スポンサーサイト


椿 展 Ⅰ


百合が原公園・緑のセンターで行われている 椿展を
サムネイル・スライドショーにまとめました

今回は 卜伴(ぼくはん)や 斑入りなどの 珍しい品種を中心にアップしました

サムネイルに マウスオンしてください
下のロゴをクリックすると BGMがスタートします  ダブルクリックすると止まります


<
<
<
<
<
<
<
卜伴(ぼくはん)
<
<
<
<
<
<



<<



Comment

ふなこ様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
スライドショーのソースは どうぞお使い下さい
これからも どうぞよろしくお願い致します

はじめまして。

non_nonさま はじめまして
ステキな椿のスライドショーですね
珍しい椿が沢山 とても見応えがあります
中でもコーラル・デイライトが気に入りました

ワタクシもスライドショー やってみたくなりました
タグをお借りして帰ります

Unknown

non_non様
早速お知らせをありがとうございました。
HPへのリンクではなくブログに直接載せるのは私のところでは不可能のようです。
また、寄せていただき楽しませていただきます。
お手数をおかけしました。

hirohime様へ

ご訪問ありがとうございます
お尋ねの件は 後ほどコメントさせて頂きますので 暫くお待ち下さい

ポタ様へ

ご訪問 ありがとうございます
ポタ様は ツバキの収集や育成をされていらっしゃるそうで 本格的ですね
これからも どうぞよろしくお願い申し上げます

小鳥沢様へ

椿には たくさんの品種がありますね
中には 椿とは思えないようなものもあります
やはり 早春には欠かせない花ですね
今回もご覧頂きまして ありがとうございます

のんのん様へ

椿には たくさんの種類があるのですね
驚きました
ご覧頂きまして ありがとうございます
のんのん様の 北海道の風景写真 素敵でしたよ~

旅子様へ

ご訪問 ありがとうございます
ご依頼の件は 後ほどコメントさせて頂きますので 暫くお待ちください

きょろ様へ

椿には こんなにたくさんの種類があるのですね
びっくりしました
かなりの枚数を撮ってきましたので 2回に分けてアップすることにしました
2回目は 自動のスライドショーですので またご覧頂ければ 嬉しいです

南風様へ

ご訪問 ありがとうございます
いつも 温かいコメントを頂戴致しまして 感激です
サムネイル・スライドショーは ソースを公開して以来 予想以上に多くの皆様にお使い頂いておりまして びっくりすると同時に 嬉しく思っております
南風様も もしお時間がおありでしたら ぜひお試し下さい

ミサ様へ

LAからご帰国されて 気候がだいぶ違うでしょうから 体調を崩されないように くれぐれもご注意くださいませ
ミサさまの椿のスライドショー 楽しみにお待ちしております

sayo様へ

椿に こんなに多くの品種があることに 驚きました
やはり 早春の季節には なくてはならない花ですね
BGMも お褒め頂きまして ありがとうございます

eiji28e様へ

ご訪問 ありがとうございます
アザレア展と骨董市の画像を 楽しみに致しております

再び ベランダ様へ

ベランダ様の 花いっぱいのスライドショー 拝見致しました
お見事です

どたさ様へ

私の花の画像をお楽しみ頂いておりますそうで とても嬉しいです
沖縄に行ってらっしゃったのですね
沖縄は 北海道に較べたら 夏と言ってよい気候でしょうね
この度の どたさ様の梅林のスライドショーは 見事ですね

hana様へ

hana様は この椿展には2度いらっしゃったのですね
たくさんの品種が展示されていて なかなか良かったですね
私も 多くの枚数を撮ってきましたので 2回に分けてアップすることにしました

小桃様へ

いつも 嬉しいコメントを ありがとうございます
椿の品種の多さには 驚きでした
小桃様の クリスマスローズのスライドショー 素敵でしたよ

無言歌様へ

先日は 失礼致しました
札幌は 冬の間は撮影場所が限られますので お会いする機会が多くなりますね
椿は 数を多く撮ってきましたので 2回に分けてアップすることにしました
ところで 前回の不明の花は「ヒメコブシ」の咲き終わった後だったのですね
ヒメコブシをネットで調べましたら 花びらが細長い形で 萎れると確かにあのようにめくれると思い 納得致しました
ありがとうございました

siawasekun様へ

今年も このセンターの椿展に行ってきました
ご覧頂きまして ありがとうございました

獅子座様へ

椿に こんなに多くの種類があるなんて 驚きですね
獅子座様の お料理やケーキ造りの紹介された 素敵なブログを楽しませて頂いておりま~す

SATUKI様へ

いつも ありがとうございます
春日野は 残念ながらちょいブレですが 本当にバラのようですね
こんなに多くの種類があるとは 驚きでした

菜桜様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
また 時々お越し下さい
楽しみにしておりま~す

ベランダ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
またのお越しを 楽しみにしております

kurara様へ

kurara様の 椿のフォトストーリー 素敵でしたよ
椿の種類は 二百何十種類もあるのですか
BGMもお褒め頂きまして ありがとうございます

silk様へ

ほんとうに 薔薇かと見間違えるようなものも ありますね
BGMもお褒め頂きまして ありがとうございます

Sakura様へ

お久し振りでございます
ご訪問 ありがとうございました
このセンターの椿展に 今年も行って参りました

Unkown = えったん様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
相合傘と唐錦は どちらもユニークですね
私も 同感です

気楽*道楽*娯楽様へ

北海道でも こんなに沢山の椿が見られますよ~
いつも お出で頂きまして ありがとうございます

jushin-nanbu様へ

いつも 温かいコメントを ありがとうございます
津村謙さんの唄は 私が子供の頃に流行った唄でしょうか

青葉繁様へ

温室の中ですので これだけの椿が咲いておりますが 屋外で咲くのは まだまだ先ですね
これだけの種類を一度に見られるのが 緑のセンターの良いところですね

「はな」様へ

私も このような品種があることに驚きました
写真にすると 陶器のような質感の出るものもありますね
名前は ネームプレートに書かれているものを 控えてきます

satomine様へ

椿の種類の多さには 驚きですね
薔薇と見間違えるようのものも ありますね
ご覧頂きまして ありがとうございます

Cookie様へ

この中には 椿には見えないような 種類もありますね
東京ドームでの世界ラン展が 始まりましたね
Cookie様の画像を 楽しみにお待ちしております

下記の皆様へ

昨日は所用があって出掛けましたため コメント返しを書くのが遅くなってしまいました
お詫び申し上げます

ぶしつけですが

いつも拝見はしていますが、2度目のコメントさせていただきます。いつもすばらしい写真とBGMにうっとりしてしまいます。
先日札幌雪祭りに行きまして、ケータイで撮った写真をお借りしたソースでスライドショーにして自己満足で喜んでおりました。
ところが、non_nonさんのブログを拝見すると、な、なんと美しい!それにBGMもすばらしい!絶対に私もBGMがほしい~!!!!
ホームページビルダーを購入してしまいました。でも使い方もよくわからず先日やっと練習のトップページをアップできました。これだけで2週間かかりました。こんな私でとても不躾で、ずうずうしいお願いなのはわかっていますがブログのスライドショーに「BGMつけたいのです」お教え願えませんでしょうか?

写真きれいですね

ツバキはいいですね。私はツバキを収集していたことがあります。今、庭には卜伴にウィリアムシーを交配した花が庭で咲いています。唐子咲きで青みがかった花が作りたかったのですが、唐子咲きにはなりませんでした。
以前の画像も見せていただきましたが、どれも綺麗ですね。これから時々お邪魔します。

きれいですね~!

色々の椿が美しく撮られていますね~!
いつもながら、花々の美しさに、見入っています。
椿は花のまま散りますが、散っても絵になる美しさを秘めていますね。

素敵な椿

色々な椿があるのですねぇ。
花名もキチンと書き入れて素晴らしい!
素敵に撮れた花たちが喜んでいるよう
度々素敵なショーを見せていただき
ありがとうございます。
撮るときの参考にさせていただいておりますが
私のは比較にならないです。

初コメント

non_non様
以前からいつかお聞きしようとアドレスを保存してありました。
ブログにスライドショーはどのように作成するのでしょうか。
私のはエキサイトです。画像はjpgかgif以外は使えません。
突然のコメントで厚かましいお願いですがお暇なときにでも教えていただけましたら幸いです。
非公開可です。

色々な椿

おはようございます。
一口に椿!と言っても、色々な種類があるのですね。
その多さにビックリしました。それに珍しい椿を見ることもでき感動しました。
マウスオンするたびに、わぁ~♪のため息ばかりです。
名前も表示されてあるので図鑑のようで、本当に素敵なスライドショーとなっていますね

椿

おはようございます。2月としては暖かい日が続いています。こちらでは椿もあまり見かけません。
椿にもこんなにたくさんの種類があるのですね。
風景写真と違い、花の撮影は感性と繊細な撮影技術が必要ですね。風景写真も花の写真もBGMもいつも感動しています。non_nonさんがサムネイル・スライドショーのソースを公開されて、たくさんの方が活用されています。素晴らしいですね。

びっくり

日中はクーラーのお世話になっていたLAより1ヶ月ぶりに寒い日本に帰ってきました。
20日は成田もで、ブルブルでしたが
札幌は、もっと寒いですね。雪祭りのスライドショーも、たっぷりと楽しませていただきました。
椿のみごとなこと、本当になんともいえません。
我家にも数年前に売れ残った椿の苗があって、帰ってきたら、見事に咲いていました。
近いうちにスライドショーのタグを、お借りして、
したいと思っています。

潔い花!椿

こんばんは。
綺麗ですねぇ~。
好きな花の一つです。
『花の命は短くて..』そ~、椿も短命ですね。
ぱっと咲いてぱっと散る。
「首からポトリと落ちるから如何も」と、言う御仁もおられるが、
その潔さが私は好きなのです。珍しくて美しい品種を拝見出来幸せ~~。
素敵で品格のあるスライドショーに魅せられたひとときでは在りました。
BGMも ス・テ・キ・

マオママ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
春日野という椿は バラと見間違えるような花ですね
ほかにも いろいろと珍しい椿がありまして 行った甲斐のあった展示会でした

おーちゃん様へ

これが ぜ~んぶ 椿なのですよ
とても 椿とは思えないものも ありますね
ご覧頂きまして ありがとうございました

玲様へ

椿の種類の多さには 驚きました
私も 初めて見るものが 沢山ありました
玲様のお庭の椿 拝見致しました
素朴な感じで 味わい深いものがありますね

SUB様へ

ご訪問 ありがとうございます
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください
SUB様のBGM入りのスライドショー 拝見致しました
とても 素敵ですね
これからも どうぞ よろしくお願い致します

お借りしました。

先日はコメントいただき有難うございました。
とても嬉しかったです。

花たちをスライドショウに・・タグをお借りいたしました。
楽しませていただきとても感謝しています

hatu様へ

椿には たくさんの種類がありますね
名前は それぞれの木に ネームプレートがついていますので それを控えてきます
今回も ご覧頂きまして ありがとうございました

カンナ様へ

椿に こんなに多くの種類があることに驚きました
ご覧頂きまして ありがとうございました
カンナ様の 沖縄水族館のスライドショー 素敵でしたよ

紫陽花様へ

春日野という椿は バラにそっくりですね
珍しい椿を お持ちですね~
ご覧頂いて 気持ちがリフレッシュされたそうで 嬉しいです

明日はアザレア展

明日は豊平公園緑のセンターの
アザレアを撮り
帰りに豊平神社境内の骨董市を
冷やかしてきます。

hirorin様へ

椿の種類の多さには 驚きました
hirorin様のブログタイトルは Happy Day ですので やはり ハッピー・デイズがお好き
なるほど! で~す

つれづれに様へ

椿の種類の多さには 驚きました
バラのように見えるものも ありますね
ご覧頂きまして ありがとうございました

風のたより(S.K)様へ

私は 卜伴なんていう椿があるのを 初めて知りました
変わった椿ですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

nonnon様へ

左側の椿は どれも変わってますね
とても 椿とは思えないようなものばかりです
小さな花びらのようなものの中に 蘂があるのでしょうね
ご覧頂きまして ありがとうございました

うちの椿も咲きました

春は札幌から来るような・・・・・
non_nonさんの30枚余の花を繰り返し繰り返し
見ながら、にこにこにこにこ、自分の顔がパソコン
に映っています。
沖縄に行ってきました。千の風になった97才おばあ
ちゃんからの贈り物でした。UPしようと思っていた
沖縄は、もうなくなっていたような感じです。
ソースも花の撮り方も、みんなおかりするだけの私
の庭のつばきも一輪、今朝咲いていました。
ソースおかりしています。ありがとうございます。

つばき展

non_nonさん
綺麗で見事ですね。自分は「ト判」が好きです。
今回の椿展は2回程続けて見る 機会がありました。最初は未だ開花していなく後から見たときは
以前見れなかった種類が多くあって 良かった!と思いました。  non_nonさんの画像がおきれいで
なおの事本物より素敵な色がでていますね。
後も続くのですね。楽しみに致します。

色、鮮やかですね!

何て素敵な色あいなんでしょうか
見事ですね。
そして初めて知る物ばかりです。驚きです!
いつもいつもnon_nonさんには珍しい花を見せていただき感謝いたします。
今回もサムネイル・スライドショー(ソース)をお借りしました。有難うございました     

素敵な種類を集めましたね!

いつかきっとお会いすると思っておりましたが、うれしいばったり・・・でしたね!
予想疑わず、華やかな椿を素敵に纏められて、
スライドショーで拝見する楽しみ・喜びが大です。
いつもはお目にかかれない珍しい椿ですものね!
きっとこちらで、すてきな椿を拝見できると思い、
あまり撮らないでしまいました!(大正解!)

★ところで、↓の豊平の最後のお花の名前ですが、昨日たまたま行ってきましたので、お聞きしてきました。
「ヒメコブシ」というのだそうですよ!
お知らせまでです。

素敵な椿

百合が原公園・緑のセンターですか。
素敵なところのようですね。

素敵な椿を、サムネイル・スライドショーで、じっくり拝見させていただきました。

珍しい椿の花ばかりで、とても、感激しました。
いいものですね。

ありがとうございました。

Unknown

美しい椿ですね。
私は椿の花が好きなのですが、一種類しか知りませんでした。
こんなにも種類があるとは驚きです。
スライドショーが生きていますね。
見入ってしまいました。

春日野!

こんにちは~♪
春日野は、「薔薇」と見間違うような情熱的な「椿」ですね。
紺色のテンプレートに真紅の椿が「私を見て!」と言わんばかりの迫力のある作品に仕上がっていますね。
BGMを聞きながら堪能させてもらいました。

椿

non-nonさん、今日は~
素晴らしい、マウスオンですね。
私の大好きな、大好きな、椿で綺麗です…

何時も見とれています。

椿

わぁ~大好きな椿です。
とても綺麗ですね~
暫く見とれていました。
写真も鮮明、素敵!です。
いつもnon_nonさまのブログにはひきつけられます。
椿たちも晴れやかですね。

こんにちは♪

椿の花はほんとーに種類がたくさんありますね
私はネットで調べましたが二百何十種類とかあるそうです
とても全部は載せられませんでした
こちらのブログにはちゃんと名前も載せてあるのでいいですね
それに椿の花がとっても綺麗ですね
BGMもとっても素敵です

椿

これが椿かと目を見張るほど、薔薇かと思うような
椿ですね。綺麗です。
私のところも椿が好きで植えているのですが、花が
咲ききらない蕾の内に、メジロが突いて汚くして
います。写真を撮ろうと思ったのにと嘆いています。素敵なBGM堪能しました。

TACえみこ様へ

早速ご訪問くださいまして ありがとうございます
この椿は 百合が原公園の緑のセンターで開かれている椿展のものです
先日行って 撮ってまいりました
ご覧頂いて お元気を取り戻して頂けましたら これほど嬉しいことは ございません
これからもご訪問頂けますことを 楽しみにお待ちいたしております

鮮やかですね

こんにちは ほんとに色鮮やかな椿ですね。こんなにも多くの種類があったのですか。
珍しい椿を沢山見せていただき有難うございました。

Unknown

とても綺麗ですね。
相合傘と唐錦が、面白い色彩と形態ですね。
私も見てきたんですが、どちらもカメラに修めてませんでした。
見れて嬉しいです。
カメラワークの腕前と技法がマッチしていて、毎回見るのが楽しみです。
何時見ても素敵です。

non.nonさん....おきよう御座います

はぃハィ 今日もコ-ヒ-飲みながら..ハィ..
バックミュジック聞きながら 椿の写真楽しんでます..
お見事 綺麗です...流石でした....
又 遊びに 来ます.

ありがとう

おじゃましま~す。
匂うような美しさとは、こういう事なのですね。
暫く、音楽を聴きながら眺めていました。
ありがとう!
元気でましたよ。赤い色は元気だしてーって言ってくれたような気がします。
さっ、笑顔、笑顔だね。

お見事の一語に尽きます

初めて見る種類も多くて、愉しませて頂きありがとうございます。non_nonさまの技量はお見事の一語に尽きます。流石ですね!見せていただきながら津村謙の「紅椿の唄」をおもい出しました。

色鮮やかですね

色鮮やかな椿が満開ですね
今年は暖冬で仙台の椿も町で咲き始めたとニュ-スで言ってましたよ。
札幌もこうしてみると、もう南国と同じですよね。
それにしてもこんなに色とりどりの椿があるなんて、なかなか見れませんものね

椿

non_nonさま、こんばんは・・
いつも御世話になり有難う御座います。
素敵な椿の数々、初めて目にするのが大多数で、ビックリです。
何かで造られた様にさえ思へ之が本当に生花の椿・・
と信じられない様な美しさです。
こんなに色々な種類が有るなんて今始めて知りました
其の上どれも之も総て品種別にお名前が・・二度びっくりです・・
素敵な椿UPして下さり楽しませて戴きました。有難う御座います・・

椿

椿の花の種類の多さに驚きです。バラのような椿素敵です。
我家の椿、今最盛期です。1輪だけ白に赤の入ったものが咲きました。
いつも素敵なスライドショー、ありがとうございました。

椿なんですか?

non_nonさん、
今晩は、これは椿なんですか?初め何の花か分かりませんでした。こんなにたくさんの種類があるのですね素敵な、BGMを聞きながら見ていると、余計に美しく感じます。私も近いうちに、東京ドームの蘭の展覧会に行ってくるつもりです。24日から始まるので、平日行くつもりです。non_nonさんの真似をしてマクロでとって見ます。何時も勉強させていただき有難うございます。

椿?

花芯の部分の見事なまでに捉えての写真の美しさにこれは驚きの連続です。
近所に変わった「ぼかし椿」が・・・と思っていましたが「春日野」かもしれません。
今度じっくり見てみます

観察力不足はいつもの事ですが、non_nonさんの写真を見ると違った花を見ているようです。
いつも美しい写真に魅いってしまいます

すごい

これぜーんぶ椿ですか
沢山種類があるのですねー
はじめてみるものが多かったです
ありがとうございました

今晩は。

美しい椿の数々ですね、はじめて見るものが殆どですね。
今日はわが家の椿をUPしましたが見るからに素朴です。
藪椿、どこにでもあるものですね。
こちらの気品高い素晴らしいお花、特に唐錦が私は好きですね。
有難うございました。

有難うございました。

non_nonさん、今日は
突然のコメントで、失礼いたします。
何時も素敵なブログ拝見させて頂いています。
サムネイル・スライドショーのソースを無断で拝借させて頂きました、御免なさいね。
次々出てくる新技に驚きながら、横目で眺めている爺です。今後とも宜しくお願いいたします。
有難うございました。

椿

こんにちは。
いつもお世話になってます。
今回の斑入り椿をこんなに沢山見たのは初めてです。
名前がご存知なのに吃驚です。
北海道は、お花の公園が沢山あっていいですね。
何度も繰り返しうっとりしながら見てました。
有難うございました。

椿

椿いろいろの種類があるんですね。普段目にしたことが無い椿が多いいです。
non_nonさんの画像が素晴しくお花が皆生き生きと話しかけてくれます。名前も素敵ですが覚えられそうもありません。

また、non_nonさんのソース拝借いたしました。
いつもありがとうございます。

椿

素敵~~~な椿ばかり、珍しい椿も有りますね。
感激です。名前は覚えきれませんね。
最後の春日野はたぶん我が家にも・・・
有り難う御座いました。気持ちがす~~~としましたアップの撮り方も良いですね。 

♪おはようございます

椿にこんなにたくさんの種類があったんですね。
それも私が今まで見たことがない花ばかりです。
どれもとっても素敵です。
ひとつづつ見るたびに、「あぁ~これが一番好きかも・・」と、結局みんな好きでした

どうしてもひとつを選ばなくてはいけないとしたら
やっぱり「ハッピー・デイズ」だなぁ~
私のブログタイトルにも、最後に S をつけようかな?
素敵なショーをありがとうございました

椿

゚*☆※>o(*´ー´)oおはようございます<※☆:゚*
non_nonさま
椿の種類の多さに、いまさらながら、吃驚
しながら、見入っています
まるで、バラのように華やかな椿たちですね~
non_nonさまの写真技によって、一段とその華やかさ
がアップされているのでしょう

椿

おはようございます。
椿にもいろいろ種類がありますね。
紅卜伴以前に目にしたことがあるのですが、名前が分りませんでしたがこれでやっと分りました。
ありがとうございます。

またnon_nonさんのソースを参考にさせていただきました。いつもありがとうございます。

めずらしい

non_nonさん、おはようございます♪
椿もこんなにいろいろな種類があるんですね。
左側の椿は、まったく初めてみるものばかりでした。

シベ?花びら?がおもしろくて、何度も見てしまいました。
とても椿とは思えませんね。

ブラッシュ・フィールド・イエロー、ハッピー・デイズ、コーラル・デイライト、隠れ磯、極光が好みかな^^

また朝から珍しいお花を拝見できて、楽しかったです!きょうもがんばろ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

椿 展 Ⅱ | BLOG TOP | 豊平公園の珍しい花たち

