NHK杯 ジャンプ競技大会


大倉山シャンツェで行われた NHK杯ジャンプ競技大会の模様を
サムネイル・スライドショーにまとめました

わが家のベランダから 手持ちで撮影したものです
画質が悪いですが 曇天だったこともあり これが精一杯でした
カメラ : ニコン D200  レンズ : ニコン 80-400mm ズーム


サムネイルにマウスオンしてください
BGMをお聞きになる方は BGM ON ボタンをクリックしてください


<
スタート 緊張の一瞬
<<<
<<<<<
<<<<<


(注)上段と下段は それぞれ別の選手が飛んでいます
 左から右に 順にご覧下さい
大倉山シャンツェにつきましては 昨年12月11日の記事も ご参照ください



Comment

このブログ、凄いです

このブログ、凄いです。驚いています。
あるいは、こんなことで驚いているのはブログの
実情に無知なのかも知れません。
ホームページ一筋もうじき4年になりますが、
足元にも及びません。
時代の変化を感じています。
こんなことで驚いている私は古い人間なのでしょうか?

cocoa様へ

壁紙つきのスライドショーの完成を 楽しみにしております

小鳥沢様へ

双眼鏡を使うと 飛んでいる選手を見ることができましたので これを望遠で撮ってみたいと思っておりましたが どうにか念願がかないました
ご覧頂きまして ありがとうございました

non_nonさんへ

壁紙の件ありがとうございました。
またチャレンジしてみます。
出来ましたら、又お知らせします。

望遠撮影!

non_nonさんのお宅から、NHKジャンプ競技大会を
望遠撮影をされたのですね。
素晴らしいですね~! 
思いつくことすら考えられないこと、スタートから着地までを、上手に表現されて、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

つれづれに様へ

双眼鏡では飛んでいるところが見えましたので 一度望遠で撮ってみようと思っておりましたが 撮れた時は嬉しかったですよ
ご覧頂きまして ありがとうございます

マオママ様へ

マオママ様も ジャンプがお好きなようですね
私も 写っているのを見て感動を覚えました
ご覧頂きまして ありがとうございます

大倉山シャンツエ

ヾ(*′∀【.+゜こんばんゎ.+゜】∀`*)ノ゛
non_nonさま
ご自宅のベランダからの展望すばらし~です。
NHK杯ジャンプ大会、テレビでしか見たことが
ありません。着地の様子まで、雰囲気と共に
伝わってきます。さすがです。

ジャンプ

大倉山シャンテェ日曜日テレビで見てました。ベテランの東輝が優勝で大貴君残念でした。
テレマーク姿勢がはっきり写っているのが感激しました。感動がココまで伝わって来ます。

菜桜様へ

菜桜様も NHK杯をご覧になりましたか
北海道は これでも雪が少ない方なのですよ
ご覧頂きまして ありがとうございました

Cocoa様へ

スライドショー 拝見致しました
淡いピンクのスノーフラワーが 素敵ですね
壁紙のアップロードの仕方は cocoa様のブログに コメントさせて頂きました

素晴らしい

大倉山シャンテ、NHK杯のジャンプ、ニュースで見ました。
大倉山シャンテには、雪がない時、2回行きましたが、
私はこんな雪景色生で見るのは。はじめてですぅ~
感動ですね、撮りかたも上手い
目の保養になりました。有難う
私もnon-nonさんを、お手本に勉強しますぅ~

non_nonさんへ

1,2回入力まちがいでスライドしない写真がありま
したが、完成しましたのでアドレス置かせていただき
ました。
可愛いバラの写真を飾らせていただきました。
ありがとうございました。

壁紙の変更にチャレンジしてみたく思います。
壁紙のカラーを画像のフォルダにUPロードの方法を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

再々度 おとぼけ様へ

修正後のスライドショー 拝見致しました
これで 完璧ですね

再度 y.h様へ

サムネイル・スライドショー 拝見致しました
犬山城の夜景が 素晴らしいですね
お見事です

再度 おとぼけ様へ

サムネイル・スライドショー 見事に完成しましたね
右上の画像の動きが悪い件につきましては おとぼけ様のコメント欄に コメントさせて頂きました

修正できましたm(__)m

ご訪問いただき、ミスまで見つけて頂いて有難うございました!

何時も思うのですが、自分が間違っていると…なのに見つけれなくて

お手を煩わしてしまいましたが、これで、すきっりで、嬉しくなり感謝です!♪

sayo様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
sayo様は 子供の頃にジャンプをしたことがおありだそうですが さすが道産子ですね~
サムネイル・スライドショー 拝見致しましたよ
壁紙入り・BGM入りの 素晴らしい出来栄えですね
感服致しました

夢子様へ

お久し振りでございます
東北ラン展のスライドショー 拝見致しました
素敵な画像ですね
札幌は 時々ど~んと降るのですが その後で気温が上がって溶けるの繰り返しです
今日現在の積雪量は やはり例年より少ないですね
もうすぐ 雪まつりが始まります

小桃様へ

お忙しい中をご訪問頂き 嬉しいです
ジャンプ競技の様子を 一度ぜひ撮りたいと思っておりましたが ようやく実現しました
ヤッター という感じです
札幌は 雪が降っては溶けるの繰り返しですが 雪まつりは どうにか大丈夫のようです

nana様へ

観戦できると言いましても 肉眼では無理で 双眼鏡が必要ですよ
肉眼でも よく眼を凝らして見ますと 着地した後 ゴマ粒のようなものが すーっと滑っていくのは見えます
ジャンプ台は 大倉山という山の中腹に作られておりますから 海抜では何百メートルもありますよ

有難うございました。

(non_non)様へ
お借りしましたサムネイルソ-ス完成させることが出来ました。途中つまずきもありましたが大変勉強になりました。有難うございました。

おはようございます

遅くなりましたが…何とか、一枚画像の出が遅いのが気になりますが…
修正できず 何とか手間取っても見れますので 
次にもっと上手く出来るように頑張ろうと
初めてのものは何時も手間取ります

有難うございました!これからも宜しくお願いいたします

季節 到来!

ジャンプ競技、ノルディック競技、スラローム。
スケート競技はトラックとフィギイャースケートといよいよ季節到来ですね。
ジャンプも子供騙しぐらいの台で飛んだことがあり、スキー三昧だった遥か昔が懐かしい。

素晴らしいカメラとセンス抜群の技が光る画像 流石です 

ソースを使わせていただいたサムネイル・スライドショー、思考錯誤しながら出来ました。
いろいろ参考にさせて頂き、すっごい勉強になりました。
有難う御座いました 凄く感激してます

大倉山シャンツェ

 non_nonさん、こんばんは。
ソースを時々お借りして、忘れないよう練習していますありがとうございます。
いいですねえ…こんな素晴らしい光景がベランダで楽しめるなんて
こちらは雪が全くない冬を過ごしています。
そちらも雪は例年より少ないのですか。

素晴らしいですね!

こんばんわ。
non_nonさん、素晴らしい環境の中にお住まいで羨ましいかぎりですね。まだまだこれからも競技がありますから楽しみですね。
勿論私達にもおすそ分けくださいね。

雪祭りは大丈夫でしょうか・・・?

ジャンプ

ジャンプ競技が居ながらにして観戦出来るって、いいですね。ジャンプ台の高さがどれ位(30m?)か実際に見たことがないので、素晴らしい光景ですね。
donguriさんの自動作成ツール20枚サムネイルに長時間挑戦しましたが、upできないので、npn_nonさんの
下置き10枚サムネイルを20枚にしてやっとup出来ました。有難うございました。

notti様へ

今年も ジャンプシーズンに入りましたね
ほぼ毎週 週末には競技会があります
このマンションに入居した最初の冬に もしかしたら飛んでいるところが見えるのでは と思って双眼鏡を覗き 見えた時は興奮しましたよ
選手でも シーズンに入って最初に飛ぶときは 怖いのだそうですね

y.h様へ

はじめまして
今までも ご覧頂いていたそうで ありがとうございます
サムネイル・スライドショーのソースは どうぞご遠慮なくお使い下さい
完成を 楽しみにお待ちしております

youtei11様へ

youtei11様も ジャンプがお好きですか
観戦と言いましても 双眼鏡でないと見えませんが それでも最初に選手が見えた時には 興奮しましたよ
これを なんとか撮りたいと思っておりましたが どうにか撮る事ができました

naoママ様へ

実況中継を見ているよう・・・とおっしゃって頂きまして とても嬉しいです
うまく撮れるか 心配だったのですが まあまあ何とか見られるものが 撮れました
わが家は 夏場の空いている時ならば JR札幌駅にも車で15分程度で行きますので リッチ条件には満足しております

きょろ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
以前から ぜひこれを撮りたいと思っていたのですが どうにか実現できました

cocoa様へ

12月19日の記事にも コメントを入れて頂きまして ありがとうございます
サムネイル・スライドショーのソースは どうぞご遠慮なく お使いください
次回は ブログのURLを入れて頂くと 嬉しいです

hana様へ

今年もジャンプ競技のシーズンに入りましたね
ほぼ毎週 週末には 競技会があるようです
hana様のお宅は 大倉山に近すぎて かえって見えないのですね
その代わり すぐ近くで実物を見られるので よいですね~

siawasekun様へ

ぜひ一度撮ってみたいと思っておりましたが どうにか撮ることが出来ました
ご覧頂きまして ありがとうございました

Luna様へ

Luna様も ジャンプはお好きですか
最近は 日本選手がやや奮いませんが 頑張ってほしいですね

ペット様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
ペット様も 大倉山にはお出でになったことが おありなのですね
夏も練習だけでなく サマージャンプと言いまして 競技会があるのですよ

再び はづき10様へ

HPだけで ブログはおやりになっていないのですね
拙いブログですが いつでもどうぞご覧下さい

silk様へ

スキー板のすべる音が聞えてきそう・・・とおっしゃって頂きまして とても嬉しいです
私のブログで 札幌のことが身近に感じて頂ければ これもまた 嬉しい事です

ジャンプ

ジャンプシーズンですね。家にいて見られるなんていい環境ですね。
人間が鳥になって空を飛ぶ、きれいに遠くに飛んだときは拍手です。
怖いと思って飛んでいたら呼べませんが怖いでしょうね。

再び おとぼけ様へ

似たようなソースを 一度完成させているようですので すぐ出来ると思いますよ
完成を 楽しみにしております

souu様へ

souu様も 大倉山にはお出でになったことがおありでしたか
今年は 暖冬かと思えばまとめて降雪があったり なにか例年と違います
数日前にも ど~んと降ったのですが 今日は一転して雨で 積もった雪がまた溶け出しております
もうすぐ雪まつりが始まりますが どうなるのでしょうか

おとぼけ様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
ジャンプがお好きだそうですね
機会がありましたら ぜひ北海道にお出で下さい
スライドショーのソースは どうぞお使いください
これからも よろしくお願い致します

Cookie様へ

私は北海道育ちではないものですから 寒さは苦手で 外出する時は いつも車です
車がないと 北海道の冬は過せない感じですね
ただ マンションは防寒対策がしっかり出来ておりますので 室内は暖かいですよ~
半袖でもよいような時も あるほどです
ご覧頂きまして とても嬉しいです
ありがとうございました

jushin-nanbu様へ

一度撮ってみたいと思っておりましたが 念願がかないまして どうにか撮れました
ご覧頂きまして ありがとうございます

再び 島さ様へ

IEのバージョンは 古くはないですね
私も ウイルス対策ソフトは Norton Anti Virusを 使っているのですが・・・
不思議ですね

玲様へ

大倉山の麓の辺りは 街中より雪が多いと思いますよ
こうして見ますと 殆どモノクロの世界ですね
念願がかなって なんとか撮れました
ご覧頂きまして ありがとうございます

初めまして

初めまして、
以前から花の画像の素晴らしさに見とれている、y,h
と申します。カメラは何だろう、ボケ味のいいマクロレンズはなど想像しながらの拝見です、それに伴いサムネイルの変化と進化、感心するばかりです、わたしもブログは全く素人ですが、一度サムネイルに挑戦してみたくコメントさせていただきました。
どうか宜しくお願いします。

あきこさんへ

一度 望遠で撮ってみたいと 思っておりましたが どうにか実現しました
望遠で撮りますと 人など小さなものの色は 鮮明に写らず モノトーンの感じになりますね

TAC様へ

きちんと見えるそうで 良かったです
TAC様のお宅は 上のほうにあるのでしょうか
ご覧頂きまして ありがとうございます

おーちゃん様へ

私もまだ競技場では 見たことがありませんが 凄い迫力のようですよ
スライドショー 拝見致しました
栃木の名産品が 美味しそうで~す

北国の行事

ベランダから大倉でのジャンプ大会見れるなんて
最高の興奮ですね ジャンプは大好きです
この数年寒さに適わず出かけなくなりましたが
素晴らしいスライドショウ有難う御座います。
 
又百合が原の蘭展も素晴らしいですね。
何時も素敵な写真拝見出来て嬉しく思います。




どたさ様へ

ご夫婦でご訪問頂いておりまして ありがとうございます
私はもともと北海道の出身ではないので 寒さは苦手ですが 北国は北国なりの良さもございますね
カンナ様の記事と一緒に 藤前干潟のスライドショー拝見致しました
お二人とも 写真がお上手で羨ましいです~

カンナ様へ

自宅から双眼鏡を使うと見えますので 一度 望遠で撮ってみたいと思っておりましたが ようやく実現できました
藤前干潟のスライドショー 素敵ですね

nonnon様へ

札幌は 暖冬かと思えばど~んと降ってみたりで なにか例年と違う感じです
今は 例年並みの積雪量になっているようです
最初の画質があまり良くなかったので jtrimで「ノイズ除去」をしてみましたら かなり良くなりました
jtrimは 本当に便利なソフトですね

島さ様へ

詳しいコメントは 島さ様のブログに入れさせて頂きましたが 原因はよくわかりませんですね

無言歌様へ

観戦と言いましても 肉眼では無理で 双眼鏡が必要ですよ
カメラとレンズは中級機を持っておりますが 腕はまだまだと思っております

hirorin様へ

観戦と言いましても 肉眼では無理で 双眼鏡が必要ですが・・・
札幌は 一時は暖冬気味の時もありましたが その後まとまった降雪がありまして 結局例年並みです

kurara様へ

本当に飛んでいるように 見えますか?
嬉しいです
kurara様はベテランではなく 若手でしょうから 大いに頑張って下さいね

satomine様へ

satomine様は 大倉山の上まで登ったことがおありなのですね
シーズン初めに飛ぶ時は 選手でも怖いと思うそうですよ~

気楽*道楽*娯楽様へ

わが家は 双眼鏡さえあれば 特等席です
ところで 850話達成 おめでとうございます
本当に 素晴らしいことですね
お気楽様の所に降った可愛いらしい雪も 見ましたよ

風のたより(S.K)様へ

いつも大倉山を眺めながら 暮らしております
私は北海道育ちでないもので 寒さはちょっと苦手なものですから 競技場ではまだ見たことがありません
競技場で見ましたら 迫力があると思いますが・・・

ば~ば様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
大倉山にいらっしゃったことが おありなのですね
最近は 夜間にライトアップもされて きれいですよ
ば~ば様のブログを 拝見致しました
楽しい記事が 満載ですね
サムネイル・スライドショーは もし時間がありましたら じっくりと再挑戦してみてください

hatu様へ

hatu様は 本当にジャンプがお好きのようですね
NHK杯で 東選手が優勝したことを知っている方は そう多くはいないと思いますよ
2月の末には札幌で 世界ノルディックスキー選手権大会が開かれます
世界の一流選手が跳びますので もう一度撮ろうかなと思っております

実況中継・・・

2人の選手の競技の実況中継を見ているようです。
以前、雪の無い大倉山シャンツェも拝見した覚えがありますが、non_nonさんのお宅は恵まれた環境の中にあるのですね。
それでいて、市内の中心部には近いのですよね。
そこが札幌の素晴らしい所だと思います。

わぁ~♪すご~い

おはようございます。
わぁ~!自宅のベランダから競技場がみえるのですか?すご~い♪
生中継できそうですね。
シャッターチャンスも見事にとらえ、まるで実況放送見ているようでしたよ。
本当に素晴らしい画像をありがとうございました。

ソース

先日コメントしましたが、はじめまして、
cookieさんのページから来ました。
とっても素敵な写真がいっぱいですね。
スライドショウとてもキレイです。
サムネイル下置きのソースお借りしました。
ありがとうございました。

NHK杯ジャンプ競技大会

non_nonさん
ジャンプ競技大会が始まっているのですね
いいですね・・ベランダから競技が眺められるとおっしゃっていましたね。
距離的には我家の方が近いのに家の高さで負けていますね(笑)見えないのですよ。山の頂上は見えますが・・・。素晴らしいスライドショウを有難う
ございました。

Unknown

大倉山シャンツェで行われたものですか。
NHK杯ジャンプ競技大会のサムネイル・スライドショー、素敵ですね。

家のベランダから、手持ちで撮影されたとは、驚きです。
凄いですね。
お見事ですね。

いい所に、お住まいですね。
いいですね。

珍しく、素敵なものを見せていただき、嬉しく思います。

ありがとうございました。

ひやひやして見ます。

すきー競技でジャンプは好きで(自分では滑ることも
できませんが・・・)よくTVで観戦します。
ハラハラ、ドキドキ、ヒヤヒヤしながら見ます。
とりあえず着地した選手を見ては「良かった!
よかった!」って単純な脳細胞は喜んでます。
ご自宅からの観戦!羨ましいです。

良く撮れましたね

やっぱり~腕が違いますね~シャッターチャンスが素晴らしいです。
6年ぐらい前の8月の終わりに大倉山に行ったんです。
原田選手が練習してました。
夏でも練習~で、滑っている写真はピンボケでした。

ありがとうございました。

早速のお返事ありがとうございました。
以前、タグ講座系のサイトをみて作ったHPなので、今ソースをみましたら、nameではなくIDで作ってありました。同じものは使ってありませんでした。
nameとIDとどのように違うかも解っておりません。
もっと勉強いたします。
MyHPは、お見せするほどのものではありませんのでURLは、ごめんなさい。

non_non様のBlog、これからも楽しみにみさせていただきます。

はづき10様へ

はじめまして
正常に動いていたものが 突然動かなくなったのは 島さ様の現象とは違いますね
私の推測ですが 新しく作ったスライドショーのソースの中の name を以前に使ったものと 同じものを使いませんでしたか
そうすると 新しいのも 古いのも両方とも 動かなくなりますよ
私が書いた作成上の注意事項を よく読んでください
それと あなたのブログのURLを入れて下さらないと どのような状況かを確認できません

札幌は雪

こちらは抜けるような晴天、申し訳ないくらいの
良いお天気です。
ご自宅からジャンプ競技が見られるなんて、いいですね。よく撮れていますよ。
スキー板のすべる音が聞こえてきそうです。
この頃、non_nonさんのブログのおかげで、札幌のことが気になるようになりました。

トランジション

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
島さ様のご質問の件、私も知りたいです。
私は、トランジションを使ってHPを作ったりしております。
正常に動いていましたが、突然、作動しなくなりました。
PCは「ME」・ウイルスソフトは、「バスター」 です。IE は Version6.0  SP1
XPのPC2台 それぞれ「ノートン」「バスター」Version6.0  SP2・・・2台とも正常に動きます。

有難うございましたm(__)m

お忙しいのに来て頂いて有難うございました
はい、完成したらコメントに伺いますので宜しくお願いいたします
上手く出来るか…

流石札幌

今年は暖冬で雪不足だと言われていますが 12月の記事を見直し少しずつ積もった様子も判りました。
TV中継を見るのと又違った良さがあります。娘時代には この近くまで行きましたが大きいですね。

初めましてm(__)m

愛知県寄りの岐阜に住んでいる、おとぼけと申します
初めて伺ったときは、素晴らしい写真に感動でした!
時々に伺っては、素敵に更新されていて
私はこの様にはゆきませんが
何時かお借りしたいと思っていました!
素敵なサムネイルを使わせて頂きたくどうか宜しくお願い致します

あの大倉山の側にお住まいなんですね
私ジャンプ好きでテレビでよく見ます。
御自宅から写せるとは素敵で羨ましいです♪

北海道には友人がいるのに行ったことがないのです
何時か北海道旅行をし友人にも会ってこようと夢馳せています。

見事な写真です。

non_nonさん、
お早うございます。お宅から、大倉山が見えるなんてすごいですね~暖冬といっても、北海道はこんな雪なんですか?non_nonさんは、もともと北海道の方では無いのに、この寒さの中で、元気に過ごしてお出でになるのは、若さのせいでしょうか?
私は、札幌の雪祭りも、行きたいけれど、寒さを考えるといかれません。
スキーの写真、さすがに素晴らしく撮れています。
たくさんの素晴らしい写真は、一人でしまっておくのはもったいないですね又、写真見せていただきに来ます。

バッチリ撮れていますね

大倉山シャンツェのNHK杯ジャンプ大会の模様を、ご自宅のベランダから、400㎜ズームレンズでの撮影、バッチリ撮れていますね。流石です!楽しませて頂きました。

早速コメントありがとうごさいます

いろいろな方が同様なタグで記事をUPしておられますが、わたしのブラウザーだけがうまく表示できないようですので、どう対策したらよいのだろうかと探っているところです。

IE は Version6.0_xpsp_sp2 更新バージョン SP2
です。

以前、YAHOO の counter が表示できなかったときには、Norton のインターネット制御のリフィラ参照の設定を「参照許可」に設定して解決したことがありました。
また、わたしの Norton が ブロックしているのかなと考えたりしましたが…

早速コメントありがとうごさいました。いろいろと原因を探るのも楽しみです。

今晩は。

お宅のベランダからこの風景が見られると伺いました。素晴らしいの一言ですね。
街内より雪は深いのでしょうか。
墨絵の世界のようですがたまに色があるので(笑)

空気も澄んで良い感じでお過ごしなのですね。
ブログで見られるなど夢のようですね。

スキー

ご自宅からスキーの滑っている様子が、見られ撮影され、随分と素敵なご生活を送られて、いいですね。
黒白の世界に近いですね。
私の東京砂漠から、信じられませんね。
音楽入りも憧れです。

スゴイネ!

スゴイネ!臨場感が感じられるよ!
超望遠だネ!しっかり見えるよ!
私の所からnon_nonさんのマンションがきっと見えるよ!テレビの中継は少しズレルネ!

オオクラ山

こんばんわ再びタグおかりしました
すごいですね
ご自宅のベランダから
夏にいってみたことがありますが
実際の競技は迫力があってすごいんでしょう

ジャンプ台と雪

山ノ神が何でも先にいるので・・・・(すみません)・・やっぱり雪国はいいことがありますね。
でも寒いですか?こちらは信州白馬に冬季五輪の
ジャンプ台がありますが夏に見ただけです。
私は鶴も白鳥も見たことがありませんので、せめて
飛んでいるカモメくらいは見られるだろうと、干潟
に行ってきました。カモメの顔も知らなかったんで
すよ。おまけに満潮の時間でした。
また下置き型サムネイルお借りしました。



素晴しい!

お宅のベランダからの撮影しかも手持ちで・・
すごーいです。カメラもレンズもそして腕も超1級ですね。
そしてベランダから観戦できるいいなぁうらやましいです。
サムイネル下置き、またお借りしました。有難う御座います。

昨年に続き

ベランダ特等席からの撮影ですね~^^
札幌の雪は例年と変わらないのでしょうか。
競技ができるのですから、変わらないのでしょうね。

お天気がよかったら、もっとクリアな撮影が出来たでしょうね。それがちょっと残念だったでしょ?
でも、ジャンプから着地まで観れたら、言うことありませんね^^

サムネイルをクリックしても…

サムネイルをクリックしても画像が変化しません。

この形式の記事は、全部そうです。
6月の「中島公園の花Ⅲ・Ⅱ・Ⅰ」はきれいに表示されます。

周りの人にたずねてみると、正常に表示されているといます。

セキュリティーなどがブロックしているのでしょうか。

ご自宅観戦!!なんとお羨ましい・・・

まあ居ながらにして観戦できるのですね!!
なんともお羨ましい環境です。
以前はシーズン一度くらいは足を運んだものでしたが、今は・・・さっぱり・・
よく撮られていますね!
テレマークもはっきり分かりますもの!手持ちですか!凄いですよ・・・@@/
歓声までもが聴こえそうですね!
いいカメラをお持ちなのですね!カメラもレンズも素晴らしい!!そして、さらにナニよりもやはりウデ!!がよいのですね!
ウデ!!こればっかりは、真似したくても・・・できませ~~ん  (><;;)・・・

♪おはようございます

ご自宅に居ながらにして、正面の絶好の位置でジャンプ競技が観戦できるなんて、羨ましい~

今年はあまり雪の話題がないので、少ないのかと思っていましたが
山には ちゃんとあるんですね

今日はかなり降っているようですね・・

こんにちは♪

凄い! 凄い! まるで飛んでいるところを本当に見ているみたい
このジャンプ大会ではベテランが活躍したみたいですね
私も刺激されて頑張れそうかな

大倉山シャンツェ

自宅のベランダからジャンプ競技が見られるなんて、すごいですね!
以前もコメントしましたが、二十数年前の夏、北海道に旅したとき、大倉山のジャンプ台の上から下を見ましたが、足がすくんだことを思い出しました。

non.nonさん....おはよう御座います.

いゃイャ お見事なジャンプスキ- 凄いです..
何と 自宅のべランダから...羨ましい限りです..
それにしても 環境が良く 只見ができ お気楽も
双眼鏡もって 行きたいです...ハィ..
あぁ.....羨ましいnon.nonさんで--す.
又 遊びに 行きます.
おまけ編
お気楽の 所今日始めて ほんのチョツと雪ふりましたょ....non.nonさんとこと 比べると お恥ずかしい 限りです

スキージャンプ

おはようございます。
ご自宅のベランダからの大倉山シャンツェが見渡せるのですか??
素晴しい環境の中にお住まいなのですね。
競技大会はテレビで見るぐらいですが、一度是非観戦してみたいです。
会場の雰囲気が伝わってきました。でも寒そうですね。

はじめまして!

初めまして
山形県に住むば~ばと申します
hatuさんから辿り、素敵なサムネイルにつられ
思い切ってお邪魔致しました。
自分もサムネイルに挑戦してみました。
結果、私の頭ではとうてい無理と納得
すっぱり諦めました

ご自宅のベランダから大倉山シャンツェが
見えるのですか~
以前、夏に行った事があります。
その時この山を下から歩いて登りました
ここから見える夜景も素晴らしかったと記憶してます
とても懐かしい景色でした。
これからもサムネイルを楽しませて下さい!
どうもありがとうございました     

ジャンプ

おはようございます。
私は「ジャンプ競技」を観るのが大好きで、札幌に居た時は、大倉山、宮の森と見に行きました。今でも
中継を欠かさず見ては、「まだまだ降りないで~」と叫んで応援してます。最近日本選手も持ち直してきましたね。昨日の東選手素晴らしかったですもの。
札幌は雪のようで・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はつはるの洋ラン展 | BLOG TOP | はつはるの洋ラン展 Ⅱ