えてください。
来年もよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

クリスマスも終わり、いよいよお正月も目の前になりました。

non_nonさんにはこの一年大変お世話になりました。
ブログupの度にたくさんのソースをお借りしました。
お陰様で楽しくブログ更新が出来ました。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

有り難うございました

おはようございます

色々な出来事がありましたがしたが
皆様のお陰で無事一年を終えようとしています
お顔の見えないお仲間に支えて頂いたと痛感しています
本当に有り難うございました

良いお年をお迎え下さい
明年も宜しくお願い致します
有り難うございました
来年はBGMの取り付け方をマスターしたいです

ステキ!

BGMのクリスマスソングに乗せてコメントを
打っています。
煙突に上がっているサンタさん可愛いわ。
蔦のライトアップは良いですね~。
おまけのツリーも素敵です。
楽しいクリスマスでしたな気分で
帰りまーす。
有難うございました。

サッポロファクトリー

クリスマスの装飾で飾られた、サッポロファクトリー、素晴らしいですね。

マウスオン・スライドショーで、じっくり見させていだきました。

特に、1枚目、お気に入りです。
面白いですね。

いろいろ見応えありました。
見て、楽しめました。

ありがとうございました。

素敵なX'mas

一味違ったスケールの大きいクリスマスの装飾ですね。
non_no様は、技は勿論のこと写真が素晴らしいのに、いつも感心しながら拝見させて頂いています。
今年は一年の最終段階になってやっと念願の「マウスオンスライドショー」のお仲間入りをさせて頂くことができて感激しています!

新しい年がnon_no様にとって良い年になりますようにお祈りいたします。
そして、新しい年もどうぞ宜しくお願い致します。

素敵 !!

煙突を登るサンタさん・・・大きな、サンタさんには夢があります。
美しくライトアップされ、幻想の世界が広がり、華やかな美しさに見入っています。
こちらでは、見ることの出来ない美しい情景を見せていただきました。
ありがとうございます。

素敵なクリスマス

エントツを一生懸命登っているサンタさんを応援したくなりますね。つたのはっぱのライトアップがすご~くきれいです。サッポロファクトリー、とてもきれいで感動しました。
テレビで札幌大通りのイルミネーションもうつっていました。北海道は自然ももちろんきれいですが、このようなクリスマスイルミネーションの美しいところも多いですね。冬にも行ってみたくなりました。
non_nonさん、寒さが厳しくなりますのでお風邪をひかれませんように・・・

素敵ですね~♪

こんばんは~♪
先ほどは コメント、ありがとうございました。

今回も 素敵な 編集ですね!
【おまけの画像】も、素晴らしい!
おまけとは もったいないような、スケールの大きい編集で。

今年も たくさんの ソースをお借りして UPさせていただきました。感謝です。

来年も よろしく お願い致します。
よい お年を。

イルミネーション

non_nonさんこんばんは
サッポロファクトリーのクリスマスの
煙突を登るサンタさん楽しいですね。。
今年はイルミネーションを見にいけなくて
こうしてnon_nonさんの素敵なイルミネーションが
楽しめ幸せです。
ツリーのライトのアップが最高に綺麗です
大きなツリーですね・・
心が癒され今日もクリスマス気分です。。
素敵な画像有難うございました。

クリスマス

non_nonさん こんばんは
まあ~ ツタのライトアップ素晴らしいですね
他では見られませんね
名物の煙突を登るサンタサンこれも珍しいですね
素敵なBGMを聞きながら何回も見せていただきました
有難うございました
北海道の寒さはこちらと違って厳しいでしょね
お風邪など召しませんようにご自愛くださいませ

今晩は

煙突に上るサンタは子供たちに夢を与えてくれますね。素敵な企画だと思います。
ツタのライトアップ綺麗です。とっても綺麗です!
北海道は長い期間紅葉が楽しめる様ですね。
ホワイトクリスマスも良いですが、紅葉のクリスマスも又格別ですね。
おまけのツリー素敵でした。
素敵なBGMと画像有難うございました。

素敵なライトアップ

昨夜はクリスマスイヴでしたね。
non_nonさんの画像でメルヘンの世界に行った様な気分になりました。
煙突に登るサンタさんの可愛い事~~~
つたのライトアップも綺麗写しかたが何処か違うのですよ。
何時も素敵な画像に心が癒され、元気になっています。
お寒いのでお大事にお過ごし下さい。

クリスマス

non_non様今日は!
クリスマスのイルミネーションが素晴らしいですね
ツタのライトアップまだまだ札幌は紅葉が楽しまれるようで・・・
煙突に登るサンタさん大きな袋が重たそう・・・愛嬌があって可愛らしいですね。

♪Merry Christmas !

素敵なスライドショーの数々、BGMもゆっくり聞きながら
うっとり・・です

ツタのライトアップは、雪が降ったらまた別の顔を見せてくれるのでしょうね
なにもかもが目を見張るばかりです

おまけの大ツリーも素晴らしいイルミネーションですね

クリスマスの朝を素敵な画像で楽しませていただき
ありがとうございました

ライトアップ

煙突に登るサンタさん。いかにも一生懸命登る姿が
笑えて楽しいです。袋が重そう。

見事なライトアップをnon.nonさんらしい巧みな
技術で存分に楽しみました。
懐かしい場所でも有りました。
嬉しいクリスマスプレゼント頂きました。
有り難うございました。

何となくノスタルジック

クリスマスのイルミネーション。素敵ですが、流石にサッポロビールらしい、西洋の酒造会社らしい雰囲気がありますね。

単にきらびやかなだけでなく、彩りも、造詣も、とても落ち着いた色合いで、とてもノスタルジックな感じがして、心安らぎました。

クリスマスイヴ、はいつでも楽しいひと時ですね。

ちょっと遅くなりましたが、僕もクリスマスカードを下手ながら作って見ましたので、よろしければ、受け取っていただければ幸いです。

煙突のサンタさん

これはスゴイですね。個人の家にもサンタさんの上るのはありますが こんな煙突のある家はありませんもの、ピッタリですね。
蔦のライトアップも綺麗!今年はホワイトクリスマスではなかったのですか?

non.nonさん...おはよう御座います.

ハィハィ メリ-クリスマス で---す...

 ソゥソゥ サッポロ..フアクトリ-は 3年前
 半日 過ごしましたよ....
 ビ-ルのろ過の 工場見学も致しました...
 懐かしかったです...有り難う御座いました.
又 遊びに 来ます.
おまけ編
お気楽が 行った時は ロビ-は 七夕でしたよ
 星に願いを さとて 竹に吊るしました..
 おもで 懐かしいで--す.

メリー・クリスマス!!

メリー・クリスマス!!

サッポロファクトリーのクリスマス、以前にも見せて頂きましたね。
特にツタのライトアップがなんとも言えない雰囲気を出していますね。
雪で覆われるのも、もうすぐでしょうか??
素敵な画像ありがとうございました。

綺麗ですね

ツタだけでもすばらしいのに、ライトアップされた
ツタのなんと素敵なこと
サンタさんも、イルミネーションも素敵な演出ですね。
楽しいスライドショーでした。ありがとうございます

素晴らしいライトアップ

おはようございます。クリスマスにばっちりのイルミネーション。BGMと共にうっとりと眺めさせて頂きました。サッポロファクトリーは広くて流石に見せ場がありますね。サンタさんや、可愛い人形、non_non様の腕の良さで蔦の紅葉がライトアップ
最高です。素敵な画像をありがとうございました。

メルヘンの世界へ

今夜に相応しい写真ばかりでゆっくり拝見・拝聴しました。
PCの前にワインとチーズで一人で晩餐です(笑)
煙突に登るサンタさん重そうな袋が子供には楽しみですね。
いつも綺麗な写真にうっとりですが、今夜は透明感を感じるツタのライットアップですね。

すばらしい!!

サッポロファクトリーのイルミネーション綺麗ですね!素晴らしい!!!つたの葉のライトアップがまたみごとですね。スライドショウーで見ると一段と素敵に見えます。感動しました。NGMもとっても素敵です。有難うございました。

サッポロファクトリー

(◎´∀`)ノこんばんは☆
non_nonさま
すばらしい、ツタのライトアップですね
このような所歩いてみたいです。
すばらしいBGMと画像ありがとうございます。

クリスマス♪

non_nonさま
BGMと大クリスマスツリー
今年のココのママ家。。 静に過ごしていましたが
素敵なクリスマスイブになりました。
ありがとうございました。

イルミネーション

北海道の、イルミネーションはとっても素敵で綺麗ですよね~・・
クリスマスツリーのイルミネーションも素敵!!・・

non_nonさん、こんばんは

サッポロファクトリーでは、食べ放題の食堂がありませんか。友達に案内されて入ったことがあります。カニ好きの家内と友人は、次々とお皿を平らげておかわりをしていました。私は、手が汚れて臭くなるのと、一々身を取り出すのが面倒なので、カニは好きではありません。もっぱらステーキを食べた覚えがあります。制限時間があるんですよね。何時間だったか、2時間?
さて、今回の写真はやはりどれも貴女らしく、爽やかな気持ちのするものばかりです。イルミネーションが良いですね。ツタのライトアップも良い。個人的に一つを選べば、やはり最後の<ツタのライトアップ(5)>となります。値打ちが高い!

イルミネーション!

non_nonさんこんばんは!

 煙突の、サンタさん可愛いですね。
 ツタのライトアップ、画面に釘付けになりうっとりです。素晴らしいですね。

 今日は、どうもありがとうございます。
 寒さ、厳しい折お身体をご自愛下さいませ。
 

クリスマス

サッポロファクトリーのクリスマス、可愛くて綺麗ですね!ツタのライトアップも綺麗です!
冬の北海道、行ってみたくなりました。
寒さが厳しいと思いますので、風邪等ひかないよう年末年始をお迎えください!

イルミネーション

あまりにも綺麗なのでため息の連続です。
こちらでは考えられないほどのスケールで
メルヘンチックの世界になって素敵です。
蔦が絡まった建物のライトアップは素晴らしい!
カメラ腕が優れていらっしゃるから
綺麗に見えるのかも知れませんが
実際に見ることが出来れば最高ですね。
寒くなってまいりましたのでお風邪など召しませんように

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/372-4f30794e

第27回 さっぽろホワイトイルミネーション | BLOG TOP | 初冬の円山の森のシマリス

