スポンサーサイト


北海道庁の池の睡蓮

北海道庁の池に咲く睡蓮を
マウスオン・スライドショーにしました

サムネイルに マウスオンしてください
BGMをお聞きになる方は BGM ONボタンをクリックしてください


<
<
<
<
<
<
今年も この池の睡蓮が咲く季節になりました
<<<
<
<
<
<
<



Comment

どたさ様へ

道庁の池の睡蓮 ご覧頂きましてありがとうございます
どたさ様の霧の溶岩台地の写真 拝見致しました
凄い! という感じです
伊豆にお住まいだったことが おありだそうで・・・
黄色の薔薇が 伊豆の踊り子のイメージかどうか ちょと?の感じもありますが・・・
七夕の日は ブロ友のブログを見て 七夕であることに気がつき ベランダに出てみましたら きれいな星空でした
私も 七夕の星空を見たのは 何年ぶりか思い出せません
これも ブログの効用ですね

notti様へ

道庁の池の睡蓮を 撮ってみました
百合が原の温室などにも咲いてますが やはり自然状態の中で咲いているのが 活き活きとしていて良いですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

kawa様へ

札幌近郊には あまり大きな蓮池はないようです
この道庁の池の睡蓮が 比較的大きい方ではないでしょうか
蓮池にビルの映り込み・・・都心ならではの風景ですね

Cookie様へ

道庁の池の睡蓮 ご覧頂きましてありがとうございます
水面への映り込みは 被写体としてなかなか面白いですので 積極的に撮ってみるのがよろしいと思いますよ

オーさんへ

オーさんの万博記念公園の蓮 拝見致しました
大きな蓮池に 大勢の見物客で驚きました
BGMも完璧にマスターされて お見事です
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

ゆこりん様へ

道庁の池の睡蓮 ご覧頂きましてありがとうございます
池は いくつかに分かれておりまして それほど大きいものではありません
ここは 観光スポットでもあり 市民の憩いの場でもあります

ヤッコ様へ

道庁の池の睡蓮 ご覧頂きましてありがとうございます
ヤッコ様の那須の旅行紀 拝見しましたよ~
透明感のある 爽やかな写真 とても素敵でした

naoママ様へ

お母様のご実家が 札幌駅の近くだったのですか
それでは 道庁のあたりは 懐かしい所ですね
この池の睡蓮は いつ頃から咲き始めたのでしょうか
naoママ様が 子供の頃から あったのかな~とも思います

マオママ様へ

宝塚の七夕は 曇りでしたか
モネの睡蓮・・・確かに少し暗いですね
睡蓮も蓮も 陽に輝いているのがよいですね

souu様へ

souu様のところでも 七夕の星 見えましたか
道庁の池の睡蓮 ご覧頂きましてありがとうございました

気楽*道楽*娯楽様へ

貫禄の道庁の睡蓮 ご覧頂きましてありがとうございました
赤レンガ館は 永久保存ですよ

mana様へ

睡蓮と薔薇を ご覧頂きましてありがとうございます
mana様のグラジオラスとブルーベリー 拝見しましたよ~
グラジオラスが たてサイズのマウスオン・スライドショーにぴったりとマッチして お見事です

nonnon様へ

道庁の池の睡蓮 ご覧頂きましてありがとうございます
赤レンガ館の映り込みは 屋根の一部だけでしたが もう少し建物も映っていれば良かったのですが・・・

のんのん様へ

道庁の構内には 花壇や池がありまして 観光スポットの一つにもなっております
池はいくつかありますが 赤レンガの屋根が写っているのは 赤レンガ館に向かって左手にある池です

フラワー様へ

道庁の池の睡蓮 BGMとともにお楽しみ頂きまして ありがとうございます
水面への映り込みも 被写体としては面白いものですよ
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

紫陽花様へ

道庁の池の睡蓮と 逆さ赤レンガ館 ご覧頂きましてありがとうございます
機会がございましたら ぜひ北海道にお出かけ下さい

SUB様へ

道庁の池の睡蓮 ご覧頂きましてありがとうございます
画像5枚切替も 成功されましたね
このソースは 1行だけの長いソースですが 画像のURLさえ間違えずに書けば 成功しますよ

オーさんへ

BGM ご成功おめでとうございます
50Mの無料のHPは HP上でBGMを鳴らす事はできるのですが ブログからアクセスするとならないのです
不思議なのですが・・・
ソースは どうぞご遠慮なくお使い下さい

mitchi-jul様へ

お久し振りでございます
私の方こそ ご無沙汰致しました
今年も 道庁の池の睡蓮が咲く季節になりましたね

ころん様へ

道庁の池の睡蓮 ご覧頂きましてありがとうございます
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

yuu様へ

道庁の池の睡蓮 ご覧頂きましてありがとうございます
池の写真を撮る時は 水面に移りこんでいる風景を狙って撮るのも 面白いですよ

jushin-nanbu様へ

道庁の池の睡蓮 BGMとともにお楽しみ頂きまして ありがとうございます
ここは 市民の憩いの場所であると同時に 観光スポットの一つでもありまして 多くの観光客が訪れます

midori様へ

道庁の池の睡蓮 ご覧頂きましてありがとうございます
ここも 北海道の観光スポットの一つですよ
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

えったん様へ

お久し振りでございます
えったん様の睡蓮 拝見致しましたが 素敵ですね
えったん様が先にアップしてしているのを知っておりましたら 私の方こそ気後れして アップできなかったでしょうね

啓様へ

道庁の池の睡蓮 BGMとともにお楽しみ頂きまして ありがとうございます
ソースはたくさんありますので 素材にマッチしたものを選んで どうぞお使い下さい

ekoのエトセトラ様へ

道庁の池の睡蓮 ご覧頂きましてありがとうございます
モネという画家は 生涯たくさんの睡蓮の絵を描いておりますね
よほど睡蓮が好きだったのでしょうね

小桃様へ

睡蓮は ほかの花と違って 本州と北海道と同じ時期に咲くようですね
私の拙いブログが 明日の活力になるとおっしゃって頂きまして とても嬉しいです
このようなお言葉が なによりもの励みになります
ありがとうございました

hirorin様へ

道庁の池の睡蓮をご覧頂きまして ありがとうございます
この道庁の庭も 観光スポットの一つになっております

小鳥沢様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
この池の睡蓮も 札幌の今を代表する花の一つです
訪れる人も 多いですよ

亀 様へ

何事も 熱中できることでないと 長続きしないですね
ご丁寧に お礼ありがとうございました

つれづれに様へ

この赤レンガ館は 現在は 資料館として使われているようです
この建物も 北海道の歴史的建造物を代表する一つですね

sennryou55様へ

ここは 池や花壇の管理は行き届いておりますね
道庁の中に 専門の管理の部署があるのだろうと思います
ご覧頂きまして ありがとうございます
ソースは どうぞご遠慮なく お使いください

ココのママ様へ

普通の花の場合には 本州と北海道では 開花に1ヶ月ほどの差があるようですが 睡蓮はほぼ同じ時期に咲くようですね
池に映ったビルと赤レンガの屋根が 図らずも 新旧を対照する結果になったようです

satomine様へ

satomine様は この前の北海道旅行で この睡蓮をご覧になったそうですね・・・
お尋ねの物は ポプラの綿毛です
今の時期になりますと 街中をこの綿毛が飛び交います
窓を開けていると 部屋の中にまで入ってきますので ちょっとやっかいものなのですが・・・

suitopi様へ

道庁の池の睡蓮 BGMとともにお楽しみ頂きまして ありがとうございます
北海道は 今が一番良い気候です
一年中 このような気候だったら 天国です

ありがとうございます

ご無沙汰になってしまいました。
きれいな睡蓮、美しい明るい画像、北海道はいい季節ですね。こちらは梅雨のあがるのを待っています。それと、伊豆の踊り子というバラがあるのですね。伊豆は住んだことがあり踊り子の旧道を歩いたこともあります。なつかしいです。
ノートの方が壊れてしまい、まだ帰ってきません。空っぽになってしまうそうで泣きたいです。古いデスクの方を使っています。ソース使いいい好きなのばかりおかりしています。七夕さんの星をごらんになったそうですね。こちらではもう何年も見たことがありません。

風のたより(S.K)様へ

道庁の池の睡蓮は 6月の末に咲き始めて 今が最盛期を迎えております
ソースはいろいろありますので 素材などに合わせて お好きなものを どうぞご遠慮なくお使いください

ポピー様へ

北海道の澄んだ空気を感じ取って頂けまして 嬉しいです
札幌は 今が一番良い気候で 撮影にも絶好の日が続いております
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

polo181様へ

道庁も観光スポットの一つなのですが ご覧にならなかったのは残念ですね
BGMに 「午睡」という素敵な名前をつけて頂きまして ありがとうございます

SATUKI様へ

道庁の池の睡蓮をご覧頂きまして ありがとうございます
ここは 市民の憩いの場として親しまれております
SATUKI様の万博公園の睡蓮を 今年も拝見したいですね~

はつ様へ

はつ様にとりましても 札幌は懐かしい街ですね
道庁の庭は 当時とあまり変わっていないのではないでしょうか
市民の憩いの場として 親しまれております

mokomama様へ

札幌にお住まいだったmokomama様にとりましては 懐かしい画像ではないでしょうか
札幌は 今が一番良い気候で 毎日爽やかな気持ちの良い日が続いております
あの長い厳しい冬を耐えているのですから このくらいの恵みがあっても良いですね

siawasekun様へ

道庁の池の睡蓮 ご覧頂きましてありがとうございます
siawasekun様も 素敵な蓮をアップされていらっしゃいましたね

亀様へ

亀様のHP 早速拝見致しました
デザインと言い 色使いと言い とてもセンスのある素敵なHPですね
私のブログとHPも紹介して頂きまして とても嬉しいです
ありがとうございました
HPは ブログと違って 時間をかけて少しづつ充実させていく喜びがありますね
亀様のHPが さらに素晴らしいものになっていくように お祈り申し上げます

タキコ様へ

一番乗り ありがとうございます
道庁の庭には 池や花壇がありまして 市民の憩いの場にもなっております
赤レンガ館は古い建築物ですが 現代にもマッチするスマートさがありますね

睡蓮

道庁の睡蓮が涼しそうに咲いておりますね。
都会の中にあって1服の清涼剤ですね。
本当に心安らぐ場所です。
かもさんものんびりと日向ぼっこです。

スイレン

北海道の大自然に、「ハス」かと思いましたら、
道庁の池でしたね。
ハスの花も綺麗ですが、池に写る高層ビルも、いいですね。

素晴らしい景色

non_nonさん、
北海道庁の池にこんな綺麗な睡蓮が咲いているのですか?素晴らしい写真ですね。池に写った景色を撮ってあるのがとてもよいですね~最近私も、non_nonさんの真似をして、水に映った景色とって見ています。
中々うまくいきませんが、そのうちに、non_nonさんに近づける思いながら・・・・・

BGMは順調です。

今日は万博記念公園日本庭園の蓮池へ行ってきました。
帰って早速ブログアップでBGMを入れてみました。
順調に音がでたので喜んでおります。
ご指導有難うございました。
ソースはいつもお借りしております。
併せてお礼もうしあげます。

睡蓮

こんなに綺麗な睡蓮 見とれてしまいました。
池に咲いている睡蓮と道庁が逆さに写っている様見事な表現ですね。
とっても広い池なのでしょうか?大きく見えました。鴨も安らいでいるようす。人間だけではないのですね。癒されます。 ありがとうございました。

綺麗なお写真!

いつも見事なお写真にうっとりとしています。
水に映るビルも素敵ですね~。

昨日、又、ソースをお借りして、下手な
写真をのせました。
いつも、有難うございます。

☆天の川

札幌は晴れて、織姫と彦星が見えたようですね
こちら横浜は少し雲が切れて、星が二つ三つ見えますが・・・
天の川は無理でした

母の実家が道庁から歩いて5~6分の札幌駅のまん前でしたから、この建物の前はしょっちゅう通っていました。懐かしい!
でも・・・
スイレンはユックリ眺めた記憶がありません
昔は日本的なお花だと思っていましたが、モネの絵を見てからヨーロッパにも多いお花なんだと実感しました。

エキゾチックな道庁とスイレンのツーショット、ステキですね

睡蓮

今夜の七夕、宝塚ではデートできなかったようです。
睡蓮はモネの絵に描かれていますが、モネのは暗くて好きではありません。
太陽の光を浴びた睡蓮(未の刻に咲くという)が一番美しいのでしょうね。
まっ白の睡蓮、花びらの1枚1枚が美しくてBGMで一層清楚に感じました

七夕の夜

non_non さんがコメントを入れて下さった御蔭で諦めていた今夜の星を見ることが出来ました。
北海道庁の建物と睡蓮がよくマッチしてステキです。

non.nonさん....こんばんは.

ハィハィ 道庁の お池 お見事な睡蓮の 開花で--す
 流石 北海道庁....貫禄で--す.
 レンガの建物 何時までも 保存したいで--す.
 有り難う御座いました....
又 遊びに 来ます.

睡蓮

non_nonさん こんばんは

北海道は睡蓮今満開なのですね 道庁が水面に映って
綺麗ですね 見に来てくださった私の睡蓮とは
大違いですね。恥ずかしくなります

ちざきバラ園のばら どれも綺麗ですね それに
名前がお洒落ですね

私 またソースをお借りしました
ブルーベリーとグラジョーラスに使わせていただきました
グラジョーラスは8枚の所を4枚にしました
やっと何とか出来上がりました。有難うございます

沢山の種類が

こんなにいろいろな種類の睡蓮が、
ひとつの池で楽しめるなんて(^^♪

こんなに明るい太陽の下で、
花も葉も水面も色を飛ばさずに
撮影されるのは大変だったことでしょう。

どれもすばらしいですが、特に
道庁が写りこんだお写真が好きです。


蓮の花

素敵な蓮の花に癒された夜です。
水に写ってる赤レンガの建物の影もまた素敵です。
旧道庁の門近くにある池なのでしょうか?

ソースをお借りしてブログライフを楽しませていただいてありがとうございます。

素晴らしい画像

non_nonさんこんばんは。
三色共とてもきれいな睡蓮ですね。BGMを聞きながら見とれてしましました。
それにビルが水面に逆に写っているのが気に入りました。ブログにアップするのにとても参考になります。
また、ソースをお借りしました。有難うございます。

睡蓮

睡蓮良いですね。大好きです。池に映った逆さ富士ならず逆さ赤レンガ屋根、一段と素敵
又北海道には行きたいです。自然と花たちに逢いたい  

お世話になっています。

こんばんは。
何時もブログ技でお世話に成っています。
今回は、マウスオンークリックーダブルクリックーマウスアウトのソースをお借りし成功しました嬉しく成ってしまいました。
何時も素晴らしい映像ですね。水面に栄える映像に感激です。私は何時も失敗ばかりです。有難うございました。

BGMがOKになりました。

アドヴァイスを頂き、HPを有料に変更しましたら
BGMが聞こえるようになりました。
有難うございました。
今後ともソースを使わせていただきますが、
よろしくお願い致します。

初夏の池

お久しぶりです。ご無沙汰でごめんなさい。
道庁の睡蓮、素敵にUPなさいましたね。
桜の季節までは、撮影に通いましたが
この時季は、まだでした。
私のブログから、リンクに失敗のままが
ご無沙汰につながっています。不勉強なのです。

睡蓮

道庁の睡蓮見事に撮られましたね。
赤レンガ館水に映る画像が素晴しいです。

タグお借りいたしました。いつもありがとうございます。

和み

ワー睡蓮・・綺麗
白の睡蓮に赤の睡蓮たまりません素晴らしいです。
このような素晴らしい場所に行って見たいです・・
羨ましいですね。

水面に映ったビルが睡蓮の葉の下に見えてなんとも素晴らしくnon_nonさんの撮影の技に驚きです・・
可愛い鴨にも癒されています

魅了させられまいた

見事なまでに美しく撮られた睡蓮の画像に魅せられました。水に映る旧道庁も素適ですね。
サムネイルにマウスオンして、BGMを聴きながら楽しませて頂きました。
ありがとうご座いました・

コンニチワ~♪

睡蓮の花が綺麗ですね
どの写真もステキですが、睡蓮の池にビルが写っている写真がいい感じですね。
旧道庁の赤レンガは何となく東京駅にも似てますね・・・


今日もまた、non_nonさんの技をお借りしまして投稿させてもらいました。
いつもありがとうございます。(_ _)ぺこり

道庁の庭

こんにちは。
道庁の睡蓮、まだ見ごろなんですね。
私も載せたんですが、non_nonさんの先で良かったです(笑)
後だと、尻込みしてしまってたかも知れませんから。
何時見ても、綺麗な画像に引き込まれています。
毎回、楽しみにしています。

睡蓮が素敵!

旧道庁の建物も良いですぇ
池に写っているビルも睡蓮とマッチしていますね。
赤の睡蓮・白の睡蓮・大きく固まっている睡蓮
どれも、良いですね
流石non_nonさまですよ。
何時もソースをお借りしています、今日も仮り
ました。
BGMも良いです、楽しんで帰ります

睡蓮

non_non様おはようございます。
前回のバラを毎日拝見してましたら、、矢継ぎ早に素敵な睡蓮、吃驚です。道庁の赤レンガを映した睡蓮など、モネの雰囲気ありますね。
どの画像も、鮮やかで、透明感があり、美しい。
BGMを聞きながら、いいなあと思ってます。

よい季節が・・・

梅雨のない北海道の一番良い季節が感じられます。
睡蓮もみごとに咲いて・・・きれいです!

こちらでも今、睡蓮は盛りですが北海道とあまり変わりはないのですね。

いつも休む前のひと時を・・・
non_nonさんのすてきな画像とBGMとで明日の活力になります。
有難う御座いました。

☆道庁の池

みごとな睡蓮ですね
やっぱりnon_nonさんが撮ると、こんな素敵な画像になるんですね
水に映る赤レンガ館も素敵で時を忘れて、見せていただきました。

睡蓮に魅せられました

水面の神秘的な睡蓮の美しさに、魅せられました。
きれいですね~!
「旧道庁赤レンガ舘 屋根を映して・・・」は、
お伽の世界を連想しました。
心の安らぎを覚えました。
ありがとうございます。

ご丁寧に有難うございます

non_nonさんの概要の言葉にそうよねってうなずいてる亀ちゃんです
私はまだ何を表現したいのか分かりませんが今は楽しいってことだけはわかっています
HPはこれからまだまだかまっていきます
何をするにもそのことが好きで楽しくやらなきゃ面白くないもんね
今日はお礼に参りました

旧道庁

o(^-'o)♪★こんばんわ(o^-^)o~♪
non_nonさま
旧道庁、今はどのように使われているのでしょうか?
異国情緒、豊かな建物ですね~
そして広がる池に睡蓮~とてもきれい!
かもの夫婦でしょうか?和みますね
いつも素敵で珍しい画像と音楽を
ありがとうございます。

睡蓮

こんばんは

池の管理が行き届いているのでしょうか?
睡蓮の葉もお花もとても綺麗です。
旧道庁の建物素敵ですね。
アップの仕方が素晴らしいので、
画像が一段と綺麗ですね。

ソースお借りしていて有難うございます。

non_nonさま

北海道庁の池の睡蓮。。綺麗ですね~
本州も今が見ごろです。
池の水面に写った歴史的赤レンガと近代的な建物が
時代を越えての風景。。
何れも風情があって素敵ですーー

北海道庁

日を浴びた睡蓮、綺麗ですね!
札幌駅からすすきのへ行く時に、北海道庁へ寄って、睡蓮、鴨見てきました。北海道庁も昔に比べて高いビルに囲まれてしまってました。
百合が原公園・北海道庁付近で白いたんぽぽの綿毛のようなものがたくさん飛んでいましたが、何でしょうか?すすきののお店の人やホテルの人に尋ねてみましたが分かりませんでした。

今晩は

北海道庁の綺麗な風景、BGMを聞きながら楽しんでおります。
日を受けて咲く睡蓮、可愛い!
北海道は今とっても良い季節なのでしょうね。
こちらはようやく梅雨らしくなりうっとうしいです

睡蓮

北海道庁の池の睡蓮、綺麗ですね。
今が見ごろでしょうか?
池に映る赤レンガがとっても風情があって素敵ですね。

またnon_nonさんのソース、またお借りしています。
何時も今回はどれをお借りしようかとあれこれ試しては楽しみに使わせていただいてます。
何時もありがとうございます。

涼しそうです

non_nonさん こんばんは。

 涼やかな池と美しい睡蓮。 優雅な建物。
北海道の澄んだ空気が
    一緒に運ばれてきました。

素適な画像と音楽に酔いしれています。
   有難うございました。

蒸し暑いこちらの空気を
     ひと時忘れさせてくれます。

ソースをいつもお借りして 有難うございます。

non_nonさん、こんにちは

北海道ならではの、クリアーな写真ですね。透明度が非常に高い作品です。札幌には行きましたが、この綺麗な赤煉瓦庁舎は見落としてしまいました。残念!
睡蓮は、明るくなると開き、日の入りと共に閉じます。だから睡蓮なのですね。今回もとても穏やかなピアノ曲です。「午睡」と名付けましょう。

睡蓮

こんにちは~♪
ピンクと白の睡蓮はもとより、池の面へのビルの写り込みも素敵ですね。(*^^)v
私も、万博公園の睡蓮を今年も撮りたくなりました。
優しいBGMを(* ̄。 ̄*)ウットリと聞きながら、スライドショー、拝見しました。
ありがとうございました。

おはようございます

いつもお世話になっております。
何時観ても絵なる旧道庁、水面に映るビル
まるで建ってるかのよう
紅白の睡蓮も道行く人を和ませてくれそうですね。

素敵なBGMを聞きながら、札幌を思い出しております。いつまでもページを閉じたくない気持ちです。
有難うございました。

夏の花

おはようございます。
今日は 久しぶりに 青空です。
でも やっぱり蒸し暑いですよ。

札幌の 涼やかな景色を見せていただき 涼しい風を感じることが出来ました。
道庁 懐かしいです。

池に写る 景色 すてきですね。
いつも 素敵な画像を 有難うございます。

池に咲く睡蓮

北海道庁の池に咲く睡蓮、素晴らしいですね。
マウスオン・スライドショーで、じっくり、ゆつくり、見て、楽しませていただきました。

好きな睡蓮ショット、いいものです。
嬉しかったです。
水面に映った景色も、素敵です。

見て、楽しめるもの、ありがとうございました。

ご挨拶

約一ヶ月前からHPを公開しております
全く知識もなく始めたもので色々問題はいっぱいありますが楽しく頑張っています
それでお願いが後先になってしまって申し訳なかったのですがHPにnon_nonさんのブログとHPを紹介させていただきました
勝手でしたがご了解いただけますでしょうか
ほんとにこれから検討していくような状態のHPではありますが宜しくお願い致します

non_nonさん蓮って花こうしてみると素敵な花ですね
それと鴨の写真いいものが撮れてますね
すてきです

スイレン

赤、ピンク、白のスイレンたちなんてきれいなんでしょう。それに建物の池への映り込みもきれいですね。
旧道庁の赤レンガ館の建物は風格があってそれでいておしゃれな素敵な建物なのですね。何だか外国のお城を見ているみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちざきバラ園の薔薇 | BLOG TOP | ちざきバラ園の薔薇

