北大植物園の花 Ⅱ


北大植物園の花 Ⅱを 
開閉するスライドショーで アップしました


サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ
クリックすると メインの画像が開きます
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで終了します

<>


BGM2 : 「桜の花よ 泣きなさい」    歌 : 保科 有里
作曲 : 三木 たかし  作詞 : 荒木 とよひさ  
BGM2は 以前にNHKTVの歌謡番組で聞きまして 良い曲だな~と思っておりました
この時は 三木たかしさんの妹の黛ジュンさんが この歌を歌い
三木さんは ギターで伴奏をなさいました
この時にはもう 喉頭がんのために お声がでないという状態でした
懸命にギターを弾いていた姿が 目に焼きついています

この記事を更新した日に 三木さんの訃報をお聞きしまして
この曲をぜひアップしたい という思いに駆られました
6月16日のNHKTVの歌謡番組で 三木さんの特集が放送されるそうです


Comment

ありがとうございます

またもや ろうろうとした美声で サクラ ♪
メロディーだけでなく音声も入るとPCも重くなるんでしょうね
訪問する方は何も感じませんけど・・・

北大植物園の花で知っているのは カタクリだけ
そまや山荘にも一輪咲きますが 普通の紫色です
キバナカタクリ 半日陰の薄暗い場所で鮮やかですね
*:.。..。.:*・゜゜・*:.。.

そちらは春

こちらは もう真夏日です。
ストーブの片づけと扇風機を出すのが同時です。
良い時期はないですね。
いつも丁寧で綺麗な撮影堪能させていただき
有難うございます。

おはようございます

BGM2も良いですが、私はBGM1を聞きながら美しい北大植物園の花 Ⅱを楽しませて頂いています。

園内風景(2)の4人の人が其々のスタイルで新緑を楽しんで居られる、のんびりとした雰囲気が素敵ですね。

チシマザクラの純白の色に感動を致しました。

おはようございます~non_nonさま
緑深い森~切り株に腰掛読書の姿~長閑ですこと!
チシマザクラは真っ白になるのですか~周囲の緑に映えますね。
下には小さなカタクリの花、イワカガミダマシ等々~
BGM2
三木たかしさんの曲弔問の心込めて聞かせていただきました。
ありがとうございました。

こんにちは!

non_nonさん こんにちは!

 BGMに耳を傾けて、クリックしながら楽しませて頂いています。。 
 北大植物園は、広大な園内で散策する人、読書をする方と素敵な場所ですね。。
 キバナカタクリは、珍しいですね。。
 チシマザクラも、素敵ですね。。

 今日も素敵な画像に癒されて嬉しいです。有難う御座いました^^)
 

今まさに春ですね。

一気に春爛漫の北海道なのですね。
黄花のカタクリは知りませんでしたが、3月末に上京の折、白州次郎の「武相荘」にて咲いているところを初めてみました。紫に混じってたまに白花のカタクリが咲くことがありますね。

のどかな春を楽しんでいる人の姿が広々した園庭の平和な景色を感じます。

こんにちは

北大植物園の花Ⅱ BGMを聴きながらウットリ見せていただいてます。アズマイチゲ、黄花カタクリ、綺麗ですね。
満開のチシマ桜の白が、目にしみそうです。 疲れ気味の私
風景2の空いてる切り株の椅子で休ませていただきます。
いつもながら、non_nonさんの美しい画像をありがとうございました。

「桜の花よ、なきなさい」、三木たかしさんの訃報を聞きました。
追悼の気持ちでこの歌をゆっくり聞かせて貰いました。
植物園のお花とともに流れてくる歌、三木さんも喜んでることでしょう。
最北端の桜、清楚できれいですね。
命名が面白い「イワカガミダマシ」、そういえばイワカガミとは
ちょっと違いますね。
我が家の黄花カタクリが一本だけ咲きました。

non_nonさま、今日は~♪

BGM1.BGM2.と、両方聞かせていただきました。
[桜の花よ、なきなさい]初めて聞きましたが、作曲家。三木たかしさんに、哀悼の意味も込めて聞きました。
日本最北端に咲く、チシマ桜、綺麗ですが、この曲を聴き、なんだかしんみりです。

アマズイチゲ、黄色のカタクリの花、イワカガミダマシ、コキンバイ、ケナシヒマラヤユキノシタ、
と、
普段見ることのできない花々でを、見せていただきありがとうございます。
こちらは夏日が続いています。
今年の北海道も気温が高いようですね。

こんにちは

北大植物園の花ⅡBGMの調べを聴きながら、素的な画像をウットリ眺めています。
黄花カタクリは初めて見ましたが、珍しいですね。
日本の最北咲くと言う純白なチシマザクラ素的です。
広い園内を散歩したり、読書したり出来る素的な所ですね。
綺麗な画像を楽しませて頂き有難う御座いました。

いいですね!

non-nonさん
こんばんは
BGMと開閉で出てくる花!
なんとも言いようのない・・・すっきり感・清潔感があり・・・
いいですね!
ありがとうございました。

では、また

コンバンワ~♪

タチツボスミレやキバナカタクリ、イワカガミダマシは可憐な花ですね。
真っ白な桜、チシマザクラは初めて見ました。
白い桜も綺麗ですね。
黄色のコキンバイの花も色鮮やかで素敵です。

BGN2の曲 11日にお亡くなりになった三木たかしさんの曲なのですね。
素敵な曲ですね。聞き入ってしまいました。
三木たかしさんは幅広くいろんなジャンルの曲をたくさん作られた素晴らしい作曲者でした。
ご冥福をお祈りいたします・・・

北大植物園の花

こんばんは。
北大植物園の花をステキなBGMを聴きながらみせていただきました。中でもキバナカタクリとチシマザクラに心がとくにひかれました。
今日はテレビで三木たかしさんがつくられた曲をいくつか聴きました。どの曲もすばらしい曲でしたがこの「桜の花よ 泣きなさい」も心をうごかされます。ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北大植物園の花 Ⅱ

こんにちは・・
北大植物園の花 Ⅱの綺麗なお花たち素敵なBGMを耳にしながら楽しませて頂きます・・
真っ白なチシマサクラ・・始めて目に致します。(咲き始めは、淡い紅色だとか、とっても綺麗でしょうね~~)
小さなタチツボスミレも可憐で・・素敵
自然いっぱいの園内で静かに読書される姿もイイですね
何時も素晴らしい画像を楽しませて頂き有難うございます

チシマザクラ!

 こんにちは お邪魔します。北海道の移り行く春の姿が伝わってまいります。

 北大植物園の花Ⅱ、楽しく拝見しました。キバナカタクリはこちらでは
見かけることがありませんので興味深く拝見しました。日本最北端に咲くチシマザクラは
咲き始めが淡紅色、満開ではソメイヨシノに似ていますが、もっ
白が鮮明ですね。BGM1の曲調と共にロマンに酔わせて頂きました。

珍しい花共々ありがとうございます。
 

お久しぶりです~!

北大植物園。珍しいお花をたくさん、美しい画像で見せていただきました。心が洗われるようでございます。

子供の頃、北大病院に入院していたことがありましたが、その時に、屋上の温室にいろいろな植物があったような記憶があります。

北大と聞くと、少し懐かしくなります。いつも、ほとんどコメントを入れませんで、失礼ばかりしています。しばしの癒し空間を、ありがとうございました。

こんにちは。

先日も、BGMで「桜の花よ泣きなさい」が投稿されていましたが
その時は、いい曲だと思っていたら、三木たかしさんの
訃報を聞き追悼曲になってしまいましたね。
この曲を聴きながらご冥福を祈りたいと思います。
有り難うございます。
北大植物園の花は、どの花も綺麗に写されて
見とれていました。

こんばんは

素晴らしい花達と風景 春爛漫でしょうか~
キバナカタクリの黄色とチシマザクラの白に魅せられました
最後のケナシヒマラヤユキニシタ(間違っていないかしら?)
みんな 綺麗ですね 三木たかしさんの哀悼の気持ちでBGM 聞かせていただきました ♪
こちらは蒸し暑い1日でした いやな季節になりそうです
ブログに元気をもらっています いつも有難うございます m(__)m

こんばんわ

いつもうっとりと珍しい花を楽しませていただいています。
シャープな画像、素晴らしいです。キバナカタクリ始めてみました。
北海道、珍しい花が多いですね。
いつもソースをありがとうございます。

春爛漫の季節が やってきましたね。
北大植物園の花 楽しみにしていました。
いつもながらの シャープな画像で 珍しい北国の花を 堪能しています。
チシマザクラって 綺麗ですねぇ~
桜色ではなく 白い桜なんて いかにも 北国の桜ですね。

三木たかしさんのBGMも 素敵です。 追悼曲になってしまいましたね。

長く春を楽しんでます

スミレ・キバナカタクリと拝見し突然飛び込んできた純白のチシマザクラに目を奪われてしまいました
なんて綺麗な白、最高の桜花ですね
写真の並べ方にも「コダワリ」を感じます

ところで保科有里(ほしなゆり)って名をどこかで聞いてるんですが・・・・
今朝non_nonさんのページをみて一日中考えて・・・ました
やっと思い出したんです星奈優里(ほしなゆり)字は違いますが同姓同名宝塚の娘役で、マオママのマンションお隣さんでした(笑)

北大植物園Ⅱ

広い園内散策される方の様子が和みます春ですね。
チシマザクラ白が清楚できれいです。
北海道の桜や野の花が特にきれいと聞きました。
どのお花もはっとする美しさでした。
いつもありがとうございます。

おはようございます

アズマイチゲ イワカガミダマシ 
中々見ることが出来ないお花です。
チシマサクラも 北海道だけのお花なんでしょうね。

BGM二曲 と共に素晴らしいアップで楽しませて頂きました。
有難うございました。

北大植物園

non_nonさん、こんにちは。

所変われば、サクラもまだ眼にすることが出来ますね。
私も山に行って満開のサクラを見てきました、綺麗でしたよ。
チシマザクラの純白が眩しいです。

黄色のカタクリ、とても綺麗ですね。ぜひ見てみたいです。

綺麗な画像と素敵な音楽で楽しませていただきました。

non_nonさん、こんばんは

素敵なBGMを入れましたね。なんだか切なくなります。今回紹介された花はイワカガミダマシ以外はみな知っておりました。北大植物園はとても素敵なところですね。だれでも自由に入れるようで、随分と太っ腹だと思いました。これら10枚の写真の中で私が一番好きな”絵”はどれだかもうご存じでしょう(笑)
そう!園内の風景(2)です。人々はめいめい思い思いの方向を向いています。のんびりゆったりしていてみな幸せそうです。私は、幸せそうな人を見るのが大好きなのです。

今晩は。

non_nonさま
BGMを聴きながらコメント書いていますぅ
色々なお花があり、嬉しくなりました。
長閑な園内の風景がホットしますね
藤のお花を見て頂き有難うございました。

桜の花よ・・・・・を聴きながら

non_non様 今晩は~~

先日亡くなられた三木たかし氏作曲の歌を聴きながら
北大植物園の花と風景を見ています~~

キバナカタクリ珍しいですね!!
初めて拝見しましたー
そして
日本の最北端に咲くチシマザクラ・・
可憐な白い花びらが何とも云えませんーー

珍しい花々とステキなBGMで今夜も楽しませて
いただいています
有難うございましたーー

優しい花が

おはようございます。北大植物園のお花アズマイチゲ、タチスボスミレ、キバナカタクリいずれもやさしい花が多いですね。二つの
BGMを聴きながら北にしか咲かないチシマザクラを鑑賞しています。イワカガミ先日下呂で買って来ました。来年咲くと嬉しいのですが。ダマシとは面白いですね。ケナシヒマラヤユキノシタ綺麗な花ですね。綺麗な画像とBGmをありがとうございました。

とっても 素敵!!

美しい花を眺めながら 「桜の花よ 泣きなさい」を聴かせて頂いています。
三木たかし さん 作曲 なんですね。
三木さんが偲ばれて 切なくなりました。
良い曲ですね。
やっぱり non_non 先生は素晴らしい・・・・・
その感性を見習いたいと思います。

お礼が遅くなりました。
いつも次々ソースを使わせて頂いております。
ありがとうございます。
今度 BGM2枚画像の方 お借り致しました。
お蔭さまで 日々貼りあいが出来て本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。
お気付きの点がありましたら どうかご指導下さいませ。
お花にも BGMにも 魅せられて去りがたい気持ちです。
もう一度 non_non 先生 ありがとうございます。あいこ

出口に辿り着きました^^;

先日来お騒がせいたしておりましたBGM やっと解決いたしました。
本当に、単純な思い込みで お恥ずかしい限りです。

一歩入れば宇宙のようなPCの中。
師匠は自在に操っていらっしゃる、益々尊敬いたします!

これからも、たくさんの業を開発されて楽しませてくださいませ!

植物園のお花達に癒されて 一息ついて帰ります^^;

追伸

前のお返事を今拝見いたしました。
バージョンは “7” です。
でも、8にしようか?と思っていました。
とても参考になりました。 数字が上がれば機能も上がると思っておりましたので。
これからも、ご指導よろしくお願いいたします!
ほんとうにありがとうございました!

こんばんは

美しい花を眺めながら
「桜の花よ泣きなさい」を聞きました。
初めての曲です。
改めて三木たかしさんを思い出しました。

アズマイチゲは清らかで優しい花ですね。
チシマザクラは咲き始めはピンクなのですか?
青空に映えてステキです。
園内も広くて様々に楽しめますね。

ステキな音楽と画像
ありがとうございました。

新緑の季節

こんばんは~
北海道にも美しい新緑の春が来ましたね。

イワカガミダマシというんですか?面白いですね。
今年初めてイワカガミの花見ましたが、
もう少し花がひらひらしていました。
この花はあっさりしていますが、やさしい感じの花ですね。
黄色いカタクリも今年初めて見ました。
素敵な花をいつも有り難うございます。


こんばんは~♪

北大植物園の珍しいお花達・・
楽しませていただきました。
日本で最北端に咲くチシマザクラ~
桜前線も北の果てまで言ったのですね~!

園内には大木もありそれぞれゆっくりと過ごせそうですね。

北大植物園

non_nonさん お早うございます。。
キバナカタクリ珍しいです。チシマザクラ満開になると白になるこちらも珍しいですね。
園内の風景(2)で腰掛けている 左側のシニア方 体形が私に似ているので …!
思わず間違えてしまいそうでした。(笑~)
桜の花よ 泣きなさい この歌 初めて聴きました。
良い曲ですね。三木さんが偲ばれます。
BGMと副画像と共に綺麗な画像をありがとうございました。

春が進みましたネ

とてもご無沙汰してしまいました
北海道も大分春が進んだ印象ですネ
もっとも北に咲く千島桜は開花と共に白くなるんですネ
何となく淡墨桜を彷彿とさせますネ
信州では高地の桜が終わり雪どけの後の花が次々に顔を見せてくれています
non-nonさんのソースが大活躍の時期を迎えました(笑)
何時もお借りしながら感謝していますヨ

純白のさくら・・チシマザクラ

札幌の自然史そのもの、という北大植物園は大きな古い樹も多いことでしょうね。緑の芽吹きが春をよろこぶ花たちと人々を迎えているようです。
ことに、「わたしは日本の北の春に咲く桜」・・ チシマザクラのやさしく、誇らしげでうつくしいこと・・・・
タチツボスミレは今年教わりました。キバナカタクリも今年初めて知りました。イワカガミは鵜沼の森で見ましたが、イワカガミダマシはおもしろいです。ヒマラヤユキノシタも咲きますが、ケナシ・・がつくと・・ちょっとわかりません。
アズマイチゲもコキンバイも、こちらではあの花の系統かな、などと思い巡らせました。楽しかったです。ありがとうございました。

北大植物園

北大植物園内の花綺麗に咲いていますね。園内ものどかでいいところですね。散歩してみたいです。BGMもまた素敵です・・・聞き入りました。桜の木よ泣きなさい、いい歌ですよね。
キバナカタクリノ花珍しいです。楽しませていただきました。

こんばんは。

北大植物園の花 ⅡをBGMを聴きながら楽しませて頂きました
♪「桜の花よ、なきなさい」♪先日亡くなられた三木たかしさんの曲なのですね
哀悼の気持ちで聴かせて頂きました
キバナカタクリは珍しいですね
ヒマラヤユキノシタは我が家にもありますが花は終わり葉だけが残っています
コキンバイの花は鮮やかなですね
素敵な音楽と画像有難うございました。



non_nonさんこんばんわぁ~♪
広い広い....北大植物園の花 Ⅱまた素晴らしいお花が沢山楽しめました。
「アズマイチゲ」清楚な可愛いお花ですね♪
出羽の桜はすっかり終ってしまいました。。。日本の最北端に到達したのですね!
「チシマザクラ」咲き始めが淡紅色で満開に真っ白!!!素敵だわ~♪
山形の真っ赤なサクランボの花でも、白い花です。
今頃まで桜の花が見られて嬉しいです。ありがとうございました。

こんばんわ~!

大都会札幌の街の中にこの様な植物園があるのは羨ましい事ですね
市民、旅人を潤してくれますね

キバナカタクリ、我が家でもさきましたが今年はupできませんでした。。今年は花が4個も咲いたんですよ
来年は忘れずにupしたいと思います

素晴らしい曲を沢山残された三木たかしさん残念で悲しい事でした
ご冥福をお祈りいたします

北大植物園

non_nonさま「桜の花よ 泣きなさい」三木さんの遺作に
なりましたが良い歌ですね アップして頂き聴かせて頂いています  「チシマサクラ」清楚で楚々として良いですね~

何時も知らない花 見たことの無い花勉強になります
大地の木陰で座ってみたいです・・
有難う御座いました。

いいですね~

non_nonさん、
今日は、今日は雨の日曜日、ゆっくりとnon_nonさんのブログ拝見しています。北大の植物園素敵です。
一辺に春の来る北海道は、今が一番美しく楽しい時期ですね!
何時も、花の種類の多さに驚いています。花が一番美しく見えるように気をつけてシャッターを押しているnon_nonさんが目に浮かびます。何時も有難うございます。

北大植物園

こんにちは!
今日の北海道の気温はいかがでしょうか?
non_nonさまのupされている百合が丘公園の憧れをもっていましたが観光案内で勧められて
ムスカリの花や北海道そのものの景色を堪能してきました。
駅から徒歩で行けるところにあり素敵な公園ですね。
北大の植物園の花もこちらでは見かけない花もあり素敵ですね。
BGM・作曲家、三木たかしさんの哀悼の意味もこめている選曲に
non_nonさまのお人柄がでているようです。
いつもソースをお借りして助かっています。ありがとうございました。

今年はまだ植物園に行ってませんが、写真を見ていると
行きたくなりました。 チシマザクラには思い出があります。
8年前まで住んでいた、厚別の家の庭にチシマザクラ2本
植えました。その内1本が育ちました。 毎年きれいな
花が咲き、春が楽しみでした。 家は売ってしまいましたが、
チシマザクラはどうなったでしょうね。春になると思い出します。

杣家様へ

今回も一番乗り ありがとうございました
BGMは 音声入りだからといって 重くなるということはないですよ
演奏だけのものと 同じです
しかも 音楽ファイルをアップロードしているのは自分のHPですので
PCには 特に負担は掛っていないと思います
この植物園の山野草は 北海道に特有のものが多いですので
あまり見慣れないかも知れません

souu様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
そちらでは もう真夏日になっているのですね
北海道は 最高気温が20度を下回る日が多いです
今週後半から 少し気温が上がってくるようです

くり様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園は 広大な敷地で 広い芝生もありますので
ゆっくりと憩う こともできます
真っ白なチシマザクラは 綺麗でしょう

つれづれに様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園は 街の中心部にあって 敷地も広く
多くの家族客などが訪れ のどかな光景が見られます
真っ白いチシマザクラは ハッとするほど美しいですよ
BGM2につきましては 追加の記事を書かせて頂きました
2ヶ月近くもかけて 日本列島を縦断し 我々を楽しませてくれた
桜の花が終わりを告げる時期にも ふさわしい歌かと思いました

みっちゃんへ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園は JR札幌駅から 徒歩で僅か15分ほどの所に
あるのですよ
休日には 多くの家族客などが訪れ のどかな風景が見られます

Luna様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園は 街の中心部にあって 敷地も広く
多くの家族客などが訪れ のどかな光景が見られます
キバナカタクリは 北海道ではわりとよく見られるようです

カンナ様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
アズマイチゲやキバナカタクリは 北海道ではよく見られる花ですが
どちらも可憐な花です
真っ白いチシマザクラは ハッとするほど美しいですよ
ご旅行のお疲れが残っているのでしょうか
最近は ブログ友で体調を崩される方が多く 心配です
ごゆっくり ご静養くださいね

はつ様へ

「桜の花よ 泣きなさい」は 良い曲ですね
哀愁を帯びたメロディーが 心に沁みます
追悼の気持ちをこめて アップしました
イワカガミダマシに 騙されないでね(笑)
自宅のお庭に キバナカタクリが咲いたそうで
素適ですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

菜桜様へ

「桜の花よ 泣きなさい」は とても良い曲ですね
三木たかしさんへの 追悼の気持ちをこめて アップしました
2ヶ月近くもかけて 日本列島を縦断し 我々を楽しませてくれた
桜の花への惜別の思いも込めました
北海道の早春の山野草 可憐な花が多いでしょう
ご覧頂きまして ありがとうございました

eiko6215様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園は 街の中心部にあって 敷地も広く
多くの家族客などが訪れ のどかな光景が見られます
真っ白いチシマザクラは ハッとするほど美しい桜です

ぷうさんへ

嬉しいコメントを ありがとうございます
BGMと画像を組み合わせて ご覧になった方の心が
和むような世界を作ってみたい・・・
そんな思いで やっております

midori様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園には 北海道に特有の山野草が 色々あります
真っ白いチシマザクラは ハッとっするほど美しいですよ
BGM2につきましては 追加の記事を書かせて頂きました
三木たかしさんの追悼の気持ちを込めて この曲をアップしました

タキコ様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
キバナカタクリは 可愛い花ですよ
真っ白いチシマザクラは とても爽やかで 美しいです
「桜の花よ 泣きなさい」は とても良い曲ですね
三木たかしさんの追悼の気持ちを込めて この曲をアップしました

「はな」様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園は 街の中心部にあって 敷地も広く
多くの家族客などが訪れ のどかな光景が見られます
真っ白いチシマザクラは 一点の曇りもない爽やかさで
とても美しいですよ

松ぼっくり様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
キバナカタクリは 可憐な花です
真っ白いチシマザクラは とても爽やかで 美しいです
BGM1も 静かな良い曲ですね

空見様へ

トーコ様から 空見様に改名されたのですね
テンプレートも変わって 前のイメージが全くなくなっていましたので
分かりませんでした
「がおる」 という北海道の方言を教えてくれたト-コ様を
忘れるはずがありません
北大植物園の花 をご覧頂きまして ありがとうございました

バンビ様へ

BGM2につきましては 上に追加の記事を書かせて頂きました
三木たかしさんへの 追悼の気持ちをこめて アップしました
また 2ヶ月近くもかけて 日本列島を縦断し 我々を楽しませてくれた
桜の花への惜別の思いも込めました
北海道の早春の山野草 可憐な花が多いでしょう
ご覧頂きまして ありがとうございました

tomo_mama様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
真っ白いチシマザクラは ハッとっするほど美しいですよ
最後の花の名の末尾は ユキノシタ(雪の下) です
ヒマラヤユキノシタは ご存知ではないでしょうか
その前に ケナシ(毛無し)がついたのですね
産毛のような毛が 生えていないのではないでしょうか
BGM2につきましては 上に追加の記事を書かせて頂きました
三木たかしさんの追悼の気持ちを込めて この曲をアップしました

satomine様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園には 北海道に特有の山野草が 色々あります
そちらでは あまり見かけないものも多いと思います

mokomama様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
真っ白いチシマザクラは とても爽やかで 美しいです
北国に咲く桜にふさわしい色ですね
BGM2につきましては 上に追加の記事を書かせて頂きました
三木たかしさんの追悼の気持ちを込めて この曲をアップしました

マオママ様へ

純白のチシマザクラは とても爽やかで 美しいですよ
画像の並べ方に こだわりを感じて頂けまして 嬉しいです
女優さんが隣のマンションにお住まいとは さすがに宝塚ですね
ところで 新型インフルエンザにお気をつけくださいませ
いずれ 北海道にもやってくるものと覚悟を固めています

ころん様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園は JR札幌駅から 徒歩で僅か15分ほどの所に
あるのですよ
休日には 多くの家族客などが訪れ のどかな風景が見られます
北海道は 空気も水もきれいなせいか 植物も美しく見えます
真っ白いチシマザクラは とても爽やかで 美しいです

sennryou55様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園には 北海道に特有の山野草が 色々あります
チシマザクラは 寒いところにしか咲かないようですので
本州では見られないのではないかと思います

えったん様へ

2ヶ月近くもかけて 日本列島を縦断し 我々を楽しませてくれた
桜も 終わりましたね
今年は 百合が原公園の温室で エゾヤマザクラの開花を
一足早く見ることができ 最後はこの純白のチシマザクラの
美しさに魅了されました
キバナカタクリは まだご覧になっていませんか
これは 5月4日に撮影しましたが キバナカタクリの最盛期は
もう少し早い時期のようですね

polo181様へ

三木たかしさんの曲をお聞き頂きまして ありがとうございました
この件につきましては 上に追加の記事を書かせて頂きました
イワカガミダマシ以外の花名をご存知だそうですが 花にもお詳しいですね
この植物園は JR札幌駅から 徒歩で僅か15分ほどの所にありますので
休日には 多くの家族客などが訪れ のどかな風景が見られます

啓ちゃんへ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園は 北海道に特有の山野草が 色々あって とてもよいところです
啓ちゃんの素晴らしい藤の花の画像を 拝見させて頂きましたよ
体調はだいぶよくなられたようですが これからも お大事になさってくださいね

yokko様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
三木たかしさんの曲をお聞き頂きまして 嬉しいです
この件につきましては 上に追加の記事を書かせて頂きました
キバナカタクリは 可憐な花です
純白のチシマザクラの美しさには 胸を打たれました
三木たかしさんの曲は 三木さんへの追悼の気持ちと
桜の花への惜別の思いも込めて アップしました

シクラメン様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園は 北海道に特有の山野草が 色々あって とてもよいところです
純白のチシマザクラは ハッとするような美しさです
イワカガミダマシに騙されないでくださいね(笑)

あいこ様へ

三木たかしさんの曲をお聞き頂きまして 嬉しいです
この曲につきましては 上に追加の記事を書かせて頂きましたが
三木さんへの追悼の気持ちと 花期を終えた桜の花への惜別の
思いとの両方を込めて アップしました
あいこ様のボタン画像を2枚使ったBGMを聞かせて頂きました
見事な出来栄えですね
色々な技を次々とマスターして お見事です

めだか様へ

BGMが鳴らなくなった原因を知って 思わずコケた私ですが すぐに立ち直りましたよ
逞しさが売り物の non_nonですからね・・・
北大植物園の花 Ⅱも ついでにご覧頂きまして ありがとうございました(笑)

mao様へ

三木たかしさんの曲をお聞き頂きまして ありがとうございました
この曲につきましては 追加の記事に書かせて頂いたとおりです
三木さんへの追悼の気持ちと 花期を終えた桜の花への惜別の
思いとの両方を込めて アップしました
アズマイチゲも チシマザクラも ハッとするほど美しい白です

ネモフィラ様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
イワカガミダマシに騙されないでくださいね(笑)
この植物園は 北海道に特有の山野草が 色々あって とてもよいところです

suitopi様へ 

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
2ヶ月近くもかけて 日本列島を縦断し 我々を楽しませてくれた
桜も 終わりましたね
今年は 百合が原公園の温室で エゾヤマザクラの開花を
一足早く見ることができ 最後はこの純白のチシマザクラの
美しさに魅了されました

フラワー様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
純白のチシマザクラは ハッとするような美しさです
木陰で読書をしている人が  フラワー様に似ていらっしゃるのですね
これからは この方の体形を思い出すことにします(笑)
「桜の花よ 泣きなさい」は 良い歌でしょう
三木さんへの追悼の気持ちと 花期を終えた桜の花への惜別の
思いとの両方を込めて アップしました

ran1005様へ

お久し振りでございます
北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
2ヶ月近くもかけて 日本列島を縦断し 我々を楽しませてくれた
桜も 終わりましたね
札幌では 春の花々が次々と開花しています
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

どたさ様へ

この植物園を 「札幌の自然史そのもの」 とお書きになりましたが
まさにそうのですね
植物園の一部は 原生林そのものを生かして造ったようですので・・・
ですので 北海道に特有の山野草がたくさん見られます
今年は チシマザクラの美しさを再認識できたのが 収穫でした
イワカガミダマシに騙されないでくださいね(笑)
ケナシ(毛のない)ヒマヤラユキノシタも 面白いですね

mogu881様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
キバナカタクリは 可憐な花です
「桜の花よ 泣きなさい」を お聞き頂きまして ありがとうございました
三木さんへの追悼の気持ちと 花期を終えた桜の花への惜別の思い
との両方を込めて アップしました

toramama様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
キバナカタクリは 札幌ではわりとよく見られる花です
「桜の花よ 泣きなさい」は 良い歌でしょう
三木さんへの追悼の気持ちと 花期を終えた桜の花への惜別の
思いとの両方を込めて アップしました

出羽ママ様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
アズマイチゲも チシマザクラも ハッとするほど美しい白です
山形のサクランボの花も 白でしたね
桜も 終わり 札幌では 春の花々が次々と開花しています


小桃様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
札幌の街の真ん中に こんなに大きな植物園があるのには 驚きます
来年は 小桃様のお庭のキバナカタクリをぜひ見せてください
三木たかしさんの曲をお聞き頂きまして 嬉しいです
この曲につきましては 上に追加の記事を書かせて頂きました
三木さんは 数々のヒット曲を残しましたね

たなばた様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
今年は チシマザクラの美しさを再認識できたのが 収穫でした
「桜の花よ 泣きなさい」は 良い歌でしょう
三木さんへの追悼の気持ちと 花期を終えた桜の花への惜別の
思いとの両方を込めて アップしました

cookie様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
この植物園は JR札幌駅から 徒歩で僅か15分ほどの所に
あるのですよ
休日には 多くの家族客などが訪れ のどかな風景が見られます
私の好きな山野草がたくさんあって とてもよいところです

のんのん様へ

のんのん様が 札幌においでになったとは 知りませんでした
まさに 神出鬼没ですね
札幌は 今までは最高気温が20度に達しない日が多かったです
のんのん様がおいでになった時もそうでしたので 寒く感じたでしょう?
今日は 最高気温が22度で 少し暖かくなりました
百合が原公園にいらっしゃったそうですが 北大植物園は行ったことがおありですか
「桜の花よ 泣きなさい」は 三木さんへの追悼の気持ちと
花期を終えた桜の花への惜別の思いとの両方を込めて アップしました
お聞きくださって ありがとうございました 

なかぱ様へ

北大植物園の花 Ⅱをご覧頂きまして ありがとうございました
純白のチシマザクラの爽やかな美しさに 魅了されました
なかぱ様のかつてのご自宅にあったチシマザクラが 健在だとよいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春 爛 漫 | BLOG TOP | 北大植物園の花 Ⅰ