スポンサーサイト


北大植物園の花


北大植物園の花を マウスオン・スライドショーにしました
北大植物園は 5月4日の「みどりの日」には
入園料無料で 一般に開放されました


サムネイルに マウスオンしてください

<
<
<
<
<
ヒトリシズカ(1)
<
<
<
<


<
ヤナギトウワタ
<<<<<



下の画像をクリックすると BGMがスタートします
ダブルクリックで止まります

( この画像は 私のオリジナル GIFアニメです )
<<



Comment

bururaitoyokohama様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
ヒトリシズカは 草むらにひっそりと咲いているのが 健気な感じで好いですね
ここにアップしましたのは 北海道の春を代表する花たちです
これからも どうぞよろしくお願い致します

Unknown

ヒトリシズカ 1 とても素敵です。
このようなシッターチャンス 北海道ならでは
の開花の瞬間でしょうか イイデスネ

hana様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
ようやく 戸外で山野草を撮影できる気候になりましたね
山野草は 園芸種とは違った強さと美しさがあって よいですね

おなじ素材の花とは思えませんね

non_nonさま
いつもいつも綺麗な透明感あふれる画像を拝見させていただいています。
おなじ素材とは思えないくらい綺麗な写真となっています。図鑑(という表現は失礼かもしれませんが・・)以上に鮮明ですね。羨ましく思っていますよ

まつ様へ

お久し振りです
まつ様のたてサイズのマウスオン・スライドショー 拝見致しました
見事な出来栄えですね

お久しぶりです

NON_NONさま
お久しぶりです、
縦画像綺麗に入りました、いつも綺麗な
画像を拝見し今度縦画像を作り試しましたら綺麗に入りました、ソースにより画像の使い分けをしないといけませんね、
今度勉強になりました、有り難う御座いました、

カンナ様へ

早速 たてサイズのソースをお試し頂きまして ありがとうございます
花フェスタ記念公園の寄せ植えコンテストの写真 素晴らしいですよ
このソースは カンナ様のこの写真のために作ったと思うほど ぴったりです(笑)

naoママ様へ

北海道の春の山野草 如何でしたでしょうか
黄色のカタクリは 珍しいですね
スラリと背が高く 気高い感じもありますね
私も大好きな花です
ご覧頂きまして ありがとうございました

tae様へ

北海道の春の山野草をご覧頂きまして ありがとうございます
マウスオン・スライドショーのソースは 色々用意しましたので どうぞご遠慮なくお使い下さい

koko様へ

この花たちは 北海道に多く見られるもので 本州の方ではあまり見られないようですね
今回もご覧頂きまして ありがとうございました

「はな」様へ

北海道の春を代表する野草をご覧頂きまして ありがとうございます
花の写真には たてサイズのものもけっこうありますので そのソースも作ってみました

mokomama様へ

いつも ソースをご愛用頂きまして ありがとうございます
このたてサイズのソースも どうぞご利用ください
たてサイズの写真も けっこうありますからね

えったん様へ

今までも みどりの日は無料だったのですよ
今年から みどりの日が5月4日になりましたからね
来年まで 忘れないでいてください
ヤナギトウワタも こうして見ますと綺麗な花ですね

SATUKI様へ

さっそく たてサイズのソースをお試し頂きまして ありがとうございます
「咲くやこの花館」の花々が 素晴らしいです

siawasekun様へ

北大植物園の花をご覧頂きまして ありがとうございます
北海道にも 美しい花が多いですよ

あやめ様へ

たてサイズの画像には どんなトランジションが合うか考えた末に この下から上にワイプする方法に思い当たりました
マジックのよう・・・とおっしゃって頂きまして 感激です

souu様へ

縦サイズの写真で良く撮れているものもありますので 以前からこれをアップできるソースを作りたいと思っておりましたが 今回実現できました
お褒めのお言葉を頂戴致しまして ありがとうございます

風のたより(S.K)様へ

いつも マウスオン・スライドショーのソースをご愛用頂きまして ありがとうございます
蘭の画像 素敵です

啓様へ

早速 たてサイズのソースをお試し頂きまして ありがとうございます
松江の武者行列の写真 素敵です

Cookie様へ

とても嬉しいお言葉を頂きまして 感激の極みです
このようなお言葉を 大きな励みにしながら なんとか更新を続けております
これからも お楽しみ頂ければ幸いでございます

hirorin様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
山野草は おっしゃるように派手さはありませんが 自然の中で逞しく生きる 強さと美しさがありますね
この花たちは 北海道に多く見られるもので そちらでは あまり見かけないようですね

nana様へ

開設一周年 おめでとうございます
たてサイズのソースを 早速お使い頂きまして ありがとうございます
見事に 完成しましたね

気楽*道楽*娯楽様へ

HPのお魚ちゃんを ご覧頂いたそうで ありがとうございます
色々な魚が たくさん泳いでおりますので お暇な折にゆっくりとご覧下さい

suitopi様へ

ここにアップした花は 北海道に多く見られる花で 本州の方では 珍しいかもしれませんね
ご覧頂きまして ありがとうございました

SATUKI様へ

いつも ありがとうございます
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

kazusan様へ

お褒めの言葉を頂戴し 感謝申し上げます
専門知識と言うほどのものは持っておりませんが PCのサークルに入って 一通りの勉強はしました

すずめ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
写真のお上手なすずめ様に お褒めの言葉を頂戴し とても嬉しいです

ココのママ様へ

ヒトリシズカは その名のとおりひっそりと咲いておりますね
名前は 静御前に由来していると聞いた記憶がありますが 端然と咲く姿が 私はとても好きです
いつもご覧頂きまして ありがとうございます

ささら様へ

はじめまして
ご丁寧にご連絡を頂戴し ありがとうございます
私のソースは どうぞご遠慮なくお使いください
これからも どうぞよろしくお願い致します

つれづれに様へ

ヒトリシズカは 北海道では自生しておりますよ
その名のとおり ひっそりと咲いているのが 健気な感じがします
いつもご覧頂きまして ありがとうございます

小桃様へ

いつも ありがとうございます
これは マクロレンズで撮ったものです
やはり マクロで撮ったほうが バックがきれいにボケますね

のんのん様へ

植物園の中には アイヌ資料館もありますね
二度も行かれたことが おありだそうで・・・
北海道はこれからが 植物も 動物も 人も躍動する季節になります

紫陽花様へ

紫陽花様のお好きな花ばかりだったそうで よかったです
たてサイズのソースも公開しましたので 機会がございましたら どうぞご利用ください

notti様へ

北大植物園は市の中心部にありながら 面積も広く 四季を通じて 色々な植物を観ることができますね
今回もご覧頂きまして ありがとうございました

satomine様へ

いつもご覧頂きまして 感謝致しております
やはり 花はバックをぼかした撮り方が よく見えますね
その撮り方を研究されると良いと思います

SUB様へ

ご訪問 ありがとうございます
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

小鳥沢様へ

北海道の春の花々をご覧頂きまして ありがとうございます
これから次々と 色々な花が先を争そうように 咲いていきます

マロン様へ

北海道は 緯度が高いだけに尾瀬や上高地にの植物を 平地でも見ることができるのでしょうね
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

くり様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
十勝川の白鳥を撮ったのは もう5年近くも前のことになります
今より少し若く 元気もありました(笑)

こんばんは

non_non様
ご訪問有り難う御座いました。

小さな花々をこんなに綺麗な画像に撮られる
non_non様の腕に感服いたします。

恥ずかしいですが縦サイズのスライドショー。ソース
早速お借りしてアップいたしました。いつもいつも、
有り難う御座います。

黄色のカタクリ!

non_nonさん、こんばんわ。
いつもお世話になっています。
私の大好きな山野草がステキに表現されていて、感激しております。
黄色のカタクリの「エトロニウム」は珍しいですね。
カナディアンロッキーをハイキングした時、「グレーシャー・リリー」(氷河のユリ)と言うユリに良く似た黄色のカタクリがたくさん咲いていました。
それによく似ています。
久しぶりに対面できました。ありがとうございます。

non_nonさま、今晩は

たてサイズのスライドショーの野草の数々、
素敵ですねぇ~~。
写真の配置なども凄いですね。
もう隙がないスライドショーにただただ感服です。

今回も、素敵なタグをお借りしました。ありがとうございます。旅行記UPに大変助かっています。

いろんな技に私も一生懸命、挑戦いたしますので
ご指導、宜しくお願いいたします。

北の大地の花たち

non_nonさん こんばんわ
きれいなお花を綺麗にお撮りですね!
初めてのお花ばかりです。
シラネアオイ・エゾエンゴサクの花の色
時間の経つのも忘れて見とれています。
いつもありがとうございます。

風のたより(S.K)様へ

いつも ありがとうございます
このたてサイズのソースも 「ブログの小技」の中に追加しましたので 機会がございましたら どうぞお使いください

tomo様へ

tomo様のブログには なにか熱い思いが込められているように思います
そしてその思いが 頂戴するコメントの中にも感じられまして とても励みになります
これからも どうぞよろしくお願い致します

yuu様へ

過分なお言葉を頂戴致しまして 恐縮致しております
これからも 北海道の植物や風景を 出来るだけ広くご紹介したいと思っておりますので お楽しみ頂ければ幸いです

素敵です・・・

こんばんは・・・
何時も御世話に成り有難う御座います。
今日のスライドショーもトッテモ素敵ですね・・
縦長の画面にピッタリのお花たちキバナカタクリのか弱い茎、マウスオンの度に現れる可愛いお花たち素晴らしいです。どのお花も幻想的に現れては消え又現れトッテモ素敵に楽しませて戴きました。

ミサ様へ

ミサ様のところのお花は さすがに見事なものばかりですね
これからも 素敵なお花を拝見できるのを楽しみにしております

nonnon様へ

そちらでは もう終わってしまった花ばかりですよね
本州の方々には いつも二番煎じのものではないかと 思ってしまうこともあります
いつも 温かいコメントを頂きまして 感謝致しております

ころん様へ

このたてサイズのソースを 「ブログの小技」に追加しましたので どうぞお使いください

kurara様へ

ヒトリシズカは そう言われて見ますと 咲くまで葉に守られていますね
嬉しいコメントを ありがとうございました

hatu様へ

ヒトリシズカは その名前のとおり ひとりで端然と咲いているという感じがする花ですね
ヤナギトウワタは こうして見ますとなかなか綺麗な花ですね

啓様へ

初めて見る花ばかりだそうですが やはり北の方に咲く花なのでしょうか
いつも ソースをご愛用頂いておりまして ありがとうございます

jushin-nanbu様へ

二輪並んで咲いた エリトロニウム ツオルムネンセ・・・
あらためて見てみますと 確かに 寄り添い 語り合っているように見えます
嬉しいコメントを ありがとうございました

植物園

懐かしい植物園です。
そして 素晴らしい お写真に ただただうっとりしています。

いつも ソースをお借りしています。
今回の たてサイズのマウスオンスライドショーも
そのうち お借りしたいと思っています。

縦長の写真を なんとか 横サイズにして アップしたことも ありました。

有難うございます。

植物園と野の花

緑の日に開園料が無料だったなんて知りませんでした。
来年まで忘れていなければ絶対に行きたいです(笑)
どの画像も余りにも綺麗なので、いつも見入ってしまってます。
ヤナギトウワタの花は初めてなんですが、カマラワークの素晴らしさにウットリしてます。
野の花も、これだけ綺麗に写してもらえて満足してるでしょうね。
スライドショウも一つ増えましたね。

ソース・お借りしました

こんにちは~♪

この、「下から上へ霧が晴れるようにワイプする」マウスオン・スライドショーのソースお借りしてUPさせていただきました。
いつも、ありがとうございます。

感激ショットばかり

北大植物園の花を、マウスオン・スライドショーで、じっくり、ゆっくり、見て、楽しませていただきました。

どの花も、綺麗ですね。

とても素敵に撮られ、うっとりでした。
感激ショットばかりでした。
感心しました。

美しい花は、やはり、いいですね。
ありがとうございました。

ソースをお借りしました

新しい事のチャレンジ精神に敬服します。

綺麗でマジックの様なブログ楽しまさせて頂いております。ソース有難うございます

雰囲気ピッタリ

ヒトリシズカとこのマウスオン・スライドショーの雰囲気がピッタリですね。
シラネアオイの色が又ふんわかとして良いですね。
これはnon_nonさんが撮られるから こんな風に写るのでしょう。光線の使い方が素晴らしい!

ソースまたお借りしています

肥料もろくにやらなかったシンピジュームに花が咲きビックリ!!
ここ数日の気温の上昇に慌てて眠っていた花芽が開いたのでしょうか?

またnon_nonさんのソースをお借りしております。
車輪のように回るこのスライドショー、とっても気に入っています。
いつもありがとうございます。

ソースお借りしました。

写真は前のですが、直ぐに作って見たかったので
早速、縦のを作りました有り難うございました感謝・感謝でーす。
ウレピーわー(゚▽゚*)♪ ~~♪ ☆^∇゚) ♪
ウキ♪ o(▽ ̄*)

素晴らしい花たち

non_nonさん、
今日は、又素晴らしい花と、素敵なスライドショーを有難うございました。お花の種類って、限りなくあるものですね~こうして、素敵なスライドショーにして、素敵なBGMをつけて聞くと、お花の美しさも、一段と映えます。どれだけ沢山の方が、素敵なブログに癒されているか分かりません。本当に有難うございます。

♪北大植物園・・

GWが終って4日もたつのに、お疲れ気分がぬけないダメ主婦ですが
non_nonさんのBGMを聞きながら見る山野草の世界は心身ともに癒されます
山野草はそんなに派手さはないけれど、きれいな空気の中で
お日様を浴びた自然の色がとっても素敵ですね
こちらでは見られないお花ばかりで、嬉しいです

待望の縦サイズ

こんにちは!!
縦サイズのマウスオン、とっても素敵です。
縦の写真を加工して横サイズに直してupした事もありました。
このソース、早速利用させていただきました。ブログ投稿一周年のupで縦写真をすっきりと配置できました。ありがとうございました。

NON.NONさん....おはようございます.

ハィハィ モ-二ング コ-ヒ-飲みながら
BGM聞きながら 朝から お花の 観賞しています.
ハィハィ 最高の 気分で--す...

今日は 外は 雨降ってます....そしてHPの写真
観賞も 素敵でした...
多くの 魚種の 泳ぎ...アッ..ハッ..ハ..
楽しかったです...
又 遊びに 来ます.

北大植物園の山野草

どのお花もとっても素敵、平地では見られない花たちに出会えて幸せです。
ヒトリシズカ、キバナカタクリ、イカリソウ等個人的に大好きです。
美しい画像をありがとうございます。、又遊びに来ます。

縦の画像も。。。。

素敵ですね。
お花がゆったり拝見できました。(*^^)v


私も、「自転車の車輪のように回る下置型のソース」をお借りしました。
いつも、ありがとうございます。

北大植物園の花

non_non様の画像は豪華で素晴らしいですね。それに花個々の特徴を出しているようで、凄いと思います。
またまた新しいソース、お作りになり、これまた凄いの一言です。何時も見ていて思っていることは、HTMLタグの専門知識をお持ちなんですか?
機会がありましたらコッソリ教えて下さい。ア・・言ってしまった。

白い花

ハナモクレンの白さが素晴らしい。花にピントがしっかり合って、後ろは小さな○ボケで、ハナの白がとんでいない!本当に見事な写し方ですね。敬服です。
写し方を習いに行きたいくらいです。

霧が晴れるような・・

non_nonさま
こんにちは~
ひとり静か。。 名前が印象的で覚えていました。
近くの森で見た時は「ひとり静か」の名のとおり
ひっそりとした場所に咲いていたのを思い出しました。 霧が晴れるような画像の切り替わりに
うっとりとしています。

素敵なHPですね

初めまして。「いっちゃん」の「阿蘇の風物詩」ブログからnon nonさんのことを知り、タグをお借り致しました。十枚のトランジション付きのタグでは、いっぺんに掲載でき重宝しています。又、私のブログから知って同じくタグを借りている方もいます。
どうも有難うございました。お礼申し上げます。
☆北海道には一度しか行ったことがなくて、でも、北大にはクラーク氏の像を見に行きました。植物園もあるのですね。また、チャンスがあったら訪れてみたいと思っています。

嘆息~

(。・д・)ノ★⌒☆こんばんわ☆⌒★ヾ(・д・。)
non_nonさま
すばらしい映像ありがとうございます
見たことのないお花が一杯、一人静、二人静
園芸種で良く見かけますが、non_nonさまの
写真技でホント、物語風に見て取れます
ヒマラヤユキノシタ、我が家のは今大きな葉っぱが繁っています
長方形のUP新鮮です

も~ぅ!

なんと言ったらいいのでしょうか?
本当に綺麗で素晴らしい・・・としか言いようが有りません。
個人的には「シラネアオイ」が好きです。

この間一眼レフを使ってみて難しさがわかりましたが
non_nonさんのような写真を撮れるのは何時になることか・・・?
これはマクロレンズをお使いなのでしょうか?

北大植物園

ひとりしずかの花はその通りのようですね。
いずれを観ても素敵な花ばかり・・・
non_nonwさまのカメラ腕だからでしょう。
みんな綺麗な色ばかりですね。
植物園は二度ほど行きました。
私の勘違いではなかったら
中にアイヌ展示室がありましたが・・
北海道は花盛りですね。

私の・・・

私の好きな花ばかり、
素敵な技でお花たちもご機嫌ですね。そして私もご機嫌、有難う御座いました。 

Unknown

縦写真の画像が流れるように変わってまた良い手法ですね。
北大植物園いつもいろいろな花が見られて楽しい所ですね。
素敵な画像を楽しませて頂きました。

北大植物園の花

北大植物園の花、どれも素晴らしい画像で、ウットリです。
素敵なBGM・切替効果もいいですね!
最近コンデジですがカメラを変えましたので、絞り優先でバックをぼかす様に勉強中です。
素敵な画像を拝見し、勉強させていただきたいと思います。
いつもありがとうございます。

カスミの中から

こんばんは
またまた素敵な変化に驚いて、何回でも見直してしまう。
何時もお世話になっています。またお借りします。
宜しくお願いいたします。

素敵ですね~!

縦長の画像が流れるように変化して、素敵ですね~!
タチツボスミレ・レンレイソウ・・・花の美しさが浮かび上がるように撮られて、見惚れてしまいました。
いつも新しい技法で、美しい花々を更に美しく見せてくださり、ありがとうございます。

癒されています(^_-)-☆

いつも素敵なお花の写真集を見せて頂いてうっとりしています。
鮮明な写真でニリンソウの中はこんな風になっていたの?とか
尾瀬とか上高地で見た高山植物がお近くの北大植物園で見られるとは羨ましいです~

また自転車の車輪のように回る下置型のソースをお借りしました。 

ため息が出ます

ため息がでます。
どうしてこんな素敵な写真を撮ることが出来るのでしょう?
何時お邪魔致しましても、感動して帰ります。
先日の十勝平野の白鳥。何でも零下10度以下の極寒の中撮られたの事、今日改めて見せて頂きました。ふ~。やっぱり凄い!感動しています。
昨日、紙芝居風のソースをお借りいたしました。

北大植物園の花

こんにちは。

北大植物園の花、どれも皆珍しいお花ばかりでじっくり観賞させていただきました。
お写真が素晴しいです。さすがnon_nonさんと感心しています。

上の縦画面もスッキリしていいですね。
お花の表情もまた違って見えますね。
何時も素敵な画像をありがとうございます。

素敵な花たち…!

non_nonさん こんにちは!

素適な写真を見せて頂き有り難うございます。

tomoは何時も白いお花や 明るい所での撮影に、苦労しています。
どうしてなのか色飛びして綺麗に写せません。

non_nonさんの画像は、どのお花も綺麗~~!
お花の色が其の侭…見たまゝの色が綺麗に再現されていますね!
東京では終わってしまった お花も多く、tomoも写した筈なのに何処か違う…?
何か別のお花を拝見している様な気がします。
同じ花でも写し方によって、こうも違って見えるものなのですね!
ヒマラヤユキノシタって、こんな花だったかしら…なんて思いtomoの画像フォルダーを見てしまいました。

5/7 『 渦巻状に塗りつぶす・下置型 Spiral 』を
今日は『左から右へ霧が晴れるようにワイプする・GradientWipe』を お借りしてUPする予定です。
何時も有り難うございます。

綺麗なお花

non_non様こんにちは・・
綺麗なお花のスライドショー最高です。
知らないお花もあり、知っているお花は私が撮る花と違ってnon_non様の画像は豪華です。
ヒラヤマユキノシタやイカリソウの画像の撮り方
ただただ驚きです。

ソースとお花がとても良くあっていて、次から次と新しいソースのチャレンジに頭が下がる思いです。
何時もブログ愛好者の事を考えていてくださるnon_nonさまを尊敬しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします

またまた素敵な

なんともいえないお花の感じが又素敵です。

先日は、お忙しいところいろいろ御指導ありがとうございます。
これから、ゆっくり直して行きたいと思っています。

こんにちは

またまた沢山のお花が!
こちらではもうとっくに終わってしまった花たち。
綺麗に咲き誇ってますね~♪

ヒマラヤユキノシタはちょっと変わった花のつき方ですね。これもいろいろ種類があるのでしょうか^^

ヒトリシズカ、綺麗に撮れてます~!
シラネアオイのなんとも綺麗な色!!
こんなふうに淡い紫がかったブルーってむずかしいですよね。
エゾエンゴサクのブルーも綺麗だし、さすがnon_nonさん!

今回のサムネイルも音楽も、また一段とお花を引き立てていてすばらしいですね

北大植物園の山野草

珍しいお花をすばらしいスライドショーで見せていただきました。
お花にピッタリのスライドですね。
お花もきれいに撮られて山の草優雅です。

今日ソースお借りしたしました。
今日のお花のスライドショーおしえてくださいませ。
とってもステキです。

こんにちは♪

ヒトリシズカの花は咲くまでしっかりと葉に守られているのですね
なんだか暖かな気持ちになりました
北海道の花たちはこちらでは高山に咲く花と同じなんですね
気高く咲く花の美しさがとっても素敵です

山野草

non.nonさま
北大植物園の山野草。色がひときわ濃く
奇麗ですね.縦画像もいいですね~
咲き始めと咲いた「ヒトリシズカ」、
流石non.nonさま、目の付け所がちがいます。
ヤナギトウワタは初めて見る花です。鮮やかですね。
有難うございました。

素敵!

北海道のお花はどれも、珍しいのばかりですね。
ヒトリシズカ・名前も良いですし静かに咲いているって感じです。イカリソウ・エゾエンゴサクって
初めて見るものばかりでした。それに縦のマウスオンは、良いですねまた教えて下さい。昨日もソースを
お借りして(風車のようなの)作りました。また遊びに来まーす

ありがとう!

素適な写真を見せて頂きありがとう!ございます。
サムネイルにマウスオンして、色彩感、構成などを含めて非常にきちんと撮ってある作品を楽しませて頂きました。とくに二輪咲いているエリトロ二ウム ツヲルムネセ(はじめて見る花です)の黄色の色はなんと優しく、懐かしく、わたしの目に映りました。「素適な似合いの二人が寄り添い、自然の中で語らいを楽しんでいる姿に見える」と・・私は写真を見つめて考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

円山公園のお花見 | BLOG TOP | 円山の動物たち

