YOSAKOI ソーラン ’07

07年 YOSAKOIソーラン祭り の様子をアップしました
今年は アメリカ 台湾を含む 341チームが参加して
6月6日から10日まで行われました


マウスオン・スライドショーと 自動スライドショーの二部構成でアップしました
マウスオンスライドショーは サムネイルに マウスオンしてください
自動スライドショーは 自動スライドショー開始ボタンを クリックしてください(BGM入りです)
マウスオン・スライドショーの際に BGMを聞くときは BGM ONボタンを クリックしてください


<
<
<
<
<
<
<
新琴似天舞龍神・・・今年も優勝 ! 遂に四連覇達成です
<<<<
<
<
<
<
<
<



Comment

amarantine5様へ

はじめまして
ご訪問 ありがとうございます
YOSAKOIソーラン祭りは 今や雪まつりに並ぶ一大イベントになりました

YOSAKOIソーラン祭り

テレビで見ましたが、
YOSAKOIソーラン祭り
とてもすごいのですね。

ekoのエトセトラ様へ

ご訪問 ありがとうございます
私は 用事がありまして 昨日のテレビ放送はみられなかったのですが・・・
四連覇は 史上初めてだそうですよ
ソースは どうぞご遠慮なく お使いください

YOSAKOI ソーラン07

YOSAKOIソーラン07昨日テレビ放映がありまして、見てしまいました。凄いですね。優勝は連続4回とか。
あんな激しい動きを、良く撮れますね。ピシッとピントを合わせて。
超初心者はただ感心するのみです。
これからもよろしくお願いします。
今日、ソースお借りしました。

カンナ様へ

わざわざのコメント 恐縮です
今年のよさこいソーランは 天候にも恵まれて 過去最高の観客数を記録したそうです
冬の雪まつりと並んで 初夏の一大イベントに成長しました
雪まつりと同じで これを撮影しないと なにか忘れ物をしたような気持ちになります
ご覧頂きまして 感謝申し上げます

よさこいソーラン祭り

non_nonさん こんばんは

よさこいソーランの素晴しい躍動美を見事に切り取ったnon_nonさんの画像の素晴しさに感服してました。
コメントいれずにすみませんでした。
また、今日テレビのよさこいソーラン祭りの放送を
見まして、夫と共に益々この動きをどうやって
あんなに綺麗に撮れるのかと感心してみてました。
素晴しいスライドショーを有り難う御座いました。
技・・またお借りしました。ありがとうございます。

rokomama様へ

再コメント ありがとうございます
今日 TVの全国放送で よさこいソーラン祭りが あらためて放送されたそうですね
私は用事があって 見られませんでしたが・・・
今年のよさこいは 観客数が過去最高だったそうです
年を追うごとに よいイベントに発展しているようです

TVで見ました。

こんにちは。
rokomamaです。

今日、
先程TVで、
YOSAKOIソーラン 2007
放送がありました。

どのチームも、
素晴らしい踊り!
その中でも、
ダントツなのが、
やはり、
優勝チーム♪
最高に、
綺麗で、
素晴らしい踊り♪
感動しました♪

ポピー様へ

何度も ご覧頂いておりますそうで ありがとうございます
今年のよさこいソーラン祭りは 過去最高の観光客を記録したそうです
ポピー様も 機会がございましたら ぜひお出掛けください
実際に見ますと 凄い迫力と躍動感で こちらまでパワーをもらえるような気がしてきますよ
ありがとうございました

おはようございます

この躍動感 何度見ても楽しいので毎日覗いてます
皆本当に楽しそうに踊っていますね。
本番までには 相当の汗と涙も有ったでしょうに
それを感じさせない爽やかさ。見てても元気を貰います。

YOSAKOIソーラン祭り 是非行ってみたいな
目標が又一つ増えました
これもnon_nonさんの素晴らしいお写真と技のお陰です。
この瞬間をどう切り取るか そしてソースでどんなに表現するか
勉強させて頂きながらいつも楽しく拝見しています。

そして 何時もソースをお借りして有難うございます

rokomama様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
よさこいソーランは 最近は全国各地で行われるようになりましたが やはり本場のものは 迫力が違うようです
これからも どうぞよろしくお願い致します

はじめまして

こんにちは。
rokomamaです。

菜桜さんの所から、
訪問致しました。

写真のスライドショー、
BGM、
凄い!
迫力がありますねぇ♪

九州にいた頃、
我が娘達が、
運動会で、
『 YOSAKOIソーラン 』を、
踊った事が有ります。
見ている私も、
一緒に踊りたくなりました。
本場の踊りは、
もっと、
凄いのでしょうね♪
 

マロン様へ

ご覧頂きまして ありがとうございました
踊りながらコメントを書いた という方は マロンさんが初めてですよ
この画像から 元気を受け取って頂ければ 嬉しいです

はなむらさき様へ

諦める前に もう一度だけと思いまして 再度コメントさせて頂きましたので どうぞご覧下さい

ころん様へ

この祭りは 札幌の初夏を飾るにふさわしい 躍動感に溢れたイベントです
ご覧頂きまして ありがとうございました
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

polo181様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
おっしゃる通り ある程度の年齢 ではありますが なんとか頑張って続けております
これからも どうぞよろしくお願い致します

souu様へ

HPの紫陽花 拝見致しました
素敵に アップされましたね
札幌での開花は もう少し先ですが 撮影できるのを心待ちにしております

はなむらさき様へ

BGM入りのマウスオン・スライドショー どうぞお試し下さい

nana様へ

ご覧頂きまして ありがとうございました
祭りの躍動感をお伝えできれば 嬉しいです
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

run様へ

よさこいソーラン祭りをご覧頂きまして ありがとうございました
この画像をご覧になって お疲れになりませんでしたか
若者たちのパワーは 凄いですね

はなむらさき様へ

HPをお持ちということが分かりませんで 失礼致しました
作りかたは そちらにコメントさせて頂きました

のんのん様へ

祭りの熱気を感じて頂けたそうで 嬉しいです
のんのん様へも 来年はぜひお出かけ下さい
気候もさわやかで 良い季節ですよ

啓様へ

度々ご覧頂きまして ありがとうございます
このように 賑やかなお祭りは 何度見ても楽しいですね

芝桜様へ

この祭りは 若者たちの熱気が凄いですね
ほんとうに オーラが出ているように感じます
この画像と音楽で その雰囲気をお伝えすることが出来れば 嬉しいです
ご覧頂きまして ありがとうございました

SATUKI様へ

わざわざ ご連絡 ありがとうございました
直ってよかったですね

satomine様へ

今年も よさこいソーランをアップしてみました
この祭りも 雪まつりに並ぶ一大イベントになりまして 毎年アップしないと なにか忘れ物をしたような感じになります
ご覧頂きまして ありがとうございました

小桃様へ

今年もまた アップしてみました
このように活気のあるものを作っている時が 一番楽しいですね
四連覇を達成した 新琴似天舞龍神は凄いですね
海外に遠征したりして なかばプロのようですよ
今年もご覧頂きまして ありがとうございました

紫陽花様へ

ご覧頂きまして ありがとうございました
実際に見ますと すごい迫力ですよ
こちらのほうまで 体の中から元気が湧いてくるような気になります
その臨場感をお伝えすることができていれば 嬉しいです

nonnon様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
今年は天候にも恵まれて かなりの観光客があったようです
優勝を争うようなチームになりますと 野球チームのように一軍・二軍があって 一軍に入らないと出してもらえないそうですよ
今年で16回目ですが 今や雪まつりと並ぶ一台イベントになりました

suitopi様へ

suitopi様は よさこいソーランのファンなのですね
実際に見ていますと 熱気がこちらにも伝わってきて 体の中から元気が湧いてくるような感じがしますね
その躍動感をお伝えできていれば 嬉しいです

風のたより(S.K)様へ

今年も よさこいソーランをアップしました
このような活気溢れる素材を使って作る時は 楽しくて好いですね
今年もご覧頂きまして ありがとうございました

啓様へ

啓様 よさこいソーラン 如何でしたか
臨場感と躍動感をお伝えできれば 嬉しいです
お気に入りましたら 何度でもご覧下さい

気楽*道楽*娯楽様へ

お気楽様が札幌に観光旅行された時に 丁度よさこいの最中だったそうで それはラッキーでしたね
今回もご覧頂きまして ありがとうございました

eiji28e様へ

ご無沙汰致しております
eiji28e様のHPを 拝見させて頂きました
躍動感溢れる素晴らしい画像を堪能させて頂き ありがとうございました

skeies様へ

お久し振りでございます
今年も よさこいソーランをアップしてみました
skeies様のブログにお邪魔したのですが ブログの調子が悪いようでしたので 戻ってきました

Jisamaさんへ

ご無沙汰ばかりで 申し訳ございません
私も昨年アップしたものと見比べて見ましたが 全ての面で 今年の方がだいぶ進歩したかな~と 手前味噌ながら思っております
昨年は一眼を買う前で コンパクトデジカメでしたので 写真に関しては今年の方がかなり良くなったと思っております

YOSAKOIソーラン祭り

いやぁ~素晴らしいですね~あまりの素晴らしさにびっくりしています。
そして何回も繰り返し見せて頂いています。
BGMのリズムに合わせて腰を振りながらコメントを書いています(笑)
この裏のソースはどんなに複雑なんでしょうね。
私には想像もつきません。
元気が出る映像とBGM,また聞きにきます。

ココのママ様へ

ご覧頂きまして ありがとうございました
このイベントは 今年で16回目ですので 16年前から始まったわけですね
ココのママ様も もし札幌にいらっしゃったら 出場していたかも・・・?

ゆら様へ

お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです
おっしゃるとおり 北海道はこれから 道外からの観光客も増えて 活気に満ちた季節を迎えます
ソースは どうぞご遠慮なくお使い下さい

シロ様へ

お楽しみ頂きましたようで 嬉しいです
臨場感と躍動感をお伝えできれば と思ってアップしました

SATUKI様へ

ソースをいつもご愛用頂きまして ありがとうございます
どうぞご遠慮なく お使い下さい

つれづれに様へ

この会場は桟敷席ではありませんでしたので 早くに行きまして 一番前の撮影に都合の良い所を選びましたよ
涙ぐましい努力です(笑)
臨場感を感じて頂けたそうで 嬉しいです

toramama様へ

このお祭りは 今や雪まつりと並んで 札幌には無くてはならないものになりましたね
ご覧頂きまして ありがとうございました

どたさ様へ

秋に 立石寺に行かれるそうですね
どうぞ ごゆっくりお楽しみください
今回は 欲張って2部構成にしましたので 作るのに時間がかかりました
出来上がった時は クタクタでした

菜桜様へ

いつもご覧頂きまして 私のほうこそ 感謝申し上げます
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

小鳥沢様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
臨場感と躍動感をお伝えすることが出来れば 嬉しいです

マオママ様へ

このイベントは 最初は北海道大学の一学生が企画したものだったのですが 回を重ねるごとに大きくなり 今や雪まつりに並ぶ一大イベントになりました
お楽しみ戴けましたようで 嬉しいです

はなむらさき様へ

ご覧頂きまして ありがとうございました
BGMの件は そちらにコメントさせて頂きました

ヤッコ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
祭りの躍動感と臨場感をお伝えできれば と思ってアップしました
ソースは どうぞご遠慮なくお使い下さい

タキコ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
そのように お楽しみ頂きますことが なによりもの励みになります
ありがとうございました

tomo様へ

ご覧頂きまして ありがとうございました
画像とBGMとで 癒しに繋がるような世界を創りたい・・・これが 私の無謀な願いなのですが なかなか満足のいくものはできません
これは かなり上手くいったほうだと思っております

惑様へ

link ありがとうございました

はつ様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
おっしゃるように 私が見ても甲乙つけ難かったです
このように 市内のいくつかの会場で踊っているのが 予選なのですね
この中から11チームが選ばれて 最終日のステージに上がれるのです

SATUKI様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
いつもは 札幌だけで行われるのですが 今年は夕張の皆様を応援しようということで 夕張でも開催されました
SATUKI様の夕張への温かい思いやりも きっと届いたと思いますよ

えったん様へ

この祭りの期間中は 地下鉄の中でも たくさんの踊り手さんたちに会いますね
市内のいくつかの会場を回って タイムスケジュールに従って踊りますので 会場から会場への移動は地下鉄も利用するのですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

jushin-nanbu様へ

jushin様の心にも躍って頂けたそうで 嬉しいです
このように 躍動感と生命力に溢れた素材で作るスライドショーが 作っていて一番楽しいです
ご訪問 ありがとうございました

mana様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

又お邪魔致しましたm(__)m

 このソースを又々拝借させていただきました。ご指導いただきましたBGMの件は、HP上の音楽のURLがどうしてもわかりませんので諦めました。
 大変お騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。
 

souu様へ

このお祭りも 最近は入賞チームが全国を歩いたりしておりますので 各地で開かれている感がありますが
この時期に札幌で開かれるこの大会が 本物のよさこいソーラン祭りです
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

ルナ様へ

ご覧頂きまして ありがとうございました
この祭りも 最近は全国的に有名になりましたね
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

フラワー様へ

現地へ行ったような雰囲気・・・とおっしゃって頂きまして とても嬉しいです
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

hirorin様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
この祭りの雰囲気を味わって頂ければ 幸いです

eikou1931様へ

この件も まとめて後ほど連絡させて頂きます

sennryou55様へ

この祭りは 見るほうも 踊るほうも楽しいですね
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

ゆこりん様へ

最近は この大会での上位入賞チームが全国に出歩いたりして 各地で行われるようになりましたが これが 本物のよさこいソーラン祭りです

midori様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
このイベントの雰囲気を味わって頂ければ 幸いです
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

yuu様へ

テレビでよさこいソーランを見て すぐ私のブログを思い出してくれたそうで 嬉しいです
昨年も自動のスライドショーを作りましたが この祭りのスライドショーを作るのは とても楽しいですよ

eikou1931様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
HP 拝見致しました
マウスオン・スライドショー 完成しましたね
お尋ねの件のほかに 私のほうからもお伝えしたいこともありますので あらためて連絡させて頂きます

kawa様へ

嬉しいコメントを ありがとうございました
雰囲気を感じ取って頂ければ 幸いです

mokomama様へ

例年は 札幌だけでの開催ですが 今年は夕張を励ますために 夕張でも開かれました
ご覧頂きまして ありがとうございました

オーさんへ

一番乗り ありがとうございます
よさこいソーランは 今年で16回目ですが 今や雪まつりと並ぶ一大イベントになりました

こんにちは

札幌も初夏ですね。
優勢な踊りに素晴らしいトランシジョンがピッタリですね。
BGM にのって優勢な踊りにしばし見とれてしまいました。
いつもソースお借りいたしましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

始めまして

紫陽花さんのところで貴方の名前を時々見かけます。それで、立ち寄った次第です。
凄いことをやってますねぇ!印象は「底抜けに明るい」です。これだけのブログを作れればさぞかし楽しいことでしょう。「孫」の文字が見えたから、ある程度の年齢なのでしょうね。ちょっと考えられないほどのレベルたど思いました。出来れば追い付きたいと思いました。

又またお邪魔します

exblogが益々調子悪くなり更新は出来ませんがHPへ紫陽花をUPしました。又ソースをお借りしましたのでご了承下さい。
http://www1.kcn.ne.jp/~souu/garden/azisai.html" target=_blank>http://www1.kcn.ne.jp/~souu/garden/azisai.html
このURL以前表示出来ませんでしたので如何か判りませんが 一応送信いたします。
尚、exblogは明朝1時からメンテナンスが行われますが 復旧しましたら又UPしますので 宜しくお願いいたします。

ご指導有難うございました

 BGMのご指導をまことに有難うございました。できないかもしれませんが、一度トライしてみます。
 お忙しい中本当に申し訳ありませんでした。
 

熱気

今日は札幌も暑かったようですね。
YOSAKOIソーラン'7、若さの躍動感を素敵に表現されているスライドショーこのトランシジョン、ブログ上ではじめて拝見しました。

ブログの小技の一つをお借りしました。

もう、今日は休もうと思い・・・

こんばんは、今日は暑かったですね。気候のせいか身体がだるくしんどかったので寝ようと思いつつ、PCの前に座りました。そしてこのYOSAKOIを拝見しました。随分前でしたが姪が四国に居た時、YOSAKOI祭りがあり、是非見て欲しいとの事で長距離でしたが行きました。練習も大変だったらしいですが
あの当日のパワーはどこから出てくるのか見ているだけで疲れました。親はVTRを持って追っかけていましたが・・・。子供も大人も踊り疲れて倒れないかと心配しました。懐かしいBGM付きの映像をみせていただきありがとうございました。

再度、ご指導お願い致します

 お忙しい中お返事をいただきまして有難うございました。つたないものではありますが、一応「SUZUの部屋」なるHPをもっております。まことに恐縮ではありますが、ブログへのBGMを入れる方法のご指導をよろしくお願い申し上げます。URLは下記です
http://www.ob2.aitai.ne.jp/~suu-chan/" target=_blank>http://www.ob2.aitai.ne.jp/~suu-chan/
ブログのブックマークにも入れてあります。
6月号でもnon_nonさまのソースを使わせていただいております。

ソーラン祭り

お祭りの熱気がこちらまで
伝わってきそうなお祭り風景ですね。
一度行ってみたいと思っていますが
中々です。来年は行きたい!
いつもソースお借りして
作るスライドショーは皆さんに好評で
感謝しております。

また見に来ました。

楽しいから何度も見たくて
何時もソースをお借りして楽しんでいます。
今日も借りました・・。
楽しんだから帰りまーす。

凄い感激

日本の力**みんなの力を肌で感じました。
ぐずぐず云う前に自分で動かないと誰も助けて
くれません。画像からオーラーをうけました。
凄いお祭りなので
しょう。楽しみに待っています。

花と蝶のスライドショーの件

先ほどは、
1番にコメント、ありがとうございました。
スライドショーの件、前回と同じnameでした。((^┰^))ゞ テヘヘへ
UPしたら、銀行に行こうとバタバタしてましたので。
「お恥ずかしい限りです」
今、訂正して動いています
うっかり者のSATUKIでした。
アドバイス、ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

迫力満点

YOSAKOIソーラン祭り、迫力満点で臨場感をたっぷり味あわせていただきました。
動きのある人を撮るの難しいですが、さすがnon_non様です。
いつもありがとうございます。

こんばんは!

仙台へ行かれお孫さんと楽しい日々をお過ごしになられたのですね
新緑の中の山寺、楽しく拝見致しました。
我が家も娘一家が帰り静かな日々に戻りました

YOSAKOIソーラン祭り、今年も拝見でき嬉しいです
若者の躍動感溢れる姿美しいですね
羨ましいかぎりです
この日の為の1年間の集大成・・・青春の思い出ですよね。
新琴似天舞竜神、さすが四連覇迫力ありますね

凄いですね

ニュースでも放映されていました。凄い人と、踊りの動きの激しさに見惚れてしまいました。実際にその場に居たら迫力の凄さが味わえたでしょうね。でも
スライドショーでも十分に味わさせていただきました
有難う御座いました。

楽しそう♪

BGMに乗って、楽しく拝見しました
衣装もそれぞれに凝っていて、それを観ているだけでもすごいでしょうね。

優勝、準優勝チームはさすがに貫禄
幼稚園児も負けずに踊ったのね~。
かわいい

お天気には恵まれたのでしょうか。
こちらは不安定なお天気が続いています。
札幌はにぎやかな5日間でしたね。

感激

ヨサコイソーラン、函館に行ったときたまたま見てから、虜になりました。
昨日もテレビでフィナーレを見ました。
そしてnon_nonさんのブログで又迫力満点の画像そしてBGMを聞くことが出来、凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

臨場感いっぱい!!

今年もまたYOSAKOIソーラン祭り、行われたのですね。夕張でも行われたとか、、、

シャープな映像と見事な技、そして躍動感あふれる画像にマッチしたBGM,ただただ見とれてしまいました。素晴しいですね。
去年にも増して十分に楽しませていただきました。
ありがとうございました。

non_nonさまスゴーイ!

【.+゜こんにちは.+゜】
素晴らしいソ-ラン祭りで-す。
スライドショーも全部見ましたよ、ただただ
感心しています
とても嬉しく楽しみました。
帰りたくないよ~
また見に来まーす

non.nonさん.....こんにちは

イャイャ お見事な ソ-ラン祭りで--す.
多いに 楽しませて 戴きました....

お楽が 札幌観光の 時に ソ-ラン祭り 大道通公園
で 見ましたよ...3年前で--す.
思い出が 世もが蘇りまた.
又 遊びに 来ます.

お見事です

私もこの場所で撮りました
後ピンになることが多くて苦労しました
○○には勝てません(笑)
若しよろしかったらHPと合わせて
見てください。

雄壮華麗ですね

本場のよさこいはさすがです
新緑に映えて踊る様がよくわかりますね
仙台でも青葉祭が先月ありました
いつも雨なので、今年も行けませんでしたが機会があれば来年あたり行きたいですね

non_nonさん、おはようございます

よさこい2006は、昨年6月12日のUPでしたね。
2007の方が、一段と写真にもBGMにも、冴えが感じられました。
躍動感が感じられる、シャッターチャンスの捉え方が絶妙ですね。
いつもながら見ているだけで、かなり勉強させていただきました。

non_nonさま

迫力の凄さに圧倒されました!!
ただただ見とれるばかりです。

札幌はこれからが最高の季節ですね。
YOSAKOIソーラン祭りは、ココのママが札幌を去って
から始まりました。。 当時なら、きっとダンスで参加したと思います。

迫力満点

こんばんは・・・
噂にはきいていましたが、このYOSAKOIソーラン踊りは躍動感がすごいですね。
この画面の巧みな構成力とBGMを聞かせていただきながら、ウキウキ気分で拝見させていただきました。
これから北海道は元気な季節が到来、観光客もたくさん訪れて、活気があふれるのでしょうね。
またタグをお借りしました。ありがとうございます。

ただただ凄いです。

自動スライドショー、すごいっと見とれてしまいました。BGMもはいってて臨場感いっぱいです。
画面の変化も変わってて次はどんな風に?と楽しみながら見ました。

ソース・お借りしました

こんばんは~♪

「サムネイルを両脇に配置 説明文あり BGM入り」をお借りしました。
いつも、ありがとうございます。

いつも、コメントが多いので、お返事が大変ですね。
私はお礼のみですので、コメントは不要でございます。

感激!!

ヾ(*′∀【.+゜こんばんゎ.+゜】∀`*)ノ゛
non_nonさま

すばらしいブログに感激で~す。
踊り手の顔まではっきりした映像、京都でも
いろいろな祭りがありますが、このように
素敵に、活き活きとは撮れません。
人ごみにもまれ、カメラを向けるのも難しいでした。
特等席での撮影でしょうか?カメラと技もハイレベル
のnon_nonさまならではの画像、
ソーラン節のBGMと相まって、自分も見にきている
ような、臨場感にワクワクしています

迫力満点!

今日知り合いの方に夕方テレビでヨサコイソウランが放映されるので早く帰らなくてはと聞いたばかりでした。
その方もヨサコイソウランを踊っているそうです
non_non様のブログを開いあまりの偶然の出来事に
BGMとスライドショーの迫力に大感激得した気分です

すごいですみごとです

仙台からお帰りなさい。立石寺は秋に行く
ことになると思います。今度はちゃんとお
参りします。PCの不具合がやっと直りま
した。ご無沙汰してすみませんでした。
YOSAKOI ソーラン祭り、2部構成アップは
ショックみたいな驚きです。私ごときはただ
拝見して、目をぱちくりしているだけです。
ソースをおかりして、ぼちぼちとやって行く
だけですが、よろしくお願いいたします。

non-nonさま

今晩は~♪
何時もソースをお借りしています。
急も躍動感のある、画像ですね、素晴らしいの…
一言ですぅ~
何時もコメントが多いので、コメントを、控えています。
感謝しています

6月5日の、日記を見ますと、お孫さんがいらっしゃるのですねぇ~
まだまだ、勉強不足です。
私はお礼のみですので、コメントは不要でございます。

躍動感!

ソーラン祭りを見事な画像で、しかも自動スライドショーで見せていただきますと、
若さと躍動感にあふれ、感嘆しながら見入ってしまいました。
素晴らしいですね~!
ありがとうございます。

ライヴで見てみたい

「よさこい」「そーらん」とを合同にする企画。思いついた人はスゴイですね。
本家本元の迫力。一糸乱れぬ舞。non_nonさんのBGMと一緒にこちらまで伝わり、体が自然と揺れてきます。
3年連続優勝のチーム、準優勝のチームは衣装はモチロン目線にも迫力をかんじます

最近は我が町宝塚も真似てやっていますが、ちゃっちい(貧相)です

迫力あります!!!

 non_nonさまの画像素晴らしいの一言です。いつもソースをお借りしておりまして有難うございます。BGM入りなど私には夢の又夢ではありますが、何とかnon_nonさまのように、BGM入りをやってみたいのですが、BGMのURLはどのようにすればわかるのでしょうか?はなはだ勝手で申し訳ありませんがご指導いただけませんでしょうか?
 

動きのあるものが

どうやったら、こんなにクッキリと
撮れるのでしょうか?素晴らしいです。
よさこい祭り、テレビでも見ました。
迫力のすごさがnon_nonさんの画像から
伝わって来ました。

今日も又、ソースをお借りしました。
写真は、いつまでたっても、ヘタッピー
なのですが・・・・。
楽しませて頂いております。

ソーラン祭り

もうただただびっくりと感動!!
non_nonさんのすばらしいブログ!
イキイキしておどっておられる皆さんの笑顔と手の先足の先まで力をこめて踊っておられる様子がその通り画面にあらわれています。
ヨサコイの曲に合わせてわたしの身体も踊っている感じがしました。
臨場感あふれるソーラン祭りありがとうございました。楽しかったです!

こんにちは!

non_nonさん
  いろいろお世話になりました。
    何時も有り難うございます!

我が町でも「エイサー」が有りますけれど、やはり本場の北海道とは規模が違うようです。
『自動スライドショー」もBGMと共に拝見させて頂き、現地で拝見している様な、迫力が伝わって来て素晴らしいですね!
non_nonさんが仰っている「画像とBGMとを使って見た人が心安らぐような世界を」…良く分かりました。
迫力の有る画像を、楽しく拝見させて頂き嬉しく思いました。
本当に有り難うございました。

LINKさせてもらいました。

はじめまして、わくわく日記の惑といいます。Yosakoiの写真を掲載しているBlog探してたどりつきました。Linkを貼って紹介させてもらいました。よろしくお願いします。

ソーラン祭り

ソーラン祭り楽しく見ました。
ファッションも素敵なチームばかり。
楽しんで踊ってる笑顔が素晴らしいですね。
甲、乙つけがたかったのでは?
画像とBGMでパソコンの前で自然と体が動きます。
久し振りの「狸小路」
いや~楽しかった。有難うございます。

感動!

こんにちは~♪

non_nonさん、感動です!
写真もGBMも、迫力満点

mokomamaさんのコメントより
「NHKのニュースで 夕張でも この方達が よさこいソーランの踊りを 披露されていました。
夕張市民を激励されるために 行われたようです。」と知りました。

皆さんで夕張を応援されるところが素晴らしいと思いました。
素敵な作品のUP、ありがとうございました。

ヨサコイ祭り

画像から熱気がムンムン伝わってきますよ。
電車の中で、ヨサコイの衣装を着た人たちを、何組か見かけました。
皆さん思い思いのお化粧をして、派手な衣装を身につけて載ってました。
今年は夕張でも行われたようで、夕張の方たちも元気を貰った事でしょうね。

迫力ある画像を楽しく拝見でき、嬉しく思いました。

心躍ります

おはようございます!
non_nonさまのお撮りになる画像の綺麗さと
マウスオン・スライドショウーの技の冴え。
BGM選曲のセンスの良さが渾然一体となって
見る者を引きつけます。
私の心も躍っています。
ありがとう御座いました。

ソーラン祭り

non_nonさん おはようございます

凄いの一言です。このお祭りにかける人びとの熱意が伝わってきます。見事な画像の技 二部構成 引き込まれて
暫くの間、見入ってしまいました。家に居ながらにして
この素晴らしいお祭りが見られてほんとうに
ありがとうございました

札幌で?

YOSAKOIソーラン祭りは札幌での開催ですか?
随分賑やかそうですね。夢想漣えさしは男装の麗人って感じですが、背筋が伸びて気持ち良いですね。
今日も又ソースお借りしました。いつもお世話になっています。有難うございます。

よさこいソーラン

音楽入りで臨場感溢れるソーラン踊り、堪能させて頂きました。
沢山の写真、ほんとに素晴らしいですね。
数年前のゴールデンウィークの「きんさい よさこい」という踊りのパレードに札幌のソーランの優勝チームが出場して下さったのを想い出しました。
見るも良し、参加するも良しで、こういった老若男女を問わず楽しめる物はとても良いですね。

今日もソースお借りしてお花のUPをいたしました。
いつもありがとうございます。

凄い凄い技

non_nonさんこんばんは。
YOSAKOIソーラン祭り現地に行ったような雰囲気が伝わってきます。
どうしてこんな綺麗な写真が撮れるんでしょうか!!
参考になります。技も想像出来ません。
いつも素敵な画像を見せて頂きありがとう
ございます。
ソースお借りしました有難うございます。

☆すごいです!

あの動きのある画像が、ビシッと止まってくれたように写されて
踊っている人の厳しい表情や楽しい笑顔も、ちゃんと考えてシャッターを押しているのですね

華やかなお祭り、BGMでその場に居るような気分にして下さって
ありがとうございました


non_nonさんへ

追伸
至らぬことお聞きいたします
ブログの場合2・3回と同じソース繰り返すとき
▲●の名前を変えながら行いますがHPの場合どんなもんでしよう、同じく変えるのですか?それともソースの中にそんなの無いよ ですか? ソースがわからず 済みません、
宜しくお願いいたします

画像の変化

ソースお借りしまして有難うございます。

色とりどりの鮮やかな衣装ですね。
見ている方も楽しいでしょうが、
踊っている方も楽しんでいらっしゃようですね。
又画像の変化にはただただ驚きです。

凄いです

各地でよさこいソーラン祭り行われるようになりましたが、やはり札幌のは凄いですね。大通り公園を埋め尽くす人並みに揉まれて見ましたよ。夜暗くなってからの見学でした。昼の方が衣装もハッキリしていてキレイですね。さすが優勝チーム、凖優勝チーム経験のチームの踊りは写真上でも素晴らしいですね。

お見事です!

コンバンワ~♪
自動スライドショーも加わってBGMを聞きながら、お祭りの賑わっている様子がこちらにも伝わってきました!!
みなさんのそれぞれの衣装も違っていて、楽しいお祭りですね。

今回も素晴らしい構成でいつもながらお見事です
私には難しくてとてもできそうにもありません

ところで今日、またnon_nonさんの技をお借りしてアップしました。
いつもありがとうございます

ひとり様へ

返事が遅れて 申し訳ございません
うまく いかなかったですか
live doorのことは 私はよく分からないのですが マウスオン・スライドショーは使えないのかも知れませんね
それと もし差し支えなければ 次回からは ひとり様のブログのURLを入れて頂くと助かります

伝わってきます♪

non_non様今晩は
NHKのニュースでYOSAKOIソーラン祭りが開催されている事を知ってすぐnon_non様の事がすぐ浮かびましたソーラン節のBGMを聞きながらマウスオン・スライドショーと自動スライドショを拝見していると自然に身体が私まで動いてきそうです。。
色とりどりの衣装に包まれて元気一杯に踊る若者凄いパワーですね。園児さんはとても可愛い~
non_non様の技の素晴らしさと、沢山の画像にも驚いています。
いつも気持ちのこもった画像有難うございます

何とかできました

non_nonさん今晩は
そうらんよさこい踊り 凄いですね、それにBGM onでますます迫力が増します、家の婆さんも刺激されて最近見ております、私も何時かこんなの作りたいでーす
ところでご指導いただきました スライドショウのHPに利用、何とか成功です 出来ました、
少し調整しなければいけませんが、まあまあでしよう、出来た時は嬉しかったですね、
私のHP表紙フレーム 2つに分割されておりますので画像の位置が右よりです、少し左に移動したいのです、ソースの どの数字を調整すればよいのか教えて欲しいのです、ゆっくり落ち着いてからで結構です
宜しくお願いいたします、

すばらし~

札幌に行かなくてもブログから
熱気が伝わってきますね。
また写真もとっても良く撮れてますね

先日はご親切に説明をいただきありがとうございました。
この前のブログでも質問させて頂いたんですが。…

このソースはgooでしか反映されないのでしょうか?ちなみにひとりは「livedoor」のブログで投稿しているのですが

熱気

伝わってきます。
素晴らしいです。写真、一体、何枚撮ったのでしょう。

本場ものは、やはり、すごいです。
ただ、だた、感謝です。
音楽も、ノリがいいです。

すごい すごい!

私には さっぱりわかりませんが 二部構成になっているんですね。
yosakoi ソーラン祭りの雰囲気が 画面から伝わってきます。
先ほど NHKのニュースで 夕張でも この方達が よさこい ソーランの踊りを 披露されていました。

夕張市民を激励されるために 行われたようです。

non_non様の技の数々 ただただ 感心して拝見させていただいてます。
お訪ねするのが とても楽しみです。

ただただ感心の一言

シャープな画面と見事な画像の技と音楽に
ただ唖然として拝見させていただきました。
いつもソースを拝借させていただき感謝、感謝です。
これからもご指導方よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月山 と 関山大滝 (山形県) | BLOG TOP | 山寺 (立石寺)