スポンサーサイト


百合が原公園・緑のセンターのチューリップ

百合が原公園・緑のセンター
温室に展示されているチューリップを
マウスオン・スライドショーにしました
珍しい新種も たくさん展示されておりました


サムネイルに マウスオンしてください

<
プリティウーマン
<<<<<<<
<<<<<<<


下の画像をクリックすると BGMがスタートします ダブルクリックで止まります
( この画像は 私のオリジナル GIFアニメです )
<<



Comment

ゆら様へ

ご訪問 ありがとうございます
百合が原公園は 篠路の方です
札幌市の中心部から 北西10km位で JR
田園都市線に 百合が原公園駅があり 徒歩5分ほどです

チューリップいろいろ

こんばんは。。。
いつも素敵な”技”の公開をしていただき、ありがとうございます。
たくさんの画像があると、non_nonさまの”技”をとても有効に使わせていただけます。

今回もマウスオン・スライドショー(トランジション:タイプⅡ)星型が外に向かって開く下置型を使わせていただきました。

貧弱な内容がとても効果的に向上し、うれしい限りです。
ありがとうございました。

百合が原公園って、札幌のどの辺にあるのでしょうか?
琴似の近くでしょうか?
今度札幌に帰った折、是非行ってみたいと思います。
たくさんの種類のお花があっていいですね。

hana様へ

hana様 いつもありがとうございます
私は hana様より少し遅れて行ったようですね
でもまだ最盛期で かなり多くの花が咲いておりました
もうそろそろ 温室ではなく 戸外でお日様の光を浴びながら 撮影したいですね~

SUB様へ

SUB様の 新トランジションを使ったマウスオン・スライドショーを拝見致しました
八坂神社の桜が 見事ですね

カンナ様へ

チューリップには こんなに多くの種類があるのですね
花の名前を写す時は 私はまずネームプレートを写し すぐ後にその名前の花を写すようにしております
そうすると 分からなくなる事はないですよ

小桃様へ

小桃様は バレリーナを育てたことがおありですか
ほんとうに バレリーナが 腕をいっぱいに伸ばしたような形をしていますね
秋には ぜひこの中から選んでみてください

マオママ様へ

ほんとうに チューリップとは思えないようなものも たくさんありますね
色も アプリコットのようなものやグリーン系統のものなど 豊富ですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

シロ様へ

シロ様が植えたことのあるものも ありましたですか
たくさんの種類が展示されておりまして 綺麗でしたが 外の広々としたところで見たいとも思いました

notti様へ

いつも ありがとうございます
notti様も 百合が原へいらっしゃったそうですが 撮ってこられなかったのは 残念でしたね
でも notti様は 野の花派ですからね・・・
早く 戸外でどんどん撮影できるようになるとよいですね

SATUKI様へ

お久し振りです
お忙しいようですね
新しいトランジションもアップしましたので よろしければ どうぞお使いください
花の名前は いつものあの方法ですよ

eiji28e様へ

ご無沙汰致しました
今年は なかなか暖かくなりませんね
ここ数日も 雪やみぞれ混じりの雨です
温室ばかりでなく 早く外で撮影したいと待ち望んでおります

テトラ様へ

ご訪問 ありがとうございます
返事が遅くなってしまいまして 申し訳ございません
ソースはどうぞ ご遠慮なくお使いください
なお次回は URLを入れて頂きますと嬉しいです

あやや様へ

あやや様の加齢なる一族も 元気でしたね
お訪ねの件ですが 下置き・横置きとトランジションの種類は どうぞご自由に組み合わせてお使いください

種類が多くて

non_nonさま
自分も随分前にお邪魔しましたが
随分種類が多くなっていますね
綺麗にUPはお見事です
綺麗ですね
名前も最近親しみやすい素敵な名前がついていますね
驚きです。

風のたより(S.K)様へ

アプリコットは とても味わいのある いい色ですね
私も欲しいものの一つです
マウスオン・スライドショーをご愛用頂いておりまして ありがとうございます

ベランダ様へ

チューリップの種類の多さに驚かされながら アップしました
ベランダ様のマウスオン・スライドショー 素敵でしたよ
表紙のチューリップのイラストが 抜群でした

のんのん様へ

私も 初めて見るものが多かったです
ネーミングも なかなかユニークですね
乙女のうつり色も 傑作です

souu様へ

ほんとうに よく特徴を掴んでネーミングされてますね
バレリーナなどは ぴったりという感じです
いつもご覧頂きまして ありがとうございます

siawasekun様へ

百合が原公園のチューリップを アップしてみました
ご覧頂きまして ありがとうございます

mokomama様へ

mokomama様は チューリップを何種類も植えていらっしゃるのですね
アプリコットは開花せず 残念でしたね
ソースはどうぞご遠慮なく お使いください

hirohime様へ

この公園の温室では 冬の間も定期的に色々な花の 展示会がありますので 助かります
私が hirohime様に抱いているイメージは プリティウーマン ですね

kurara様へ

ほんとうに 中には チューリップとは思えないようなものもありますね
kurara様のお庭のチューリップ 素敵でしたよ~

和子様へ

温室だからこそ このように珍しい品種を揃えられたのでしょうね
広々とした所に いっぱいに咲くチューリップも見たいですね
BGMもお褒め頂きまして ありがとうございます

silik様へ

砺波の球根が咲かなかったのは 残念でしたね
拙いですが 私のこの画像で代用してください

めだか様へ

5回目で完成・・・ 頑張りましたね
間違ってソースの一部を消してしまうと たとえコンマ1字でも動かなくなりますので 最新の注意が必要ですね

コマクサ様へ

さっそく 何度もマウスオン・スライドショーを お使い頂きまして ありがとうございます
これからも よろしくお願い致します

suitopi様へ

私も 初めて見るもののが多かったですよ
ネーミングは ほんとうによく特徴をつかんでつけておりますね

jyonko7様へ

アイスクリームやバレリーナなど なかなかユニークな名前がついていますね
BGMもお楽しみ頂きまして ありがとうございます

啓 様へ

ご訪問 ありがとうございます
たくさん撮ってきましたので 気前良く ど~んと
18枚アップしました

ころん様へ

私も 初めて見るものが多かったですよ
このトランジションは 花が開くような感じが合うのではないかと思いまして 使ってみました

紫陽花様へ

おっしゃる通り ここにアップしなかったものもありますので かなりの種類がありますね
綺麗な花は 人の心を和ませてくれますね

小鳥沢様へ

チューリップに こんなに多くの種類があるとは思いませんでした
新しいマウスオン・スライドショーも どうぞご遠慮なくお使いください

satomine様へ

チューリップの種類の多さには 驚きました
オランダからの球根 はやく開花するとよいですね

おーちゃん様へ

チューリップにも こんなに沢山の品種があるのですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

mitchi-jul様へ

お久し振りです
百合が原のチューリップは NHKでも紹介されておりましたが 開ききったように見えるものも そういう品種なのだそうですよ

気楽*道楽*娯楽様へ

いつもご覧頂きまして ありがとうございます
たしかに 平家蟹より花のほうが綺麗ですね

yuu様へ

いつも ありがとうございます
yuu様の新しいトランジション入りの マウスオン・スライドショー 拝見致しました
お庭の春の花が たくさんアップされて 素敵ですね

hatu様へ

チューリップと言いますと 春の花の代表ですので 春らしくもっと明るい感じのBGMが合うかな~と思ったのですが 結局このBGMにしました
ちょっと 哀愁をおびたところもありますね

jushin-nanbu様へ

素敵なコメントを頂戴致しまして ありがとうございます
チューリップと言えば ありふれた花というイメージがありましたが 決してそうではないことが 分かりました

hirorin様へ

おっしゃる通り ランやバラにも負けないようなものもありますね
花びらにトゲトゲのついたのには びっくりしました

つれづれに様へ

新しいバージョンのマウスオン・スライドショーを お使い頂き ありがとうございます
このトランジションは 花が一つずつ開いていくイメージがあって この画像に合っているように思いました

nonnon様へ

春は やはりチューリップですね
色々な新種があることに 驚きました
温室ではなく 早く戸外で撮影できるようにならないかと 待ち焦がれております

ココのママ様へ

チューリップには 新しい品種がたくさん出ているのですね
このトランジションは 花が開くイメージがあって よいですね

新トランジション

こんにちは、何時もお世話になっています。
新トランジションを早速使わせていたこました。
ご訪問する度に新鮮さ味わっています。
今後とも宜しくお願いいあたします。

チューリップ

先ほどはお越し頂き有り難う御座いました。
non_nonさまのチューリップ画像、素晴しいですね
いつもながら感嘆してます。沢山の種類の名前
どうやって記憶されるのですか?私も名札があると
写したりするのですが、どの花の名前だったかわからなくなります。18枚ものチューリップ・スライド
ショー素晴しい写真、珍しい花形、ネーミング・
にうっとりしました。有り難う御座いました。

春には・・・

やはり春にはチューリップも・・・ですね。
年々種類も増えているんですね。
確か去年はバレリーナを育てました

そしてこの秋にはどれにしようかなぁ~っと思ってしまいました

これが

チュリップとは思えない花弁の形におどろきました。
歌のように赤・白・黄色だけでなく、花弁の枚数も違っていて華麗な競演を楽しませていただきました。

知ってるのがあった

たくさんのチューリップの中に植えたことのあるものがあり嬉しくなりました。
これだけ揃って咲いているとさぞ綺麗でしょうね。
我が家の庭にも植えてみたいものです。

チューリップ

私も先日百合が原に出かけてチューリップを見てきました。
色々な色や変わった形のチューリップがあり種類の多さに驚きました。
時間を掛けて見られなかったのは残念でしたがnon_nonさんのブログで楽しませて頂きました。
有難うございました。

チューリップ

こんにちは。しばらくです~♪
18種類のチューリップ、壮観ですね。
名前もきちんと表示されて。
あの方法を使われたんですね。
素敵なBGMで心が洗われるようです。
ありがとうございました。

お久し振りです

そとは冷たい雨が降ってます
此の時期の薄ら寒いのは身に沁みます
庭のチューリップは背丈が伸びずに
寒そうです。

初めまして

初めてコメントいたします。
以前ベランダさまのブログでnon non様のブログを
知りそれ以来いつも覗かせて頂いています。

素晴らしい風景やお花のスライドショーとブログの
小技にただただ感動の連続です。私はまだ何も出来ませんが時々non non様のソースをお借りしても宜しいでしょうか?よろしくお願いします。

昔と今

並んだ、並んだ 赤、白、黄色はもう死語??
こんなに綺麗な容姿、色、咲き方のすばらしいこと。
又non-non様の腕でいっそう美しく咲いて
チューリップの華麗なる一族ですね。

紙芝居の形を使いたいのですが、画像が10枚もないとき横置きの10枚用を
下置き5枚で使わせていただいてもよろしいでしょうか?

チューリップ

おはようございます。
チューリップ、こんなにいろいろ種類があるのですね。素敵なピアノの音色を聞きながらうっとりです。

どれも綺麗ですが私はアプリコット・ビューティーの淡い色のチューリップを20本ぐらい縦長のガラスの器にでも入れてみたくなりました。

今回non_nonさんが使われていますこのトランジッション、私もまたお借りしております。
真ん中から両脇へ、これもとても気に入りました。
何時もありがとうございます。

きれい

わぁ~可愛いチューリップの花たち、
とっても綺麗です。
こんな沢山の種類があるなんて、自然の色づきって素晴らしいですね。
いつも素敵な画像に惹かれます。

真ん中から左右に割れるソースを今回もまたお借りしました。
落書きしたチューリップの花、花壇の花、嬉しくて遊んでます。

様々の名前がついている花々

こんなに沢山の種類があるとは・・
知りませんでした。
花名も色々面白いです。
乙女のうつり色、本当にそのような感じですね。
撮り方も上手で夢があるようで
素敵な花の様々を見せていただき
ありがとうございました。

沢山の種類

チューリップが こんなに多くの種類があるとは・・・ひとつ一つのネーミングが又面白いですね。アイスクリーム!なんて。
アプリコットビューティーの色が好きです。
↓お忙しいのに 嬉しいコメントのお返事有難うございます。使わせていただきます。

珍しい新種

百合が原公園・緑のセンターの温室に展示されているチューリップ、素晴らしいですね。

珍しい新種を、いろいろ、楽しみながら、拝見させていただきました。

素敵なものばかりで、感激しました。
本当に、上手く編集されましたね。
感心しています。

ありがとうございました。

うわぁ~♪

素敵 素敵 すごいです。
チューリップは私も 何種類か植えています。
もう 咲き終わった花もあります。
アプリコット 植えたのですが 花が咲きませんでした。
珍しい品種ほど 花を咲かせるのが難しく感じました。
こちらで見せて頂き 満足しました。
有難うございました。
それから 先日の小技のソースお借りいたしました。
いつも 有難うございます。

Unknown

百合が原公園・緑のセンターっていつもいろんな花が咲き乱れているのですね。北海道だからこそ冬にもお花をと言う気持ちが強いのでしょうか。
チューリップは幼い子供が画く典型的な形しか知りませんでした。アプリコットビューティーがいいかな!
可憐で。プリティウーマンも良いかも。

こんにちは♪

チューリップも本当にたくさんの種類がありますね
なんだかチューリップじゃないみたいなのもありますね
どんどん品種改良されて新しい物が作られるのでしょうね
はからずも今日は私も我が家の庭に咲いたチューリップたちをアップいたしました
今が彼女たちにはまさに我が世の春ですね

チューリップ

non_non様
ご無沙汰いたしました!
まぁ~~チューリップもこんなに沢山の種類があるんですか~~~驚きです
温室で沢山のチューリップが見られるのですね・・・
和子の神奈川県はスポーツセンター広場にチューリップ畑がありまして先日見て来ました。市の小学校の生徒が植えたとの事でしたが種類は多くありませんでしたが広い場所に沢山咲いて太陽を浴びて元気に咲いていました・・・綺麗でしたよ!

non_non様のBGMは素晴らしいですね・・・
ずっとずっと聞いていたくなる曲ですーーーー
有難うございました

チューリップ

私の好きなスライドショー、見やすくて嬉しくなります。春の花を代表するチューリップは種類が
豊富ですね。薔薇かと思う大輪もあれば、丈の短い
福助仕立て、目を見張るばかりです。
お花の名前まで入れて、凄い!!
毎年庭を彩る我が家のチューリップは、根が張らず
咲いてくれませんでした。おみやげに戴いた砺波の球根でしたのに・・・。

うわぁ~ (◎-◎)

チューリップも見事ながら、♪ も 素敵ですが、
この枚数 (◎-◎)
師匠! 私は、昨日 ニューバージョンに挑戦
5回目で やっと 何とか 完成 (-_-;
一箇所失敗すると、どの記号が紛失?したのか 分からず、四苦八苦でした。
でも、楽しかったです ^□^//
もう少し 楽しんでから 帰ります
お礼と、ご報告に お伺いいたしました m(__)m

お陰さまで!

マウスオン・スライドショー はまりますね。
楽しませて頂いております。

チューリップ

数年前、チューリップの沢山咲いているところへ行ったことがあるのですが、今回の18種類のチューリップ、みんな始めてみるようで素晴らしいです。
名前もちゃんと記してあって凄い!
 私だったら写真と名前がゴチャゴチャになってしまいそう(笑)
アイスクリーム、バレリーナ等々、花の特徴をつかんでいるような名前で・・・
今回も楽しませていただきました。ありがとうございます。

癒されます!!

アイスクリームやアプリコットビューティと可憐で可愛いチューリップにすっかり目を奪われました。
深夜、BGMを聴きながらスライドショーで新種のチューリップをとても癒されました、ありがとうございました。

わー素晴らしい。

何時もお世話になっていまーす。
18枚ですか?チューリップのオンパレードって
ことね。綺麗でーす
さすがー皆様の言葉が言い尽くしておられて言う事
がありません。嬉しくて何度も
見ました、有り難うございました。

チューリップ

いつもお世話になります。

珍しい品種のチューリップ種類も大にのですね初めて見るもばかりのようで眼を見張りました。

花にふさわしく花が開くような、
マウスオン・スライドショーはすばらしいですね叉使わせていただきます。
よろしくお願いいたします。

凄いですね~~

一つとして同じ花が無いのですね。多分まだまだあるのでしょうね。どんどん新種が出来るのですね。
人は花を見て心穏やかにしなりますね。

チューリップ!

珍しい品種のチューリップですね~!
チューリップには、素敵な名が添えられて、夢見る花のようです。きれいですね~!
又、新しいタイプのトランジションを使った、マウスオン・スライドショーは素晴らしいですね~!
見惚れてしまいました。
早速ですが、また拝借させてくださいますよう、お願いします。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、よろしくお願いします。
数日家を留守にして居りました。

チューリップ

新しい品種のチューリップ、種類の多さにビックリです。
BGMを聞きながら、楽しませていただきました。
我家の庭に植えたオランダのおみやげの球根、なかなか咲いてくれません。首を長くして待ってます。

チューリップ

こんなに沢山チューリップ種類あるのですね
はじめてみるものもありました
ネーミングもぴったりですね
すばらしいお花のお写真ありがとうございます

春の妖精

non_nonさん ずいぶんご無沙汰いたしました。
こちらとリンクが思わしくなく、non_nonさんが
おいで下さった時に、訪問させていただいて
いました。
百合が原のチューリップ素敵ですね。
開き切ったとの噂?で行って居りませんが
終了したかも知れませんね。

non.nonさん....こんにちは.

いゃイャ お気楽 コ-ヒ-飲みながら BGM聞きながら...お花楽しんでます....ハィ...

平家蟹より お花の方が 綺麗です...
又 遊びに 来ます.
おまけ編
ソゥソゥ お気楽の次回は 大砲で--す.

綺麗・・

non-non様こんにちは・・チューリップも種類が沢山有りますね・・non-non様の画像は鮮明で何時もながらしばらくは放心状態・・何度か私もチューリップにトライしたのですが、うまくいかず諦めました。とても難しいです
non-non様の画像には優しさが伝わってきます。綺麗なチューリップ有難う・・

早くnon-non様のソースお借りしたくて、牡丹の開花まで待ちきれないので、明日はソースお借りして、我が家で咲いたお花をアップさせて頂きます

(御免なさいまた名前入れないで投稿しちゃいました
上のコメント削除してくださいすみません)

チューリップ

non.nonさまこんにちは・・
お世話になっております。
いつもながらの巧みな技法の撮影、チューリップの
花をBGM(曲名はわかりませんが)聞きながら
眺めておりましたら、何故かぐ~っと胸にくるものを
感じてしまいました。
持って生まれたセンス良さなんでしょうね。

チューリップの語らいが聞こえてきそう

チューリップの語らいが聞こえてきそうな見事な写真です。「そっとふれるとチューリップのぬくもりが 耳をすませばチューリップの語らいが 心をひらくとチューリップの笑い声が」 素適な作品見せて頂きありがとう御座いました。

♪チューリップ・・

こんなにたくさんの種類・・私が初めて見る花ばかりです
ひとつひとつにつけられた名前もお花の雰囲気にピッタリだったり
花びらの先がはさみで切れ目を入れたみたいだったり
何度見ても飽きません
ランにもバラにも負けてない、素晴らしい花たちですね

うわぁ~すてき!!

☆\( ^ ^)/~〃おはようございます。.:*:・'°☆
non_nonさま
BGMを聞きながら、あらゆる種類のチューリップ
がトランジション効果もあって、次々咲き出して
いるように感じられます
トランジション、タイプのいろいろ公開、ありがとうございます。私も楽しませていただいております。
このチューリップを見ていますとそろそろ咲き出して
いる我が家のチューリップ貧相でUP
はばかられます

かわいい♪

春はやっぱりチューリップね~♪
温室で咲きそろったチューリップ、きれいでしょうね。
新種のチューリップも次々に出てきて、全部欲しくなってしまいます^^

ネーミングもそれぞれによく考えられていますよね。
それにしても、おもしろい花びらのお花もあって、驚きます。

朝からさわやかなBGMとチューリップに、コーヒーもおいしく感じられました(笑)

o(*^▽^*)o~チューリップ♪

non_nonさま
BGMに合わせながら画像にマウスオンして
ゆくと、一輪づつチューリップが咲いてゆくみたい・・
そんな不思議の世界に入って、心休まります。はじめて見せて頂くチューリップ
に、またまた感激~~ほんと、素敵です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3Dアートの世界 | BLOG TOP | 新トランジションを使った マウスオン・スライドショー

