春 色


豊平公園・緑のセンターに 展示されている春色の花を
サムネイル・スライドショーにまとめました


今回は いつもの百合が原公園ではなく 豊平公園です
豊平公園は 札幌市の中心部に近く わが家から7kmほどのところにあります


サムネイルに マウスオンしてください

<
<
<
<
<
<
ネコヤナギ(1)
<
<
<
<
<


下の画像をクリックすると BGMがスタートします ダブルクリックすると止まります
(この画像は 私のオリジナル GIFアニメです)
<<



Comment

jyonko7

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
雪まつりの画像も ご覧頂きまして 嬉しいです
これからも どうぞよろしくお願い致します

初めまして!

初めまして!
素敵なブログを時々拝見していましたが
コメントをなかなか、書けなくて・・・。
豊平公園の珍しいお花がスライドショーで
本当に素敵ですね。
札幌雪まつりも行けなかったので、楽しませて
頂きました、ありがとうございます。

eiji28e様へ

ご無沙汰致しております
いつも 百合が原に行っておりましたが 今回初めて 豊平公園に行きました
百合が原より近いですので これからは時々行ってみようと思っております

youtei11様へ

トサミズキは 私は初めて見ました
ネコヤナギは 柔らかそうで 可愛いですね
札幌も 先日の猛吹雪の後は比較的温かく 春が近づいているのでしょうね
ご覧頂きまして ありがとうございました

ピンがいいですね

今回の何れの写真もピンが来ていて素晴らしいですね、豊平公園には歩いて15分です
明日顔をだしてみる予定です
ピンには特に気をつけます。

ボケのお花の時期

トサミズキ見ているお花ですが
撮り方が旨く違う花かと思います。
緑のセンターも春が近づいてお花が咲き乱れ始めたようですね ねこやなぎも可愛い!  

外のねこやなぎの芽も暖かさに誘われて膨らむのも早いのでしょうね
春の訪れを有難う御座います。

こすもす様へ

こすもす様が 私のソースを使ってアップされましたものを 全部拝見致しました
スライドショー入りでない単なるマウスオンから スライドショー入りのものまで全部を しかも一度にアップして下さったのは こすもす様が始めてです
とても感激しました
ありがとうございます
立派なHPをお持ちですので ここに音楽ファイルをアップロードすれば BGM入りも簡単にできますよ
音楽ファイルのアップロードの仕方は 画像ファイルと全く同じですので 難しくはありません
アップロードしたら その音楽ファイルにアクセスして きちんと再生されるか確認してみてください
確認できれば 後は私のソースを使ってアップすれば
OKですよ

Luna様へ

ネコヤナギはいかにも柔らかく 優しそうで 可愛いですね
Luna様のアップされた 花びらのアートも凄いですね
元気の良い名古屋を象徴するようなアートでした

小鳥沢様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
この花たちが 温室の中ではなく 戸外で見られるようになるのが 待ち遠しいです

kurara様へ

札幌も 温室の中は 春爛漫です
kurara様の東海道五十三次は 素晴しいアイデアでしたね
ついに 京都に到着ですか
のちほど お邪魔します

notti様へ

豊平公園は 百合が原より小さいですが 近いので便利です
今回初めて行きましたが これからも時々行ってみようと思っております
ほんとうに 春が待ち遠しいですね

siawasekun様へ

雪まつりの画像の直後に このような春を思わせる画像で 驚かれたのではないでしょうか
温室の中は 一足早い春です

Cookie様へ

ここは温室ですが もうこんなに春の花が咲き誇っておりました
嬉しいコメントを頂戴致しまして ありがとうございます
Cookie様の梅林の画像がアップされるのを 楽しみにお待ちしております

南風様へ

お母様を毎日病院にお見舞いされていらっしゃるそうで 頭が下がります
私の拙いブログですが 南風様のお気持ちのリフレッシュに少しでもお役に立てば これほど嬉しい事はございません
お時間がございましたら いつでもお気軽にご覧下さい

再び nonnon様へ

nonnon様のサムネイル・スライドショー 拝見致しましたよ
画像はもちろん素晴しいですが 背景色やデザインが いつ見てもハイセンスのお洒落な感覚で 素敵です
お使い頂きまして ありがとうございます

一九様へ

はじめまして
どうぞ よろしくお願い致します
私のHPにアップしたスライドショーのソースは どうぞご遠慮なく お使い下さい
完成しましたら またお邪魔させて頂きます

無言歌様へ

いつも温かいコメントをお寄せ頂きまして ありがとうございます
豊平公園の緑のセンターは 百合が原に較べますと だいぶ小さいですが それでも春の花が元気いっぱいに咲いておりました
これからは 時々行ってみようと思っております

かりん様へ

ご訪問 ありがとうございます
かりん様のスライドショー 拝見致しました
紅梅と白梅が満載で 圧巻です
お近くに このような素晴しい梅林があって 羨ましいです~

ありがとうございます

non-non様 先日は来てくださり有難うございました
早速 2、3、4、と挑戦してみました何とか出来ました・・・・・が5番(BGM入り)が出来ませんでした BGM入りは難しいですね
又勉強させてくださいね

souu様へ

札幌は外はまだ真冬ですが 温室の中は春一色でした
この梅は おっしゃる通り花びらが薄く 繊細な感じがしますね
名前は 「紅冬至」です

jushin-nanbu様へ

トサミズキは 初めてみましたが 可愛らしい花ですね
水原秋櫻子さんの句を添えて頂きまして 感激です

小桃様へ

ネコヤナギは 柔らかそうで可愛いですね
サンシュユは 言われて見ますと サンゴにも似ていますね
触手を伸ばして・・・
札幌は 先日の猛吹雪の後は 比較的穏やかな日が続いております

suitopi様へ

ご訪問 ありがとうございます
さきほど拝見致しましたら スライドショーが もう完成しておりましたね
お見事です

フワフワねこやなぎ

すっかり春めいたかわいいねこやなぎの画像。
とてもふわふわ感がそのままでステキですね。
こんな風に撮れたらな~~~って羨ましいです。

またまたソースをお借りいたしました。
画像がもっと鮮明だったらどんなにいいだろう
って思いながらのUPになりました。
ありがとうございました。

夢子様へ

お久し振りでございます
嬉しいコメントを ありがとうございます
夢子様の 会津絵ろうそく祭りの画像 素晴しいです
一度 行って実物を見てみたいですね

SATUKI様へ

アイデアは 湧き出ずる泉の如く・・・
(ウソです)
このインディケーターのようなものは gifアニメですが かなり手間ひまが掛っております
もろもろのプロセスを経て作った 40数枚の静止画を使ってgifアニメを作りましたので 時間と労力が掛っております
そこで ケチなようですが コピー禁止とさせて頂きました
もう一つ作ってありますので 次回に使う予定です

silk様へ

そちらは もう早咲きの桜が咲き始めたそうで・・・
札幌の春は まだだいぶ先ですね
待ち遠しいです

副社長様へ

お久し振りでございます
豊平公園は 私も今回初めて行ったのですが 百合が原に較べますと かなり小さいですよ
三脚は 私はいつも使わないものですから 禁止かどうか確認しませんでしたが おそらく禁止ではないでしょうか

つれづれに様へ

心温まるコメントを ありがとうございます
このような暖かいお言葉を 何よりの励みとして更新を続けております
次回も ぜひご覧下さい

のんのん様へ

のんのん様のスライドショー拝見致しました
皇居の梅と白鳥の画像 素晴しいですよ
今頃は 旭山動物園にいらっしゃっているところでしょうか

玲様へ

いつも ありがとうございます
確かに 八重の木瓜はあまり見たことがないですね
玲様のところの木瓜が アップされるのを 楽しみにお待ちしております

すずめ様へ

ここは温室ですので ネコヤナギも咲いていますが 外では まだ無理でしょうね
すずめ様は 札幌のお近くにお住まいですか
百合が原公園にも 何度もいらっしゃっているようですね

satomine様へ

サンシュユとトサミズキは どちらもユニークな形をしていますね
satomine様の写真やBGMも とても素敵ですよ

春色!

春の訪れが、美しい春色に包まれて、優しい心にしてくれます。
きれいですね~!

カンナ様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
私も ネコヤナギのいかにも柔らかそうなうぶ毛が大好きで 見るたびに 思わず触ってみたい衝動にかられます

あやや様へ

雪まつりの画像ともども ご覧頂きまして ありがとうございます
あやや様のBGM お聞きしました
完璧に出来上がっていて お見事です

hana様へ

雪まつりが終わったと思いましたら 先日はものすごい吹雪で 驚きましたね
どうやら強風もおさまって これからは少しずつ春に向かいますね
私は ネコヤナギのふっくらとした柔毛が好きで つい触ってみたくなります

風のたより(S.K)様へ

ここは温室ですので そちらより早い開花が見られるのでしょうね
いつも ご覧頂きまして ありがとうございます

紫陽花様へ

ここは温室ですので 春の花が元気いっぱいに咲いておりました
トサミズキは 私は初めて見る花でした

気楽*道楽*娯楽様へ

いつも ご覧頂きましてありがとうございます
雪まつりの次が 突然春の花で 驚かれましたでしょうか

hirorin様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
暖かくなって 被写体が増えてくるのが楽しみですね

青葉繁様へ

北海道の冬景色を被写体に選ぶ事もできますが 私は北海道生まれでないせいか 寒さは苦手で どうしても暖かそうなものを選んでしまうようです

nonnon様へ

お褒めのコメント ありがとうございます
外は厳しい冬ですが 温室の中は一足早い春です

おはようございます

北海道はまだまだ雪の中でしょうにこんなに素敵な花の見られるところがあるのですね
長い冬を忘れさせるような美しい花たちに乾杯!ですね
一つ一つの花の姿の美しさに見とれています

今日、東海道五十三次はやっと京都に着きました

春?

一瞬春かと嬉しい勘違いしてしまいました。
猫柳のなんと可愛いこと。色がついた猫柳はじめて見ました。
豊平公園も色々な花が見れてよい所ですね。
春が待ちどおしい!

Unknown

春色の花サムネイル・スライドショー、じっくり、楽しみながら見させていだきました。

もう春みたいですね。
綺麗な花から、そんな感じをもちました。

綺麗に撮られていますね。
流石ですね。

美しい花、ありがとうございました。

春ですね~

non_nonさん、
今晩は、豊平公園は、もう春爛漫ですね!
こんな沢山の種類の春の花がもう見られるのですか?
特に猫柳は春を感じますね
non_nonさんの撮る花の写真は本当に綺麗です。
私も明日は、横須賀にある梅林に行きますから、non_nonさんの撮り方を真似して撮ってみるつもりです。少しでも似た感じに撮れたら良いのですが・・・
又お花を見せていただきに来ます。

BGM

母が入院していて、毎日病院に通っています。スライドショーを見ながらBGMを聞き気持ちが穏やかになり本当に癒されました。皆さんのブログ(なかなかコメント出来ませんが)を訪問させて頂く事を楽しみに頑張っています。

ソースお借りしました♪

non_nonさんのスライドショーをいつも楽しく拝見させていただいていて、
いつかソースをお借りしたいなあ、
と思っていました。

きょうはちょっと時間がありましたので、ソースをお借りして、メインサイトのほうでアルバムを作ってみました。
ブログへはテンプレに埋め込んでみたら、レイアウトが崩れてしまったので、そのうちきちんとやってみますね。
取り急ぎ、ブログはメインサイトから簡単に呼び出すようにしてみました。

きょうはスライドショー作りで楽しい時間を過ごしました。ありがとう~~♪

はじめまして。

すずめさんのブログを通じてお邪魔しました。すばらしい数々の画像やスライドショーを拝見しました。とても素敵な写真ばかりですね。私は瀬戸海に面した小さな港町に住んでいます。ブログは昨年から始めています。non nonさんの素晴らしいスライドショーのタグを使わせて頂いてもよろしいでしょうか。まことにあつかましいお願いですが。

春待ちわびて・・・いま・・・

こんにちは、non_nonさん、

もう随分大きくなりましたね!
芽吹きの時は、心も芽吹きます!
美しく撮られるnon_nonさんのカメラ・テクはいくら真似たくても、真似れることではないので、
いつもうれしくて拝見しています!

煩雑なことがいっぱいの私は、伝えたい対象の姿の美しさを引き出して撮れる・・・non_nonさんが、素晴らしいと、感心しています。

春に先がけて、空気までも春を運んでくださいましたよ!ありがとうございます。

始めまして。

事後報告になりましたが。
スライドシヨーなど紫陽花さん経由で自身の
ブログにお借りして作りました。
 
お陰さまでなんとか私のブログも技を取り入れて
華やかに見えてとっても嬉しいです。
ありがとう御座います。

北国の春

昨日は春一番が吹き荒れ 日差しも明るくなってきましたが 札幌も・・・温室は春真っ盛りですね。ウメ(1)は桜みたいに薄い花びらですね。

春の訪れを思わせます

春色の花でまとめられたサムネイルショーは春の訪れを思わせます。土佐水木の花穂が、こんなに美しいことを初めて知りました。ありがとう御座いました。
 土佐みづき箱根細工を削る音す 秋櫻子

春はすぐそこに・・・

こんばんは
春一番が吹いたようですが・・・でも彼方此方で荒れ模様のようですね。
何時にもまして又素晴らしい画像ですね。
ネコヤナギが可愛らしいですね。好きです!
サンシュユはなにかサンゴのように見えませんか?
BGMもいいですね。これからゆっくり休めます。

はじめまして

non_nonさん はじめまして
すずめさんのブログから訪問させていただきました。
non_nonさんのスライドショウ、素晴らしいですね。
まだまだ未熟ですが、私もいつかスライドショーに挑戦してみたいと思います。
そのときはソースをお借りしたいと思います。
宜しくお願いいたします。

春色は幸せ色

 non_nonさん、こんばんは。
なんとまあ…
ため息の出るような美しい画像とBGM。
春を夢見ている私には、素晴らしすぎるプレゼントです。いつもありがとうございます
心が浮き立つ美しい春色のお花達ですね

春色の花

こんばんは~♪

近畿も今日、「春一番」が吹きました。
non_nonさんのページはいつ訪れても、一工夫が。
いったい、アイディアはどこから湧いてくるのでしょうか?(笑

春の訪れ

期待にわくわくしていた雪祭りも終わり、
札幌の方は気が抜けてしまったのではないでしょうか。
温室の中は春の花が満開、良い香りを感じます。
こちらは今日春一番の嵐が吹き荒れています。
近くの小学校の早咲きの桜が咲き始めましたよ。

ご無沙汰です・・・

こんばんは・・・
ご無沙汰です。
オイラは百合が原が温室のホームポジションなので、よく行くのですが、豊平公園のは、まだ行ったことが無いです
写真を見ると良い感じなので行きたいと思います。
ここも三脚は禁止なのですか?
自由度は手持ちなのですが・・・
今は良い感じで咲いているようですね。
背景のボケも綺麗で良い感じですね。
ピンも良いし・・・レベルアップが目に見えてますな。
オイラも久々にGalleryを更新しました。
時間のある時に覗いてくださいな。

見慣れた花が?

ヾ(*′∀【.+゜こんばんゎ.+゜】∀`*)ノ゛
non_nonさま
よく見る花々がまったく、異なった雰囲気をもって
妖精のように素晴らしい
音楽を聞きながら、至福の一時でした。
ありがとうございました。

ため息の出そうな・・

BGMを聴きながら優しく写った花たちに
見入っています。
画像といい音楽といい癒されるブログへ
訪問できた事は自分でも嬉しいです。

今回もアップしましたがnon_nonさんの足元にも
及ばないかと・・
明日から北海道へ・・旭山動物園がメインです。

こんにちは。

いつもながらBGMが良い感じで流れて居ます。
春の息吹を感じながら楽しませていただいて、素晴らしいお写真の数々です。
木瓜の八重は見ていません我が家には赤の一重が有りますが未だ蕾は硬く小さいです。
咲きましたら今年もUPしょうと思います。

素晴らしい

 こんにちは、non_nonさん。
 札幌はもうネコヤナギが咲き出しましたか。早いですね。サムネイルスライドショウのはなたち、素敵です。雪が解けたら札幌に行きます。百合が原公園は私のお気に入りに公園です。
 non_nonさんのブログに訪問できて楽しみが増えました。よろしくお願いいたします。

春の息吹

サンシュユ・トサミズキ、初めて見ました。
どれもすばらしい写真で、BGMもピッタリで楽しませていただきました。
バックの色に気を使いながら、素敵な写真が撮れるよう頑張りたいと思います。
いつも勉強させていただきありがとうございます。

春の息吹が~

猫柳の柔らかなうぶげが素敵です。
non_nonさんのマクロ写真いつも
感嘆して見せていただいてます。

今日は雨ですがnon_nonさんの春色の花のスライドショーで暖かな春を満喫しています。
有難う御座いました。

どれも、これも

素敵です。
下の雪祭りはみたことありません。
テレビなどで見るだけです。
氷の透明感の中にある光がとても幻想的ですね。
このスライドショーで目の前にいるような感じです。
又早春のお花たちが春の香りを運んでくるようで
何回も拝見させて戴きました。

HP素材の画像でnon_non様のソースをお借りしまして、BGMのテストしてみました。
有り難う御座いました。

春の兆しが

non_nonさん
短い雪の祭典も閉幕しましたね。
終わって本日は大嵐の予報です。
non_nonさんのブログを拝見しましてはや春の
兆しを感じています。ねこやなぎの芽も新鮮で咲き加減の画像もいいものですね。
本当に何時も画像が清清しく美しくプロの写真家さんのようですね。又楽しませてくださいね。

春色

おはようございます。

春色の綺麗なお花が並びましたね。
センターの中のお花でしょうか?
もうトサミズキなども咲いているのですね。
わが家のトサミズキはまだ硬い蕾です。
どれも鮮明なお写真で細かいお花の表情がよくわかりました。とても素敵です。
ありがとうございました。

素敵!

良いですね。蕾をだけをアップに・・
またまた勉強させていただきました。
トサミズキこんなに間近に見たことなかったので。感激ボケも開花されているのですね、我が家はまだ蕾です。

nonnonさん....おはよう御座います.

ハィハィ 朝から モ二ングコ-ヒ-飲みながら
...ハィ...BGMを聞き..春のお花 楽しんで
ま--す...
最高に 心癒されてます...ハィ..
***有賀等う御座いました.
又 遊びに 来ます.

♪おはようございます

北海道の春も目の前ですね

non_nonさんの写真は本当に素敵で、真似をしてみようと思っても、
とても同じようには撮れません
バックのぼかした感じもすごく素敵です

梅や木瓜などは同じ花を撮っているのに・・
でもこれから暖かくなると、被写体はたくさん出てくるので 頑張ります

綺麗な花です

春の息吹満載ですね
暖冬とはいえ、雪のイメ-ジがつよい北海道でこんな暖かそうな場所があるなんて素敵です。
寒さと暖かさを同時に満喫出来るのでしょうね。

マクロ~♪

どれもクリアーでとっても好きな描写です!
ネコヤナギはどれもバックもいい感じで、お気に入りに^^
梅とボケのお写真も好きです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豊平公園の珍しい花たち | BLOG TOP | 第58回 さっぽろ雪まつり ?