はつはるの洋ラン展


百合が原公園・緑のセンターで行われている
はつはるの洋ラン展を サムネイル・スライドショーにまとめました
今回は 珍しいランを中心に アップしました


サムネイルに マウスオンしてください
BGMをお聞きになる方は BGM ON ボタンをクリックしてください


<
<
<
<
<
<
ホーキンサラ(カトレアとブロートニアなどとの交配種です)
<<<
<
<
<
<
<



Comment

小鳥沢様へ

蘭は 華麗さ 妖しさ・・・いろいろな魅力を持った花ですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

satomine様へ

BGMの件は satomine様のブログに コメントさせて頂きました

SATUKI様へ

わざわざお礼を頂き 恐縮です

花に魅せられて

蘭の花を、いつもながら美しく撮られていますね!
蘭の美しさに魅せられて、繰り返し見続けています。

質問です

いつもお世話になりありがとうございます。
BGMのスライドショー作ってみましたが、BGMが流れません。HPの単ページでは流れてるので、お借りしたソースにそのURLを張りました。
画像はいつもとおりgooのURLでいいでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありません。

お世話になりました

こんにちは~♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございました。

Cookie様へ

問題点はほぼ分かりましたので さきほど cookie様のブログにコメントさせて頂きました
どうぞ ご覧下さい

和子様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
和子様のスライドショーを 拝見させて頂きました
たくさんの椿がアップされていて 見事ですね

玲様へ

蘭は 色・形ともに 色々魅力の多い花ですね
サムネイル・スライドショーは 画像の枚数が10枚以上になると 手間がかかるでしょうね
HP作成用の ホームページ・ビルダーというソフトは お持ちでしょうか
これを使いますと アップロードも比較的簡単にできると思いますが・・・

SATUKI様へ

遅くなりましたが さきほどgoo致しました
どうぞ ご覧下さい

nana様へ

BGM うまくいったようですね
ところで ご連絡したいことがありまして
goo させて頂きましたので ご覧下さい

又、お願いです。

non_nonさん、
お早うございます。何時も色々お世話になり有難うございます。今日もまたお願いがあります。
今朝、ブログの更新をしたのですが、non_nonさんの5枚スライドお借りして作りました。
今回はいっぺんで出来たと思って喜んでいたのですが、投稿してみたら、全く動きません。
自分でいくら、ソースを見ても分かりませんので、又、見ていただけますか?お願いいたします。

おはようございます

non_non様
いつもながらに素晴らしいブログです
目を見張ってしまいます・・・

先日は和子の所まで来て下さいまして本当に有難うございました
今日もタグをお借り致しましてUP致しました!
BGMのやり方まで教えて頂いているのに和子には出来ません(音楽のとり方が分りません・・・)
音楽が入ったら見て頂くにも良いのですが残念です!
これからもっと頑張ること大ですね・・・
有難うございました!

お早うございます。

いつもながら美しい蘭のお花ですね。
数が子のように多いとは驚きます。どんどん新種も創られているのでしょうね。
昨日はほぼ一日がかりでサムネイルをUPいたしました。欲張りました、きっと重くなっているのでしょうね。
HPは出来たものを送信の手続きが分からないので今の所断念しております、内容も大した事もないし、なんとなくもやもや状態でしょうか。

質問が

こんばんは~♪
いつもお世話になっています。

疑問点があります。
gooメール出しました。
お忙しいところ申し訳ないのですがよろしくお願い致します。

BGM

蘭の種類もこうしてみると、沢山ありますね。
とても綺麗です。
BGMのソース、早速、メモ帳で試してみました。
でした。
又、機会があったらupしてみたいと思います。
いつもありがとうございます。

notti様へ

はつはるの洋ラン展 3回に分けてアップしてみました
百合が原では また別の特別展も予定されているようですので ぜひいらっしゃってみては如何でしょうか

「はな」様へ

洋ラン展Ⅲ をご覧頂きまして ありがとうございます
「はな」様の北野天満宮の節分祭のスライドショー 拝見致しました
狂言や踊りの奉納もあって 伝統の重みを感じました

ミサ様へ

ロスアンゼルスから わざわざお越し頂きまして ありがとうございます
そちらにいらっしゃって もう20日近くにもなるのですね
3人のお孫さんたちの写真 拝見致しましたよ~
みな とても元気で 可愛いですね
ミサ様のニコニコ顔が 目に浮かぶようです

再度 TAC様へ

< を消す方法も お分かりになったことと思います

satomine様へ

satomine様は BGMのことは もうマスターされていらっしゃいますので 釈迦に説法かもしれませんね
私のソースが使えるようでしたら どうぞお使い下さい

hana様へ

いつも ありがとうございます
はつはるの洋ラン展 3回に分けてアップしました
BGMや自動のスライドショーをしようとしますと やはり HPを持っていた方が良いですね

小桃様へ

8年目にして開花した蘭が ホーキンサラだったのですか
珍しい品種のようですので 大事に育ててくださいね
ご覧頂きまして ありがとうございます

どたさ様へ

どたさ様の横置型スライドショーを 拝見致しました
壁紙もきちんと入って 完璧な出来ばえですね
風邪をひかれたようですが くれぐれもお大事になさってください

kurara様へ

いつも ありがとうございます
私も 名前はなかなか覚えられませんよ
説明文から目を離すと もう忘れています

hirorin様へ

ご訪問 ありがとうございます
hirorin様の撮られた花かんざしとヒヨドリも とても素敵ですよ

気楽*道楽*娯楽様へ

いつも ありがとうございま~す
ヒョウ皮(柄?)は よく見ますと 焦げた卵焼きにも見えますね

M&M様へ

胡蝶蘭自体は珍しくないですが この紫色はあまり見ない色ですね
M&M様のブログにお邪魔しようと思いましたが URLが入っていないため 行けませんでした
URLを入れて頂きますと 助かります

silk様へ

BGMの件 お喜び頂けまして 良かったです
早速テストをアップされて 見事に完成しましたね
silk様が 一番乗りでしたよ

souu様へ

書道の作品を書く時にも 著作権のことに気を使うというお話 納得です
音楽に限らず 著作権は守られなければならないものですね

siawasekun様へ

はつはるの洋ラン展 3回に分けてアップ致しましたが 今回もご覧頂きまして ありがとうございました

再び TAC様へ

< を消す方法は TAC様のブログにコメントさせて頂いたとおりです

SATUKI様へ

有効なご活用を ご期待申し上げま~す

青葉繁様へ

お忙しい中を お越し頂きまして ありがとう
ございます
青葉様の蘭展の画像を拝見致しましたが 1株に
136個の花をつけたカトレアは 見事ですね

風のたより(S.K)様へ

洋ランは 色や形 ほんとうに色々なものがありますね
BGMは 画像ファイルと違いまして 使い方を間違うとまずい事が起きる場合もありますので よく使い方を知った上で使う必要があるでしょうね

洋蘭

見た事がない洋蘭がnon_nonさんの手にかかってますます美しくUPされておりますね。
画像がとても綺麗で感心して見ておりました。
近くて遠い百合が原もう少ししましたら出かけて見たい物です。

洋ラン展

何時も御世話になり有難うございます。
今回も、本当にお見事なランの数々・・
BGMを聞きながらゆっくりと楽しませて頂いて居ります。写真の撮り方一つにしても、如何してこんなに素敵に撮られるのか本当に羨ましいことばかりです。
マダマダ、判らない事ばかりです。今回もサムネイルスライドショー2をお借り致しましたので宜しくお願い致します。

ただため息が。

本当に何時も、写真もすばらしくて、
今、娘の所に来ています、ちょっと時間があったので、又タグを、お借りしました。
いろいろ挑戦したいと思っていますが、それは今度帰ってからゆっくりと、いろいろ勉強したいと思っています。勿論BGMにもあこがれていますが、いつのことになるのやら?
今回は最低の所だけを入れて、あとはお借りしました。いつも、いろいろご提供くださって、本当に感謝です。

おーちゃん様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
温かいお言葉を なによりの励みにしまして なんとか頑張っております

きょろ様へ

BGMのソースは どうぞお使いください
きょろ様のユニークなアイデアで 楽しいものが完成するのを 楽しみにしております
最近は 他人のソースをコピーすることに長けている人もいるようですが ブロガーとして守るべきマナーは きちんと守りたいものですね

無言歌様へ

嬉しいコメントを頂戴致しまして ありがとうございます
蘭は やはり異国の花という感じがしますね
強烈な色 そしてユニークな形・・・
日本在来の花には 見られないものですね

つれづれに様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
つれづれに様のブログを拝見致しましたが 京都の雪は 淡雪ですぐに消えてしまうのですね
BGMのソースは 機会がありましたら どうぞご利用ください

aokin-jiji様へ

ご訪問 ありがとうございます
aokin-jiji様も サムネイル・スライドショーを見事に完成されましたね
完璧な出来ばえですよ
これからも どうぞよろしくお願い致します

すみれ様へ

ご訪問 ありがとうございます
すみれ様のブログに お邪魔しようと思いましたが URLがわからなくて 行けませんでした
URLを入れて頂きますと 助かります

あやや様へ

BGMのソースは どうぞお使い下さい
世界ラン展の画像を 楽しみにお待ちしております

nonnon様へ

百合が原公園の緑のセンターには 温室がありますので 一年を通じていろいろな花を見ることができます
特に 冬の間は 欠かせない撮影スポットですよ

jushin-nanbu様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
心温まるお言葉を頂くことが なによりの励みになります

TAC様へ

一番乗り ありがとうございます
TAC様も サムネイルにマウスオン 完成しましたね
お見事です
お尋ねの件は TAC様のブログにコメントさせて頂きました

ご指導ありがとうございます。

再三の訪問、ご指導ありがとうございます。

すいません、出来の悪い生徒でして…!
温かく見守って下さい!

こんばんわ

ランの花、種類の多さにびっくりです。
名古屋のランの館にはなかった花ばかりです。楽しませていただきました。

BGMの件、詳しく書いていただきありがとうございます。マナーに注意しながら、試してみたいと思います。
いつもソースをお借りし、大変感謝しております。
ありがとうございます。

ランが美しく

non_nonさん
沢山の変わった蘭がupされましたね
いつもながら綺麗で見事ですね
何時かBGM入れられるとイイナ~と思っています。
hpも未だなく不可能でしょうね。
教えてくださったブログの小技に好きな曲が沢山ありました。何時かブログにつけられたらイイナ~と常づネ思っています。

らん、ラン、蘭・・・

non_nonさんこんばんわ
何時もながらの見事な写真ですね。
一つ発見です!
「8年目の開花」の我が家のランですがどうやら「ホーキンサラ」のようです。
名前がわかり嬉しいですが・・・昨年変な時季に咲いたので今は花芽もありません。
楽しませていただきました。有難うございました。

春のように

始めて背景横置きで、やらさせていただきました。
おかげで、鵜沼の森を知っている人に、さびしい
冷たい私の写真が、ほんとに鵜沼の森?と聞かれ
そうです。見てくれる人は少数ですけど・・・
ランの花が匂って、札幌は春ですね。そういう風に
UPしなくてはいけないんですね。私のは雪こそない
が冬真っ盛りです。見る人がふるえますね。
有り難うございました。風邪ひきませんように。
私いま、寝ているんです。

こんにちは♪

ランの花って本当にたくさんありますね
ただ名前が難しくてほとんどわかりませんでした
non_nonさんのところで教えていただけてうれしいです
でもまったく覚えることは出来ません。難しい残念!

♪びっくり!

蘭はこんなにたくさんの種類があるのですね

これからも増えていくのでしょうね

私が知っているのは本当に一般的な名前だけなので
蘭の勉強にもなりますが
なんといってもnon_nonさんの写真がすばらしくて
ちょっとづつでも近づけるように頑張るのが今後の私の課題です

BGMもトライしてみたいけど、HPがないので・・ 

non.nonさん...おはよう御座います.

ハィハィ 洋ラン展お見事!!!!
綺麗...可愛い...爽やか...スッキリ..ヒョウ皮まで
お見事でした....多いに 楽しみましたょ.
又 遊びに 来ます.

珍しい!

non_non様、おはようございます。
またまたステキな蘭がアップされていますね~
胡蝶蘭は珍しくはありませんが、こんな紫のは珍しいですね~
それにオンシジウムも黄色いのは見慣れていますが、
白い花で真ん中が黄色いのは珍しいですね~

ミルトニア、私は好きなのですが、相性が悪いらしく、我家では上手く咲いてくれません。
本当にどの蘭も綺麗にアップされていて、ステキです。

感謝します

non_nonさん、BGM再生のソースを教えていただいて
ありがとうございます。こんな難しいことをこなして感心しておりました。出来るかどうか分かりませんが挑戦してみます。飛び上がるほど嬉しかった
です!!。

著作権のこと

著作権を守るのは当然ですが 私たちのように書道の作品を書く時 他人の言葉や詩を借りて書く事が多いので 神経を使うようになりました。音楽だけではないですね。
カタセタムという蘭 何だか可愛い!種類がこんなにあるのですね。

珍しいラン

百合が原公園・緑のセンターのはつはるの洋ラン展、素晴らしいようですね。

サムネイル・スライドショーで、珍しいランを中心に、じっくり、楽しみながら見させていただきました。

嬉しいです。
ありがとうございました。

訪問、コメントありがとうございます

ばんざ~い!完成しました。ありがとうございます。
今度は枚数を増やして挑戦してみます。
 ※ <←アドバイスありがとうございます、
やって見たところ、出来ましたが<が画像の横に残るのですが…

BGM

こんばんは~♪
私も、さっそくソース保存させて頂きました。
いつも紹介、ありがとうございます

non_nonさんのように素敵に編集できませんが、いつかこのような作品を作ってみたいですね。

久しぶりにやってきました

お元気ですか
相変わらず、綺麗なスライドショ-満載ですね
そしてジャンプ大会の様子も綺麗にまとめられて
いますね。
(いつか、会場の雰囲気も見てみたいですね)
こちらでも、仙台新港にある「夢メッセ」という
会場でとうほく蘭展が開かれました
2月3日からは農業園芸センタ-で小規模な蘭展が
開かれます。
1月の仙台は観測史上初めて積雪0だったとのことです。そちらの雪祭りも雪が少なくて困っているそうですね。

BGM

こんばんは。
洋蘭にはいろいろな形と色があるんですね。
いつもきれいなお花の写真を見せていただきありがとうございます。

BGM確かに気をつけなければいけませんね。
残念ながらHPを持っていませんが、私も時々著作権フリーのものをブログに使わせてもらっています。






ラン

すてきです
欄は沢山の種類があるのですね
これもこれもわー素敵本当に素敵

BGM素敵です♪

こんにちは♪
さっそくソース保存させて頂きました。
いつもありがとうございます。
いつか面白いものを考えて、このソースが活かせる日が来るといいなぁ~と思っています♪

non_nonさんが御指摘されているように、画像や音楽ファイルもブロガーとしてのマナーを守って気持ちよく使いたいものですね。 

☆non_nonさんのお写真はいつ見ても“うっとり♪”です
心のファインダーで気持ちを込めて撮られているので、素敵なお写真になるのでしょうね

魅せられて・・蘭・・

こうして見事な蘭を観ていますと、
やはり日本ではない、異国の匂いがいたしますね。
強烈な個性を持った蘭の色々を、こうして、素敵な、スライドショーで楽しめますことは、本当に嬉しいです。

non_nonさんだからこそできること!
そのお花の写真の見事さに眼を奪われています。
本当に素晴らしいお写真ですね!

とても楽しみ!

┌|*´∀`|┘☆;:*おはようございます*:;☆
non_nonさま
今日の京都早朝うっすら雪がありました。
今年初めて、孫たちを送り出し写真にと思ったのですがすでに遅く、雪殆ど消失、わずかに植物に残っていたのを写真に収めました。
PCに座るとnon_nonさまのブログ楽しみに開けるのが常となりました。
いろいろの蘭、見たこともない種類の蘭、浮き上がる
ような写真技法、花の美しさが余すことなく表現
されていて、見惚れるばかりです。
ブログにBGMの貼り付け方法とてもわかりやすく
説明していただきありがとうございました

初めまして

初めまして。aokin-jijiと申します。
この度「はな」様のブログからお邪魔させて頂きました。
早速サムネイルスライドショーのタグをお借りしてチャレンジさせて頂きました。どうやら辿り着き、本日UPすることが出来ました。画像は撮りためてあった在り来たりのものを使いましたので不出来でお恥ずかしい限りです。
有難うございました。
今後ともよろしくご指導の程お願いいたします。

蘭の花は豪華です

non_non様おはようございます。きれいなお花に朝のひと時癒されます。その上にご親切な解説をつけていただき感謝です。いつも有難うございます。

おはようございます

蘭のお花はいつ見ても女王様ですね。
たとえ小さくても蘭は蘭
華やかな気品が漂います。
BGMのご説明有り難う御座います。
拙いHPを持っていますが、いつもフリーのMIDIを使わせていただいています。
私のテンプレ上、横置きが出来ませんので下置きにして勉強してみます。
こちらでも今月末から世界のらん展が始まります。
その画像に使えるように頑張ってみます。
有り難うございました。
いつも新しい発見が出来るところ、お尋ねするのが楽しみです。

百合が原公園・緑のセンター

いろいろな種類の蘭を拝見できて、とっても優雅な気分になりますね。
どんなに小さくても、蘭は気品がありますよね。
中には、これも蘭?なんていうのもありますが^^;

百合が原公園・緑のセンターっていつもなにかしらのお花の展示をしているのでしょうか。
うらやましいです~♪

けさも、ステキなひと時をありがとう♪

心愉しくなります

素晴らしい写真を見ていると、心楽しくなるものですね。non_nonさまにありがとうを言いたくなってしまいます。non_nonさまのサイトをお訪ねするとき、友人が作曲した「好きですサッポロ」を無意識に口ずさんでいます。

おっ!久々にイチバン!

師匠、ランは神秘的だね、奥が深いよ!
育てている人も嵌まる様だよ!
種類も豊富にあるしネ!

やってみたよ!
Gooではセキュリティーの関係で一枚のマウスオンは出来ないの?以前は出来たんだけど…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

第58回 さっぽろ雪まつり Ⅰ | BLOG TOP | NHK杯 ジャンプ競技大会