みちのくの旅 Ⅱ - 秋保大滝 -


PCの故障などで まだアップしていなかった画像が いくつか
ありますので 遅まきながら アップします
今回は 秋保大滝です
これは 蔵王と月山に行った時に撮影したものです

秋保大滝は 仙台市の郊外にある 名取川という川にかかる滝です
高さ 55m 幅 6mの滝で 日本の滝100選にも選ばれています


「次へ」ボタンをクリックすると 次の画像が表示されます
おまけの画像も2枚あります 1枚目はクリック 2枚目はダブルクリックしてください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります

<<
<
秋保大滝(1)1/10
<<<
<<<<<



Comment

SATUKI様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
トップページの記事数を 10から5にしましたので 開くのが少し速くなったと思います
その後 また少し遅くなったようですので 最終的には 1にしました
開くのが遅いとイライラしますのでね・・・

小鳥沢様へ

年末恒例のアップルパイ造りで お忙しい中をお越し頂きまして ありがとうございました
仙台にもお住まいだったそうですね
この滝は 仙台市内からもわりと近いですので 機会がございましたら 一度ご覧ください

カンナ様へ

お久しぶりでございます
今年は 東北の蔵王・月山の紅葉のほかに 京都・大阪の紅葉も見ることができまして 幸運でした
秋保大滝もご覧頂きまして ありがとうございました

ころん

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
昔の人は 滝を神とあがめたそうですが 分かるような気がしますね
一つの被写体ですので 退屈にならないようなアップの仕方に苦心しました

mana様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を感じて頂けたようで 嬉しいです
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございます

sennryou55様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
枚数はたくさん撮ってきましたので これをどのようにアップしたら 臨場感が出るか試行錯誤しました

mitchi_jul様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
私は フィルターは殆ど使いませんで 滝撮影用フィルターも 持っていません
PCが直って 良かったですね

nonnon様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
この滝は 秋保温泉の近くですので 機会がありましたら ぜひお出かけください
撮影は 手持ちです
札幌は根雪状態になった後 暫く雪が降りませんでしたが クリスマスイブの今日は降っています
少し積もるかも知れません

マロン様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
マロン様の 箕面の滝の写真を拝見しました
素晴らしいですね
私たちは 時間がなくて滝を見られなかったのが 残念でした

小桃様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
ちょうど 小桃様も仙台にいらっしゃったところだったのですね
華麗な光のページェントの画像 なつかしく拝見させて頂きました

どたさ様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
滝は豪快ですが 荒々しさもあって 近づくとこわい感じもしますね
最後の写真で 滝を見上げる子供たちが 劇の主役のよう・・・とお書きになっていらっしゃいますが そうお感じになる どたさ様の豊かな感性に感服致します

トム爺様へ

秋保には いらっしゃったことがおありだそうですね
仙台の近郊で よい温泉がありますね
なつかしくご覧頂いたそうで 嬉しいです

satomine様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
東北にも 良い温泉地や名勝地が たくさんありますね
機会がありましたら ぜひ一度お出かけください

マオママ様へ

東京より東にいったことのないマオママ様だそうですが 秋保温泉の宗園のことは しっかりご存知ですね
東京ー仙台は 新幹線で1時間ですよ
機会がありましたら ぜひどうぞ・・・

mokomama様へ

弟さんが 仙台にいらっしゃるのですか
この滝は 秋保温泉の近くにありますので もし秋保温泉に行かれることがありましたら ぜひご覧になってみてください

kurara様へ

秋保温泉には 行かれたことがおありだそうですが この滝は 温泉のわりと近くにあるのですよ
もし また行かれる機会がありましたら 今度はぜひ滝もご覧になってください

jushin-nanbu様へ

ブログを再開されたことに 今まで気がつかず 失礼致しました
さっそく 素敵なブログを拝見させて頂きました
これからも どうぞよろしくお願い致します

末摘む花様へ

コメント ありがとうございます
HTMLの本を読んで 勉強されているそうですね
私もHTMLを勉強してから ブログのソースのことも少し分かるようになりました
息子さんの言われる通り たとえその時はうまくいかなくとも 苦労したことは 必ずいつか役に立ちますね

風のたより(S.K)様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
秋保は温泉で有名ですが 滝はこの近くにありますので 温泉に行く機会がありましたら ぜひ滝もご覧になってください

toramama様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
秋保は温泉で有名ですが 滝はこの近くにあります
臨場感をいくらかでも お感じになって頂けたようで 嬉しいです

くり様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
滝は豪快で荒々しさがありますが その後のゆったりとした流れを見ると なにかほっとした気持ちになりますね

タキコ様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
どうしたら臨場感を出すことができるかと 何度か試行錯誤をしました
いくらかでもお感じ頂けたようで 嬉しいです

つれづれに様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
高額な絵を買われるほど 滝がお好きなのですね
でも お蔵入りは もったいないですね

>BGMを聞きながら見ていると、水のながれが聞え
 てきそうです
とお書き頂きまして とても嬉しいです

Unknown様へ

秋保大滝を 箕面公園 光明寺の紅葉と一緒にご覧頂きまして ありがとうございました
おそらく お名前を入れ忘れたのだと思いますが どなたかな~と思案しています

啓様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
臨場感を少しでも出したいと思って 苦心しましたが 幾分なりとも出せたようで 嬉しいです
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

fujimino様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました

>体の中の不要な活性酸素まで取り除いてくれたよう
 です
と仰って頂きまして とても嬉しいです
この滝は 秋保温泉の近くにありますので こんど温泉に行く機会がありましたら ぜひ立ち寄ってみてください

suitopi様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
画像の順番をどのようにするかで 試行錯誤しましたが だんだんアップにしたのが良かったようです
最後の画像は 滝を見ている人たちです

mogu881様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
秋保は 温泉で有名なところですが この滝はその近くにあります
機会がありましたら ぜひ一度お出かけ下さい

polo181様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました

>貴女の写真に共通していることは、電柱や看板など
 人工物が一切入っていないこと・・・

とお書き頂きましたが さすがpolo181様 気がついて頂いて嬉しいです
こういうものが入らないように注意しております
秋保大滝(7)を選んで頂きまして ありがとうございます

hirorin様へ

この臨場感を出そうと思いまして 何度か作り替えたのですが 少しでもおくみ取り頂けたようで 嬉しいです
私は濡れても構わないですが カメラを濡らさないように注意しました
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございます

みっちゃんへ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
滝は 豪快でいいですね
そばに行くと 何か元気になりそうな気がします

はつ様へ

どのようにしたら この滝のダイナミックさを出せるかと苦心しまして 何度か作り替えました
はつ様が最初にお出でになった時は 丁度作り直していた時だと思います
滝のそばには はつ様の足跡がありましたよ~(笑)
工芸の里には 前に行きましたので 今回は行きませんでした

ココのママ様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
どのようにすれば 滝のダイナミックな感じを出せるかに 苦心しました
いくらかなりとも お感じ頂けたようで 嬉しいです

シクラメン様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
写真をお褒め頂きまして 嬉しいです
BGMは 技術的にはCDからも取り込むことはできます
ただ 著作権の問題がありまして 日本著作権協会が管理している曲をブログで使うと 1曲につき1年間で たしか1200円 かかります
そこで 皆 著作権フリーのものを 苦心して探して アップしているわけです

souu様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
秋保は温泉で有名ですが この滝は その近くにあります
BGMともども お楽しみ頂きまして ありがとうございました

eko様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
写真は何枚も撮ってきたのですが これをどのような順番でアップすればよいかに 苦心しました
何度か作り替えて なんとか満足のいくものになりました

yuu様へ

滝は勇壮ですが 荒々しさもありますね
滝壺から少し離れて 水が穏やかな流れになると 仰るとおり なにかほっとした感じになります
秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました

気楽*道楽*娯楽様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
秋保は温泉で有名ですが この滝は その近くにあります
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございました

eiko6215様へ

秋保大滝をご覧頂きまして ありがとうございました
秋保温泉と大滝には 二度いらっしゃっているそうですね
仙台からもわりと近く とてもよいところですね

rocky様へ

お久し振りでございます
仙台にはいらっしゃったことがおありだそうですが 秋保はまだですか
秋保温泉も なかなか良いところですよ
関西の紅葉もご覧頂きまして ありがとうございました

秋保大滝

non_nonさん、こんばんは~♪

お忙しいのに コメント、ありがとうございました。(^^)
BGMを聞きながら スライドショーを堪能させていただきました。(*^^)v

私は このページを開のに さほど、時間は かかりませんでした。
他の方の ページと変わりませんでしたが。

秋保大滝!

秋保大滝は飛沫をあげて、激しく流れ落ちて、素晴らしい景観ですね。
仙台に3年住みましたのに、見たいと思いながら、行ったことがありませんでした。
見せていただいて、ありがとうございます。

秋保大滝

ご無沙汰いたしてますのに、お越しいただき
申し訳御座いませんでした。優しいコメントを頂き
嬉しいです。
関西地方の紅葉の素晴しい画像を心行くまで見せていただきました。東北の紅葉、北海道の紅葉を加えると
今年はnon_nonさまは紅葉めぐりを堪能なさいましたね。お陰でフアンの私たちも出かけた気分を味あわせて頂きました有り難うございます。
BGMを聞きながらしぶきがかかりそうな滝を見せてもらいました。

こんばんは

「日本の滝百選」の滝すごく綺麗ですね。
神の水ぴったりでしょうね。

最後に開けての景色素晴らしかったです。
いつも綺麗なお写真です。

そしておせわになっております。
素晴しいお写真楽しめました。
有難うございました。

秋保大滝

non_nonさん こんばんは
秋保大滝 素晴らしいですね
いまにも轟音が聞こえてきそうですね
マイナスイオンのしぶきがかかってきそうです
滝は大好きです  いいですね~ ♪~♪
素敵なBGMtと共にしびれます~~

こんにちは

滝の違う角度からのアップ素敵ですね。
優しい滝に見えたり、迫力ある滝に見えたり・・・
素晴らしいです。

いつもソースお借りしまして有難うございます。
お寒くなって参りましたので、
お体大切になさってください。

神秘的な滝

「日本の滝百選」に選ばれた滝なのですね。
滝の流れが、とても綺麗です♪。
滝撮影用フイルタをご持参になられたのでしょうか?
とても良い ご旅行でしたね。
私のブログもやっとPCトラブルから開放され
ました。

迫力

迫力ある滝のお写真ね。
音やマイナスイオンまで届きそう
仙台へはなんどか行きましたが、ここはまだ。
今度はぜひ、行ってみたいと思います。

この滝撮影は手持ちですか?
旅行するときは三脚まで持っては行けず、
なかなか滝撮影は出来ずにいます。

今朝の札幌の雪はどうですか?
こちらも今朝は霜で真っ白。日に日に寒さが募っています・・・でも、北国にくらべたら、ね

秋保大滝

高さ55m、幅6mの秋保大滝は凄い迫力でしょうね。
水しぶきが飛んでくるような写真の腕も凄いですね。
BGMを聞きながら癒されています。

私は箕面の滝をUPしながらnon_non様を思い出していました。
同じ場所に来られたんだなぁ~と思うと嬉しかったです。
コンデジで撮った私の写真は???ですが。。。

こんばんは!

迫り来る秋保大滝水しぶきが・・・迫力満点ですね
子供達の楽しげな声が聞こえてきそうです

秋保大滝、仙台市郊外なんですね
実は昨日仙台へ行ってきました
明日にでもその様子をUPしたいと思います

明るい白い滝

いい滝です。広いところに水量豊かに大滝ですね。
広くて岩場がこんなに明るいと、滝に対する怖れのようなものがなく、とても安心です。(私は狭い暗い足元も危ないような、谷間にかかる滝を訪ねて行くのが怖いのです。いよいよ出会う滝に恐怖をおぼえます)
・・・・岩場は気持ちも柔らかく陽を浴びて白い岩。そして最後の場面で見上げる大勢の子供たち。ここで子供たちは、この滝の遠い物語、あしたへの話を聞いているのでしょうか。みんなが劇の主役のようです。
ピアノ曲をこんなに長く聴いているのははじめてです。

秋保大滝

10年ぐらい前に訪れたことがあります。上と、下に
駐車場が在り下の駐車場からも滝壺近くまでの坂道が
結構コタエタ記憶があります。

懐かしい映像拝見感謝します

こんばんわ

東北地方へは一度も旅したことがありません。臨場感あふれる画像、楽しませていただきました。
機会があればぜひ出かけてみたいと思います。

秋保

東京より東へは行ったことが有りません。国内にはまだまだ知らないところも多く、皆さんのブログで観光できる事が楽しみです。
その上non_nonさんのように写真が美しいと感激も倍増です。
マイナスイオンをイッパイ浴びてリフレッシュですね。

秋保温泉の宗園にも行ってみたいです

秋保大滝

仙台在住の弟より 話には聞いていました。
仙台郊外にある 秋保温泉にも 一度ゆっくりと来るように 言われていますが なかなか行けません。

行きました折には 是非 見てきたいと思っています。
non_non様の 素晴らしい迫力ある画像を 思い出すことでしょうね。

それとも non_non様のブログで 拝見できたので 行かないで 終わるのかしら・・・

いつも 臨場感あふれる画像を 見せていただきありがとうございます。

こんにちは?

秋保温泉、以前一度行ったことがあります
秋の紅葉の綺麗なときでした
ただ残念ながら大滝には行けませんでした
素敵な滝ですね!
今にもPCの画面から水しぶきが飛んで来そうです
マイナスイオンも一緒にね

お訪ね下さり感謝です!

秋保大滝を見るのは初めてです。素適な写真なので行ってみたくなりました。
心配りの案内版を見せて頂き感謝です。私のサイトにお訪ね頂きありがとう御座居ました。

siawasekun様へ

開くのに時間がかかる件 お知らせ頂きまして ありがとうございます
これまでの設定では トップページに掲載するページ数が 10になっておりましたが 5に変更しました
1にもしてみましたが ちょっと一覧性に欠けて不便な面もありますので 5に設定し直しました
まだ開くのに時間が掛るようでしたら 恐縮ですが再度ご連絡頂ければ有難いです

秋保大滝

秋保大滝、素晴らしいですね。
素敵なショット、いろいろ見させていただきました。
初めて、ここの滝を見て、楽しめました。
見せていただき、siawaseです。

ただ、このブログを見るのに、凄く時間がかかりました。
工夫していだけると、助かります。
例えば、トップヘーシ゜は、1ページだけにするとか、・・・・。
(私は、今、そうしています。)
ご立腹でしたら、ご容赦ください。
では、また。。

お訪ね頂いてありがとうございました

ホームページをご覧頂いて有り難うございました。まるで先生に誉められた気分でとても嬉しいです。

マウスオンのスライドショーは、今夜も古い写真を使ってチャレンジしていましたが、最初にチャレンジしたタイプは中々うまく行かず、諦めて今夜は違うバージョンにしてしまいました。未だ未だマスターとはほど遠い次元で、自分の物にはならないのが現状なのです。

ホームページは、「ビルダー9」を使っています。ビルダーはスグレモノですが、機能に限りが有り、必要に応じてソースをいじって遊んでいます。図書館でHTMLの本を借りてきてはソースを借りています。
基本が出来ていないので、いつも試行錯誤の繰り返しでいつも四苦八苦しています。でもそれがまた楽しいのです。
息子には「うまく行かなくても無駄にはならないよ。まあ頑張りな!」とからかわれています。

「ニューバージョンのソース」どんなでしょう!明日の楽しみに・・・おやすみなさい。
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんばんは

仙台市の郊外にこんな所があるのですね。
秋保大滝、水量も多いようで見ごたえがありますね。
日本の滝100選にも選ばれたところですか。
実際に見たいものです。

こんにちは!

深緑の断崖から落下する純白の大滝
日本の滝100選に選ばれているだけあり力強くもあり柔らかな流れでもあり見応え十分ですね
大滝のしぶきとマイナスイオンが此方まで届いてきそうな迫力も感じさせられました。
何時もながら、素晴らしい画像有難うございます。

今日は

100選にに選ばれているだけあって、周りの景色と融和し、滝の音が聞こえてきそうです。
9枚目は滝の迫力と異なり、澄んでいる空気を感じます。素敵な画像有り難うございました。

秋保大滝

滝のしぶきがかかってくるかなと思うほど臨場感があります。
美しい滝ですね。「日本の滝」100選に選ばれているというのもなるほどとうなづけます。
すてきなスライドショーをありがとうございます。

純白の滝

(◎´∀`)ノこんにちは!
non_nonさま
滝の景色は大好きで、嵩じて高額な絵画を買って
しまいました。全体に暗い感じがして今はお蔵入り
となっています
純白の滝すてきですね~
BGMを聞きながら見ていると、水のながれが聞えてきそうです
素敵な画像ありがとうございました。

Unknown

箕面公園,光明寺、の紅葉素敵ですね。やはり紅葉は日本の風景にピッタリですね。
滝ってどうしてこんなに気持ちを和らげてくれるのでしょうね。見ていて飽きずいつまでもこの中に居た気持ちがいっぱいになりますね。
わが街にも小さな滝があります行きたくなりました。

素敵!

本当に滝が段々せまって来そうで水しぶきが
こちらまで届きそうな迫力ですね
素敵な滝を見させて頂き嬉しかったです。
何時もソースをお借りして
有難うございます。
BGMにのせて見せて頂きました

滝がだんだんと近づいて

とても臨場感があって楽しめました。
だんだんと近づいてきて、滝のしぶきと共に、マイナスイオンまで飛んで来て、体の中の不要な活性酸素まで取り除いてくれたようです。

滝は素敵ですね。
秋保ニは何度か伺っていますが、たぶんこの大滝は未経験と思います。
素敵なところですね。
素敵なと広を紹介いただきましてありがとうございます。

秋保大滝

non_nonさんこんばんは!
画像を1から段々進むにつれUPの滝の音が聞こえてきそうです。
滝の流れ落ちる周辺の景色も百選になっているだけあって素晴らしいですね。

写真10は皆さん滝を眺めているのでしょうね!

秋保大滝

秋保大滝のスライド楽しく拝見しました。滝の水しぶきがかかってくる感じがしました。いつもBGMも素敵ですね。まだここ行ったことがありません。一度訪れてみたいです。いつも素敵な画像有難うございます。

non_nonさん、こんばんは

今度は瀧ですね。秋保大滝は一度も行ったことがありません。日本の瀧百選に入っているだけあって、かなり豪快な瀧のようですね。貴女の写真に共通していることは、電柱や看板など人工物が一切入っていないことだと思います。なかなか、それらを排除するのは難しい。景色が良ければ観光客が押し寄せる、すると人がどうしても画像に入りますね。でも、貴女は徹底しておられる。とても綺麗だと思いました。私が今日選んだのは秋保大滝(7)です。

☆滝・・

1枚目から少しづつ近づいていってるようで・・
4,5枚目はしぶきがかかってきそうな臨場感がありますね
non_nonさん、ぬれませんでしたか?

BGMを聞きながら楽しく拝見いたしました。

秋保大滝

non_nonさんこんにちは!

 秋保大滝の、幅6.0メートル、高さ55メートルの迫力には、大感激です。
 自宅に居ながら、BGMを聞きながら、マイナスイオンのシャワーを浴びたようです。

 今日は、どうも有難うございました。

秋保大滝

午前中お訪ねしたら、画像がまだでした。

同じ場所に立ったのかと思うと、嬉しさが格別です。
私の足跡残ってませんでした?(笑)
ちょっと足の位置がずれると、違いますね~~
勉強になりました。同じ滝とは思えません。
音も聞こえ、しぶきがかかってきそうです
狭い階段を下りたのですね。
工芸の里には足を伸ばさなかったですか?
嬉しい画像を有り難うございました。

秋保大滝

non_nonさま
秋保大滝の迫力。。 クリックして行くと
うわぁーー 水しぶきが~ ピアノ曲のBGMに滝の
音を重ねて清清しい気分になります。
居ながらにマイナスイオンのシャワーを浴びたようです。 

秋保大滝

こんばんは。non_non様のブログは北海道のもいいし、関西の紅葉も、又東北のもすべていいですね。秋保大滝は知りません。日本の滝100選、こういった滝を見る旅もいいですね。BGMもばっちりとお考えされて。普通のCDから取り込むこともできるのでしょうか?いつもソースをお借りして、自分でも
色々できるといいのですが、まだまだ無理のようです。又よろしくお願いします。素敵な画像と音楽をありがとうございました。

秋保大滝

東北の観光地をサ~~と回る旅では中々ここまで行けませんが 素晴らしい滝ですね。
BGMを聞きながら楽しませていただきました。

みちのくの旅Ⅲ

non_non様お越しいただきまして有難うございました。
秋保大滝いい滝ですね。二番から六番まで滝の連続写真のようで、落ちる水の変化が良くわかり、凄いですね。BGMが入ると滝に動きがあるように感じました。疲れて一息入れたところですが、癒されました。

non_nonさんこんばんは
高さ55m幅6mの秋保大滝素晴らしいです
滝の水の音が聞こえてきそうです。
八枚目から九枚目の画像に変わると滑らかな水が流れ、なんとなくホッとしました。
滝は神秘的ですね。。
マイナスイオンで心が穏やかに
珍しい滝にとても感動です。
有難うございました。

non.nonさん.....こんにちは.

イャイャ 宮城県の秋保大滝 使用前...使用後と
 お見事な 水の流れ でしたよ...

 その後は 海まで続くのでしょうね!!!!
 BGMピッタリでした...お見事で--す.
又 遊びに 行きます.

秋保大滝


お早うございます。秋保温泉には二度訪れその都度大滝を見にいってますが、素晴らしい景観ですね。
暫く行ってませんので、画像で楽しませて頂いています。
次のは何処かしらと楽しみにお待ちしています。

ご無沙汰しました

仙台には義弟がいるので、2度ほど
行ったことがあります。
秋保温泉郷は奥座敷として有名ですね。
いちどゆっくり温泉旅行をしてみたいな。

関西の紅葉も美しい。
整った美しさという感じですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/370-249fc50e

初冬の円山の森のシマリス | BLOG TOP | 関西の紅葉を訪ねて Ⅲ - 光明寺・箕面公園 -