スポンサーサイト


動画 水族館  -愉快な魚たちー

今回は 趣向を変えて 水族館の動画を アップしてみました
撮影地 : 札幌市厚別区  サンピアザ水族館

下のボタンをクリックすると 魚の選択画面が表示されますので
魚の種類を選んでご覧ください
動画を終了する時は 画像の下の BACK ボタンをクリックすると
メニュー画面に戻ります
始まるまでに 少し時間がかかることがあります


<

Comment

Unknown

ありがとうございました。BGM、おかげさまで解決しました。non_nonさんて本当に親切なんですね。間違いを見つけ出して下さるなんて!▲と▼を間違えるっていうのは全然気がついていませんでした。きっとアドバイスしていただかなっかたら一生うなっていました。ありがとうございます。
水族館の写真はセキュリティーが問題なのでしょう。主人が管理しているパソコンで、私が何をやらかすか判らないので思い切りきつめにしてあるのだと思います。残念です。

hirohime様へ

水族館の動画が見られなかった ということでしょうか
実は hirohime様のほかに 見られなかった方が一人いらっしゃいましたが その方は ウイルスソフトのセキュリティがきついためだったそうです
この動画は mpgという普通のファイル形式ですので 誰でも見られるはずなのですが・・・
BGMの件は hirohime様のブログに直接コメントさせて頂きました

Unknown

久しぶりです。
BGM付きスライドショーがうまくいかず、パソコンの前でうなっている日々です。長くやっていると集中力が無くなってしまうので又後日試そうと思っています。ボタンを枠外に置くと大丈夫なのですが。
師匠のブログをのぞいてみましたら更新されているのに私はみることが出来ません。皆さん感激していらっしょるのに・・・。2分間待ってみましたが音だけで画像がでてきません。???見たい。

SATUKI様へ

ご訪問 ありがとうございます
このデジカメの動画機能は わりと良くて なかなか鮮明に撮れるのですよ
バカチョン式で 最初に半押しでピントを合わせるだけで良いので 便利です
SATUKI様も 動画をぜひお試しください

jyonko7様へ

水族館をご覧頂きまして ありがとうございます
小樽にも もっと大きな水族館がありますね
その画像がアップされますのを 楽しみにしておりま~す

風のたより(S.K)様へ

札幌市内には 水族館もあるのですよ
ショッピングセンターに併設されているもので あまり大きくはありませんが けっこう楽しめます
ご覧頂きまして ありがとうございました

kurara様へ

ハコフグとムラサメモンガラは なかなか個性的な顔立ちですね
私は水族館が好きで 魚たちを見ていますと いつまで見ていても 飽きません
今回もご覧頂きまして ありがとうございました

無言歌様へ

無言歌様も 2月に行って来られたのですか
その時の画像がアップされますのを 楽しみにお待ちしております
無言歌様が名づけてくれた ノンノリーナたちは 皆元気ですよ
ここに登場するのを夢見ながら 元気に泳いでおります
ところで このコメントは入る所を間違えたようですが 自分で気がついて引っ越して来ましたよ
お利巧なコメントで~す

hana様へ

この水族館は 地下鉄東西線の終点で降りるとすぐですので 便利ですよ
ぜひ一度 いらしてみて下さい
水族館の動画は 昨年の8月にもアップしましたが 久し振りにまたアップしてみました

和子様へ

水族館を お楽しみ頂けましたでしょうか
和子様のBGM入りスライドショーを拝見致しましたが 美しい花桃の画像と 心に響くBGMとがマッチして 素晴らしいです
感心致しました

skeies様へ

花のアップが続きましたので 趣向を変えて魚をアップしてみました
今回は 本物の魚です
ご覧頂きまして ありがとうございました

小桃様へ

小桃様は 水族館が大好きですか
私も そうです
つい 時間を忘れて 見入ってしまいます
楽しいことを いろいろ考えていると 楽しいですね(笑)

suitopi様へ

水の音を入れましたら 臨場感が増しました
今回もご覧頂きまして ありがとうございました

紫陽花様へ

なかなか 面白い顔立ちの魚たちでしょう
お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

siawasekun様へ

水族館の動画は 初めてご覧になりましたですか
お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

notti様へ

この水族館は notti様のお宅に近い方にありますので ぜひ一度いらっしゃってみて下さい
こじんまりとした水族館で 平日はわりと空いておりますよ
ご覧頂きまして ありがとうございました

南風様へ

これは コンパクトデジカメの動画機能を使って 撮影したものです
人影が写っておりますが これは私ではなく 一緒に行った夫のものです
交替で撮りましたので・・・
ご覧頂きまして ありがとうございました

satomine様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
この程度のことならば satomine様なら すぐにお出来になると思いますよ

つれづれに様へ

水の音は 人の心を和ませるものですね
最初は 音楽にしようかなとも考えたのですが 水の音にして 良かったようです
ご覧頂きまして ありがとうございました

mitchi-jul様へ

この魚は コンパクトデジカメの動画機能を使って撮影したものでして ほんもののお魚ですよ
お孫ちゃんも喜んでくれると 嬉しいです
お忙しいと思いますので お時間の取れました時に ご訪問頂ければ幸いです

めだか様へ

動画が現れるのが遅いのは ネットの回線速度の関係だと思います
回線は 光 ADSL ISDN のどれでしょうか
サムネイル・マウスオンの件は めだか様のブログにコメントさせて頂きました

のんのん様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
これは 私のHPに動画をアップしたものを ブログの小窓に表示しているもので 技と言うほどのものではないのですが 仕掛けの面白さを味わって頂ければ幸いです

えみこ様へ

いつもご覧頂きまして とても嬉しいです
今でも  師匠~!  というTAC様からのコメントが目に飛び込んでくるような思いが致します
釣りもお好きでしたので この魚を見たら きっと喜んでくださったことと思います

kaho様へ

お久し振りでございます
ご訪問 ありがとうございます
kaho様のブログのような優しさを 表現できればよいな~といつも思っております
お時間がありましたら 時々ご覧頂ければ 嬉しいです

Cookie様へ

水族館の動画をお楽しみ頂けましたようで 嬉しいです
これは技と言うほどのものではなく 私のHPに動画をアップして それをブログの小窓に表示しているものです
快適にご覧頂くための工夫は 若干しておりますが・・・

動画水族館

こんばんは~♪
non_nonさん、素敵な作品ですね。
画像が鮮明でとてもコンパクトデジカメとは思えませんね。
水の音が心地よく心に染みました。
私も水族館や動物園が好きなので暖かくなったら私も撮りに行きたくなりました。
今回も楽しいページをありがとうございました。

玲様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
カメラは コンパクトデジカメの動画の機能を使いました
確か 玲様もお持ちの オリンパスμ ですよ

ベランダ様へ

ご訪問 ありがとうございます
今まで花の画像が続きましたので 今回は水族館の魚にしてみました

マオママ様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
ガラスというのは 意外と邪魔にならないものですよ
ご主人は 石鯛の刺身がお好きなのですか
水族館に行った時は ちょっと危ないですね(笑)

nonnon様へ

それは 残念ですね
これは 普通のmpg形式の動画ファイルですので 暫く待っていると 現れるかもしれません

再び hatu様へ

わざわざ ご連絡ありがとうございました
どこかが動かない時は 大体がソースの書き間違いですので 点検してみるとよいですよ

souu様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
こうして 魚を見て水の音を聞いておりますと けっこう心が和むものですね
魚には 酒酔い運転がないだけ 交通事故も少ないのではないでしょうか

ココのママ様へ

水族館 お気に召して頂けましたでしょうか
ご覧頂きまして ありがとうございます

yuu様へ

ご訪問 ありがとうございます
ブログに対する意欲がわいてきたとのコメント 嬉しいです
私が公開しているソースは どうぞご遠慮なくお使いください
完成を お待ちしております

pu-tan様へ

ご訪問 ありがとうございます
この水族館や 前回アップした自動スライドショーは ブログの上でしているのではなく ホームページとブログを連動させて 行っているものです
どうぞ いつでもお越しください
お待ち致しております

なお様へ

ご訪問 ありがとうございます
私が ここでやっておりますことは 全部がブログの上でしていることではありません
私のホームページにアップしたものを ブログの小窓から覗いているというものもあります
この水族館も そうですよ

jushin-nanbu様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
水の音は 人の心を癒してくれるものですね
このコバンザメは 吸盤で吸い付くような大きな魚がいないので ウロウロしておりましたよ

気楽*道楽*娯楽様へ

お気楽様は釣りがお上手ですから いろいろな魚を釣っているでしょうね
イシダイは大きいですから 釣り甲斐があるでしょうね
今回もご覧頂きまして ありがとうございました

えったん様へ

季節的にはちょっと早い感じもしますが 今回は水族館の魚たちをアップしてみました
ご覧頂きまして ありがとうございました

hirorin様へ

ハコフグやムラサメモンガラは 愛嬌のある顔をしていますね
これは 技というほどのものではなく デジカメに付属している動画の機能を使って撮影した動画を HPにアップし それをブログの小窓に表示したものです

hatu様へ

花の投稿が続きましたので 少し趣向を変えて水族館の動画をアップしました
お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

ふなこ様へ

ようこそお越しくださいまして ありがとうございます
早速 ふなこ様のブログを拝見しましたが サムネイル・スライドショー 完璧に完成しましたね
これからも どうぞよろしくお願い致します

憧れます!

ブログで動画の水族館を拝見できるなんて
びっくりしました。
愉快な魚たちの題名どうり、ハコフグや ムラサメモンガラと面白い顔の魚が泳いでいて、楽しかったです。
いつか私のブログにも、こんな素敵な動画を載せてみたいです憧れます!!。

水族館

こんばんは。
ここ数年水族館へは行っていません。
たまにはこんなかわいい泳ぎをする魚達を見るのもいいですね。
楽しい企画ありがとうございました。

rei様へ

ご訪問 ありがとうございます
rei様のブログを お訪ねしたいのですが URLがわからないためできません
URLを お知らせ願います

素晴らしいの一言!

始めましてreiです
前からnon-non様のページを見る度に
是非私もやって見たいと思っていました
HPのブログの小技集を参考にして
今日挑戦して見ました
投稿して自分のぺーじを開けて感激です
有り難うございました
又次に挑戦しようと思っています
之からも色々とご教授下さいます様に
お願いいたします
私の拙いブログですご訪問戴けたら幸甚です
http://blog.goo.ne.jp/yama495rei/" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/yama495rei/

こんにちは♪

ハコフグ ムラサメモンガラ面白い顔してますね
しばらくにらめっこをしていました
クマノミのニコもイシダイも可愛い!
本当に水族館に居るみたいです

ノンノリーナは大きくなりましたでしょうか?♪

まあ、本当にいつも思いますが、私もね、
厚別区民センターでの会合がある帰りに寄ったのですよー!!〔2月中ですが・・・)
ひさしぶりの水族館は面白くて時間が経つのも忘れましたが、何枚かを現像しただけで、落ち着いたらと考えたいますが、
動画はさすがにいいです!!綺麗に撮れていて、
@@です
ニモを思い出して、カクレクマノミ・・・楽しく拝見しています。

ところで以前non_nonさんが作られた、可愛くてならなかった、ノンノリーナ!!きっと大きくなったでしょうね!(^^♪
これからゆっくり他のも拝見するの!とても楽しみよ

今度是非観に行きたい

non_nonさん

サンピアザの水族館は交通が便利ですので
暖かくなりましたら是非1回訪れたいと思います。
今回のお魚が生き生きと綺麗な姿の種類で
泳ぎ回っていますね。
次つぎとアイデアがよくうかんできますね。
素晴らしいです。本当にいながらにして楽しみました。有難うございます。

水族館

non_non様
おはようございます!
まぁ~~凄いですね・・・水族館ですか
鮮明な画像で吸い込まれるようにお魚の動きを見せていただきました
素晴らしい大技に何時も目を見張るばかりです!
有難うございました
サムネイルスライドショーのソースお借り致しました。
有難うございました!
又お邪魔させていただきます

なつかしい

久しぶりに魚君たちを見ました
優雅な泳ぎ楽しいそうですね
いつもの花とは違った趣です

楽しい~!

水族館って大好きです
楽しいですよね~!
この様な楽しい事を考えるnon_nonさん・・・
いつもありがとうございます

水族館

又又凄い技を見せていただき驚愕しております。
BGMの水音も素晴らしいです。
見ておりますと水族館にいるような錯覚に陥ります。  ありがとうがざいました。
次を楽しみにしております。

可愛い~~~

凄いですね。こうゆう事も出来るのですか?
楽しいですね。全部のお魚さんに逢ってきました。
久しぶりにニヤニヤしながら、楽しみました。
有り難う御座いました。

水族館の動画

水族館の動画、初めて、見ました。
凄いことをされますね。
感心してしまいました。

いろいろ、見て楽しめました。

流石ですね。

ありがとうございました。

水族館

水族館のお魚見て癒されてます。近くに行きますのにお寄りした事ありません。
この様な楽しい水の音も聞こえる動画見ますと今度行って見たくなりました。

実物ですね

こんにちは!アニメでなくて本当の水族館ですね。
良く撮れています。可愛い魚達です。
いろいろな事に挑戦されて、どれもが素晴らしい作品ですね。
ホームページを利用しての作品は私も勉強させて頂きましたが画期的な作品を楽しみにしています。
撮影はデジタルカメラでしょうか?
水槽にnon_nonさんの撮影されている姿が映って居る様に見えましたが?

水族館

家にいながら水族館、楽しませていただきました。
動画に水の音、癒されます。
いろいろな手法で、いつも驚くばかりです。
ありがとうございました。

水の音

★:゚*☆※>o(´ー´*)こんにちは(*´ー´)o<※☆:゚*
non_nonさま
ブログでこのような事も出来るのですね~
すごいなぁ~non_nonさまのグログに訪れるたび
すごいなぁ~としか言う言葉がみつかりません。
ピチャピチャと聞える水音がどう見ても、魚の泳ぐ
水音、とてっも和みます

new 水族館

ひさびさに水族館のお魚(4種類)を拝見させて
いただきました。
また、孫にも見せて上げたく思っています。
もちろんこれは、ビデオ画像ですょね。
4日毎に更新のnon_nonさんを知りながら
外出が多く、ご無沙汰がちでごめんなさい。

師匠~~~ ^^;

この間の アドバイスを頂いて以来、ご承諾も得ず、
non_nonさま をPCの師匠と仰ぎ 精進に 奮闘努力いたしております (-_-;

今日は、水族館 最初 なかなか 画像が現れずに、ついに myPC 草臥れたかな?と思ったら、出ました
こんな技 は、雲の上の事 ソースを見たって、全く 意味不明
ここで、楽しませていただきます m(__)m

スライドショー に加えて、サムネイルマウスオン に挑戦いたしましたが、上5枚 下5枚 共に 作動してくれません
プレビューを見る限り、それなりに 出来てはいるのですが?

すみません、グチになってしまいました
お魚 もう少し 拝見して、癒させていただきます。
落ち着いて、再度 挑戦いたします。

いつも、素敵な画像を ありがとうございます

凄い!

オサカナ君の泳いでいる姿とBGMの水音!
楽しい画像が癒しになった日曜日です。
クマノミは色彩が綺麗なので好きな魚です。
何回もみてしまいました。ハコふぐも面白い!
いずれもすごい技を開発され本当に素晴らしい
non_nonさまです。ので
これからも宜しくします。

お見事です

弟が、師匠と呼んでいたのが良く解ります。

水族館に行ったみたいでした。

BGMの水の音も春の雪解けの水の音と重なり

あぁ~、もう春なんだと思いました。

元気だしますよー。

Unknown

お久しぶりです。
「水族館」楽しい童画を見せて頂きました。
そして、可憐な花の画像~♪
花が大好きなので、みとれてしまいましたぁ~*
美しいですね。

癒されて帰ります、、
ありがとうございます!

水族館

non_nonさん、
お早うございます。今朝は又さわやかなお魚ばかり見せていただき有難うございます。
特に石鯛は、大きくて、まるで自分で水族館にいるような気分になります。
熊のみも可愛いですね~こんなすごい技を、何気なくやってしまうnon_nonさんに一度お目にかかりたいと思いながら、拝見しました。

お早うございます。

いつも美しさや技の数々に驚かされますが今日もすっかり水族園に行った気分になりましたね。
きっちりと撮れていて見ていても本物みたいです。
カメラはいつのもお使いのですか、ビデオカメラなのでしょうか。
楽しいものを有難うございました。

さかなちゃん

何時も楽しませてもらってます。
魚たち気持ちよくスイスイと・・・
素敵な画像に見入ってしまいます。
チビッコ達の好きなクマノミ、とっても可愛いですね。
憧れのブログです。

趣向を凝らして

水族館の動画、水音まで入ってリアル感たっぷりですね
チョッと不思議なんですが・・・何故水族館のガラスが反射しないで写るんですか?やはりカメラと腕が違うんですかね(^^ゞ

「あ、ニモだぁ!」「石鯛、夫が見たら食べたがるよ~」いつもながら見入ってしまいました。

残念

音は聞こえるのだけれど、画像が表示されません。
セキュリティソフトかな・・・
原因を調べてみます。 

再びすみません

お忙しい中再びお邪魔して申し訳ありません。
先ほどはコメント有難うございました、
問題箇所をご指摘頂き、心が広くお優しい
non.nonさまに心から感謝してます。
あの小さなカンマを見つけて下さったことに又吃驚、
直ぐにお返事差し上げてから、メモ帳で修正して
投稿しちゃいましてコメントを消してしまいました。
失敗を重ねるhatuですが、宜しくお願い致します。
ごめんなさい

4種類とも

拝見しました。
「何を表現しますか」何でも色々表現されるnon_nonさまに感心するばかりです。
魚を見ていて ふと思ったのですがあんなに沢山居て如何してぶつからないのかと。水族館で交通事故は聞いた事ないな。なんてクダラナイこと考えました。

水族館

non_nonさま
またまた新しい技に
目を見張ってしまいました。
居ながらにお魚が見られるなんて
最高です! 

素晴らしいの一言

素晴らしいです・・今日は一日non.non様のブログで時間の過ぎるのを忘れ見入っていました。
始めての訪問です。sakura様のブログから訪問させていただきました。まだまだ初心者なのですがnon.non様のブログに訪問させていただき、これからのブログにたいする意欲がわいてきました。勝手なお願いですが、ソースお借りしてもよろしいでしょうかとは言ってもこれからが勉強ですが・・又訪問させてくださいね。

横浜より

はじめまして。
私も、ネットをフラフラとしてました。
素晴らしい。家で、水族館をこのように見れるとは、
これから、毎日お邪魔します。

神山ブログです

はじめまして、ネットでフラフラしてここへたどり着きました。まあびっくりです。今、私のお友達と小技に披露をしていますが、世界が全然違いますね。どうしてこんな事が出来るのか不思議です。本当にびっくりです。そしてまたコメントの数にもびっくりです。

驚嘆しています!

いろんな技法を見せて頂き驚嘆しています! エスプリの効いた作品ですね。効果音が心を癒してくれます。その上、ハコフグと小判鮫の面白い遭遇映像を見ることができて幸せでした。ありがとうございましす。

non.nonさん....おはよう御座います.

イャイャ 可愛い魚達で--す.クマノミ 以外は
お気楽は 釣ってます....ハィ...

ムラサキモンガラ=うまずら.めんぼう...と言います.
石鯛=さんばそう...と子供の時は言います..ョ.
ふく=関門のふく....一年中釣れてます...

楽しい 写真 有り難う御座いました....
又 遊びに 来ます.

水族館

サンピアザ水族館の魚たちを動画で見れて嬉しいです。
水槽を優雅に泳いでる魚を見てると、気持ちが安らぎますね。
可愛いクマノミを何回も見てしまいましたよ。
趣向を変えるのも気分転換になって良いと思います。
私も森林公園ものが続いたので、今回は花を載せました。
雪が解けるまでは森林公園ものが続きそうです(笑)

♪居ながらにして・・

水族館をこんなにリアルに楽しめるなんて、朝からとってもいい気持ちになりました
水の音も動画をさらに臨場感あるものにしてくれますね

ハコフグって本当に四角い箱みたいなんですね
ムラサメモンガラもこんな真っ白い魚は初めて見ました

いつもむずかしい技を・・色々勉強なさっているのでしょうか
私も頑張ろう
本当にありがとうございました   

すご~い

non.nonさま、
いつもタグを使わせて貰い感謝してます
水族館の動画に吃驚しながら見ております。
何でもお出来になるnon.non.さまの頭脳に
感服しております。
家にいながら水族館に行った気分にさせて頂き
有難うございました。

さかなちゃん

はじめまして ふなこと申します
non_nonさまのスライドショーのタグをお借り致しました
2/22日の椿のスライドショーにコメント入れさせて戴きました

ポコポコと水の音と 色々な魚が泳ぐ様子に何だか清々しい気持ちにさせて戴きました
いつも 素晴らしい技に感心と関心で拝見させて戴いています
ありがとう御座いました 
また お邪魔させて戴きます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3Dアートの世界 ? | BLOG TOP | 百合が原公園  冬~早春の花

