スポンサーサイト


滝野すずらん公園の花 Ⅳ


滝野すずらん公園の花 Ⅳを 手動スライドショーにしました

「次へ」ボタンをクリックすると 次の画像が表示されます
おまけの画像が2枚あります 1枚目はクリック 2枚目はダブルクリックしてください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります


<<
<
カレンデュラ・オフィシナリス1/10
<<<
<>
<>
<>
<<



Comment

ユッコ様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
八重咲きのコスモスは 珍しいですね
これは 「ダブルクリック」という品種で この公園でも 今年初めて導入したものだそうです

小鳥沢様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
札幌は 日増しに秋が深まっております

mogu881様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです
このソースも 近々HPで公開する予定です
もう暫く お待ち下さい

siawasekun様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
八重咲きのコスモスは 珍しいですね

夢子様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
今回は 色々珍しい花を撮ることができました
八重咲きのコスモスも 珍しいですね
お寛ぎ頂きまして 嬉しいです

SUB様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
北海道の初秋の花々を アップしました
これから あっという間に 秋が深まっていきます

sennryou55様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
大きな励みにさせて頂いております
八重咲きのコスモスは 珍しいですね
これは「ダブルクリック」という品種で この公園でも 今年初めて導入したものだそうです

mana様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園には 色々な花がありまして 今回は珍しい花をたくさん撮影できました
八重咲きのコスモスも 珍しいですね
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございました

toramama様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
八重咲きのコスモスにも 色々な種類があるそうですが これは「ダブルクリック」という品種です
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

くり様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
八重咲きのコスモスは 珍しいですね
この公園には 色々な種類の花がありまして 今回は 珍しい花を種々撮影できたと思っております

satomine様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
八重咲きのコスモスにも いろいろな品種があるそうですが これは 「ダブルクリック」という品種だそうです

芝桜様へ

ご旅行の疲れもとれたそうで よかったですね
八重咲きのコスモスは 珍しいですね
今回は 珍しい花がたくさん撮影できたと思っております
田んぼの畦道に咲く曼珠沙華・・・秋が深くなってきましたね

紫陽花様へ

いつもご覧頂きまして ありがとうございます
お花に詳しい紫陽花様ですが 珍しい花が多かったようですね

Cookie様へ

マウスの具合が悪くなると そのような現象が起こるのですね
今回も 滝野すずらん公園の花です
この公園にも 色々珍しい花があります
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございました

フラワー様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
BGMも お褒め頂きまして 嬉しいです
4個の操作ボタンは 色々作ってみたのですが なかなか気に入ったものが出来なくて 作っては捨てる を何度も繰り返しました
苦心して作ったものにご注目頂きまして 感激です

どたさ様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
伊吹山の天然のお花畑は ほんとうに凄いですね
冠に イブキ・・・とついたものが多いのは それだけ固有の種があるということでしょうね
だいぶ涼しくなったようですが 時々暑さがぶり返すようですので お体にお気をつけ下さいませ

啓様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
ソープワートは 浸出液に 石鹸のように汚れを落とす成分が含まれているため この名前がついたそうです
このソースもHPに公開する予定なのですが このところ何かと忙しく まだアップしておりません
スミマセンが もう暫くお待ち下さい

はつ様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
私の頭の中はごく普通ですが どのようにしたら 撮った画像を より美しく より心地よくご覧頂けるか ということを考えるようにしております

菜桜様へ

滝野すずらん公園の花から 秋の気配を感じ取って頂けたそうで 嬉しいです
今回の画像は 技としては今まで使っていた 手動スライドショーと同じものですが ボタンの作成と配置を変えてみました

yuu様へ

休日の朝のひと時に 滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
八重咲きのコスモスは 珍しいですね
公開しているソースは どうぞご遠慮なく お使いください
以前の記事も ご覧頂いているそうで 嬉しいです

マオママ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
この画像をご覧になって 少しでも和らいだ気持ちになって頂ければ こんなに嬉しいことはございません
写真は 人の心を写す・・・
私も そう思うことがあります
花を撮る時は 一心不乱に撮るように心がけています

のんのん様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲを BGMと一緒にお楽しみ頂きまして ありがとうございました
花の名前は ネームプレートがありますので それをしっかり撮ってきます
八重咲きのコスモスは 珍しいですね

eiko6215様へ

休日のひと時 滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
おまけの画像とBGMも ごゆっくりお楽しみ頂きまして 嬉しいです

ポピー様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
八重咲きのコスモスにも いろいろ品種があるそうですが これは「ダブルクリック」という名前の品種で この公園でも今年初めて導入したそうです

naoママ様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 北海道開発局が管理する国営の公園です
国営というのは 珍しいでしょうね
渓流ゾーンには 鱒見の滝などの滝もありますが この奥の方に行きますと 今でも熊が出ることがあるそうですよ

nakapa様へ

おまけの2枚目も ご覧頂きまして ありがとうございました
このピンクの八重のコスモスは 「ダブルクリック」という名前だそうですよ(この公園の公式サイトに載っていますので 間違いありませんよ) 
良く出来ているでしょう

ココのママ様へ

このコメント返しを書く前に ふと感ずるものがありまして ココのママ様のブログをお訪ねしたところ 愛犬のココちゃんが亡くなったという悲報に接しました
お悲しみは いかばかりかと お察し申し上げます
どうか 一日も早くお元気になられますよう お祈り申し上げます

「はな」様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
今回は 珍しい花を撮影できたかな~と思っております
八重咲きのコスモスも 珍しいですね

コスモス

コスモスに八重のものがあるんですね~・・・
びっくり!!
八重桜みたいに綺麗です・・・

小桃様へ

大雪山の初冠雪は 2~3日前でしたので 今年は去年より 少し遅かったですね
滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました

baro-mama様へ

八重先のコスモスは 珍しいと思いまして 特別に おまけの画像に入れました
一度アップしたソースを修正する時は ソース全部をメモ帳に一度コピーしてメモ帳の方を直し その修正後のソースを再度アップすると 間違いが少なく 確実にできますよ

suitopi様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲを BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
八重咲きのコスモスは 珍しいですね
この品種は この公園でも初めてだそうです

気楽*道楽*娯楽様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
八重のコスモスは 珍しいですね
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

mokomama様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
八重咲きのコスモスにも 色々な品種があるそうです
この品種は この公園でも今年初めて導入した「ダブルクリック」という品種だそうです
月下美人 拝見致しました
何度見ても 美しいですね

風のたより(S.K)様へ

私は 昨年の6月から 一眼デジカメを使っております
速いもので もう一年以上が経ちました
レンズは 接写用のマクロレンズを使ってますので このようにバックがボケて写ります
滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました

タキコ様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
八重咲きの蕾も八重・・・
なるほど そうですね
そこまで 気がつきませんでした

polo181様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
この八重のコスモスは この公園でも今年初めて導入した品種だそうで 「ダブルクリック」という名前です
アケボノフウロもお褒め頂きまして 嬉しいです

つれづれに様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
紅花いちごは 実もなりますが 食べても美味しくないそうです
BGMもお楽しみ頂きまして 嬉しいです

souu様へ

八重のコスモスも 綺麗ですね
この品種は この公園でも 今年初めて導入したものだそうです
滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました

hirorin様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲを BGMともどもお楽しみ頂きまして ありがとうございました
八重咲きのコスモスにも いくつかの品種があるそうですが これは「ダブルクリック」という品種で この公園でも 今年初めて導入したものだそうです
札幌は秋が深まり 昨日・今日の最高気温は20度を下回っています
お気遣い ありがとうございます

kurara様へ

嬉しいコメントを頂戴しまして ありがとうございます
この公園では 多くの種類の花を楽しめますが 今回は 珍しい花も色々撮影できました

シクラメン様へ

滝野すずらん公園の花 Ⅲをご覧頂きまして ありがとうございました
この八重咲きのコスモスは この公園で 今年初めて導入したものだそうです

今晩は

花々の手動スライドショー・・・きれいですね~!
画像の美しさを、ゆっくり拝見しました。

可憐な花達・・

素敵ですね!かわいいお花とBGMが流れてすばらしいです。うっとり聞きながら見ました。名前も知らない可愛い花がたくさん。・スライドショーのソース使わせていただいています。このスライドショーもまた挑戦させていただきたいですね。有難うございました。

珍しい花

1枚1枚、じっくり、拝見させていただきました。

私には、珍しい花が多かったです。
見せていただき、嬉しかったです。

八重咲きのコスモス、いいですね。

10枚、見て楽しめました。
ありがとうございました。

なんて素敵な…

 non_nonさん、こんばんは。
手動は、自分のペースでゆっくり見られていいですね
初めて聞く名前ばかりで、興味深く拝見させて頂きました。
特に八重咲きコスモス?にはビックリです。
コスモスには見えませんね。
今夜は、疲れた体が和らぎました。
ありがとうございます。

コスモス

こんばんは、何時もお世話になっています。
さまざまな、綺麗な色とりどりのコスモス素晴らしい写真の技を、複雑な手動スライドショーで表現、嬉しく拝見しています。これが北海道の早い秋なのでしょうか、深まる秋を楽しみにしています。有難うございました。

素敵なおまけ

いつも鮮やかで綺麗なお花の数々ですね。
画像と音楽でこころが和み、
優しい気持ちになれます。
おまけのコスモス見たことありません。
機会があったらぜひみたいです。
次はどんなお花が登場するのか楽しみです。

ソースお借りしましてありがとうございます。

八重咲きのコスモス

non_nonさん こんばんは
どれも綺麗な花で知らない花がたくさんあります
特に八重咲きのコスモス は見事ですね
ピンクは豪華で白は気品がありますね
ピアノ曲を聞きながら、ゆっくり見せていただきました
有難うございました

八重咲きのコスモス

八重咲きのコスモス綺麗ですね~
初めて拝見しました 品種でしょうね
BGMの流れに合わせて ゆっくりと楽しませていただきました。

今日は

暫くご無沙汰しました。
今日は又素敵なお花をBGMを聞きながら楽しませて頂いています。どれも珍しいものばかりで素敵!
おまけのコスモスの八重咲白とピンク。クルクル回しながら何度も見ました。この様なコスモスは初めて見ました。
何時も有り難うございます。

こんにちわ

八重咲きのコスモス、初めて見ました。綺麗ですね!
珍しい花をBGMを聞きながら、ゆっくり楽しませていただきました。ありがとうございます。

癒されいます

 旅の疲れもとれ、とてもよい気分で癒されて
います。珍しい八重のコスモス どれを観ても
満足です。此方も涼しくなり【彼岸花】別名
【曼珠沙華】が 田のあぜ道に咲いています。
主人と毎年行きました、今は 辛いので遠くから
みてます。行きたくなった時にカメラにおさめて
きます。

可愛い

白蝶草とフウロウだけ知っている花は、
とても楽しく拝見させていただきました。

何処のお花ですか?

non_nonさん、
今晩は、このところPCの調子が悪くて、書き込みが出来ませんでした。書き込みをして、投稿すると同じものが3つも投稿されてしまうのです。カーソルが入らなかったり、お気に入りがでなくなったり、
私の感では、マウスが悪いに違いないと思って、今日新しく買ってきました。これで、3個目のマウスです。でも、問題が解決したところを見ると矢張り原因は、マウスだったのですね!まだパソコンは4年目なのですが、今日のお花は何処のお花ですか?
BGMも素敵です。次々に新しい技見ごたえがあります。大いに癒されました。有難うございました。

non_nonさんへ 

  こんばんは。
滝野すずらん公園の花 Ⅲ手動スライドショー
BGMを聞きならゆっくり拝見しました。
音楽の知識はありませんが・何時聞いても心に
残ります。おまけ画像の白・ピンク八重咲きのコスモス珍しいですね。
4個の操作ボタン(前回●今回■)も工夫されて
凄いなあと思いました。

もうすぐ 秋

きょう、やっと涼しい風が流れています。暑かったので少し休息しています。ご無沙汰でごめんなさい。
アニス ヒソップは イブキトラノオに、和名アケボノフウロは イブキフウロに似ていて懐かしいです。八重咲きのコスモス初めてと思います。きれいでびっくり、今までに見たことなかったのかなぁ、と考えています。
コスモスの咲いている所を探して,走ってみましたが山辺に入ってしまって日差しがなく失敗しました。
いま北と南の高気圧?の境目が真上を通っています。2~3日で秋になると思います。
ソースいつもおかりしています。ありがとうございます。

こんにちは!

何時も楽しみにして見に来させて貰っています。でした、珍しいお花が多いいです
八重咲きのコスモスは初めてました。
ソープアートの可憐なのが好きです
おまけのコスモスのピンクも良いですね。
このソースはまだ、公開しておられませんか?
BGMも良かった
何時もソースをお借りしてアリガトウございます。

こんにちは

いつも、次はどんな画像をUPしてくださるのかと
楽しみにしてますが、今回は又ロゴの趣向を変えて、

non.nonさまの頭の中はどんな仕組みになってるのかと、感心するばかりです。
おまけの八重のコスモス、珍しいですね。
素敵なお花を有り難うございます。

素晴らしい!

はじめての、花ばかりですが、画像を見ているだけで、
秋のけはいを感じますね。
八重のコスモスもあるのですね♪
BGMにも、聞き入りました。

今日も新技で、non_nonさまの、頭の中が見て見たいですね。

おはようございます

non_nonさんおはようございます。
朝からまた綺麗なお花にお目にかかりました。

優しいピアノ演奏のBGMお聞きながら至福のひと時です。。
とても良い気分です
カレンデュラ・オフィシナリスもはじめて、
綺麗ですね・・
おまけのコスモスの八重とてもきれいです。
何時までもお花に見入ています

9月22日ソースお借りしています。
いつも助かっています。
ありがとうございました
今日のソースもとても素敵です・・
時々non_nonさんの以前投稿した画像も楽しんでいます

いつも綺麗な花を

花の名は難しくて覚えられませんが、目と心に感じる美しさは残りますね。

non_nonさんの写真を拝見すると、殺伐とした日頃を忘れさせてくれます。
おまけの八重のコスモスがとても綺麗ですね~~~
写真は自分の心も写すのでしょうか?
心も綺麗でなきゃいけませんね

素敵な花々・・

おはようございます。
素晴らしい撮影の数々の綺麗な花を見ながらの
BGM!いい朝のひと時です。
珍しい花、花名もしっかり書き込みされて
凄いです。
おまけのコスモスは初めてで
この様なコスモスがあるとは驚きです。

お早うございます

連休の最後此方は雨です。
出かけるあてもなく、PCを開きました。綺麗なお花の登場ウットリです。
八重咲きのコスモス 白・ピンク初めてみました。

朝からBGMの調べを聴きながら、お花を眺め至福のひと時を過ごしています。
有難う御座いました。

おはようございます

可憐なお花の数々 見た事のあるのは
ゼラニウム ガウラ アケボノフウロくらいでしょうか
こんなに一斉に見る事ができるのですね。
素晴らしいです。

先日の筒状になったコスモスにも驚きでしたが
今回は何と華やかな それでいて 楚々として 感激
いつか市場にも出回るのでしょうね。
ぜひ 植えてみたいお花です。

ステキな画像を有難うございました。

Unknown

カタカナ名のお花は中々覚えられませんが、ベニバナイチゴとかアケボノフウロは山でも御馴染みのお花で愛おしいです
いつもながらの素晴らしい画像を楽しませていただきました。

「滝野すずらん公園」は北海道開発局が管理する一大レクリェーション公園なんですね。
20年前には、この近辺にも熊が出て大騒ぎになりましたが・・・

omk2

アドバイス、有難うございます。
ダブルクリックで、2枚目のオマケが出ました。
キレイな色のついた八重咲きのコスモスです。
試しにトリプルクリックをしてみると、一瞬
白い花が出て、直ぐに色の付いたのに変わりました。

きれ~~きれい

non_nonさま
こんばんは~
クリックの度に綺麗なお花たちが・・
うっとりしています。
おまけの八重のコスモスは豪華なフリルのドレスを
纏っているようですね~

ココのママ。。今回イマイチの画像で恐縮ですが
またnon_nonさまのソースお借りしました。
いつもありがとうございます。

こんばんは・・

何時もお世話に成り有難うございます・・
トッテモ素敵なお花達・・クリックする度に素敵なお花が現れ楽しませて頂いて居ります・・
どれも之も珍しくて、初めて目にするものばかり・・
本当に何時も素敵にお撮りに成ってUP下さるので居ながらにしてお花畑に迷い込んだようです・・
おまけの八重咲きコスモス・・ダリアの様でビックリ致しました。楽しませて頂き有難うございました。

こんばんは

こちらは雨の1日でした
このまま秋へと・・・良い季節になってほしいものです
北海道は短い秋ですね
昨年の今日は大雪山に初冠雪が記録されたそうですが・・・

相変わらず素晴らしい画像を有難うございます
普段余り目にしない花を楽しませていただきました
おまけのコスモス、可愛らしいです

すばらしい映像 感激です!

こんばんわ。知らない花たちですが
いつもながらすばらしい映像に恐れ入ります。
ピントがぴたっと合って、バックがないみたいです。

おまけのコスモス、八重って珍しいですね。

白もピンクも造花見たいにすばらしいです。うっとりです。

また、お忙しいのに再度のコメントありがとうございました。
間違いが多くて、ソースを訂正するって

baro-mama には、大変ですが、勉強になります。

いつもmidori 様のソースをお借りして感謝しています。
是からもよろしくお願いいたします。


今晩は!

non_nonさんのブログを開くの楽しみです
今度も素敵な可愛いお花たち
BGMを聞きながらひとつひとつゆっくり楽しませていただきました。

白とピンクの八重咲きのコスモスには驚きです。
コスモスの八重咲きもあるのですね。
素敵な写真を有り難うございました。

nakapa様へ

お久し振りでございます
上の注意書きに書いてありますが おまけの二つ目は クリックではなく ダブルクリックです

non.nonさん...こんにちは.

ハィハィ すずらん公園の 可愛い花達 お見事です.
 ガウラ....紅花イチゴ...デアルバ-タ...キンロバイ
 どれも 好きです...
 が...しかし..感動したは おまけの八重コスモス
 で--す.
 BGM聞きながら...ハィ..アイス.コ-ヒ-飲みなが ら.....最高です....
又 遊びに 来ます.

Unknown

こんにちは。
こちらも やっと涼しくなってきました。
珍しいお花の数々 素敵な画像と メロディーに 見入っております。

八重咲きの コスモス 白・ピンクと おまけも有難うございました。
初めて拝見しました。

今夜 また 月下美人が咲きそうな気配です。

やはりオマケは一つだけ

きれいな花ですね。 
表示方法も素晴らしいと思います。
おまけ の白い花がとてもきれいだから、
もう一回クリックしましたが、変わらず。
やはり オマケは一つだけですね。

こんにちは。

スッキリと綺麗なお花ですね。
いつもながらnon_nonさんのお花の見事さにうっとりです。
ピアノ曲も画面にピッタリですね。

普通のコンデジでは、こんないにきれいにバックがなかなかぼかしづらいのですがnon_nonさんは一眼をお使いでしょうか??

またソースをお借りしております。
いつもありがとうございます。

八重のコスモス

今日も素敵な音楽とお花をゆっくり見せていただきありがとうございました。
おまけの八重のコスモスは見たことがないのでひきつけられました。こんもりしてかわいいですね。
蕾もやっぱり八重なのでこんもりしていてかわいいです。
めずらしいお花たちを見せていただきありがとうございました。

non_nonさん、こんにちは

いつものように、あら探しをやったけれど、見付かりませんでした。八重咲きのコスモスには驚きました。そんなのありなのですね。特にピンクの方は見事な花です。そして、マクロレンズを使っての撮影技術はいつも通り完璧でした。
アケボノフロウの美しさには言葉がありません。中には全く知らない花も混じっていました。今回のBGMは情熱的で力強いものでした。花の構成に合致しています。

紅花イチゴ

(◎´∀`)ノ.。.:*・゜☆こんにちわ☆.。.:*・゜
non_nonさま
どれも可愛い花々、10花
紅花イチゴは、食用イチゴなのでしょうか?
おまけの八重コスモス
こちらではまだ見かけたことがありません 。
BGMと共に楽しませていただきました。
ありがとうございました。

綺麗!

八重の真っ白いコスモスって綺麗ですね。
私はアッサリしたのが好きで 主人は八重が好きなのですが これは私も感激しました。
同じ花でもnon_nonさんの手に掛かると素晴らしくなりますね。

♪こんにちは

とっても素敵なピアノの音色を聞きながら、
1枚1枚ゆっくりと見せていただきました

おまけのコスモス、八重咲きの花があるんですね
初めて見ました

札幌もこんな時期に夏日になったり、今日はきっと寒いくらいではないかと思いますが・・
体調に気をつけてくださいね。

こんにちは♪

名前も知らない花ばかりですが本当に美しい花たちですね
花の一つ一つの表情がとっても素敵でうっとりと拝見しました
夏の疲れもとれそうです

八重咲きコスモス感動

おはようございます。朝から爽やかな画像とBJMを聴きながら幸せな気分を頂きましてありがとうございます。おまけの二枚の八重咲きのコスモスも綺麗で
あまり見たことがない品種です。手動でゆっくり
鑑賞できました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/353-a163e902

さっぽろ 羊ヶ丘展望台 | BLOG TOP | 滝野すずらん公園の花 Ⅲ

