スポンサーサイト


百合が原公園のダリア


百合が原公園のダリアを アップしました

サムネイルに マウスオンしてください
おまけの画像が 2枚入っております ボタンを続けてクリックしてください
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで止まります


<
<
<
<
<
<
<
星 月 夜
<<<
<
<
<
<
<
<



Comment

hana様へ

こちらこそ ご無沙汰致しました
例年より暑い日の多かった夏も いつの間にか過ぎ去って 秋の到来ですね
百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアにも 色々な新種が出て 中にはダリアと思えないものもありますね
昔のダリアのイメージが 変わってしまいました

ご無沙汰致しております

non_non様

暑かった夏も いつの間にか どこかへ~・・・
さっぱりとした日々が戻って来ましたね。
長いことご無沙汰いたしました。
お邪魔致しまして 相変らず素晴らしい画像に触れ
心が又前向きになれます。
ダリアの花は何か昔っぽい?花というイメージが強かったですが今はなんと洋花にも負けず劣らず新種も沢山出回り素晴らしいですね。花の見方が随分と変わりましたよ・紫玉・・などはオーソドックスですが
画像の素晴らしさも手伝って幾何学的な花びらのつき方に改めて見直しました。素晴らしいですね。

どたさ様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアに こんなに沢山の種類があるのには 驚きました
精神性の問題・・・などと そんな大それた写真ではありませんが・・・
どたさ様の写真は お世辞ではなく お上手ですよ

シロ様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ここは テーマパークではなく いわゆる植物公園です
広大な敷地に色々な花を 四季を通じて見ることができます
温室もありますので 冬でも見られますよ

ekoのエトセトラ様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアには こんなに多くの種類があるのですね
中には とてもダリアとは思えないようなものもありますね
おまけの画像もお楽しみ頂きまして ありがとうございました

タキコ様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
嬉しいコメントを頂戴致しまして 感激です
ラベンダーと蝶の画像は 実は少し前に撮っておいたものです
勿体ないので 今回 おまけとして登場させました

フラワー様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアには こんなに色々な種類があるのですね
おまけの画像もご覧頂きまして ありがとうございました

えったん様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアに こんなに色々な種類があるのには ほんとうに驚きました
おっしゃる通り 撮ってきたものでアップしていないものが まだあるのですよ
私も おまけ大好きで~す

ひとり様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
実は私も ミルクメイドもいいな~と 秘かに思っていたのですが これが良いとおっしゃってくれたのは ひとり様が ひとりだけでした~
写真をお褒め頂きまして ありがとうございます

マオママ様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ほんとうに ダリアと言われなければ 別の花だと思ってしまいそうなものもありますね
紫玉などは プラスチックでできた モダンアートの作品みたいですね
ところで 映画「ひまわり」は 心に残る映画でしたね
テーマソングも 忘れられない曲です

SATUKI様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
おまけの画像を見る部分の技は 動物園で使ったのと同じ 手動のスライドショーの技を使っております
その意味では 今回は マウスオン・スライドショーと手動スライドショーとを組み合わせたものでして 新しい試みです

ユッコ様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアには こんなに沢山の種類があるのですね
ウエディングドレスは そのイメージにピッタリの名前ですね

気楽*道楽*娯楽様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
お気楽様の お好きなものは 紫玉 ジプシーキッス
チョウチョ ですね
ありがとうございました~

京様へ

お久し振りでございます
百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
最近のトンボは あまり元気がないのか すぐ側まで近づいても逃げないので じっくり撮れましたよ

suitopi様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアには こんなに多くの種類があるのですね
メーミングも 抜群ですね
また機会がありましたら ぜひ北海道にお出かけください

ココのママ様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアには 沢山の素晴らしい花があるのですね~
蝶とラベンダーもお褒め頂き ありがとうございます
夏バテも回復されて 良かったですね

カモミールさまへ

お久しぶりでございます
百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
山彦も とてもいいですね~

小桃様へ

お元気になられて よかったです
そちらも だいぶ涼しくなってきたようですので 元気を取り戻してくださいね
ブログも どうぞ無理をなさらずにおやりください
百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました

紫陽花様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
流雲は ダリアとは思えないですね
ジプシーキッスは 私も好きです

風のたより(S.K)様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアには こんなに色々な種類があるのですよ
流雲などは とてもダリアとは思えないですね

souu様へ

札幌は めっきり秋めいてきました
ダリアに こんなに色々な種類があるとは知りませんでした
ダリアに対するイメージが 変わってしまいました

hirorin様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
紫玉という花は 花と言うより モダンアートの作品のようですね

yuu様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアに こんなに沢山の種類があるとは 知りませんでした
おまけの画像もお楽しみ頂きまして ありがとうございました

mokomama様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアに こんなに沢山の種類があるのには 驚きました
蝶とラベンダーの画像は 私もちょっとお気に入りのショットです
きれいで広いラベンダー畑の中で 蝶も気持ち良さそうですね

mana様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアには たくさんの種類があるのですね
中には とてもダリアには見えないものも ありますね
繰り返しご覧頂きましたそうで 嬉しいです

toramama様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアに こんなに沢山の種類があるのには 驚きました
流雲 山彦 アルベンブレイズ は特に珍しいですね
おまけの画像も お楽しみ頂き ありがとうございました

あきこさんへ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
濃紫は この色がなんとも言えない深みのある 良い色ですね
形も ダリアとは思えないですね
BGMもお褒め頂きまして ありがとうございます
子供の頃の夏の風景を思い出しますと いつもどこかに ダリアが咲いていたような気がします

midori様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
百合が原公園は 四季を通じて色々な花を楽しめますので とてもよい所ですよ
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

くり様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
アルペン ブレイズは ツートーンカラーで とてもダリアとは思えないですね
おまけのトンボの眉毛にまで着目して頂きまして ありがとうございます

玲様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアに こんなに沢山の種類があるのには 驚かされました
ネーミングは ほんとうにピッタリのものが多いですね

satomine様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアには こんなに沢山の種類があるのですね
ウエディングドレスは ぴったりのネーミングですし 山彦は珍しい形ですね
おまけの赤とんぼも ご覧頂きましてありがとうございました

nonnon様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
花びらの重なりの美しさ・・・これがダリアの魅力でしょうか
確かに 名月についた蜘蛛の色が黄色ですね
保護色でしょうか

ミレイ様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
スライドショーも褒めて頂きまして 嬉しいです
私もダリアを見ると 子供の頃の夏の風景を思い出します

つれづれに様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
本州に較べると涼しい北海道では ダリアも今が旬です
いろいろな種類がありますが 流雲と山彦が 特に珍しいですね

芝桜様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
名前は ダリアの品種を作った人がつけるのだろうと思いますが とても上手につけるものですね
この画像で ダリアを見直して頂いたそうで 嬉しいです

マロン様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ウエディング ドレスは 清らかさと豪華さが感じられますね
関西は まだ暑さが続いているようですが 早く涼しくなるとよいですね

啓様へ

百合が原公園のダリアⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアには こんなに色々な種類があるのですね
名前も とても上手くつけれていますね
おまけの画像も ご覧頂きまして ありがとうございました

rokomama様へ

百合が原公園のダリアⅡをご覧頂きまして ありがとうございました
天候が安定しないそうですが 早く秋らしい爽やかな気候になるとよいですね

polo181様へ 追伸 

カメラのことを 書くのを忘れました
私の使っている一眼は ニコン D200 です
06年のカメラグランプリを獲ったカメラだけに 性能には満足しています
マクロレンズは ニコンの純正の105mmです

eiko6215様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
私のHPに公開しているソースは どうぞご遠慮なくお使いください
eiko6215様のブログを訪問させて頂こうと思ったのですが URLが入っていないため 出来ませんでした
次回には 入れて頂ければ 嬉しいです
これからも どうぞよろしくお願い致します

polo181様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
撮影技術にお詳しいpolo181様だけに 撮影時の苦労まで読み取って頂きまして 感激です
また いつも BGMにもうれしいコメントを頂戴致しまして 音楽にも鋭い感性をお持ちの方と 感心致しおります

SUB様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
この手動スライドショーのソースも 近いうちに 私のHPに公開する予定です

シクラメン様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
花の名前は 品種を開発した方がつけるのでしょうが 花のイメージをうまく表現していて うまいな~と いつも思います
実は 右の上から2番目に 「まどか」という名前の黄色のダリアを最初にアップしたのですが ピントの甘いのがどうしても気になって 「名月」と差し替えました
ご了承のほど お願い致します

kazusan様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
kazusan様がアップされたダリアも 素敵ですよ~
暑さのため ダリアがちょっと元気がないようでしたが・・・
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

sennryou55様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
花の気持ちになって 写している・・・とお書き頂きまして とても嬉しいです
sennryou55様の 東京都薬用植物園のスライドショー 拝見致しました
いつも 珍しい花がたくさんアップされていて 驚きます

はつ様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
ダリアには ほんとうに色々な顔がありますね
子供の頃の 夏の風景とともに記憶によみがえってくる あのダリアとは ずいぶん違います
おまけの画像も ご覧頂き ありがとうございます

再び ポピー様へ

おまけの画像を見るために わざわざ戻ってきて頂きまして ありがとうございます
蝶とラベンダーの画像は 私も気に入っております

のんのん様へ

関東方面は 暑さがだいぶ和らいできたようですね
札幌は めっきり秋めいてきました
ダリアにも 色々な種類がありますね
中には ダリアとな思えないようなものも・・・
トンボの顔もよく見ると 怖い顔をしてますね

ポピー様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
北海道は 本州に較べますと涼しいですので ダリアも元気一杯に咲いておりますよ

ころん様へ

百合が原公園のダリアⅡを ご覧頂きまして ありがとうございました
たて型配置をご希望とのことですが たて型配置とは サムネイル(小さな画像)を両脇に配置するのではなく 下に配置する ということでしょうか
それならば 私のHPに公開しているソースの中で 下置型と書いてあるのが それですよ

花のこころ

ヒマワリも幾種類かあるのだろうと思っていたのですが、あんなにたくさん、見事な花ばかり、始めて知りました。そしてダリアも・・・ダリアこそ2~3種類かと思っていたのに、これも?これもダリア? ウェディングドレス、みかん山、わかりいいです。これなら無知でも、とても親しみをおぼえます。それにしてもきれいだなぁ 紫玉など、撮り方、精神性のもんだいですね。小さなカメラ持って、歩き回っているようじゃ仕様がないんでしょうね・・・・・・・

百合が原公園

公園であってお花のテーマパークというわけではないのでしょうか。季節毎にたくさんのお花が咲くのですね。何時も写真の素晴らしさに感嘆しています。
今夜は手動のスライドショーのソースをお借りしました。同じことを2回ずつでしたので画面とにらめっこしました。有難うございました。

ダリア

non_non様今日は。ダリア第2段素敵ですね。菊のようなダリアもあるんですね。とにかく前回とあわせると何種類になるんでしょうか。シャープな画像が冴えダリアも幸せですね。花がはっきりしたラベンダーを見るのは初めてのような気がしてます。赤とんぼのアカも綺麗。このまま涼しくなるとも思えませんが、それでも、秋近しでしょうか。

ダリア

本当にきれいなダリアたちに感激しています。
どのお花もそれぞれの美しさが引き出されていてとても素敵です。又、ネーミングがひとつひとつのダリアにぴったりなのでびっくりしています。
おまけの画像の「蝶とラベンダー」が目がさめるようなパープルでうっとりしました。北海道でラベンダーを見ることができなかったのでとても嬉しかったです。「赤とんぼ」もとてもきれいに撮れていていつもながらの見事な撮影にまたまた感動しています。
いつも素晴らしいスライドショーをありがとうございます。

素晴らしい!

non_nonさん こんにちは。
百合が原公園のダリアマウスオン・スライドショー
とても素晴らしいです。12枚の画像楽しませて頂きました。この様にきれいに撮影できいいですね。
オマケの画像蝶とラベンダー・赤とんぼシャッターチャンス見事ですね。

オマケの画像

non_nonさん、こんにちは。
ダリアの種類の多さにビックリ!!ですが、まだまだあるんでしょうね。
我が家の庭には二種類しか咲いてないですよ。
ミルクメイドや流雲など、ネーミングも楽しいものが付いてるんですね。
赤とんぼの名前もありましたが、オマケの画像にトンボが出てきて嬉しくなっちゃいましたよ。
おまけ大好き人間です(笑)

きれいですね~

non_nonさんの
ブログを開くのが楽しみです~

今日はどんな写真をUPされてるのかな?
と思いワクワク・ドキドキです

「ミルクメイド」というダリアが好きかな?

どうしてこんなにきれいに写真が撮れるんでしょう

また違った種類が

前回と違って、「ダリア」と表示が無ければ菊??
って思いました。
花びらの先がとがったのや、2色で色違い・八重などダリアの種類は豊富ですね。
紫玉、樹脂で出来ているような光沢がステキ

ラベンダーに白蝶のコントラストがとても綺麗です。

ソフィヤローレンはそうです女優のです。共演はマストロヤンニでしたね。ひまわりで映画「ひまわり」を思い出しました。
ん~~年がバレバレ

ダリア

こんばんは~♪
ダリアの名前の多さに、驚きです。
「ウエディング ドレス」と言うネーミングにもビックリ!

【おまけの画像】のアイディア、お見事ですね。(*^^)v

ダリア

ダリアにも色々な種類があるのですね・・・
驚きです。
ウエディングドレスって本当にじゆんぱくの色をしているんですね~

nonnonさん....こんにちは.

ハィハぃ....ダリア大好きです....コ-ヒ-飲みながら
 ハィ...楽しんでます...
 そして 一番ハ 紫玉..で--す..其れよりも
 ジブシ-キッスはモット好きです...
 そして 最高は おまけの 写真のチョウチョさんでし た...
 何時もながらの 素晴らしい写真 大満足でした.
又 遊びに 来ます.

こんにちは。
今日から9月とは言え、まだまだ暑いですね。

元気なダリアに見惚れていましたが
赤とんぼにビックリ!
こんなにはっきり、くっきり 撮ってもらったら
赤とんぼさんも満足。

いつもソースをお借りして有難うございます。

ダリア

百合が原公園のダリア。どれもとても素敵です。
それぞれに付けられた名前がなるほどと思わせるようで面白いです。
見たことがあるのは3個ぐらいで・・ダリアの種類のとても多いのに驚きです。

明日から9月、赤トンボ!秋ですね。

今度の北海道は急だったもので、小樽巡りをしただけで
今度はゆっくり計画を立てて、花を求めて又行きたいです。

ダリア

non_nonさま
こんばんは~
ダリアの花の美しさとイメージに
ぴったりのネーミング。。どれも好きですが
ウエディングドレス・みかん山・ 流雲・ ジプシーキッス が好きーー
画像の美しさにうっとりです。
ラベンダーの花にもん白蝶。。素晴らしいですね~

お陰さまで夏バテから解放されました。
お見舞いありがとうございました。

ダリア

こんばんは!
ご無沙汰 致しております。
あれ以来 いつも有難くソースを使わせていただいております。
百合が原公園には いろいろなお花がたくさんあるのですね。
ダリアの種類の多いことにも驚きました。
どれも個性があって素敵だけど カモミールは「山彦」が好き

ご無沙汰致しました!

non_nonさんこんばんわ~
訪問していただき有難うございました

あの暑さと諸々の事情に?疲れが出た様です。
夜更かしはしない様にと思っていますがこの様な時間に・・・

↓のひまわりといいこのダリアの素晴らしさ
元気を頂きました
これからもよろしくお願い致します

ダリア

沢山の種類のダリア、素敵ですね。
この中では流雲が好きです。ジプシーキッスも素敵ですね。

ダリア

こんにちは。

ダリアの花もこんなにいろいろの形があるんですね。
色もとりどりですね。
“流雲”なんて言うのもダリアの花なんですね。
ネーミングもいいですね。

綺麗な画像を見せていただきありがとうございました。

秋ですね

札幌は一足早く秋の訪れでしょうか。赤とんぼを見ると・・・
主人が以前ダリアに凝っていたことがありますが 随分種類がありますね。夫々の名前が又素晴らしい!

♪百合が原公園のダリア

どのダリアも初めて見る珍しい花ばかりです
球状の花はお菓子の職人さんが花びらを1枚ずつ付けて作ったようですね

空気のきれいな北海道だからこそ、こんなきれいな色になるのでしょうね
素敵なスライドショーをありがとうございました

  (私もなんとか頑張ります

綺麗なダリア

non-non様
こんにちは・・
ダリアの花びらの一枚一枚が鮮明に撮られて
写真技術の素晴らしさにダリアの花が輝いて見えます
ダリアの花の見方が変わりました。。
種類が豊富なんですね。
初めて見るダリアの種類に感動です

ラベンダーの紫とモンシロチョウが素敵です
夏アカネでしょうか??
トンボも秋を告げているようですね・・
いつも素晴らしい画像に心が和みます。

おはようございます

ダリアの花 パート1に続き 楽しませていただきました。
こんなに種類があるんですねぇ~
それと ネーミングの素晴らしい事に ビックリ。
ぴったりですものね。

おまけの 蝶々さん。 
ラベンダーの美しい色との対比が 素敵です。
ラベンダーは やっぱり 北海道の気候に合っているんでしょうね。
河口湖などに 見に行きましたが 私の頭の中のイメージとは 違いました。
トンボさんも ベストショット。

素敵な画像を いつも有難うございます。
こちらも 幾分涼しくなりました。
北海道には 秋が駆け足でやってきますね。
どうぞ 御自愛くださいませ。

ダリア

non_nonさん おはようございます

まあ~ 綺麗 わあ~綺麗と云いながら見させていただきました ダリアも随分種類があるのですね
non_nonさんの up のお花はみんな知らない種類なので
私にとってはとても新鮮に感じます

アルペンブレイズ 赤と黄色で可愛い
星月夜 菊の花みたい
流 雲 名前のごとく
名月 濃紫などは可愛し ダリアみたくないですね
朝から目が覚めるような綺麗な花を繰り返し
見させていただきました
non_nonさんの pu いつも楽しみにしています

今晩は!

ダリアの種類がこんなにあるなんてビックリです
花それぞれの名前がまさにピッタリですね
名前を付けられた 感心! 感動!
流雲 山彦 アルベンブレイズ 初めて見るダリアです

おまけの 蝶とラベンダー に 赤とんぼ・・・
可愛くて撮れていて感動しました
素敵な画像有難うございました。 

ダリア

こんなにも沢山の種類が、あったのですね。
濃紫、特別いいですね。
曲名のわからない私ですが、BGMもとても素敵です。

(昭和20年代に、(杉並区西荻窪)お隣のお年寄りから、ぽんぽんダリアを垣根越しによくいただきました。
6人の子育てで忙しい母も、この時は、笑顔でほほえんでいました)

コンバンワ~ お邪魔いたします♪

わぁ、スゴイ!!
今度はダリアの花々がきれいですね。
百合が原公園はホントに素敵な公園なのですね。
ダリアにもこんなに沢山の種類があるなんて知りませんでした。
non_nonさん、ダリアの写真も上手に撮られていらっしゃるので うっとりと見てしまいました。

また 今夜 non_nonさんの技をお借りしてアップいたしました。
いつもありがとうございます。(_ _)ぺこり

今晩は

ウーン!どうしてこんなに奇麗に撮れるんだろう と思いながら見させて頂いています。
ダリアにこんなに沢山の種類があるのですね。
どれも皆素敵ですが、中でもアルペンブレイズが素敵です。おまけのトンボ・・・眉毛まではっきりと映っていて、感動しています。
素敵な画像有難うございました。

今晩は。

先日はどうもお手数をおかけ致しました。
有難うございました。

ダリアは私大好きなお花でして、昔は良くこのお花をみて過ごしましたので懐かしくもあり、でもこの様に種類は多くなかったような気がいたします。
美しく撮影されていて、拝見できて本当に嬉しく思いました。
名前がお花とぴったりですね。ネーミングも楽しいです。

ダリア

ダリアの種類の多さにビックリです。白いウエディグドレス・山彦、可愛いです!
おまけの画像、トンボ綺麗に撮れててさすがnon_nonさんです。
先日御在所でとんぼ撮りましたが、背景と同色で上手く撮れませんでした。
いつもありがとうございます。

花びら

花びらの重なりがなんとも言えず美しいです
薔薇にも劣らぬ美しさです。

ウェディングドレス、紫玉、みかん山、山彦、ジプシーキッスの花びらの美しいこと。うっとりです。

名月についた蜘蛛が黄色ですね

ダリア

かわいいダリアが沢山ですね。
スライドショーも素敵なので、よりダリアの美しさが伝わります。
いつも、素敵なお花のショー、ありがとうございます。

私達が小さいころ、母が好きで栽培して今したが、その後どうしたわけか、ぷっつりダリアを栽培しなくなりました。
でも、ダリアを見ますと、あの頃のことが思い出されます。

ダリアとおまけ

★*♪。☆*(^∇゜*)ノこんにちわ♪
non_nonさま
そちらでは、今ダリアが盛りなのでしょうか。
いろいろの種類に吃驚です
流雲、山彦、このようなダリアもあるのですね~

赤トンボと蝶、おまけとは
♪、♪、を聞きながら楽しませていただきました。
ありがとうございます。

豪華な花の勢揃い

なんと見事な女王の勢揃い**百合ヶ丘公園 次から次ぎに足を踏み入れたら 蝶々になりそうです。名前がぴったり
何方が名付け親**感性の豊かな方正直
私はダリアは好きでは有りませんでしたが、反省させられました。夏の終わりをラベンダーと共に知らされたような気がしました。これこそ万華鏡です。

ダリア

ダリアは こんなに沢山の種類があるのですね。
素敵な画像にうっとりしています。
名前がまたピッタリで楽しく拝見させていただきました。
どれもみんな綺麗ですがウエディングドレスが清楚で素敵ですね。

今日の関西は にわか雨が降ったり止んだりで蒸し暑いです。
そんな中で暫し癒されました。
いつもソースをお借りしています。

こんにちは!

まあ~素敵なダリアのお花ですね
聞きながら楽しみながらコメントを書いています。
お花の名前がお洒落ですね
アルペン ブレイズが珍しいです。
流雲が素敵です・みかん山は丸で蜜柑の様ね
ジプシーキッスは淡い色で良いですね。
赤とんぼは名前の通りに赤とんぼ見たいです。
おまけの赤とんぼがリアルです・蝶とラベンダーは
紫に白の蝶が映えます。
楽しいくお花を見せて頂きました「有り難う」ございました。
今日もソースをお借りしております

癒されました♪

こんににちは。
rokomamaです。

こちらは、
火曜日から、
不安定な天気が続いています。

綺麗な花が、
沢山見る事が出来て、
気持ちが晴れました♪

初めまして

non_nonさん初めまして、
無断でソースをお借りして有難う御座います。この場をお借りして、お礼申し上げます。
何時も素敵な画像にお目に掛かり、感動しています。本日のダリア色々種類があり、綺麗で素晴らしいですね。
おまけの二枚今はめったに見られない赤トンボ、蝶とラベンダー、音楽を聴き酔いしれ乍ら画像に見入っています。
これからも宜しくお願い致します。

non_nonさん、こんにちは

百合が原公園は色々な花が咲いているのですね。今回は花の女王、ダリア!BGMには夏に別れを告げる憂いを感じます。どのダリアをもそれぞれ一番美しい角度から撮影してあげているのがわかります。ともすれば平板になる花達を上手に立体感を出していると思いました。かなり性能の良いイチガンでしょう。
私は、ウエディングドレスとアカトンボを選びます。
純白の花の撮影は難しい。斜め左下から撮ることによって、花びらの影を出していますね。とても綺麗です。アカトンボには無邪気さを感じます。いいですねぇ。

ダリア

こんにちは、ダリアにはこんなに種類あるんですね、知りませんでした。
映像の素晴らしさに、素敵な、新たなスライドショー
またまた拝借したくなりました。
何時も色んなソース拝借しています、心よりお礼申し上げます。どきどきする嬉しさを有難うございました。

ダリアの名前

non_non様今朝も素敵なブログを拝見でき、嬉しく思っています。ダリアの名前って、上手についていますね。みかん山もそのような感じ、ジプシーキッスは柔らかいイメージ、ウエデイングドレスは清楚。まどかは、ロマンテイック。おまけの画像もいいですね。ありがとうございました。

ダリア

non_non様 こんにちは
いつもソースをお借りして、有り難うございます。
ダリア大変綺麗です。これは本州と北海道の違い?いや撮影技法の違いですね。
当方も今日載せたのですが、こちらは花が終わりそうな感じです。それに勢いがありません。夏の暑さが応えたみたいです。
訪問して良かったです。同じダリア。
いいショットを見させて貰いました。
有り難うございました。

ダリア

おは追うございます。

ダリアにも色々種類がありますね。
それぞれ違った美しさを持っていますね。
non_nonさんの画像はその違いを捉えて、
いらっしゃるように感じます。
お花の気持ちになって、
写していらっしゃるからでしょうか?

今日もソースお借りしました。
いつも有難うございます。

ダリア

ダリアはいろいろな表情を見せてくれますね。
菊の花、アネモネ、にも見えたりしますし、
ポンポン咲きも可愛らしいです。

おまけの紫のラベンダーに、真っ白の蝶
撮って・・といわんばかりのトンボ、

秋が近づいていますね。
いつも素敵な画像有難うございます。

おまけの画像

おまけの画像を見忘れ 慌てて戻ってきました。

トンボと蝶々 目が覚めるようです。
春の蝶とはどこか違うと思うのは
見る方の錯覚でしょうか。秋色を感じます。

沢山楽しませて頂き有難うございました。

おはようございます

今日は東京も涼しい朝になり先日の猛暑をわすれそうです。
ダリヤの花って色んな種類があるので驚きです。
とても綺麗に写された花たち・・喜んでいると
二枚の画像も楽しい!トンボさんが恐いくらいにリアルでした。素敵な朝にアリガトウ

おはようございます

アルペン・ブレイズ まるで花火のようなお花ですね。
こちらは ダリアはぼつぼつ 疲れた顔を見せていますが
non_nonさんのダリアは元気で美しいですね。
盛りは今なのでしょうか。

お花の陰に少し秋を感じ爽やかさを感じます。
こちらはまだまだ 蒸し暑いです。

素適な美しい画像を有難うございました。

ダリア

素晴しいお花ですね。
どのお花もみんなため息です。
綺麗に撮影されておりますね>
サムネイルも新鮮です。

いつもありがとうございます。
タテ型配置がしたく思いますがいかがでしょうか?
横型サイズ不足になるのです。

お暇な時お教えくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/348-f2e42f63

百合が原公園の花たち | BLOG TOP | 百合が原公園のひまわり

