スポンサーサイト


北大植物園の花 Ⅲ


北大植物園の花で まだアップしていないものがありましたので
遅まきながら 浮き出る画像のスライドショーで アップしました


サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ
クリックすると メインの画像が開きます
BGMボタンをクリックすると BGMが始まり ダブルクリックで止まります


<>


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
今日から旅行に行きますので 暫くお休み致します
コメントをお寄せくださいました皆様 ありがとうございます
戻りましたら お返事させて頂きます

Comment

知らない花が

おはようございます。北大植物園のミヤマオダマキの蕾のようなの綺麗です。ミヤマダイコンの花は黄色ですね。イカリソウも綺麗
フリテイりラリアメレアグリス、クリヴィアキルタンシフローラ、
オーブリエタと知らない名前の花が多いです。non_non様の
画像はどれもしっかりと撮れています。BGMも素敵です

こんにちは~non_nonさま
どの花もうっとりですぅ~
副画像の可愛い猫ちゃんー青空にハートーお優しいnon_non
さまの心かしら!。
シネラアオイこんなに綺麗だったかしら、すてきです。
フリテイラリア、珍しいです。
BGMがとっても素敵でした。ありがとうございました。

澄みきった画像に映える花々

 こんにちは お忙しいところへお邪魔します。 いつもソースを
使わせていただき感謝しております。

 北大植物園の花々、アップ残りのままでは勿体ない素晴らしさです。イワヤツデは綺麗ですね。初めてお目にかかったフリティラリア メレアグリスは覚えられそうもない長い名前ですが珍しい花ですね。

 どの花もマクロレンズでの一眼レフカメラならではのバックのボケ味がいつもながら見事ですね。そして画像が北海道の空気のように澄んでいます。

 素晴らしい花々の画像を有難うございました。

ご無沙汰してます…

non,nonさん
北海道も、すっかり春を通り越し初夏になってるのではないでしょうか?

北海道の植物半分は知ってましたが後半分は、教えて頂きました。ありがとうございます。
またすぐ忘れてしまうかしら…
これから、良い季節の北海道、益々お好きになるのでは…・

こんばんは

植物園なので北海道を代表するお花が 多いんでしょうね。
そのお花の一番素晴らしい角度から 写されているように
思います。

副画像の猫ちゃん愛嬌があり 可愛いです。
いつもソースお借りしまして 有難うございます。
珍しいお花見せて頂きお礼申し上げます。

北大植物園の花たち

こんばんは
こんな遅い時間になっていました お絵描きしてて時間の経つのを忘れていました(まずい)
お花に隠れている副画像 愛喬があり 可愛いですね
イカツリソウ 本当にイカみたい・・・8番目のお花は初めて見ました
百合が原公園や北大植物園 今花盛りでしょうね
BGMにのってはなびらが飛んできそうです
いつもnon_nonさんの撮影アングルを参考にさせていただこうと思いますが
夢中になり 同じパターンになってしまいます
これからも参考にさせてくださいね  いい時間を有難うございました  お休みなさい

北大植物園

日曜日のひとときを BGMを楽しみながら
可愛らしい花たちを見せて頂いています
表題のお写真 なるほどとお勉強させてもらいました
ミヤマオダマキのお写真が好きです
次がシラネアオイです なんども見せてもらいましたが
ミヤマオダマキで止まってしまいます 素敵です
副画像のにゃんこちゃん 微笑ましですね
いつも 優しい気持ちにさせてもらっています
有難うございます



おはようございます♪

北大植物園は 私が行ったつくば植物園よりもたくさん花が楽しめて素敵なところですね。
白い花のイワヤツデや イカリソウ、薄紫色のシラネアオイが綺麗です。
オーブリエタの花の色も綺麗ですね。
このところ こちらはぐづついた天気が続きうっとおしい気分ですが
朝から綺麗な花々をたくさん拝見できて爽やかな気分になれました。
non_nonさん ありがとうございます(_ _)ぺこり

( ̄┏∞┓ ̄)

こ ( ̄∠  ̄ )ん ( ̄∠  ̄ )に ( ̄∠  ̄ )ちは~♪

どのお花も(* ̄。 ̄*)ウットリ 可愛いですね~
イカリソウは名前とは違って、可憐な花ですねd(⌒ー⌒)
クリヴィアキルタンシフローラやフリティラメレアグリスは蘭の仲間でしょうか?
オーブリエタの紫が好きです

                  珍しいお花を(^人^)感謝♪

non_nonさん、こんにちは

北大植物園が創基明治19年だから、122年の歴史があること
になります。これだけの年月をかけて育て上げてきたのだから、
綺麗なわけですね。ミヤマオダマキはまだ見たことがありませ
ん。素晴らしい色ですね。これとシャクナゲを優秀作に選びまし
た。(独断と偏見)

non_nonさま、今日は~♪

何時もソースを提供頂き有りがたく、感謝をいたしております。
北大の植物園は、素晴らしいですね。
普段当地では、見ることのないものが沢山登場して、楽しませていただいてます。

イワヤツデ、ミヤマダイコンソウ、フリテルリア.メルアグレス、オーブリエタなど…
初めての花たちです。
良い目の保養をさせていただき、ありがとうございました。

うっとり~

毎日落ち着かない日々を過ごしていますが、
non_nonさまの素敵な画像魅せていただき心がなごみます。
私の大好きなシラネアオイのお花がアップされていてとても感動しています。
どのお花を観てもnon_non様のお優しさが・・
胸にジーンときます。
副画像のネコちゃんがかわいいですね~
いつも感動ありがとうございます。

こんにちは

北大植物園の花々がきれいですね~!
ミヤマオダマキとイカリソウが好きで、庭に植えています。
シラネアオイは植えていましたが、いつの間にか消えてしまいました。
写真の撮り方が上手ですね。 いつも、そう思いながら見せて頂いています。
美しい花を、更に美しく撮られて、感心しています。

北大植物園はいろいろな植物、特に花があって、観ていて
楽しい場所ですね。 ところで、「足バタバタの猫ちゃん」
可愛いですね。 写真が替わる時、見るのが楽しみですよ。
シラネアオイが好きです。とてもきれいですね。

こんばんは。

北大植物園の花々が可愛いですね
福画像のロープにぶら下がっている子猫ちゃんの愛らしいこと・・・
何時もnon_non様さまの新しい技作りに感動いたします
素晴らしい画像を楽しませて頂きました。


珍しい花が

北大植物園の花可愛いですね。珍しい花がたくさんありますね。
猫ちゃんの画像も可愛いです・・・いつも楽しませていただいています。知らない名前の花がたくさんあります。

こんばんは

北大植物園の花Ⅲ BGMを聴きながら先ほどからマウスON
クリックを繰り返してます。山野草のシラネアオイ、白のイカリソウ
大好きな花です。ミヤマオダマキ、ミヤマダイコンソウ、今年も伊吹で会いたい花です。いつも素敵なnon_nonさんのお花画像に
感嘆してます。
またソースお借りします。いつもありがとうございます。

可愛い!

このニャンコ可愛いですね。
こうして拝見していると この花の中に以前 庭に咲いていたのに
何種類か消えたのがあります。植え直したり手入れをしないと
忘れてしまうものですね。

趣向をこらして

毎回違った趣向で楽しませていただいてます
イカリソウ=碇でしょうか?
烏賊のように見えるのはマオママの頭が「食」ばかりだからでしょうか(笑)
ミヤマダイコンソウ、大根の花でしょうか?
スイレンはそろそろこちらでも咲いています・・・でも花の美しさが違いますね

今回の副画像は猫ちゃんの仕草が可愛くて副画像だけも何度もカーソル移動して楽しませていただきました

知っている花は・・・

non_non様 今晩は~~

北大植物園の花々見覚えのある花は
石楠花とスイレン・・・
初めて拝見する珍しい花
難しい名前のお花で書けません(笑)が⑥番や⑧番
の花は興味津々ですーー

non_nonさまの写真技術の素晴らしい映像
じっくり堪能させていただきました
可愛いニャンコちゃんににんまり~
有難うございましたーー

こんばんは、

北大植物園の花々息をのむ美しさ、うっとりでした。
珍しいお花、初めてみますお花、何度も繰り返し拝見いたしました。
素敵なお花、北大独特でしょうか?
ありがとうございました。
いつもありがとうございます。

おはよう御座います!

non_nonさん おはよう御座います!

 北大植物園のお花の数々の美しさに朝から嬉しいです~~。。
 オダマキ、大好きですが綺麗な色にウットリです~~~。
 珍しいお花に釘点けになり、BGMに耳を傾け、美しいお花に癒され素敵な時間を過ごしています。

 今日も、素敵な画像有難う御座いました。

おはようございます。

北大植物園の花々、non_nonさまの優れた撮影技術でいずれも素敵な画像になり素晴らしいです。
フリティラリア メレアグリス、オーブリエタなどあまり聞いた事がありませんが北海道独特の花かと・・
ご旅行はどちら方面でしょうか?楽しみにUPをお待ちしております。

植物園のきれいはお花達、
初めての花もあり、BGMを聞きながら
朝のひと時を楽しみました。
副画像の可愛い猫ちゃんの懸垂、思わず、落ちる~~
と声を出してしまいました。
いつもながらの素敵な画像をありがとうg歩ざいました。
ご旅行楽しんできてください。

non_nonさん 今ごろはデジブラの旅に?

トップの 「植物園」 「北海道大学」 の看板をホンの少し傾けられただけで non_nonさんの遊び心を感じます
洗濯バサミと一緒にぶら下がっている猫ちゃんはめちゃめちゃ可愛い ('ー^*
すべての花が美しい
けど ワタクシ的に一番すきな画像は馴染みのある ミヤマオダマキです
最高 ☆°・*.。.*◆°+・.。*†*°・.。*☆°・

珍しいお花・・

こんにちは・・
北大植物園の花々素敵なお花がイッパイで何度も何度も行ったり来たり・・その都度可愛い子猫ちゃんと視線が合い嬉しい雰囲気に浸りながら~~
真っ白なイワヤツデやミヤマオダマキ、ミヤマダイコンソウや珍しいフリティラリア メレアグリスなど素敵なお花楽しませて頂き有難うございます

北大植物園のお花

しばらくご無沙汰してしまいました。わたしの拙いブログにもおいでいただきありがとうございました。北大の美しいお花たちにとても心が癒されました。忙しさに追われ少々殺伐としていた心が潤った感じがします。ありがとうございます。クリヴィア キルタンシフローラは北海道特有のお花でしょうか。初めて見ました。
ご旅行楽しんでお元気でお帰りください。

こんにちは

島根の方では見ることの出来ないお花が殆どです。
繰り返し楽しませて頂きました。
non_non様のページに寄せて頂くと心が和みます。

副画像のネコちゃん!一生懸命ぶら下がっている姿がとても可愛く思いました。

ご旅行楽しんできて下さいね。
お土産の写真を待って居ま~す。

♪北大植物園の綺麗なお花達・・・♪

おはようございます。
ゆったりしたBGMのメロディに耳を傾けながらクリックしています。
どの花も美しく撮られていてnon_non様の腕の良さに感服しております。
クリヴィアキルタンシフローラ、オーブリエタ、フリティラリアメレア
グリス等ははじめて見る花達です。色も形も珍しいですね。
副画像のネコチャンとても可愛らしいですね。

いつもソースをお借りしています。
ありがとうございます。

こんにちは~♪

北大植物園のお花達・・初めて見るお花が沢山・・
そのまま眠らせておいたらもったいないで~す。
お陰でお目にかかれました~。
珍しいお花有り難うございました。

副画像のネコちゃん可愛いです。
旅行のおみやげ・・up楽しみにしております。

はじめまして

こんばんわ~
はじめまして、magamikと申します。
素晴らしい画像に、とても感動しております。
北海道はほんとに美しいところですね。
礼文島でみたミヤマオダマキの美しさを思い出しました。
今は夫が脳梗塞を患い、遠くへ出かけるのが難しくなりました。
これからも、遊びに来させてください。

そして、素敵なスライドショウなどのタグをお借りしたいのですが
よろしいでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

心が和みます。

non_nonさん、
今晩は、すっかりご無沙汰しておりますが、お元気に旅行との事何よりです。私は、体のことで悩み、ブログを書く気にもならず、
お友達のHPに遊びに行くゆとりもありませんでした。
久しぶりに今日は皆さんのお部屋訪問する気持ちが出たので来ましたが、写真が消えたときに出てくる猫ちゃんの可愛らしさ、
なんともいえませんね~こんな可愛い猫ちゃんがいたら、癒されますね。勿論私はクッキーにも癒されていますが・・・・・・・
北大植物園のお花も、non_nonさんの見事な写真でいっそう美しく、私を和ませてくれました。有難うございます。

☆こんばんは

アッという間に6月になってしまって・・ご無沙汰してしまいました
北大植物園の花は今まで、何度も見せていただいたと思いますが
まだまだ知らない名前が出てきます
ミヤマオダマキ、シャクナゲ、スイレン の他は初めて見る花ばかりです
可愛い副画像とともに楽しませていただきました
今はご旅行中とか・・また楽しいお写真がアップされるのを
お待ちしています。

こんばんわ~!

non_nonさん お留守にお邪魔しています(笑)

北大植物園、いったい何種類のお花があるのでしょうね
大好きなシラネアオイの群生、我が家にもほしい~~~
珍しい花もあり。。有難うございます
そしてネコ好きの私にはたまりません 可愛らしい~

今回はどちらにお出掛けでしょうか?
又UPが楽しみです 

知らないお花・・・

non_nonさま御旅行ですか お土産の画像が楽しみです

何時も知らないお花を見せていただいて(名前は覚えられませんが)「ミヤマオダマキ」「スイレン」が私は好きです

お帰りのアップに期待してます 元気でお帰りくださいませ。

お誘いです!

non-nonさん
おはようございます。
北大植物園の花たち!きれいですね!

ブログで第8回四国88お参りをします。
ご都合よろしかったら、ご参加お願いします。
お待ちしています。

では、また{/kuma_wel/}

北大植物園

シラネアオイの花をみてこんなに沢山の花を付けているのは
初めて見ました.
以前に群馬県の野反湖で自然のものを見ましたが
その感動を再度味わいました.

こんばんわ

知らない花がたくさんありました。どれも繊細で綺麗な花ばかりです。
ブログをはじめて、花の名前随分分かるようになりましたが、まだまだです(笑)
いつもありがとうございます。

ミヤマオダマキ・・名前もすきです

札幌の街にはライラックが、やはり似合うように想像しています。山に咲くところは想像できません。
札幌の広場や、公園や大通りのベンチの並木に、いい香りも想像します。空が光って、すこし風があって、地にも散り敷くのでしょうか・・・・
私は花の中で、ミヤマオダマキが最も好きです。いつのまにかなくなっていますので、画像を拝見して、また植えようと思いました。
いまご旅行中なのですね。美しいたくさんの画像のおみやげが楽しみです。無事のお帰りをお待ちしております。

こんにちわ

北大植物園のお花どれもステキで
繰り返して楽しませていただきました。
副画像のネコちゃんかわいくって
思わず微笑んでしまいました。

いつもソースをお借りして
ありがとうございます。

北大植物園

non_nonさん こんばんは。
北大植物園の花を浮き出る画像でリズムカルなBGMを聴きながら
楽しみました。知らない花が多く繰り返し見ました。
副画像の猫ちゃんアニメ可愛いですね。

TOP画像の木片に文字入れ(珍しく)トテモお気に入りです。
いつも素敵な画像有難うございました。
気をつけて 旅行を楽しんできてください。

今晩は。

non_nonさま
素敵な画像・副画像も良いですね。

明日からまた忙しくなるのよ~
また来ます。

コメントをお寄せ頂いた皆様へ

留守中にコメントを頂戴致しまして ありがとうございました
仙台に用事があって 行ってまいりました
今回は1週間以上滞在して 蔵王や松島にも足を伸ばし 大いにリフレッシュしてきました
本来は 皆様お一人お一人に御礼を書かなければなりませんが 長く家を空けましたら
しなければならないことが溜まってしまいました
このコメントで御礼に変えさせて頂き 後ほど皆様のブログにお邪魔させて頂こうと思います
失礼とは存じますが ご了承のほど よろしくお願い申し上げます
留守中にも拘わりませず 心温まるコメントをお寄せ頂きましたこと 重ねて御礼申し上げます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蔵王ペンション村の花 Ⅰ | BLOG TOP | 中島公園のライラック

