スポンサーサイト


3Dアートの世界

3Dアート をアップしました
この3Dアートは Strange1 という 既製のJava Applet です

下のボタンをクリックすると 小窓が開き スタートします
「このコントロールを アクティブ化して使用する時は・・・」という
メッセージが出た時は それに従って アクティブ化してご覧下さい



<



*** おまけ ***
マウスオン → クリック → ダブルクリック → マウスアウト で5枚の画像が切り替ります
このソースを 私のHPの「ブログの小技」の一番最後に追加しましたので
どうぞご利用ください

私のHPはこちらからどうぞ

<

<


Comment

再々 ポピー様へ

ポピー様の桜のマウスオン・スライドショー 拝見しました
とても 素敵ですよ~
画像が劣化している件につきましては ポピー様のブログにコメントさせて頂いた通りです

マロン様へ

六甲山 高山植物園のマウスオン・スライドショーを 拝見致しました
素晴らしい !の一言です
これからも よろしくお願い致します

notti様へ

Anfyにも 面白い3Dがありますね
HPのソースは どうぞお手すきの時にゆっくり お試しください

再々 さざんか様へ

車輪型のマウスオン・スライドショー 見事に完成しましたね
これからも どうぞご愛用ください

再々 風のたより(S.K)様へ

この新技は 画像を5枚アップできて 作り方も簡単ですので どうぞG愛用ください

和子様へ

3Dアート ブログの小技のメニュー画面にある噴水と一緒に お楽しみ頂きましてありがとうございます
いつも マウスオン・スライドショーをお使い頂きまして 嬉しく思っております

再々 ポピー様へ

スライドショーが動かないとのことでしたが 拝見しましたら きちんと完成しておりましたね
その後 修正されたのですね
これからも どうぞご愛用ください

mimi様へ

はじめまして
ソースをお使い頂いていたそうですが どうぞご愛用ください
これからも よろしくお願い致します

さざんか様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください
これからも よろしくお願い致します

hana様へ

いつも ありがとうございます
3Dは 3次元の立体的な図形のことです
これは ひと様が作った既製のものを私のHPに貼り付けて BGMWを入れただけですので なにも自慢できるものではないのです
こういうものもあるのだ ということでお楽しみ頂ければ 嬉しいです

無言歌様へ

ご無沙汰致しました
無言歌様がブログをお休みしている間は 寂しい思いでしたが 再開されて また素晴らしい画像が拝見できるのが 楽しみです
これからも よろしくお願い致します

再々 おとぼけ様へ

直って よかったですね

nameとidの間違いが 一番多いので要注意ですよ~

ルナ様へ

お久し振りです
ソースは どうぞご遠慮なく お使い下さい
使った時は ご一報くださると 嬉しいです

再び おとぼけ様へ

具合の悪い所が分かりましたので おとぼけ様のブログにコメントさせて頂きました

再び ポピー様へ

作品が出来上がりましたら どうぞご遠慮なく アップなさってくださいね

かりん様へ

お久し振りです
ご訪問ありがとうございます
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

maruco様へ

ご訪問 ありがとうございます
ソースは どうぞご遠慮なく お使いください

youtei11様へ

お久し振りです
ご訪問ありがとうございます
ほんとうに素晴らしい写真ならば 技などなにもいらないと思いますよ
youtei11様のように写真のお上手な方は 静止画をアップするだけで十分だと思います

あやや様へ

3Dアートは クラゲがスカートを翻してワルツを踊っているよう・・・ぴったりの表現ですね
ソースはいつでも使えますので どうぞ画像がたまるのを待って ゆっくりお使いください

non_nonさま

こんばんは。

今日はマウスオン・スライドショウを使わせて頂き
有難うございました。

嬉しくて嬉しくて 10枚つづりも作ってしまいました。
10枚となると 画像の綺麗のものを集めるのは
以外と大変でした。
これからは心していい写真を撮りたいと思います。
明日致したく思います。
宜しくお願い致します。 またお気づきの点がありましたら
ご指導くださいませ。

沢山のコメントの中 ご返事ありがとうございました。

 まずはご報告とお礼まで。 なさい。

miko様へ

miko様のマウスオン・スライドショー 拝見致しました
完璧に出来上がりましたね
ブログを初めてまだ日が浅いのに よく頑張りましたね

おとぼけ様へ

お久し振りです
さっそく おとぼけ様の作品を拝見致しました
画像はきちんと表示されておりますが 説明文が最初のしか表示されないのが気懸かりです

えったん様へ

ご訪問 ありがとうございます
新技などもいろいろ用意しましたので 機会がありましたら どうぞお使いください

マオママ様へ

マオママ様は 3Dが見られないのでしたね
残念です
新技も どうぞご遠慮なくお使い下さい

小桃様へ

時間を厭わず ご訪問下さいまして ありがとうございます
おまけの新技も どうぞお使いください

再び くり様へ

見事に 修正できましたね
今度は 完璧です  さすがです

ココのママ様へ

3Dアート 面白いでしょう
ほんとうに いつまで見ていても飽きないですね
ご覧頂き ありがとうございました

くり様へ

はじめまして
今までも ご覧頂いていたそうですが コメントありがとうございました
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

jushin-nanbu様へ

いつも ありがとうございます
3Dアートは 不思議な世界ですね
何度見ても 飽きることがありません
おまけもご覧頂きまして ありがとうございました

toramama様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
ソースは ご遠慮なく いつでもお使いください
これからも よろしくお願い致します

mokomama様へ

3Dアートの世界 ご覧頂きまして ありがとうございます
おまけの新技も どうぞお使いください

再び つれづれに様へ

ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

風のたより(S.K)様へ

そちらは 春風が吹いているそうですが 札幌もようやく少し春らしくなってきました
ソースを色々お試し頂き ありがとうございます
どうぞ ご遠慮なくお使いください

つれづれに様へ

3Dアートをご覧頂きまして ありがとうございます
BGMは この画像にマッチするのを選ぶのに苦労しましたよ

jyonko7様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
自分のHPを持ちますと いろいろな事ができますよ

suitopi様へ

3Dアート なかなか面白いでしょう
新技も どうぞお使いください

あきこさんへ

3Dアートは なかなか楽しいですね
ネットで探しますと 色々なものがありますよ

啓 様へ

さっそく おまけの新技をお試し頂きまして ありがとうございます
啓様は 次々と色々な技をマスターされて 見事ですね
感服致しております

ポピー様へ

ご訪問 ありがとうございます
3Dアートは もちろん私が作ったものではありませんが 面白いでしょう
これは 私のHPにアップしたものを ブログの小窓に表示しているものです
工夫をしますと いろいろなことが出来ますよ
これからも どうぞよろしくお願い致します

「はな」様へ

3Dアートは ひと様が作ったものを 私のHPに貼り付けただけですので たいした技術ではないのですが HPと連動させるとこのようなことが出来るのだ ということをご理解頂ければ幸いです
新しい技をいくつかアップしましたので 気に入ったものがありましたら どうぞお使いください

凄~~~い!(@_@;)びっくり

3Dアートとは一体どうなっているのでしょう?凄いですね。
深海を泳いでいるような感じで楽しく遊ばせて頂きました。
おまけのソースをお借りして「六甲山」の写真をUPしました。
いつも楽しませて頂いてありがとうございます。

sayo様へ

お忙しい中をご訪問頂きまして とても嬉しいです
4月に入ってからも ずーっと寒い日が続いておりましたが ようやく暖かくなってきましたね
sayo様のお宅のチューリップも これからたくさん咲いて 楽しませてくれるのではないでしょうか
拙いブログですが これからも 時節のものをアップして行きたいと思っておりますので ご覧くださいね

3D

3Dの世界も色々と楽しいものが沢山ありますね。
「anfy」で見ました。何か使いたいと思いましても悲しいかな英語ですので良く理解できません。
色々なソースをお考えでHPで使わせて頂こうと思いましたがこれからは時間があまり取れませんのでまた冬に頑張ってみます。よろしくお願いいたしますね。

玲様へ

いつも ありがとうございます
新バージョンのマウスオン・スライドショーも どうぞご愛用ください

hirorin様へ

いつもご覧頂きまして ありがとうございます
おまけの新技は わりと簡単ですので どうぞご愛用ください

Unknown

先日は、こちらへの訪問ありがとうございました。
あれから、"自転車の車輪のように回る”のトランジションのトライしましたら、何とか上手く出来ました本当に、有難うございました。これから他のにも挑戦してみたいと思います。
有難うございました。

素晴しい技

こんばんは。
次々に考案されるnon_nonさんのトランジション、本当に素晴しいです。

マウスオン → クリック → ダブルクリック →マウスアウト、これもいいですね。
一度に5枚の画像が使用できるんですね。
今度是非また使わせていただきます。 

のんのん様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
昨年の11月に京都に行った時の画像もご覧頂きまして ありがとうございました
のんのん様のアオサギを見て 思い出しました

Cookie様へ

Cookie様の新技 拝見致しましたよ~
技は完璧な上に 画像が素晴らしいです
特に 池に映り込んだ桜が凄いです
感服致しました

yuu様へ

ブログの小技のメニューページにある噴水も 3Dです
ネットで探しますと 色々と面白いものがありますよ
おまけの新技も さっそくお試しされましたね
見事な出来栄えですよ~

小鳥沢様へ

3Dアートは人さまが作ったものを 私のHPに貼り付けてBGMをつけただけですので 自慢できる事はなにもないのですが HPとブログを連動させると このようなこともできます ということを分かって頂ければ嬉しいです
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

satomine様へ

お楽しみ頂きまして ありがとうございます
おまけのソースは簡単にに出来ますので どうぞお使い下さい

hatu様へ

このクラゲのお化けのようなの 面白いでしょう
ソースは ご遠慮なくお使いください

気楽*道楽*娯楽様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
お気楽様の目が回ると困りますので 別なトランジションも用意しましたよ~

nonnon様へ

また 面白いjava appletが見つかりましたので アップしてみました
札幌の桜の開花予報は 5月の6日となっております

skeies様へ

仙台は今 桜が満開のようですね
西公園の桜 なつかしいです

わぁ~~~凄い!

non_non様
おはようございます!
こちらは毎日雨模様。。そして寒い日です!

素晴らしい3Dアートですね!
ワァ~~オ~~~です!
幻想的な音楽と共にマウスを動かして楽しんで遊んでしまいました・・
有難うございました!
又小技の噴水も凄いですね。。。推量を変えて之もまた遊んでしまいました
何時も訪れる度に大技が披露されていて素晴らしいですね・・・
今日もマウスオン・スライドショーをお借り致しました!
有難うございました

Unknown

non_nonさん おはようございます。

昨日はソースの使用を 早速認可して頂き
有難うございます。お早い対応に嬉しく
そして驚きました。
行動力も真似しなきゃと ワクワクしています。

まだ新しいソースは
画像は入るのですが 動きません。
何度も試みて行こうと思います。

ソースに合ったブログを目指して頑張りますので
これからも ご指導のほど
よろしくお願い致します。

素晴らしいです!

non-nonさんの「ブログの小技」からソースを使わせていただいています。
次から次へと新しいソースを紹介していただき、ほんとうに有難いことです。
これからもよろしくお願いいたします。

Unknown

初めまして
カンナ様のほうから訪問させていただいてます。
画像を見てホントにため息が出ます。

此の所、カンナ様のご指導により、少しずつトランジションなるものをnon-non様の許可なく使わせていただいてる事をお許しくださいませ。
これからも使わせていただいてもよろしいでしょうか
よろしくお願いいたします

3Dの世界

non_nonさま
素晴らしい世界があるのですね
自分には全然分からない世界です3Dとはどう意味ですか?
ソコから始まるレベルでお恥ずかしい次第です

常に前進・・・素晴らしい・・・

ご無沙汰しておりました。
一ヵ月半は死んだようなものでしたよ・・・うふふ・・
未だ引越し疲れは取れませんが、ぼちぼちとです。

それにしてもnon_nonさんの常に前進あるのみ・・・の姿勢に、ただただ感心するのみです。
お花のスライドショーの美しさはもとより、JAやJSの世界は素晴らしいですね!
あの静かにお花を撮っていらっしゃる姿が目に浮かびますよ!
これからまたお邪魔させていただきますのでどうぞ宜しくね!

おしゃる通りでしたm(__)m

またまた、お世話を掛けて
本当に申し訳ありませんで有難うございました!
やっとこソースをお借りした甲斐があったと
またまた感謝感激です!!
使った name と id もメモるのを
忘れずに気を付けてますね!

3Dアート

とても綺麗で楽しいですね。
つい、遊んでしまいました。
いつもソース、使わせて頂いています。
ありがとうございます。

早速に有難うございます!

私も先程に説明が同じになっているのに(@_@;)
気が付きまして、今どこが誤っているのか
修正をしなきゃと、先程にチェックしてもわからずで
もう一度、やり直そうかと思っていた所です!(^_^;)
編集ではOKなんですが…
以前もnon_non さんにお世話を掛けてしまって
もう一度、頑張って見ますね!
修正できたら喜んでコメントに来ますので
気長~にお待ち下さいね!

Unknown

non_nonさん こんばんは。
チューリップきれいですねー。溜息がでます


あまりの美しさに無謀にも ソースをお借りして
挑戦してみました。 おそるおそる
随分時間がかかりましたが えっ
出来ましたー。うれしいー

公開してもよろしいでしょうか?
よろしく お願いいたします。

ソース

訪問したら又新しいのが、できるかどうか
自信なかったのですが 1度で成功
写真はそれぞれ違いますがソースお借りさせて
もらいました。

ソースをお借りして挑戦させていただいております。

non_nonさんの公開していただいてますソースを使わせていただいております。
先日は、マウスオン・スライドショー(トランジション:タイプⅡ)をお借りしました。
ありがとうございました。
これからもお世話になります。宜しくお願いいたします。

3Dアート・くらげそのもの感じ

何時もながらどの技には見とれておりますが
チュウリップいくら見ていても見ごたえがあり
飽きません
3Dアートも楽しいですね
どちらで技術を磨かれるのでしょうね。
自分はいつも極々平凡で平面の画像ばかりですが
訪問するの楽しみにしています。


またまた夢の世界

この3Dアート凄いです
宇宙のようにも、海中のくらげが素敵なスカートを
翻し、ワルツを踊っているような不思議な夢の世界へ誘ってくれます。

新しい技も公開して戴き又楽しみが増えました。
みんな使わせて戴きたいのにのに沢山の画像が無いのが悲しいです。

ソースをお借りして挑戦してみました。

non-nonさんの幅広い技にただただ見とれております。

non-nonさんの丁寧なご指導でスライドショー挑戦してみました。
写真が5枚しかなかったので同じ物を2回使ってしまいましたが画像が動いた時には感動しました
これからもいろいろとソースを使わせていただいて挑戦したいと思っています。ご指導よろしく御願いいたします

ソースをお借りしましたm(__)m

non_non さんのソースを最初に使わせて頂く時に
お願いに来ましたが
その後は勝手にお借りして楽しませて頂いておりました
今日は「オーバーラップして現われる 横置型」の
ソースで作成させて頂きました有難うございます!
最初にソースを使わせて頂いた時に、画像の動きが悪くって
non_non さんに私の間違いを見つけて頂いて、感謝感激でした!

東京ディズニーランド&シーに行かれた時の
自動スライドショーを見せて頂いて
心地良い音楽に今も聞かせて頂きながら
お礼のコメントをしています♪
この様に素敵な音楽をブログに入れれると
よいのですが??ここで聞かせて頂きますね♪

3DアートⅡもマウスに付いてきてペットの様に
楽しいですね♪

またお借りしたいので、宜しくお願い致します。 

朝から楽しんでます

またまた新しい技のお披露目、次から次へと楽しさ一杯ですね。
3Dアートで、朝から楽しい一時でした。
小技をお借りして何か作品を・と思ってるのですが挑戦に至ってないのです。
これからも沢山の小技を疲労してくださいね。
ブログに来るのが楽しみです。

新しい技ですね

マウスの操作で出来るゲームのようで楽しいですね。
3Dはまだ見れませんが・・・
「新しい小技」いつかまたお借りしたいとおもいます。
宜しくお願い致します

3D・・・楽しい!

またまた楽しい事を・・・
non_nonさんこんな時間に楽しんでしまいましたよ~。
そして又新しい小技を・・・
お借りする日も近いかと・・・
何時も有難うございます

有り難うございました

早速ご訪問下さり有り難うございました。
訂正しましたので、恐縮ですがもう一度見に来て頂けませんか?

3Dアート

non_nonさま
o(*^▽^*)o~♪あはっ うわぁ~~って叫んでしまいましたです。 いつもでもマウスを動かしてみました飽きないですねー
チューリップも可愛い。。
素晴らしい画像ありがとうございます。

初めまして

3Dアートって素晴らしいですね。
動かせば、吸い込まれて行きそうで暫く絶句です。

随分前から、お邪魔して居りました。

ソースをお借りしました。
事後報告で申し訳ございません。
今後とも宜しくお願い致します。


千変万化の動き楽しみました

3Dアートは面白いですね!マウスを動かすことで、千変万化の動きを楽しませて頂きました。その上「おまけ」で心を癒やされました。ありがとう御座います。

はじめまして!

何時も拝見させて頂いております。
素晴らしい画像・技術にただ驚くばかり、ため息つくばかりです。
私もスライドショウがやって見たくて無断でnon_non様のソースをお借りいたしました。
何回もチャレンジしてやっと出来上がりました。
ご挨拶がおそくなりまして申し訳ございませんでした。
此れけらも宜しくお願いいたします。

3Dの世界!

不思議な世界への扉。
楽しませて頂きました。

小技ソース使わせていただいております。
マンネリ化気味の 写真もなんとか 変身してくれます。 
そのうち おまけの小技 使わせて頂きますね。
いつも ありがとうございます。

またお借りしています。

こんにちは。
こちらは今日は春風が吹いています。
日に日に暖かになりますね。

またnon_nonさんのソースお借りしています。
いろいろのソースを使わせていただけて、とても楽しいです。
何時もありがとうございます。

つづき

エンター押したら、飛んじゃいました
また新しいソースの公開ありがとうございます
うれしく使わせていただきます。

嘆息~

☆\( ^ ^)/~〃おはようございます。.:*:・'°☆
non_nonさま
3D、宇宙空間で妖精たちがダンス??音楽がまた
イマニ、ナニカ出てくるよの雰囲気があって
ドキドキしながら楽しませていただきました。
夢のようです

素晴らしい!!

いつも、驚きながら拝見しています。
ブログから、夢の世界に入ったような、不思議な心地よい気持ちです。
私もいつかこんなことが出来たらと憧れます!!

3Dアート

3Dアート、またまたびっくりです。
どうしてこの様になるのか凄く不思議です。
アクテブ化してマウスを動かし音楽を聴きながらずっとずっと楽しんでいました。
HPのいろいろな画像も暇なときに楽しませてもらってます。
下のおまけもまた使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

3Dアート

幻想を感じ、なんだか、なんの感じでしょうか。
知らない世界に入り込んだ感じさえいたしました。
音楽も心を引っ張りますね~
いつ終わるのでしょうか~

わー!綺麗。

何時もソースをお借りしています。有り難う先日お借りして作ったのを回りに色を
付けるのがやっと解りましたのでカラーコードで
選んで作り直しました。今日もこれをお借りして
早速作りました。嬉しい啓ちゃんです。

☆(o^^o)~~~(゚▽゚*)♪ ~~♪ ☆^∇゚) ♪

はじめまして

3Dアート楽しいですね。まるで万華鏡のようです
何時までも見て マウスを外すと周りが回ってる

京都のお写真やチューリプも鮮明ですね。
溜息が出てしまいます。

いつかこんな画像作ってみたいなの願望ですが
ムリムリ。こちらで楽しませてくださいね。

3Dの世界

何時も御世話に成り有難う御座います
今日も素晴らしい3Dアート、アクティブにし、心行くまで鑑賞させて戴きました。
あんなに素晴らしい世界が・・タダタダ見入るばかりです。幻想の世界に引き込まれ暫らく呆然と見入っておりました。
何時もながら素晴らしい技術で色々と楽しませて下さるnon_non様には、頭が下がります。有難う御座います・・・
「おまけ」の素敵な5枚のお花も楽しませて戴きました。又、何時もの事ですが色々タグをお借りいたしたく思って居りますのでその節は、御指導程宜しくお願い致します。

JavaApplet!

 こんにちは。
春の淡雪ならぬ氷雨が降ったり、まさしく春は名のみですね~。
3Dアートが fan.tas.tic な癒しであるなら
美しい花たちは和みと希望と勇気を与えてくれます。


チューリップ 華やかな内に可憐さと優美さを秘めた花姿に魅せられ増やし続けています。
アプリコットビューティー・アイスクリーム・シュガーラブ・スイートハート・バレリーナ・etc...。なんと素敵で美味しそうなネーミングでしょう。

長時間の外出 侭成らぬ身、美しいお花をUPして見せて下さるnon_nonさんに感謝です

今晩は。

綺麗で綺麗で驚きました。
このような世界があるのですか、どんどん何でも出来ますね、感心しております。
ソースもニューバージョンがとても素晴らしいです。
お借りいたしますね、いつもながら感謝のみです。
有難うございました。

♪癒しの世界・・

深海に居るような、見ていてとっても気持が楽になるような
そんな3Dアートの世界ですね
本当にいつも新しいことに挑戦されて、わたし達を楽しませて下さり感謝しています

おまけも、これなら私でもお借りして出来るかとまた楽しみです

いつもありがとうございます

素敵な3Dアート

いつもフーとため息をつき見せていただいています。
今回のもすごい
下のおまけも楽しいです。
ソースも公開なさっているnon_nonさまの
人柄に敬服しています。
京都の画像を見せていただきました。
青蓮院の青さは心に残るようです。
やはりアングルの違いか・・京都らしい
画像ばかり・・・
哲学の道、今年は歩きませんでしたが
作年の桜は見事でした。

素晴らしい

non_nonさん、
今日は、又新しい技ですね~夢のような画像です。
どうしたら、こんな素晴らしいことが出来るのでしょうか?それを又、惜しげもなく公開して下さるなんて感謝で一杯です。どれだけ多くの人が、それでブログを楽しんだり、張り合いをもったりしているか分かりません。ほんとうに有難うございます。

素晴らしい

non-non様こんにちは・・3Dアート不思議ですね・・
楽しみました。またブログの小枝の水の量もこれまた不思議何度も高くしたり低くしたり遊んでいます。

今日のnon-non様の画像
朝偶然にもソースをお借りして挑戦したのですが今一・・もう一度挑戦して見ます。何時もソースお借りして綺麗な画像が出来なくてすみません。勉強します

素晴らしい~!

おはようございます。
3Dアートは、素晴らしいですね~!
マウスの動きに、美しく変化して、いつしか色に遊んでいました。
無心に色を追い、形に遊んでいますと、心が穏やかになっています。
先日の新しいソースを早速使わせていただきました。
いつも、感謝しています。
ありがとうございます。
また、「マウスオン・クリック・ダブルクリックで5枚の画像を切替」のソースも使わせていただきたいので、
よろしく、お願いします。

3Dアート

3Dアートマウスをいろいろ動かして遊んでしまいました。BGMも素敵です。
いつもブログの記事、ワクワクしながら開きます。
おまけのソースもいいですね!お借りします。
いつもありがとうございます。

3Dアート

おはようございます。
いつもタグ使わせていただいてます。
3Dアート、アクテブ化して見ました。
面白いですね、クラゲのようにも見えたりして
何度もマウスを外したり、クリックしたり
遊んでしまいました。
また↓のソースも使わせて下さい。

non.nonさん...おはよう御座います.

ハィハィ マウスオン..クイック...ダブルクイック...
マウスアウト...繰り返すと お気楽は 目まいで--す.
いゃいゃ 実に楽しいでしたよ...お見事....
楽しませて 戴きました...

コ-ヒ-飲んだので 今は正常で--す...ハッ...ハッ..ハ...
又 遊びに 来ます.

Unknown

またまた朝から楽しいJavaApplet♪
以前はよく、既製のアプレットやスクリプトで遊んだものですが、最近は写真を撮るばかりで、メインサイトはほったらかし^^;
またおもしろいものを探したくなりました。

「おまけ」も楽しかったです^^

札幌も桜が満開になりましたか?

桜も満開です

一日ずつ暖かくなってきてます
櫻の花も今が満開
西公園の櫻の下で花見が真っ盛りです
地下鉄工事でしばらく西公園での花見も出来なくなるようです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小樽散策 | BLOG TOP | 百合が原公園・緑のセンターのチューリップ

