スポンサーサイト


さっぽろ 羊ヶ丘展望台

札幌の代表的な観光スポット 「羊ヶ丘展望台」の様子を
マウスオン・スライドショーにしました


サムネイルにマウスオンすると 画像が開きます
おまけの画像も3枚入っています ボタンを続けてクリックしてください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります


<
<
<
<
<
<
少年よ 大志を抱け! クラーク博士の像
<<<
<
<
<
<
<



祝 北海道日本ハムファイターズ リーグ優勝 !
お祝いの画像をアップしました
ご覧になる方は 下のボタンをクリックしてください
音量に ご注意願います


<


Comment

ゆら様へ

20数年前に このクラークチャペルで結婚式をあげられたそうですね
ご主人様は 子供の頃 この辺りを駆け回っていたそうで・・・
懐かしさも ひとしおでしょうね
素敵なお話をお聞かせ頂きまして ありがとうございました

フラワー様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
このお嬢さんたち なかなかユーモア精神に富んでいますね
日本ハム優勝お祝い ありがとうございます
この花火は お祝いごとがあった時に 盛大に打ち上げることにしております

カンナ様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この画像が カンナ様とどたさ様の お若い頃の思い出をよび起こす よすがとなったようで嬉しいです
機会がございましたら ぜひもう一度お出掛け下さい

kazusan様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 典型的な北海道の風景を楽しめますので 人気のあるところですよ
「恋の街札幌」も ずいぶんヒットしましたね

シクラメン様へ

北海道紀行を たくさんの美しい写真で 堪能致しました
機会がございましたら またどうぞお出掛けください
ありがとうございました

nonnon様へ

札幌ドームは この方角から見ますと ほんとうにUFOみたいですね
羊もまるまると太って・・・
この羊は ジンギスカン用かな~などと 情緒のないことを言ってはいけませんね
このお嬢さんたち なかなかユーモアがあって よろしいですね

SUB様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
ここは いかにも北海道らしい風景を楽しめますので 人気のある観光スポットですよ
日本ハムの優勝お祝い ありがとうございます

siawasekun様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
そして 日本ハムの優勝お祝い ありがとうございます
セ・リーグは 巨人が優勝しましたね
日本シリーズは 果たして どことどこの対決になるのでしょうか

どたさ様へ

22年前に この羊ヶ丘展望台にいらっしゃったのですね
クラーク先生の前で 直立不動で・・・
クラークチャペルは もうすでにあったのですね
この画像をご覧になって 当時と較べて如何でしょうか
札幌ドームができたりして 変わっているとは思いますが・・・

玲様へ

日本ハムの優勝お祝い ありがとうございます
2年連続のリーグ優勝で 北海道は盛り上がってますよ
今年も ぜひ日本一になってほしいと思います
このお嬢さんたち なかなかユーモアがありますね
羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました

語絵様へ

ようこそお越しくださいまして ありがとうございます
今までも 私のブログをご覧頂いていたそうで 感謝申し上げます
これからも どうぞよろしくお願い致します

mana様へ

嬉しいコメントを頂戴致しまして ありがとうございます
北海道の花や風景を 写真を通して お伝えしたいと思ってやっております
お楽しみ頂けますれば これほど嬉しいことはございません
これからも どうぞよろしくお願い致します

風のたより(S.K)様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 北海道らしい雄大な景観が楽しめますので 人気の観光スポットになっております
ソースを ご愛用頂いておりまして ありがとうございます
どうぞ ご遠慮なくお使いください

ポピー様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
ここは いかにも北海道らしい風景を見ることができますので 人気の観光スポットになっております
日本ハムの優勝お祝い ありがとうございました
昨年に続いて日本一になれたら 最高ですね

温泉たまこ様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
温泉たまこ様のマウスオン・スライドショー 完璧なできばえですね
お見事です
11日から 北海道旅行だそうですね
快適なご旅行を お楽しみください
これからも どうぞよろしくお願い致します

kurara様へ

日本ハムの優勝お祝い ありがとうございます
日本シリーズで 日本ハム対阪神 ということになると 困ってしまいますね
でも 日本シリーズに出るまでが また大変ですね
羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました

toramama様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
当日は さわやかな秋晴れで 北海道らしい画像を撮ることができました
ここも 有名な観光スポットです

マオママ様へ

札幌ドームは この方角から見ますと 本当にUFOのようですね
日本ハムの優勝お祝い ありがとうございます
この花火は 私の作品ですよ
お祝い事があった時に 盛大に打ち上げることにしています
日本シリーズは 日本ハム対阪神 とならなければよいですね

みっちゃんへ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
ここは 札幌の代表的な観光スポットの一つですよ

芝桜様へ

日本ハムの優勝お祝い ありがとうございます
今年は 出だしはビリで だめかと思ったのですが その後 頑張りましたね
ぜひ 日本一になってほしいと願っています

ユッコ様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
当日は さわやかな秋晴れに恵まれまして 北海道らしい画像を撮ることができました
お嬢さんたちも なかなかユーモアがありますね

sennryou55様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
この風景は 北海道の代表的な風景の一つですね
日本ハムのお祝い ありがとうございます
公開しているソースは どうぞご遠慮なくお使いください

souu様へ

ここは 月寒の農業試験所の一角に建てられたものですね
月寒という番地は 今でも残っておりまして この辺りが 羊ヶ丘という番地に変わったようです
新庄選手がいなくなって もう優勝も無理かと思っていましたら 今年もリーグ優勝を果たしました
お祝いに 盛大に花火を上げました

ネモフィラ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
公開しているソースは どうぞご遠慮なくお使い下さい
いろいろ作りましたので アップする素材などに合わせて お好きなものをお選びください
10月で開設1年だそうですね
これからも よろしくお願い致します

Cookie様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
日本ハムは リーグ優勝は果たしたのですが これから日本シリーズ進出をかけて 上位3チームによる 決定戦が行われますので 先は長いです
この花火の画像は 面白いでしょう

小桃様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
クラーク博士は 北大の先生をしていまして 北大の構内には 胸像があります
この像は 北大創基100年の年にあたる1976年に この場所に建てられたものです
日本ハムのお祝い ありがとうございます
監督は 誰になるのでしょうね

eiko6215様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
eiko6215様は 石原裕次郎さんを お好きなのですね~
でも 車の運転には くれぐれもご注意くださいね
いつも 更新を心待ちにして頂いているそうで ありがとうございます

satomine様へ

20数年前にいらっしゃたそうですが その頃は 何もなかったそうですね
お嬢様たちは クラーク博士になりきってますが このポーズは つい真似をしたくなるポーズかも知れませんね

ペンギン様へ

当日はさわやかな秋晴れで このような写真が撮れました
石原裕次郎さんは お父様が日本郵船に勤めていた関係で 子供の頃に 小樽で育ったことがあるそうですね
ここには ?の人はおりません
皆 知らない方ばかりですよ

菜桜様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
ここには お出でになったことが おありだそうですね
機会がございましたら またお出かけ下さい
日本ハム 頑張りましたね
ぜひ 日本一になってほしいと思います

ekoのエトセトラ様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
滝のすずらん公園には その後行っておりませんが 朝晩はだいぶ寒くなってきましたので あの花たちが健在かどうか 分からないですね
手動スライドショーの「戻る」は 直りましたね
お見事です
2度目にアップされたのは 最初からうまくいったようですね
あのソースは長くて 作っているうちに 何度か諦めかけました

midori様へ

爽やかな秋晴れの風景を 撮ることができました
日本ハムファイタースは 遂に2年連続リーグ優勝を果たしましたね
今年も ぜひ日本一になってほしいと思います
公開しているソースは どうぞご遠慮なくお使いください

えったん様へ

ここは 地元に古くから住んでいらっしゃる方は あまり行かないようですね
定山渓方面に出かける時の 通過地点のような感じですね
えったん様の大雪高原温泉沼めぐり 拝見しました
素晴らしい画像に うっとりです

naoママ様へ

ここは 農水省の農業試験所の一角に作られたものなのですね
北海道育ちの夫も 昔は何もなかったところだ と言っておりました
最近は 有名な観光スポットになりましたね
近くに札幌ドームが出来て さらに知られるようになったようですね

mogu881様へ

北海道には 一度お出でになったことがあるそうですね
今度お出でになるのであれば 冬は寒くて大変ですので 春か秋がよろしいと思います

紫陽花様へ

北海道と言いますと アイヌ民族をイメージされますか
風景は 緯度が近いせいか 北欧に似ていると思います
余市にあるニッカウイスキーの工場などは スコットランドを思わせる風景ですね

mokomama様へ

数十年前ですと 今とはずいぶん違っていたことでしょうね
北海道育ちの夫に聞きましたら 「以前は この辺は 農林省の農業試験所があるだけの所だったよ」ということでした
札幌は 日増しに秋が深まっています
気温は 20度前後の快適な日が続いております
もうじき 紅葉の季節が始まります

懐かしい!!

non_nonさま、ご無沙汰してすみません。
もうびっくりです!!
このクラークチャペルは主人と結婚式を20数年前にした所です。
忘れもしません、11月3日の雪の降った朝、その雪に太陽がキラキラと輝きを見せる頃、教会の鐘を鳴らしました。
うわ~~、本当に懐かしくてウキウキしてきます。
主人達は幼い頃、こと付近で毎日野原を駆けずり回って遊んでいたそうです。
この地で生まれた主人です。
このそばに有名なポプラ並木があり、大好きな光景でした。
最近行っていないので、またいきたくなりました。
次回来道の折、是非再訪して見たいです。
思い出話ですみません、コメントさせていただきました。

気楽*道楽*娯楽様へ

PCが直り BGMを聞けるようになって よかったですね
これからは どんどん聞いてください
老人も 魚釣りに大志を抱きましょう

のんのん様へ

のんのん様は 新庄選手のファンですか
引退しましたので 手形もここでしか 見られないと思いますよ
ヒット曲は 意外とあっと言う間にできたものが 多いらしいですね
「恋の街札幌」も ヒットしましたね
お気遣い ありがとうございます

夢子様へ

これが 北海道の秋ですよ~
いつも このような気候なら 最高ですね
夢子様は 北海道には いつごろお出でになりましたか
機会がございましたら ぜひ もう一度お出かけ下さい

くり様へ

この風景は 北海道を代表するような風景ですね
札幌ドームは この角度から見ますと クジラにも似てますね~
お嬢さんたちも 楽しそうです

芝桜様へ

芝桜様は 20年前にここにいらしたのですか
その頃は クラーク博士の像以外の施設は ほとんどなかったのではないでしょうか
札幌ドームは 6年前の 平成13年6月にできました
私も ここに 石原裕次郎のブロンズ像や 日本ハムの選手たちの手形があることを 初めて知りました

啓様へ

啓様が以前ここにいらっしゃった時は 春だったのですね
やはり 秋になりますと雰囲気が違うでしょうね 

>今年も日本ハムが優勝できますかしら?

とお書きになっているうちに 2年連続のリーグ優勝を決めましたよ
今年もまた 日本一になってほしいです

シクラメン様へ

シクラメン様の北海道紀行を 堪能させて頂きました
たくさんの美しい画像 素晴らしかったですよ
また機会がございましたら ぜひお出掛けください

polo181様へ

あらためて見てみますと 確かに北欧を思わせる風景ですね

>今こそ、誰かがもう一度彼らに未来への希望の道しるべを立てる必要があります

おっしゃる通りだと思います
polo181様の 熱い思いが伝わってきます

タキコ様へ

今夏 初めて北海道をご旅行されたそうですね
まだ 余韻が残っているのではないでしょうか
北大の構内も広々としていますね
あちらには クラーク博士の胸像があります

はつ様へ

以前は 北海道では巨人ファンが多かったそうですが 今は こぞって日本ハムを応援してますよ
2年連続リーグ優勝で また盛り上がってますよ
札幌ドームは 確かに飛行機か UFOのように見えますね

つれづれに様へ

北海道を象徴するような風景ですね
ここに 石原裕次郎のブロンズ像や 日本ハムの選手たちの手形があることを 初めて知りました

hirorin様へ

当日はさわやか秋晴れで 気持ちの良い写真が撮れました
おっしゃるように 北海道の雄大な自然を見ていますと 小さな悩みなど吹き飛んでしまいますね

yuu様へ

羊ヶ丘展望台の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
機会がございましたたら ぜひ北海道におでかけください

こんばんは。

羊ヶ丘展望台・マウスオン・スライドショーMGMを聞きながら寝る前のひとときじっくりと拝見しました。クラーク博士になり切っている お嬢さんたちのポーズも良かったです。
祝 北海道日本ハムファイターズ リーグ優勝 !
花火・別画面でアップされて凄いですね。いつも感心しております。音を聞きながら画面を眺めてい
ました。北海道のいろんな画像をいつも楽しみに
見ております。

羊ケ丘 展望台

non_nonさん こんばんは

懐かしい画像を拝見して私たちも最近見ることもなかったアルバムを出して北海道旅行の写真を
眺めました
クラーク博士の像の横で澄ましている「どたさ」も
22年まえは若かったです
「また、来年あたり行ってみたいね」なんて話し合っています。
時々ソース無断借用しています。お許しくださいませ

「羊ヶ丘展望台」

nonnon様 お早うございます
札幌の代表的な観光スポット「羊ヶ丘展望台」。いいところですね。広々としてそして色々楽しめそう。
ショットが面白かったです。クラーク博士になり切っている お嬢さんたち。
「恋の町札幌」の歌碑。以前良く歌ったものです。
懐かしいです。思い出します。
有り難うございました。

ありがとう

non_non様北海道紀行ご訪問ありがとうございました。やっと最終回をアップしました。これからは、地元の花や風景を撮っていきたいと思っています。又よろしくお願いします。

リーグ優勝おめでとう♪

こちらも急に寒くなってきました。

札幌ドームは近未来的で、まるで札幌の街にUFOが降り立ったみたい^^
まるまる太った羊ヶ丘の羊さん、
クラーク博士になり切る観光客に笑えました!!

大志を抱け

何時もお世話になっています。
少年よ大志を抱け、懐かしいこの言葉、追憶を誘い出す素晴らしく、嬉しく拝見しています。
日本ハムファイターズ、リーグ優勝 おめでとうございます。
石原裕次郎の碑など拝見し、私の好きな歌、裕次郎、最後の歌
 北の旅人 を口ずさみながら~~~。
素晴らしい、映像表現有難うございました。

羊ヶ丘展望台

札幌の代表的な観光スポットですか、・・・。
羊ヶ丘展望台、素敵なところのようですね。

マウスオン・スライドショーで見て、楽しめました。

北海道日本ハムファイターズ、リーグ優勝、おめでとうございます。
よかったようですね。

こちら、セリーグは、・・・。
どうなることやら?

22年前のクラークさん

昔のアルバム5冊をばらして1冊にまとめて、こんなのが10冊以上あります。重いので何年も開いたこともない、というような中から1冊を引っ張り出しました。1985,9,24,名古屋より函館へ、9,30,帰ってきています。懐かしい写真、283枚が色もあせずにありました。誰も行かないので一人で知床五湖を走って全部廻りました。金色の森が水に映って鮮明です。私もクラークさんの前で手を上げていたと思っていましたが、直立不動でした。クラークチャペルは写してありました。羊ヶ丘展望台、22年前とどのように変ったのでしょう??なつかしさをありがとうございます。それにしても私もカンナも若かったこと・・・・・
ソースおかりしました。ありがとうございます。

今晩は。

日ハムの優勝おめでとうございます。
優勝の時の夜景と花火は感動しました。
札幌の方もお幸せ、選手もお幸せ。
地方でこれだけしてもらえる、嬉しさが込み上げてくるようです。
町全体で祝福していること素晴らしいことですね。

クラーク博士の真似笑えます、私もやって見るかもです。折角北海道まで来たのですものね(笑)
有難うございました。

はじめまして

non_non様 初めまして・・
以前からnon_nonさまのブログを訪問させて頂いておりました。どれも奇麗な写真とバックに流れるBGMにはうっとりして一度も行った事がない北海道へ想いを馳せております。
時にはソースもお借りして挑戦いたしました。花の活き活きとした写真の撮り方も とても勉強になっております。
事後報告になって申し訳ありませんが これからも一フアンとして訪問させて頂きます。有難うございました。

羊ヶ丘展望台

non_nonさん こんにちは

北海道の画像を次から次と拝見していますと、自分が
ここに来ているような気がします
特に 祝 北海道日本ハムファイターズ リーグ優勝 !
の動画を見ていると現地に行っている錯覚におちいります
素晴らしい画像です non_nonさんとお知りあいになって
ほんとうに良かったと痛感します
有難うございます これからも北海道のこといろいろ
upして教えてくださいませ。

羊ヶ丘展望台

羊ヶ丘からの眺め、素晴しいですね。
広々とした風景に心が和みますね。
北海道ならではのお写真紹介ありがとうございます。

またソースをお借りしています。
いつも事後承諾ですみません。

non_nonさん  こんにちは

羊が丘展望台は沢山の見所のある所なんですね。
ドームも浮かんでるようで輝いてみえます。

北海道日本ハムファイターズ リーグ優勝 !おめでとうございます。

画像は見る事が出来なくても熱気が伝わってくるようです

クラーク博士の像の前のお嬢さん
ほほえましいですね。 

初めまして

non_nonさん、初めまして。

akiさんにぶら下がり、non_nonさんのスライドショーを
悪戦苦闘の末、完成させました。

今まで、たくさん撮った写真の中でアップするのは数枚。
多くはパソコンの中で眠っていましたが、スライドショーでは、いろんな写真を見てもらえます。
non_nonさんの写真ほどきれいではありませんが・・・。

11日から北海道へ行きます。
大雪山はすでに終了ですが、紅葉を求めて南下する予定です。
たくさん写真が撮れそうで楽しみです。

まずはお礼まで、有難うございました。

こんばんは☆

日本ハムファイターズ2年連続リーグ優勝おめでとうございます!
タイガースファンの私としては、是非ともタイガースにセリーグ優勝してもらって、ファイターズと対戦してほしいな~ でもかな!

北海道の広大な自然やエキゾチックな建物は、やっぱりこちらにはない魅力を感じます
もう一度行ってみたくなりました

雄大な景色で

北海道は本当に雄大な景色が広がっていますね
澄み切った青空に聳え立つクラーク博士の像
羊が丘 札幌ドーム等など絵になります
裕次郎の歌 恋の町札幌を口ずさみながら拝見させていただいております
何時も素敵な画像と音楽を有難うございます。
 

札幌といえば

有名なクラーク博士の像。
天高い秋を感じる空に似合いですね。

札幌ドーム、中はテレビで映ってますが、全体を上から見たのは初めてです。流線型のUFOみたいです。

日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。
あれ!花火上がったんですか???
違いますよねnon_nonさんの作品ですよね

新庄・小笠原・岡島が居なくてもダルビッシュが居れば・・・という勢いでしたね。

もしも阪神と日本一を賭けての試合にはお手柔らかに。
他のチームとなら絶対にファイターズに応援します。

素晴らしいですね。

non_nonさんこんにちは!

 素晴らしい、画像と音楽で、毎日の、ストレスが、吹っ飛びました。
 本当に、いつもいつも、素晴らしい、ブログを拝見させて頂いています。有難うございます。
  

優勝おめでとう

画面に花火が上がりました。

 優勝おめでとうございます。
町中が歓喜に湧いている姿が花火に伝わり
遠い私もバンザイ*バンザイを叫びます。
おめでとう**札幌の街**

羊が丘

羊が丘、その名の通り羊が沢山いるのですね・・・
広大で、澄み渡る空・・・
とっても空気の綺麗な所なんだろうな~と言うことがよくわかります・・・
クラーク博士の所で女の方が真似をしているショット本物の像かと思っちゃいましたよ・・・

さわやかな画像で

こんにちは

日本ハムリーグ優勝おめでとうございます。
目指すは日本一ですね。

今日は朝から雨で寒いぐらいです。
さわやかな画像と音楽で、ゆったりした時間を、
頂きました。
いつもソースお借りしまして、
ありがとうございます。

ステキな花火!

羊ヶ丘展望台は昔の月寒ですね?
そんな頃に行ったきりですから 変わって当然でしょうけれど すっきりして綺麗ですね。
新庄もそちらで活躍出来て良かったですね。

やっと、涼しくなりました。

いつも、感激とため息で見させていただいておりす。

non_non様の腕に掛かったら、どんな花も、磨かれた宝石のように美しくなり、

風景を見たら、今すぐにでも観光に行きたくなる様な、
北海道の風が空気が、伝わってくるようです。
本当に心が癒されます。

いつも、ソースを無断でお借りしております。
まだまだ、失敗の連続ですが、
次はどのソースを使わせて戴こうかと楽しんでいます

ブログを始めて10月で一年になりますが、
non_non様のお陰でとても楽しく投稿しております。
有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。

優勝おめでとうございます。

non_nonさん、
おはようございます。日本ハムが優勝したのですか?余り野球を見ないので、ちっとも知りませんでした。
素晴らしい映像ですね。こんな盛大なお祝いがあったのですか?何時も、たくさんの写真楽しみにしています。有難うございました。

おめでとう~!

日ハム2連覇、おめでとうございます
今年は新庄選手が抜けどうかなぁ~と思っていましたが・・・
ヒルマン監督が退団され今度は監督は誰になるんでしょうね

野球の事が先になってしまいましたが
北海道の広々とした雄大さが感じとれます
クラーク博士は北大にいたのでは・・・?

素敵です

non_nonさん今晩は、
澄み渡る青空の広がる大地の北海道素敵ですね。
BGMの流れる調べに飽きる事無く画像を眺めています。
今度の更新は何かしらと、胸を弾ませ乍らPCを開きます。

北海道に旅した時に裕次郎のファンとして、裕次郎記念館に行きました。
流れる歌声に涙を流した思い出があります。
裕次郎のカーテープを入れて歌を聴きながら運転です。
non_nonさんの画像を眺めて北海道を旅してる、気分になってま~す。
何時も有難う御座います。

羊ヶ丘展望台

20数年前に訪れた展望台、クラーク博士の像はありましたが他は何もなかったような気がします。
チャペル・ウエディンク゛パレスもできてお洒落な公園になってますね。
クラーク博士の像の前でお嬢さんたちのポーズ、微笑ましく思いました。

こんにちは♪

non_nonさんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

矢張り北海道は壮大ですねぇ~

空気も透通っており透明感も有り良いですねぇ~

確か石原裕次郎も北海道のお生まれでしたよねぇ~

おまけの画像を見るとクラーク博士に成り切っているお嬢さんの中に?の人が居るのではありませんか

優しいBGMがなんともいえませんね

恋いの街札幌♪

non_nonさま、今日は~♪
このあたりは行ったこと有りますが、
5月のことですので、違った所のようです。

日ハム!ペナントレース、優勝おめでとうございます。
新庄選手、英字が上手いですね失礼かな?
来春はまた行きたいと思っています。
何時も、タグをお借りして!有難うざいます。

さっぽろ

non_non様おはようございます。札幌には行ってますが、羊が丘は知りませんでした。ドームもすっかり馴染んでますね。石原裕次郎・浜口庫之助・恋の街札幌懐かしいです。
滝のすずらん公園の花ⅠⅡⅢで見せていただいたお花たち、まだ健在でしょうか。
札幌にはいい公園がありますね。

先日又ソースをお借りしました。新しいソースに挑戦しましたが、戻るボタンがどうしても作動しません。
次へでは全部見られますので、未完成のままUPしてしまいました。何が悪いか解りませんが、疲れましたので、また挑戦し、直せればと思ってます。
non_non様は凄いですね。こんな難しいタグを自分で作れるんですから。

non_nonさん おはようございます♪

爽やかな秋の北海道を感じさせるステキなお写真ですね。
まるまると肥えた(?)羊さんが草を食べている光景はのどかでいい光景ですね。
ウフッ、私もクラーク博士の像の前でお嬢さん達のように写真を撮ってみたいです。
日本ハムファイターズ、今年も絶好調な活躍でパリーグ優勝間近ですね。
スゴイわぁ~

ところで またnon_nonさんの技を拝借してアップさせていただきました。
いつもありがとうございます。(_ _)ぺこり

羊ケ丘

non_nonさん、こんにちは。
羊ケ丘懐かしいです、もう何十年も行ってないかも知れません。
定山渓方面に行く時は必ず通る道なのに、寄らないで素通りしちゃうんですよね。
non_nonさんの画像を見て、足を運んでみたくなりましたよ。
手形も見てみたいです。

今回、ソースを使わせて頂きました。
お蔭さまで沢山の写真を載せることができ、嬉しく思います。
いつも有難うございます、そして此れからも宜しくお願いします。

月寒の牧場・・・

昔、私が子供の頃、親戚の伯父が月寒(ツキサップ)牧場にある「農業試験場」に勤めていて、社宅もこのそばにあったので、時々訪ねた場所なんですよ。
最近はこんなに街中にあったかしら?とここを通るたびにビックリしますが、当時は札幌郊外の何もないところにあの広い牧場が広がっていました。

クラーク博士の銅像が出来てビックリし、近年訪れた時は札幌ドームが目の前に見えてビックリしたものです。
でも・・・
観光客が楽しんでくれればそれで良いですね。
クラーク博士になりきっているお嬢様たちの姿を見て微笑ましく思いました。
さすがnon_nonさま、良いショットばかりで楽しませていただきました。

懐かしい景色です!

北海道は1度行きました。懐かしい景色に思い出がよみがえりました。1週間で、札幌から知床。網走・登別・等を廻りました。後函館、利尻・礼文・等に行っていません。是非又行きたいです。前は夏でしたので、今度は秋か冬がいいかしら・・

北海道

やはり北海道での景色ですね。何故か異国情緒に溢れている風景、
アイヌの人たちの開拓地と思っていましたのでもっと日本風と思いを抱いていました。
裕次郎さんのブロンズ像良く似ていますね   

羊が丘

こんばんは。
数十年前 夏休みに帰省した時に 羊が丘に行きました。
小雨が降っていたので 夏とはいえ 寒かったのが記憶に残っています。
こんなに 観光地化されていませんでしたよぉ~
素敵になってますねぇ~

non_non様の画像を 拝見していると また 是非とも行って見たくなります。

クラーク博士になりきってるお嬢様達 いいですねぇ~
明日から 涼しくなるようです。
北国では 秋は駆け足で通り過ぎてしまいますよね。

素敵な画像に 思い出をだぶらせて 拝見しました。ありがとうございました。 

non.nonさん....こんばんは.

ハィハィ アイス.コ-ヒ-飲みながら この前修理できましたので BGM聞きながら 少年よ大志をいだけ
 老人ょ 魚釣りセョ..と 言いながら 画面観光
 で--す....
 ソゥソゥ TVで お馴染みの 札幌ド-ム
 何度見ても 良いなかめです...
 只見 感謝です...
又 遊びに 来ます.

こんばん

雄大な北海道の景色を見せていただき
今年は行けなかった北海道の街に
思いをはせています。
新庄の手形は見たい!いつか行こうと思います。
裕次郎の「恋の街札幌」の曲は浜口さんが
グランドホテルに宿泊した時にあっと言う間に 
出来たそうですね。
こちらより気温も低くなっているようですので
体調にはお気をつけ下さい。

爽やかですね

non_nonさん、爽やかな画像をありがとうございます。澄み切った青い空に映えて、どれも素敵です
北海道に旅した時のことが懐かしく思い出されました。旅行気分を体感できてうれしいです。
またいつか行きたいなあ…

今晩は

あれっつ!札幌ドームってクジラに似てません?
そう思いましたけど。
羊が丘は のどかで北海道ならではの風景ですね。
私とっても好きです。「絵葉書にして送って下さい」と云いたいです。
日ハムは新庄が入ってから、少し興味を持つようになりました。
クラーク博士になりきっているお嬢さん達は楽しそうですね。素敵な写真を有難うございました。

絵はがきのようです

青く澄んだ高い空、流れる映像は絵はがきようです・
20年前 問屋さんの招待で 羊が丘*クラーク博士*
若いときでしたので 24時間楽しみました。
札幌ドームはありましたか?素敵な夢のような
発想の原点がすごいですね、その上 札幌に携わった
方を大切にするのにも驚きです。新庄選手*私のフアンの裕次郎 もう一度訪れたいです。

素敵!

non_nonさま
素敵でーす、以前に此処に行った
時は春でしたので又違った感じです。
秋って感じですね・青空にクラーク博士像が
すがすがしい感じで若者たちもはしゃいでいますね。
札幌ドームは大きいですね、
「北海道日本ハムファイターズ」の誕生記念碑は
初めて見ました。
今年も日本ハムが優勝できますかしら?
皆様の手形が良いですね。
何時も楽しませて頂いております。
有り難うございました

北海道から

non_non様こんにちは。北海道旅行から帰って、もう
二週間になりました。今回は札幌はパスでしたので、この羊ヶ丘展望台は懐かしく拝見しました。二週間のことで、温度も下がったことでしょうね。以前なかった日ハムの球場や、おまけの手形など。
北海道はなんといっても雄大さ、大地、食べ物の美味しさ、又近年に今度行かなかった所を旅したいと思っています。綺麗な画像を拝見できありがとうございました。私はこれから、富良野、美瑛をアップするため、頑張ります。

non_nonさん、こんにちは

最初、ここは日本かといぶかりました。もちろん、クラーク博士や裕次郎、シンジョーなどは知っております。でも、やはり全体感は北欧ですね。さらに、日本は先進国の一つであることにも納得が行く風景です。
いろいろある写真の中で、私はやはり”Boys, Be ambitious!"と叫んでいる博士の像が好きです。少年少女による犯罪が多発する中で、今こそ、誰かがもう一度彼らに未来への希望の道しるべを立てる必要があります。努力すれば報いられるのだと教えてやりたい。そのように思いました。

羊ケ丘

北海道は本当に雄大で美しい景色のところが多くすばらしいですね。
この夏初めて訪問させてもらったおかげでしょうか、non_nonさんの写真の風景が行ったことのないところでもスーッと頭の中に入っていくようです。
羊ケ丘の芝生、市民の憩いの場になっているそうですが北海道大学にも同じような広い芝生がひろがっていて市民のみなさんがさまざまに楽しんでおられました。

こんにちは

お忙しいところ、ご訪問有り難うございました。

素晴らしいドームが出来て、ハムファイターズの
本拠地となり、熱狂的な巨人ファンが多かった
道さん子もファイターズに移り、盛り上げているようですね。ドームの前景を見ると飛行機が飛んでる
よう・・・・

芝生に寝ころみながら聞きたいBGM 素敵

クラーク像での記念写真、私達は傍に立つだけ、
若い人は考えが豊かでいいですね。

クラーク博士

おはようございます
non_nonさま
すっきりした青空にクラーク博士像
広々とゆったりした景色、秋を感じました。
子供のころ博士の言葉に元気つけられた覚えがあります。
新庄選手の手形、石原裕次郎の歌碑
聞いていましたが見るのは初めてです。
おまけの画像、笑ってしまいました。
いつも素敵な画像とBMGで楽しませていただき
ありがとうございます。

♪おはようございます

青い空に緑が多くて、白い建物がよく似合いますね

雄大な北海道の景色に身も心もリフレッシュできたような気がします
自分の悩みなどちっぽけに思えてきます

いつもいつもnon_nonさんに元気をいただいて ありがとうございました

澄み渡る青空に感動

non_nonさん
札幌もすっかり秋の気配になってきましたね。
爽やかな秋風が此方までとどいてきそうです
non_nonさんの画像を拝見していると北海道旅行
行きたいです
朝のBGMを聞きながら札幌の風景に今日も
よい一日になりそうです。
ありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/354-de3297ef

円山の森とシマリス | BLOG TOP | 滝野すずらん公園の花 Ⅳ

