アマリリス展


百合が原公園・緑のセンターで行われている アマリリス展を
サムネイル・スライドショーにまとめました


サムネイルに マウスオンしてください

<
<
<
<
<
<
コモス マーシャ
<
<
<
<
<



下の画像をクリックすると BGMがスタートします ダブルクリックで止まります
( この画像は 私のオリジナル GIFアニメです )
<<


☆☆ お知らせ ☆☆
所用がありまして 今日から暫く 留守にします
ブログには どうぞご自由にご訪問ください
帰りましてから お返事させて頂きま~す



Comment

ふなこ様へ

ふなこ様のブログを拝見させて頂こうと思いますが URLが分からないため 訪問できずにおります
申し訳ありませんが URLをお知らせ願います

silk様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
私も大輪よりは 小ぶりのものの方が好きです
ほんとうに 歌を口ずさみたくなりますね

SUB様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
SUB様のブログも 色々な技に挑戦されて素敵なブログだと常々思っております
これからも よろしくお願い致します

ekoのエトセトラ様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
せっかくご訪問下さいましたのに 留守にしておりまして 申し訳ございません
のちほど ゆっくり訪問させて頂きます

ふなこ様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
BGM入りのスライドショーに挑戦されたそうで 拝見するのが楽しみです
のちほど ゆっくりご訪問させて頂きます

chimamanon様へ

ようこそお越しくださいまして ありがとうございます
今までもご覧頂いておりましたそうで 感謝申し上げます
のちほど ゆっくりとご訪問させて頂きます
これからも どうぞよろしくお願い申し上げます

naoママ様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
私も アマリリスは派手な逞しい花と いう印象がありましたが 可憐な種類もあるのですね
ソースをご愛用頂いておりまして 嬉しいです
どうぞ 何度でも使ってあげてください

再び 紫陽花様へ

ご質問の件は 紫陽花様のブログにコメントさせて頂きました

めだか様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
この写真は 一眼デジカメのマクロレンズで撮影したものです
マクロレンズで撮りますと バックがうまくボケて きれいに撮れますよ

風のたより(S.K)様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
gooのメンテナンスがありましたが サムネイル・スライドショーも BGMも ボタンで小窓を開く方法も どれも大丈夫でしたね
ソースはどうぞご遠慮なく ご愛用ください

souu様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
椿のサムネイル・マウスオン 拝見致しました
今度はサイズもぴったりのようで 画像がとてもきれいですね
もちろん 元画像が抜群です

小桃様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
緑のセンターには温室がありまして 一年を通して色々な花が楽しめますので 有難いです
緑に赤の縁取りの「夢みたい」は なかなかお洒落ですね

hirohime様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
頑張り屋のhirohime様 遂にBGMをマスターされたようですね
HPでもブログでも同じですが 使用するファイルのファイル名は 必ず英数字でないとだめですよ

mokomama様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
ご覧頂きまして ありがとうございます
mokomama様のお宅のアマリリスも ぜひ拝見したいです

kurara様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
アマリリスにも 多くの種類があるのですね
この公園では 例年この時期にアマリリス展が開かれますので 今年も行ってきました

玲様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
アミーゴという花は なにか凄みのようなものさえ 感じさせる花ですね
BGMともども お楽しみ頂けましたようで ありがとうございます

マオママ様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
とても嬉しいコメントを ありがとうございます
花にも それぞれに違う表情がありますね
まだまだ未熟ですが それをうまく表現できればいいな~ と思いながら撮っております

のんのん様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
いつもご覧頂きまして ありがとうございます
「初恋みたい」は 恥らってほほをそめているような感じで ぴったりのネーミングですね

ココのママ様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
アマリリスは 大輪のものは ほんとうに豪華ですが あまり長くはもたないのですね
お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

skeies様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
仙台におります娘と孫と一緒にディズニーランドとシーに行ってきました
仙台にも4日ほど滞在しましたが 雨がちで写真を撮る機会がありませんでした
ご期待にそえませんが ディズニーランドの写真だけアップさせて頂きました

notti様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
ディズニーランドには notti様も昨年行ってこられたのですね
私は今回が二度目でしたが 人の多さに驚きます
アマリリス展は 毎年行われているようですが 今年も行ってきました

satomine様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
このネーミングは なかなか楽しいですね
ソースを いつもご愛用頂きまして嬉しいです

南風様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
この公園では 一年を通して色々な花の展示会があり 撮影するのにも絶好です
写真をお褒め頂きまして ありがとうございます

jushin-nanbu様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
この名前は どなたが名づけたのか分かりませんが なかなか楽しいネーミングですね

Cookie様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
アマリリスは 一度咲いただけで 後が続かなかったそうですが 育てるのは難しい花なのでしょうか

「はな」様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
アマリリスという花も 色々な種類があって楽しめますね
BGMとともにお楽しみ頂けましてそうで 嬉しいです

小鳥沢様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
この名前をつけた方は きっとロマンのある方でしょうね

つれづれに様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
みんな 夢みたい と嬉しいコメントを頂きまして ありがとうございます
何度もご覧頂きましたそうで 嬉しいです

suitopi様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
この名前は 誰がつけたのかわかりませんが なかなかよく特徴を掴んでいますね
マクロ撮影は やはり一眼でないと 本格的なものが撮れないですね
最近は 一眼でもコンデジと大差ない値段のものが出てきておりますが・・・

シロ様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
シロ様のお宅にも アマリリスがあるのですね
百合が原公園は 札幌市の中心部から10キロ弱の所にあります
緑のセンターには 温室もありまして 一年を通して色々な花が楽しめます

hiko様へ

お久し振りでございます
花を撮ろうと思えば 百合が原公園も豊平公園もありますよ
でも hiko様は 花はあまり撮らないのですか

紫陽花様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
アマリリスは 派手な印象が強いですが 中には可憐なものもありますね

nonnon様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
アマリリスには nonnon様の子供の頃の思い出がこめられているのですね
nonnon様の子供時代は さぞ可愛かったのでは と拝察致しております

すずめ様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
すずめ様も アマリリス展にぜひどうぞ・・・
写真をお褒め頂きまして 嬉しいです

hatu様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
大輪のアマリリスは 迫力がありますね
BGMもお褒め頂きまして ありがとうございます

あきこさんへ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
この公園は 一年を通して色々な花が見られますので 有難いです
アマリリスを見ますと あの歌を口ずさみたくなりますね

yuu様へ

コメント ありがとうございました
お陰さまで 一週間ぶりに 無事戻ってまいりました
アマリリスにも 多くの種類がありますね

hirorin様へ

コメント ありがとうございました
一週間ぶりに 戻ってまいりました
アマリリスと言いますと 私もあの歌を思い出します

アマリリス

お留守なのにお邪魔いたします。
アマリリスって懐かしい花ですね。外国の巨大な
アマリリスもありますが、小ぶりなのがいいですね。子供の頃歌った、調べはアマリリスと口ずさんでしまいます。綺麗なお花ですね~。

夢みたい

今晩は、何時もお世話に成っています。
何時も素晴らしい映像楽しみにしています。
何時かこんな美しい作品を作ってみたい、夢みたい、そんなお花の名前、全てが夢みたい。

こんにちは

non_non様
久しぶりにソースお借りいたしました。
いつも、素敵なお花達を見せていただき、ため息です。審美眼が確かなのですね。
老ブロガーは、あまりにも未熟なので、立ち寄りばかりで、すみません。
お帰りは、何時なのでしょう。お待ちしてます。

こんにちは♪

non_nonさまこんにちは
また サムネイル・スライドショーのタグをお借り致しました
今度はBGM入りにトライしてみました
ありがとう御座います

アマリリス 種類が豊富にあるのですね
我が家のは最後の名前不詳のものです
まだ 咲いていません

はじめまして!

はじめまして、chimamanonと申します。

時々、お邪魔していましたが、non_non様の素晴らしい写真とスライドショーに圧倒されて、コメントは残さずに退散していました。
まだまだ初心者なのですが、non_non様のブログに訪問させていただき、いろいろ勉強させていただきたいと思っています。
事後承諾で申し訳ありませんが、ソースをお借りしてスライドショーにしてみました。
お陰様で、今までよりインパクトのあるブログになりました。
お暇がありましたら、私のブログにも足を運んで頂けましたら、幸いです。

Unknown

”アマリリス、匂う♪ そよ風に誘われて・・♪”
昔口ずさんだそんな詩を思い出しながら拝見しました。
「夢みたい」とか「初恋みたい」とか、ロマンチックな珍しい名前のアマリリスもあるのですね

私も以前アマリリスを球根から育てた事がありますが、すごく派手な逞しいお花でした・・・
こみみやフェスティバルピンクのような、可憐な感じのお花もあって、アマリリスの印象が変わりました。

いつもnon_nonさんのタグを重宝に使わせていただいています。
ありがとうございます。

教えて下さい

5枚説明文アリのスライドショー
説明文の字の色を変えること出来ますか?
教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

お留守 でしたか ^^;

癒しを求めて、お邪魔いたします ^^;
一つ 出来ると 次が 気になる わたしです (-_-;

これは、マクロ で撮られたのですよね?
どうやったら、こんなに鮮明に 鮮やかに 撮れるのかしら?と、ため息交じりで 拝見しております。
で、到達した結論。 カメラが違う (^^)

もう少し 見ていよう (*^_^*)
あっ、千葉は、桜が咲きました ^-^

non_nonさんのソース

こんにちは。
27日にgooブログでメンテナンスがありましたね。
その後どう変ったのかと少々心配でしたが、いつもお借りしていますnon_nonさんのソース使えました!!
あー良かった!と安心しました。

これからも折に触れ使わせていただきたいと思います。今回も使わせていただいてます。
いつもありがとうございます。

お留守中に・・

たくさんのアマリリスゆっくり拝見しています。
こんなに種類があるのですね。暖かい地方でもまだ咲いていないので春の先取りですね。
マウスオン 忘れない内に数は少ないですが椿でやってみました。ちょっとは上達したでしょうか?

百合が原公園

緑のセンターは色々楽しめる所ですね。
アマリリス・・・赤とか白位しか思い浮かびませんでしたが
色とりどりで皆ステキですね。
「夢みたい」いいですね
赤い縁取りがお洒落です


がんばってます

アマリリスといえば頑丈そうな茎に咲いた赤い花を想像します。いろんなのが有りますね、可憐なのも。
BGMつきスライドショーはご指導のおかげでなんとか出来るようになったような気がします。
先日の分はmidiのタイトルが「エレクトリカルパレード.mid」という日本語でした。ホームページでは聞けたのですが、スライドショーにアップしてみたら×でした。名前を英数字に変えてみたら○。試行錯誤してますが、不肖の(自称)弟子頑張っています。

アマリリス♪

こんにちは。
今日 こちらはとっても暖かくなりました。

アマリリスの花も こんなに綺麗に撮ってもらって喜んでいるでしょうね。
わが家の アマリリスがちょっと可哀想になりました。

しばし 楽しませていただいております。

こんにちは♪

全部アマリリスなんですね
名前もユニークで楽しいですね
でもこんなに沢山の種類があるなんて驚きです
今までは見過ごしていましたが、これからはアマリリス見るのが楽しみになりました

こんにちは。

アマリリスの中にはこの様に種類があるのですね。
昔からアマリリスは知っているお花なのでその頃はそれほど種類も無かったように思いました。
いつかのホテルで見たアミーゴだけが沢山に豪華に花瓶に挿してあったとき、とてもステキに思いました。

BGMと共に楽しませていただきました
ステキなお写真を有難うございました。

感性の違い

今までは「花」を一潜りにしか見ていませんでした。
non_nonさんの写真を見て種類はモチロン花の表情の違いまでも感じる事が出来るのに驚いています。
何時来ても「へ~!」「え~!」の連続です
素晴しい感性に刺激され花を見る目を育てたいと思います

アマリリス

いつもnon_nonさんのブログを
開く時に今回はどんな花がアップされているかな?
とドキドキです。
いつも素敵ですが今回のアマリリスも
イイナァ。とながめています。
「初恋みたい」の花、恥らっているような
ほんのりした花びらの色・・可愛いです

アマリリス

non_nonさま
こんばんは~
アマリリス。。いろんな色があるのですね~
豪華に咲いて、もう少し見ていたいのに
5~6日で萎んでしまうのですよね。
アマリリスのサムネイル・スライドショーで、堪能させて頂きましたぁ~

お帰りをお待ちしてます

沢山のアマリリスに包まれた写真が沢山ですね
お帰りになられたら、また沢山の写真がおみやげで見せていただけるような気持です

アマリリス

昨年訪れたことを思い出しております。
「初恋みたい」とか「夢見たい」楽しい名前がついておりますね。
昨年行って種類の多さに驚きました。どれも綺麗な画像で素敵です。
お気をつけてお帰りお待ちしております。

アマリリス

色とりどりのアマリリス、楽しませていただきました。
「夢見たい」「初恋みたい」ネーミングが面白いですね!
いつもソースをお借りし、愛用させていただいています。

豊平公園

こんにちは!
豊平公園・緑のセンターのホームページに18年度展示会の予定表が出ていましたが、いろいろな展示会ありますね。
皆さんと同じコメントになりますが、アマリリスの種類も多いですね。
写真が綺麗ですね。ピントもボケも素晴らしいです。
お気をつけて、お帰りをお待ちします。

堪能いたしました、感謝。

アマリリス展のサムネイル・スライドショー、堪能させて戴き、ありがとう御座いました。感謝!
それにしても、アマリリスのネーミングは「初恋みたい」とか「夢みたい」等と楽しいですね。

アマリリス

non_nonさん、
今日は、今回はアマリリスですね
こんなに種類があるのですか?左側の上から2番目のは数年前に私が咲かせたものと一緒です。とても立派な花が咲いたのに、後が続きせんでした。
今年は、少し本気でお花を咲かせてみたいと思っています。

アマリリス

こんにちは・・
何時も御世話になり有難うございます
今日も素敵なBGMを聞きながら贅沢な時を過ごさせて戴いて居ります。
目の覚める様なお花の数々・・
アマリリスにこんなに種類が色々有る事を始めて知りました。マウスを置く度に変わり・・楽しませて頂き有難う御座います。
お帰りをお待ちいたして居ります。

今夜も美しい花に惹かれて・・・

”夢みたい” ”初恋みたい”・・・
美しい花につけられた素敵な名前にロマンを感じました。

アマリリス

ヾ(*′∀【.+゜こんばんゎ.+゜】∀`*)ノ゛
non_nonさま
non_nonさまのカメラ技もあって、みんな
夢みたいですよ
音楽聴きながら、何回も
お元気でお帰り待ってます

アマリリス

色々な所で花展が行われているのですね。
アマリリスにこんなに沢山の種類があるなんてびっくりです。
左側2番目の名前不詳はこの辺りでよく見かけますが、「夢みたい」「初恋みたい」の名前は面白いですね。
お花のマクロ撮影は最高です。私もこのように撮ってみたい。でも私のカメラでは・・・

アマリリス

我が家のアマリリスとは大違い。
皆綺麗です、写真が綺麗だから余計でしょう。こんなに種類があるのですね。
百合が原公園がどこにあるのかは存じませんが、いつも何かしらの花展が開催されるのでしょうか。

ご無沙汰です。

今晩は、何時来ても華やかなブログですね。
UPする写真が無くて参っています(笑)
緑のセンターにでも行ってこようかな~
この様に上手くは撮れませんが・・・・

アマリリス

沢山のアマリリス、とても綺麗で可憐ですね。
アマリリスはもっと派手さがあると思いましたが
一輪一輪はとても清楚な感じですね。
写真の撮り方も上手なので、余計感じます。
感激です。

Unknown

アマリリスというと、必ずバレエを思い出します。
子供の頃に習っていたバレエの発表会で、アマリリスの曲で踊ったの(^^♪
他の曲でも踊ったはずなのに、この曲だけ覚えているの。

今回もすばらしいBGMとともに、楽しませていただきました。

アマリリス

 こんばんは。テレビで百合が原公園のアマリリス展を知って、行こうかなあと思っていました。
 non_no さんのスライドショウのアマリリスの美しさにうっとりです。花の表情がいいですね。

アマリリス

non.nonさま
昨日はご面倒お掛けして、
本当に有難うございました。
「アマリリス」は大輪で豪華ですね。
こんなに種類があるなんて、
流石百合が原公園ですね。いつも画像とBGMが
マッチして素敵です。

アマリリス

沢山のお花を観賞される機会に恵まれていらっしゃって、お幸せですね。
non_nonさんファンもそうでしょうか、
素敵な気分が、のって、歌を歌いたくなります。
下記、不明のアマリリスに似ています。
http://blog.goo.ne.jp/hanabusa_001/d/20060612" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/hanabusa_001/d/20060612

こんにちは・・

こんにちは・・今日も訪問させって頂きました。お忙しいようですね。。コメントのことなどお気をつかわずにゆっくり行ってらしゃいませ。
画像のアマリリスとても綺麗です。アマリリスもこんなに種類が有るのですね・・画像の鮮明さにウットリ、吃驚です。お気をつけて

♪アマリリス・・

アマリリスって聞くとついついあのメロディーが浮かんで、それも・・ソ・ラ・ソ・ド・ソ・ラ・ソ~ラ・ラ・ソ・ラ・ソ・ファ・ミ・レ・ミード・・なんて・・・
子どもの頃を思い出してしまいました

たくさんの種類があるのですね
名前の中に「夢みたい」、「初恋みたい」ってなんか色々空想してしまいます
どの花もとっても華やかで素敵です
BGM と共にゆっくり何周も見せていただきました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

東京ディズニーランド&シー | BLOG TOP | 春を待つ花々