山寺 (立石寺)

仙台にいる孫のところに出掛けまして 昨日戻りました
留守中にコメントをお寄せくださいました皆様に 厚くお礼申し上げます

山形にも行く機会がありましたので この時に撮影した
山寺(立石寺)の様子を マウスオン・スライドショーにしました

山寺(立石寺)は 紀元860年頃 慈覚大師が開いたと言われております
松尾芭蕉が旅の途中に立ち寄り 「閑さや 岩にしみ入る蝉の声」と
詠んだことでも有名です

サムネイルに マウスオンしてください

地上から見た山寺の全景

下の画像をクリックすると BGMがスタートします ダブルクリックで止まります
( この画像は 私のオリジナル GIFアニメです )

芝桜様へ

芝桜様 コメントありがとうございます
とても嬉しく拝見させて頂きました
芝桜様も 山寺にはいらっしゃったのですね
1000段の階段は たいへんですが その代わり頂上に着いてからの景色の良さは 言葉に出して言えないほどですね
>もう 行くこともないでしょう
とお書きになってますが もし思い出しましたら この画面をご覧頂ければ幸いです

行きました

私も山寺に登りました。1000段の石段
初めは元気に 半分頃には主人に引かれたり 引っ張ったり頂上に着いたときの感激 今でも
忘れません。山並みの幻想 しばし言葉も出なかった事**2度と戻らない、行くこともないでしょう。
門倉ゆきの唄を聴きながら眺めています。
主人の大好きノラです。お家族を大切に。

ひとり様へ

live doorのことは よく分からないのですが もしかすると 出来ないのかもしれません

啓様へ

何度もご覧頂きまして ありがとうございます
啓様のブログ拝見しましたら テンプレートが替って 素敵になりましたね
訪問させて頂くのが ますます楽しくなりました

toramama様へ

暫くぶりで 孫たちと一緒に過してきました
この山寺は 登るのが少し大変ですが 緑がきれいで 頂上からの眺めも素晴らしいです
紅葉の時は 見事ですよ

notti様へ

孫たちと一緒に過して 元気を蓄えてきましたよ
notti様のところは 7月に来られるそうで 今から楽しみですね
立石寺が建っている山は 宝珠山と言うそうですが 正確な標高は分かりません
藻岩山より低いでしょうね
円山くらいかな~という感じです

tae様へ

山寺に行きましたのに tae様にご挨拶をしておりませんで 失礼致しました
久し振りに 山寺に登りました
風雅の国には 今回は寄りませんでしたが 元ここの常務をされていた方が(今はもう辞められましたが・・) 主人の職場の後輩だということもありまして 仙台時代には なんどか行ったことがあります

silk様へ

大勢の方からコメントを頂戴いたしますのは とてもありがたいことで 大きな励みになります
山形は おっしゃる通り さくらんぼ ラ・フランスなどの果物や お蕎麦 漬物も美味しいですね

Cookie様へ

少し体調がすぐれないそうですが お大事になさってくださいね
なんのお力にもなれないのですが 私のブログをご覧頂いて 少しでも気分転換になれば嬉しいです
青森への兄弟旅行は ご主人様が楽しみにされているようですので いらしゃるのがよろしいのでしょうね
ご訪問 感謝申し上げます

和子様へ

5枚の画像切替 拝見致しました
完璧な出来ばえですね
和子様は きちんとしたものを作られるので いつも感服して拝見しております

eikou1931様へ

熱心にHP作成を おやりのようですね
お尋ねの件は そちらにコメントさせて頂きました

SATUKI様へ

わが北海道の夕張を ブログで応援して頂きまして 道民を代表致しまして お礼申し上げます
(東北観光大使から 今度は 北海道知事みたいになりましたねー笑ー)
ほんとうに 夕張の方々は 生活の上で色々と犠牲を強いられるようで お気の毒だと思います
SATUKI様のやさしいお気持ちは 必ず夕張の皆様に通じると思います

ベランダ様へ

ここは 緑が爽やかで 頂上からの眺めも素晴らしく とても良いところです
東北には 温泉地もたくさんありますので 機会がありましたら ぜひどうぞ・・・

SATUKI様へ

ご訪問 ありがとうございました
コメントは いくつ頂いても嬉しいものですよ
なにしろ1000段の階段を登りながら 写真を何枚も撮ってきた私ですので・・・
けっこうタフなのですよ

夢子様へ

お久し振りで~す
お元気なご様子で 安心致しました
夢子様は ここは比較的近いですから 何度か行かれたことがおありでしょうね

カンナ様へ

カンナ様は 山形に疎開されたのですか~
それでは この辺はなつかしい所でしょうね
力こんにゃくは 私も食べましたよ
それが効いたのかどうか分かりませんが あまり疲れませんでしたよ

ekoのエトセトラ様へ

ekoのエトセトラ様は 立石寺には2度いらっしゃってるそうですね
子供だけが元気だった・・・おかしいですが ほんとうにそうですね
子供は身軽なので あまり疲れないのでしょうね

気楽*道楽*娯楽様へ

お陰さまで 無事戻りました
ここは あの有名な松尾芭蕉も訪れたところですよ
お気楽様も 機会がありましたら ぜひどうぞ・・・

ころん様へ

山形には空港もありますが 飛行機では如何ですか
東北には なかなか良い温泉地もありますので 機会がありましたら ぜひ一度お出掛けください
(東北の観光大使になったみたいですねー笑ー)

SUB様へ

SUB様も 5年ほど前にいらっしゃったそうですね
この画像から 当時を偲ぶことができましたでしょうか
スライドショーをご愛用頂いておりまして ありがとうございます

啓様へ

しまね花の郷のスライドショー 拝見しましたよ
素敵にアップされましたね

Ms.ウッド様へ

撮影をしながら登りましたら それほど疲れませんでしたよ
かえって 何もしないで黙々と登った方が疲れるのかも知れませんね

マオママ様へ

確かによく見ますと 中国の深山のようですね
山頂からの眺望の素晴らしさは ほんとうに 1000段の階段を登ったご褒美にふさわしいものでした
ご覧頂きまして ありがとうございました

風のたより(S.K)様へ

孫たちと一緒に過しまして 元気を蓄えてきました
東北にも 良い観光地や温泉地がたくさんありますので 一度行かれると良いですよ
スライドショーをご愛用頂きまして ありがとうございます

カモミール様へ

この立石寺に つい3週間前にカモミール様がいらっしゃったとは 知りませんでした
実際にご覧になった風景と この画像とを較べてみて 如何しょうか

ran1005様へ

言われてみますと 確かに中国の深山を思わせるようなところがありますね
スライドショーは 色々なタイプのトランジションを用意しましたので アップする素材に一番マッチしたものを選ばれるとよいですね

小鳥沢様へ

新緑の立石寺は とても爽やかで 上からの眺望は素晴らしかったですよ
撮影しながら登りましたら 気が紛れるのか あまり疲れも感じませんでした

eikou1931様へ

お訪ねの件は そちらにコメントさせて頂きました
トップの画像は おっしゃる通り JR駅の辺りから撮ったものです

mana様へ

ご訪問 ありがとうございます
mana様は 山寺に行くのはご無理とのことですので この画像で どうぞごゆっくりお楽しみください

おーちゃん様へ

久し振りに孫たちに会いまして 元気を蓄えて帰ってきました
新緑の山寺は とても気持ちがよく 上から見る眺望は素晴らしく 疲れも吹き飛びました

satomine様へ

孫たちと一緒に過して 英気を養ってきました
satomine様のところは 京都へ日帰りでいけるそうで 羨ましいですね
東北にも 良い温泉地がありますので 機会がございましたら ぜひ お出掛けになってみてください

和子様へ

和子様は 奥の細道を筆で書いたことがあおりだそうですが 「閑さや・・・」の句も お書きになったのでしょうね
新緑の山寺は とてもよいですよ

「はな」様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
以前行かれなかった分 どうぞこの画像でお楽しみください

玲様へ

滑り台は 危険だということで だいぶ前になくなりましたね
それと 以前は岩の上に鎖が埋め込まれていて 奥へいけるようになっておりましたが これもなくなっておりましたよ

マロン様へ

久し振りに 孫たちに会って リフレッシュしてきました
山寺の対岸には 良いレストランがありますね
一枚目の画像が 対岸から見たのとほぼ同じものです

souu様へ

わざわざご連絡を頂きまして ありがとうございます

つれづれに様へ

ほんとに このような嶮しいところによくお寺を建てたと思いますね
久し振りに孫たちに会って よい気分転換になりました

miko様へ

立石寺は 古い歴史のあるお寺ですね
奥の細道でも 有名です

藤子様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください
これからも よろしくお願い致します

Unknown

ブログ上だけでのお付き合いですと 相手の方が若く感じるのではないでしょうか
私も 皆様がお若い方ではないかと思っておりますよ
山寺の画像をご覧頂きまして ありがとうございました

啓様へ

私にも 可愛い孫がおりますよ
山寺の一番上まで登りましたが 撮影をしながら登ったせいか それほど疲れませんでした

yuu様へ

久し振りに 孫たちと一緒に過しまして 明日からまた頑張ろう! という元気を蓄えてきました
山寺は 古い歴史の重みの感じられるお寺ですね
上からの眺めが 素晴らしいですよ

くり様へ

久し振りに孫たちと一緒に過しまして 気分転換をしてきました
新緑の山寺の画像 ご覧頂きましてありがとうございました

nana様へ

新緑の山寺 如何でしたでしょうか
古い歴史を持つお寺ですよ

midori様へ

東北観光ですと 松島などのほうが有名かも知れませんが この山寺も古い歴史を感じさせる良いところですよ
機会がありましたら ぜひお出掛けください

sennryou55様へ

山寺には もし機会がございましたら ぜひお出掛け下さい
登るのが 少したいへんですが ゆっくりゆっくり登ると 大丈夫ですよ

さざんか様へ

今回は 山寺へ行った後も孫のところでゆっくりしてきましたので あまり疲れは残りませんでした
山寺は下から見ますと 凄いところに建っているな~と思いますね
上から見る景色は 絶景ですよ

hatu様へ

仙台には時々行っておりますよ
今回は 久し振りに山形方面にも足を伸ばし ゆっくりしてきました
孫たちと一緒に過すのが一番の気分転換になり また明日から頑張ろう という元気が湧いてきます

フラワー様へ

東北へいらっしゃることがございましたら 山寺にも一度行ってみては如何でしょうか

すずめ様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
ここは 千年以上前に開かれたそうですが ほんとうに当時はどのようにして こんな急峻な所にお寺を造ったのか 不思議ですね

nonnon様へ

仙台には時々出かけますが 今回は久し振りに山形にも足を伸ばしました
山寺は ただ黙々と登ると疲れますが あちこち撮影をしながら登ったら気が紛れるのか それほど疲れなかったですよ

のんのん様へ

仙台には 孫たちの様子を見に時々出かけます
それがなによりのリフレッシュにもなります
私も 山寺には久し振りに行きましたが 昔とあまり大きくは変わっていないですね

eikou1931様へ

HPの作成を熱心に おやりのようですね
お尋ねの件は そちらにコメントさせて頂きました

souu様へ

ここは 文字通り 山寺 という感じのところです
HPのURLは繋がりまして 拝見させて頂きました
見事に完成されましたね

jushin-nanbu様へ

ご訪問 ありがとうございます
立石寺には 私も久し振りに行きましたが 昔とあまり変わっていませんですね

hirorin様へ

仙台には 娘と孫の様子を見に時々出かけるのですが 今回は 山形にも行ってきました
山寺の画像をご覧頂きまして ありがとうございました

タキコ様へ

気持ちが癒された と仰って頂きまして とても嬉しいです
ありがとうございました

ルナ様へ

ここは 気が良いですし それにまわりをあちこち撮影しながら登りましたら 気が紛れるのか あまり疲れませんでした
名物の「力こんにゃく」というのを売っているのですが それを食べたのも効いたのでしょうか?

kawa様へ

kawa様は あちこち撮影旅行されていらっしゃるようですが 東北や北海道にはいらっしゃることは少ないのですか

run様へ

ご訪問 ありがとうございます
山形に行った後 また娘のところでゆっくりしてきましたので あまり疲れは残っておりません
天の橋立のご旅行 残念でしたね

ココのママ様へ

山寺には お若い頃にいらっしゃったことがおありですか
階段を登るのはたいへんですが 今回は 周りの風景を撮影しながら登りましたら 意外に疲れませんでしたよ

mokomama様へ

仙台に 弟さんが住んでいらっしゃるのですか
それでは よく行かれるのでしょうね
山寺の画像ご覧頂きまして ありがとうございました

ソース

ご親切に説明していただきありがとうございます。
このソースはgooのブログでしか反映しないのでしょうか?

ちなみにひとりはlivedoorでブログの投稿をしてるんですが…。

また見に来ました。

写真がステキなので嬉しくて叉見に来ました。
お上手ですから何度も見に来ていますよ
私は、今日もソース、お借りしました。

お帰りなさい

仙台へいってらしゃったのですね
お孫さんと楽しんでこられたことでしょう
私の孫達は鹿児島ですので中々会うことが出来ません
この夏行ってこようかなと思っているのですけど・・
non_nonさん終点の奥の院まで上られたのですね
山頂からの眺め素晴らしかったことでしょう
スライドショーからも清々しさが感じられます。

山寺

お出かけされていたのですね。お孫さんに会えていいですね。
私の孫一家は7月に来道しますので今から楽しみです。
山寺行った事ありませんので画像見ながら一緒に出かけた思いです。
かなり高い所に在るようですが標高はどの位あるのでしょうね。

山形県人として・・・

ようこそ、non_non様、
私の大好きな山寺を素敵な写真で紹介してくださって
とっても嬉しく思っています。

以前は月に一回ぐらい、友人と出かけ、
風雅の里から山寺を眺めながら、抹茶を頂くのを
楽しんでいました。

以前ほどは行きませんが、本当に大好きなところです。

写真を拝見して、あの階段、登って見たくなりました。
近いうち、出かけてみようと思います。

お疲れ様でした

楽しい旅行の後、大勢の方へのコメントの
お返事で、尚お疲れになったのではないでしょうか?お察しいます。
山形は果実が美味しく、おそば、漬物もまた美味しく、山形に親戚がいるの?と聞かれるくらい
通販で購入しています。素晴らしい立石寺の
写真ありがとうございました。是非行かねば・・・。

non_nonさんへ

non_nonさん、
御無沙汰しておりますうちに、non_nonさんは仙台に旅行でしたか?写真も素晴らしいです。
私も、4年ほど前に兄弟旅行で行きましたが、皆年寄りなので、山寺には登らなかったことが、今でも後悔されます。今年も、青森、の兄弟旅行が決まっていますが、主人が、調子が悪いのでどうしようかと迷っていましたが、本人が何より楽しみにしているので、無理をしていくつもりです。私も、このところ、ブログをする気分にもなれづにふさぎこんでいましたが、non_nonさんの写真のとり方を真似して、又、10枚スライドに挑戦する楽しみが出来ました。有難うございました。

又お借り致しました

おはようございます
non_non様に5枚の画像を切替のタグお借り致しまして又今日もUP致しました!

何時も有難うございます
感謝でございます

HP作成について

non_nonさん此方まで追いかけてまいりました
HPビルダー9を使用しております、HTMLでの作成のこともわかりました、
実はサンプルのソースを作成ページに貼り付け画像を挿入する際画像のURLが必要になりますが(ブログの方法はマスター済み)HPの時はどんな操作になるのかその辺がわかりません、どのようにして画像URLを求めるのか解らないのです
私の説明わかりにくいでしょう、横文字苦手、専門用語を良く解らないのです、それでもビルダー頼りに頑張ってきました、欲張り爺です、笑ってください、
頼りはnon_nonさんだけですから、
迷惑でしようけど宜しくお願いいたします、すねません、

コメント・ありがとうございました

先ほどは、訪問・コメント、ありがとうございました。

「マウスオン・クリックなどで5枚の画像を切替 車輪型 」のソースで「夕張メロンチョコ」をUPさせてもらえました。(*^^)v

新聞で「夕張メロン・チョコ」発売の記事を見て、カレンダーに丸印を付けて、発売日を待ちました。σ(^^)

私のこの想い、夕張に届けばうれしいです。
なさい~♪

こんばんは。
ご無沙汰いたしております。
仙台の旅とても素敵なところなんですね、
山寺には行ったことがなく、
スライドショウで一緒に旅させて頂きました。
美しい風景、心落ち着きますね。
何度もリピートさせて頂きました。
旅って良いですね、
non-non様のような素敵旅してみたいです

お帰りなさい~♪

こんばんは~♪
non_nonさん、しばらくです。(^^)
可愛いお孫さんの所から帰宅され、ノンビリされたのもつかの間、また、たくさんのコメントでお疲れになられたのでは(^^)
大変ですね。
お察し致します。

また、写真が撮れた時にソース、使わせてくださいね。(^^)
よろしくお願い致します。

山寺、いいですね…

non_nonさん、すっかりご無沙汰しました。
山寺へお出掛けになったのですか。
私も山寺は大好きです。
でも、階段が…
思いがけず気持ちのよい風景を見せて頂きました。
私もまた行ってみたくなりました。

こんばんは

お帰りなさいませ。楽しいご旅行なさいましたね。
山寺(立石寺)懐かしく拝見しました。山形に
疎開した私は中学の遠足で立石寺に、その後夫と東北
旅行の時、還暦の同窓会で山形に行った時も
山寺に登りました。スライドショー見てるとまた、行ってみたくなりましたが、階段登れるかな?
non-nonさん ちからコンニャク召し上がりましたか? 美しい風景を有り難う御座いました。

non_non様
お元気にお戻りになって嬉しいです。
東北もとてもいい時期ですね。山寺へは夏休みに2回行きましたけど、暑くてあの階段はとても大変で、子供だけが元気だったのを思い出しました。
どの写真も鮮明で、全景や納経堂など、どこから撮られたのかしらと、不思議です。とても素敵ですね。
見せていただき、旅した気になれます。有難うございました。

non.nonさん....こんにちは.

はぃハィ お帰りなさい...ごぶじで 何よりでした.

そして 吃驚 奥の細道が 写真で見られるとは
長く 生きてよかったです....
コ-ヒ-飲みながら 堪能してます....ハィ...
又 遊びに 来ます.

立石寺

松尾芭蕉のゆかりのお寺素晴らしい風景ですね。
スライドショーで拝見できました。
ほんとに此処は一度おとずれたいところですが、遠いですね~~機会があれば行きたいです。

いい風景見せていただきました。
そしていつも小技お借りしています。
ありがとうございます。

立石寺

お帰りなさい、素晴らしい旅、心の安らぎが伝わってきます。5年位前に尋ねた記憶と、素晴らしいスライドシヨーと重なり合う、嬉しさを味わっています。
何時もブログ技でお世話になっています。私のブログもスライドシヨーが有ればこそ、と成っています、今後とも宜しくお願いいたします。

(^▽^)。♪♪こんにちは。

今日もソースをお借りして、花の郷に行った
時のを載せました。
楽しんでいまーす。

♪素晴らしい景観・・・♪

おはようございます。
お孫さんにもお会いになり、良いご旅行をなさいましたね。
山寺(立石寺)の千段の階段はお疲れになりませんでしたか。
頂上からの素晴らしい景観を楽しませていただきました。
体力のあるうちに訪ねてみたいと思います。
また、ソースをお借りした上に枚数を増やして使わせていただきました。
ありがとうございました。

山寺の名に相応しい

山頂に立って居る写真を見ていると日本ではないようですね
新緑の美しい景色・山頂からの眺望
一千段の階段を登ったご褒美ですね。お蔭で息切れせずに山寺を満喫させていただけました。

お帰り早々ブログにコメント有難うございました

立石寺

お帰りなさーい。
お孫さんのところへ行かれたのですね。
楽しい時間をもたれたとこでしょうね。

今回行かれた山形県にある立石寺、素晴しい眺めですね。まるで中国の山深いところにあるお寺のようですね。
百丈岩の頂上に建つ納経堂からの眺めは絶景ですね。
一度私も行ってみたくなりました。
素晴しい写真ですね。

またnon_nonさんのソースお借りいたしました。
何時も事後報告ですみません。
ありがとうございました。

山寺

お帰りなさいませ!
山寺にいらしたのですね。
カモミールも つい 3週間ほど前 行ったばかりです。
スライドショー懐かしく見せていただきました。
カモミールが行った頃は白いシャガの花や八重咲きの山吹が見ごろでとても綺麗でした。

芭蕉にゆかりの場所

話には聞いていましたが山寺の詳細な事勉強不足でした
さながら中国の南画のような風景なんですネ
新緑も紅葉も図になりそうな印象です
芭蕉の句をしみじみ噛締めています

何時もスライドショウのソースを借用させて頂きありがとうございます
バラの季節になり庭で咲いたバラの紹介をする際 蕾の時と開花の時が一時に表現出来る「扉が行ったりきたりするソース」がとても効果的です

仙台へ

お帰りなさいませ。
楽しいご旅行でしたね。
緑の美しい季節に、立石寺の全景を見せてくださいまして、
ありがとうございます。
山寺のマウスオン・スライドショーを見ながら、松尾芭蕉の詠んだ句を心して読んでいます。
素晴らしい、立石寺を見せていただきました。

up-ロードの方法?

今晩は早速 再コメントの件有難う御座いました
これまでの分了解しました
解らないのがご指摘いただきました、そのHPへのアップ-ロードの方法です
 宜しくご教授の程お願いいたします、此れが解らなくては先へ進めませんものね、…

話変わりますが、立石寺の写真は山寺駅辺りから撮影されたのですか?ついでにお伺いいたします、

お帰りなさいませ

お孫さんとの楽しいひと時をお過ごしになられたことでしょうね。山寺の雄大なup凄いですね
サムネイルを次々拝見しているとまるで自分が行っているような錯覚におちいります。自分では絶対行けない所なので、有難うございました

>サムネイルを下に配置説明文なしをお借りしました
これで2回目です。有難うございました

楽しいひと時

こんばんわ
お孫ちゃんと過ごされた時間はさぞや楽しかったでしょうそして短かったでしょう
新緑の山寺緑深い山々とっても新鮮で空気が美味しいことでしょう
大好きなたぐお借りしました

お帰りなさい

仙台のお孫さんのところへお出かけだったのですね!
楽しい時間を過ごされてよかったですね!
新緑の中の山寺のスライドショー楽しませていただきました。
私も新緑の京都へ日帰りで行ってきました。
東北地方は一度も出かけた事がないので機会がありましたら訪ねてみたいと思います。

こんばんは
お帰りなさい~~~
お留守中にスライドシーのタグお借り致しました!
有難うございました・・
仙台にはお孫様が・・・和子はnon_non様はずっとお若い方だと思っておりました・・・・!
仙台の山寺の静かな風景に句碑・・奥の細道と・・・
和子は奥の細道を筆で書いた事思い出しました!
新緑に包まれた山寺が侘び・錆を思い出されます!
素晴らしい風景を有難うございました

仙台・・・

お帰りなさい・・・
仙台のお孫さんの処へ・・さぞやユックリお楽しみな時間をお過ごしに成った事でしょう・・
山寺まで・・あの急な石段をお登りに成り奥の院まで・・どの景色も素晴らしいですね・・
以前仙台に出向きました折、近くまでは行ったのですが山寺までは、行けずに帰ってしまいました。
此方で素晴らしい景色拝見する事が出来トッテモ感激です。有難う御座いました。

こんにちは。

私も何年か前に再度行ってきました。大昔は裏から滑り台などありましてそこから皆下りましたがその後行きましたときはもうありませんでしたね。
先日行ったときの事もまた新たに思い出しました。
初夏の山の様子がよく撮れているので行っている気分になりましたね。
楽しかったことでしょうお疲れ様でした。
有難うございました。

non_nonさま お帰りなさい

仙台にお孫さんがいらっしゃるんですね。楽しい思い出がいっぱいのことでしょうね。
1000段の階段を登って山寺(立石寺)に行って来られたのですね。

私も2003年の秋に行きましたが、芭蕉記念館や明月庵と言う瀬戸内寂聴さんの庵のある対岸から見ました。
山寺は凄い斜面にそそり立っていますね。

今日もスライドショーのソースお借りしました。
いつもありがとうございます。

有難うございました

何度もお邪魔してごめんなさい。
お忙しいのにご覧頂き有難うございました。これもnon_nonさまのお陰です。感謝しています。

奥の細道

(^▽^)。♪♪お帰りなさ~い♪
non_nonさま
お孫さん、さぞお喜びになられたことと思います、離れて住まわれていたら、
お孫さんもさることながら、ご子息たちも喜ばれた
ことかと思います。
奥の細道
以前、切手のシリーズで集めて喜んでいました
崖ブチのようなところに、お寺が建てられているのですね!信仰の深さが伺えます。
素敵な風景を見せていただきありがとうございます。

non-nonさんお帰り!!

わたしのブログにコメントありがとうございました。改めてお帰りなさい。
お孫さんの所への楽しい旅だったことでしょう。

埼玉で行われたフラワーフェスティバルにも「奥の細道」と題して、芭蕉の俳句と箱庭風に展示してあリました。
立石寺いいところですね。本当に「しずけや・・・」と読みたくなるところですね。

初めまして☆

くりさんの所からお邪魔いたします。

素敵な写真がたくさんのブログですね。

そしてHPの方に私がずっとやってみたかった
スライドショーのアップの仕方があったので
早速試させていただきました。

これからもいろいろ参考にさせていただきたいと
思いますのでよろしくお願いいたします

お帰りなさい!

non_ninさんお帰りなさい!
仙台へ行ったてしたのですね!
旅行するには丁度良い気候…
仙台へは数年前に出掛けましたけれど、山寺(立石寺)迄は行きませんでした。
行ったつもりで、素敵な写真を拝見させて頂いています。
non_nonさんに、お孫さんがいらっしゃるとは、お若い方と勝手に思い込んでいたのでビックリです。
お孫さんのお相手…お疲れになられたのでは?
ユックリお休み下さいね!
お留守中にタグをお借りしてUPさせて頂いています。何時も有り難うございます。

お帰りなさい・お疲れ様!

non_nonさま
お孫様がいらっしゃるの?
何時もお若いかたと思っていましたよ。
すごーい才能のある方で尊敬しています
仙台の名所を見せて頂きました、BGMを聞きながら
奥の細道を感動しながら・・・。
1000段を上がられたのですね、上からの写真が
ありますから。
松尾芭蕉を感じつつ見せて頂きました
留守中にもソースをお借りしておりましたアリガトウ
ございました。今後も宜しくお願いします。

静けさ・・

non_nonさまお帰りなさい
お孫さんとの再開幸せな時間を過ごされましたね・・
non_nonさまに逢えてどんなに嬉しかった事でしょう
山寺(立石寺)のマウスオン・スライドショー有難うございます。
立石寺の石段を登って山頂から見る景色は素晴らしい
静かな画像を拝見して心が落ち着きました。
non_non様のお優しさに感謝しています。。

お帰りなさい

お孫さんと楽しい時を過されて、良かったですね。
山寺は何時か行って見たいと思っていましたが、階段が1000段もあると知って、ちょっと私には無理かもと思っているところです。non-non様のスライドショーを見せていただいて、いった気分になっておきます。
有り難うございました。

芭蕉 句碑

お孫さんとの再会+新緑の東北路、素敵なご旅行でしたね。この近くをツアーで通りましたが、次回は個人旅行でゆっくりと回ってみたいと思います。
この画像で立石寺の概要を拝見できて
早速このソースをお借りいたしました。

おかえりなさ~い!

東北は仙台や松島しか行ったことがないのですが、山形の山寺もステキなところですね。
芭蕉の句で有名なお寺ですものね。私も行ってみたいです
百丈岩の頂上で景色を眺めてみたいものですね。

素晴らしい写真を見せていただいてありがとうございました(_ _)ぺこり

ステキな旅を~

おはようございます。

立石寺行って見たいと思っていました。
緑が鮮やかで心が洗われるようなお寺さんですね。
石段よく登られましたね。
お孫さんとの楽しい時間を過ごされたことでしょう。
有難うございました。

おかえりなさいませ

良いご旅行をなさってこられましたね
お疲れになりませんでしたか?
お疲れにも関わらず、コメントいただきまして有難うございました。
地上から見た山寺(立石寺)の全景は、スゴイ岩壁に寺があるんですね(ビックリ)
階段のぼりも足の方大丈夫だったでしょうか?
松尾芭蕉が立ち寄った所だと画像の上で知ることができて良かったです。行った事がない所だったので
良い物を見せていただきました。有難うございました。

お帰りなさいませ

え~仙台にいらしてたんですか?
お孫さん仙台在住なのですね、勝手ながら
non.nonさまがより身近に感じました。
お会いしたかったです。(お顔も所も知らないのに?)
立石寺の石段をを昇られたのですね。
納経堂のアングルがいいですね。
素敵な画像を有難うございました。
やっぱりお会いしたかった、残念

山寺!

おかえりなさい !
マウスオンで山寺の様子を見て私もいつか行きたと
思っています。
綺麗な画像見せて頂き有難うございます。
ソースまたお借ります。
いつもながら本当にありがとうございます。

おかえりなさい

お帰りなさい、お孫さんと山寺、いい旅でしたね。立石寺は行ったことがありませんが、有名なお寺であることは知っていました。千段も上る岩山の上にあるのですね。昔の人の寺造りに思いを馳せています。

ご旅行

ご旅行には今が一番良い季節かも。

山寺へも行かれたのですね。
それにしても、あそこまで良く登りましたね~
non_nonさん、お若い!!

おかえりなさい。

何時お帰りになるのかと
心待ちしておりましたが
お天気にも恵まれた素晴らしい東北旅行を
されて居たのですね。コメント、写真を見て
私まで嬉しくなってしまいました。
20年ほど前に行った
山寺の風景も懐かしいです。
お孫さんの会話も楽しかったでしょう。

山寺への旅

お帰りなさい
天気に恵まれたようでよかったですね、
山寺は何度行っても心引かれるものがあります、仙台は詳しいようですね、……
旅疲れにも関わらず早速返事下さいまして有難う御座いました、明日は早速実施してみようと思ったら夕べは眠れもせんでした、子供みたいですね、
画像の貼り付け方法
画像のURL…アドレスと云うのかな、ブログと違い HP作成の時はどうすればよいのでしようか、わかりません、解らずにストップしております、
お暇のときで結構です、よかったら教えてください、

URL再送します

http://www1.kcn.ne.jp/~souu/garden/syakuyaku.html" target=_blank>http://www1.kcn.ne.jp/~souu/garden/syakuyaku.html
今度は表示されるでしょうか?もし、上手くいかないときはMy blogへ記載します。

お帰りなさい!

「閑さや…」の句がよく理解できる情景ですね。
随分登らなければならないようですが これぞ山寺!って感じの所ですね。
お忙しいのにコメント有難うございました。
以下に芍薬のマウスオン・スライドショーをUPさせていただきました。

お帰りなさい

お帰りなさい。お孫さんとの楽しい時間を過ごされていたのですね。心身ともに健康になられたことでしょう。立石寺の写真懐かしく拝見致しました。ありがとう御座いました。

☆お帰りなさ~い

仙台から山形へのご旅行、お孫さんに会って楽しいひとときを過ごされて
雄大な景色の山寺にと素晴らしい旅でしたね
地上から見た前景、1000段の石段、山頂からの眺望と
non_nonさんのスライドショーのおかげで居ながらにして
楽しませていただきました
ありがとうございました

お帰りなさ~い。

お孫さんと一緒に楽しい時間を過ごされて、良い旅をされたことでしょう。
お疲れでしょうにうつくしい写真のスライドショーをありがとうございます。
山寺のまわりの自然を見せていただいていたら心が癒されます。ありがとうございます。

non_nonさんお帰りなさい

お孫さんに会いに行くという楽しいご旅行だったのですね。
山寺、とても雰囲気がよいですね。
1000段の石段はちょっときつそうですが大丈夫でしたか?
ここはとても気が良さそうですから、疲れは少なかったのではないでしょうか。
なかなか行くことのできない所の景色を楽しませて頂きました。ありがとうございます。
いつもソースを使わせて頂きありがとうございます。

山寺

いってみたいところです。10枚の写真で、イメージは、つかめましたが。
(こちらのブログは、コメントが多いので、少ないうちに)

おかえりなさい

おつかれではありませんか?雄大な景色を拝見し私もいつか行けるかな?とPCの前から離れる事が出来ません。PC教室の野外イベントで7月に天の橋立に行くらしいです。毎回参加していましたが今回は行けません。今年小豆島に行ったのが最後でした。

お帰りなさ~い。

non_nonさま
東北の旅にお出かけでしたかぁ~
札幌時代に東北6県を旅して回った事がありました。

奥の細道。。山寺に・・
当時は、ご一緒のオバサマ方に
「若い人は良いわね~ 息も切れてなくって」 と、言われたものでしたが、今度は、そのセリフが口から
出てきそうです。
懐かしい風景をありがとうございます。

お帰りなさい。

仙台に行かれていたのですね。
私も 弟が 仙台に住んでいます。
一昨年は 義妹が闘病していましたので 仙台を何度も往復いたしました。
今年は その義妹の三回忌があります。
また 仙台を訪れることになるでしょう。

立石寺は芭蕉の句で有名ですね。
なんとも 風情があり 静けさが 伝わってまいります。
素敵なお写真 ありがとうございました。
相変わらず 私 non_non様の ソース 使わせていただいております。

Trackback

YOSAKOI ソーラン ’07 | BLOG TOP | お知らせ