百合が原公園のユリ

百合が原公園のユリを マウスオン・スライドショーにしました
百合が原公園は その名前の通りユリがメインの一つになっております
世界の百合広場と名付けられた広大なエリアには 約100種類の世界のユリが
6月中旬から9月下旬まで 華麗な花を咲かせます


サムネイルに マウスオンしてください
BGMをお聞きになる方は BGM ONボタンをクリックしてください


<
<
<
<
<
<<<
<
<
<
<
<



Comment

ekoのエトセトラ様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
花を撮る時は テクニックより気持ちが大事のように思います
美しく撮ってあげようという気持ち・・・
これが花にも伝わるような気が致します

ミレイ様へ

旅行は 利尻・礼文に行ってきました
こちらの画像もご覧頂ければ幸いです
ソースは いつでもどうぞご遠慮なく お使いください

どたさ様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
伊吹山の百合は 8月が見頃なのですね
拝見できるのを 楽しみにしておりま~す

みみ様へ

温かいコメントを ありがとうございます
旅行は お友達に誘われまして 急遽利尻・礼文に行ってきました
こちらの画像も ご覧頂ければ幸いです
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

ココのママ様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
この公園は 篠路の近くですね
だいぶ前に 札幌で緑の博覧会があった時の会場だったものを 公園として整備したのだそうですよ

run様へ

お久し振りでございます
run様のお宅のカサブランカは 昨年は25個もの花を咲かせたそうですが すごいですね
今年は どうでしょうね
やはり 礼肥をしないと大きな花は無理でしょうか

notti様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
この公園の百合は 今が最盛期ですよ
notti様も お時間がございましたら ぜひどうぞ・・・

kawa様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
この公園の百合は 壮観ですよ~

テトラ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
拙いブログですが 時間がございましたら どうぞご覧になってみてください

「はな」様へ

百合が原公園の百合を BGMとともにお楽しみ頂きまして ありがとうございました
この公園は 百合が原という名前がついているだけありまして 百合は見事ですよ~

玲様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
百合に こんなに多くの種類があるのには 驚きですね
玲様のところのカサブランカ うまく開花するとよいですね

suitopi様へ

百合には 100もの種類があるのですね
背の高い花は たてさいずで撮ったほうがよいですが このマウスオン・スライドショーはたてサイズの画像用に作りました
どうぞ ご愛用ください

のんのん様へ

いつもご覧頂きまして ありがとうございます
BGMは 私のHPにアップしたBGMを ブログからアクセスして再生しております
ですので この方法でやるには 自分のHPを持っていなくてはなりません
gooブログでは 今のところブログ上で 直接BGMを再生することはできません

siawasekun様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
この公園の「世界の百合広場」は 一見の価値がありますよ

フラワー様へ

背景画像に流れる文字 見事に成功しましたね
おめでとうございます

小桃様へ

片側の5枚だけアップしようとして うまくいかなかったそうですが おそらく不要の5枚を消す時に ソースのどこかを消してしまったのではないかと思います
ご承知のように 必要なものは コンマ一つでも消すと動かなくなりますので・・・

mana様へ

見事に 成功しましたね
おめでとうございます

小鳥沢様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
私は 花にも人の気持ちが伝わるような気持ちがします
「きれいに撮ってやるよ」と語りかけながら撮ると 美しく撮れるのではないでしょうか

つれづれに様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
この公園の「世界の百合広場」は 広大な面積に何種類もの百合が咲いて 見事ですよ
画像をお褒め頂きまして 嬉しいです

Unknown

百合が原公園の百合を BGMとともにお楽しみ頂きまして ありがとうございました
右上の画像は おっしゃる通り 「前ボケ」という方法で撮ったものです

ミレイ様へ

ご無沙汰致しました
お元気のご様子で なによりと存じます
山百合も 野性味があってよいですね
拝見できるのを 楽しみにしておりま~す

Cookie様へ

薔薇と百合 両方をご覧頂きまして ありがとうございました
これからも もしお時間がございましたら お立ち寄り頂ければ 嬉しいです

mana様へ

お訪ねの件は そちらにコメントさせて頂きました

hana様へ

とても嬉しいコメントを ありがとうございます
BGMは これまではピアノ曲を使ってきましたが 今回は ヒーリングと呼ばれる 癒し系の曲を使ってみました

toramama様へ

花の咲く時期が 少しずつ違いますので 100種類の花が一時に咲くわけではないのですが それにしましても 壮観ですよ
ご覧頂きまして ありがとうございました

風のたより(S.K)様へ

北海道は 台風の影響は殆どありませんでした
百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
ソースを いつもご愛用頂きまして ありがとうございます

気楽*道楽*娯楽様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
私の場合は 歩く姿は 何でしょうね~

あきこさんへ

私の拙いブログを パソコン教室のお仲間にもご紹介して頂いているそうで 嬉しいです

説明文の表示とBGMは うまくいきましたね

SUB様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
BGMは 私のやり方では ご自分のHPを持っていないとできませんよ

yuu様へ

台風や大地震のニュースが続いて 暗い気持ちになりますね
この画像で 少しでもお気持ちが明るくなれば 嬉しいです
ご覧頂きまして ありがとうございました

フラワー様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
今度 たてサイズの写真を撮って このスライドショーをぜひお試しください

hirorin様へ

この公園は 「世界の百合広場」だけでも 相当の面積がありますよ
さすが 北海道はデッカイドー です
写真の撮り方で参考になるようなところがありましたら どうぞ参考になさってください

タキコ様へ

百合が原公園の百合を BGMとともにお楽しみ頂きまして ありがとうございます
よろしければ どうぞ参考になさってください

ちーさんへ

とても嬉しいコメントを ありがとうございました

マオママ様へ

この公園の「世界の百合広場」のパンフレットには 花壇の地図が載っておりまして どこに 何と言う百合が咲いているかが記されております
百合には番号が振ってあり 100まで書かれていますので 間違いないのでしょうね
右の下から2枚目は おっしゃるとおり 花粉の落ちる瞬間を写したようですね
さすが マオママ様は目の付け所が違います

オーさんへ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
右上の画像をお褒め頂きまして 嬉しいです

紫陽花様へ

この公園の百合は 見事ですよ
右上の画像をお褒め頂きまして 嬉しいです

satomine様へ

satomine様が先月いらしゃった時は まだ蕾だったのですね
今 満開を迎えております
右上の画像をお褒め頂きまして ありがとうございます

mokomama様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
ここの百合は 一見の価値がございますよ
mokomama様にも もし機会がございましたら ぜひご覧になって頂きたい所です

nonnon様へ

画像をお褒め頂きまして ありがとうございます
この公園の 「世界の百合広場」は nonnon様にもぜひ一度 ご覧になって頂きたいと思いますよ

はなむらさき様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
紙飛行機のスライドショー 完成したそうで おめでとうございます

sennryou55様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
この公園には 世界中の百合が集められておりまして まさに壮観です

polo181様へ

右上の百合をお褒め頂きまして ありがとうございます
私も この画像が一番好きです
BGMにも 素敵な名前をつけて頂きまして 感激です

kurara様へ

ここの百合は 壮観ですよ
6月中旬から9月下旬まで見ることができますので 機会がありましたら ぜひ一度お出掛け下さい
百合の大好きなご主人様は 必ずやお喜びになると思いますよ

芝桜様へ

急遽 旅行に出かけたものですから お返事がすっかり遅くなりまして申し訳ございません
百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
万華鏡の中を覗いているよう・・・とおっしゃって頂きまして とても嬉しいです

mana様へ

百合が原公園の百合をご覧頂きまして ありがとうございました
mana様のグラジオラスも とても素敵でしたよ
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

はつ様へ

背の高い花には この縦型がよいですよ
これは そのために作ったものです
右上のユリをお褒め頂きまして ありがとうございます
これは 前ボケという手法で撮っております

啓様へ

この公園には100種類の百合があるそうです
まだ咲いていない種類もありますので 今現在咲いているのがどれ位あるかは ちょっと分かりませんが 今回は そのうちの10種類をアップしました

souu様へ

この公園は ほんとうに北海道らしく 広大です
百合だけを見ても 一日で回りきれないほどですよ

jushin-nanbu様へ

嬉しいコメントを頂きまして ありがとうございます
百合が原公園は 今ユリが最盛期を迎えております

non_non様

今晩は。ご無沙汰してる間に素敵な画像がで吃驚です。どの百合も、光と影があり
美しいそして凄みを、更に優美です。
どうしたら、こう撮れるんでしょうか?。
足元にも及びませんが、目標にしています。

素晴らしいの一言

non-non-様 こんにちわ。
ご旅行ですか?きっと、また素晴らしい画像をup
していただける物と、楽しみにしています。

sakuraさんと、non-nonさんから、ソースをお借りして、私の拙いブログも少しでも素敵にしたいと思います。
ソースをお借りしてもよろしいでしょうか?

お気をつけてごゆっくり

すばらしい百合の画像、ありがとうございました。8月に入ったら伊吹山のお花畑で思いっきり撮りたい、と考えていましたので、お手本をいいただいたと思いました。そっくり真似してもどうかお叱りにならないでください。私もたて型おかりして、北八ヶ岳の絵日記を終了しました。ありがとうございました。
ご旅行中とのこと、お気をつけてごゆっくりいっていらっしゃいませ。

綺麗な画像に感嘆!!

non,nonさん
只今旅行中とか、何処へ、行かれてるのでしょう。
又、写真が楽しみです。

この、百合、とても、綺麗に撮れていますね~

non,nonさんは、私にとってソースだけでなく、写真の先生です。

良い旅、無事のお帰りをお待ちしています。

今日も、ソースをお借りします。
ありがとうございます。

non_nonさま

百合が原。。
篠路の友人宅のすぐ側でしたが・・
当時は、いつもバスで素通りでしたぁ~
思えばあぁ・・残念な事でした。
今、non_nonさまのブログでBGMを聞きながら
素晴らしい百合の画像に幸せ気分で~す。

こんばんは

久しぶりに寄せていただきました。
いつもワクワクして拝見させていただいています。
百合ですね。私の祖母が百合が大好きでした。
そのせいか母は3年前からカサブランカを育てています。昨年は25ヶの花か咲きました。毎年「お礼肥え」をするのですが、今年は出来ませんでした。でも植物の命はすごいです。小さいですがつぼみができています。何の肥料もあげず家の中を走りまわっっているのに一生懸命咲こうとしています。

ユリ

百合が原の百合が綺麗に咲いておりますね。眺めているだけでほっとします。
一面百合で傍に行って見ましたらまた違った感動でしょうか。
しばらく足を運んでおりませんがお見事の一言です。

百合

どの百合も、見事に咲いていますね。100種類もあるとは。
素晴らしいです。いつも、楽しませていただいてます。

百合が原

いつも素敵なスライドショーを
楽しませて頂いています。
今回の百合の画像の素晴らしさには絶句しました。
BGMを聞きながら暫し至福の時を味わいました。
本当に有難うございました。

百合・・

こんばんは・・

何時も御世話に成って居ります・・
大好きな百合のお花・・こんなに沢山素敵にUPして下さりBGMを聴かせていただきながらユッタリとした気分で拝見させて頂いて居ります。
世界の百合が一堂に集り咲き誇っているなんて想像も出来ません!!
non_nonさまのお陰で居ながらにして素敵な画像の数々見せて頂ける幸せ本当に感謝して居ります。
これからも宜しくお願い致します。

こんにちは。

百合の花もこのように種類が多くあるのですね。
夏のお花の豪華さでは女王でしょうね。
どれ、とはとても選べませんね。百合は香りも強く
アレンジに入るととても豪華になりますね。
BGMと共に楽しませていただき有難うございました。
わが家のカサブランカはまだ蕾のままです、開花するかどうか始めての蕾なのでハラハラしています。

素晴らしい百合ゆりたち

世界の100種類のゆり!ゆりも100種類もあるのですね。
どれも素晴らしい画像で驚嘆しております。
ゆりは縦長のスライドショウにピッタリですね。
non_nonさんの素晴らしい技、今度は何かと楽しみにしております。有り難うございました。

素敵な百合の花たち

開いて「あなたは何を表現しますか」のタイトルを
見るとフッと安らぎを覚えますが・・
今朝もそうでした。
百合の花とBGMはぴったりですね。
色々の百合の花を音楽を聴きながら観ています。

私はまだ初心者の枠からはみ出せずBGMの入れ方が分かりません。どうしたら出来るのか?教えていただけたら幸いです。

百合が原公園のユリ

百合が原公園のユリ、素敵ですね。
綺麗ですね。

マウスオン・スライドショーで、じっくり、ゆっくり、見て、楽しませていただきました。

いいものですね。

約100種類の世界のユリがありますか、・・。
凄いですね。

素敵なもの、ありがとうございました。

お礼!

こんばんは。
manaさんとのコメントのやりとりを見て
早速いろいろと教えを頂有難うございます。
午前様になりましが 背景画像に流れる文字アップする事が出来ました。
改めて御礼申し上げます。
これからもよろしくお願い致します。

美しい~・・・!

素晴らしいですね。
私、このタイプのサムネイル・マウスオンが大好きです。
でもこれだけの画像が中々揃いません
そこでこの間片側だけのをUPしようとしたのですが
画像は出るものの動きませんでした
又挑戦してみますが・・・

いつも訪問していただきありがとうございます。

早速のコメント

non_nonさん こんばんは
お忙しいのにありがとうございました
< は消えました また全角英数字のやりかたもご丁寧によくわかりました ほんとうにご指導有難うございました
今後もどうぞ宜しくお願い致します

美しい百合 !!

きれいですね~!
流れるように変わってゆく百合の花姿・・・
花の美しさを撮り方で表現されていますね。
見惚れています。

クラシックバレー

 ★こんばんわ..〆(^▽^*)
non_nonさま

素晴らしい、ゆりですね~
花弁が強く反り返っているゆり、最高のバレリーナ
がポーズを極めた姿を連想しました
ハイレベルなnon_nonさまのカメラ技のなせる技
でしょうね!。
いつも素敵な音楽と映像で和ませていただき
ありがとうござます。

追伸

ご免なさい。
右の一番上のでした。

今晩は

どれも皆素敵ですね。感心しながら見せていただいています。
左の一番上のは前ボケ?を使われて居られるのでしょうか?
こんな写真を撮って見たいです。BGMを楽しみながらゆっくりと見させていただきました。
有り難うございました。

すばらしい!!

non-non様 こんばんわ。
素晴らしいサムネイル画像。
ただため息です。

お花もきれいなものばかり、
ユリの花、私は植えていないなあ・・・と、画像を見せていただきながら、ハタと気が付きました。

本当はほしいです。ただ、家の敷地内に山ユリがたくさん咲いていますので、それで我慢しているような・・。
今度、咲きましたら山ユリ見ていただきますね。

暫くでした。

non_nonさん、
御無沙汰しています。色々ありましてお部屋にこれないうちにまたまた見事なお花が増えましたね~
バラ園のバラも素晴らしいし、新しい手法でたくさんの写真が見られて最高です。
ゆりは、ゆりで見ごたえのある写真ばかり、静かなBGMを聴きながら、綺麗な花を堪能させていただきました。有難うございました。

再三のコメント……

↑のコメントに長々とコメントを書いたのですがなぜか
途中から消えてしまいました。今流れる文字私の所に
upしてありますがやはり左の下に<が残って写っていますocnの時は編集を出して<一つを消しても画像は崩れないで出来たのですがgooでは出来ません、
消し方を教えていただきたいのです、宜しくお願い
致します
またタグを送る時にはタグを全角に直してからとのことですが1つ1つ直すのですか?
宜しくお願い致します

再々再コメント

non_nonさん こんにちは
私とフラワーさんのコメントのやりとりをご覧になって
教えていただき有難うございます。

百合が原の百合

non_nonさん

図鑑よりも鮮明尚且つ美しいnon_nonさんの
画像が ミサ曲のような心に沁みるBGMとともに
表示されます。決して見飽きる事がないどの人にも
心に残るブログとなりました。
素晴らしいの一言です。

安らぎを・・・

こんばんは 今日もまた素敵なBGMを聴きながら百合が原公園の百合のスライドショーを心いっぱい満喫しております
100種類もの花見ごたえあったでしょうね
世界の花だけあって見た事のない種類です
素晴らしいお写真いつも感心致しております。

百合が原公園のユリ

こんばんは。
そちらは台風の影響はありませんでしたか??

綺麗なゆりの花が並びましたね。
色合いもこんなに豊富なんですね。
ゆり独特のかぐわしい香りがするようです。

またnon_nonさんのソースお借りしました。
いつもありがとうございます。

non.nonさん....こんばんは.

はぃハィ 御見事な 百合の花で--す....
 コ-ヒ-飲みながら 何時もの通り 画面観光で--す
 百合といえば
 **ハイィ...歩く姿は 百合の花でした...
 ソゥソゥnon.nonさんの 姿で--す.
又 遊びに 来ます.

心に響く

お世話様になっております。
夢を持ちながら、お訪ねさせていただいております。
全てが、どれをとりましても、心の奥底に響き渡る、そんな気持ちです。

パソコン教室の休憩時間でも、お仲間に、我が身のことのように、見ていただいております。
(ブログの授業は、ありませんが)
(説明文の表示、音楽の挿入のソースが、イマイチ表示されません。難しいです)

素晴らしい写真

こんにちは、何時もお世話になっています。
百合丘公園のユリをBGMを聞きながら拝見しています。BGMにも挑戦したいなですが、今一私の頭が追いつかず、一つの夢になっています。
何時もスライドショーのソースお借りしまして、有難うございます。

和み

non_non様おはようございます。
台風が去った後も毎日雨が降り気がめいっているところに新潟信越沖地震・・
被災された皆様の事を思い暗い毎日でした。。
暗い心を癒してくれるかのように綺麗なユリの花の数々・・色の鮮やかさ、
優しいBGMを聞きながら今静かな時を過ごしています。。ほんとに有難うございました。。

ユリ!

non_nonさん お早うございます。
縦型のユリのスライドショウー見事ですね。
縦型の写真を撮って何時か挑戦して見ようと
思っています。
ユリの画像本当に素晴らしいです。
何時も感心しております。

☆こんばんは

お忙しいのに何度もメールをいただいて、本当にありがとうございます

今日のユリ、100種もあるとのことですが、アップされた10種の中にも
初めて見たのもあって、百合が原公園が想像できません
燃えるような赤いユリや、花びらがくるりと反って
まあるくなっているユリや、おしとやかにうつむいているのと
どれも素晴らしい花ですが、やっぱりnon_nonさんの
撮り方がすばらしいからだと思います
私も今度お花を撮るときは、思い出して撮りたいです。

ユリ

ユリの美しさが見事に表現されていていつもながら見入ってしまいました。素晴らしいの一言です。
BGMもこのスライドショーにぴったりですね。
こんどお花をつくるときの参考にさせてくださいね。
お願いします。

Unknown

あまりにも素晴らしい作品ですので言うべき言葉も
ありません。

百合が原公園

ユリにも100種類があるんですか。
どれも見事なアップでうぶげまで鮮明ですね
右の下から2枚目は花粉が落ちる瞬間でしょうか!
手や服に花粉が付くと取れませんね。
ユリの香りが漂って来そうです

お見事!

いつもの如く鮮鋭な見事な画像、静かで美しい、神秘的
BGMとの相乗効果で素晴らしいの言葉のほか
ありません。
右上オレンジ画像は写真作品としても一級品ですね。

百合

大好きな百合がいっぱい、嬉しい楽しませていただきました。6枚目のがお気に入り、何とも言えない幻想的で百合の美しさを強調されていてグーです。   

百合が原公園

先日百合が原公園へ行った時、百合広場のたくさんの蕾見てきました。見事に咲いたのですね!
スライドショーで堪能させていただきました。
どれも素敵ですが、右一番上が気に入りました。下から変わるトラジッションも素敵です!
いつもありがとうございます。

さすが~♪

non_non様 こんばんは。

素敵な画像に ウットリです。
百合だけで100種類もあるんですか。

百合が原公園に ますます 行ってみたくなりました。
いつも 素晴らしい画像を見せていただき 有難うございます。

すばらしいです

百合って構図がむずかしいですよね。
でも、どれも素敵に撮られていて、感動です。
百合撮影のお手本にさせていただきますね。
とっても勉強になりました。

百合が原公園、長い期間百合が楽しめてうらやましいです。
縦長のスライドショーも素敵でした

素晴らしい画像有難うございます

 とっても素晴らしい画像に驚嘆するばかりです。
 non_nonさまのHP「憩いの部屋」紙飛行機スライドショー、巻物、どちらも素敵です。
 私も8月号で使ってみたいのですが、FLASHでしょうか?そのURLをお教えいただくわけには、まいりませんでしょうか?
 よろしくお願い申し上げます。
 

ユリ

こんにちは。

「歩く姿は百合の花」とたとえがあるように、
見事に表現されていますね。
そろぞれ違う角度からアップされ、
画像の美しさに見とれてしまいました。
素晴らしい画像と音楽有難うございました。



non_nonさん、こんにちは

全部が全部、姿勢を低くして撮影しましたね。それらを縦長にしたのがとても効果的です。どれも、これも素晴らしい作品だと思います。真上に向かって咲くもの、斜め横を向いているもの、真下を向いているもの、さまざまなユリがあることがわかります。私が写真として一番好きなのは、一番右上に掲載している”赤い海に浮かぶユリ”です。音楽を聞いていて、昔々、和歌浦でヨットの練習をした時のことを思い出しました。BGMの題は”大海原”です。

こんにちは♪

100種類もの百合の花があるのですか?
凄いですね!
百合の花は主人が大好きな花なのです
一度見せてやりたいです
スライドショーの変わり方がとっても幻想的で百合の花にぴったりですね
今度はどんなのかな~ 楽しみ!

百合が丘

non*nonさんへ
今度は百合が丘/}万華鏡を
覗いてるような気分です、雨上がりの中に静かに
咲いているのでしょう。下から幕が上がるのを
うっとりと眺めています。最高のプレゼントに
しばしの時を忘れています。

百合が原

non_nonさん おはようございます

素敵な画像ですね また種類がたくさんあるのですね
縦のスライドショー 下から変わってくる いいですね
私もグラジオラスのときお借りしましたが私の画像でも
よく見えましたものです

朝から目が覚めるような画像有難うございました
また、この度、5枚車輪開きスライドショーを
お借りしました。有難うございました

百合

non.nonさま、おはようございます。
悲しいニュースが続く中、百合の花にホットと
した気分になりました。背の高い花は縦画像にすると
いいですね。勉強になりました。
右上オレンジの百合、BGMを聞きながら、うっとり
しながら時を忘れ眺めていました。
カメラ技術のすごいこと。
今日は札幌より気温が低く肌寒いです。

素敵ですね。

百合が原の見事な百合を楽しませて頂き
ました。BGMを楽しみながら
少しゆっくりさせて貰いました。
何種類あるのでしょうか?
今日は縦のソースをお借りしています
有り難うございさす。っています。

百合が原

公園の名前の由来になるだけあって見事な百合!しかもこんなに種類があるとは ?!
普通は百合が丘でしょう。百合が原というだけあって広大ですね。流石北海道!って気がしました。

驚嘆しました

あまりにも見事な写真なので、
驚嘆しています。
清艶なユリが夢に出てきそう
に思えるほど素適です!
non_nonさま、ありがとう御座いました。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ | BLOG TOP | 札幌彫刻美術館