スポンサーサイト


百合が原公園の花たち 

百合が原公園の花を マウスオン・スライドショーにしました
冬の間 緑のセンターの温室にお世話になりましたが
今は戸外に たくさんの花が咲いております


サムネイルに マウスオンしてください

<
<
<
<
<
ヒマラヤの奥に咲くという青いケシ
<
<
<
<



<
バラ原種 : アーサーヒリアー(1)
<<<<<



Comment

はじめまして。

non_nonさま。アドバイスを宜しくお願いします。
ブロガーの皆さんがnon_nonさまのソースでUPされてますが、私のPCではなぜか、青いケシのお花のソースも下のピンクのバラのお写真のソースも動きません

色々と皆さんのを見ると下のバラのソースの“説明ナシ”のタイプだと動きます。
でも説明がなくても上のパターンのように両脇にサムネイルタイプは動きません(>_

naoママ様へ

青いケシを見るために 中国まで行く計画を立てられたのですか
札幌では 百合が原のほかに 滝野すずらん公園でも咲いております
私は 今までは滝野で撮っておりましたが 今年は百合が原のを撮ってみました
私のプロフィールに使ってますのは 滝野で撮ったものです
暑さに弱いそうですので 本州ではよく育たないのではないでしょうか
ご覧頂きまして ありがとうございました

notti様へ

青いケシは 滝野すずらん公園にも咲いておりますね
私は 昨年は滝野で撮りました
バラの原種の素朴な美しさも 捨てがたいものがありますね
ご覧頂きまして ありがとうございました

気楽*道楽*娯楽様へ

文字化けが直って 良かったですね
青いケシとバラの原種 ご覧頂きまして ありがとうございました

はつ様へ

対策と思われることを そちらにコメントさせて頂きましたので いちどこれを試してみてください

midori様へ

青いケシとバラの原種をご覧頂きまして ありがとうございました
また 写真もお褒め頂きまして 嬉しいです
ソースは どうぞご遠慮なく お使いください

siawasekun様へ

青いケシとバラの原種 どちらも珍しいものではないかと思いまして アップ致しました
ご覧頂きまして ありがとうございました

run様へ

私と致しましては お伝えす事は全てお伝えし して差し上げる事は全て致しました
この先は run様のお力でなさることを お奨め致します

ひとり様へ

疑問点などなく 完璧に出来ておりましたね
おめでとうございます

run様へ

お返事は そちらにコメントさせて頂きました

はなむらさき様へ

BGM入りのマウスオン・スライドショーの第2作目 拝見致しました
完璧に出来上がりましたね~
おめでとうございます
どうぞ ご愛用ください

玲様へ

私も拝見させて頂きましたが 正常にアップできましたね
ご連絡 ありがとうございました
こちらこそ よろしくお願い致します

ひとり様へ

5枚の画像切替 完成しましたね
お疲れ様でした
じっくり拝見させて頂きましたが 疑問点などないと思いますが・・・

hana様へ

こちらこそ 大変ご無沙汰致しました
私も 青いケシが開花したとの新聞記事を読んで 出掛けてきました
いつ見ても 心魅かれる花ですね
珍しいバラの原種もありましたので 同時にアップしました
ご覧頂きまして ありがとうございました

ポピー様へ

ポピー様は 青いケシはご覧になったことがおありだそうですね
この青が なんとも言えずによい色ですね
バラの原種は シンプルな美しさに魅かれます
ご覧頂きまして ありがとうございました

カンナ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
青いケシは 私も大好きな花です
これが 深山の奥にひっそりと咲いているところを想像しますと とても幻想的な感じがします
バラの原種は 素朴な味わいがありますね
ご覧頂きまして ありがとうございました

小桃様へ

お孫さんのTくん 可愛いかったですね~
歌のおねえさんと二人で 堂々と体操しましたからね
主演男優賞もの ですよ
途中で パパか あるいは 小桃様にでしょうか 手を振ってましたね
小桃様がニコニコされているお顔が 目に浮かぶようでした
青いケシとバラの原種 ご覧頂きまして ありがとうございました

silk様へ

青いケシは 本州でも栽培されているようですね
やはり 人気が高いですか
バラの原種は おっしゃるとおり ハマナスによく似ていますね
黒いポチポチは 小さな虫でございます
盛んに 蜜を吸っております

マオママ様へ

青いケシは シルクとも 和紙とも 思えるような質感ですね
それに この青が なんとも言いようのない色で 魅かれます
バラの原種はバラと言われないと 分からないですね
はまなすと間違いそうです

satomine様へ

昨晩 北海道旅行からお帰りになったそうですね
コメント返しが遅くなり 行ってらっしゃいと書く前に お帰りになってしまいまして スミマセン

芝桜様へ

また お返事がすっかり遅くなってしまいまして 申し訳ございません
YOSAKOIソーラン 月山 青いケシと 全部ご覧頂きまして ありがとうございます
月山には 2度いらっしゃっているのですね
この時期なのに まだたくさんの雪が残っているのに驚きました
YOSAKOIソーランは 17日の日曜日に テレビで全国放映されましたね
この祭りも 雪まつりに並ぶ一大イベントに成長しました
青いケシは 神秘的な感じがして 大好きな花です

はつ様へ

困った時は お互い様です
私で分かることならば いつでもお手伝いしますので ご遠慮なく どうぞ・・・

小鳥沢様へ

私は この青いケシが大好きで 私のプロフィールの画像にも使っております
これが ヒマラヤのような深山の奥に ひっそりと咲いているところを想像しますと とても幻想的な気持ちがします
ご覧頂きまして ありがとうございました

mokomama様へ

そちらは 梅雨入りしても 雨があまり降らないようですね
青いケシは まだご覧になったことがないそうですが 不思議な魅力のある花ですよ

はなむらさき様へ

BGM入りのマウスオン・スライドショー 遂に完成しましたね
はなむらさき様のご努力に 拍手です

sennryou55様へ

sennryou55様は 青いケシをご覧になったことがおありだそうですね
この青さは 神秘的と言いますか 幻想的と言いますか 言葉に表せないような色ですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

はつ様へ

メモ帳で作成したソースを 新規投稿画面に貼り付けても プレビューに何も表示されない ということですね
原因について 思い当たる事がありますので そちらにコメントさせて頂きました

ひとり様へ

アップされたものを拝見しましたら 3点ほど修正を要する点が見つかりましたので そちらにコメントさせて頂きました

フラワー様へ

青いケシも バラの原種も それぞれ異なった味わいがありますね
ご覧頂きまして ありがとうございました

ひとり様へ

そちらにもコメントさせて頂きましたが そのままの状態でアップしてみてください
ソースを拝見させて頂きますと どこが悪いかが分かると思いますので・・・

つれづれに様へ

青いケシは いかにも深山の奥にひっそりと咲いているような 神秘的な魅力がありますね
バラの原種の素朴な味わいも 捨てがたいです
ご覧頂きまして ありがとうございました

どたさ様へ

青いケシとバラの原種をご覧頂きまして ありがとうございます
どたさ様の近江八幡の画像 拝見致しました
モノクロ調の色調が 昔の街並を効果的に表現していると思いますよ

はなむらさき様へ

拝見致しましたが もう完成したと言ってもよいのではないでしょうか
お疲れ様でした

jushin-nanbu様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
青いケシは これが深山の奥にひっそりと咲くところを連想しますと とても神秘的な感じが致します
バラの原種の素朴な美しさにも 魅かれました

紫陽花様へ

青いケシとバラの原種をご覧頂きまして ありがとうございます
お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

run様へ

ダウンロードできるサイトのアドレスを そちらにコメントさせて頂きましたので ご覧下さい

rokomama様へ

青いケシは 神秘的な美しさがありますね
バラの原種も 素朴な魅力があります
お気に入りのブログに入れてくださるとのこと 嬉しいです

yuu様へ

いつも嬉しいコメントを ありがとうございます
青いケシは 深山の奥にひっそりと咲いているような 神秘的な美しさがありますね
バラの原種は素朴ですが シンプルな美しさが感じられます
ご覧頂きまして ありがとうございました

polo181様へ

gooメールの宛先に ドットが一つ抜けておりまして 戻ってきておりましたので 再送致しました
失礼致しました

ころん様へ

青いケシと バラの原種をご覧頂きまして ありがとうございます
ご質問が入っておりましたのに 気がつかず 失礼致しました
お答えは そちらにコメントさせて頂きました

hirorin様へ

青いケシは 最近は本州の方でも栽培されているようですが やはり ヒマラヤや北海道にような冷涼な山の奥に ひっそりと咲いているのが似合うような気がしますね
バラの原種は 素朴な感じが良いですね

polo181様へ

札幌は 最高気温が24~25度の爽やかな気候が続いておりまして 色々な花が一斉に咲いています
BGMの件につきましては gooメールさせて頂きました

はなむらさき様へ

画像の表示もお分かりになったそうですので 完成は間近ですね

くり様へ

バラの原種は素朴な感じで 華麗さとは違う また別の味わいがありますね
青いケシは 神秘的な感じで いつまでも記憶に残る花ですね
BGMは 作り方は完全にマスターされましたので 後はHPを用意するだけですね

はなむらさき様へ

画像に × がつく件につきましては そちらにコメントさせて頂きました

ルナ様へ

このケシの青は 言葉では形容できないような 神秘的と言いますか 不思議な色ですね
バラの原種は ハマナスに似たところがありますね
ソースは どうぞご遠慮なくお使い下さい

souu様へ

バラの原種は いかにも素朴な感じですが これがバラの原点なのですね
そちらは 少し梅雨らしくなったそうで 紫陽花が活き活きと咲いていることでしょうね

風のたより(S.K)様へ

青いケシは まだご覧になったことがないですか
神秘的な感じのする花ですよ
バラの原種も 素朴な味わいがあって 良いですね

nonnon様へ

青いケシは いかにも深山の奥に咲いているような 神秘的な感じがして 私も大好きです
このたてサイズの 下から上にワイプするスライドショーは この花のために作られたような感じさえします


はつ様へ

青いケシと薔薇の原種 ご覧頂きまして ありがとうございました
お尋ねの件は そちらにコメントさせて頂きましたので どうぞご覧ください

啓様へ

いつも ご訪問ありがとうございます
薔薇の原種は 素朴な味わいがあって よいですね
はまなすに似た感じもしますね
ソースをご愛用頂きまして ありがとうございます

ココのママ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
青いケシは 初めてですか
ココのママ様のたてサイズのマウスオン・スライドショー 拝見致しました
素敵な画像に うっとりでした

タキコ様へ

一番乗り ありがとうございます
青いケシは 神秘的な感じのする花ですね
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

ヒマラヤの青いケシ

4~5年前までは「幻の青いケシ」と言われていたこのお花・・・
私の憧れは強くて、中国の成都の奥まで見に行く計画を立てて申し込んだ事があります。
札幌の「百合が原公園」で見られるのですね。
non_nonさんのプロフィールにも貼ってあるこのお花・・・
ずっと気になっていました。

去年、箱根の湿性花園でも見ましたが、その年その年でどうなるか?
難しいと聞きました。
北海道なら気候的には合いますね。
いつか行って見たいと思いました

青いケシ

以前滝野公園で青いケシを見ました。あまりの色の美しさに
ただ佇んでいたのを思い出しました。本当に不思議な色合いです。
今バラは改良されて美しいバラが見られますが
原種のバラを見まして素朴な美しさに惹かれます。

non.nonさん....こんにちは.

ハィハィ ご無沙汰してました...というより

お気楽のブログ 文字化けで 書けなかったのです.
昨日娘が 調整したようで 今回は スイスイで--す.

ソゥソゥ 今 コ-ヒ-飲みながら 画面観光で--す. 青ゲシ.....菖蒲...薔薇と お見事な写真堪能してま す....流石non.nonさん...御見事でした.
又 遊びに 来ます.

すみません

non.nonさまお忙しいのにお気遣いさせて
ごめんなさい、
やっぱり私のやり方が間違ってるのだと思います。
メール(Outlook Express)上でhtml保存して問題なく
お友達に送信できます。
「あやめ祭り」が控えてるので毎日挑戦はしてるのですが、思うように行きません。
ご心配お掛けしました。

綺麗な花

コンニチワ~
青いケシは珍しいですね。
色がとっても綺麗です
他のマウスオン・スライドショーによる花々もどれもステキで堪能しました。
それにnon_nonさんの撮られた写真がどれも皆、綺麗に撮れていて上手です。
私なんかまだまだだとつくづく感じてしまいました。。。。。

またnon_nonさんの技をお借りしました。
いつもありがとうございます(_ _)ぺこり

珍しいケシ、バラ

百合が原公園の花をマウスオン・スライドショーで、じっくり、ゆっくり、拝見しました。

珍しいケシ、バラ、いいですね。

珍しいショットの数々、見て、楽しめました。
いいものですね。

ありがとうございました。

Unknown

色々とご親切に有難うございました。私はいくつになってもチャレンジ精神を持っています。これはと思った事は時間かかかっても必ず手にいたします。
まだまだ、めげません。上手くドウンロード出来たら報告させていただきます。ありがとうございました。

わかりました~

何度も申し訳ございません!

先ほど投稿した中での疑問点?
わかりました~

Unknown

無償サイトまで行きました。インストール実行もしライセンスの契約で待ちうけ画面に戻ると英語のアイコンがいっぱいです。「日本語」としたのですが・・・
このラジオはCDか何かに録音したのがありませんでしょうか?何回も同じ繰り返しをしてアドバイスしていただいて出来ないなんて諦められません・・・

文字入れ完成いたしました

 BGM ON OFFの画像ボタンを作りましてblogの画像フォルダへアップしました。
これで正式にBGM入り「BGM ON」「BGM OFF」画像入りの完成となり、来月の私のHPへの画像アップまで待たずにすみました。
お忙しい中何度もご親切にご指導下さいまして 本当に有難うございました。
 

今晩は。

青いケシは本物を見ていません、凄く幻想的な色合いですね。
今回ご迷惑をすみませんでした。
メール開くのも遅く本当に失礼いたしました。
早速UPできましたのでご報告かたがたですが
お礼申し上げます。
今後もよろしくお願いいたします。

感謝。

non_nonさん!
ご親切なご指導ありがとうございました

夜遅くなのにコメントしていただき深く感謝致ます
本当にありがとうございました

でも?1ツ疑問点があります
「ひとり」のブログに書いてますので
お時間のある時で結構です
のぞいてみてください

お久しぶりです

non_nonさま
お久しぶりです
画面に青いケシの花がUPされていました。
毎年自分も撮りに行き楽しみにして居りますが
non_nonさんの画像のケシの色が自分にとっては もう幻のような色合いで素晴らしいです。
この神秘的なブルーの色合いのケシの花が多くの皆さんの目を潤し楽しみとなりますね。嬉しいことです。
相変らず素晴らしいブログの展開ですね。
又お邪魔致しますね。

おはようございます

青いけしの花はまるで宝石 いえ自然は宝石より素適です。
うっとりしながら 眺めています。
大阪の花博でこのお花を見て魅了されました。
でも温室でもめったに見る機会は無く
こんなに美しく屋外に咲いているとは 唯唯感動です。
有難うございます。何だか今日は好いことありそうな気分です。
バラの原種もこんなに沢山有るんですね。
花ビラと蕊が これがお花ですよと呼びかけているようです。
すてきなお写真をありがとうございました。

青いケシ

non_nonさん お早う御座います。

神秘的な青いケシ綺麗な色に感激してます
鮮明な画像はnon_nonさんの腕の冴えですね 
原種のばらもいいですね
皆様のコメントで言い表されてしまい、言葉がない
くらい、素晴しいです。

昨日は・・・そして青いケシ

non_nonさんこんばんわ
昨日はお忙しい所を本当に有難う御座いました。
覚えていて頂いただけで嬉しいのにビデオを撮ってまでも・・・そして再コメントまで・・・
本当に有り難く思っています

大好きな青いケシ、登場ですね
素直に綺麗だなぁ~と思います
今はあちこちで見られる様ですが私は今だに・・・
今年こそはと思っていますが・・・
バラの原種もシンプルでいいですね。

青いケシ

青いケシは箱根の湿生花園で見ましたね。
やはり凄い人気で写真を撮るのも順番待ちでした。
バラの原種、ピンクの花は、はまなすに似て
いますね。
黒いポチポチは何でしょうね。

青いケシ

柔らかいプリーツに中央からのボカシ、まるでシルクの生地のようですね。
植物に弱いマオママでも綺麗なものには敏感に反応します。ウットリです。
アヤメと菖蒲の違も分からないのですが・・・
バレリーナが体全体で曲線を表現しているようですね。
バラ原種、マオママにはバラに見えないのが・・・・困ったもんです(^^ゞ

百合が原公園

百合が原公園、たくさんのお花が咲いてていいですね!楽しませていただきました。
明日から2泊3日の北海道、non_nonさんの今までの記事を見させていただいてスケジュールを立てました。もちろん百合が原公園も行きます。
お店の紹介もありがとうございました。お天気に恵まれることを願っています。

すべてに満足です

柔らかいけしの花**月山**どれをみても満足
映画を観ているようです*月山**2度程行きました、山道を主人の車で風景より運転が心配で疲れてもどりました。 yosakoi祭りテレビに17日(朝日)に
2時間放映されました、釘ずけになってみました。
本当に凄いのですね、改めて北海道の力が日本中に
伝わるのを心待ちしています。

お世話様でした

non.nonさま、お忙しいのに有難うございました。
教えていただいたようにやってみます。

主人に、未熟者なのに、人様が一生懸命作った
タグを、簡単にお借りして、動かなければ迷惑を
かけて、づうづうしいのもほどがある。
もう少し勉強してから使わせてもらったらどうだ、
優しさに甘えるのもいい加減にしたら。と注意
されました。好奇心が先走ったと反省してます。
ご迷惑お掛けしました。でも頑張ってみます。

流れるように花

こんにちは
「幻の青いケシ」・・・薄い陰が立ち昇るように花が現れ、「幻の青いケシ」にふさわしい技法ですね~!
幻の青いケシ・アヤメ・キショウブの美しさに、魅せられています。

ステキ♪

梅雨は何処へ行ったのか 今朝も晴天です。

non_non様の素晴らしい画像に ますます 気持ちよくなっています。
この 透き通るような画像で 花のもつ 素晴らしさが一層 伝わってきます。
青いケシの花 とっても 素敵ですねぇ~。

幻の花といわれていますよね。
お目にかかってみたいです。

素晴らしい画像を 有難うございました。

ご指導有難うございました

 けしの花って茎とかトゲトゲがいっぱいありますね
 画像が鮮明なので素晴らしいです

 昨夜はご指導のお陰でBGM入りを完成させることができました おめでとうのコメントをいただきましてとても嬉しかったです 本当に有難うございました
 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます

ヒマラヤのアオイケシ

おはようございます。

いつもお世話になっております。
ヒマラヤのアオイケシ初めて本物見たときは、
感動しました。
何時見ても素晴らしいお花ですね。
バラの原種はシンプルでステキですね。
いつも綺麗なアップには感激いたします。
有難うございました。

すみません

non.nonさま早お忙しいのに速お返事頂き申し訳ありません。non.nonさまのタぐだけでなく、
すべてです。「メモ帳」で作成し、コピーし
新規投稿画面に貼り付けた時に、張り付きますが
タスクバーでの画像のダンロードがしません。
ですので、プレビューにも出ないです。
ご指摘どうり、テンプレートをいじった後かもしれません。6月に入ってからです。
時間が空いて時で結構ですから、お願いします。

non_nonさんへ

おはようございます。
一度も見たことのないバラですとってもきれいで
素晴らしいですね。
ブルーのけしの花も初めて見ました。
UPの仕方とでも勉強になります。
マウスオン・スライドショー楽しませて頂き有難うございます。また、楽しみにしています。

Unknown

ソースを使って写真をUPしてみましたが
やはり一枚目の写真しかUPされませんでした

みていただけますか?

non_nonさまへ

先日はご指導いただきありがとうございました
(チョット出かけてたので遅くなりましたが…)

その後何度か試してみましたがどうもうまくいきません!「
それで「livedoor」ではな「goo」でブログ作って試してみたんですがやはりダメでした

「画像5枚切替」のソースを使わせてもらったんですが写真が一枚しか反映されません
ソースをメモ帳にコピーして貼りつけして○○○や写真のURLも入れたんですが
どこかやり方がおかしいのでしょうね!

PCも詳しくはないですし自己流です
でも、どうしてもnon_nonさんのソースを使って写真をUPしてみたいので
お忙しいでしょうが、ご指導をお願いいたします
ご面倒をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

青いけしと原種バラ

o(^-'o)♪★こんばんわ(o^-^)o~♪
non_nonさま

幻と言われた、ひまらやの青いけし、ホント幻の如く
淡く美しいですね~
バラの原種始めて見ます。最近バラ園に行きましたが
原種、バラは始めて見ます。
質素な美しさがなんともいいですね

あおいいろうつくしいです

青いけしの花、美しいです。青い色ですね。
ほんとうの青色の花を探してバラ園にいって
みました。幾千のバラのなかに青いバラと書か
れた場所がありましたが、皆 薄紫色でした。
初めてバラの原種もいくつか見て感心しました。
投稿をクリックするばかりになっていますが、
仲間の女性たちが、みんなバラの季節とばかりに
UPするので、つい投稿できませんでした。どたさ
ではよくありませんね。
きょうタテ型おかりしました。また暗い写真にな
ってしまいました。ありがとうございました。

non_nonさま今晩は

 gooメールを有難うございました。初めてですので届くかどうか心配ですが、私もnon_nonさま宛てにgooメールを送信致しました。あれから私のブログを手直しをしてみました。ちょっと変ですがとりあえず×の表示だけは回避できました。
 色々と何度もご指導を有難うございました。

卓越した技術に魅せられています!

今回もサムネール・マウスオンスライドショーの卓越した技術に魅せられています。その上non_nonさまの画像はフレーミングの確かさと色彩の素晴らしさが魅力的です。青いけしと原種のバラは実物は見たことありませんが・・写真でも充分堪能させて頂きました。ありがとう御座いました。

青いケシ

青いケシ初めて、とても嬉しいです。こんな珍しい花が見られて、バラもこんなに優しい雰囲気を持っている花も初めて、有難う御座いました。  

きれい!

折角ダウンロードのアドレスを教えていただいたのに
なぜが出来ません。悲しいやら悔しいやら、折角アイポットを手にしたのに・・・
このラジオ音楽を聴いたら眠りにスムーズにつけるだろうにね・・・

青いケシ

こんばんは。
rokomamaです。

青いケシは、
初めて見ました。
不思議な魅力がありますねえ。

私は、
バラが大好きなので、
感激しました。

私のブログの
『 お気に入りのブログ 』
リストに、
入れさせた頂いても、
宜しいでしょうか?

素敵です

non_nonさま幻の青いけしの花きれいですね。。
初めてみました。
紙人形で使う和紙で作ったような花びらと黄色のシベが魅力的・・また色が涼しそうですね。。
アヤメの青と黄色がまた素敵・・
バラのスライドショウピンク、白、黄色、赤素晴らしいです。何時も綺麗な画像に感動です。
気持ちが落ち着きます。有難うございました。

non_nonさん、こんばんは

何かの間違いでしょうか。届いていませんよ。

こんにちは

幻の青いケシきれいですね初めてきました。
最近は青いお花や黒系のお花が人気があるようです。

薔薇の原種花びらの色としべが違ってとてもきれいですね。
貴重なお写真拝見できました。ありがとうございました。
サムネイルお借りいたしますいつもありがとうございます。

横置き型ですが紙面が狭くて横置きできなくてざんねんです。
縦置きに変化させることができるのでしょうか??
ご教示お願いいたします。
お暇なときで結構ですのでよろしくお願いいたします。

♪ステキ・・!

幻の青いけし・・すご~くきれいな水色で、時間を忘れて見ていました
こちらのような蒸し暑い所では咲かないんですね
というより似合わないかも知れません
北海道のような涼しくて、きれいな空気じゃないと
こんなきれいな色にならないのかも知れません
バラも色んな種類の豪華な花が作られていますが
原種の花は素朴で心ひかれます
すてきなスライドショーをありがとうございました

non_nonさん、こんにちは

ケシやアヤメにキショウブが咲く季節になったのですね。東京から約一ヶ月遅れでしょう。これからが、北海道がもっとも居心地の良い場所となります。
BGM、素敵ですね。それを添付する技術を他人に教える気になったら、まず最初に私に教えて下さい。ホント!

青い芥子

大変お世話になりました。

どのお花もとっても綺麗! 見ていてほのぼのとして来ます。
薔薇の原種・・・知らないものばかりです。
白い薔薇の白い色が鮮やかですね

青い芥子の花は、かなり前になりますが、大阪で開かれた花博の「咲くやこの花館」で初めて見たことをしっかり覚えています。永い時間見入っていました。

小技のページによって、又お借りして帰ります。

追伸です

 何度も申し訳ありません。BGM ON OFFの画像が表示されない意味がわかりました。
 「SUZUの部屋」来月号をアップした時にきちんと致します。ご指導をいただきましてまことに有難うございました。 

いつも有難うございます

 ブルーのけしの花初めてです。感動しました。
 
 いつも素敵なトラジションのソースを使わせていただいております。
 
 BGMを入れる方法のご指導をしていただきまして本当に有難うございました。(HPアドレスの後ろに/を入れたら入りました)お蔭様でBGMは入りました。が、BGM ON OFFが画像URLを違うものにしてもやはり×で表示されます。

青い芥子

ヒマラヤに咲くという青い芥子、聞いたことはありましたが見たことはありませんでした。
ほんとに素敵なブルーですね。珍しい物を見せて頂いてありがとうございます。
バラもとても素敵です。私はハマナスが大好きですので、この原種のバラ、とても魅力を感じます。
いつもソースを使わせて頂いてありがとうございます。

原種が好き!

品種改良して豪華になるのも良いですが これを拝見して花ばかりでなく原点に戻る必要性を感じました。
北海道はお花のシーズンですね。こちらは梅雨らしくなってきました。
いつも有難うございます。

珍しいバラの原種

おはようございます。
ヒマラヤの奥に咲く青いケシの花、とっても綺麗ですね。こんな色のケシの花があるんですね。
見とれてしまいました。一度実際に見てみたいです。

下のバラの原種、どれも珍しいですね!!
何時も良く目にするバラとはちょっと違いますね。
珍しいものをみせていただきありがとうございました。

まぼろし・・・

わあ!幻の青いケシだわあ~(^^♪
この花、この色、大好きなんです。
なんとも幻想的なブルーですよね。
この辺ではなかなか見られないお花なので、
うらやましいです(^^♪
何度も何度も見てしまいました^^

もちろん、他のお花撮影も素敵です。
今回のマウスオン・スライドショーは
この幻想的なお花にぴったりですね。

ケシの花

non.nonさま  おはようございます。
青いケシの花初めて見ました。
百合が原公園は、他所の植物園では見れない
珍しい花を栽培してますね。
現在はほとんど交配した豪華なばらが多いですが
原種のバラ、素朴さが好きです。

”お願い”
困った時のnon.nonさん頼みで申し訳ありませんが
喜んで使わせて頂いてた、タグでの投稿がある日から出来なくなりました。gooに質問してますが
未だに回答が来てません、私の操作ミスでしょうが
自分で修復する事が出来なく、厚かましくもご相談しました。よろしくお願いします。

綺麗なお花ばかりですね。

縦の編集にあっている、お花ですね
あやめの花とショウブの花・メコノプシス・ベトニキフォリア愛らしい花ですが、名前を覚えられません・↓のお花薔薇の原種ですか
どれも名前がお洒落ですね。
何時もソースをお借りして楽しんでおります有り難うございます

non_nonさま

もーーもーー画像の美しさに感激で~す。
このクリアーな美しさは憧れです。
青いケシは初めて見ました。

近々non_nonさまのソース お借りした画像アップ
させて頂きます。いつもありがとうございます。

きれいです!

どのお花も真近で実際に見せてもらっている気がします。とても画像がきれいですね。
わたしはとくにブルーのけしが大好きです。うぶげのはえた蕾もとってもかわいいです。
non_nonさんのソース又お借りしました。いつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/330-5bc43c4b

百合が原公園のダリア | BLOG TOP | 月山 と 関山大滝 (山形県)

