春  到来


札幌も ようやく春らしい陽気になってきました
近郊では ミズバショウ イチゲなどが咲き始めました

撮影地 : 札幌市手稲区 星置

サムネイルに マウスオンしてください

<
<
<
<
<
<
<
ミズバショウ(1)
<
<
<
<
<
<


下の画像をクリックすると BGMがスタートします ダブルクリックで止まります
( この画像は 私のオリジナル GIFアニメです )
<<



Comment

小鳥沢様へ

札幌もようやく春の陽気になり 戸外で撮影できるようになりました
まずは春の花の定番 水芭蕉をアップしてみました
ムラサキイチゲは希少種のようで 北海道でも少ないようです

tomo様へ

tomo様の 白い藤と薔薇・エンジェルフェイスのマウスオンスライドショー 素晴らしいです
前の画像にオーバーラップする フェードというトランジションもとても良いですね

hana様へ

ようやく 戸外で撮影できるようになりましたね
去年も今頃 星置に行きましたので 今年も水芭蕉がそろそろかなと思いまして 行ってきました
最盛期には 少し早かったですが なんとか撮ることができました
ご覧頂きまして ありがとうございました

再び 啓様へ

啓様は 色々な技を次々とマスターされて 感服致します
今回の 牡丹園のマウスオン・スライドショーも 素晴らしいですね
札幌の桜の開花は 5月の3~6日との予報です

かりん様へ

北国の春の花をご覧頂きまして ありがとうございます
かりん様のマウスオン・スライドショー 拝見致しました
芝桜と八重桜 そして山吹の競演 素晴らしいですね

和子様へ

札幌にも ようやく春がやってきました
北国の春の花をご覧頂きまして ありがとうございます
ソ-スは どうぞご遠慮なくお使いください

ポピー様へ

直って よかったですね
ご連絡 ありがとうございました

無言歌様へ

皆さんに この水芭蕉の白がきれい とおっしゃって頂きまして 光栄です
GWはご在宅だそうですが どこに行っても人の波ですので 撮影のためならば避けたほうが良いかも知れませんよ

秋桜様へ

お久し振りでございます
札幌もようやく暖かくなり 戸外で撮影できるようになりました
秋桜様の洞爺湖町は 来年のサミット開催が決まりましたので 一躍有名になりますね

レモン様へ

札幌近郊でも見られる水芭蕉を アップしてみました
レンタカーで北海道を旅行されたと聞きましたので お若い方かと思いましたよ

SUB様へ

北国の春の花をお楽しみ頂きまして ありがとうございました
私のソ-スをいつもご愛用頂いておりまして 感謝申し上げます

toramama様へ

エゾノリュウキンカは 名前からしましても 北海道だけのものかも知れませんね
イチゲは 本州の方にもありますね
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

ポピー様へ

お訪ねの件は  ポピー様のブログに直接コメントさせて頂きました

mokomama様へ

札幌にも ようやく春が巡ってきました
これからが 良い季節になります
mokomama様のエビネのマウスオン・スライドショー 素晴らしいですね~

SATUKI様へ

いつも 画像とBGMの両方をお楽しみ頂きまして ありがとうございます
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

nonnon様へ

nonnon様が 水芭蕉を見ていないというのは 意外でした
白をお褒め頂き 嬉しいです
ようやく 戸外での撮影が可能になりました
これから どんどん季節の花をアップしますので ご覧頂ければ 嬉しいです

小桃様へ

いつも ありがとうございます
小桃様の所とは 1ヶ月の差がありますか
水芭蕉は もう終わっておりますね
これからも 季節の花をアップしてまいりますので どうぞご覧ください

ミズバショウ

きれいですね~ 春の訪れですね。
湿地に咲く美しい花・ミズバショウを見ますと、
江間章子作詞、中田喜直作曲の「夏の思い出」の歌を思います。
ムラサキイチゲもきれいですね。
初めて見ました。

koko様へ

札幌でも ようやく戸外で撮影できるようになり まず近郊の水芭蕉を撮ってみました
ご覧頂きまして ありがとうございました

よしこさんへ

ご訪問 ありがとうございます
マウスオン・スライドショーが動かないそうですが ソースを拝見させて頂きますと原因が分かると思います
差し支えございませんでしたら 次回は よしこさんのブログのURLを教えて頂ければ 幸いです

tomo様へ

町田牡丹園の牡丹 凄い迫力ですね~
私のソースは 枚数や画像のサイズは 自由に変えて頂いて構いませんので いろいろお試しください

再々 kazusan様へ

再度 拝見させて頂きましたよ
完璧に直りましたね お見事です

siawasekun様へ

ようやく 戸外で撮影できるようになりましたので まず 札幌近郊のミズバショウをアップしてみました
ご覧頂きまして ありがとうございました

silk様へ

おっしゃる通り イチゲやエゾノリュウキンカは 小型の可愛らしい花です
もうじき 色々な花が一斉に咲き出して 春爛漫となります
撮影にも楽しい季節になりますので 張り切っております

啓 様へ

阿寒湖のミズバショウは きっと大きいでしょうね
蕗も 北海道には大きい種類がありますよ
「北海道は デッカイドー」というのが 観光標語になっておりますが なんでもデッカイのかも知れません

kurara様へ

北海道では それ程の高地に行かなくとも ミズバショウが見られますよ
それだけ 気候が寒冷だということなのでしょうね
お陰で 札幌近郊でも このようにミズバショウを見ることができます

玲様へ

北国の春は 爆発的にやってきます
梅も桜もバラも なにもかも一度に咲く という感じですが その時期がすぐ目の前に来ております
札幌の場合は 近郊に行きますと ミズバショウを見られるところがありますので 助かります
BGMもお褒め頂きまして ありがとうございます

satomine様へ

satomine様は ミズバショウをまだご覧になっていらっしゃらなかったのですか
清流の中に 凛と咲いているところはとても清々しく 素敵ですので ぜひ一度ご覧になってください

yuu様へ

いつも 心あたたまるコメントを頂戴致しまして とても嬉しく思います
あたたかいコメントを 何よりの励みにさせて頂きながら 更新を続けております

jushin-nanbu様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
札幌にも ようやく春がやってきました
これからは 戸外での撮影がどんどんできますので 楽しみにしております

紫陽花様へ

札幌近郊にも ミズバショウが咲き始める季節になりました
いつもご覧頂きまして ありがとうございます

すずめ様へ

そちらでは ムラサキイチゲはあまり見かけないですか
稀少種なのかも知れませんね

風のたより(S.K)様へ

いつも ありがとうございます
札幌にも ようやく春がやってきました
戸外での撮影が どんどん出来ますので 張り切っております

再び kazusan様へ

完全に直らない原因は kazusan様のブログに コメントさせて頂きましたので どうぞご覧下さい

ココのママ様へ

北国の春は 長かった冬から一気に解放されるように 爆発的にやってきます
梅も桜も桃もバラも 一度に開花してわが世を謳歌します
その時期が すぐそこまで来ていますよ

notti様へ

notti様も 星置に行って来られましたか
確かに 水はあまり多くなかったですね
私が行った時も ミズバショウはまだ少し早かったようで これから最盛期を迎えるところという感じでした

マオママ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
そう言われて あらためて見てみますと 確かに白がきれいだな~と思います

今晩は!

何時も有り難うございます。
『前の画像にオーバーラップして現われる 横置型』をお借りしてUPしました。
画像は今一ピンアマなのですけれど、夢の有るタグをお借りして一人頬を緩ませています。
本当に有り難うございました。

星置の水芭蕉

水芭蕉綺麗ですね
星置は行った事がありません
綺麗に開花ですね
イチゲも綺麗ですね
いつも素敵 そして綺麗ですよ

芝桜様へ

今回も ご訪問頂きまして ありがとうございます
とても 嬉しいです
差し支えございませんでしたら 芝桜様のブログにもお邪魔したいと思いますので 次回は 芝桜様のブログのURLを入れて頂ければ幸いです

あきこさんへ

いつも 嬉しいコメントをありがとうございます
札幌にも ようやく春がやってきまして 戸外で撮影できるようになりました

つれづれに様へ

北海道の場合は 札幌近辺でもけっこうミズバショウをみることができますよ
ご覧頂きまして ありがとうございました

くり様へ

くり様の おまけの新技 拝見致しました
今では めったに見られなくなりました ツバメの様子が見事に捉えられていますね
お見事です

miko様へ

nameとidは 同じものを2度使わないように くれぐれもご用心ください
今回の不備は ソースの最後の部分が書落ちていたことでしたが これも重要ですので 要注意です

マロン様へ

尾瀬で3日間で32kmも歩いたそうですね
尾瀬に較べますと この生息地は こじんまりしたものですが お楽しみ頂ければ嬉しいです

あやや様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
札幌にも ようやく春がやってきました
これから 戸外での撮影が楽しみです
小樽は 歴史とロマンの香り高い 良い街ですね

kazusan様へ

動かない原因は kazusan様のブログに直接コメントしましたので どうぞご覧下さい

サザンカ様へ

BGM お褒め頂きまして ありがとうございます
イチゲ(一華)類は 本州にもあると思います
ただ ムラサキイチゲは 北海道だけかもしれません
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

お忙しいのに何時も見て下って有り難う。

素敵なBGMを聞きながら画面をゆっくりと見させて
貰いました。今日も霧がかかるソースは始めて
お借りしました。何時も有り難うございます。
毎日が楽しく色々な所を訪問しています!
桜前線も北上中ですが、まだ咲きませんか?
北海道の桜を楽しみにしています。

ポピー様へ

このミズバショウは 傷みもなくきれいだとのことですが そう言われてみますと確かにそうですね
それだけ 環境が良いのでしょうか
マウスオン・スライドショーをご愛用頂いておりまして ありがとうございます

watabousi様へ

はじめまして
watabousi様のマウスオン・スライドショー 拝見致しました
パンジーが素敵ですね
これからも どうぞよろしくお願い致します

気楽*道楽*娯楽様へ

捻挫されたそうですが お大事になさってくださいね
この音は 水道の音ではなくて 清流の音ですよ
この清流に足を浸していれば 捻挫もなおりますよ

ekoのエトセトラ様へ

ekoのエトセトラ様は 尾瀬にいらっしゃったことがおありなのですね
せせらぎの音と野鳥の声は ネットからフリーでダウンロードできるものを 使わせて頂きました

miko様へ

ミズバショウには せせらぎの音がよく似合いますね
miko様は マウスオン・スライドショーにどんどん挑戦されて 失礼ですが70歳代の方とは思えませんよ
なにか分からないことがございましたら ご遠慮なくご連絡ください

Cookie様へ

ミズバショウは 清流の中に咲く姿がとても清らかに感じられますね
ぜひ一度 撮影なさってみてください
私のソースは どうぞご遠慮なくお使いください

suitopi様へ

ミズバショウには 水の音が合いますね
エゾノリュウキンカやムラサキイチゲは 北海道にしか見られないのかも知れません

hirorin様へ

札幌の近郊でも ミズバショウが見られるのですよ
北海道の良さを知って頂きまして 嬉しいです

hatu様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
札幌も ようやく春らしい陽気になりまして 戸外での撮影を始めました

春、到来

春の花がいろろいろ 鮮やかですね
ミズバショウ大好きな花です
若いとき尾瀬の湿原に咲いてたのを思いだしました

風景を見ると1度は北海道にいってみたいです。
いつも事後報告ですみません

4月23、26日で八重桜(牡丹桜)で
又ソースお借りしました報告遅れてしまいました
(-_-;)

水芭蕉

non_non様
おはようございます!
こちらは穏やかに良く晴れています・・・

北海道も春らしい陽気になって来ましたね・・
BGMを聞きながら水芭蕉のお花の鮮明さにうっとりです・・そして右側はイチゲと言うのですか・・・・ブルー・イエロー・ホワイトと画像の美しさに見惚れます
何時も素晴らしいですね
又タグをお借り致しました。
何時も有難うございます

ありがとうございました

早速お返事を頂きありがとうございました。

嬉しい。直りました。
いつも丁寧にご指導頂き 感謝 感謝です。

これからも宜しくお願いいたします。

HPに有ります蝶の画像も???です。
さざんかさんと このソースどうなってるの?と
解らない頭で悩んでいます。
ゆっくり楽しませて頂きます。

星置の水芭蕉は・・・

ここの水芭蕉は本当に、きれいですね!
汚れやキズも無くて、とても清楚・・・

ムラサキイチゲ!というのははじめて見ました!
きれいな色なのですね!
これからはもうアウトドアばかりですね!でも我慢の私・・・
GWは在宅・・・でーす!ショボン・・・です

春ですねえ~

こんばんは
ミズバショウ、キクザキイチゲが綺麗に咲いていますね。
こちらでも次々と春の花が咲き始めました。

初夏の気配が・・・

こんばんは いつもソースを有難うございます。
長い冬が終わって 春から初夏のおとずれを告げてくれる ミズバショウ・・・
鮮やかな画像の数々にぴったりのピアノ曲 
今回のnon_nonさまのUP 大好きです。
 (それからチョッと一言) レモンはレンタカーで北海道を走りましたが 決して若くはありません。
今は60代も半分に近いシルバー世代にどっぷり浸かっております
non_nonさまのおかげでブログが楽しめて 本当に感謝しております。これからもよろしくお願いします。

素敵な技

何時も嬉しい技を頂きまして有難うござおます。

美しい水の音、素敵なBGMを聞きながら、素晴らしいスライドショーに北国の春を楽しみました。有難うございました。

今晩は!

ミズバショウをスライドさせながら、流れる水の音、音楽を聴きながら~尾瀬へ行ったような なんだか得したような気分です。
キクザキイチゲ・ エゾノリュウキンカ此方では見たことのないお花 とても可愛いですね。
これからも珍しいお花や景色楽しみにしております。
今日もソースお借りいたしました 有難うございます。

Unknown

non_nonさん こんばんは。いつもお世話になります。
今日もソースを使わせていただきました。
ありがとうございます。

ところで 今回は縦長の画像を使用したのですが
画像が小さい為余白が中央にゆきませんでした。

写真のサイズと写真の撮り方も勉強の必要を痛感しています。

もし時間が出来ましたら調整の仕方を教えて頂けましたら幸いです。
勝手な厚かましいお願いですが
急ぎませんので宜しくお願いいたします。 ポピー

春ですね。

こんにちは。
こちらも 今日は晴天です。
札幌の街も 春到来でしょうか。
これから 札幌は素敵な季節を迎えますね。
長い冬を過ごすからこそ 春の美しさは格別ですよね。
non_non様のような素敵な写真を撮ることはできないのですが 
今日 ソースお借りして えびねをアップいたしました。
いつも 有難うございます。
感謝 感謝です。

春・到来!

おはようございます~♪
non_nonさんのページにお伺いすると、素敵な写真とロマンチックなBGM、両方、同時に堪能できると言う楽しみがあります。(*^^)v
それは皆さん、同じ思いでしょうけど。(^^)
また、なにか写真が撮れましたら、ソース、お借りさせていただきます。
その時は、よろしくお願いします。

Unknown

↑なぜかこの後の入力が繁栄されてない・・続きです。

ムラサキイチゲもさわやかでステキ。
エゾノリュウキンカもまた綺麗な黄色が鮮やかですね。

non_nonさん、やっと野外で花撮影開始ですね

Unknown

水芭蕉の群生を観たいと思いながら、
まだ一度もみたことがなく・・・・
白が綺麗に表現できていて、すばらしいです。
なかなかこんなに綺麗に白が出ません(>_

いよいよ春が・・・

春の訪れを告げる花達ですね
私の所とは1ヶ月の差があるようですが・・・
3月に私もイチゲなどをUPしましたがこの時やはり水芭蕉も咲いていましたが少し遅かったためUPは出来ませんでした。
これからも春の花、お願い致します

Unknown

non_nonさん こんばんわ

水芭蕉と音楽、素晴らしいです。
水の流れに小鳥のさえずりを聴きながら、
きれいに撮られた写真のスライドショー‥
PCライフ楽しいです。
ありがとうございました。

はじめまして

ブログつながりの お友達から
non nonさまのHPを・・・時々 覗かせていただいてました 素敵なマクロ画像 こんな角度から撮るとと 勉強させていただいてました

そして恐れ多い事に こんなスライドショーをと思いブログの小技から 「ソースをゲットする」・・・
画像は上手くUP出来たんですが 動きません
何処か おかしいんですね
頑張ってみます 事後承諾になりましたが
ソースお借りします ご挨拶まで 

今晩は!

お言葉に甘えて、タグをお借りしてUPさせて頂きました。
「マウスオン・スライドショー」の中…
「真中から左右に割れるように開く・下置型」をお借りしました。
画像を増やし18枚でUP…!
お断りもせずにアレンジさせて頂きましたけれど、宜しかったでしょうか?
タグのイメージを壊さない様に気を付けたつもりですけれど、ご迷惑でしたらご連絡頂けますか?

ソースの修正完了しました

non_nonさま 今晩は
今朝ほどは、大変お忙しいのに、ご連絡有り難うございました。感謝。感謝です。
早速、修正しました。なんと出来ているでは、ありませんか。感激しました。
再度、見て下さい。
本当に有り難うございました。今後ともよろしくお願いします。

ミズバショウ

札幌も、いよいよ、春ショットですね。

ミズバショウ、イチゲ、とても、綺麗ですね。
素敵ですね。

私も、ミズバショウの本物を見たくなってきました。
とても、好きな花です。

ありがとうございました。

さすがです

どの写真も素敵に撮れていますね。ムラサキイチゲ
やキクザキイチゲ、エゾノリュウキンカは屹度小さい花なんでしょうね。とても大きく主役を感じて
しまいます。これからお花がどんどん咲いて楽しみ
ですね。

綺麗ですね。

以前に阿寒湖に行った時に見た水芭蕉がとても
本土と違って大きかったのを思い出しました。
温泉で出た蕗の太とかった事、お花は珍しいの
ばかりでした。今日もソースお借りしました有り難うございました。

こんばんは☆

北海道では水芭蕉が平地に咲くのですか?
こちらでは尾瀬の水芭蕉が有名ですが、もう随分行っていません
その他の花も高山植物のなかまでしょう?
こんなに綺麗な花が近くで見られるなんて、うらやましいです

こんにちは。

北海道も春本番ですね。今日などは東京と同じ気温のようと気象情報で言っていたようですが~
一度にお花も咲いてさぞ綺麗なことでしょうね。

水芭蕉はまだ見ていませんので、見たいのですがこちらのほうではなかなか難しい、やはり尾瀬とか山の近くに行かないと駄目ですね。
美しい姿を見せていただいて有難うございました。
BGMも更に素晴らしいです。
先日お借りいたしました、5枚UPです。

春到来

ようやく北海道も春到来ですね。
素敵なBGMwでスライドショー楽しませていただきました。
水芭蕉、実物をまだ見たことがありません。
連休の合間に機会があれば見に行きたいと思います。

これから春の花がいろいろと咲き始めるので、益々ブログを拝見するのを楽しみにしております。
いつもありがとうございます。

おはようございます。

水芭蕉と素敵なBGMに見入っています。
遅い春がやって来ましたね。
此方は菜種梅雨で、今日も雨が降っています。

水芭蕉の花はひっそり咲いていて、ずーと見ていると心が癒されますね・・
non_non様のお優しさが水芭蕉の画像に表れていて気持ちが伝わってきます。
とてもいい気分です

ミズバショウ

ピント、構図、ボケ味、光効果が見事な魅力的な、レベルの高い写真を心ゆくまで堪能させて頂きました。ミズバショウには水の音と小鳥の声が良く似合います。ありがとう御座いました。

一度は・・・

一度は行ってみたい水芭蕉、良いですね、素敵
紫イチゲ始めてみました。またまた病気が出そう
ゲットしたいです。

春到来

 北国にもやっと春到来ですね。ムラサキイチゲ、はじめて見ました。こちらでは見当たりません。珍しいですね。

水芭蕉

おはようございます。
いよいよ北海道にも春の到来でしょうか。

お写真どれもシャープでとっても綺麗ですね。
特にミズバショウやイチゲなどの白いお花がとっても綺麗に撮られていてさすがnon_nonさんと感心しています。
どうしたらこんなに綺麗に白とびせずに撮れるのでしょうか???

これからますます春のお花が咲き出しますね。
楽しみにお待ちしています。

マウスオン

non_nonさま 今晩は
大変お忙しいところ、早速、ご返事下さいまして、大変有り難く嬉しく思います。
肝心のマウスオンは、今まで修正しておりましたが、エラーが直りませんでした。これからも挑戦していきます。
まずはご報告方、お礼申し上げます。

春 到来

non_nonさま
札幌も春ですね~
日いちにちと暖かくなって花盛りになるのですよね~
春が来て心うきうきした事を覚えています。
素敵なBGMに何度も画像にマウスオンしています。
いつも楽しませて頂いてありがとうございます。

Unknown

ミズバショウ、キクザキイチゲが咲き出しましたね。
私も先日初めて星置に行って来ました。
水がとても少なかったのが残念でしたけど。
ヒダカエンレイソウも見られるそうですね。

水芭蕉

一昨年のゴールデンウィークに岐阜の蛭が野高原へ水芭蕉の群生を見に行きましたが、これほど綺麗な水芭蕉ではありませんでした。
non_nonさんの写真のように純白と言える水芭蕉の白。その綺麗さに心が洗われそうです

うっとりと

思いもかけないお返事を戴き感激しました。
今日も素晴らしい北海道の便りを 優しい
ピアノに乗って届いております。
70歳でパソコンに挑戦したことを幸せを
感じております。お体に気を付けてください。

ミズバショウ

ミズバショウ~の花が~咲いている~
夢みて咲いている~水のほとり~
今の季節は、花盛りでいいですね。
色の配列も音響も考えられて、憧れのnon_nonさんのシナリオ、とても都会的で素晴らしいです。

水芭蕉

o(^-'o)♪こんばんわ★(o^-^)o~♪
non_nonさま
北海道にもこんなにきれいな、水芭蕉の群生地
があるのですね~
水芭蕉と言えば尾瀬しか知りませんでした。
かわいい、イチゲ自然の中で見るのはこちら
では、かないません。
いつもながら、画像にピッタリのBGM、ゆっくり
させていただきました。
ありがとうございます

今晩は

水芭蕉の素敵な画像を見ながら、水の流れの音、ピアノのメロディ、その景色の中に居るような錯覚を覚えます。北海道の知らない処をnon-non様のブログで楽しませていただいています。

16日のおまけのソースをお借りしました。
お陰様でブログを更新するのが楽しくて、楽しくて・・・。

島根県は今、八重桜が満開です。
そろそろ、ツツジも咲き初めています。

指摘していただきありがとうございました。

私のブログに訪問していただきありがとうございました。又不備な点を指摘し、おしえていただきありがとうございました。スライドショウ苦労したのです。nameは1度使うと同じnameではだめなのですね。同じnameでしてしまい、プレビューでは動くのに投稿すると動かなくて。
non-nonさんのブログのコメントに同じ疑問で回答が載っていましたので変えてみたら動きました。

何も解からずにnon-nonさんのソースをそのまま意味もわからず使わせていただいておりますので失敗の連続です。
今回もどうしてコメントが上に来てしまうのだろうと
不思議に思っていたのです。ありがとうございました。これからも教えてください。よろしく

素敵ですね~(^_-)-☆

あぁ~なんて素晴らしいんでしょう?
札幌は大好きな街、ミズバショウも大好きな花、雪解け水のせせらぎの音、小鳥のさえずり。。。いいですね~
BGMを聞きながら うっとりして何回もマウスオンしています。

去年の6月初旬に尾瀬へミズバショウを見に行き、残雪の中を3日間で約32K歩きました。
私にとってミズバショウは“夏がくれば思い出す~♪”の歌そっくりの情景が脳裏に焼きついています。
また行きたくなってきました。non-nonさん、ありがとうございました。

すばらしい!!

画像と選曲のすばらしさ
雪解けの水がサラサラと流れ出し、緑の中を抜けていくような
感じが心洗われるようです。
北国ももう春なのですね。

小樽も2年前に行きました。
丁度この運河のあたりを

北一ガラスのランプがとてもロマンチックです。
何度でも生きたいところです。

春到来

先日は、ご返事有り難うございました。
北海道もいよいよ春の到来ですか。ミズバショウ、イチゲなど、とても生き生きして素晴らしいです。
早速ですが、タグを使わせて頂きました。しかし今日のブログは、サムネイルが変化しないとの連絡がありました。
投稿する前は良かったので、今日のブログにアップしました。
大変勝手で恐縮ですが、ご指導願いたく宜しくお願い致します。

Unknown

こんにちわ~
non-nonさんのブログをしてみると
とたんに、水の音、鳥の声、BGMから聞こえて来ました。なんと優しい音なんでしょう!画像とぴったりですね
水芭蕉の花は見た事ないですが、画像が繊細ではっきりしてるので、手に採って見てるみたいです。
ムラサキイチゲとキクザキイチゲ、この花は、北海道独特の花なんでしょうか?初めて見たような気がします。かわいい花ですね。
最近はソースを使う事にも慣れてきまして厚かましく使わせていただいてます。有難うございます。
これからも、使わせていただきます。
よろしくお願い致します。

non_nonさん

こんにちは。
水音と鳥の声。 ピアノの音。 ただ うっとり。

こちらへ覗うのが楽しみです。

お花もどれも傷も咲き痛みも無く 無垢と言う字があてはまります。
イチゲのお花は初めてみました。

有難うございました。

明日はどのソース使わせて戴こうかな?
宜しくお願い致します。


はじめまして!

non_nonさま はじめまして。
綺麗なお写真 素晴らしい技に感心して
拝見させていただいております。

今回non_nonさまのソースをお借りして
スライドショーにチャレンジしてみました。
何とか出来まして大変喜んでいます。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします

NON.NONさん....こんにちは.

ハィハィ コ-ヒ-飲みなガラ 水の流れに 水芭蕉
楽しんでます...突然 水道の音...ではなく
小川の流れ 鳥の声が!!!!!ハィハィ お花が
捻挫した お気楽を 癒してくれました...ョ..
又 遊びに 来ます.
札幌の 初夏???春 感じました.

春 到来

non_non様

みずばしょうも、お花も、咲きたてのみずみずしさが素敵です。北海道も、いよいよ春ですね。
以前、尾瀬の入り口大清水で水芭蕉の群生を見ました。その時に聞いた、水音、鳥の声です。BGMは。
録音されたのですか?。何もかも新鮮です。

水芭蕉  BG素敵聞きながら

水芭蕉にせせらぎの音ぴったりですね。なんだか目の前に有るようです。

non-nonさんの技に感心するばかりです。70歳の挑戦でソースを使わせていただいてブログ写真の技を楽しませていただいております。出来た時のうれしさは言いようが有りません。
これからもnon-nonさんのソースを使わせて頂きブログを楽しみたいと思います。わからないことなど質問したいと思いますのでその時は、又よろしく御願いいたします。

水芭蕉

non_nonさん、
お早うございます。今日は水芭蕉ですね~
私は、まだ水芭蕉の群生地に行った事が無いので、今度行って見たいと思っています。
こんなに綺麗に撮れる自信はありませんが、私のブログにも、水芭蕉がアップできるとよいと思っています。最近は、non_nonさんの、スライドがすっかり気に入って、度々お借りしています。これからも、お借りすると思いますが、宜しくお願いいたします。

こんにちわ

ミズバショウと水の音、素晴らしい!
清らかな気分になります。
尾瀬には行ったことがないけれどnon_nonさんの画像で楽しみます。
エゾノリュウキンカやムラサキイチゲなど初めてです。
こちらではあまり見られない色々な花たち、これからも楽しみにしております。

♪水の音・・

ミズバショウは尾瀬が有名で、水の音を聞きながら画像を見ていると、
尾瀬沼にいるような気がします(と言っても私は行ったことないんです)
今頃の札幌の気候と同じなんですね

ムラサキイチゲ、キクザキイチゲ・・初めて見ましたが、
とっても爽やかで素敵な花ですね
non_nonさんのおかげで最近は行きたいから暮らしたいと思うようになりました

おはようございます

北海道も春ですね。
奇麗な水芭蕉に、より臨場感溢れるBGMの選曲
なんて素晴らしいんでしょう。
画面の前で拍手しました。繰り返し聞きながら
マウスオンして楽しみました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春の花 | BLOG TOP | 小樽散策