スポンサーサイト


円山の森とシマリス

円山の森とシマリスの様子を 手動スライドショーにしました
自宅から歩いて15分位のところに 円山の森があります
シマリスやエゾリスのほかに ヤマガラ シジュウカラ
ゴジュウカラなどの 野鳥を見ることが出来ます


「次へ」ボタンをクリックすると 次の画像が表示されます
おまけの画像も2枚あります 1枚目はクリック 2枚目はダブルクリックしてください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります


<<
<
円山の森(1)1/12
<<<
<>
<>
<>
<<



Comment

ユッコ様へ

円山の森とシマリスの画像を BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
この森の周辺には 公園や動物園もありますし 野球場や陸上競技場もあります
陸上競技場では 毎年 札幌ハーフマラソンが行われ かつては 高橋尚子選手や野口みづき選手も 走りました
私のマンションから マラソン選手の走る姿も ちらりとですが 見ることができますよ

夢子様へ

ご質問の件は そちらにコメントさせて頂きました
それほど難しいソースではないですから 夢子様なら すぐお出来になりますよ

フラワー様へ

円山の森とシマリスの画像を BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
動物の撮影はまだ初心者ですが これから修行してまいります
ソースは どうぞお試しください

のんのん様へ

早速ご覧頂きまして ありがとうございます
今年になってから 自宅の近くで見られることが分かりましたので 時々出かけております
動物の撮影には まだ慣れておりませんが これから勉強したいと思っております

夢子様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
シマリスの仕草は ほんとうに可愛いですね
新バージョンのソースも どうぞお試しください

くり様へ

自宅の近くに このようにリスや野鳥を見られる所があることに 最近気づきました
以来 時々出かけております
BGMもお褒め頂きまして ありがとうございました
新バージョンの手動スライドショーも どうぞお試しください

hirorin様へ

この森は 私のマンションから年中眺めながら暮らしているのですが ここでリスや野鳥に会えることに つい最近まで 気づきませんでした
この森の木々も だんだん黄色く色づき始めましたよ
ご覧頂きまして ありがとうございました

siawasekun様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
動物の撮影は まだ siawasekun様のように 上手くできませんが これから勉強していきたいと思っております

naoママ様へ

この森は 円山公園を道路一つ挟んだ南側にあります
標高225mの低い山ですが けっこうな急坂です
私のマンションから 年中見て暮らしているのですが ここでリスや野鳥をこのように見られることに つい最近まで 気がつきませんでした
札幌のような地方都市でないと このような生活が出来ないかもしれませんね
ご覧頂きまして ありがとうございました

気楽*道楽*娯楽様へ

この森は 自宅の近くにありますので お気楽様が釣りに行くのと同じ感覚で行けますよ
摩周湖のリスも有名ですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

紫陽花様へ

自宅のすぐ側に こんなに緑豊かな自然があることに 最近気がつきました
大切にしていきたいですね
シマリスの仕草は ほんとうに可愛いです
ご覧頂きまして ありがとうございました

芝桜様へ

とても嬉しいコメントを ありがとうございます

>どんぐりの誘いでお伽の国へ入ったようです
とお書き頂きまして 感激です

HPもご覧頂き 嬉しいです
そして 温かいお言葉 感謝申し上げます
最近は ブログでもほかの事でも あまり無理をしないようにしております
主人も 大切にしておりますよ(笑)

ekoのエトセトラ様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この巨木は この森の主のようですね
この巨木に シマリスや野鳥が現れるのです
リスや野鳥は きちんと餌付けされているようではありませんが この森に来る人がエサを置いていくようで とても人に慣れています
ですので 私のような動物撮影の初心者にも なんとか撮ることができます

midori様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
私は動物の写真は それほど上手くはないのですが このシマリスは人に慣れていて かなりカメラを近づけても逃げないので なんとか撮ることができます
midori様の新バージョンの手動スライドショー 拝見しました
ケーキが 美味しそうです

toramama様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
ここには シマリスのほかに 野鳥やエゾリスもいますが シマリスが人に一番慣れていて 撮影し易いです
もう少し 動物撮影の修行を積んで 野鳥やエゾリスも撮りたいと思っています

小桃様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この森では 小動物のほか 春には山野草も楽しむことが出来ます
今の時期は もうあまり見られませんが・・・
リスは とても人に慣れていて 可愛いですよ

mokomama様へ

円山公園は 自宅から歩いて10分ほどです
円山の森は 円山公園と道路一つはさんで南側にあります
標高225Mと低い山ですが けっこうな急坂ですよ
私は 円山にリスがいると聞いた時 円山公園にいるのかと思ったのですが 森にいたのでした
画像編集 お褒め頂き 嬉しいです
mokomama様にも 十分お出来になると思いますよ
まず 初めに画像を用意することですね
後は 手前味噌になりますが 私の作ったソースが色々ありますので 素材にあったものを選んで作れば OKですよ

satomine様へ

この森は いつでも歩いて行ける距離にありますので いいですよ~
シマリスの仕草も 可愛いです
エゾリスもいるのですが こちらは体が大きくて 素早く 撮影するのが難しいです
暫くは シマリスで 動物撮影の勉強をします
新バージョンの手動スライドショーも 機会がありましたら どうぞお使いください

souu様へ

私もつい最近まで 自宅のすぐ側に このような自然の森があるとは気づきませんでした
マンションの向かいに いつも見えている山なのですが・・・
動物の撮影は 難しいですね
逃げないうちに早く撮ろうという焦る気持ちがあって なかなか落ち着いて撮れなかったり 動物の仕草につい目が行って シャッターチャンスを逃がしたり ということがあります
冷静沈着に 落ち着いて撮れるようになるまで まだまだ時間が掛りそうです

Cookie様へ

この山のリスは 行く人からエサをもらっていたようで とても人に慣れています
この巨木が出現場所で エサを持ってこの木の前に立ってますと すぐに ガサゴソとその辺の草むらから
現れて いかにもエサをねだるように 巨木の幹に乗っかります
幹のくぼみにエサを置きますと 一生懸命食べて カメラをかなり近づけても 逃げません
ですので 動物撮影には初心者の私にも このような写真が撮れます
この山でリスにあったのは 今年の5月の初めでした
以後 時々出かけています

eiko6215様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この山のシマリスは とても人に慣れていて 可愛いですよ
ソースは どうぞご遠慮なくお使い下さい
差し支えなければ eiko6215様のブログをお訪ねしたいのですが URLが分からないため お訪ねできずにおります

Mr.&Ms.ウッド様へ

お久し振りでございます
道南の旅 拝見致しました
たくさんの素晴らしい写真に圧倒されました
ありがとうございました

みっちゃんへ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
札幌周辺の花 風景 自然などを中心にアップしております
今後ともお楽しみ頂ければ 嬉しいです

sennryou55様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
画像の説明文は シマリスになったつもりで書いてみましたよ
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

rokomama様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
シマリスは 人にとても慣れていて 手でエサを持って食べる恰好が 可愛いいですよ

andon様へ

札幌の懐かしい思い出を 思い起こして頂きましたようで 嬉しいです
札幌ハーフマラソンは 円山陸上競技場をスタート・ゴールとして行われます
かつて 高橋尚子選手や野口みづき選手も 走りました
私の自宅は マンションの12階にありまして 選手が走るのを 僅かながら 見ることができます

小鳥沢様へ

円山の森の周辺には 円山公園 円山動物園 円山球場 北海道神宮などがあって なかなか良いところですよ
この周辺だけでも かなり色々なものを撮影できると思います
ご覧頂きまして ありがとうございました

mogu881様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
動物を撮るのは 難しいですね
早く撮らないと 逃げてしまうのではないかという気持ちが先に立って なかなか落ち着いて撮れません
このリスは とても人になついていますので なんとか撮れましたが・・・

つれづれに様へ

自宅に近い所に このような場所があって恵まれているのかも知れません
時間的な余裕があれば 毎日時間を決めて行って 記録としての撮影を続けたら面白いのかも知れませんが・・・

はつ様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
円山の森を散策されたことがおありだとのことですが 円山公園とは違う場所ですよ
円山公園とは 道路を一本隔てた所にあって 私も最初は ここに こんなに深い森があるとは知りませんでした
今年の春に初めて撮影に行きましたが 以来 大好きな撮影スポットの一つになりました

マオママ様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この巨木は この森の主みたいな木ですね
シマリスは とても人に慣れていて この巨木の前に立ってますと エサをもらえることが分かっていて ガサゴソと草をかき分けて どこからともなく現れてこの巨木に登ります
エサを食べている時は ほとんど触れるくらいまで接近しても 逃げません
ですので 撮影には望遠レンズはいりません
私も ペットショップ屋さんでハムスターのエサを買って それを持っていきます

nonnon様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
このリスを最初に登場させたのは 5月の初めでした
円山は標高225mの山ですが 国有林でけっこう深い森です
休日は散歩される人が多いですが 平日の人の少ない時は ちょっと怖いかも・・・
アイコン(=ボタン)も お褒め頂きまして ありがとうございます

SATUKI様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
オチのつけ方は まだまだSATUKI様の域には達しません
これから 一層精進致します

啓様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
シマリス 可愛いでしょう
自宅の近くで見られますので いいですよ~

ココのママ様へ

お元気になられたご様子 安心致しました
悲しみは すぐには消えないかもしれませんが 自然の中には 美しい花や 生き生きとした動物たちがいっぱいです
こうしたものにも目を向けられて 一層のお元気を取り戻されることを願っております

polo181様へ

お褒めの言葉を頂戴しまして ありがとうございます
動物の写真には 目が入ることが大事だそうですが なるほど と思いました
動物の動きに目がいってしまうこともありますし 早く撮らないと逃げてしまうのではないかという焦りもあって なかなか冷静沈着に撮るのが難しいですね
冷静に 落ち着いて撮れるようになるまで まだまだ修行が必要です

yuu様へ

嬉しいコメントを ありがとうございました
円山は 標高225mの小高い山ですが けっこう深い森があります
春先には 色々な山野草も見ることができますよ
この時期には あまり咲いておりませんが・・・

mana様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この森の近辺には 円山公園 円山動物園 円山球場
などがありまして レクリエーション地区になっております
この巨木は 森の主のようですね
この木の前に立っていますと シマリスがエサをもらえると思って どこからともなく現れますよ

風のたより(S.K)様へ

円山は 標高225mの小高い山なのですが 国有林で 結構深い森があり 自然がいっぱいです
近くに このような所があるの は良いですね
ソースを いつもご愛用頂いておりまして ありがとうございます

シクラメン様へ

札幌の円山地区は 自然環境にも恵まれておりまして 最近はマンションの建設も盛んな地区です
作品の作り方が丁寧だ とのお褒めの言葉を頂きまして とても嬉しいです
写真を撮るのも丁寧に ブログの記事を作るのも丁寧に・・・をモットーにしております

タキコ様へ

円山の森とシマリスの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
ハムスターもリスの仲間ですが どちらも 手でエサを掴んで食べる仕草が 可愛いですね

しまりす

近くの森にしまりすがいるのですね・・・
こんなに近くでリスの様子が撮影できるなんて素晴らしい自然の世界に住んでいるのですね・・・
私の家は、住宅密集地なので自然の動物には動物園へ行かなければおめにかかれません。
BGMに合わせてスライドショー楽しませていただきました。

質問が…

 non_nonさん、こんばんは
手動スライドショーに挑戦したいと取り掛かりましたが…
恥ずかしいのですが、老婆には難しく
■■■と◎◎◎は、どのようにの変換すればよろしいのでしょうか^_^;
苦戦しています。教えてください

円山の森

non_nonさん こんばんは。
円山の森とシマリスの様子のスライドショーBGMを聞きながら楽しみました。有難うございます。
歩いて15分位のところに、この様な森林があるなんて生活環境最高・・!おまけ画像のヤマガラやコジュウカラ上手に撮れましたね。
この手動スライドショーのソース後でお借りしたいと思っています。

リスくん達可愛い!

こんばんは。ブログ訪問ありがとうございました。
野リスをアップしています。というコメントを読み
わくわくしながら訪問しました。
期待に違わず素晴らしいシマリスの生態ですね。
下の書き込み文章も可愛くて思わず頬がゆるんで
しまいました。円山の森に徒歩15分ですか?
羨ましい限りです。いいですねぇ

シマリス、かわいい!!

 non_nonさん、こんばんは。
近くにこんな素敵な所があるなんて羨ましい
シマリスさん、かわいいですねえ
またまたソースのご提供とは、うれしいです
時間があったら挑戦してみたいです。
いつもありがとうございます。

いいな!

こんな素敵な所が15分歩けば行けるなんて、羨ましい限りです。やっぱり北海道は良いですね。
BGMがシマリスの動きにピッタリの様に思います。
楽しく見させて頂きました。
早速新しいソースをお借りして帰ります。

♪札幌は・・

大都市のイメージで、こんな自然そのままの
森があるなんて思いませんでした

non_nonさんのお宅から歩いて行けるなんて、とっても素敵ですね

冬を前に今のうちに蓄えておかないといけないんですね
とっても可愛いリスの様子や珍しい野鳥をありがとうございました。

シマリス

自宅から徒歩15分に、円山の森ですか、・・・。
よさそうなところですね。
いいですね。

シマリスの可愛らしい様子、伝わってきました。
ヤマガラも、可愛らしいですね。

じっくり見て、楽しませていだきました。
ありがとうございました。

童話の世界・・・

森の主のような大木の写真の次に、リスさんが現れて・・・
音楽と共に童話の世界に案内されたような感じです
non_nonさんのキャプションも抜群ですね。

山奥の深い森の中の物語のようですが・・・
円山公園は札幌の都心に近い公園なのでオドロキです。

やっぱり札幌は自然に恵まれたステキな街ですね。

non.nonさん....こんばんは.

ハィハィ コ-ヒ-飲みながら MGM聞きながら
 リス さん見てます...可愛いです...

 そして お気楽が 霧の摩周湖に行った時 駐車場の
 上の森に 小屋があり ハィハィ リスさんが 遊んで いました....野生のリスに 感動しましたよ...

 良いもの 見せて 戴きました..感謝で--す.
 寒くなります...御身 お大切に...
又 遊びに 来ます.

シマリス

可愛い仕草で私たちを癒してくれますね。
クイックしながら自然と顔がほころびます。
円山の森素晴らしい処ですね。自然が自然を呼んでいるような・・・・
大切にしていきたいですね。

円山の森

なんと 表現したら良いのでしょうか**
 どんぐりの誘いでお伽の国へ入ったようです。
一齣*一齣*言葉に惚れてしまいそうです。

 ホームページを訪ねたら これも感激です、
私の心を慰めて戴いています。北海道をこれだけ
PRしてるのですもの 表彰状を送ります。
 呉々もお体だけは大切にしてください。
無理は禁物です、ご主人さまを大切に。

円山の森

non_non様今日は。お急がし中、お出でいただきまして、有難うございました。
円山の森、お宅から15分とか、散歩コースですね。
最初の画像、木の根は凄い迫力ですね。リスたちには餌付けしているのでしょうか。おまけの、ヤマガラやコジュウカラ良く撮れましたね。トンボでさへ、撮ろうと思うと、飛び立たれてしまいます。
BGMを聞きながら、拝見してると、身をおいてるような、錯覚を覚えます。
こんな森が近くでしたら、毎日でも行きたくなりますね。北海道を様々に見せていただき、有難うございます。

コンニチワ~♪

森のリスさん、可愛いですね。
リスや鳥などこういった動く生物を上手に撮れていらっしゃいますね! 
私だったらブレてしまってボケ写真になることでしょう。

この手動スライドショーも技を公開して下さってありがとうございます。
私もあとで使わせていただこうと思います。

ところで今朝 またnon_nonさんの技をお借りしてアップいたしました。
いつもありがとうございます。(_ _)ぺこり

円山の森

自然が一杯の円山の森・・自宅の近くにこんな素晴らしい場所があるなんて羨ましいですね。

ヒマワリの種や木の実を啄みにくる野鳥や可愛いシマリス等 身近で見られれば素晴らしいことです。

餌を頬張るシマリスのしぐさがとても愛らしく心和ませてくれますね。

自然の中で

円山の森、この様な素晴らしい場所がお近くにあり羨ましいですね しかも札幌という大都会で・・・

四季折々の森の様子が楽しめますよね

リスの可愛らしい仕草が・・・人にも馴れているのでしょうか?


円山の森

お近くなんですね 円山公園。

なんだか なつかしさでいっぱいです。
non_non様をお訪ねするたびに 札幌の街が 思い出されます。

私にとっては 函館の方が長かったのですが 札幌の街は大好きです。
四季折々の 美しさがあり 清潔感がある街として 私の中にインプットされてます。

楽しい 童話の世界に入り込んでしまった感覚です。

素敵な編集に いつか トライ出来るかな?なぁ~んて 大それたことを 思ってしまいました。

素敵な画像を見せていただき 有難うございました。

丸山の森

シマリス可愛いですね!微笑ましく拝見しました。
近くに素敵な森があっていいですね!
手動スライドショーのソース公開ありがとうございます。早速オリジナルボタンを作り、ソースをお借りしようと思います。いつもソースをお借りしありがとうございます。

円山の森

少し歩くとステキな所があり お話が出来そうな大木やリス、小鳥たちに逢えるのですね。
何でもなく撮られていますが 動く動物は難しいでしょうね。

丸山の森

non_nonさん、
丸山の森って素敵なところですね~
リスは何時でも見られるのですか?日本にもこんなに素晴らしいところがあるのですね~
私の姉がアメリカのオレゴン州に住んでいますが、何時も、行ったときに庭に動物が出てきて感動していましたが、日本にもこんな素晴らしいところがあるって知って嬉しいです。北海道の自然は、まだまだあるのですね。

素敵な森

{/panda_1/non_nonさん今晩は、
お近くに素敵な公園があって幸せですね。{/hamster_4/}
りすさんとても可愛い~~~

今宵はBGMの調べを聞きながら、シマリスの戯れている様を眺めています。

何時もソースをお借りしています。有難う御座います。

♪道南の旅・・・♪

こんばんは。
近くに可愛い動物や小鳥たちに会える森があって良いですね。
微笑ましく見せていただきました。
私達は先月24日から27日まで道南旅行をしてきました。
札幌は車窓からの観光でした。
non_non様のソースをお借りしてアップしました。
事後報告ですがありがとうございました。

こんにちは!

non_nonさんこんにちは!

 
 先日は、ご訪問有難うございました。
 
 リス、ヤマガラ、ゴジュウガラも、可愛いですね。
 いつも、私たちを癒していただき有難うございます。これからも、お身体をご自愛下さいませ。

シマリス

おはようございます。

お近くに良い場所がありますね。
シマリス、鳥さんに会え羨ましいです。
non_nonさんのコメント読ませていただき、
思わず微笑んでいます。
優しい画像ありがとうございました。

今日もソースお借りしました。
ありがとうございました。

素敵な森♪

こんにちは。
rokomamaです。

自宅付近に、
素敵な森、
可愛いシマリス、
良いですねぇ。

なつかしい

お早うございます。
久しぶりに訪問しましたら懐かしい所をたくさん掲載されており時間を忘れるところでした。
クラーク像は高校2年の時会いました。ポプラ並木も有ったような記憶です。羊ケ丘はジンギスカン料理で、札幌ドームは設立当時に、円山の森は毎年のマラソンで等々、懐かしい場所です。

思い出深い光景があふれ出て来ます。
ありがとうございました。

シマリス

円山の森は、ご自宅の近くですか。
いい処にお住まいですね。
自然豊かな森のシマリスは、可愛い仕草で餌を見つけ、
目をクリクリさせて食べてる様子がなんとも可愛いですね~!
ヤマガラ・ゴジュウカラも身近に見ることが出来るのですか・・・
楽しませていただきました。

シマリス可愛い!!

素敵なスライドショーですね。リスの表情が可愛くて又その言葉がいいですね・・動物は本当に撮るのが難しいけど目の表情がなんともいえませんね。さすが北海道ですね。お家の近くでシマリスに会えるんですから。うらやましいです!!円山の森素晴らしいです。

大樹

(◎´∀`)ノこんばんは★
non_nonさま
お近くに、妖精たちが出てきそうな、素敵な森
があるのですね~
自然の中でリスたちの様子が見ることができるなんて
いいですね~
ヤマガラ、コジュウカラ、こちらでは自然の中で
見ることは出来ません。
おおらかなBGMとあわせコメントも楽しませて
いただきました。ありがとうございました。

丸山の森

秋らしいどんぐりのロゴ素敵ですね。
丸山の森、散策した事がありましたが、
この年代を感じる木は見かけたかな?
その頃カメラに興味も無くだだ歩いたのでしょうね。
残念なことをしました。
non.nonさまお近くに小鳥のさえずりを聞きながら
散策できる場所があって、癒されますね。
可愛いリスちゃん、近づいても逃げないですね。
楽しい画像有り難うございます。

巨木

昔話に出てきて、木の精が居そうな貫禄の巨木ですね。
シマリスの縞模様がはっきりして、撮影は望遠でしょうか?
ヤマガラ・ゴジュウガラといった鳥達も近くに見れる「円山の森」羨ましい環境ですね。

リスが長い冬仕度の為にセッセと食べ口一杯に頬張ってる姿がかわいいです。

シマリス

円山公園のシマリス君たち、前回登場したのはいつでしたっけ?
ここのリス君たちは毛艶も良くて、かわいいです♪

カメラを持って一日いても飽きないでしょ?
ひとりでいたら恐いかしら^^;
山野草も沢山ありそうですが・・・
野鳥を撮るのも楽しそうですね。
ゴジュウカラやヤマガラ、よく撮られましたね~^^

自作のアイコンですか? 楽しい演出もさすがですね!!

最後の【オチ】も。。。。

こんにちは~♪

「生活がかかってますからね」と、最後の【オチ】もピタリと決まりましたね(*^^)v
私も 時々 動物をUPしますが 最後の【セリフ】は いつも 思案します((^┰^))ゞ テヘヘ

(。・m・)クスクス 笑いながら 拝見しました。
楽しい ページを ありがとうございました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪  

ドングリのボタンも季節感が漂っていますね。(*^_^*)

こんにちは!

non_nonさま
やっぱり北海道ですね、縞りすがいます。可愛いですね、嬉しくなりますよ
non_nonさまの文章がステキですから12枚を
あっというまにみっちゃったよ。
マウスがどんぐりで、演出がにくい
考え方が違うね。

ヤマガラもゴジュウガラも可愛いわ。
BGMも素敵です。
ソースを何時もお借りして有り難うございます。

都会の中の大自然

non_nonさま
こんにちは~
自然の素晴らしさ・・
リスさんの愛らしさ。。 緑の豊かさに
心安ぎます。

先日は、お悔やみのコメントを頂き
ありがとうございました。
本日、ココの初七日にブログ復帰致しました。
今後もよろしくお願い致します。

non_nonさん、こんにちは

シマリスをゆっくり眺めることができました。アライグマもそうだけれど、このシマリス君両手で餌を持って食べている姿はとても可愛らしい。動物の写真は目が入ることが大切なんですね。どれもきちんと目が入っていて申し分ありません(偉そうに!)
餌が豊富にあるんですね。人々が投げるのでしょうか。もうすぐ冬だから、今のうちに沢山食べておきましょう。リスはきっとヒマワリの種が好物でしょう。ファインダーを除いていて、ワクワクしたでしょう。相手の動きに興味が行きシャッターを忘れることがあります。ヤマガラもゴジュウカラも私は初めて見ます。ブレもなく、あっぱれです!

穏やかに

non_nonさんこんにちは。
円山公園のシマリスを拝見して
non_nonさんのコメントを読みながら微笑み
BGMを聞きながら心が穏やかに
この時を過ごしています。
とても幸せです
大きな木の根っこ・・
丸山の森、色んな動物さんが出てきそうですね・・
沢山の野鳥も見られるようで、自然が沢山
私の憧れるところです。
いつまでもいつまで見入ています
ありがとうございます。。

円山の森

non_nonさん こんにちは

お近くにこんな自然の森があるなんて幸せですね
シマリス、ゴジュウガラ、シジュウガラなどに合えるのもいいですね シマリス可愛くてコメントも最高です
最初の大木も面白い体系で森の主かしら?
森林浴 気持ちいいでしょうね

朝から清清しい写真 有難うございました

シマリス

こんにちは。
お近くにこんな可愛いシマリスのいる円山の森があるなんていいですね。
シマリスのしぐさが可愛い!!
この他にもエゾリスやヤマガラ、シジュウカラ
ゴジュウカラなどの野鳥もいるのですか??
自然がいっぱいなんですね。

またまたnon_nonさんのソースをお借りしています。
いつもありがとうございます。

静かな森の世界へ

おはようございます。お家のすぐ近くにこんな静かでゆったりした気分が味わえる森があるってことはお幸せですね。又私たちも幸せを分けて頂けありがとうございます。一つのブログをこんなに丁寧に作成されるnon_non様に敬意さへ覚えます。BGMもぴったりで、コメントも楽しく拝見させて頂きました。手動のスライドショウなのでゆっくり鑑賞できました。

かわいいシマリス

お忙しい中ブログにお越しいただきありがとうございました。
かわいいシマリスたちに釘付けになりました。
non_nonさんのコメントも楽しく拝見しました。
リスもハムスターのようにお口の中においしいえさをい~っぱいためこんでいるんですね。
どんぐりのアイコンも森のスライドショーにぴったりですね。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/355-c2ad0f8c

オタモイ海岸 と 忍路湾 | BLOG TOP | さっぽろ 羊ヶ丘展望台

