初冬の円山の森のシマリス


まだアップしていなかった画像から・・・
今回は 初冬の円山の森のシマリス です


これは 11月の初めに撮影したものです
シマリスたちも 寒くなると なかなか現れなくなります
辛抱強く待って なんとか撮影しました


「次へ」ボタンをクリックすると 次の画像が表示されます
おまけの画像も2枚あります 1枚目はクリック 2枚目はダブルクリックしてください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります

<<
<
円山の森(1)1/12
<<<
<<<<<



Comment

satomine様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
札幌は 人口180万人の都市でありながら すぐ傍に豊かな自然があって よい街だと思います
お地蔵様の帽子とマフラーには 着せた方のやさしい心根を感じました
今年の札幌は 雪が少ないです
一度 根雪状態になったのですが その後は殆ど降らず 歩道の雪も消えてしまいそうです
イブも ホワイトクリスマスというわけにはいきませんでした

再び はつ様へ

わざわざのコメント 恐縮です
代わりに テレビ塔からのホワイトイルミネーションを撮ってきましたので 次回アップする予定です
外気温が -3度C の中での撮影でしたよ

eiko6215様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスがエサを食べるしぐさは ほんとうに可愛いですね
こんな可愛いシマリスに出会えたのも 今年の収穫でした
温かいお心遣いを ありがとうございます
eiko6215様も どうぞお元気で年末をお過ごしください

啓様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
啓様のほうでは リスはあまり見かけませんか
お地蔵様の帽子とマフラーには 心も暖かくなりますね

マオママ様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスのエサを食べるしぐさは ほんとうに可愛いですね
お地蔵さんの帽子とマフラーは 着せた方のやさしさがじーんと伝わってきて 思わずシャッターを切りました

siawasekun様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスのしぐさは ほんとうに可愛いですね
おまけの画像もご覧頂きまして 嬉しいです
トップページを 1記事にしましたら 随分速くなりましたね

めだか様へ

年末のご挨拶 ありがとうございます
こちらこそ 一年間楽しいお付き合いを ありがとうございました
来年も よろしくお願い致します

Mr.&Mrs.ウッド様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスのしぐさは ほんとうに可愛らしいですね
年末のご挨拶 ありがとうございました
こちらこそ 一年間お世話になりました
来年も どうぞよろしくお願い致します

オーさんへ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスがエサを食べる様子は ほんとうに可愛いですね

SATUKI様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
札幌は 人口が180万人の都市ですが 身近に豊かな自然があるのですよ
「ウオールタペストリー」拝見しました
素晴らしいですね~

フラワー様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
このリスは とても人に慣れていて 撮影し易いですよ
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

はつ様へ

このイベントは 23日がメインだったようですが この日はあいにく用事がありまして 撮れませんでした
その代わりに 昨日テレビ塔に登って ホワイトイルミネーションを 撮って来ました
次回アップしますので これで我慢してけさい(仙台弁・・・?)

風のたより(S.K)様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
動くものを撮るのは難しいのですが このシマリスは 人に良く慣れていて 平気で人のすぐ傍まできますので 私にも撮れました
動きの速い エゾリスや野鳥は まだ満足には撮れません

eko様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
おっしゃるとおり 札幌は大都市でありながら すぐ近くに豊かな自然が残っている街です
広大な原野を切り拓いて造った街だからでしょうね
リスは 夏には待たなくともどんどん出てきますが 寒くなるとなかなか出てきてくれません

どたさ様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
札幌は 人口180万人の大都市でありながら すぐ傍に豊かな自然がある とても良い街です
円山は 鵜沼の森に似ているそうですね
鵜沼の森も 機会があれば行ってみたい所の一つですね

sennryou55様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
エサを食べている姿は ほんとうに可愛いですね
今はもう 冬眠していることと思います
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

hana様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
このリスに会えたのは hana様のブログで見たのが きっかけでした
円山のような人里近くに リスがいるのは驚きでしたよ
来年また会えるのが 楽しみです

mitchi-jul様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
円山は ちょど良い散歩コースで 家族連れも多いですよ
旭山公園とは 二つ並んだような位置にありますので 景観は似ていますね

マロン様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
北海道では ゴルフ場などにも リスが出ますね
お地蔵様の帽子とマフラーには 着せた方のやさしさが溢れていて 思わずシャッターを切りました

SUB様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
画像から 寒さより暖かさを感じて頂けたそうで 嬉しいです
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございました

えったん様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
えったん様の撮られるリスには及びませんが・・・
このリスに会えたのは 今年の収穫の一つでした

souu様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
動物の写真は 眼が輝いて撮れていないとだめなのだそうです

>汚れを知らない澄んだ綺麗な瞳
 とおっしゃって頂きまして とても嬉しいです

タキコ様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスのしぐさは ほんとうに可愛いですね
お地蔵様の帽子とマフラーからは 着せた方の心のぬくもりが伝わってきますね

kurara様へ

あまりにも可愛いので 飼われていると思ったかも知れませんが これは立派な野生のシマリスですよ
でも とても人に慣れていて すぐ傍まできて エサを食べます
ですので 私のような動物写真の初心者でも 撮ることができます

紫陽花様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
このシマリスに出会えたことも 今年の収穫でした

つれづれに様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
動物の写真は 眼が生きていないとだめだそうですが これは まずまずかな~
観音様の帽子とマフラーは 着せた方のやさしさが胸に沁みます

くり様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスがエサを食べる仕草は ほんとうに 可愛らしいですね
BGMをお褒め頂き 嬉しいです

suitopi様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスは 夏にはどんどん出てくるのですよ
寒くなると あまり出なくなります
札幌は 人口が180人の都市でありながら すぐそばに豊かな自然があって よい街ですね

nonnon様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスのしぐさは ほんとうに可愛いですね
画面の開くのが遅いのは 自分ではそれほどには感じていなかったのですが 遅かったのですね

ひとり様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
記事の冒頭に書きましたが これは 今ではなく 11月の初めに撮影したものです

シクラメン様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスは 夏にはどんどん出てきますが 寒くなるとなかなか出てこなくなります
観音様が帽子とマフラーを着たのを見た時は 私にも その温かさがじーんと伝わってきました

hirorin様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
札幌は人口180万人の都市でありながら 豊かな自然がすぐそばにあり 良い街ですね
シマリスは 今頃は巣穴の中で冬眠でしょうね

polo181様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
この森には シマリスのほかにエゾリスもいますが エジリスは動きが速く 気も荒そうで まだうまく撮影できません
シマリスは よく人に慣れていて すぐ目の前まできてエサを食べますので じっくり撮影できます
撮影の時は 好物のひまわりのタネを持っていきます

あやや様へ

年末のご挨拶 ありがとうございました
こちらこそ 一年間楽しいお付き合いをさせて頂きまして 感謝致しております
来年も どうぞよろしくお願い申し上げます

mogu881様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
ここにいるシマリスは とても人に慣れていて すぐ傍まで来てエサをもらいます
ですので 撮影がし易いですよ

みっちゃんへ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスのしぐさは ほんとうに可愛いですね
観音さまに 帽子とマフラーを着せた方は 気持ちのやさしい方ですね
その温かさが 私にもじーんと伝わってきて 思わずシャッターを切りました

mana様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
ここのシマリスは とても人に慣れていて すぐ傍まできてエサをもらいますので 撮影はし易いですよ
観音様に帽子とマフラーを着せた方は やさしいお気持ちをお持ちの方ですね
私も感動して 思わずシャッターを切りました

yuu様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスは しぐさが可愛いですね
ほっぺたに エサをたくさん溜め込んで・・・
おまけの画像も ご覧頂きまして 嬉しいです
yuu様も どうぞ風邪などひかぬよう ご自愛くださいませ

fujimino様へ

円山の森とシマリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスは しぐさが可愛らしいですね
ここのシマリスは とても人に慣れていて すぐ傍まできてエサをもらいますよ
おまけの画像の家族は 私の家族とは関係のない その場で会った方です

はつ様へ

円山の森とリスをご覧頂きまして ありがとうございます
この画像は 11月の初めに撮影したものですので まだ雪はありませんね
今年の冬休みは それぞれ地元で過ごすことになると思います

ゆら様へ

円山の森とリスをご覧頂きまして ありがとうございます
シマリスは もう冬眠に入っているでしょうね
おまけの画像もご覧頂きまして 嬉しいです

mokomama様へ

円山の森とリスをご覧頂きまして ありがとうございます
円山にも シマリスのほかにエゾリスもいます
エゾリスは シマリスより体も大きく 気も荒いようで 撮影が難しいです
真っ赤に紅葉しているのは ドウダンツツジではないでしょうか

気楽*道楽*娯楽様へ

円山の森とリスをご覧頂きまして ありがとうございます
NO10 と NO12をお褒め頂きまして 嬉しいです
お気楽様も 風邪など引かぬよう ご自愛ください

こんばんわ

丸山の森のシマリス、可愛いですね!
夏に丸山の森へ行こうと思いましたが、行きたい所がイッパイで行けませんでした。
おまけの画像のマフラーと帽子、微笑ましく思いました。
札幌はホワイトクリスマスですか?

すみません

♪メリークリスマス♪
ホワイトクリスマスになりましたか?

無理言ってごめんなさい。勝手なはつを許してね。
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが
来年に期待します。
光りページェント開催中ですが、あまり変わり映え
してないようなので、行ってません。

ま~可愛いシマリス

今日は、可愛いシマリスさんのしぐさに惹かれています。
円山の森は素敵な所なんですね。
此方からは行くには遠くて夢のまた夢で、シマリスさんには到底お会い」出来ません。
BGMの調べを聴きながら画像を楽しんでいます。
何時もソースをお借りしています。有難う御座います。
今年もあと僅かになりました。お風邪を引きません様に、良いお年をお迎え下さい。

こんにちは!

まあ~可愛いシマリスですねぇ
こちらでは見る事も無いので嬉しかったです。
おまけのお地蔵様も寒くて帽子・マフラーで
寒い冬を越さなくては・・・・。
何時もソースをお借りして有難うございます。

シマリス

シマリスの表情や食べてる姿が愛くるしいですね。
寒い冬に備えての準備をシマリスはモチロンの事、お地蔵さんには暖かそうなマフラー&帽子で人の心の温かさが伝わってきます。

札幌を一望できる円山の森、今頃はホワイトクリスマスでしょうか?

シマリス

初冬の円山の森、素晴らしいところのようですね。

シマリス、可愛らしいですね。
素敵なショットから、様子や雰囲気が伝わってきました。
なかなか見られないショットに、感激しました。

おまけの画像も、いいですね。
眺める人々の様子ショットも、惹かれました。
いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

さて、non_nonさん
昨日の「ブログの画面の開くのが遅かったそうで、・・・・、トップページの記事は 1つにしました」コメント、ありがとうございます。
恐縮に存じます。

こんばんわ~ (*^_^*)

ご無沙汰続きで 申し訳ございません m(__)m
いつか、こんな 写真を撮りたいものと 思いながら 拝見させていただいております。
勝手に弟子入りして以来 早 1年?
カメラ音痴を、師匠の ソース で 助けられております ^^

あまり押し詰まらないうちに と ご挨拶にお伺いいたしました。
本当にお世話になりました。
こちらも、インフルエンザ 流行の兆し
病院は、患者さんで ごった返しております。
師匠、どうか 風邪等お引きになりませんよう、くれぐれもお気をつけて。
良いお年をお迎え下さいませ

♪円山の森・・・♪

札幌市街を一望できる円山の森にこんな可愛いシマリスが住んでいるのですね。一生懸命エサをほおばって冬眠の支度をしているのでしょうね。
両手でエサを持って口をモグモグさせている仕草が目に浮かびます。根気良くシャッターチャンスを待ってタイミング良く撮られた画像を、ゆったりしたBGMをバックに楽しませていただきました。
ありがとうございました。
いつもソースをお借りしています。
今年一年本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も健康とご多幸をお祈り申し上げます。
良い年をお迎えくださいね。

可愛いですね!

こんな可愛いリスを綺麗に近くで撮れましたね。
感心して拝見しました。
いつもコメント有難うございます。

ソース、お借りしました

こんにちは~♪

可愛い【リス】に、心 癒されました。(^^)
こんなに、自然が 残ってるのですか?
いつも、素敵な 画像を ありがとうございます。

ソースをお借りして、「ウォールタペストリー」をUPさせていただきました。
いつも、ありがとうございます。

円山の森のシマリス

 こんにちは。
山頂からは 札幌の街を一望でき 素晴らしい光景
ですね。動くものを撮るのは難しいのにリスの表情を
確りとらえらて 流石ですね。画像が綺麗でいつも
驚いています。BGMを聞きながら楽しみました。
ソースをお借りしました。有難うございます。

お願い

今朝の新聞に、大通り公園全体がツリー・・・
の写真が載りました。
世界一大きなツリーとして、ギネスに
登録を目指してるとか。

non.nonさまの奇麗な写真で見たいと思い
お願いしました。是非UPをヨロシク・・

シマリス

おはようございます。

シマリスの可愛い表情がなんとも愛くるしいですね。
動くものを撮るのは大変でしょうね?
特にちょこちょこしているものは撮りづらいでしょうね。
辛抱強く待たれての撮影のご苦労良く分ります。
可愛い画像に癒されました。

森のシマリス

nom_nonさんおはようございます。シマリス可愛いですね。以前のリスでしょうかね。似てますよね。
それにしても、札幌は不思議な街ですね。近代都市かなと思うと、直ぐそばの森には、こんな自然が残ってる。
辛抱強く待たないと、撮れないんですね。
お陰で楽しませていただきました。

かわいいですね

円山の森から札幌市街が近いのですね。人の住む近くにリスも住んでいるということはとても不思議に思えます。
写真12で、円山の森は、こちらの 鵜沼の森によく似ている、と思いました。こちらは田舎町ですが、ほかの写真も鵜沼の森を見ているような かん違いをしそうです。
鵜沼の森にはもちろん、こんなかわいい りすはいません。りすのしぐさはかわいいでしょうね。冬眠する事も知りませんでした。目覚めるのは春ですか。どんな顔をして出てくるのでしょうね。
ソースおかりしています。ありがとうございます。

円山の森

こんばんは。

一生懸命食べている姿に愛おしさを感じます。
心和む姿ですね。
もう雪に覆われ冬眠に入ってしまったのでしょうか?
素敵な画像有難うございました。

ソースお借りしております。
有難うございます。

non_nonさん

こんばんは・・
すぐ近郊でで何度も目にする光景ですがやはり
そこはnon_nonさんのカメラのセンスがピッカピッカ
していましてリスのナイスショットです。
散歩途中は必ずこのリスの現れる箇所へ会いに行きます。又暫く逢えませんが来年の春まで待ちましょう・
家族連れの画像などほのぼのと致します。
年末お忙しくなりますがお元気でお過ごしくださいませ

晩秋の森

リスさんが剥いたクルミの実を食べているような?
実にしては、大きいような。
フクロウの樹洞が、空らでしたね。
オマケの「親子づれ」とすれ違ったのですね。
円山の森には、登ったことがありませんが
旭山公園から札幌市内を眺めた日を思いだしました。

癒されました。

円山の森のシマリス、可愛いですね。
私も以前、ゴルフで北海道に行った時、カート道に「リスに注意:リス等が遊んでおりますので
お静かにお通り下さい」と書いた看板があったことを思い出しました。
その時は姿は見えなかったですが、こんなに可愛いいリスさんに出会えたら良かったなぁ~なんて思います。
おまけのお地蔵様の帽子とマフラーの姿を見て優しい方がプレゼントされたのだなと思い ほのぼのとした気持ちになりました。
いつもnon_nonさまのソースをお借りしています。

暖かい

こんにちは、
何時もお世話になっています。
今年も残り少なく、何処でも寒々とした季節を迎えていますが、円山の森、シマリスたちの表情などを、素晴らしいバックのメロディーを聴きながら拝見してると、寒さを忘れむしろ暖かさをかんじるしだいです。
素敵な表現有難うございました。

こんにちは

円山の景色と、シマリスの可愛い仕草に見入ってます。
この夏は私も何度か行ってリスたちに会ってきましたが
雪が降ったので、シマリスは冬眠生活に入ったのでしょうね。
チョット寂しい気がしますが、来夏を楽しみに待ってますよ。

リス

リスの目の何と可愛いこと!
汚れを知らない澄んだ綺麗な瞳ですね。札幌は近くに こんな動物も居て良い所ですね。

もう、最高にかわいい~。

円山の森にはこんなにかわいいシマリスがいるのですね。なんて仕草がかわいいのでしょう。ほっぺをいっぱいふくらませて。シャッターチャンスをのがさないnon_nonさんさすがですね。
お地蔵様へのぬくもり。。。こちらまでぬくもりがつたわりました。

こんばんは☆

このシマリス野生なんですか?
今にもちょろちょろと動きだしそうですね
大きな可愛いお目め、こんな目で見つめられたらまいっちゃうな~
でも餌を食べるのに夢中で見てくれませんね(残念!)

早い・・・

ついこの間、円山公園のシマリスに逢えたのにあれからもう一年経ったのですね。時間の流れの速さに時々戸惑いを感じます。でも可愛いシマリスに逢えた事は嬉しいです。

かわいい~

♪☆(o^-^)o~こんばんは♪
non_nonさま
円山の森、すてきですね~
シマリス、non_nonさまのカメラ技で活き活きと
目も輝いていますね!
頬袋にいっぱい食べ物を詰め込んで、愛らしいこと
自然の中にいる小動物、北海道ならではですね!。
お地蔵さまにかけられた、帽子とマフラーの色
もきれい、まだ新しいような!
すてきな画像を楽しませていただきました。
ありがとうございます。

今晩は

両手で持って食べる格好がとっても可愛いですね。
娘が東京の町田に居る時リス公園に行った事があります。手の上から餌を食べたりしますのね。
素敵なBGMですね。

円山の森

non_nonさんこんばんは!
円山の森のシマリス、愛くるしいですね。
シマリスに会えるなんて良いですね。でも辛抱強く待って撮影したご様子、大変でした。
今頃は冬眠しているのでしょう。

円山の森から札幌市内が一望できるなんて最高ですね。

シマリス

出ました!シマリスちゃん
ほっぺを膨らませて、かわいいですね~
思わず微笑んでしまいます

寒い中、シマリスちゃんの現れるのを待って
お風邪など引かれませんでしたか?

表示が一記事ずつになって、速くなりました。
ますます見やすくなって、ますますお訪ねするのも楽しみです。ありがとうございます

丸山の森

これって~
今ですよね~??
雪がないのですか

それにしても「リス」さん可愛いい
よく撮れましたね!
たいへんだったのでは?

シマリスの表情が

辛抱強く待たれて、あの可愛いシマリスの表情が撮れるのですね。本当に可愛くBGMと共に癒されます。11月初旬のこととか、今の丸山の森は白い世界でしょうか?いつも素敵な画像と音楽をありがとうございます。おまけの二枚目のぬくもりは、心が温まりました。

☆こんばんは

札幌には本当に素敵な見所がたくさんありますね

大都市らしい大通り周辺やお花がいっぱいの百合ヶ原
円山は自然の森でこんなに可愛いシマリスも見られるんですね
11月はこんなに綺麗な紅葉も、今は雪の中ですか?
シマリスちゃんはもう冬眠しているのかなぁ~

non_nonさん、こんばんは

シマリス君、可愛らしいですねぇ。辛抱強く待った甲斐があったというもの。(私は見たことがありませんから、全くの想像ですが)餌に夢中ですね。両手で餌を持つ仕草はとても愛くるしい。カナダに居る妹が時々リスやアライグマの写真を送ってきます。かれらも、両手で食べ物を支えます。八ヶ岳でも何度もリスを見かけますが、一度も写真におさめたことがありません。とてもとても速く動きますからね。お見事です。
個人的には、円山の森(6)が好きです。ほっぺたが既に膨れあがっています。

可愛い!!

こんなに可愛い動物達が身近に見られるなんて
羨ましいです
白い世界になる前の紅葉が又素敵です。

いつも素晴らしいお写真を拝見に伺っていますが、
あまりに沢山のコメントでそのまま帰っていました。
今日は私の記事の今年の更新を終わりに致しますので、お礼に伺いました。
1年間ソースをお借りして楽しくブログを続けられました。
本当にに有り難う御座いました。
来年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。

シマリス

リスの表情がとても可愛いですね。円山の森にいるんですか。冬に備えてたくさん食べているんですね。ほっぺが、ふっくらして愛らしい・・・
まだ紅葉もきれいで、散策を楽しんでいる写真も良いですね。楽しませていただきました。有難うございました。

円山の森

non_nonさんこんばんは!

 円山の森の景色を、拝見させていただき、可愛いシマリスの、仕草に、心が癒されます。
 おまけの、お地蔵様暖かい帽子と、肩掛けを頂き、ほのぼのと良い雰囲気ですね。

 今日は、素敵な画像有難うございました。

丸山の森

non_nonさん こんばんは
丸山の森  自然はいいですね とても癒されます
シマリスちゃん 寒い冬のためにいっぱい食べ物を
ためこんでいるのでしょう 辛抱して待った甲斐があって
縞模様がはっきりわかりいろいろな表情が可愛いですね
頂上から札幌が一望できるのですね いいですね

おまけのお地蔵さんご親切な方にお帽子と肩掛け
いただいて暖かそうですね
 自然の光景たくさん有難うございました

とても可愛くて・・

non_nonさんこんばんは
BGMを聞きながら
丸山の森の景色を拝見して感動しています。
シマリスさんにあえるなんて夢のまた夢です。
可愛いですね。。一枚一枚のリスの仕草や
表情を拝見していると自然に笑みがこぼれます。。
頬袋に一杯溜め込んで顔がふっくら・・
笑ちゃいますね。。
おまけの画像のお地蔵様温かそうで良い感じです。
今年も残りわずかとなりましたね。。
どうぞ風邪など引かないように気をつけてくださいね

かわいいっ

シマリス大好きです。
それに頑張っていただけたからでしようが、とても可愛くて素敵な写真です。
十分楽しませていただきました。
シマリスは、動物園などを覗くと、摩周湖で一度、後は、長野の方で一度しかみたことがありません。
動作が細かく、なんともいえない可愛らしさですね。

ところで写真に写っている、ご家族は、non.nonさまのご家族ですか?

特に、真ん中に立っている赤ちゃんのほっぺが可愛いです。

丸山の森

市内とは思えない、自然の森、
まだ雪がありませんね。
リスさんも何時までも食べられて今年は満足してることでしょう。

子供達も冬休みに入ります。
お孫さんは北海道に行くのかな?
それともnon.nonさんが來仙ですか?

円山の森

おはようございます。
一生懸命にモグモグ食べて、これからの越冬のために準備をしているリスちゃん、愛しくなりますね。
今頃真っ白な世界になって、りすちゃんも冬眠に入ったことでしょう。
おまけの画像のお地蔵様にピンクのお帽子と、マフラーの姿を見て、ほのぼのとした情感が伝わってきます。
可愛い画像をありがとうございました。

可愛いですね♪

おはようございます。
円山の森も 雪景色になっている頃でしょうね。
冬眠をひかえ たくさん エサを溜め込んでいるんでしょうね。
鎌倉でも よくリスを見かけますが 種類がちがいます。
シマりすさんの方が 可愛いわ。
円山の森の紅葉もきれいですね。
真っ赤な木は ナナカマドでしょうか?
北海道で よく見た木のように思います。

お寒くなりますが どうぞ ご自愛くださいませ。
素敵な画像を 有難うございました。

non.nonさん....おはよう御座います.

イャイャ お見事な ぬいぐるみ?? 
 と 思ったら 本物でした..ハッ..ハッ..ハ..
 それにしても 札幌の町見えるところで
 リスさん....御見事でした..ょ.
 NO10...N12の 写真が 好きです...
 
 ボットコ-ヒ-飲みながら 楽しんでます.
 ハィ...最高で--す.
又 遊びに 来ます.
風ひかないように頑張って..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/371-38c6bed8

サッポロファクトリーのクリスマス | BLOG TOP | みちのくの旅 Ⅱ - 秋保大滝 -